コピー ~ 200705231821091
捨てれないもの | といめ日記

スポンサーサイト


--年--月--日 スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

捨てれないもの

今日は美容院にいって髪を切ってきました~。
そしたら美容師さんが
「最近お客さんがね、ブログに載せるから顔が写らないように、頭の写真とってくれ、とか言って写真撮らされるの(笑)」
と、言っていました。
みんなすごいなぁ~と、思いました。




帰りに友達んちに寄ったらディズニーシーのお土産をもらいました。
ミッキーが抱いているくまさんのキャラクターです。
20060930195703




もらってすぐ子供ちゃんがいじりだしテープを開け
20060930195706





しまいにはよだれだらけになりお土産の上へ座っていました(笑)
200609301957062



知らなかったんですけど、今ディズニーではハロウインがやってるらしいのですが決められた3日間はお客さんも仮装してきてOKらしいです。
それがみんな本物みたくシンデレラとかの仮装やお化けの仮装したりして、そのまま乗り物にも乗るんですって~。
友達はシンデレラと写真とろうとして仮装した人だったらしいです。



いいな~!!遊園地とかいきたーーーい!!




最後に車にクマの人形が挟まって走っている車があったのですが・・・?
どうしてそんな所に??
なんか「助けてー!!」って言ってるように見えました。
20060930203903.jpg





私は家にある人形が思い出がありすぎて、どーしてもどーーーーーしても捨てられません。
手紙や交換日記も捨てれなくて押入れに眠ってます。
捨てるきっかけっていつなんだろう??(困)
みなさんも捨てたいけど捨てれないものありますか??
捨てたならどういうきっかけで??
教えてください~。


ポチ?




2006年09月30日 日記 トラックバック(0) コメント(20)

ク、クマが・・・!

私もなかなか捨てられない人です。
手紙とか昔の日記とかどこどこに行った時のチケットとか。。。
思い切って捨てるのはやっぱり引越しかなぁ。
あとは、1年間触ってないもの、使わなかったものは、思い切って捨てるようにしてます。
そう思っててもなかなか、、ねv-388

2006年09月30日 egatti URL 編集

熊さんが・・・((((;゚Д゚))))
早急に救助したいのですが、車のオーナーがお守りやアピールする為のアイテム(ドレスアップの一環?)に使用している場合もあるので、微妙です(;^^)

俺は、病的なまでに物が捨てられないので見に行った映画のチケットや動物園などの入場券の半券はおろか、お酒のラベル、お菓子の包み紙まで捨てられません・・・流石に虫が湧いたりして((((;゚Д゚)))) なので綺麗に洗って保存してます・・・あー子供の頃着てたカニが書いたTシャツとVWのTシャツも捨ててないです・・・
パソコンのデータも消せないです(T-T)

俺も、人形とかぬいぐるみは絶対に捨てられないですね・・・物心ついてから入手したものは全て補完してあります。

2006年09月30日 らっこあら URL 編集

くまさん、何でそんな所にいるんでしょうね??
運転手さんの趣味かなぁ_(^^;)ゞ
私も物を捨てれない人なので、ゴチャゴチャと増えていって、散らかってしまいます。
そしてダンボールや袋にたまっていき・・・押入れの肥やしになってます。
ぬいぐるみを捨てる?時は、すごくかなしいけど
引越しのときに、燃えるゴミに捨てました。
手紙も写真も、何でもとってあります。。。
勝手に親に捨てられたりして、諦めていきますΣ(T□T) 

2006年09月30日 レモンタルト URL 編集

くまちゃんのヘルプミー、激写、お見事です。
運ちゃんがどんな人か知りたいです。

モノは、捨てられませんね。特に人からの贈り物だったり、目がついているモノは、後ろめたいです。
ゴミ袋に入れる行為で、躊躇してします。
だから、それらのモノは溜まっていく一方です。
「3年経ったら捨てる」と決めている人もいるみたいですね。
ぬいぐるみなんかは、触ってあげてなくてホコリがしたものは、かえって可哀相な感じで、お葬式をして捨ててあげた方が良いかな?と、今、思いました。

2006年09月30日 つららくるみ URL 編集

クマさんかわいいww
連れ去られちゃったの!?
みたいになってますけど。笑

ってか、美容師さんに写メをねだるのかぁー。
なるほど…(関心w
アタシも次回は撮ってもらおっかなぁ~♪ww

そーいぇば、髪は短くしちゃったんですか??

