コピー ~ 200705231821091
反省と感謝 | といめ日記

スポンサーサイト


--年--月--日 スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

反省と感謝

また飲酒で事故がありましたね。
も~本当に見るたびに腹がたちます。


と、言いながらも・・・・私も昔事故を起こしました



夜中の2時頃遊んで帰っていて私が運転だったのです。
友達もみんな寝ていて・・・
私も眠くてしょうがなくなってきて「コンビニに止まって寝よう」と思いました。
目の前にコンビニが見えた~!

・・・と、思ったのが最後の記憶でした。

20060914024101.jpg


なんかごつん!みたくなったような・・・????
気づいたら車が止まってて私はハンドルを枕にして寝ていました。


「あれ・・・?ぶつかった・・・のかな?」


といった感じでした。
そしたら前の車から2人のカップルがでてきて・・・
私も出て行って「すいません・・・怪我はないですか??」
と、いったらむこうも
「はい。今のところ・・・」
と、いい警察を呼びました。


そして色々ありその日は帰りましたが数日して相手から電話があって
「ちょっと腰とか痛くて病院いったので人身事故になるので警察に書類出さなくちゃいけないので一緒にきてください。」
と、言われ次の日事故現場まで行きました。




警察に「じゃあ事故検証するからね」と、言われ
「まずどうしてぶつかったの?」と聞かれ私は何も知らず
「寝てしまって気づいたらぶつかってました。」
と、言いました。そしたらその警察官は私を見て絶句してました
私は「???」といった感じでした。

しばらくしてみんなが散らばった時に絶句していた警察官の人が来て
「あんた・・・居眠りしてたなんて言ったら一発で免許停止だよ。
寝てたなんていっちゃだめ!」
と、小さな声で言いました。
私が今度は絶句してしまいました

そしたら
「よそみしちゃったっていいなさい」
と、言ってくれて私は新しい理由をずっと考えてました。
でも動きながらで浮かばなくて・・・




警察署へ着いてからは事故の相手と別に室内で事故がどんなだったかの報告書を沢山の警察の方が働いている中でまた作りました。
私が机の前に座ると
「はいって言ってればいいからね。」
と、小声で言われ
「では書類を確認します。
えーっと!あなたは○日の○で事故をおこしましたね?」
「はい」
「で、スピードは40キロくらいだったと。」
「はい」
「事故したと思われる原因は近くにあった交番が目に入り、中に警察官がいるかな~?と、よそみをしたら前に車がいてブレーキ踏んだけど遅かった・・と。」
「・・・・はい」

と・・・。
とても感謝しました。
その人はそこの署で一番えらい方でした。
私は今も名前を忘れません。
その方のおかげでもう絶対事故をしなように気をつけています。
そしてもう事故しないように神社にもお払いをしに行きました。
5000円でした
車の全部の窓をあけてお払いをしました。
トランクの荷物とかも丸見えで裸を見られているように恥ずかしかったです。
周りに待っている人もいて見ないで!!といった感じでした


しかもお払いのお経??みたいのを唱えるのに草をもって一人づつ前にでるのですが、私はやり方がわからずびっくりしました。
順番がくるまで他の人のやり方を見て必死に覚えていました。私の横の人もわからなそうに見ていました。
私の番になって前に出て草をもってお辞儀したりしたけど忘れちゃって順番もめちゃくちゃになってしまいました。


でも次の人は私のを見てその人も私と同じめちゃくちゃな順番になっていました。
私はその人に親近感を沸きました。
どうしてやり方とか書いてないんですかね??
普通知っているものなのでしょうか??



でも事故はもう絶対したくないので気をつけたいです。


ポチお願いします

2006年09月14日 日記 トラックバック(0) コメント(34)

といめちゃぁぁぁん!!!・・・生きててよかったっ!・・・ケガなくてよかったっ!でも、そんなおまわりさんもいるんですね。あっ、きっとといめちゃんがかわいかったからやん♪・・・私も3回くらいヒヤッとしたことあるわぁ。。。一応ゴールド守ってますが・・・いまだ自信ないです。
お互い事故らん様にしようね~!!!

