コピー ~ 200705231821091
ブログはじめて・・・ | といめ日記

スポンサーサイト


--年--月--日 スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

ブログはじめて・・・

はぁ・・・この記事を書くのは2回目です・・・。
書き終わって公開にしたら消えてました・・・・。
同じ事を2回書くほど辛いことはないです・・・・・・・。
では低いテンションで2回目書きます・・・。


昨日はすっかりさぼってしまいました。
では日記書きます

今日は出かけた帰りにパソコン屋さんにいってきました。

20060916162316





色々あって迷いました。

200609161623164





このパソコンに目が止まりました。

200609161623162


でもやめました。


そしてちななさんとみぃさんの記事を読んで、私も帰りにNANAの16巻を私も買ってきました~。
  じゃじゃ~ん!

20060916162313




昨日のテレビ特集でブログやミクシーの事やってたのを誰か見ましたか~??
今ほとんどの人がやってて、街角インタビューしてました。

「1時間に1回はチェックしちゃう」

「パソコンが使えないとそわそわする」

「色んな友達ができて楽しい。」

「いつも今日は何書こうかな~って考えてる」


などなど、言っていました。
ブログの女王って言われているショコタンも1日に70回も携帯などをつかって更新していて、電波の届かないところに行くと、
「あ~そわそわする~落ち着かない~。息ぐるい~」
と、携帯を触っていました。
「更新できないと頭おかしくなりそう(笑)」って。


ラジオでもいってました。
男の人が「ブログやる人は毎日何を書いてるの??俺は書くことがないよ。」って。
そしたらアドバイスするみたいな人が
「書くことない人は毎日変わる今日食べた物を書けばいいんです」って。
男の人は「それはいいけど読む人は俺が食べたものを毎日書いてもつまらないでしょ。」
と、話してました。


会社でも
「ブログやる人はまめな人じゃないとできないよ。」
「毎日コメント返したり日記書いたり大変だよ。」
と、言われます。


私も最近使ってなくてもパソコンは常につけています。
あと写メを撮る回数が増えました。
これってブログの病気かな??(笑)
みなさんはブログ初めて何か変わりましたか??

ポチお願いします。

スポンサーサイト

2006年09月16日 日記 トラックバック(0) コメント(26)

今日は一番乗り♪

エージィはもともと、典型的なA型なので始めたらなんでも続きますね。
始めるまでが凄い優柔不断 照

記事が消えることエージィもありますv-12

画面の下に方に伸びていく線が動かない時不安になりますね・・・・
特に11時過ぎとかってみんなパソコンの前に座る時間なので全然次のページに飛ばない時とか。
「ページが見つかりません」
ってなりそうな時は、コピーしますね、消えないように。
同じ記事ってなかなか書けないですからね

2006年09月16日 エージィ URL 編集

NANAの16巻!!さっきコンビニで見つけて、立ち読みしてました(←殴)
しかしまだ途中…。明日も行かないと…(←蹴)

私もエージィさんと一緒で、繋がりにくい時間は、コピペしてます!
ずっと前にした100の質問が飛んだときは、泣けてきたもん(笑)

ブログはじめて変わったことは、家に居る時間が楽しくなったかな(笑)
携帯でまでは、常にチェックしてないけど、電車や車で暇な時間は巡回してま~す(笑)

2006年09月16日 ちなな URL 編集

あ~やっぱNANA読みたい。。。
くま子買わないかなぁ(ーー;)借りるのに♪

私は最初ブログ始めた時は、「HP作ってくオマケ」みたいな感覚で経過でも記録として綴ってこうかなぁと思って始めたんだけど・・・・
いざ、はじめてみるといろんなお友達が増えていって何だか楽しくなってきて(#^.^#)
気づくと「仕事の内容はいずこへ?」ってなって☆
タイトル変えて今日に至ります。(以前はネットビジネスがタイトルだったもんなぁ、
でもそんな内容一切書いてませ~ん(爆))
更新したり訪問したりは仕事の合間の息抜きが多いかな(^.^)
はじめてといめちゃんがコメントくれた時の喜びは今でも覚えてるね(^^♪
それが私のブログ転機だったのかも☆
飽き性だけど今のところめっちゃ楽しんでます!
みなさん携帯でもチェックしてらっしゃるの(゜o゜)
画像は写メなん?写メからどうやって貼り付けてるん?
私はデジカメで撮ってサイズ編集して載せてるよ・・・

