コピー ~ 200705231821091
パンで実験 | といめ日記

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--年--月--日 スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

パンで実験

前にテレビで「物は生きている」という事を実験でやっていました。


そのときの実験は植物を2つ用意して、一個には毎日話しかけてかわいがり、もう一つの植物には全く話しかけずにただ置いておく。
でも水や温度など条件は一緒で。



そしたら何日後・・・・

沢山話しかけられて可愛がられていた植物はまだ元気で、話しかけなかった植物は枯れてしまったのです。





物や植物も、人間と一緒で「無視されるのが一番辛い」らしいです。




そのあとに食パンで実験したら、やっぱり無視されていた食パンの方が早くカビが生えたんです。




本当ですってば~!




で、私も自分でやってみようかと思い、食パンを買ってきました。
(食べ物なのでなんとなく小さくして実験)
くだらないなんて言わないで~(><)


せっかくだから名前をつけてみました。
可愛がるほうは、先月一番コメントをくれたmakiaさんからとって「まきぱん」・・・
無視し続けてしまいにはカビて最後は捨てちゃうパンの名前に迷いました。
でも・・・支障のない「キッチンぱん」にしました。

200610212212082.jpg








本当にカビ方は違うのかな??
とういうことで、変化があったら報告します。
今日から実験スタートしてみます。 





と、いうことでさっそくまきあパンにだけ今日の出来事や「長生きしてね~」など色々話しかけてみました。

20061021221208.jpg






そのころキッチンぱんはこんな感じです。

20061021221204.jpg


ぼやけてますが、撮り直したりして自分に携帯を向けられて、かわいがられているとキッチンパンが勘違いしないように、無視しました。






そしてこうして記事を書いているときもまきあパンは一緒に音楽聞かせました。
20061021221207.jpg








今日はこんなとこです。
本当に腐り方が違うのかな~~~~~~。

くだらないけど暇つぶしにやりとげます!





ポチ?

2006年10月21日 実験 トラックバック(0) コメント(23)

おっ!?珍しく1ゲットvv
マキアパンがどこまで頑張れるか楽しみだね~!
そして、キッチンパン・・・(爆)
そんな名前付けると、すごい生命力かもよ?!
でも・・・
キッチンパンの方が、長持ちしたら、といめちゃんが可愛がらない方が良いってことになるね。
それはちょっと切ない(笑)
マキアパン頑張れ~!

2006年10月21日 ちなな URL 編集

マキアパンがんばれ!!マキアパンを応援します。

キッチンパンはそのうち鬱病になっちゃうんやないの?ただなーキッチンパンはMっぽい気がするんだよね。だからむしろ長生きするかも。
そういう気が何故かするんだよなー。

清水パンは作ったらいけんよ。異常なおいしさになるけ。

2006年10月21日 清水 URL 編集

かびかびキッチンぱんーーーー
遠くにポツリとキッチンパン・・・
きゃはっはヾ(⌒▽⌒ )ノ彡☆
笑っちゃダメ? だって寂しそうで笑える。。。
がんばって飼育してね!!

※旦那は酔っ払って帰ってきましたよん♪
アタシは、ほぼシラフだ!!

2006年10月22日 nao URL 編集

わー、おもしろい実験ですね。
結果が楽しみです。
扱いの違いに、大ウケしましたw

2006年10月22日 つららくるみ URL 編集

うあ~!私がパンになってるぅぅぅ!!ひゃっひゃっひゃっ(笑)
その実験知ってるわー!同じの見たんかなぁ?!
何でも無視されるのが一番ツライんだね。
「愛の真逆にあるのは無関心である。憎しみから愛に変わることはあっても、無関心から愛に変わることはない。」・・・という様なことをマザーテレサがおっしゃってるそうだ。
わ~い、しばらくといめたんと一緒に暮らすんだ~い♪
かわいがってねー☆
先にカビたら泣くよ。。。