2006年09月14日 makia URL 編集

makia さ~ん
makia さ~ん生きててよかったです~v-406
怪我なくてよかったです~v-406
ありがとうございます~v-406v-406
ゴールドすごいですね~私の憧れですv-352今ゴールド目指して頑張ってます!
その警察の方優しいですよね。
わ、私がかわいかったからですか??キャーv-344
makia さんてばうまいんだから~(もう調子に乗ってしまっている)
きっと何も知らず言った私にこのこは馬鹿だと思って同情してくれたのですかねぇ・・・(しじみ・・・)
保険やの人も私が「寝てしまったので私が100%悪いです」といったら黙り込んでました。
今思えば言わなければ頑張って1対9とかに戦ってくれたのかな・・と思います・・・。

2006年09月14日 といめ URL 編集

今キッチン君とこ行ってきて気分が悪くなってといめちゃんとこ戻ってきたらお返事きてたぁ♪
ありがとう・・・また笑わせてくれてっっっ
ひぃっ、・・・笑いをこらえるのに必死です。。。
きっと「しみじみ」と書きたかったんだよね・・・「しじみ」って・・・(笑)ほんとにかわいいですね♪
それに正直者で・・・。その保険屋さんのお話もビックリですよ(笑)さすが、といめちゃん♪←褒めてます!!

2006年09月14日 makia URL 編集

makia さん

  v-399v-399v-399

しみじみって打ったのに・・・打ったはずなのに・・・・
makia さんこのことは2人の内緒ですよv-402
キッチンくんの記事で気分悪くなったっていうので私も笑っちゃいました。へへへ

2006年09月14日 といめ URL 編集

やさしいおまわりさんでよかったですね。そうじゃなかったら、今のといめさんはいなかったかも…。
私も跳ねられたことありますよ~。救急車にも乗ったけど結局お尻に青あざ作っただけですんだので良かったけど…。それで病院にいったら整形のDrに「警察に診断書出すように言われるから、作りますか?」と聞かれ作ってたの。で診断書もらったから、呼ばれてもいないのに自ら警察までいったんです。それで一応調書を取られて、その調書の最後の質問が「相手にどのくらいの罰を望みますか?」だったの。へっ、そんなこと聞くの???とびっくり。加害者の人は優しそうなおばさんで、西日が目に入って、歩行者の私が見えなかったということだったので「普通でいいです」と答えたんだけど。そのことがみょ~に記憶に残っています。

2006年09月14日 narumin.n URL 編集

といめちゃぁぁぁん!!!・・・生きててよかったっ!(makiaさんのパクリ)
しかし無茶苦茶やってますね、でも俺も居眠り運転はよくするので気持ち分かります。「あ、今一瞬寝てたな・・・」みたいなことありますよね。
俺も絶対居眠りしてましたって警察に言ってしまうと思います。そんな優しい警官で本当によかったですね。俺はスピード違反を見逃してもらったことがあるんですけど、見逃してくれた変わり?にめちゃんこ怒られました。15分くらい説教されました。ひたすら謝りましたけどね。30キロオーバーでした。友人の話ではこれを見逃されたのは奇跡らしいです。
「しじみ」完璧にバレてます。笑い死にそうでした。
最後にmakiaさん!そんなに気分悪くならなくたっていいじゃないですか!あの歌はといめちゃんも熱唱してたはずですよー!(俺は歌ってないけど)
俺のとこもまた来てくださいねv-406

2006年09月14日 キッチン URL 編集

オイラも事故ったら、頭まっしろだよ。

おまわりさん(で、いいのかな?)いい人で良かったね。
といめさんも大怪我にならなった様なので、良かった~v-238

気を付けていても巻き込まれることもあるので、何があるかわかりませんな。
オイラも気を付けます!

「ノンタン」 カワイい~v-218
弟君も居るんだよね、たしか。

2006年09月14日 mog URL 編集

怪我が無くて何よりでしたね。
私も最近居眠りで危なかったばかりです。
お互い気をつけましょう!

普段の行いがいいと、警察にも恵まれるのですね。うらやま・・・いや普段の行いを見習います(^^)

お払いの受け方、私も知りません。
教えてもらわなければとんでもないことをやってしまいそうです・・・・。

法事のお焼香も分からないですよね。1回とか3回とか頭に近づけるとか・・・・
以前葬式で、普通火種に粉を落とすのに、前に習ってみんな真剣にずっと火がないところにお焼香しているのを見たことあります(^^)

笑っていますが、違うところで自分もきっと笑われているんだろうな・・・・

2006年09月14日 おさたん URL 編集

いや~危ない目に遭いましたね。
番長は自分から起こした事故は今までありません。
が、相方に言わせれば”運が良かっただけ!”だそうで・・・。
相当やばい運転をしてるらしいです・・。

でも警察さん、なかなか優しい方だったみたですね。
きっと日頃の行いが良いからですよ!!

それに、参考になりました。
居眠り運転って言ったら一発免停なんですね!!
(覚えておこ~っと)

お互い気をつけましょうね!!!

