コピー ~ 200705231821091
PC、ブログ依存症チェック! | といめ日記

スポンサーサイト


--年--月--日 スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

PC、ブログ依存症チェック!

  こんなもの見つけました。




PC依存症チェック!!!







当てはまるものいくつありますか??

  1. 帰宅して、1時間以内にPCの電源を入れ、
              2時間以上ネットしてる(ほぼ毎日)
  2. 家電店で、用事も無いのに、PCコーナーに行く。
  3. 今いる所(PCの前)が、あなたの指定席になった。
  4. あまり会話の無かったPCベテラン者に、
            自分からPCの会話をしてみた。
  5. パソコンしている時、かなりトイレを我慢する時がある。
  6. かなり寝不足になっている。
  7. 家で、趣味・TV・余暇・会話等の時間が減った。
  8. 家で、何もしないでゆっくりしてると、イライラする。
  9. PCを持ってない人に、購入を勧めたり、
            PC初心者にアドバイスをした事がある。
 10. PCが楽しいし、もっと勉強・上達したい。

     








診断結果は・・・








  0~1 依存症度:無 全く問題ありません。
     

  2~3 依存症度:無 全く問題ありません。
  

  4~6 依存症度:軽 初期症状です、ご注意下さい。
   

  7~9 依存症度:中 問題です!ハマっちゃいましたか・・・
   

  10  依存症度:重 重症です!要カウンセリングです。
      



私は・・・かなり当てはまっていました(悲)
まずいなぁ~
当てはまりすぎて笑ってしまいました・・・・・。


ここで正座して打ってます↓
20060919214009



こんなのもありました。似てるけど・・・。




ブログ依存症チェック!!!




5つ以上当てはまっていたらもう決定だそうです。


1. 帰ってまずブログチェック。
2. 暇さえあればどこでもコメントや記事のチェックをしてしまう。
3. よくわからない話題でも、なんとかしてコメントしてみたい自分がいる。
4. 今ブログをやめたら楽しみがない。
5. 会社では更新すまいと思いつつ、いつか折れそうな自分がいる。
6. ネタになりそうな物を発見次第、即更新作業をしたい。
7. 友人にブログを薦めた。
8. 現実の友達よりもブログの友達と話すほうが楽しい。
9. 深夜の閲覧、更新作業による慢性的な寝不足。
10.相当飽きっぽいのにまだ続けている。
11.終始なにかと新しい記事のネタ探し。
12.友人、職場内で、ネタの譲りあいみたいなものが発生している。
13.携帯のデジカメ機能の使用頻度が、以前より確実に増している。
14.使っていなくてもパソコンをつけ、とりあえずブログを開いている。
15.ブログで話題になった物を見つけ「この人に話してもわからない」  と、現実の友達に思ってしまう。
16.コメントの返事に疲れ、記事も書くことがないが、なんとなくやめられない。
17.ホントは更新できるのだが、blog中毒と思われないよう、あえて更新しない日もある。




あ~まずいまずい・・・
みなさん何個ですか??
ドキドキ・・・・

沢山あった中でこれを選んでみました~。

スポンサーサイト

2006年09月20日 日記 トラックバック(0) コメント(25)

おもしろ~い♪
で、やってみたφ(.. )
v-22依存症度:軽 初期症状です、ご注意下さい。
でした。。。
旦那に「お前PC無いと絶対生きていけんじゃろ!」と言われたばかりです(ーー;)

ブログ依存症は5個当てはまりましたわΣ( ̄□ ̄;)
でもコレって多分みんな5個以上当てはまるんじゃないかなぁ。。。って気がする。

2006年09月19日 nao URL 編集

一番乗り~(^^♪

うわ~、まずいまずい
かなり当てはまってます。
PC依存症・・・7個
ブログ依存症・・・11個

どうしましょうv-402

2006年09月19日 レモンタルト URL 編集

PCする時の正座
わたくしにはとても、とても、無理です、考えられません。
例えば、正座だとすると
足が痺れて、ひざ下の感覚がなくなり、血が巡らなくなって、腐ってしまって、ミイラ化してもなお、
PCと向き合い続けているという状態ですからv-399

2006年09月19日 つららくるみ URL 編集

ああっ
naoさんに負けていたわ~; ̄ロ ̄)!!

