コピー ~ 200705231821091
近所って・・・ | といめ日記

スポンサーサイト


--年--月--日 スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

近所って・・・

微熱があるけど復活~!!・・・?


今日会社へ行ったら2人の子供を持つ主婦の方が

「お風呂場へ着替えを持ていく癖がないから、お風呂でたら家族はみんな裸で2階へ着替えを取りに行く」

と、言ってました。
そして
「たまに、カーテンが開いてて、丸見えで急いで閉めるの」
と、言ってました。



見られてたら恥ずかしいですよねぇ。


実は私の向かいのアパートの2階の人もいつもレースのカーテンしかしてなくて、夜丸見えなんです



で・・・・
お風呂上りに下着で部屋へ来て、ずっと窓側の化粧台に座ってずっと何かしてます。




か、か、観察してるわけではないですよ(汗)

いつもなので見えちゃうんです。



でもその女の人の下着姿も見飽きちゃいました。
今ではその人が服着てるほうが「珍しい!」って思います。
丸見えなのに気づかないのかな~~??





そしてその下の部屋の夫婦喧嘩がよく聞こえます。
「じゃあてめーで作れ!!!」(妻の声)
「おめーがまずいもん作んなきゃ必要ねぇ!!」(旦那)
とか・・・。
物がガシャーン!!て投げる音もします。
2125729262.jpg






前にいた隣の男の人なんて、彼女が来ると
「ねぇ~大きいのでたよ~!見てみて~~!!流す前に見る~?
あははは~」
と、いってる声がしました。

私も大きい声で話すときあとで網戸だったことに気づいて、一人で恥ずかしくなって「しまった~~」と、考えながらゆっくり閉めます。




近所の人は自分の恥ずかしいこと色々知ってそうですよね・・・
と、思いました~。




ポチ?

2006年10月12日 日記 トラックバック(0) コメント(26)

熱は大丈夫ですか??
でも復活してて嬉しかった~(^^♪

アパート・・・・意外と聞かれているんですね; ̄ロ ̄)!!
私もアパートに住んでたとき、もしかして聞かれていたのかも??と不安に思いましたが、ずいぶん前なので忘れました(笑)

それにしても、すごい喧嘩とか
下着丸見えって、本人気が付かないのかなぁ。
見ているのがといめちゃんじゃなく、男性の方だったら(-_-;)怖いわ~~。

2006年10月12日 レモンタルト URL 編集

おはようございますー
といめさんの「見ているこっちが恥ずかしい感」
分かりますよお。
「化粧台に座る女性」の方も早く気付いて欲しいですね!(こちらから言うわけにもいかんし・・・)

ライオン夫婦?の写真に、茶吹いたっす!
GJ といめさんv-351

2006年10月12日 mog URL 編集

といめちゃんとこすげー住みたい。別に覗きたいとかそういうことじゃなくてよ。そういうことじゃないんよ。ホントよ。

彼女って彼氏からうんこ自慢とかされたらどんな気分なん?俺多分一生そんなことせんと思うわ。見られたら自殺するくらいよ。

あー近所に俺恥ずかしいことばれとんやろうか?
大きい声で歌を歌っているからそれが一番不安。

2006年10月12日 清水 URL 編集

といめちゃん大丈夫??微熱があったら復活じゃないじゃん・・・心配だよっ・・(´;ω;`)ウゥゥ

下着姿の女の人すごいわぁ~・・・見られてるってなんぼかは意識してるんかなぁ?絶対、といめちゃんの他にもその人のこと気になってる?人いるよねぇ~!!!
私も昔、友達の家に行ったときうるさすぎて、隣の人が玄関たたいて怒ってきて、その人が友達呼んで襲撃してきそうで(怒鳴られた後、玄関の前で携帯もって話してから・・)恐くなって、警察を呼んだことがある。
結構聞こえてるんだろうなぁ~・・・
ウチの夫婦喧嘩も聞こえてたんだろうなァ~と思う。

2006年10月12日 みぃ URL 編集

大丈夫ー?!
お仕事も行ってるんでしょーう?
気を付けてね!!
といめちゃん、すごいとこ住んでるね~!
他の人からしてみたら、といめちゃんも「あそこの若い娘さんは・・・・・・・・・・。」とか言われちゃってるんですかね~???
・・・いや、そんな失態してないよねー?
ねー?

