コピー ~ 200705231821091
馬鹿なパン実験の結果 | といめ日記



--年--月--日 スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

馬鹿なパン実験の結果

前に書いた「パンをひいきする実験」ですが・・・・。


あれからマキアパンには毎日話しかけたり、音楽を聞かせたり欠かさずしていました。
20061027173018.jpg





キッチンパンは近くに置きっぱなしで見てもいませんでした。
素通りで全く相手にしませんでした。

20061027183024.jpg





そして、





今日もいつものようにマキアパンに「ただいま~」といい、久しぶりにキッチンパンを見てみたら・・・

20061027173004.jpg


わ~!カビが生えてる~~!!(指で指してるところ)




ついに生え始めた~!!
と、驚きマキアパンもじ~~~~~っと見てみました。
でもマキアパンはやっぱり小さいカビすら生えていませんでした。




ちょっと気になり、裏も見てみました・・・・






20061027173015.jpg




すっごい生えてる~!!!




(キッチンパン)
200610271730162.jpg





あ~~ん!汚い~~!カビの生えたパンがうちに~!
衛生的に悪いじゃないの~!



でもでもまさかこんなに違いがでるとは思ってもみなくて、自分でもびっくりしました。
マキアパンに先にカビが生えたら、パンをすり替えようか、とか色々考えました。
でも・・・まさかこんなにあっさり~???




思えばこの1週間一人でパンに話しかけ、切なくなったこともありました。
悲しい気持ちでパンに話しかけてる時もありました。
「むなしいよ・・・」
20061027173016.jpg




でもでも!やりとげてよかった!!バンザーイ!!


ちなみにこのパン2人は22日が賞味期限でした。
今日は27日・・・
普通ならもう生えてる時期ですか??



マキアパンは本当にカビひとつ生えてません。
カチコチだけど・・・・








やっぱり愛する心は大事ですね~!
職人の道具とかもだから長持ちしていい作品を作るのかな??



物を大事にしよう!と、この実験で思いました!
でもすっごい大事にしてるものがあまりないかも・・・
みなさんの今一番大事にしてる物はなんですか~??



ではでは・・・
実験おしまい!
いままでありがとう。そしてさよなら・・・・

20061027183029.jpg



こんな私のお遊びに、お付き合いありがとう♪

ポチ?


2006年10月27日 実験 トラックバック(0) コメント(29)

うわーーーーーーーーー!
本当にキッチンパンがかびて捨てられてるーーーーーーー!
よかったあ、キッチンパンが本当にMで、放置プレイに喜んでたらどうしようかと思ったよ。
やったねといめちゃーん!愛のチカラは人以外にも有効なのね。覚えとこうっと。

2006年10月27日 とりじろう(♀) URL 編集


ひさしぶりです!
といめ氏!
こんな実験をなさっていたのですね!
すごい!
ぼくは、水で同じような実験をしたことあります
汚い言葉をかける水と感謝の言葉をかける水
汚い言葉をかけた水はすぐに腐れていきましたよ!

キッチンパン、、、、かわいそうに、、、キッチンくん、、、

2006年10月27日 あっち URL 編集

((((;゚Д゚)))) キッチンパンが・・・・(T-T)
俺も、壊れ気味のパソコンにもっと頑張れ!と声をかけてみます。
特に、この時間帯遅いので、励ましてみます。

2006年10月27日 らっこあら URL 編集

どーも、キッチンパンです。本日晴れてカビまして捨てられることになりました。
あははははは・・・笑えるかコラ!
今まで無視し続けてくれやがってこの。最後に言わせてもらう。
といめちゃんってさイエティに似てるね。
↓イエティ
http://www.kk-heart.jp/mu/uma01.htm

2006年10月27日 キッチンパン URL 編集

素晴らしいレポートをありがとうございます!!

今回のこの実験でオイラも物を大切にしようと思いました。

そしてそして。
番長もなにかで実験してみようと思います!!

2006年10月27日 番長 URL 編集

すごいぃ~.....Σヾ(;☆ω☆)ノギャアアーー!!
ものすごくわかりやすい結果がでたねぇ~!
それにしても、キッチンパンの裏カビすぎぃ~!!

すごいなぁ~。私もモノは大事にしようとマジで思ったよぉ~☆
といめちゃんのおかげだよぉ~・゚・(ノ∀`;)・゚・
切なくって泣いてるといめちゃんの絵がかなりかわいいわぁ~(。-_-。)ポッ

2006年10月27日 みぃ URL 編集

実験大成功やん!これでようやくキッチンパン捨てれるね。
あんなパン置いとったら不幸になるよ。はよ捨てたほうがいいけね!

