コピー ~ 200705231821091
おでんくんに感動 | といめ日記

スポンサーサイト


--年--月--日 スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

おでんくんに感動

今日は会社で主婦の方がアニメの「おでんくん」という漫画の話をし始めて「今やってるよ~!」とメールが来て初めてテレビで見ました。





私はおでんの中では大根が一番好きなので大根のキャラクターが出てくるのを楽しみにしてたら・・・・
じいさんでした・・・(悲)

      この棒をもってる人↓
      623681730.jpg






でも途中からちょっと見たけど面白かったんです。
普段優秀なたまごちゃん?がお散歩してたら石につまずいて、大事な教科書?を泥の水溜りに落としてしまったのです。


「どうしよ~!おこられちゃう~!」



と、心配するたまごちゃんにおでんくんが
「僕が変わりに怒られてあげるよ~」
と。





たまごちゃんは「え・・?嫌じゃないの??」と聞きました。




       白いのたまごちゃん↓
        622216482.jpg






するとおでんくんは
「どうってことないよ!僕は普段から怒られなれてるから僕のせいにすればいいよ~!」
と、言いました。



じ~んときました。




するとたまごちゃんが
「そっか~・・・。


どうってことないんだ!」




といいおでん君を泥水に押し自分も泥の中へ入って汚れ開き直ったのです。
楽しそうに泥水で遊んだ後先生に怒られ、おでんくんは
「え??いいの??」
と聞くと
「うん。たまには怒られてみたくなったの」
と、小さな声でおでん君にいいました。





なんかなんかいいお話だったんです~!!!
また見てみようかな~。
私達の日常でもけっこう「どうってことない!」ってことを、
気にしたりすることが多くて、こうして「どうってことないよ!」って一言いわれるとなんか気持ちが楽になりますよね~。

2925496309.jpg










全然関係ない話になりますが今日「笑っていいとも」で
北陽のあぶちゃんが
「お風呂で歯を磨いて、そばに置いてあるコップで湯船のお湯をすくって口をゆすぐ」
「生ゴミは腐るからゴミの日まで冷凍庫に入れておく」
と、いってました。
みんなにきたない~!と、言われてました(笑)


今日はこの2つの話が頭に残ったので書いてみました。



ポチ?

2006年09月29日 日記 トラックバック(0) コメント(22)

あ~、そっかー、金曜日にしてるんだね!
私も先週初めて見て感動したんだ~♪
そして、おでん君が好きになりました!!
こないだも、おでん君が、がんぐろたまごちゃんをかばってあげるお話で、じぃぃぃんとしました。。。
あ~ん、今日も見たかったなぁ!
えぇぇぇ~、あぶちゃんのんは理解できましぇんねぇ・・・・・。

2006年09月29日 makia URL 編集

へ~ おでんくん、しっかり観た事ないけど
そんなあったかい話が繰り広げられてるんだね~。
おでんだけに、あ、あ、あったかい・・・。ぷっ
長男のぴんくんが 時々観てるけど、私も今度観てみようかな。

そして、といめちゃんの『どうってことないよ』で
私も安心しよう~っと。

2006年09月29日 akkon URL 編集

でも、おでんくんスロットで負けてるとき機嫌悪いよ。台叩いて店員に追い出されてたもん

2006年09月29日 ガチャ URL 編集

おでんくんいい話だよね~。
絵本の話しか知らないんだけど…。
これを見て育ちたかった気がします。

2006年09月30日 とりじろう(♀) URL 編集

おでんくんは結構いい話多いような気がする。

気が向いたら見てみよう。

じゃがいもが確かピエール瀧よね?

あぶちゃん汚いね。なんでそんなこと言うんやろか?