2006年09月16日 nao URL 編集

くま子ゎブログを始めて、みなさんからのコメントを
見るのが楽しみで、毎日ドキドキしてますv-343
でも、自分のブログの更新ゎ
なかなかタイギくなってしまぅ時がありますv-13
なので、無言でぉ休みがあったらぉ許しくださぃv-409

2006年09月16日 くま子 URL 編集

こんばんわ~。
まだまだ気分が晴れないレモンタルトです。
パソのやりすぎで、疲れ目、肩こりがひどいですぅぅぅ。
なかなか自分の時間作るのが大変になっちゃって
ブログ楽しくても、続けるのは厳しいですね。
家族に、またパソコンばっかり・・・・って
パソヲタク?みたいに言われます・・・・; ̄ロ ̄)!!

2006年09月16日 レモンタルト URL 編集

私も早くNANAの16巻読みたい!
実家の妹のを全巻読んできたんだけど近々実家に帰る予定もないし…買うしかないかなぁ…。といめちゃんの見てたらめっちゃ読みたくなってきちゃいました~♪
ブログ始めて変わったこと…夕飯のおかずが増えた(笑)!これは旦那が喜んでます(笑)
それから子どものすることや言うことを今まで以上に真剣に見たり聞くようになったかな(笑)ブログ始めてちょっとはママらしくなったかな(笑)

2006年09月16日 azun
URL 編集

旅行から帰ってきてから
1週間、仕事が詰まってまして
帰ってくるとバタンキュー。
なかなかみなさんのところへおじゃまできなくて
ごめんなさい・・・。

ところで、パソコン買い替えるのですか?
うちの近くにもPC DEPOTできましたよ。

2006年09月16日 surume URL 編集

う~ん・・・・俺は、ブログ始めてから人の暖かさと、きれいな心にふれる事を知りました。
あと、書くこと無くても、頑張って考えたりするので、毎日が楽しくなった気がします。

2006年09月16日 らっこあら URL 編集

あー、蛭子さんがお風呂入ってるー。
・・・私はといめたんの毎日変わる今日食べたものを知るのも楽しいよ~!
おさぼりしたってかまわないよ~!
といめ日記大好きだよ~♪

2006年09月16日 makia URL 編集

蛭子さんのせいでパソコンが一台売れんかったんやな。蛭子かわいそうな漫画家や。

俺はブログ始めてもあんまり変わらん気がする。記事書くことに疲れ果てるのはmixiの時から変わらんからね。

新しいパソコンせっかく買ったんだからメキメキボキボキ上達してね。

2006年09月17日 清水 URL 編集

おかえりなさい
茶を飲みすぎてしまいましたe-386ごちそうさま
そうですね~
僕の場合、ブログを書く目的が酒をやめる為だったのでのんびり出来ればいいやと、思っていましたが意外に早くやめれた?のでこの前から、ブログを辞めようと考えてましたv-390
でも、こうやって、といめちゃんとかいろんな方々に助けられてると思うので、もう少し続けてみようと考え直しました、これからは適当に更新していこうと思い、ランキングも外しました←(なんだか気になって、書かなきゃいけない!っていうプレッシャーもイヤだし)ってことで、といめちゃんも無理しないで、楽しんでv-415

