コピー ~ 200705231821091
実は実は | といめ日記

スポンサーサイト


--年--月--日 スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

実は実は

今日はすごい雨でした。


昨日「寝る前に蚊が飛んでたらどうしますか??」っていう質問に答えてくれてありがとうございます。


実はあれは心理テストでした(笑)



何がわかるかというと
「ライバルが現れた時にあなたが取る行動」だそうです。



みなさんの答え見て笑ってしまいました。




さっき友達と秋の服の買い物にいってきました。
帰りに通り道のスーパーでジュース買いにいったらみなさんご存知の
おでんくんが「おでんコーナー」にありました。

20060918145647


本物のおでんだ~!!
20060918145646



でも雨がすっごい降ってきちゃってもう帰ってきました。


さてと明日の記事かこ~っと。


最後につけたし・・・。
これみてください。
http://alcoholizon.blog72.fc2.com/blog-entry-64.html
最近こういうへんなウイルスが感染しているので気をつけてくださいね。


スポンサーサイト

2006年09月18日 日記 トラックバック(0) コメント(27)

おでんくん・・・たくさん集まると、なんか迫力がありますねw

台風が上陸してますね!
北海道はそんなに影響がなさそうですが・・・。

季節の変わり目ですし、体調にも気をつけてくださいね♪

2006年09月18日 ☆けい☆彡 URL 編集

阿修羅のごとく殺すってどーなんよ?ライバルを?
俺完全に人格破壊者やん。
次から蚊がいたらおしとやかに殺虫剤かけるね。
おでんくんのおでんなんかあるんやね。
そーいえばアンパンマンのあんぱんもあったねー。

2006年09月18日 キッチン URL 編集

そうか、ウィルス感染の大元は、といめちゃんだったんだ!!
でも、あの絵を見ると、にっこり微笑んでて、「ゆっくり休んでね~」って気になるから不思議です(爆)
はっ!!カテキンの新たな効果かしら?

おでんくん。すっかり有名になったね(爆)
キッチンくんのおかげだわ!宣伝料欲しいね~!
おでんくんのおでんを見つけたら、嬉しくなるだろうな~私。
んで、我が家のその日の食卓はおでんになりそう。

2006年09月18日 ちなな URL 編集

ち、違うんよ。別にライバル現れたからって殺すまで追いかけるなんてことせんのよ。信じて。ホントよ。

このウィルスには死んでも感染せん!!絶対感染せずにがんばってみせる!!

2006年09月18日 清水 URL 編集

(爆)

あれウイルスだったんだ…。
みんなこれで楽しくさぼれていいんじゃない(笑)?

おでんくんすごいですね。
あんなにおでんくんがいるとちょっとコワいけど。
商品になれるってことは、大人気なんだろうなあ。

蚊がいたらすかさず蚊取り線香たくんですけど、
それはライバルがいたら…罠をしかけるってことでしょうか。

2006年09月18日 とりじろう(♀) URL 編集

心理テスト・・・。
殺すまでねばるって・・・恐ろしい人格になってしまった。
でも、実際はそうではないので ご安心を。。。

ウィルスバスター入れてるといめちゃんが
一番先に広めたんじゃなかった?
幸い、公のおさぼり菌は私には感染しないよ。
こっそりおさぼり菌は常菌だけど・・・(悲)

2006年09月18日 akkon URL 編集

おでんくん!うちのしょぺが好きなんですよ~
あんまりおでん食べないしょぺもこのおでんなら食べそうだわ(笑)私ライバルが現れたら「この手でやっつける」とか偉そうなこと書いちゃってますけど…
ほんとの私は何にも出来ない臆病者ですよ(笑)

2006年09月18日 azun URL 編集

心理テストだったんですねぇ~。
私、「どうして存在するのぉ?」って存在自体に疑問もっちゃってたよぉ~( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
ライバルなんてないのにかぎりますってことかしら。

すごぉ~い、こんなの売ってるんですねぇ~♪
パッケージにつられて買っちゃいそうです。
私はおでんくんの「ガングロたまごちゃん」がスキ☆
小日向しえちゃんが声優してるんですよねぇ~、旦那のココリコ田中さんも何かの声してたよぉ~。

2006年09月18日 みぃ URL 編集

こんばんは。
おでんくんのおでん・・。カワイイ。
おでんなら私は大根派。
じっくり滲みこんだ大根があれば
それだけでいいですわーー♪
蚊・・。私も、しとめないと眠れません。
戦闘態勢万全でございます。(笑)

2006年09月18日 しゅーる URL 編集

☆けい☆彡 さん
おでんくんは今まで意識したこともなかったのに、みなさんので、知ったおかげでやけに目に付くようになっちゃいました(笑)






