コピー ~ 200705231821091
未公認教習所で | といめ日記

スポンサーサイト


--年--月--日 スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

未公認教習所で

もうすっかり秋ですね~。


DSCN011200-A.jpg



清水君が教習通っているということで、私も真似して免許取りに行ったときの事を思い出しました。




私は親がお金出してくれなかったので、少しでもやすい未公認の教習へいきました。
当時20才だったので貯金をくずして。
とっても適当な教習所で
「自分がいい!と思ったらいつ仮免受けにいってもいいよ」
と、私についた先生がいいました。



3日間教科書見ました。
1週間、車の運転させてもらいました。
2週間後に仮免受けにいきました。




落ちました
5回も・・・。



やっと受かり本免にむけて友達のお兄ちゃんの車をかりて練習することにしました。
その車はスポーツカーで、マニアルでした・・・。

280397717.jpg



夜中、誰もいない山のほうへいきました。
車の練習がしたくてまずはマニアルを教えてもらいました。
練習しているうちにマニアルが運転できるようになりました。
私が受けるのはオートマだったけど運転の練習にはなって助かりました。



そして本免、当日・・・・



また落ちました
公認に比べて未公認は1回や2回では受からないと聞いてましたが、私は7回目でやっと受かりました・・・。


でも3ヶ月でなんとか取りました~。
でも私は学科というものを受けたことがないのです。
心臓マッサージの時だけ教室でやりました。
人工呼吸をやるのに一人ずつ、人形の口につけるキャップを渡されました。
それで一人づつやったら、先生が
「といめ!お前それじゃ空気が入ってないよ。
こうやって思いっきり吹き込まないと」
と、いって私のキャップに先生が口をつけたので「うげげ」と思いキャップを爪でつかんで、プルプル爪先で震えてもっていたのを覚えています。
「先生のつばが・・・」と思いながら指につかないように爪先が必死でした。






今、NANA見てます。
タクミやだ~><  ショウジがいい~><
でも教習も学校みたいで楽しかったな~
あ~アイス食べたい。
目が疲れた・・・
あ・・・お隣さんが帰ってきた。


話がぐちゃぐちゃなのでこの辺で終わります

スポンサーサイト

2006年09月21日 日記 トラックバック(0) コメント(24)

あーつまり7回落ちたこととNANAをかけとるわけやね。といめちゃんおもしろい人やね。

7回も落とされてよく殺そうと思わんかったね。
ひき殺してやればよかったのに。

何回も轢いて
「ははは!!ほーら運転うまいだろ?言ってごらん!!うまいって言ってごらん!!あーははは!」とか言えばよかったのに。

2006年09月21日 清水 URL 編集

清水くん・・・・怖い(笑)
轢いたら罪ですよ~; ̄ロ ̄)!!
私、仮免と本免、1回で受かったのは公認だったからなんですね。
未公認は、ボッタクリ目当てに落としたんじゃないの!!
そう思うと、轢いても良いようね

2006年09月21日 レモンタルト URL 編集

俺は中型(普通自動二輪免許)取るとき13回、公認教習所の教習でハンコもらえなかったことがあります。凄く悔しくて、もうやめたくなったり(一度、嫌になって2ヶ月くらい行かなかった事もありました)したのですが、教習所で知り合った小型免許(普通自動二輪限定)を取得しようとしてるばあちゃんの姿勢に感動して、それ以来サボらずに、キャンセル待ちもフル活用して頑張りました。

その、ばあちゃんは孫が、単車好きだったのですが事故を起こして単車に乗れない体になったので、自分の後ろに乗せてあげたいという、一心で70歳近いのに、頑張っていたのです。当時、ちょっとした事でこなくなっていた、自分が恥ずかしくて、そのばあちゃんに負けないくらい頑張ろうと思って、一気にとりました。

ちなみに、車の方は特に思いでもなくバック駐車ができません((((;゚Д゚))))

写真の白い車って、180SXですか?それとも、FC3S(サバンナRX-7)ですか?ちょっと気になります~

NANAって、タバコのブラックストーンが出てくる漫画でしたっけ??

2006年09月21日 らっこあら URL 編集

え~7回も…と思ったらNANAにかけてたの?
一昨日書店にいったらNANAの最新作た~くさん置いてあった。これが話題になってるものねと思ってたんだけど、見たことないの~。映画も見てないし。面白い?

2006年09月21日 narumin.n URL 編集

私も自動車学校ではなくて、免許センターとなりの教習所に行ったよ。
学科も自分で勉強なんだもんね。。。
安い上に、仮免・本免の試験が厳しい分・運転がうまいんだよ!
そう、教え込まれていたな~。 先生に・・・。

キャップが・・・。・・・(゚_゚i)タラー・・・
そりゃ~ 必死になるよね。 案外おっちゃん先生って
そういうこと、気付かないでやってくれるんだよね。
プリント配る時に、指先につばつけて、めくったりさ・・・。
『あ~私のプリント用紙にぃ!!!』って、なるべく湿ってないのを
選んだりね。 おえっ。
汚い話だよね。。。ごめんよ。

ん? またアイス食べてる?