2006年09月14日 番長 URL 編集

ホントに無事でよかったですね~!
事故なんていつどこで起きるかわかんないですもんね。
でも日ごろの行いが絶対に影響してますよね。寝てました、なんてホント素直な人v-238
おまわりさんにも、何かが伝わったんだろうな~v-398

私はよくちゃりんこで轢かれそうになってますけど、今んとこ無事です(^-^)v

2006年09月14日 egatti URL 編集

優しい警察もいるもんやな。
昔友人が言いよったんやけど、優しい警官に注意された方が反省するみたいやね。
みんながみんなそうやないと思うけど。

お祓いの仕方は多分ほとんどの人が知らんのやないやろか?僕も知らん。

車全開にするってのも初めて知った。といめちゃんの車の中見れる絶好の機会やったんやね。
あー立会いたかった。

2006年09月14日 清水 URL 編集

無事、こうしてブログを書いてるといめさんがいてよかったです・・・C=(^◇^ ; ホッ!

うちの旦那様も眠くって危険なときあります・・・。
こんなペーパードライバーの私が代わって運転したこともあります。
人があんまいない真夜中だからいいものの。私が運転する方がよっぽど危ない気がしますが・・・。

それにしても、警察の方がやさすぃ~♪
きっとといめさんのこと放っておけなかったんでしょうねぇ~(。-∀-)ニヒ♪

2006年09月14日 みぃ URL 編集

警察の人も、ちゃんと人を見てると思いますよ。
だって、繰り返しそうな人にこんなことしちゃったら、
また懲りずに居眠り運転するでしょ?
次またやらかして、人殺したらえらいこっちゃですもの。
警察も責任問われますよね。

といめさんなら大丈夫って思ってもらえたんですよ。
正直に1回言っちゃったのがかえってよかったのかもね。

けがもなく、いい警察官にあたって、本当によかったね。しじみ…。v-389

2006年09月14日 とりじろう(♀) URL 編集

大事にならなくてよかったです。
居眠り運転して橋から落ちた人知ってるので、びびりました。((((;゚Д゚))))
その警察の人はいい人ですね~
厳しく罰して、事故をおこさなくさせるのも、わかりますが、優しくされると、恩義に感じるので、絶対二度とやらないぞ!って心に誓いますよね♪僕も、一方通行無視を見逃してもらって以来、違反しないように気をつけてますが、バックが出来ません(T-T)

近くに、結構有名なお払いのところが二つあるのですが、何故かヤンキーが多いです。
あと、自賠責切れてる状態で運転しても、一発免停だったと思うので、原付などの車検が無い車両を所有してるなら一回確認してみてくださいm(__)m

2006年09月14日 らっこあら URL 編集

はずかしながら、過去に飲酒運転して
事故をおこしました、一人だったのですが車は廃車になりました、奇跡的に身体はなんともなかったです
それ以来恐ろしくなってしていませんが
【絶対にいけません】この前ボーっとしていて、信号を無視してしまいました、ちょっと疲れているときでも、やっぱりだめですね、なるべくそういうときは運転は辞めないと、気をつけましょうねe-464

2006年09月14日 あっち URL 編集

narumin.nさん
narumin.nさんもキッチンくんもすごい早起きじゃないですか~!びっくりです。
キッチンくんは夜更かしかな。
「許す?許さない?」って聞かれるって、知り合いの人も言ってました。
その真ん中があったらいいですよね。
「許すも許さないも・・・」みたいな感じが・・・・
あら?いらない??ですか?






キッチンくん
パクリじゃなくて心配してよ~!!
スピード違反よく見逃してくれましたね。
私、おまわりさんは見逃してくれないイメージでした。
私はスピード出さないですけどね~。
キッチン君も行いがいいのかな(笑)
しじみ・・・3人の秘密ですよ。
makiaさん私、あんなお下品な歌、歌ってませんよ~v-399
あれはキッチンくんが作詞した下ネタ歌ですよ~!!
本当気分悪いですよね~v-389ニヤ






mog さん
のんたんに弟がいるんですか~??
わおわお~知らなかったです~。
ノンタンの歌が好きです。(マニアックかな・・?)
「のんたんと一緒~、一緒におどろ~う♪
のんたんと一緒~、一緒に歌お~ぉ、
いつでもぴょぴょんぴょんぴょん~♪
どこでもスタッコラランラン♪」
って・・・知ってますか??
mog さんも事故ないように願ってます~v-345