2006年09月30日 清水 URL 編集

makia さん
なんかこのたまごちゃんはガングロちゃんに嫉妬してるとかって聞いて面白いな~って思っちゃいました。
makia さんもおでんくん見てるんですねん♪
うふふふ。なかなか面白いですよね~。
今レモンティーちゅるちゅる飲みながら書いてます。
ちゅるるるるる~♪






akkon ちゃん
おでんだけにあ、あ、あ、あったかいって(笑)
ずこ~(笑)
子供の間では有名なのですね~。
しらなかった~!こういうの最終回とか気になるな~。
全員食べられちゃうのかな。
どうってことないよってっちょっとあっこちゃんにもかいたのかかも・・・





ガチャくん
おでんくんは子供だからパチンコや入れないよ~。
でも勝ったらすごいねぇ






とりちゃん
全然関係ない話してもいい??
さっき昼ねしたらとりちゃんが私の地区の子ども会のイベントをやってて、「来年もぜひやりたいです」って感動してる夢みたよ~!
めがねかけてて髪が肩より長いとりちゃんでした。






清水君
ぜひ見てね。
金曜日の6時半だよ~!
私も忘れなかったら見るから一緒に感動しようね~

2006年09月30日 といめ URL 編集

私もおでんくん見たことあるよー
その時は
おでんくん&大根じいさん&たまごくん達が冷凍庫に閉じ込められて「凍ってしまうー(>_<)」で、大脱出!
ってのやってたわ(*^。^*)
最近見てないなぁ・・・また見たくなってきたな♪

2006年09月30日 nao URL 編集

私も昨日見たよぉ~♪
でも、たまごちゃんが、おでん君を泥水に押すトコだけ
見たんで、たまごちゃんってヒドイ・・・
っと思ってたんだけど、そういう展開だったんだぁ~。
あぶちゃんすごいわぁ~( ̄Д ̄;;
湯銭のお湯って大丈夫なの??なんか菌はういて
ないんだろうか・・・。

2006年09月30日 みぃ URL 編集

おはよう御座います~
おでんくん、大人気!
先日コンビニに行ったら、レジ脇によくあるおでんコーナーの真上に「おでんくん」の絵が吊されてて、(おでんの具の説明が書かれてあったの)何気にびっくりv-405

来週の金曜日なったら、おでんくん録画してみよっとv-376

2006年09月30日 mog URL 編集

うわー。全然関係ないレスがかえってきた~(笑)。
ちなみに今のアタシは、メガネに肩上のストレートヘアですよん。
もともと仕切り屋さんですからね、とりじろうは。
リアルにやっててもおかしくないかもしれない…けどうちの近所は子供会なかったんだよね~。

2006年09月30日 とりじろう(♀) URL 編集

俺記事に書いたくせにおでんくんってまだしっかりと見たことないんよね。といめちゃんに先越された・・・。
俺が昔ちょこっと見たときは壊れた橋の変わりにおでんくんが自らの身体を使って橋になって
「みんな僕を踏んで進んで行ってよ」みたいなやつやった気がする。
おでんのくせに見上げた根性や!と感心した気がする。あと声が低かったような・・・。
おでんくんって感動できるんやね、金曜日の6時半ね、覚えとこう!
あのね、今セブンイレブンでおでん買ったらパッケージがおでんくんなんよ。

2006年09月30日 キッチン URL 編集

このキャラクターローソンで発見しました!!
といめさん他、よく出てきてたんで気になってたんです。

テレビでやってるんですか??
知らなかった・・・

大阪でもやってます??

2006年09月30日 エージィ URL 編集

おでんくん?
「おでんくん」って言うくらいだからおでんの具なんでしょうが、
彼は一体何の具なんですか?
俺にはヒヨコにしか見えないorz
でも、
なんか面白そうな番組ですね♪

2006年09月30日 bewillingto URL 編集

番長、画伯作品の一つでおでん君をリクエストされて書いた事がありますがアニメはいまだちゃんと見た事がありませんでした。
なかなかのホロリストーリーみたいですね!
今度じっくり見てみます!