2006年09月21日 akkon URL 編集

なにー!知らなかった!自動車学校って全部公認、っていうか公認も非公認もないと思ってましたよー。
新しい発見です。
番長はまだ世間を知らないなー。

NANAってすっかり最初の頃に比べてお話が変わってきてますよね・・。
ハチののんびり過ごしてた専門学校生時代のお話が一番好きだったかも・・・。

2006年09月21日 番長 URL 編集

へぇ、教習所って未公認の所なんてあるんですか。
知りませんでした。
公認と何が違うんですかね?
先生の質とか?
まぁ、何度も落とされるのは辛いですね。

キャップに先生の唾って.........
―――悲劇ですね

2006年09月21日 bewillingto URL 編集

私も非公認の教習所があるなんて知らなかったぁ!その先生確信犯ですね。きっと、といめちゃんの間接kissを狙っていたのですよ!怖~い。気を付けてね♪それからマニュアル運転できるなんてすごいですねー!友達マニュアル受けた子いるけどよくがっくんがっくんなってましたよ・・・。あ~、教習所のトーストめっちゃおいしかったな~♪

2006年09月21日 makia URL 編集

あっっ、らっこあらさんの話めっちゃ感動しますね!!
おばーちゃんすごいっっ
泣きそーになりました・・・。

2006年09月21日 makia URL 編集

非公認の試験って、なかなか受からないって聞いたことがあるのに、3ヶ月でとったなんてすごいね~(笑)
私は、原付講習が一番イヤでした。お情けで印鑑押してもらいました。だから、今でも乗れない。。。

NANAの16巻もう、売れちゃってて近くのコンビニにはなかった。。。(涙)
読みたいよ~~!!!!

2006年09月21日 ちなな URL 編集

教官。。恐るべし!!ですね(冷汗

ってか、学科がないって。。???
そんな羨ましいことがあるんですか!?w

2006年09月21日 魁 URL 編集

そういう、教習所もあるんですねぇ~かなりお安いのでしょうかぁ?
なかなか受かりぬくいってなると・・・きっと私だったら受からなかっただろうなぁ~。
私は教習行ったのが、21?22?くらいで、周りが若かったわぁ~って思い出くらいかないかも・・・。
私、「マニアル」のとこ、「アニマル」だと思って途中まで読んでました( ̄Д ̄;; そういう名前の車だと思って・・・・。

2006年09月21日 みぃ URL 編集

教習所に公認・未公認ってあったんですねぇv-405
知りませんでしたe-263
・・・くま子ゎ一応MTを取りましたが・・・
今でゎもぅ乗るコトが出来ませぬe-277
無駄銭ですなぁe-277e-277e-277

2006年09月21日 くま子 URL 編集

私は公認の教習所で一発ストレートで受かりましたぁ☆彡
でもその半年後また通うハメになったので意味なかったデス。。。
マニュアル免許あるけどもう乗れない。
乗ろうと試みた事があるんだけどエンストエンストエン・・・
で車は前へ進みません(ーー;)
NANA早く読みたい。

2006年09月22日 nao URL 編集

清水君
7回とNANAはかけてないよ~(笑)
よく思いついたね??
毎回試験の時の教官が違うからひき殺してたら大変だよ。レモンタルトさんがびっくりしてるよ。






レモンタルトさん
なんかボーナス前だったから、わざとじゃない??ってうわさもありました(笑)
私たちで稼いでたら困ります~。
でもそのお金のおかげでボーナスでたなら、ありがたく思ってくれたでしょうかね??(笑)






らっこあらさん
この白い車は180SXです。
でも画像はどこからか借りたものなのですけどね。
でもこれとほとんど一緒です。
ブラックストーンてタバコの名前出てきますよ~。
よく知ってますね~。今度読んでみてください~。
よかったら貸しますよ~(どうやって?)
らっこあらさんの話、感動しました。
makia さんが感動したって書いてくれてますよ。
そのおばあちゃんとっても息子想いですね。
バイクは年寄りには難しい気が・・・・
そんなことされたら本当に泣けてきます。
らっこあらさんもいい人に会えましたね。
人の努力見て頑張れるってなんかいいきっかけでしたね。







narumin.nさん
あ~ん。NANAにはかけてませんよ~(笑)
そんな落ち方ないです~><
NANAは面白い?と思いますよ~。
男の人も読むくらいだから、買ってだんな様と読んでみてください♪あ!夜にテレビでやってますよ~。