2006年09月17日 あっち URL 編集

NANAって面白いんですか?
まぁ、売れてるから面白いんでしょうが。
でも、俺は未だに少女マンガ(違ったっけ?)
を買うのに抵抗があります。

まぁ、ソレはソレとして。
ウンウン唸って考えたけど、
ブログ初めて変わった事は思いつきませんでした。
まぁ、不真面目な性格だから、
思いついたり、最近あった事とかを
気まぐれに書いたりしてるだけだからかも
しれませんが♪

2006年09月17日 bewillingto URL 編集

エージィさん
コピーですね~。そっか~。
でも「消えないだろう」と、当たり前に思ってしまってコピーせずにやって、そして消えてショックを受けてしまいます。
豆にみなさんそうやってるのですね~・・・。
見習わなくちゃ・・・





ちななさん
私も何かの待ち時間に携帯でみたりできるのがいいな~って思います。
100の質問消えたら本当に大変ですね。
コンビニに立ち読みにまた行かなきゃなんて(笑)
ちななさん面白いですね(笑)(笑)
でも行って売れてて、なかったらショックですね(笑)





naoさん
私は携帯からしかやり方わからないから全部写メですよ~。
1.携帯から自分の管理者エージからログインして
2.新しく記事を書く
3.ファイルのアップロードをする、にする
(タイトルは適当に「あ」とか入れて本文もここでは書きません。家でゆっくり・・・みたいな)
4.下書きにして保存
5.ファイルのアップロード
(携帯のデーターフォルダーから貼り付けたり、その場で写メとって貼ったりします)
6・送信

といった感じです。
でも携帯によって違うかもしれないです。
写メは240x320にくらいにしてます。
そうするとパソコンで大きな画像にしたりして編集できますよん。

私もnaoさんとの最初のやりとりすごく覚えてます。そのおかげで知り合えて・・・コメントくれてありがとうございます~v-238






くま子さん
待ち時間とかに記事が見れるのはいいですよね。
私もそれで「ふっ」って笑ったりして、他の人からみたらなんか不気味です。
無理しないでマイペースが一番続くと思いますよ~。
だからくま子さんのペースでいいと思います。
私も最近おさぼりしてますから・・・えへへへ

2006年09月17日 といめ URL 編集

といめちゃんありがと
写メの方が手間がかからなくって簡単なんだね(^^♪
やってみるよ☆彡

2006年09月17日 nao URL 編集

レモンタルトさん
肩こりですか・・・私も目がものすご~く疲れます。
そして頭が痛くなったりします~。
あと私はひたすら正座でパソコンいじっているので足がしびれます(笑)
無理してやめちゃわなければ旅でも充分です。
でも淋しいからやめないでくださいね。
書かなくても、つなげておいてください。(自己中)





azunさん
おぉぉぉ~!!
いいこと尽くしじゃないですか~。
だんな様も嬉しいですね。プラスになれるブログはいいですね。
NANAまだなのですね~。管理者だけで内容全部azunさんに送っちゃおうかな(笑)
あ~ごめんなさ~い><






surume さん
実は実は買ってしまったのですv-221
実は実は私のパソコンではなかったので、自分のパソコンがずっとほしかったのです。
今では無線でぴぴぴ~ってなってるのを買ったので2階にいこうが布団の中だろうが線がいらなくなってとっても楽です♪
このパソコン屋さんは「お客様に積極的に話しかけない運動をしている」って書いてあってゆっくり見れてよかったです。
でも・・・実は最後はコジマで買いました(笑)
やっぱり安いし無線も1000万くらいのをただでつけてもらいました~。いえいいえ~い
あ・・・ブログは無理しないでくださいね。
私のところは気にせず適当でいいですよ。
途切れなければつながってれば嬉しいのです。






らっこあら さん
そうなのです。
私も夜はいつも「あ~明日仕事やだな~」とかばっかり考えていたけど、ブログ始めてからは「何かこうかな」とか考えるようになって、いや~な考え事がなくなりました。
脳にもいいらしいですね~。
みんながずっと一緒に続けられたらいいな・・・