ちなみにこれはキッチンパンに言いよるわけでキッチンさんに言いよるわけやないけね。

こういう実験をするなんてといめちゃん素敵やなって思うなあ。

2006年10月27日 清水 URL 編集

すごい実験! 成功おめでと~(*^。^*)
でも・・・冷蔵庫の中に向かって毎日声かけたら・・・
食材少し長持ちするんじゃないかと・・・。

2006年10月28日 surume URL 編集

みんな本当はキッチンパンのこと応援しよったんよ。
こんな記事書いたら
「といめさん見損ないました。」
「といめちゃん最低!」みたいに書かれるよって注意しにきたら実験結果大好評やん。
神様ぁーーーー!!!

2006年10月28日 キッチン URL 編集

キッチンくん、もうすべて終わったんだよ・・・・・・

2006年10月28日 ガチャ URL 編集

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2006年10月28日 編集

といめちゃん、ご苦労様でした♪
d(゜-^*) ナイス♪な実験で、結果もグーでしたね。
私も物に話しかけて、大事にしようと思いました(笑)
次はどんな実験が待っているのかにゃ~??

キャベツといい、マメだよ。ホント

2006年10月28日 レモンタルト URL 編集

ほんとにキッチンパンだけカビたんだぁー
といめちゃんよく頑張ったね~♪
キッチンパンお疲れ様。安らかに(v_v)

しかし真のカビパンはといめちゃんだったんだね。。
昨日キッチンくんに言われて初めて気が付いたよ
カビと共に。。。(ToT)/~~~

2006年10月28日 nao URL 編集

パン実験スゴイ!!!

…パンに話しかけてるといめちゃんを想像。。
………。。。
…かわいいwww

お疲れ様でした♪

2006年10月28日 魁 URL 編集

やった~~~。
実験大成功~!! よかった。こういう結果で。
でも、キッチンパン 捨てられてるはずなのに
書き込みしてるよ!? どゆこと?
ま、いっか。  こんな素敵な実験をどうも
ありがとう~。 子供達に、伝えるから!!
ぴんくんしか、通じないだろうけどさ。

2006年10月28日 akkon URL 編集

すごいね
すごいね
ほんとに。

実験結果も
続けたといめさんも。

んー、感嘆!

2006年10月28日 つららくるみ URL 編集

とりちゃん
こんなに差がでるとは思ってもみなかったよ~。
Mのキッチンパンでもさすがに無視されたのが悲しくて、すねてかびちゃったみたいよ。
とりちゃんもよかったらやってみてね。
かびてもいい人の名前にしなくちゃ駄目だよ。






あっちさん
わ~あっちさん。お久しぶりです。
あっちさんの育ててるカブもきっと沢山話しかければすくすく育っていくと思いますよ~。
実験は終ったのでキッチンくんは捨てました。
あ・・・間違えた・・・キッチンパンでした。







らっこあらさん
キッチンパンはかびました・・・。((((;゚Д゚))))
裏をひっくり返して驚きました。
らっこあらさんのパソコンも大事に大事に話しかけてあげればきっと長持ちして、調子よくなりますよ~。
物はきっと生きてます!!






キッチンパンへ
あれ~~?捨てたはずなのにコメントが・・・?
って、キッチンクンだったんだ~。
間違えちゃった(笑)誰がイエティーよ~!
2度もかくんじゃないよ~!みんながこの顔だと思うじゃないですか~!!
否定しきれないけど・・・・。
キッチンパンよかったら食べる・・・・??






ガチャクン
そう!すべて終ったんだよ・・・・
火曜日のゴミの日にさようなら・・・・







レモンタルトさん
マメだなんて・・・嬉しいです。
きっとみんな暇だな~~と思ってるんだろうなぁ~と、一人で悲観的になってやってました(笑)
でもちょっと本当に無視し続けたからカビたのか、いまだにちょっと自分で疑ってます。
誰かもう一回やってみてほしいな・・・

2006年10月29日 といめ URL 編集

naoさん
何をいいますか!naoさん~!
私がカビパンなわけないじゃないですか~!!
キッチンパンはカビがよく似合っていました。
でもパンは返事してくれないので、しゃべっててむなしかったです。
私が本当にカビそうでした。