2006年09月22日 といめ URL 編集

akkon ちゃん
アイスなんて食べてませんよ~!!
プリン食べてます♪えへへ。
未公認はうまくなるまで受からしてくれないっていうから、公認卒業者に比べると、事故するひとも少ないって聞きました~
事故した私は・・・・・・・・。
ふぅ・・・・・。
つばつけてプリント配るの嫌ですよね~。
私もいつも気になります・・・・






番長さん
そうですよねそうですよね。
昔のハチのほうが軽い子で明るくて面白かったですよね。私もそう思います。
バンドとか仕事とか血がつながってない家族
とかの話に漫画ってなるとそればっかになっちゃって、話がなんか変わってきちゃいますよね。
未公認はあるのですよ~。安いのとか厳しくないのが魅力です・・・・・?






bewillingtoくん
公認にくらべて未公認は安いのです~。
でも・・・何度も落ちると値段が追いついていきます(悲)
あとは教え方がちがうような・・・?
公認は何時間学科うけて・・・とかで進んでいくけど未公認は決まりがないんじゃないかな。
私のところはつく先生が1人って決まってたので、その先生につく生徒はいつも一緒で、なんかたのしかったですよ~。

2006年09月22日 といめ URL 編集

makiaさん
最初は私もガクンガクンなりましたよ~。
というより、エンストしてばかりでした・・・。
でも練習するうちに、2足3足って変えていくのが楽しくなっちゃって無理に変えてました~。
らっこあらさんの話感動しましたよね~。
makiaさん・・・泣かないで・・・これ着て元気出してくださいね・・・v-336
makiaさんの関係ない話また待ってます♪






ちななさん
また読みにコンビニに行ったのですね~(笑)
次の入荷を待つしかないですね(笑)
未公認は受かりにくいって聞いてたから、早く受けに行きました・・・。
そしたらどんどん落ちました(笑)
でも3ヶ月は早いですよね??やったね~
私も原付買ったけど乗れなくてすごく練習しました。
でも乗れなくて新車を親へ売りました・・・・。
ウインカーも出せないほどヨロヨロしてました。
原付は難しい~!><






みぃさん
みぃさん最近目が疲れてますか??(笑)
アニマル・・・マニアル・・・
マシュマロ・・・マシュマル・・・・

なんか分かる気がします。
未公認だと5万近く安かったような・・・・?
あとは、毎日予約なしでどんどん行きました。
自由なのかな。。。うちだけかな。。。。。

2006年09月22日 といめ URL 編集

魁さん
うちはなかったですよ~♪
教科書も全然使いませんでした。
試験当日、寺子屋にいけと、先生にお金をもらい1時間勉強して受けただけです~。
寺子屋へ行けば受かりますもんね~






くま子さん
みんなとってもオートマしかなかなか乗らないですよね。
渋滞も辛いですもんね。
でもマニアル持ってるほうが仕事の範囲は広がりますよね~。





naoさん
NANA買ったのにまだ読んでません・・・。
なんか話を忘れてしまって・・・。
読まなくちゃ・・・。
1発でうかるなんてすばらしい~!!
運動神経も関係あるんですかね~??

2006年09月22日 といめ URL 編集

makiaさんへ>
俺も、そのばあちゃんの話感動しました。
そのばあちゃんの孫の親の人は仕事とかが忙しくて、二輪の免許を取る暇が無かったらしいです。
正直70歳くらいの、ばあちゃんいは小型とはいえ、二輪はきっついです。でも、人間誰かの為になら限界以上の力が発揮できるんですね(^^)


といめさんへ>
といめさんの、ブログで僕に話しかけてきてくれた人のお返事かいてしまってごめんなさい。

2006年09月22日 らっこあら URL 編集

らっこあらさん
そんなそんな~勝手にいつでも使ってください♪
私もキッチンくんのコメント欄を使ってmakiaさんとお友達になれたんですよ~♪

2006年09月23日 といめ URL 編集

うわ~、らっこあらさん、私にコメントありがとうございます!すごくうれしかったです♪
そうですね・・・大切な誰かの為になら限界なんて考えないかもですね!
ただその人を想うだけで、なんだってやっちゃいますよね!・・・このおばーちゃんの話は忘れません!
それから、らっこあらさんのブログにおじゃましてきましたー♪お魚のテンプレかわい~ですね!たぬ吉、たぬきかと思ったら犬でした(笑)またコメント入れたいですー!どうか忘れないで下さいね~♪

といめちゃん!
コメント欄お借りしました!
ありがとう♪

2006年09月23日 makia URL 編集

makia さん
どんどん使ってお友達になってください~♪
makia さんはといめちゃんのコメント欄好きに使っていいんですからね~v-238

2006年09月23日 といめ URL 編集

好きに使っていいなんて~!ありがとう・・・(涙)
といめちゃんはホントにやさしいにゃー♪

2006年09月23日 makia URL 編集

makiaさん
えへ。えへ。えへへへへ。
makiaさんてば~v-398
ちゅv-415

2006年09月24日 といめ URL 編集














管理者にだけ公開する