2006年09月17日 といめ URL 編集

といめさんへ
はじめまして、しみみんと申します。
ブログ初心者の者でして、ランキングから来ました。
といめさんのブログ楽しいですね(^O^)!
特にお休みされる時の「お茶」や「パフェ」の発想が好きです。
いつか参考にさせてもらうかもっ?!(私がさぼる時用に・・・笑)
それでは、応援ポチッして失礼します。

2006年09月17日 しみみん URL 編集

makiaさん
makiaさん、makiaさん、makiaさんてばてば~v-238
私のほうがmakiaさんのこと大好きだもんねv-359
仲良くなった人が食べるものは私も興味あります。
あとは「今日は蛙たべました」とか、変なもの食べる人の食事日記が読みたいです。
おいしいのか気になって自分からコメントしてしまいます。それでazunさんみたく作り方をのせてくれたらぜひ読みたいです。
余談ですけどmakiaさんは何がすきですか??
食べ物、はまっているもの、なんでもいいのです♪
私の記事にコメントすることないときmakiaさんの余談もきかせてください♪るるるん♪






清水君
はい。パソコン頑張って覚えます!
そしてブラインドするのが夢です。
今は両手の中指2本でうってます。
かちゃかちゃかちゃ・・・・
小指やお姉さん指なんて使うのかなぁ・・・?
この蛭子さんテレビはみんな見て笑ってました。






あっちさん
せっかく知り合えたのに~やめないでくださいよ~!!あっちさんのばかー!!
1ヶ月に一回でもいいじゃないですか。
マイペースに更新して無理しないで、でも何かみんなに聞いてみよ~って思ったことがあれば書いてみるとかそんな感じでいいと思います。
つながらなくなっちゃうのは淋しいので、書かなくても伝言板みたくなればな・・・て思います。
始めたころが一緒でみなさん同じ時期に同じこと考えるものですね。
これからもよろしくです。
やめたらまたお酒飲んじゃいますよ~!!(笑)
それにマイペース同士のほうがお互い気が楽な気がします。
こんなに長く書いちゃってあっちさん・・・全部読んでくれたかしら・・・(笑)






bewillingto くん
マイペース更新はいいですね。
それが一番続くと思います。
NANAはけっこう男の子も読んでるみたいですよ~。
でも少女マンガは買いにくいですよね??
だからコンビニなどで雑誌に挟んで、こっそり読んだりしてみてください♪
あ・・・1巻が売ってないか・・・
いい案だと思ったのに。。。ごめんなさい~






naoさん
簡単ですよですよ~~。ぜひやってみてくださいね。私ができたからできます(笑)
パソコンに送られたらメールが返ってきますよ~

2006年09月17日 といめ URL 編集

しみみんさん
はじめまして♪
コメントありがとうございます。
こんなおさぼり日記をほめていただけるとは・・・!!しみみんさんがおさぼりするときは、ぜひこの画像を貼り付けてさぼってくださいね(笑)
私はブログ始めて3ヶ月です。
一緒に更新頑張りましょうね~v-254

2006年09月17日 といめ URL 編集

あっNANA買ったんだぁ~♪
私も旦那様が読み終わったあと読みました☆

私もよく!消えます・・・かなりショックで、へこみます・・・。パソコンが古いからかも?なんて、思ってみたり。
といめさんもそういうことあるんだぁ~とちょっと意外だったんですけど・・・
ブログ始めて、デジカメを持ち歩くようになったわぁ~。それと、やっぱパソコンの前にいる時間が長くなったかもぉ♪そして、ここにも遊びに来れるようになって楽しい&うれしいかぎりです 《《《《♪♪(*´▽`*)ノ゛うふふ~