おさたんさん
私も法事でもよくわからなくて困りました。
父のお父さんの法事の時、おばあちゃん(父のお母さん)が
「私が一番にお線香あげなくちゃね。」
っといって最初に立ったのに誰も気づいてなくて、そのおばあちゃんが歩いている間にみんなどんどんお線香あげてました。
私は普段の行いよくないですよ~
なのに・・なのに・・・・
おさたんさんを見習わなくちゃ・・・v-402





番長さん
無事故なんて・・・えらいです!!
疲れているときの運転はだめですね・・・。
そのときも「薬は飲んでないかとか「前の日何時間寝た?」とか聞かれました。
寝不足とわかってての運転も違反らしいです。
普段の行いよくないのに見逃してもらえたなんて・・・私も運がよかったのですね~。






egatti ちゃん
ちゃりんこの時は怖いですよね。
見てるかな~この車・・・と、心配しながら横を通り過ぎていきます。
友達なんて結婚式の帰りに事故にあって・・・
怪我はそんなになかったですけど、怖いですねぇ。
気をつけます~><






清水君
確かにそうかも~。
やさしくされれば次気をつけようと思います。
なるほど~。
私の車の中は長縄とかMDとか色んな物が入ってて、とっても恥ずかしかったよ~!
清水君いなくてよかったよ~。
綺麗なとき見せにいくね~v-218





みぃさん
私をほっとけなかったなんて~・・・
えへへへ~。(勝手にすごいほめられていると思ってる)
ペーパードライバーの人の運転は慎重で安全な気がします~。
私もペーパードライバーの頃は無事故無違反だったのに・・・・。
はぁ~・ぁ~・・・・・。なんかブルーです。
みぃさん・・・。
たらこのキュピーちゃんください・・・。






とりじろう(♀) ちゃん
そうかなそうかな~。
ありがとう~。でも次からは嘘つきで行く予定です。
覚えてしまった私・・。
これじゃだめだよね。
でももう事故はしないって決めました!
あのおまわりさんのおかげで・・・しじみ・・・v-389
とりちゃんも見ちゃったのですね・・・しじみ・・・・v-389
内緒だよ・・・。






らっこあらさん
キッチンくんの所ではクロマティーのちょっとお下品な、お友達を見つけてくれてありがとうございます(笑)
ねずみ取りを仕掛けてきました。
らっこあらさん、バックできないと困りますね~。
私も昔できなくてだから駐車場も止めれませんでした・・・。
不便ですよね~。
私は交通事故のお祓いで有名な「箱根神社」でやりました。






あっちさん
あ~~。
あっちさんはお酒大好きだから更新がないとき心配しましたよ。
でも敗者になったのに助かってよかったですね。
あっちさん死んだら悲しいのでもうしちゃだめですよ。(すいません・・・私もですね・・・)
お互い気をつけましょ~ね♪


2006年09月14日 といめ URL 編集

いいおまわりさんで良かったね。
それよりも、といめちゃんが無事でなによりです(#^.^#)
私は事故の被害者の経験アリですよ。。。
信号待ちで止まってたら、後ろからドカン!とやられましたわ(ーー;)
一番前だったのでずいぶん進みましたよ!ボーンって!
警察呼んで聴取中おっさんが一言
「ブレーキ踏まんかったらぶつかったんじゃぁ~」
v-12一瞬耳を疑ってしまったわ^^;
飲酒運転でした。
私は翌日から気分がわるくなり「ムチ打ち」と診断
おっさんは免許取り消しとなりました(*^^)v
私も酒飲みだけど飲酒運転はしません!

2006年09月14日 nao URL 編集

すげ~。運がいいんだね~。
というか、事故も不幸中の幸いで 相手の人も
たいしたことなくってよかったね。
でも、案外といめちゃんみたいに、事故起こした後
用心深くなるってことは いいのかもね。
私は無事故 違反はスピード違反で初心者マークが
明日 とれる!ってときに捕まったな~。
でも、それ以来違反もなしのゴールドです☆

警察ネタ 多いよね?て過去2回?

2006年09月14日 akkon URL 編集

naoさん
   v-399
わ、わたしも信号待ちの一番前の方にドカーンしました・・・。
本当に今思えばなんてことをしたんだと思います。
飲酒はだめですね~。私は高くても代行を呼んでます。
そんなに飲まないですけどね。
むちうち大丈夫ですか??
雨の日に痛むって聞きました。
naoさんも無事でよかった~v-353





akkonさん
言っちゃいましたか(笑)
「警察ネタ 多いよね?」

ちょっと私も気になりました(笑)
で、でも不良でも悪い子でもないですよ~(><)
まじめな方の子だったと思います。v-282
私は初心者じゃなくなっても運転がへたでしばらく初心者マークつけてました。
ゴールドすごーい!
憧れです・・・v-352




2006年09月14日 といめ URL 編集

ナルホド
飲酒運転が最近多くて忘れてたけど、
居眠り運転もソレと同じくらい危険なんですね。
でも、距離が短くてよかったですね。
スピードもあまり出てなかったのかな?