2006年10月12日 makia URL 編集

風邪は万病の元!無理しないでね(心配)
我が家も網戸のまま・・・
夫婦喧嘩&ばななの怒鳴りつけしてるな(苦笑)

前に住んでいた場所では、1階の人が彼女とすごい喧嘩していて「誰か助けて~!警察読呼んで!殺される!」って、叫んでました。←夜中だよ
都会に越してきたばっかりで、ムチャ恐かったけど、
毎日のように言っていたので慣れました(笑)
それにしても、自分の行動・・・
どこで見られてるのかわからないもんね。気をつけま~す!

2006年10月12日 ちなな URL 編集

こんにちは。
季節の変わり目の風邪は治りにくいから
無理しないように♪
お隣さんではないのだけど、うちのマンション
1階に小料理屋さんが入っていて
毎夜カラオケの音が漏れてきます。
我家は2階で小料理屋さんとは一番離れた所に
住んでいるのだけど、かなり聞こえます。
これからの季節、特にご機嫌な歌声が
ほのかに聞こえてきて、笑えるのよねー。

2006年10月12日 しゅーる URL 編集

記事とあんま関係ないかもしれんけど俺も小学生の頃、友達の家で遊びよったら友達のおばちゃんが下着姿で登場して困惑したことがあるよ。
友達は死ぬほど恥ずかしそうやった。

ちなみにピンクやったよ。

俺も恥ずかしい失態しとるんやろか?基本的に部屋では人様に見せれんポージングなんやけどね。

2006年10月12日 キッチン URL 編集

あー、近所の人の声とかってよく聞こえますよね。隣の家が暴れん坊将軍をよく見ているので、すぐわかります。あとは、携帯の着信音とか・・・僕の家からは真夜中にきっと、SEX MACHINEGUNSの「みかんのうた」が聞こえてくるはずです。最近は森山直太郎さんの「桜」や福山雅治さんの「桜坂」が聞こえてくるはずです・・・多分・・・

僕の家は、昼間も遮光カーテン閉め切ってるので、他の人の様子はわかりません。
ライオン可愛いです♪♂ライオンが首筋噛んでますが、猫科の動物は親愛の情を示すときにやるようです。フェレットも稀にやります。

2006年10月12日 らっこあら URL 編集

お熱大丈夫?無理しちゃダメよ。。。
我が家もお隣さんの声がよ~く聞こえますよ。
「防音の為に二重サッシにしたんだ~!」
と言ってたお隣さん、
声丸聞こえです=声大きいです(ーー;)
きっと我が家の声も聞こえてるんだろうなぁ・・・
気をつけよう!


2006年10月12日 nao URL 編集

しみみんです。
風邪ひいちゃってるんですね。
そうとは知らずに(以前)長いコメント残しちゃって・・・ f(.. )
無理せず、休んで下さい。
しみみんへのコメントのレスは不要です。
お大事に ・゜゚・*:.。..。.:*

2006年10月12日 しみみん URL 編集

えっと、微熱は侮りがたしですよ。
はやく完全に治ることを祈ってますね♪

といめさんはえらい所に住んでるんですね。
夫婦喧嘩はまぁあるとしても、
残り2つはかなり珍しいですね。
もう、
そんな人もいるのかと、ただただオドロキです。

2006年10月12日 bewillingto URL 編集

最近どうも風邪がすっきり治らない番長です。

散居で有名な富山ですが
番長んちのお向かいに住む親子の喧嘩は
喧嘩の内容がわかるぐらい大きな声で怒鳴りあってます。
時々悲鳴まじりの喧嘩をしてます。
日中なら
「また始まったよ」って思いますが夜中だと、もーウンザリ。