2006年09月17日 みぃ URL 編集

みぃさんへ
みぃぃぃぃぃぃさんv-238
私も来てもらえて嬉しいです~><
デジカメ使い方がまったくわからくて・・・あるにはあるんですけど携帯カメラしか使ってません~。
私もいつもパソコンつけてます(笑)

なんだかだんな様が先に読む家庭が多いですね~(笑)


2006年09月18日 といめ URL 編集

俺も写メ撮る機会とケータイのメモの数が爆発的に増えたよ。
ブログのネタ作りのためだけに出かけたりすることがあるね。俺北九州帰ったときに新北九州空港に行ったり皿倉山に登ったり色々したんやけどね、記事ボツにしたよ・・・・
書道家みたいやろ?

えーい!今回もダメじゃ!グシャクシャー!ポイッ!

2006年09月18日 キッチン URL 編集

といめちゃん、といめちゃん、といめちゃんてばてば~♪絶対私の方がといめちゃん大好きなんだもんね~♪♪♪
でもうれし~!ありがとう♪私の余談を聞いてくれるなんてっっ
知ってもらうのうれしいですね・・・・・近くなる気がして。。。
んー、何が好きかですね・・・・・ん~、夜とか好きでーす。夜って寝るのがもったいないとか思うねんけどみんな「そんなことない・・・はよ寝りや~」って言います。夜起きてそうな子にメールして返事とかきたら「あ、起きてる♪」ってうれしくなります(笑)
だからといめ日記にコメントしてすぐお返事とか入ってると、「わ~、といめちゃんも起きてる~♪」ってうれしくなるんだ~!また遊んでねん♪


2006年09月19日 makia URL 編集

キッチンくん
書道家みたいだね(笑)
でも記事をきっかけに外出るようになるのはいいことだよね。
でも出かけても何かネタになるものないかな~って探してると落ち着かないね(笑)
私もそういう所あるかもしれない~







makia さん
私もそうですよ~!!
あ~! makia さんがおきてる!!って。
今まさにそうでした。
寝ようかな~って思ってたときに見れてきゃ~っと嬉しくなっちゃいました(笑)
私も夜好きです。
夜型です。出かけるのもビデオみるのも夜がすきです。夏の夜も楽しいし、今も夜を満喫してました。
makia さんはこんな遅くまでおきて何時におきるんですか??
そういえば makia さんが朝にコメントしてあったことないかも~(笑)

2006年09月19日 といめ URL 編集

「実は実は」にコメント入れたらこっちに返事がきてたー!うれしい♪
私は子供が幼稚園に行くので8時くらいに起きてます。といめちゃんは?!

2006年09月19日 makia URL 編集

おひさしぶり!休みの日って子供の相手しないでパソコンいじってるわけにいかないし、けっこうつらい。
私も今完全にブログにはまってるわ~。最初は何かこうとか結構考えてたんだけど、最近はあれも書きたいなこれも書きたいなとすぐにブログに書くことを考えてる自分がいます。楽しいよね~。

2006年09月19日 narumin.n URL 編集

makia さん
8時ですか。といめちゃんは7時40分に目覚ましかけて、7時45分にもう一回セットしなおして、起きるのは7時50分です。
しつこく布団にいます。
だから一緒くらいですね~♪
ついでにmakiaさん起こしてくださいv-238
「朝よ・・・といめちゃん・・・・。」
「といめちゃんてば!
もう~!起きないんだから!しょうがない、代わりに私が仕事行って来るか・・・・」
って・・・きゃ~♪
誰が朝に起きようって決めたんですかね??
昼からおきるのが常識って風に変えてほしいものです~。






narumin.n さん
おかえりなさ~いv-238ご主人様。
秋葉系で迎えてみました~。
私も何かあると人に報告よりブログに書こうと思うようになってしまいました・・・・。
まさに依存症ですv-12
narumin.n さん話題豊富ですもんね~♪
これからも記事楽しみにしてます~。

2006年09月20日 といめ URL 編集














管理者にだけ公開する