2006年09月30日 魁 URL 編集

egatti ちゃん
1年間触ってないもの・・・
そういわれて気づいたけど私大事にとってあるものって、どれも全然触らないものです・・・v-389
見てもいないかも・・・人形は別だけど・・・
でも1年てタイミングなかなかいいですね~





らっこあらさん
Tシャツは寝巻きに着れればとっといてもいいかもしれないですね。
アピールにあんなかわいいくまちゃんを使ってたらひどいですね~(笑)
ほわほわの人形ですよ~。
動物園の入場券を捨てれないって所、なんからっこあらさんぽいです(笑)
人形は汚くても捨てれないですね・・・・






レモンタルトさん
親はよくなんでも捨てちゃいますね~(悲)
私もこのくまじゃないけど、クマの人形が勝手に捨てられてものすごいショックを受けたことがあります。汚かったから~といって~v-406
手紙は早く処分しないともし突然死んで、読まれたらどうしよう~と不安になりました(笑)






つららくるみさん
確かにすごいほこりをかぶっているのもいます。
1回神社へ持っていって人形を焼いてもらうのも考えました。
何個でも5千円だそうです。
でも・・でも・・・・やっぱり箱にまとめていたら「うわ~なつかしい~」とか見てしまって、捨てにいけなくなりましたv-406
「ごめんよ~」なんて思ったりして(笑)
あ~だめですね・・・






魁さん
髪はまだ長いですよん。
すいてもらったというか・・・
5cmだけ切ったけど全然変わらないです。
そしてまだ魁さんみたいな髪型です(笑)
私も「写メとってください」って言おうか迷っちゃいました。

2006年10月01日 といめ URL 編集

クマが!なんで\(〇_o)/
でもなんだか微妙にかわいい☆走ってて落ちないんだろうか(笑)
美容院行ってたんだぁー
私も髪切りたくってウズウズしてて・・・
じつは、さっきまでネットでヘアカタログ見まくってました^^;
日曜ってやってる美容院あるんかなぁー?
長めのウルフカットにして茶色の髪を真っ黒にしてみようかなぁと考え中のnaoです。 予定は未定(笑)

2006年10月01日 nao URL 編集

うーん、
思い出があるモノで捨てられないモノだったら
捨てる必要もないんじゃないかな?
まぁ、捨てるきっかけがないなら
模様替えでとかで一掃するとかかなぁ。
俺は塩ビ人形をわざわざ捨てるはイヤで、
欲しいって人がいたからあげちゃった。

2006年10月01日 bewillingto URL 編集

あー仮装したい。実はコスプレとかしてみたいんよね。変態と言われようとしてみたいんよ。別にいいやろ?

俺も結構捨てれんほうかもしれん。いらんってはっきりしてるもんは捨てれるけど、思い出とか誰かの好意によるものは捨てることはできんね。
捨てなければいい。

2006年10月01日 清水 URL 編集

ぬいぐるみとか人形とかって愛着があるせいもあるけど
なぜか捨てられませんよね。
日記とか手帳もそう。
捨てるタイミング・・・いろいろ聞くけど、やっぱり
引越しとかが多いみたいですよ。

あと、たま~にゴミ集積車のうしろとか横に
ぬいぐるみが乗っかってるところを見かけます。
これって、もしかしたら、捨てられているのを
かわいそうに思って、ゴミ集積のおじさんが
処分しないでとっておいているのかな?と。

2006年10月01日 surume URL 編集

なんでそんな所に熊さんが!?