魁 さん
ありがとうございます。
かわいいだなんて~・・・
えへへ
でも・・・話しかけてるところを実際見たらきっとかわいいとは言ってくれないと思います・・・・
く、くらいね・・・・みたいな・・・?(笑)







akkon ちゃん
そうなんですよ。
なぜか捨てたパンからメッセージが・・・・
おかしいなぁ。
ぴんくんは一番上の子ですか??
ぴんくんにも実験してみてほしいなぁ~♪
子供はパン食べちゃうかしら・・・(笑)







つららくるみさん
えへへへ。えっへん!
頑張りました。むなしく頑張りました。
でも本当は実験むなしく同時にカビるんだろうな~って思ってました。
でもこんなに以外にも差が出てちょっと自分で感動しちゃいました(笑)


2006年10月29日 といめ URL 編集

わ~、実験大成功おめでと~う☆
すごいねー、ちょっとびっくり!!
そして私も結局捨てられちゃったんだ・・・。
サヨナラ~。。。といめちゃん、今までありがとー。いっぱいの愛をありがとー。(涙)
今一番大事にしてるモノね・・・辺りを見渡してみたけど特になかったよーん。。。
私もモノに愛情かけることにしま~す♪

2006年10月29日 makia URL 編集

makiaさん
実験大成功でした~!
違うの違うんですよ!makiaさんは捨ててないですよ~!
まだカビも生えてないし捨てる気はなかったのですよ。
会社の駐車場にかもが歩いてて、みんながよくパンをあげていたんです。
だから私も捨てずにかもにあげようと考えてたんです~。
makiaパンは月曜日に持ってきますよん。
あ~~ん。ごめんなさい~!
でも本来のパンの嬉しい食べ方であって・・・あ~~~ん!違うんです~!!(めちゃくちゃ・・・)
でもかもさんにあげる予定です。
沢山makiaパンに話し聞いてもらいました~。
「仕事疲れた・・・」が多かったけど・・・
今日からは現実のmakiaさんにまたお話聞いてもらいます~v-238

2006年10月29日 といめ URL 編集

何人かのコメントが消えちゃった~~!!あ~~~!!も~~!!

2006年10月29日 といめ URL 編集

わ~、捨てられてなかったのですね~☆
やさしいですねー、やっぱり♪
明日カモに食べられるんですねー。
お役に立てて良かったです!
キッチンパンみたく、カビて捨てられるだけの運命にあらず良かったです。いひひ。
うんうん、なんでもお話聞くからね~♪
グチだってなんだって聞いちゃうからね~☆

2006年10月30日 makia URL 編集

すごいね~すごい!愛情が証明されたよ~。
でその後マキアパンはどうなったんかしら?…とおもったらかもさんに上げるのね!よかったわ!

2006年10月30日 narumin.n URL 編集

すごい~すごい~!!本当にこんな風にはっきり結果がでるなんて!!
ちょっと物を大切にしようと改めて思ったよ・・・。

2006年10月30日 azun URL 編集

makia さん
捨てられないですよ~!!(自分でつけておいて)
今日かもさんにあげてきました♪
ちょっとしかなくて物足りなそうだったけど・・・
まだカビも生えてなかったです~。
makiaパンつよーい!
私の愛が強すぎたかも・・・v-238
愚痴もですか??わ~い!
今日仕事でけっこうせかせかやってて、5時になったら社長が「ちょっと、水戸黄門様に呼ばれちゃったから、帰るね」といって、一番に帰っていきました。
呼ばれてないくせに~~~!!(笑)






narumin.n さん
名前をつけ、かわいがりすぎて捨てれなくなりました・・・。
そして会社の駐車場でかもにパンをあげてる人を見て、そうだ~makiaぱんもそうしよ~!と、思いつきました。






azun さん
そうですよ~!
腐ってほしくない食べ物にしつこく話しかけてください!
azun さんのあま~い声で食べ物も長生きしますよ~!わ~!違った節約方法~!!

2006年10月31日 といめ URL 編集

おもしろい実験だとは思うのですが。
科学的には正しくない手法なきがします。
可愛がる以前に違う環境に置いたら、
カビの生え方も変わっちゃいますから。

2008年01月19日 kkk URL 編集

画像によってパンの形が変わってるよ。
もちょっとわかんないようにすりかえればいいのに。

2008年01月19日 osomatsusugi. URL 編集

実験の意味なし。
対照実験がない。

成功とか失敗とかいえるレベルではない。

2008年01月19日 tooyama URL 編集


遊びでやったものなので・・・(汗
見てくれただけでも、ありがとうございます。

2008年01月19日 といめ URL 編集














管理者にだけ公開する