娘が受験の年は
それはそれは毎晩のように怒鳴り合いでした。

声って意外につつぬけなんですよね(^-^;
気をつけなくちゃ・・・。

2006年10月13日 番長 URL 編集

なんかやわらか戦車思い出した。
微熱があるから退却~。みたいな。

うちは一軒家だけど,ママのくしゃみがあまりにでかいので,
明らかに近所に聞こえて恥ずかしいです。
家の中でけっこうでかい声で歌ってるし,フラメンコも踊ってるし…。

本当にやめていただきたい…。

2006年10月13日 とりじろう(♀) URL 編集

風邪、よくなってきてるよーでヨカッタです!!

近所の人。。
スゴイですねー。笑
レースだけでも見えちゃってるって気付いてないんじゃないですかね?w
。。もしや露出教!?!?(ぇww

2006年10月13日 魁 URL 編集

友達の話だけどさ。
友達の。

赤ちゃん言葉的なのを喋ってるのをもし隣人に聞かれたら、俺が死ぬかヤツが死ぬかだ。って言ってた。


友達がね。

2006年10月13日 ガチャ URL 編集

やばい・・・。
お風呂上りにバスタオル巻いたまま平気でうろうろしてる。
一応カーテンが、「外から見えにくいレース」ということで
リビングはいつもレースカーテンのみ・・・。
なんか視線を感じると思ってたら、といめちゃんだったのか~。
でも、といめちゃんならOK!!
って、夫にいつも怒られる。 「下着くらい用意しとけ!!」ってね。
「いちいちうるさか~!!」 って、これも聞かれてる?いかんな~。 
こりゃ~喧嘩も怒鳴り声も 完全に近所に聞こえてるわ。。。
聞いてる方が恥ずかしくなるから、あまり響かせないようにしなくっちゃ!
でも、昨日みたいな騒音(?)は 毎度のことなのよ~!!あはは~♪

2006年10月14日 akkon URL 編集

ライオンか~(わからんな)
うんこか~(見せたくなるときあるな~)
近所の声か~(聞きたくなくても聞こえてくると、気になるよね)
あぁ、眠い。

2006年10月14日 あっち URL 編集

随分ご無沙汰ですv-436
といめちゃん・・・まだ体調良くないのかな?大丈夫ですか?
この時期気温差なんかもあって体調がなかなか復活しづらいですよね!無理しないで早く良くなりますようにv-421
近所か・・・うちが多分迷惑かけてるな・・・。
「あそこの奥さん、怖い~v-404」なんて。といめちゃんの記事読んでハッv-405
気をつけます~v-436

2006年10月14日 azun URL 編集

レモンタルトさん
熱はもうすっかりいいです。
ありがとうございます~。
アパートも声聞こえやすいですよね・・・・
うちなんか物を減らすと声がどんどん響いていきます。
だから物も減らせない・・・・・v-388
男の人が下着姿見てたら、うきうきですね。
消して引っ越さないと思います・・・・





mog さん
まぁ、こんな意味ないライオンを笑ってくれてありがとうございます~~。
夫婦喧嘩を動物で表わしてみました。
私のむかいのアパートの夫婦の喧嘩はこんなイメージでございます・・・
ヤカンみたいのが投げられた音とか聞くと、わ~~!またやってる~!と、ついつい耳をすませてしまいます・・・






清水君
ここに住みたいの?
そうだよね。ほぼ毎晩狙ってれば下着姿見れちゃうよ。いいでしょ~?
もうね、トイレからしゃべる彼氏は普段はすっごくおとなしくて、めがねかけててまじめそうな人なんだよ。
びっくりするよ。そのギャップに。
それに彼女の声は小さくて聞こえないから一人ではしゃいでいる感じだよ。
私も歌う声がすっごいうるさいよ。どうしよう・・・・