2006年10月22日 makia URL 編集

ちななさんと会うんですか~
凄いですね♪

実際に行動に移すのはなかなか難しいものです。

これ、テレビで昔、見たことあります。
本当だと思います、エージィは。

やっぱ、毎日水をやることで成長しているというのもありますが、個人で育てている(会社とかでなく)植物はよく育ちますよね~

昔、ちっちゃいカンカンに入った芽を育てるやつやりましたがすぐ枯れて・・・

それ以来、植物とは無縁です 汗

2006年10月22日 エージィ URL 編集

お久しぶりです!
あいかわらずといめさん、面白いことやってるね!
この話とは違うかもしれないけど、ものは生きてるってほんとだと思う。私はあんまり庭木の手入れをしないんだけど、たまに自分で植えたマリーゴールドとかあると、これがせっせと世話をしてしまうんですね~。手をかけただけ答えてくれる気がします。こんなに寒くなった今でもかろうじて咲いてるからね。だからパンも答えてくれるはず。結果が楽しみです。

2006年10月22日 narumin.n URL 編集

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2006年10月22日 編集

うーん、清水君の「キッチンパンM説」はなかなか説得力がある気がする(爆)。

でもこれで本当にマキアパンが元気だったらすごいよといめちゃん。
いっぱいかわいがってね。そしてキッチンパンは徹底的に無視してね。
といめちゃんのこういう好奇心がスゴイ好きです。

2006年10月22日 とりじろう(♀) URL 編集

といめちゃん・・・おもしろすぎぃ~(≧ω≦。)プププ
実際やっちゃうとこが、といめちゃん☆って感じです。
がんばって、マキアパンちゃんに話しかけてねぇ~♪
キッチンパンくんの放置具合が笑えました・・・
撮り直しも容赦しない徹底ぶりがステキだわぁ~☆

2006年10月22日 みぃ URL 編集

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2006年10月22日 編集

こんなこと言うと「おかしな人なのね??」って思われるかもしれませんが、物にも愛情は伝わると思ってます。

車でもパソコンでも、愛情をもって接していれば長生き(長持ち)してくれると思うのであります。

人にも物にも優しい人間になりたいです。

2006年10月22日 ☆けい☆彡 URL 編集

こんにちは。
今頃は、ちななさんとのオフ会を楽しんでいる頃かしら?
といめちゃん、発想が凄いねーー。感心します。
このパンの実験、かなりオモロイわー。
扱いの違いの徹底っぷりに爆笑しました。
結果が楽しみねん♪

2006年10月22日 しゅーる URL 編集

すごい!!!
くだらなくなんてないですよ~。
そんな丁寧にわかりやすく実験しちゃって・・・
結果が楽しみです(^^♪

私なら、思いついてもめんどくさくてやろうとしないかも???
マメなといめちゃん、( ̄∇ ̄+) キラキラキラ~♪
見習わなくっちゃ(笑)

2006年10月22日 レモンタルト URL 編集

やっぱすごい!といめさんすごいよ!
前のキャベツの枚数といい、行動力ありますよね~。結果楽しみにしてます。

あたしもうちのクランベリーとサンセベリアにいっぱい話し掛けて愛情注いで育てようと思います。

2006年10月22日 egatti URL 編集

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2006年10月23日 編集

この実験。 うける~。
といめちゃんのやってることが、かわいくってしょうがない!
今度は、我が家にて その頭ン中覗かせてもらおう~!
楽しみだワン。 makiaさん(パン)頑張れ~!!

2006年10月23日 akkon URL 編集

何この実験?ひぃー!
キッチンパンM説って何かちゃ。怖いちゃ。
でもね、キッチンパンはMよ。
なぜか俺には分かる。
makiaパンには負けん!
無視し続けてしまいにはカビて最後は捨てちゃうパンの名前にキッチンパンは最適?
ふっざけんなー!!最適やねーか!!ぴったりじゃー!
俺今日からといめパンを無視する。そしてカビる前に捨てる。キェーー!!

2006年10月23日 キッチン URL 編集

ちななさん
え~~!意地でも先にキッチンパンをカビさせるつもりです!
このパンたちもちななさんとのデートに持っていこうかと考えました~。
でもつぶれそうなのでやめました(笑)






清水君
そんなこと言われたらすごい清水パンが食べたくなってきたよ。
どんなおいしさ??じゅるる・・・
キッチンパンはMなんだね~
じゃあいじめるほど元気・・・ってことは、すごい可愛がればいいの?






nao さん
nao さんだけしらふ?
本当にお酒強いですね~!
nao さんがうちに遊びにきたら、この2つの実験パンを酔ってつまみにしないか心配です(笑)
今日も音楽聞かせてます~♪
どうなるかな~~~






