コピー ~ 200705231821091
NHK | といめ日記

スポンサーサイト


--年--月--日 スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

NHK

今日は書くことないので・・・
今、ダウンタウンDXの録画した奴を見て笑っていたら

ピンポーン

と・・・。


出ようか出ないか迷いました・・・。
でもインターホンの電話?で「はい」と出ました。



「NHKのものですが、こちらの地域を回らせていただいています。
身分証明証もきちんと提示いたしますし鍵もロックかけたままでよろしいので、お時間取りませんのでお話を聞いてもらいたいのですが・・・」
と・・・・。



しまった~。でなきゃよかった~



と思いました。
「私ここの家の者じゃないのでちょっとわからないんですけど・・・」と、いったら

「お友達ですか?」

「はい」

「ではお時間かけないのでご説明だけ聞いてもらっていいですか??」

「え・・・友達の私がですか・・・?」



沈黙が続きました。
「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。」

「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。」


      ドキドキ・・・



「ではわかりました。またご本人様がいらっしゃるときに来ます」



       よかった~



私の周りで払っている人がいなくてどうも払う気になれなくて・・・。
NHKさんごめんなさいね~。 


 いつもありがとうございます


 

スポンサーサイト

2006年09月09日 日記 トラックバック(0) コメント(21)

NHKの勧誘ぅちにも来ましたv-208
ぅちゎくまごろうの会社の社宅に住んでて
近所の人が、ほとんど入ってたので
面倒だったので入りましたv-55
・・・また、その勧誘のおじさんが変な人で
なぁ~んにも面白くもなぃはずの普通の話を
自分でして、話すたびに
体を上下上下させ、体を揺らしながら
「エヘッ エヘッ エヘヘヘ・・・・(>y<)」
と笑ってました(=_=;)
くまごろうゎ笑ぃを堪ぇながらも
おじさんの話を聞ぃてぃたんですが
くま子ゎ笑ぃを堪ぇられず、ず~~~っと笑ってましたε=(>ε<)

・・・・くれぐれも変な勧誘のおじさんにゎ
気をつけてくださぃね(>_<)

2006年09月09日 くま子 URL 編集

わぉww
NHK。。。
アタシはこなぃだ「アフリカへの救援募金を…」
なんて方が来ましたよ(汗
「スイマセーン(冷汗」
って言ったら
「またお願いしまーす」
って、すんなり帰ってくれたけどw

2006年09月09日 魁 URL 編集

なるほど友達のフリをすればいいのか。

しかし沈黙ってことはこれかなり疑っとったんかね?僕ももちろん払ってないよ。ははは。

僕はうちに来た人知らない人だったら100%出らん。居留守超人とは俺のことよ。

2006年09月09日 清水 URL 編集

もしかするとそのHNKの人、受信料の支払い請求に来たんじゃないのかもしれませんよ。

「1ヵ月後に世界戦争が起きることになりました。このままでは日本人は全滅です。そこで日本政府は秘密裏に話し合い、日本人を100万人だけ救うことにしました。その100万人にあなたは見事当選しました。おめでとうございます。では政府が用意した核シェルターにご案内します」

って話だったのかも。ヒヒーン!

2006年09月09日 キッチン URL 編集

わ~い!といめちゃんも払ってないんだ!!
ちょっと安心しました♪
払ってない人もいるのに払う気になれないよね。
っとその前にその集めたお金で何してたのよぉぉって感じだわ。。。不信感はまだ消えておりません・・っっっていう名目で払うことはできませーん。

2006年09月09日 makia URL 編集

そっかー、一人暮らししてるとそういうのめんどいですね。
友達案は正解ですよ。といめさんアタマいい☆

アタシ昔、勧誘電話で妹のふりしたことあるけど(アタシには妹なんていないんだけど)、家に来られて、しかも相手がNHKじゃ、妹でも関係ないですもんねえ。

2006年09月09日 とりじろう(♀) URL 編集

NHKとか新聞の勧誘って嫌ですよね・・・
NHKさんは、「うちはテレビ無いですよ。」とか「お断りさせていただきます。」といえばすんなり帰ってくれるのですが、新聞の勧誘は・・・・とくにY新聞さんがひつこかったです(T-T)

でも、マンションの入り口でピンポンして開けてもらって、入るタイプのマンションだと入ってこないみたいなので、ちょっと不公平ですよね。

ちなみに、僕も払ってません。

2006年09月09日 らっこあら URL 編集

へー、NHKって勧誘に来るんだ?
知りませんでした。

友人のふりでやり過ごすなんて
頭いいですね♪

コノ前家にはエホバの証人の勧誘の人が来たけど、
なんか危なそうな顔の人でした。
パンフレット貰ったらさっさと帰ってくれましたが。
まぁ、顔で判断しちゃダメですけどね。

2006年09月09日 bewillingto URL 編集

私も一人暮らしのときは、逃げてたよ~(笑)
ってか、何のチャイムにも出ませんでした。←これは今も

ふふふっ
昨日のコメントも面白かった☆
ちゃんと突っ込んでくれる、とりじろうちゃん!さすがです!

