コピー ~ 200705231821091
私だけ?? | といめ日記

スポンサーサイト


--年--月--日 スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

私だけ??

     きゃ~あと4時間
  
            339456579.jpg




ひとつ知らなかったのですが携帯の絵文字・・・
例えばauからドコモに絵文字送ると、auの文字じゃなくてドコモの絵文字で相手に表示されているのしってました??
(私だけ??)



は月のマークになってたり
踊っている絵文字をおくるとドコモには(ダンス)って字で表示されてたりするんです。
」ってしてる絵もドコモには「(>3<)」となります。
」も「」ってなったり・・・

しらなかった~!!


スポンサーサイト

2006年09月27日 日記 トラックバック(1) コメント(21)

アタシはドコモだけど、
auの友達から送られてきたメールは、
全部ドコモの顔文字で表示されてます。
ドコモのはあんまりかわいくないから、他のキャリアのも使えるといいんだけどなー。

2006年09月27日 とりじろう(♀) URL 編集

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2006年09月27日 編集

知ってたよ~。
昔は違う会社からの絵文字は表示されなくって
絵文字とか使えなかったんですよ~。
最近はちゃんと出るようになったけど
古い機種だとダメみたい。
ちなみに、わたしはボーダフォンです。

2006年09月28日 surume URL 編集

え~知らなかった(゜o゜)
私はドコモなんだけど絵文字は反映されないと思ってたわ~
今度試してみよ☆

2006年09月28日 nao URL 編集

知っとるよ。知らんかったん?ふーん。

2006年09月28日 清水 URL 編集

私も知らなかった~!!
私はボーダフォンだけど、ドコモからの絵文字は送られてくるけど、こっちからは送れないみたいだにゃ~。。。といめたんはどこのんなん?

2006年09月28日 makia URL 編集

ちょっと昔は、文字化けしてたな。
全部「〓」になっちゃったり。
知り合いがみんなドコモになったから、全然気付きませんでした。
進化したのかしら。いいこと知っちゃった。

2006年09月28日 つららくるみ URL 編集

よかったね。といめちゃん。
知らない人のほうが、多いよ・・・。
私も、その一人だし。 ちなみにDocomo使ってるよん。
私の友達ほとんどDocomoだからね~。
ひとつ、勉強になったよ。情報ありがと☆

2006年09月28日 akkon URL 編集

だっ、誰ですかこのお茶の人は
まぁソレは良いとして、
俺はauですが、ほとんど絵文字を使う事も無く
絵文字が来ることも無く今に至るので、
当然のように知りませんでした。

2006年09月28日 bewillingto URL 編集

や~、知りませんでした。i-229
そうそう最近不思議に思ってたんだけど、昔はドコモの絵文字は全部、=になってたけど。絵文字で表示されるようになった。でもときどき=もまじってて、完璧じゃないのかな~。ちなみに私はボーダフォンです。

2006年09月28日 narumin.n URL 編集

先月ぐらいからじょじょに会社の壁がなくなって来ました・・・たしか。

来月には番号持越しで他社に機種変更できるようになりますし。

あとこれって裏技なのかな???
@docomo @au とかアドレスあるじゃないですか?
 kだったか忘れましたが、@の後ろに一文字足せば、他社携帯にも絵文字送れたんですよ~
 最近は無理だったのかな?
絵文字使わなかったので違ったらごめんなさい。

ドコモ→ボーダフォンは相性が悪いです。
たしかこれやっても皆さん言うように=で変換されます。

2006年09月28日 エージィ URL 編集

俺も、知らんかったとです。
俺の携帯は、絵文字がうてんとです・・・
ついに、解約したとです・・・
今度は、テレビが見れて高速インターネット(ADSL並)が出来て、通話料が定額制の携帯が出たらかう予定です。

子供の頃、ドコモの携帯を子供用の携帯電話だと思ってました(汗)

2006年09月28日 らっこあら URL 編集

知らないよ~。私はボーダフォン(ソフトバンク)なの。
会社が違うと送れないって、不便だね。。

2006年09月28日 レモンタルト URL 編集

私はau使ってるんだけど、ドコモでもボーダフォンでも、アドレスの@以下をちょっと変えれば、絵文字送れるようになってたんだよぉ~、しかも、変え方によってはauの絵文字が相手にも送れたと思う。
でも、9/5からそのまま送っても、絵文字送れるようになったんだよぉ~!!相手には相手の会社の絵文字で届くらしいけど☆
でも、相手のにない絵文字が字ででるんだよねぇ~・・・。この前車の報告を友達にしたときにe-405使ったら、「クラッカー」っていう車買ったの?って言われた(笑)

2006年09月28日 みぃ URL 編集

けっこうみんな知らないんですね~。
って、あたしも知らなかったです。

ちょっと前に(いやだいぶ前?)
変換されるようにするテクニックを教わった気がするけど、全然使わなかったなぁ。
今は勝手に変換されるんですね。

絵文字は使う時と使わない時の差が激しいけど、
あんまり使わない方かなぁ?