キッチンくん
ライバルには怖いね~(笑)
勝ち上るタイプだね~。
おでんくんにはびっくりしたよ。
アンパンマンのパンはきっとおいしいね。
食べたら正義の味方がいなくなっちゃう・・・・






ちななさん
ちななさんがおでんくんのガチャガチャ見つけた矢先だったし、なんか今おでんくんブームなような気が勝手にしちゃいます。
私も今度たべてみようかな・・・・。
ウイルスチェックしなくちゃ~!!(笑)






清水君
いいことだね。おさぼりウイルスはウイルスチェックしても効かないみたいだよ。
ライバルの・・・清水君らしいです(笑)
男らしい~
キッチンくんと同じで勝ち残るタイプだね。






とりじろう(♀) ちゃん
本屋行ったときお豆腐ちゃんの本も探したけど見当たらなくて・・・。
こうしておでんくんみたく偶然出会えるのに期待してます。
ライバル出現でわなをしかける・・・なかなかいいアイディアかも(笑)

2006年09月18日 といめ URL 編集

あの~・・・
おでんくんって・・・知らない・・・。
教えて~(>_<)

2006年09月18日 surume URL 編集

わ~い、おでんくんだ(笑)
最近うちのぼっちゃんも、おでんくんのテレビを見てから・・・・
もち巾着が食べたい~!!!
って言うようになりました; ̄ロ ̄)!!

あれ?心理テストだったんだ。。。
と言うことは??私は殺虫剤をまくのかぁ
自分の手は汚さずに・・・・・毒をかけるということかなぁΣ(T□T)

2006年09月18日 レモンタルト URL 編集

akkon さん
このおさぼりウイルスはウイルスバスター関係なく感染してしまうのです。
でもこのおさぼりも気分転換でみんなでさぼると、楽しいですね~。
でぇへへ~





azun さん
しょぺくんもおでんくん知ってるんですね~。
私って遅れてる・・・。
みんなどこでおでんくんを知ったのですか??
ライバルのはazun さんたくましい~(笑)






みぃさんへ
がんぐろちゃんなんているんですね~。
なんで私何も知らないんだろ~。
ライバルを「なんで存在するんだろ??」
って思うのは本当にそうですよね??
私も同じ考えかも・・・。






しゅーるさん
私もおでんでは大根がダントツで好きです♪
自分で作るときも2日間しつこく煮込みます。
これからおでんの季節ですね~
うきうきしますv-238

2006年09月18日 といめ URL 編集

おでんくんは、このまえイレブンでおでん買ったときにおでんの、ふたに書いてありました。
俺は、おでんを一個だけ買って、汁を大きい入れ物で最大まで入れてもらうという、卑怯な手段を昔使ってました。
おでんは、大根としらたき(俺はいそぎんちゃくと、呼んでいました)を食べると、よく煮込んでるか煮込んでないかわかる気がします。
一度自作したときに、お酒を入れすぎて失敗した経験があります。



なんか、そのウィルス俺も感染したみたいです。駆除できません。((((;゚Д゚)))) です。

2006年09月18日 らっこあら URL 編集

といめちゃんアレってウイルスだったのね。。。
ぼちぼちHPの更新しなきゃマズイなぁ・・・私も感染していい?(*^^)v

心理テスト。。。が蚊=旦那に付く虫でしたか(ーー;)
たしか、やっつけるまで寝ないって書いたような
最近見かけなくなったって書いたような・・・

旦那がこっそり浮気したたって事かぁ~(゜o゜)
いや、浮気はあたしかぁ?
心の浮気ぐらい見逃してよね~ア、あの人かっこいい(#^.^#)くらい。
恋せよ乙女!あ、主婦か(^_^)ゞ だめ?(ーー;)


2006年09月18日 nao URL 編集

surumeさんへ
キッチンクン記事
http://kitchen002.blog73.fc2.com/index.php?q=%A4%A6%A4%F3%A4%D1%A1%AA%A4%A6%A4%F3%A4%D1%A1%AA%A4%A6%A4%F3%A4%D1%A1%AA


ちななさん記事
http://bananasaru.blog56.fc2.com/blog-entry-145.html


とりじろうちゃん記事
http://naturluvtorijiro.blog67.fc2.com/blog-entry-104.html

で、紹介されてました~。
私も知らなくて~><
surumeさんも知らなくてよかった~♪






レモンタルトさん
えぇぇ!!??
テレビでおでんくんがやってるんですか??
いつですか??NHKかな。
知らなかった~。
流行のキャラクターにもうついていけないなんて・・・・
心理テストどうですか??あたってますか??
へへへ