つららくるみさん
えへへ。
このくらいしないと実験にならないですもんね!
でも・・・こんなこと人にやったら最低ですよね。
あ~~~ん。心が痛んできました・・・
でも・・・たのし!へへe-277






makia さん
えへへ~ makia パン今日もかわいがってます~。パソコンいじるときは常に横へおいてます。
「ただいま~ makia パン~」と、話しかけてます。
ちょっとおかしい人みたいですかね?
キッチンぱんは常におきっぱなしです。
このパンの賞味もついに切れちゃいました。
カビっていつくらいに生えるものなのかな~~~?







エージィ さん
ちななさんと会ってきました~。
とっても話しやすくてかわいい人でした~
というか、若かったです!
物も大事に思えば長持ちするものですね~
お金も大事にしてるのに、どうしてなくなっちゃうのかな~?(それとは違う?)

2006年10月24日 といめ URL 編集

narumin.n さん
narumin.n さんちは植物がお庭とかあちこちありますもんね~
narumin.n さんがかわいがるから、しっかり実もなって・・・
私もこのパン一つでもかわいがれるように頑張ります!パンの世話もできなくてペットは飼えないですよね~






とりちゃん
私頑張るよ!
でもたしか・・・テレビは2時間くらい話しかけてたような・・・?
私は音楽ばかり聞かせてるよ~。
いつも横には持ってきてるけどね。
キッチンぱんは様子も見てないよ~
あいつもうカビはえたかな?






みぃさん
だってだって~撮り直してたら、きっとモデル気取りになってたかもしれないですよ~!
だから厳しくいかせてもらいました!(笑)
パンにも気持ちがあるのかな~?
無視してるものは物持ちが悪いのかな??
気になります~~><







☆けい☆彡 さん
そう思います!車もそうですよね!
大事にしてる人の車はこわれにくくて長持ちしてる気がします。
私も車をかわいがらなきゃ~~!
パンかわいがってる場合じゃないですよねぇ
わ~~!



2006年10月24日 といめ URL 編集

しゅーるさん
ちょうどその頃オフ会でした(笑)
しゅーるさんはやわらかい感じのイメージがあります。温厚とういうのですか?ありゃ?
パンは頑張ってやりとげます!
昨日はおなかすいて、ちょっと食べたくもなりましたが、もう賞味も切れちゃいました。






レモンタルトさん
見習うだなんて~いけませんよ~。
私はくだらない事しかやらないので・・・
もっと私こそレモンタルトさんを見習って、球根を育てて花を見たり、そういうことしなきゃ!
花とかいいなぁ~~・・・
なんでこんなこと始めたんだろう・・・・






egatti ちゃん
そうよ~! egatti ちゃん!
植物も愛を注げばとっても長生きするよ~!
きっと!
植物は特にそうみたいよ~
音楽聞かせたりとかもいいみたい~
パン頑張るよ~!
パンにこんな話しかけることは一生でもうなさそうだしね~(そりゃそうだ!)






akkon さん
こんなことばっかりして私って暇人~
でも・・・テレビで見たのがふと自分でもやりたくなって・・・
11月までもったら、akkon ちゃんも会わせるからパンに話しかけてあげて~(笑)
キッチンぱんは置いてくけど・・・






キッチンパンへ
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。
無視無視・・・・。
・・・・・・・・・・・・・・!?あれ?
これはパンじゃなかった~
本物のキッチンくんだった~
私をかびさせる??
やってみろ~!豆にカビ取りにいってやる~!
でもカビて捨てるには最適な名前でしょう?へへ

2006年10月24日 といめ URL 編集

キッチンの方が湿度の高く、カビの胞子が多い場所に静かに放置されていたようですね。

逆に、乾いた光の多い場所に置いたのを無視して、暗いじめじめした所のをかわいがるパターンも見たいなあ。

2008年01月20日   URL 編集

名無しさん
寝る時は同じ所に置いておいたのですが
音楽聞かせたりするときは、部屋に持ってきたりしてました。
衛生面でも綺麗に使わなきゃいけないから
これではしっかりした結果は出ないですよね(汗
コメントありがとうございます~。

2008年01月21日 といめ URL 編集














管理者にだけ公開する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。