2006年09月19日 レモンタルト URL 編集

全く問題なかったわ♪
ブログ始めたらこんな感じになったりするのですね!!
TVに細木先生が映ってるー。っっ私も途中から見てました!足裏のお手入れ参考になりましたね~♪
余談ですが(笑)今2週間コンタクトを1ヶ月くらい使い続けてるねんけど大丈夫なんかなぁ?
2週間が切れそうになる頃、目の為にハードに変えたんだけど、なかなか慣れなくて眼鏡もないのでそれを使い続けてるねんけど・・・。ハード痛い~・・・。といめちゃんもどっかで目が悪いって読んだことあるけどコンタクトですか?!

2006年09月20日 makia URL 編集

PCの方が4個
ブログの方も4個
まぁ、そんなものかなぁ?

所で、
上のPCの画像がありますが、
そのキーボードの上に置いてあるように見えるモノは
なんですか?
洗濯バサミ?(そんなわけないか。)

2006年09月20日 bewillingto URL 編集

おもしろ~い!早速やってみたけどpcのほうはまだ初期かな。ブログのほうは…まずい。5個以上当てはまっちゃったわ~v-399何か面白いもの見つけるとすぐブログに書こうと思っちゃうんですよねi-229

2006年09月20日 narumin.n URL 編集

たぶんブログをやってる人は確実OUTですねw

エージィはブログ始めて自分でビックリするくらいパソコンの前に座ってますね。

家でゲームとかテレビ見たりとかに時間使ってたのが、気付けばゲーム何週間も触ってない自分がみたいな・・・
完全にパソコンでコミュニケーションをとる楽しみが、今の楽しみです♪
でもさすがに2ちゃんとかは怖いですけどね 汗

2006年09月20日 エージィ URL 編集

わわわわわっ
このチェック怖いわ。とおもいつつ、やってみましたvv
PC依存症チェック・・・一応3個で問題なしだけど、
友人に話したくってウズウズしてる自分はいるけどね(笑)
ブログ依存症は・・・7個も当てはまってるんだけど(ドキドキ)
問17は、全く昨日の私じゃん!!ってね(爆)

2006年09月20日 ちなな URL 編集

しみみんです。
といめさーん、お休みの自販機のお茶を見て楽しくなっちゃいました!!
静岡の絵はウイルスになってるようですね^^
いつかしみみんは、違う画像で発想だけウイルスにかかろうと思ってます ^^v
蚊の心理クイズは、"叩き潰す"でした。我ながら怖いです(笑)
PC・ブログ依存症チェックはまだ大丈夫みたい・・・

また見に来たくなるブログですネッッ。

2006年09月20日 しみみん URL 編集

↑感染を頑なに拒否しつづける、しみみんくんの次でした

さて、結果は
1個
4個
でした、問題なさそうですね
v-413 
蚊の心理テストは、あきらめたフリをして確実に殺す!!です!e-277e-277e-277

2006年09月20日 あっち URL 編集

やっばぁ~いっ!!!
結果 PC 7個 / ブログ 9個
はぁ~ちょっと自覚してたものの、実際数字を見てびっくりみたいなぁ~( ̄Д ̄;;
でも、ますますどっぷりとはまっていきそうな私。
だって、といめちゃんとこくるのも楽しいしぃ~♪
今、ちゃんってつかってみたのだけどいいかしら…o(;-_-;)oドキドキ♪

2006年09月20日 みぃ URL 編集

PC依存は8個。やばいやばいやばい。

ブログは6個とそうでもなかった。

俺確実に病的になりよる気がする。といめちゃんもこうなるよ。
ははは。
あははははははははは。

2006年09月20日 清水 URL 編集

nao さん
そうですよねぇ~。
でも本当に依存してなきゃブログなんて続かないですよね。だからいっぱい当てはまってもいいと思います!(自分への慰め)
私もパソコン買ってしまった時点でおしまいかもしれません・・・。