なんにせよ、
人間の力以上のものを操っているのだから、
用心してもしすぎることはないですね。
俺は免許取るかわからないけど、
車を乗る機会があったら、注意しようと思います。

かなり遅くなりましたが、
とりじろうさんお誕生日おめでとうございます♪

2006年09月14日 bewillingto URL 編集

あはは。
言っちゃいましたよ。
もしかして???
いや、不良じゃないことは 十分に伝わってるから
大丈夫vv

2006年09月14日 akkon URL 編集

bewillingto くん
あら・・・ちょっと遅かったですけどきっととりじろうちゃんも喜ぶと思います。
気づいて~ぇ><

事故は本当に気をつけないと・・・。
でも免許はあったほうが便利ですよん。
関係ないけど今シンクロ見てます。
なんかシンクロおもしろいです。。。(余談)
ウォーターボーイズみたく男のシンクロ大会もあってもいいかも・・・・なんて。
どうかしら?






akkon さん♪
ふぅふぅ~よかった~。
不良ではなくただの馬鹿って感じがします・・・。
でも産まれてくる子供がこんなことばかりしてたら
「この不良息子が!!」
って怒ってたかもしれません(笑)

2006年09月14日 といめ URL 編集

ね、ねずみとり…ここでしかけてたのですね。
ま、スプリンターはあんなことやこんなことに夢中だから、
きっとかかってくれますよ♪

bewillingtoさん、おめでとうコメントありがとうございますv-207むちゅ。

2006年09月14日 とりじろう(♀) URL 編集

カミングアウト。

私は飲酒し、事故を起こした苦い経験があります。
そういう経験があるまで、「呑んでも大丈夫だろう」なんて甘い考えをもっていました。

そういう人って多いんだろうな・・・

2006年09月14日 ☆けい☆彡 URL 編集

教えてくれてありがとうございます、といめさん。
そして
とりじろうさん
遅れてホントに申し訳ない
それに
ちゅーされたら照れちゃうじゃないですか(*'-')ノ

2006年09月14日 bewillingto URL 編集

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2006年09月15日 編集

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2006年09月15日 編集

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2006年09月15日 編集

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2006年09月15日 編集

といめちゃんも、同乗していた友人も、相手の人も・・・命に別状がなくてよかったです。
事故にならなくっても、ヒヤッってすること沢山あるしね。

私は、一度スピード違反(一発免停確実のスピードでした)を、見逃してもらったことがあります。
その時のことを思い出すと、今でも「私が事故したら、あの警官さんに申し訳ない・・・」って思って、かなり慎重になりました。
人命に関わる事故をしたら、反省したからってどうにもならないものね。
ちょっと反省が薄れてきてた私。
といめちゃんの記事を読んで、気をつけようって思いました!
ありがと~☆

2006年09月15日 ちなな URL 編集

気になったので聞くことにします・・・。
なんで長縄がつんであるのですか???
長縄の選手だったのですか?
そんなイメージないですけど。。。
それと、あっちさんへのコメントで「廃車」を「敗者」って・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・(笑)
しじみ・・・・・・・・・・。

2006年09月15日 makia URL 編集

こんにちは。

皆さんも仰っているように、といめさんとご友人の方、
そして先方の方がご無事で何よりでございました。
私はゴールドですが、それは全く乗らないからでございます。
3~4年前のほんの一時期、車も買いましたが
その時も殆ど自分では運転しませんでした。
なのに一人相撲の壁にぶつけるという事態には
2度程遭遇しました。
車運転すると、まず会話ができなくなります。
田舎に帰ったら車は必需品。練習しなければ・・。

2006年09月15日 しゅーる URL 編集

事故怖ぃですねv-409
その警察の方本当にぃぃ人ですねぇv-97v-353
警察の人が良くしてくださったのも
といめさんの態度と人格が良かったからでしょうねぇv-398
でも、といめさんにも怪我がなくて良かったですv-406

居眠り運転気をつけてくださぃねぇv-393
くま子も気をつけますv-394

2006年09月15日 くま子 URL 編集

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2006年09月25日 編集














管理者にだけ公開する

