コピー ~ 200705231821091
報告 | といめ日記

スポンサーサイト


--年--月--日 スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

報告

昨日、録画予約したつもりの番組が入ってなくて、なぜか間違えて「裸の大将」が入ってました。

1053650985.jpg




でもなんとなく最初だけ見ました。
山下清さん役の人が食べる、具なしの塩おにぎりがいつもすごくおいしそうに見えます。

2559107168.jpg



どうでもいいことなのですが・・・
手作りのおにぎりが大好きです



みなさんのところには明日行きます~♪
     ↑
という報告がしたかっただけの記事でした。




スポンサーサイト

2006年09月22日 日記 トラックバック(0) コメント(20)

僕は、裸の大将って結構好きだったりします。
派手な面白さはないですけど、あとからジーンときますよね。
山下清役の人は、こんぶつゆのCMに出てる人と聞きましたが、本当なのでしょうか!?
僕は、握力が高い上に不器用なので、おにぎりの形が変になってしまいます。
親父が作ったおにぎりが凄くうまいのですが、親父が作ると間違えなく、香水みたいな匂いがおにぎりについてます。

2006年09月22日 らっこあら URL 編集

あー、私も「裸の大将」昔家族そろって見てたなぁ♪
おにぎりってにぎる人によって全然味が違うよね!
私は塩分が気になって控えめにしてしまうので結局あんまり味無くておいしくないねん。。。でも気になるねん塩分・・・。
関ケーないけどギャッツビーのCMのキムタクかっこいーよね♪
じゃ、今日もお仕事がんばってね~!!!

2006年09月22日 makia URL 編集

塩おにぎりうまーい!
ごはんって、おにぎりにするとおいしそうに見えるのは何ででしょうね~。

2006年09月22日 とりじろう(♀) URL 編集

あ、おにぎり食べたい。。。
おむすび山の野沢菜のが食べたいv-375

2006年09月22日 nao URL 編集

違うの録画しちゃったりすると悲しいよね~v-406でもおにぎりおいしそ~。私は子供のころに学校から帰って食べたおやつ代わりの味噌おにぎりがわすれられません!

2006年09月22日 narumin.n URL 編集

なんかね、機械で作ったおにぎりはせいぜい食べれて3個やけど、人の作ったおにぎりはたくさん食べることができるって。

それは愛情の問題らしいよ。ちょっと素敵な話してしまったね。

2006年09月22日 清水 URL 編集

それは、『新米の季節だよといめたん。おにぎりにして食べな』
という、清さんからのメッセージだよ。きっと。。。

(今ね、裸のたいしょう って入力したつもりが
はだかのたいそう=裸の体操 になってもーた)
y抜けるだけで、こんなことに~><怖いね・・・。
すごい、間違いしちゃった☆ えへっ♪

2006年09月22日 akkon URL 編集

(。´Д⊂) それはそれは、ちょっと悲しい・・・・。
撮れてないのも悲しいけど、裸の大将ってのも悲しい。

確かに塩おにぎりはおいしいですよね。
あーおにぎりたっぷり作って
どこかお出かけしたいな~。

2006年09月22日 番長 URL 編集

うまいですよね~、おむすび。
なんででしょうね。
愛情がこもるというか、なんというか。
のりとか高菜、しゃけ、かつおの具入りも好きだけど、
キラキラ塩おむすびは素晴らしい食べ物だと思います。

2006年09月22日 egatti URL 編集

裸の大将懐かしぃ~!!
録画の失敗って、結構へこみますが、この顔と話し方みたら、
なんか許してしまうような気がします(笑)
私も今日、お昼に塩おにぎりをつくったとこです。
今日は稲刈りなので4人分とこはく分♪
おいしいですよねぇ~☆

2006年09月22日 みぃ URL 編集

こんにちは。
山下清のちぎり絵展を観に行った事があります。
あんなに好きなおにぎりの絵はありませんでした。
おにぎり・・・。私はついついぎゅーと握ってしまうの。
しっかり握った方が好きなのねん。
清さんもぎゅーと握ったおにぎりが好きだったらしいよん♪

2006年09月22日 しゅーる URL 編集

オイラも便乗~

塩おにぎり、みそ汁、お漬け物の組み合わせは
ホント、美味しいと思いますよん。
しかも、外で食べると めちゃ美味しいんだな、これがv-375
個人的には、みそ付けおにぎりも好みですわ~