2006年09月28日 egatti URL 編集

つーか俺にもメールしてこいや。

2006年09月28日 ガチャ URL 編集

えーーーーーーーーーーーーーー!!!
マジっすか!?

初めて知りましたよ~!
って早速試してみたいけど、
オイラの周りはドコモユーザーばっかりだから、
試せない!!!

いや~でも、
本気で、びっくりしました。

2006年09月28日 番長 URL 編集

とりじろうちゃん
え~!とりちゃんは何でもしってるね~♪
将来日本を活性化させていくにはとっても必要な人だと思っちゃいました(笑)
長生きしてね・・・v-238(しみじみ)






surume さん
ボーダフォンの絵文字かわいいですよね~。
surume さんも知ってたのですね~。
最近なったばっかりなんですよね??
どうせなら全部の絵文字共通にしてほしいなぁ~






naoさん
ぜひやってみてください~。
私もドコモの友達と試して送っててなんか全然ちがうのとかあっておもしろかったですよ~。






清水君
知ってたの~?ふ~ん。
もっと驚いてよ~!!!(悲)






makia さん
え~??確かこの夏からみんなできるようになったって聞いたのになぁ・・・・。
ちがうのかな~。
といめたんはエ~ユ~ですよん♪
着メロにひかれドコモから初めてかえました~。
でも今は安いボーダフォンに引かれてます・・・






つららくるみさん
進化したみたいですね~。
番号そのままでどの機種にも代えれるようになるからですかね~??
文字化けは悲しいですね。
絵文字で伝わる思いもあるのに・・・・





akkon ちゃん
自分の周りの人が一番もってる機種が一番いいよねん。
絵文字とかつかえるもんね。
勉強になっただなんて・・・嬉しい(>3<)♪
普通の事はあまり知らないけどね・・・・






bewillingto くん
わ~一緒だね~!
私もauだよ~。
このお茶の人は・・・誰かな・・・・・
このお茶の人の絵を探すのは実はとっても大変でなかなかないんだよ~。

2006年09月29日 といめ URL 編集

narumin.nさん
本当ここ1ヶ月とかの間みたいですよ~
しつこくCMしてほしかったですね~
知らなかった~。地デジのCMみたくしつこく・・・
どうして地デジになるんですか??(悲)






エージィ さん
そうなんですか~!!?
そんな裏技が~!!すごい~
今も使えるのかな。どうしてその裏技があったのでしょうかね~??(笑)
見つけた人はすごい~!
ツーカーの人はいないのかな・・・






らっこあらさん
あはは。なんで子供のおもちゃと思ったのですか~(笑)
今は子供用に携帯のおもちゃがありますよね~。
音楽なったりよくできてますよね。
子供のころ自分専用の携帯があるなんて私には考えられなかったな~・・・
時代は進んでいきますねぇ・・・






レモンタルトさん
不便ですよね~
ボーダフォン安さが魅力ですよね~
love定額なんてとっても魅力的です。そのCM見たとき心が揺らぎました~ゆらゆら~





みぃ さん
そうなんですよね(笑)
私もピコピコハンマーを送ったら相手には「かなずづち」になってたみたいです。
だから変に使えないですよね(笑)
クラッカーは他にはないですもんね(笑)
ふふふ






egattiちゃん
私も使うときとまったく使わないときがあるよ~。
仲いい人に長い分入れるときは使わないかも・・・。
絵文字いれると返信も遅くなるのです。
探したり迷ったりで・・・(笑)
裏技知ってた人けっこういるんですねぇ~






ガチャくん
することがないもの~(笑)
だははは~






番長さん
まぁ~番長さん~
書いたかいがあってうれしいですよ~><
「知ってたよ」とみんなにあっさり言われるかと思ってて(笑)
時代に乗るには難しいですねぇ~・・・


2006年09月29日 といめ URL 編集

あ~、といめちゃん分かった~!私の古いからやわ~!!3年前に変えたのんやからねー。。。ボーダフォン安いよね~♪もうすぐソフトバンクになると、いっぱいいろんな色のが出るんだよね~。新しいの欲しいな~!そんでデコ電って言うんですか?キラキラピンクなケータイにしたーーーーーい♪
あっ、らっこあらさんの言ってたのん、「ドコモ=コドモ」ってことだよね・・・きっと!

2006年09月29日 makia URL 編集

makia さん
わ~!!そっか~!似てるからですね~
何でかな~?なんて思ったら・・・
さっすがmakia さん♪
でもらっこあらさんてば「nice(ナイス)」って英語も「ニス」って読んでたみたいです(笑)
面白いですね~。
私も携帯全然新しいのに興味なくて古いほうですよ~。電話とメールと写メさえできれば~みたいな考えです。
子供電話ですもの~(笑)ひひひ

2006年09月29日 といめ URL 編集














管理者にだけ公開する

トラックバックURL
http://shinanakoushina.blog71.fc2.com/tb.php/195-76489d03

多方面から見る

20時も終わりにさしかかる27日のことでした。

2006年09月28日 水のしずく つららの涙