捨てられないものって結構ありますよね~。
特にぬいぐるみなどはとても無理です。
うちのおかんは「塩」入れて捨てれば問題ない!って言ってますが、なかなか無理で。。。

友達に貰ったものも捨てられないです。

元彼とかから貰った物は、さっくり捨てられるのも変な話しですが
(笑)

2006年10月01日 番長 URL 編集

nao さん
私は長い髪でウルフカットが入ってますよ~。
髪ももうほとんど黒いです。
長いと染めるのも大変ですよね~。
美容院は普通月曜日休みじゃないですか??
なんか髪って急に切りたくなって、そう思うともう切りたくてしょうがなくなっちゃいます。
やってなかったらくま子さんに切ってもらうとか(笑)






bewillingto くん
捨てれないものってあげにくいのばっかりで・・・。
捨てるタイミングがないの~。
あと捨てるのに心が痛むのよねぇ。
貧乏性かな??
でも思い出の物ならいいかな。
そういってもらえると嬉しいな。
もう少し取っておこうかな。






清水君
仮装してみたいね。コスプレいいね(笑)
私もやってみたいよ~。
清水君はシャァとか??(笑)
それかぶりものか・・・・。
私はしずかちゃんとか??それじゃ地味??







2006年10月01日 といめ URL 編集

くまさんかわいそう~。なんか誘拐されてるみたいに見えるんだけど、助けてあげたいわ~。
私も結構捨てられないけど、今年の夏は思い切って洋服をたくさん処分しました。何年も着てないのに大事にしまってあって、クローゼットに入りきらなくなってきて…。でもリサイクルショップへ持っていきました。さすがに捨てるのは躊躇があってi-239

2006年10月01日 narumin.n URL 編集

ディズニーのお土産…あらあらあらって(笑)
我が家でも同じコトになってそうです。
私はね~。捨てる気分の時は、捨てれるケド・・・
やっぱり、頂き物やら昔の思い出は捨てれない。
ので、箱に入れて実家の物置にあったんだけど、この前ようやく捨てましたよ。
読み返すと、捨てれなくなっちゃうから、見ずに捨てました(笑)
へそくり挟まってたら、悔しいかもしれないけど・・・。

そうそう、おでんくんv
私も今週はDVD予約したから見てみるね~♪
最近、グッズ・・・増えたよね?
もしかして、ここで宣伝したからかな?(笑)恐るべしブログパワーだね~!!

2006年10月01日 ちなな URL 編集

えぇ~クマさんにかなりびっくりです!!
そして、その撮影に成功したといめちゃんにもびっくり!!だって、これってあきらかに走行中だもの(笑)
私もモノをなかなかすてられないぃ~人形は実家においてきたのでどうなってるか謎・・・。でも手紙とか持ってきてる、しかも、よく授業中にまわした手紙とかまであるよぉ~。
私、ハロウィンで仮装したことあるよッ!ディズニーランドじゃないけど。「セクシーシスター」になりました(笑)
あっシスターって教会のシスターよ☆
きっとその衣装も家にまだある・・・。

2006年10月01日 みぃ URL 編集

surume さん
そんなゴミの収集車のおじさんがいたらなんかじ~んと来ちゃいます。
でも、あの回転してるゴミの中に人形は入れれないですよね。
日記捨てれないですね~。なんか捨てたらもう思い出せなくなりそうで・・・・引越しのときかぁ・・・
引っ越さないなぁ・・・どうしよう・・・・






番長さん
塩入れて出せばいいのですか??
元彼からのは私もささ~と捨てれます。
そういうのは別れたときとか、タイミングがあるんですけどね~。
手紙や人形はタイミングがなくて・・・
私の友達も部屋が人形であふれています。






narumin.nさん
私も服はけっこう捨てました。
でも高かったのに着てないのはやっぱりなかなか捨てれなくて・・・。
貧乏性ですかね??(笑)
リサイクルショップも1枚100円とかですよね?(笑)悲しかったです・・・






ちななさん
わ~、おでんくんぜひばななちゃんと見てみてください~♪
手紙っているのといらなのを分けて捨てようと思ってると、懐かしくて読み返して、作業も遅くなってきてしまいには捨てずに終っちゃいます(笑)
手紙読み返して「元気かな~」とか思い始めるとなんかさびしくなってしまいます(笑)






みぃさん
はい。もう必死で携帯を準備して追っかけました。
危ないですよね~(笑)
でもぶれてばっかりで、最後にやっととれました(笑)
授業中に回した手紙なつかしいですね~。
みぃさんもそんな事を・・・(笑)
私もノート取るふりして手紙ばっかりやってました。
仮装いいな~!!シスターなんて素敵~
やってみた~い!!
セクシーってことは・・・?網タイツのシスタとか??(笑)わ~!


