コピー ~ 200705231821091
200万 | といめ日記

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--年--月--日 スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

200万

うちの実家に久々に帰ったらやけに鳥の鳴き声がするから、母に
「鳥飼ってる?」
と聞きました。
「飼ってないよ」
といわれ家の外を見渡してたら、屋根の一部が割れて落ちる寸前だったんです。よーくみるとツバメが屋根に穴を開けたらしくそこを、では入りしてヒナにえさをあげていました。
屋根も落ちそうで危ないので業者に電話して来てもらったら
雨漏りもしてるから屋根を張り替えたほうがいいといわれて、やることになりました。

と、と、ところが、

修理代が230万かかるといわれ家族みんな絶句。

そこで母が父も連れてきて必死の交渉を始め230万から
足場代をただにしてもらい・・・。
これ以上は下げられないと言われ、それならと

外壁の塗り替え。(しかもワンランク上のいいやつに・・・)
屋根もいい奴にしてもらい値段はそのまま
台所のドアも新品に。
お風呂場の外壁の枠もつけてもらい・・・

200万!!

屋根だけだったのがこんなについて安くなりました。
うちの母に業者の人も負けて帰っていきました。
帰った後も
「そうだ!廃材でいいからここもついでにただで直してもらお。」
といいながらまたその人に電話していました・・・。

うちの母はすごい・・・。

もうすぐ工事が始まります。

早くきれいに塗り替えた家をみたいです(^^;)






お部屋でお買い物






スポンサーサイト

2006年06月27日 日記 トラックバック(0) コメント(0)














管理者にだけ公開する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。