みぃさん
みぃぃぃぃさん。やさしいですね~。
きゃ~~v-344でもすっかりよくなりました。えへへ。
ありがとうございます。
みぃさんの友達の近所の方も怖いですね・・・
私ならそんなの、のぞき穴でずっと見ちゃいます。
警察はそんな近所の事で来てくれるんですね~。
私もできるだけ窓しめてますが・・・開けっ放しのときにかぎって大きい声を出す事件が起こります(汗)






makia さん
どうしよう、 makia さん!
そんな自信ないですよ~!
きっと「あそこの女、変なことばっかいって、歌も音痴だよ!」と、言われてるかもしれません。
関係ないけど前に、嫌がらせで1日中布団たたいて暴言とばしてて、女の人が捕まった近所トラブルがあったじゃないですか~。
あの人の布団はきっとダニもいなくて綺麗だったんだろうな~と思いました~。

2006年10月14日 といめ URL 編集

ちななさん
ちななさんが怒るイメージが全くないんですよ~。
私の近所は日曜日の7時半くらいから、すっごい子供とおじいちゃんの騒ぐ声もきこえます。
歌う声もまるぎ声で・・・・
その声で目が覚めたことがあります(笑)
網戸でしかっちゃだめですよ(笑)
まずは閉めてから・・・ですね~♪






しゅーるさん
カラオケの声が聞えるなんて~私けっこう気になっちゃいますよ~。
でもカラオケやいって、近所に聞えてるかと思うと、そこのカラオケで歌うのも、恥ずかしいですね。
選曲を歌えないのにかっこいい歌をを選んじゃいます。
しゅーるさんはのほほんとしてそうなので、うるさいのも気にならなそうです~。ぽわぽわ~






キッチンくん
友達のお母さんの下着姿は、友達がすっごい恥ずかしいね。
しかもピンクだったなんて~そこまで見ちゃだめだよ(笑)
お母さんも今日はピンクでよかった~っと思ったかもね。
ピンクかわいいじゃない~。
そういう問題じゃない??






らっこあらあん
聞えますよね~!携帯の音も。
たまに目覚ましの音も聞えて、それで起きたりします(笑)
近所は一番いろんな秘密を知ってる気がしてきました・・
らっこあらさんちみたくトースターの音が聞えてくる感じです。
私も普段大きい声で話してるのが聞えてるのかな~~~心配・・・





nao さん
防犯にしたことをみんなに聞いてほしかったりして・・・(笑)
私はついつい洗濯物ほしながらしゃべって、気づいたらまる聞え・・・みたいな感じです。
はずかしいな・・・・・ひたすらしゃべる自分の声を聞かれてるかと思うと・・・・
咳する声が聞えて「し!しまった!!」と、あせります。






しみみんさん
そんなそんなありがとうございました。
とっても嬉しかったです。
風邪はあんまりひかないタイプなんですけどね・・・・
ちょっとの微熱でくらくら~~となってしまうのです。
そしてオオバーに「もうだめだ!」と思い、会社を休みます(笑)
えへへへ





bewillingto くん
えぇぇ?
ビリンゴ君の近所は静かな人が多いのですね~。
私の近所って・・いったい・・・・・
でも畑はさんでアパートがぐる~~~と沢山向かい合っているんです。
だからかしら??響きやすい?
その畑できくラジオもものすごく聞えますよ~
たまに一緒に聞いてます(笑)

2006年10月14日 といめ URL 編集

番長さん
番長さんも風邪大丈夫ですか??
私は「馬鹿は風邪引かない」という言葉で思ったのですが、馬鹿は風邪を引いていることを気づかないって事に、気づきました。
私は風邪ひいてても、なかなか気づきません・・・。
ちなみにご近所の声は本当に筒抜けですね。
家庭環境がわかっちゃいます(笑)