2006年09月09日 ちなな URL 編集

NHKとか新聞の勧誘とか…一人暮らしの時 ほんと嫌でした。
昔 一人暮らししてる頃「荷物でーす」って言うから出たら新聞の勧誘でものすご~く嫌な思いをしたことあります。ずるいよね!荷物ですは…。
私も居留守使いたいけど 今は子ども達が妙にチャイムに反応して「はい は~い」なんて玄関に走っていくのでなかなか居留守使えず困ってます。
勧誘 ほんと辞めて~!

2006年09月09日 azun URL 編集

こんばんは。
某ブロガー様のコメントでお褒めのお言葉を頂いたので
今までコソーリ覗いておりましたが思い切ってコメント致します。(笑)
うちもNHKはムシしておりますよ。
朝の連ドラ見ておりますがムシでございます。
夫は以前といめさんの状態の時、
『うちはケーブルTVを見ています』と中途半端に
訳のわからない事を言って追い返しました。(笑)

2006年09月09日 しゅーる URL 編集

一人暮らしの時、新聞の勧誘でかなりてこずりました。
今でも覚えているのがA新聞。

番長「ワタシ、ニホンゴヨメマセーン」

A社「外国の方ですか?」

番長「YES」

A社「ニホンゴのお勉強にもなりますよ」

番長「アナタニイワレタクナーイ」

A社「・・・・・・ではまた、来ます」

番長「・・・オトトイキヤガレ!」

もともとまわりに、
県内でもでかい工場が立ち並ぶところに住んでたんですが、外国人労働者が多くて
外国人と言っても疑われない地域だったんです。

あは。

2006年09月10日 番長 URL 編集

NHKの勧誘は借家住まいの時は
「見てません!払う義務はありません!」
「いや、でもお子さんいると見るでしょう。。。
ケーブルテレビだと映るでしょう」
「見ません!見てません!NHKだけ映らないようにしてくださってもけっこうですので!」
「・・・・・」
で帰って行きました(#^.^#)
でも今は、お家を建てたので仕方なく毎月払ってますよ(-_-;)

2006年09月10日 nao URL 編集

くまこさん
くま子さん面白いですね~。
でも営業はトークの面白い人がよく来ますよね~。
くま子さんはその人がゆらゆらしてるのが面白かったのですね~(笑)
でもちょっとその変な人見てみたいですv-389





魁さん
募金をしてくれってわざわざ家にくるものなんですね~。でもあっさり帰ってくれる人はいいですね。
HNKは何回も来て困ります(汗)
払う気がないもので(笑)






清水君
いつもはほとんどでないんですよ。
でも前の日も誰か来てでなかったら郵便だったみたいで・・・
その人が来たと思ったらNHKだったのです。
私も車あるしテレビの音してても平気ででないんですけどね~。






キッチンくん
そんなすごいのだったらどうしよ~。
でも・・・インターフォンでそういってくれればすぐに荷物まとめて出ましたよ。
HNKの人は肩から何か下げているから覗くとわかるんですけどね~。
お時間とらなくてもお金取るくせに~!と思って聞いてました。(おぉ?といめちゃんうまい!)






makia さん
本当ですよね~。
私はそのテレビ見たときにとっても腹がたちました。
国民のお金を無駄なことに使うなんて~!
もう絶対今後も払わない!っと・・・。
払ったこともないのに取立てに来られるだけで払っている気分になっていました(笑)
HNKなんて紅白しかみないですも~ん♪






とりじろう(♀) さん
妹も考えました(笑)
でも変わりに言ってくれとか言われるかな~と思い、ど~しよど~しよ!と、思っていたらNHKの人が
「お友達ですか?」
と、ヒントをくれてとても助かりました。
そのまま「はい」と言いました。
沈黙だったけど・・・・。
よかったよかった♪