2006年09月22日 mog URL 編集

らっこあらさん
昆布つゆのCM・・・でてましたっけ??
中尾あきらさんと・・・江守徹だってような・・・。
でも・・・昔のほうにでてたような・・・・





makiaさん
かっこいいかこいいですよね~!!
何歳になったら不細工になるんですかね??
ついにかっこよくなくなってしまったキムタクが見たいです。
makiaさんの方言いいですね~でへへ
塩分控えめはいいことですよ。
私も気をつけてます~。






とりじろう(♀) ちゃん
どうしてでしょうかね~。
おにぎりならご飯がたくさん食べれちゃいます~♪






nao さん
野沢菜おいしいですよね~
食べたい~~~!!><






narumin.nさん
でました。私の知らないnarumin.nさんち方の食べ物。みそおにぎり??聞いたことないです~。
醤油おにぎりなら焼いて食べますけどね・・・・
どんなかな~






清水君
本当に素敵な話だね~。
愛情が入ってるからおいしいんだね~!
人間て不思議~。
うらみこめて作ったら食欲なくなるのか試してみたいな・・・






akkon ちゃん
あははっ。
私もそうやっていつも打ち間違えているのかも・・・。
そっか・・・そうだよね。
新米の季節だから沢山食べなってことだね~。
そして太って・・・冬になって・・・・・・・・・。
akkon ちゃん・・・やっぱり沢山はやめとくね。

2006年09月22日 といめ URL 編集

番長さん
悲しいですよね。
特に最終回とかだと悲しいですよね。
雷で停電したときチャンネルか時間がくるったかもしれないです(悲)






egattiちゃん
きらきら塩おにぎり・・・て言い方が素敵ですね。
egattiちゃんのセンスが光って見えました。
塩だけなのにおいしいってところがいいですよね。






みぃ さん
草刈の後のおにぎりなんて、とってもとってもおいしいですよね~。
のりがべた~ってなるのもなんか好きです。
私ならおにぎりが楽しみで草刈なんてやってられなくなっちゃいます。






しゅーる さん
絵、とってもうまいですよね(当たり前)
ちぎりえであそこまで・・・感動します。
おにぎりってふわふわ~のほうがおいしいけど、しっかり握らないとぽろぽろしちゃいますよね。
う~食べたくなってきた~






mogさん
味噌のおにぎり~??
narumin.nさんと同じですね~。
どんなか想像つきませんが・・・ご飯に味噌・・・?
ん~??でもちょっとおいしそう・・・
味噌汁がいらないですもんね。
そういう問題じゃない??

2006年09月22日 といめ URL 編集

裸の大将、懐かしいです。
塩おにぎり食べたいな(>o<")

2006年09月22日 レモンタルト URL 編集

といめちゃぁ~んっ!!!
草刈じゃなくって、稲刈りです・・・( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
そんなとこが、かわいらしい☆といめちゃんっ!!
こちらこそ、リンクお願いいたしますぅ~
( ̄人 ̄)オ・ネ・カ・゛イ♪ヽ(* ̄〓 ̄*)ノ^☆ブチュゥゥ♪
これからもよろしくです♪

2006年09月22日 みぃ URL 編集

レモンタルトさん
よく昔真剣に見ました。
今は昼間やってるみたいですね~。
野に咲く~って歌がすきです。






みぃさん
あら・・・あららららごめんなさ~い。
稲を草なんて失礼な・・・
私もぶちゅちゅ~~~~!!(>v-207<)

2006年09月23日 といめ URL 編集

期待されるほどのものではないんですけど、あったかいご飯に生味噌を全体に塗りたくって、のりで巻くだけです。i-237これがお腹がすいてた子供にはおいしかった~。

2006年09月25日 narumin.n URL 編集

くま子も『裸の大将』よく見てましたぁv-353
「野に咲く~~♪花のよ~うに~~♪♪風に吹か~れて~~♪♪」
と、よく歌ってたなぁv-398v-55
あと、「おっ・・・おにぎりがっ・・・ほっ・・・・ほしいんだなぁ・・・」と、真似もよくしてたなぁ。。。

2006年09月25日 くま子 URL 編集

narumin.n さん
わ~なんかおいしそうですね。
のりと味噌も合いそうだし・・・
ん~~~!!食べてみたい~!!





くま子さん
私もよく真似しました(笑)
くま子さんちはデッカチャンの真似したりなんか楽しそうですね(笑)
野に咲く~もいい歌ですよね。
私もよく歌いました~

2006年09月25日 といめ URL 編集














管理者にだけ公開する