2006年09月30日 番長 URL 編集

nao さん
へ~そんなお話まで・・・。
アニメは久々に見ると面白いですね~。
最近のアニメは大人も見ても面白いようにできてるって聞きました。
だからかな・・・?
また見ましょ~見ましょ~♪






みぃさん
そう思いますよね??
湯船はきっと菌だらけですよね(笑)
でも、「えーーーーーーー!!」っていわれて
あぶちゃんは
「じゃあ、逆にいいますけど!みなさんはどれだけ自分の体が汚いんですか?って事ですよ!!」
と、言い返してました(笑)






mog さん
いつの間にこんなにも人気だったのですね~。
私はブログやってなけばきっと知ることはありませんでした。
いろんな新しいキャラクターがでてきて、全然覚えられません~!!
どうしよ~(汗)






とりちゃん
頭いい人は仕切る役になっちゃうよね~。
周りは助かるよ~。
なんかね~夢の中は夕方でとっても淋しい感じの夢だったの~。
子ども会はいらないですよ・・・
親も大変だし・・・なんて思うのは私だけかな。
とりちゃん本物とそっくりだったりして~♪

2006年09月30日 といめ URL 編集

再びで、すいません~。
おでんくんの声は確か、本庄まなみさんですよ☆
漢字あってるかしら??
あと、大阪でも全然やってますよぉ~♪
金曜日と時間帯も同じですッ(。-∀-)ニヒ♪

2006年09月30日 みぃ URL 編集

キッチンくん
おでんくんの声は本上真奈美さんが声をやってるんでしょ~??
でも確かに声低かったかも・・・
それも声優の声ならすごいね~
さっすがだね~。今度の金曜日見てみてね~。
でもおでんくんて優しいんだね。
セブンのパッケージもおでんくんなの??
すごい有名人だね~






エージィさん
え??ローソンでも??
すごいな~。
大阪でもやってると思いますよ~。
NHKですよん。
私は払ってないくせに見てます(笑)
いい話ですよ~♪






bewillingto くん
あはは。
ひよこにしてはあまりかわいくないような・・・・(笑)
これはおでんの中の餅キンチャクらしいですよ。
おでんの具のお話みたいです。
かわいいから見てくださいね~。
私おでんを見ると思い出すようになりました。






番長さん
私が見たときはホロリストーリーでした。
きっと主人公のおでんくんが優しいからかな。
じゃあ番長さんこれでおでん君がもう分かったから対決もできちゃいますね(笑)
番長さんが書くおでんくん見てみた~い!!





2006年09月30日 といめ URL 編集

みぃさん
ありがとうございます~
そうですよね~。たしか・・・
エージィさんよかったですね~♪

2006年09月30日 といめ URL 編集

おでん君、私もまだちゃんと見たことないけど
といめちゃんに先こされた~( ̄□||||!!
でも、いいお話が多いのね。
子供も見ているけど、その次にドラえもん・・・くれよんしんちゃんだもんな~。
しんちゃんの時間を変えてほしいわ。

2006年09月30日 レモンタルト URL 編集

レモンタルトさん
へへへ~レモンタルトさんよりおでんくんは先に見ましたよ~!(おでん対決)
しんちゃん見てるとしんちゃんのしゃべりかたになりませんか??
なんか「妖怪砂かけばばあ!」とかいってる子を見たりしました。また声も似てたりしてるんです(笑)

2006年10月01日 といめ URL 編集

おでんくん、子供達が大好き!毎週欠かさず見てます。
ちょっと、あぶちゃんほんとの話でしょうか?
お風呂で歯を磨くのは分かりますが、お風呂のお湯ではちょっと…。生ゴミも臭いけど、冷凍庫が臭くなりそうi-240

2006年10月01日 narumin.n URL 編集

narumin.n さん
生ゴミの気持ちはちょっとわかるんですけど・・・
お風呂のお湯でゆすぐのは考えられないですよね(笑)
おでんくんそんなに人気あるんですね~
子供の中で大流行~だったんだ~!!

2006年10月01日 といめ URL 編集














管理者にだけ公開する