2006年10月01日 といめ URL 編集

ふえーん、といめちゃーん!!パソコンが変になっちゃってて見れなかったよーう。。。寂しかったよーう。。。やっと、直りました♪
そんですごい偶然!私も昨日美容院行ったんだぁ♪それがね、前1回切ってもらったお気に入りの人がついてくれたんだー!めっちゃかっこいーんだー!あー、うれしかった♪
ディズニーランドのハロウィーン素敵そうやね!今はUSJでもやってて、実はまさに今日行く予定だったんです!!でもお約束してた家族さんが前日にみんな食中毒になったんですよぉぉぉ!ビックリ!!
あー、なんか車にクマの、そーいうの好きー!かわい~♪
私も捨てられない方です・・・。なんかね~、無くても困らないんだけど、心の支えですね・・・あると落ち着く。。。その時に戻れるしねぇ、気持ちがっっ
うん、ココロゆくまでそばに置いときましょう♪一緒に!

2006年10月03日 makia URL 編集

makia さん
ふえ~~~~~~~~~~ん!!v-406
お久しぶりです~。淋しかったですよ~!
makia さんなんか大嫌い!!
うわ~ん。うそですよ~大好き好き~!!
他のところでも名前見なくなって makia さんどうしたのかな・・・v-409って、思ってました。
makia さんはブログもやってないから、私からメッセージ書けなくて、あ~!あの記事が最後だったらどうしよ~!って淋しくなっちゃいました。
ふぇえええええええええええええええええん!!
うわ~~~~~~~~~~ん!!
もうどこにも行かないでね。 makia さんv-409
でも、忙しくなってもうこのFC2に来れなくなったら、いつか最後にメッセージくださいね。
絶対ですよ!!v-409v-363
だって淋しい~・・・・v-409
ふえ~ん・・・v-393

あれ?で、何でしたっけ・・・はぁ~
きゃ~ makia さんも美容院いったのですね~♪
でも・・・私髪を切るのは女の人じゃないと嫌なんです~!
でもかっこいい人に触れられるのは嬉しいですね♪
得した気分。ひゃひゃひゃ。v-398
シャンプー台にはお姫様抱っこしていってもらいたいですね~きゃ~

食中毒大丈夫ですか??
makia さんが作ったものがおなかにあったってしまったのですね(ひゃ~ごめんなさい~)
くまさんはなんかあのあとどうなったか気になります。
ぽわぽわのクマさんですよ~!
なんであんなとこに~!!?


2006年10月03日 といめ URL 編集

え~んえ~ん、といめちゃ~ん(泣)
めっちゃうれしかったよーーーーーーーう!!!
ありがとう!
うん・・・もしもう来れなくなる様なことがあれば・・・その時は・・・最後に・・・ひっくっっ・・・ゴメンドを・・・・・いでるように・・・ひぃっっく・・・じまずねーーーーーーー!!!エーンエーン・・・じゅるじゅる。。。
ふぅっっ・・・寂しいなぁ、そんなこと考えちゃうとっっ
・・・考えんとこー!
えー、食中毒の原因は私じゃないよ~ん!!
なんか、道端に出てるたこ焼き屋さんのタコが原因らしいです。。。怖いね~。点滴とか打たれてました。。。

2006年10月04日 makia URL 編集

makia さんv-207
え~!
そんなとこから食中毒・・・
外で暑いのに売ってたからですかね~??
そんなのおじさんに文句いって大きいたこ入れてもらわなきゃだめですよ~!!
(あれ?なんか違う・・?)

makia さん・・・最後がきたらコメントくださいね。
う~~~~~~!!
うわ~~~~~~~~~~~~~ん!!
そんなこと今話したくない~v-406びえ~~ん!!
来てもらってたありがたみをヒシヒシと感じちゃいました。うぅぅ。
よかった~v-409じゅるじゅる
お鼻でちゃいました・・・
makia さんのお洋服で拭いてもいいですか??
ひっくひっくv-409


2006年10月04日 といめ URL 編集














管理者にだけ公開する