2006年09月18日 といめ URL 編集

らっこあらさん。((((;゚Д゚))))
ついにらっこあらさんの所にもおさぼりウイルスが。((((;゚Д゚)))) !!
これはウイルスチェックでは対策が取れないのでしょうがないのです。
自分で守るしかないのです。
それには強い意志が必要みたいです。(笑)
おでんの汁はおいしいですよね。
気持ちわかります。寒いときコンビニの汁が体にしみます。






naoさん
いいじゃないですかv-238
主婦でもどんどん恋しちゃえぃ~!!
やっぱ死ぬまでどきどきしたいですよね~。
・・・ってだめですか??(笑)
naoさんにとってのライバルは浮気相手なのですね~。
私はパッと浮かんだのは何かを戦うときのライバルでした(笑)
そっか~・・・ライバルでも色々あるんでしたね~

2006年09月18日 といめ URL 編集

わー、私戦うんだー。・・・でもすぐあきらめるみたい?!心理テストおもしろいね~。またしてね♪
おでんくんのおでん、おいし~んかなぁ?いつか試しに買ってみよっかな~♪
このお茶摘みの子、有名になったもんだね~(笑)

2006年09月19日 makia URL 編集

今日は娘が運動会の振休で家にいるので、おでんくんだよ~!と見せちゃいました。(笑)
これって中身もおでん君にでてくるキャラクターがはいってるのかな?

2006年09月19日 narumin.n URL 編集

どーも!

寝る前に蚊が飛んできたら・・・・ですが、
オイラはとりあえず布団をかぶる!
コレしかないっす!
まあ、夏間は水性リキッドをつけていたので
被害に遭わずでしたケドe-1
(それを言っちゃあ、おしまいよ)

そうか。ライバルが出現したら布団を被るのね。
しっぽをまいて逃げるカンジ?
あちゃーv-421

2006年09月19日 mog URL 編集

makia さん
お茶つみの画像がなまけ画像になってしまって書いた人に申し訳ないです(笑)
私の画像が・・・ここにも!こっちにも!って、驚くのでは・・・?
心理テストいっぱいありますよ♪
おでんくん、まずかったら嫌ですね~。
おでんくん交代ですね~。






narumin.n さん
きゃ~♪
私のおでん君を見てくれたのですか??
嬉しいな~。
中身は遠くから見た限りでは普通のはんぺんに見えました。
おでんくんはキンチャクなのになぁ・・・






mog さん
私と同じで布団かぶるですね~。
退治できないから無視する!って感じなのかな。
蚊自体が私のライバルです(笑)
蚊取り線香のにおいちょっと好きです~

2006年09月19日 といめ URL 編集

おでんくん、東海地方では金曜の6時半から
やっているみたいですよ~(^^♪
私はまだ見たことないけど・・・。
坊ちゃんが、ドラえもん o((=゜ェ゜=))oの前に
見たがっているの。
どこのチャンネルなんだろう??

2006年09月19日 レモンタルト URL 編集

レモンタルトさん
そうなんですね~!!
ちょっと金曜日に意識してまわしてみます。
ありがとうございます~。
ちなみに明日はおでんです♪へへへ

2006年09月19日 といめ URL 編集

連投すんません。
「おでんくん」は、教育テレビにて放映中ですよん。
用件のみで、失礼致しましたv-436

2006年09月20日 mog URL 編集

といめさんへ
昨夜のオイラの投稿記事ですが、しっぽを云々はオイラ自分のコトを書いたのでして、といめさんのコトを指したんじゃないのよ~
信じて~v-406

2006年09月20日 mog URL 編集

あ~
おでんくんだ!
これ見たら味とかともかく買ってしまうだろうな~
なんで、清水君は感染しないかな~!?
e-277

2006年09月20日 あっち URL 編集

mogさん
本当ですか!!
ありがとうございます。貴重な情報でした(笑)
よし!今週見てみるぞ!
あ~ん。あと、わかってますよ~v-238
ごめんなさい。私文章下手で・・・。
そう理解してましたよ~。
ただ私もmogさんと同じ意見だったから書いたのです。
仲間ですよ~v-238
むしろもっと失礼なことどんどん言ってください(笑)






あっちさん
清水君にもきっと感染しますよ。
でもおさぼり癖のある人だけに感染するのです。
だからどうかな・・・・。
おでんくん食べてみたいですね~。
普通のおでんだろうけど・・・
おでんくんは普通じゃないですもんね。





2006年09月20日 といめ URL 編集














管理者にだけ公開する