つららくるみさん
こんばんは♪
なぜか・・・なぜか正座になってしまいます~。
体育座りはパソコンが遠くなるし、あぐらはお尻痛くなるので、こうなってしまいます。
足がしびれると休憩します(笑)
何やってんだか・・・・です・・・・。






レモンタルトさん
私と一緒じゃないですか~。
私もPC依存7個もありました・・・。
でも無理に当てはめれば全部かもしれないです・・・。
ブログも私もけっこうな数でした。
あぁ・・・まずいまずい・・・・






makiaさん
昨日は何にもテレビやってなくて、ズバリ言うわよ!をつけながらパソコンいじってました(笑)
コンタクト昔買ったら、ずれると痛くて痛くてやめちゃいました><
しかも右も左も分からなくなってしまって(笑)
今は運転する時だけ眼鏡かけてますよ~。
両目0.1ないですけど・・・。
2週間のを1ヶ月も??
大丈夫ですか??(笑)でも節約になってお得ですね~へへへ
何でも少しのオーバーは大丈夫だと思ってしまう私です・・・・






bewillingto くん~!
こ、これは洗濯ばさみじゃないよ~!!
なんでパソコンの上に洗濯ばさみが??(笑)
これは小さいマスコット人形?だよ~。
かわいくて集めてるんです~♪
あと11個あります。
蛙とかてんとう虫とかかわいいんだよ~!
え??どうでもいい??(悲)

2006年09月20日 といめ URL 編集

narumin.n さん
5個なんて少ないですよ~(笑)
でもみんなについつい教えたくなっちゃいますよね。とくに記事で話題になったものを見つけると、画像を取る癖がついちゃいました。。。。
困ったな・・・へへへ





エージィさん
私もです・・・。
テレビもつけてるって感じで見なくなりました。
パソコンばっかりいじって、そこが私の居場所みたくなりつつあります(汗)
でも仲間がたくさんいて、なんだか安心しました。
便利な世の中ですね~♪






ちななさん
17番??
本当は更新をおさぼりしたのに言い訳ではないですか~??(笑)
うへへへ~
いつからこんなにPCをいじるように・・・・。
1年前はパソコンがほこりかぶっているくらいだったのに・・・。
でも趣味の1つとして楽しみたいです♪






しみみんさん
嬉しいことを~v-406
ありがとうございます~。
最近はおさぼりがはげしくて、ちょっと頑張る気になれました~。
心理テストは当たってましたか??
叩き潰す・・・・しみみんさん・・・なかなかの答えですねv-389
ふふふ・・・






あっちさん
あっちさんてば~しみみんさんは清水くんではないですよ~。
ひょっとして間違えてませんか~??(笑)
しみみんさんは女の方ですよ(笑)
1個と4個・・・すくなーーーーーい!!!
もっと増えるように頑張ってくださいね。






みぃ さん
といめちゃん、なんて嬉しいですよ~v-343
というか、違和感なくそう呼ばれてると思い込んでました・・・(笑)
みぃさんもなかなか数が多いですね~。
あ~よかった~安心しました~♪
私もみぃさんのブログ見に行くのが楽しみです。
こはくちゃんて、かわいい名前も好きです。






清水君
私もパソコン依存が7個もありました。
どんどんひどくなっちゃうのかな~。
依存症の人はオンラインゲームとかやると、とってもはまっちゃうんですって。
でも面白そうだね~。
私も絶対はまって仕事やすんじゃいそうだよ~。

2006年09月20日 といめ URL 編集

久々にお邪魔してます!かなりさぼってしまいました。

今まだパソコン買ってなくて会社で昼休みと、あとは携帯だけだからなかなか。。

でも買ったらしばらくはずーっとそこに座ってそうだなぁ。

2006年09月20日 egatti URL 編集

egatti さん
私もそうでしたよ~。
でも部屋でゆっくりいじりたくてパソコン買っちゃいました。
そしたらオタクみたくなりそうです・・・。
買ったら最後です。

2006年09月20日 といめ URL 編集

PC依存症チェック!!!ゎ0コ
ブログ依存症チェック!!! ゎ4コでしたv-21
まだまだ未熟者ですねぇv-390
最近ゎ睡魔に襲ゎれるばかりしてパソコンを開くまで行けなかったですv-13
やっぱ睡魔が勝つなんてオコチャマですねv-511