らっこあら さん
そのアパートいいですね。
すばらしいですね。
そういうところにもセキリティーが利いているなんて~。
テレビないよって言おうと思ったんですけど、テレビがうるさくて声がよく聞こえないくらいだったので、今回は使えませんでした・・・。
次は消してそう言おうかな~。






bewillingto くん
そんなのも来るんですか~。
もう前は一切でなかったのですが・・・また出るのやめようかな~。
関係ないけど今日 bewillingto くんの記事読んで銭湯に行きたくなって行ってきました。
そしたら閉店時間が1時間早くなっていて、入れなかったよ~。悲しい~。
けっこう遠かったのに~。悲しい~。






ちななさん
あらまぁ・・・ちななさんとりじろうさんの突っ込みって・・・まさか・・・
私のリバーシブルの事ですか??
横文字が弱くて・・・(言い訳)
とりじろうちゃんに言われなかったら全然気づきませんでした(汗)
なんか突然ピンポーンてきても出れる格好してないともう居留守しちゃいます。






azunさん
子供ちゃんかわいいですね~(笑)
「はいは~い」なんていうんですか??(笑)(笑)
かわいいv-398
でも子供さんに出てもらって「いませ~ん」って言ってもらえないですかね~。
「ママー!」とか言っちゃうかな(笑)
「荷物です」はずるいですね。
新聞取りたくてもそこには頼みませんv-389





しゅーるさん
は、はじめまして~v-254
私もよく清水くんのところで見るのでリンクから見にいってました。
でも緊張してコメントつけようとしてやめて・・・なんてしてました。
なのでなのでコメントありがとうございます~♪
「ケーブルテレビで見てます」っていいですね~(笑)
私も「パソコンからテレビ見てるので」って言ったことはあります(笑)
私も遊びにいかせてもらいますね~♪






番長さん
あはははっ
笑っちゃいましたよ~。
私そんな芝居できないですよ~。
番長さんだから浮かんでできたんでしょうね~。
自分で言ってて途中で笑っちゃいそうです。
でも・・・勉強になりますよって言葉がわかって「オトトイキヤガレ!」っていえたなら、ちょっと日本語わかるっぽいですね(汗)



2006年09月10日 といめ URL 編集

naoさん
めちゃくちゃかっこいいではないですか~!
私の友達も
「NHKは見てないんで」って言ったら
「見てなくても払わなくてはいけないんです」
と、言われたから
「払わなくて何か罰があるならその罰をうけるので」
と、言ったら帰ったそうです。
みなさん強いですね~。
私は強くいえないのでうそつくしかなくて(笑)

2006年09月10日 といめ URL 編集

こんばんわ~。

ただいま帰ってきました~。
って、みなさんたっくさんコメントくださってるんですが
とりあえず、といめさんに御礼を・・・。
例のヘンなコメント、わたしもサッサと削除しました。
ありがとう。
今日はバテバテなので、明日からまた更新しますね。
バカ殿のリクエストしてくださったので、写真撮ったら
アップしますね。

2006年09月10日 surume URL 編集

surumeさん
おかえりなさ~いv-238
いえいえそんな・・・見て「あ!」ってすぐ気づいたもので・・・。
お疲れですね~。
ゆっくり休んでくださいv-22
ゆずちゃん楽しみにしてますね♪♪

2006年09月10日 といめ URL 編集

NHKは親が払っています。
なので、NHKをたくさん見ています(゜ペ)?
アパートの時は、全く払いませんでしたよ~
だって、見ないんですから。
居留守使いたいけど、うっかり出ちゃったりしたら
私もウソ付きますよん(^^ゞ

2006年09月10日 レモンタルト URL 編集

レモンタルトさん
私も家を自分が建てれるときが来たら払おうかと・・・。
もうNHKをなくして
違うチャンネルで子供番組とか紅白やってくれればいいのにな~
なんて・・・。

2006年09月10日 といめ URL 編集

おお~、結構払ってない方いらっしゃる。私は払わなくてはいけない!義務だと思って払っていました。でもよくよく考えてみると、受信料払うのはNHKだけだし、他の民放は払わなくていいし、不公平は不公平ですよね。NHKの不祥事もあったし払いたくない人はたくさんいるだろうけど、集金の人はちょっとかわいそうな感じもするんですけど…。って私はたんに断ることができないだけなんですけどi-229

2006年09月11日 narumin.n URL 編集

私も引っ越してくるくる数ヶ月前まで律儀に払ってました・・・・。ケーブルにはいってたんで、しょうがなくみたいな感じで・・・・でも、BSだけ途中からとめたんでそのついでに払わなくなりました。
が、引っ越した今でもNHKからのハガキが届く(〒_〒)ウウウ  しかも、引っ越していない月の分まで・・・どうしてだ?転送期間が切れたのでもう届かない事を願いたいです( ̄Д ̄;;

2006年09月11日 みぃ URL 編集














管理者にだけ公開する