とりちゃん
お母さん、フラメンコやってるんですか~~??
すごい~!
ぜひ見たいです。
そんな音なら聞えてもいいじゃない~~♪
くしゃみは・・・私もでかいかも・・・・(汗)
うちのお母さんもおじさんみたいなくしゃみします。
でも以外に咳やくしゃみは聞えるよね~
枕にうずくまってしなきゃv-356





魁さん
そうなのですかね??(笑)
でも髪が長くてセクシーですよ。
あ!そ、そんなにのぞいてないですよ。
見えちゃうんです。
もう見慣れてあの人のイメージは下着姿です。
なぜかレースのカーテンしかしないんですよね~






がちゃくん
がちゃくんが赤ちゃん言葉で話してるんじゃないの?
まずったね。
「あ~○ちゃんぼくでちゅ~あいたいでちゅ~」
って??
うわ~~~!!

2006年10月14日 といめ URL 編集

akkon ちゃん
あの声は近所に確実に聞えてますね~~(笑)
でもすっごい楽しそうですよ~~
みんな可愛い声でいいな~
防音の壁ほしいですね(笑)
下着でうろうろ・・・近所にサービスしすぎですよ・・・
私もぜひ除きにいこ~!!
あっこちゃんどんな下着かな~うへへうへへ






あっちさん
わざわざ全部の記事にもどってコメントありがとうございました~~。
無理しないでくださいね~~
見たときの記事だけでも十分ですよ~
それにしても全部に眠いってかいてあるじゃないですか~~!(笑)
ゆっくり寝てくださいね~おやすみなさい~~






azun さん
お久しぶりです~。 azun さん
忙しそうなのになんか来てくれて嬉しいです~~
azun さんも怒鳴るんですか??(笑)
小さい子供さんがいるおうちで静かなほうがすごいですけどね~。
どんな家庭?と、不思議になります。
私も子供の頃、散々騒いで親に怒られました。
特に夜に元気になってました。
嫌な子供でした~~~♪

2006年10月14日 といめ URL 編集

具合だいじょうぶですか~?
季節の変わり目は体調崩しやすいからね~。
気を付けましょうね~。

アパート・・・住んだ事ないのですが
やはり集合住宅は壁や天井、床が他の部屋と
くっついているので聞こえるんでしょうねぇ。
1軒家どうしても、聞こえますもの。
そうなると・・・あまり恥ずかしい事、言えないよね。

2006年10月14日 surume URL 編集

あたしもよく熱唱してます。
時々窓もあいてます。
この間、そんな歌声を聞いているであろう隣人と帰宅がかぶってしまい、
並んで鍵をあけるという気まずさを体験しました。
若い男の子だと思うけどなんて思ってんのかなぁー。
下着姿の女の人には、
といめさんの下着姿を見せるのが一番効果的かな。
むふふv-343

体調は大丈夫ですか??
心配じゃー心配じゃー、わしゃ心配じゃー。
絶対無理しちゃだめですよっ!v-404

2006年10月15日 egatti URL 編集

surume さん
具合はだいぶいいです♪
ありがとうございます~。
体は強いほうだと思うんですけどねぇ・・・・
アパートによっては本当に壁が薄いですよね。
テレビの声とか携帯の音まで聞えちゃったりします。
アメリカみたく庭の広いところに住みたいな・・・







egatti ちゃん
ありがとう~もう大丈夫だよ~
大丈夫、大丈夫、わしゃ大丈夫じゃ~!
egatti ちゃんもやっちゃったね・・・(笑)
でも、お風呂とかでなんて余計ひびくし歌いたくなるのに、そこで歌えないなんて悲しいよね。
もっとお風呂を防音にしておもいっきり歌いたいよ。
私の下着姿は、女としてみてもらえるか心配だよ。
男が変なことしてると思われるかも・・。
一回見てもらおうかしら・・・

2006年10月15日 といめ URL 編集














管理者にだけ公開する