2006年09月21日 くま子 URL 編集

依存症・軽 でした。
自分では重症だと思ってたんだけど、安心(?)した。

会社ではほぼ1日PCの前だし、帰ってきたら
すぐ電源入れて寝る直前までつけっぱなしなんですけどね。

2006年09月21日 surume URL 編集

PC依存度チェックのほうは、該当項目が2でした。

でも、ブログ依存度の方は・・・7個も・・・((((;゚Д゚))))

でも、ブログって皆と意見の交換が出来たり、ブログのお友達が何に興味を持っているかとかが、わかって凄く楽しいんですけどね(^^)

あと、自分が書いたことを読んで、喜んでくれる人がいたときは、物凄く嬉しかったです♪

2006年09月21日 らっこあら URL 編集

ふ~。どっちも軽症だったよ。
よかった・・・。
てか、もし家庭がなけりゃ~完全に、といめちゃんと、
ちななちゃんと共に 重症になってるかも・・・。
と思うくらいに、かろうじて × に近かったりしてね。
でも、netってほんと楽しいよね。

2006年09月21日 akkon URL 編集

pc依存度チェック、ブログ依存度チェック試してみました。

5コ該当で、初期症状。v-22
そうかなあ、かなり依存しているかと自覚中。
pcないと生きていけないな。v-12
実家へ帰省するとpc無いので、かな~りヒマなのですよ。v-216

ブログ依存度、7コ該当。
ちななさん、らっこあらさんと同じだ。
時間があると、すぐpcの電源に手が伸びてしまいますv-291
で、あぐらをかいて(行儀が悪くてすみません。一番ラクちんの為 汗)そこから殆ど動かないかも・・・。
その為、テレビ時間が前より激減しちゃいましたe-263



2006年09月21日 mog URL 編集

まず、PC依存症の方は
当てはまるのが4つです。
ブログの方も4つです。
おもったより、軽傷ですね、番長。
自分の中ではもっとヤバイと思ってたのですが・・。

妙に安心v-238

最近、ブログが重たくてイライラしてます・・・。

2006年09月21日 番長 URL 編集

>>>ごめんなさ~いv-402しみみんさん
清水くんとまちがえました、失礼しました
e-277v-402e-277v-402

2006年09月21日 あっち URL 編集

くま子さん
0個ですか??
すごいですね~。
きっとくま子さんもこれから増えていきますよ~(笑)
私も爆眠には勝てません。今日も夕方から今までずっと寝てました。





surume さん
私もパソコンはずっとついてます~。
見てなくても横で寝ててもついてます。
テレビよりついてる時間が長いかも・・・・・
今も寝起きでぼ~っとしてます・・・・






らっこあらさん
確かにいろんなタイプの人と友達になれて楽しいですよね。
いろんな意見聞けたり・・・遠くにすんでいる人と話せたりいいですよね。
すいません寝起きでぼ~っとしてて・・・・(余談)






mog さん
私も!テレビを見るのが激減しました。
つけてるけどみてる画面はパソコン画面みたいな・・・。ネットにはついてけても、テレビ話題に遅れてきました(笑)






番長さん
最近遅いですね~!
12時前関係なく遅くなるのでも「もぉ~!」とぶつぶつ言いながらいじってます。
番長さん依存症チェック少ないですね~
うらやましい・・・






あっちさん
あははは。
そうだと思いましたよ~。
でも私も最初清水くん?て思ってました。
でも清水君はしみみんて書くわけないかな~と思って~。




akkon ちゃん
楽しいですよね~akkon ちゃんみたいな面白い人に会えてakkon ちゃんのコメントで笑って・・・
パソコンで笑ったりするとは思いませんでした~
寝起きで画面がまぶしいです・・・(余談)

2006年09月21日 といめ URL 編集














管理者にだけ公開する

