コピー ~ 200705231821091
サンタはいない!と思った瞬間 | といめ日記

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--年--月--日 スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

サンタはいない!と思った瞬間

今日は横浜へ買い物へ行ってきました。
そしたらこんなかわいいクリスマスの雑貨などが沢山売っていました。
私の歌に合わせて見てください。



ジングルベ~ル♪

20061028172304.jpg




ジングルベ~ル♪

20061028172308.jpg




鈴がなる~♪

200610281723082.jpg




今日は~楽しい~クリスマス~♪

20061028172405.jpg






みなさん何歳のときまでサンタさんを信じてましたか??


私は小学校2年生くらいでした。



うちのお姉ちゃんも
「私昨日サンタさんがプレゼント置きに来たの見たよ!
薄目で寝たふりしてたんだ~!みたんだ~!」
と、私にすごい自慢してきました。
私はすっごいうらやましくて・・・本当にいると思ってました。
今思えば「あのほら吹きねえちゃんめ!」と、言う感じです。




子供の頃、クリスマスの1週間前くらいにいつも紙を渡されて、
「この紙に今ほしいものを書くと、サンタさんがクリスマスプレゼントにくれるよ」
と、親にいわれ毎年ほしいおもちゃなど書いてました。

149883549.jpg




だいたい人形ばっかりだったのですが、クリスマスの朝になるといつもその紙に書いたプレゼントが必ず置いてあって、すっごい嬉しくて本当にサンタさんがいると思い込んでました。




小学2年生のときに友達の家に遊びに行ってかわいい妹がいるのを見て、私は妹がほしくなりその年の紙には
「妹がほしい」と紙に書きました。



すると親がそれを見て
「これはサンタさんでも無理だよ~」
と、言われ
「なんで?サンタさんなら何でもくれるんじゃないの??」
と、言い返したけど
「それは無理だから書き直しなさい」
と、言われ
「いいの!いちお書いてみたら叶うかも知れないでしょ!」
と、意地でも怒り書き直さずに親に紙を渡しました。




そしてクリスマスの日・・・・

2414692069.jpg


やっぱり妹はいませんでした(そりゃそうだ)
妹ではなく人間みたいなお嬢様人形みたいのが置いてありました。
そして「妹みたいにかわいがってね。だって」と、親が説明してきて、
「あ・・・サンタさんは自分の親だったんだ!サンタさんはいない!」
と、思ったのでした。




サンタサン本当にいたらよかったな~。
UFOみたく、まだいるかもしれない謎だったらいいのにな~


ポチ?



2006年10月28日 日記 トラックバック(0) コメント(24)

鈴なるーってもう確信犯やろ?薄情せ!

俺はサンタをいくつまで信じとったか覚えてない。
ラジコンあった時はテンションあがったなあ。

といめちゃんの親御さん悩んだろうなあ。

「どうする?作る?え?今から?うそーマジで?でも作ったとしても来年のクリスマスやん」とかいろいろ大変やったと思うよ。

2006年10月28日 清水 URL 編集

清水君、といめちゃんに確信犯なんてコトバはないよ…。
といめちゃん、天然だよね?白状せい!(清水君も漢字間違ってるよね)
アタシどうやってサンタさんいないことに気づいたんだろう?
思い出せないです。なんだったかな~。
妹は悩むね。作っても弟かもしれないし。

2006年10月28日 とりじろう(♀) URL 編集

俺はこの歳になって親から
「妹欲しくない?」って聞かれたけどね。
どんだけ仲いいんかって思ったよホント。

俺は「サンタはおる!」って小学校4年生くらいまで豪語しよった気がする。5万円くらいするラジコンをお願いしたら7千円くらいのラジコンが枕元にあったことがあった。
そこがターニングポイントかな?

鈴なる~♪って 急にヒップホップみたいになっとるね。

2006年10月28日 キッチン URL 編集

サンタは、小学3年の頃までですね。
でも、フィンランドのサンタクロースの人から手紙が来たことがあるんですよ。(フィンランド語?版と日本語版の二つ)
だから、もしかしたらいるかもしれないです。
それにしても、もうすぐクリスマスですね。

2006年10月29日 らっこあら URL 編集

うちの親父は窓ガラス割って家に入ってきたことあったんだけど、いま考えればあれはサンタさんだったのかなあ?

2006年10月29日 ガチャ URL 編集

v-255清水君v-255
薄情せい!って違うって~(笑)
さすがとりちゃん~!
でも・・・私も気づかなかった~。
だってね、その頃子供が親からできるなんて思ってもなかったんよ。
私は本当馬鹿で親に「学校で友達が言ってたんだけど~S○Xってなぁに?」とかご飯中に聞いたりしてたよ・・・。
あ~~恥ずかしい。お母さん覚えてたらどうしよう。
鈴がなるの意味今わかったよ~!
「が」なかったのね~!も~!そうわざとよ。間違えるわけないでしょ?
こっそり直しちゃった。へへ。でもその指摘ののせいで清水君が間違い指摘されちゃった~(笑)仲間だね~






v-255とりちゃん~v-255
本当だね。
男の子が産まれてくるとは限らないもんね。
どっちって指定しなかったら、もしかして可能性あったのかな?
清水君の間違い私も普通に読んでました。
漢字ドリル買おうかな・・・
今でもどんどん忘れていってるし・・・
DSの脳年齢も、もうちっともやってないよ。
こうして衰えて年取っていくんだね・・・あーあ・・・






v-255キッチンくんv-255
いいじゃんいいじゃん~。
キッチンくんの親なら私のプレゼントも本当に叶えてくれた気がするよ~(笑)
でもお母さんも「妹ほしくない?」なんて・・・弟かもしれないのにねぇ~
ラジコン子供で5万くらいの頼むなんて~!
贅沢よ。私は高くてもローラースケートとかだったような・・・・
毎年人形だったからなぁ~今では50個はあるよ。
双子だから同じ人形が2個づつあるよ。







v-255らっこあらさんv-255
え~~~~??
どうして手紙がきたんですか~~??
すごい夢がある話しですね。
英語でかいてあるんですか??
でもフィンランドへいったら山奥にサンタサンも住んでる気がしちゃいます。
空とか本当にソリーで飛んでるの見れたら感動するなぁ~~
いたらいいな~サンタサン・・・
もうすぐクリスマスですねぇ~
クリスマスってあんまり雪降ってホワイトクリスマスになったりしないですよね~






v-255ガチャくんv-255
それサンタじゃないよ。
泥棒だよ。
ガラス割ってプレゼント置いて帰るならプレゼントいらないよ。



2006年10月29日 といめ URL 編集

わ~、かわいいクリスマスグッズがいっぱいだね~☆
サンタさんいつまで信じてたかなー?覚えてないなぁ。。。
おかーさん、一生懸命考えてくれたんやね!
人間みたいなお人形、必死に探したんやろねー☆
関ケーないけど、私は12歳(ひとまわり)下の妹がいるんだよ~ん♪
さすがにケンカもなく、かわいーです♪
昔は双子とかあこがれたよー!
友達に双子の子がいてうらやましかったです!!

2006年10月29日 makia URL 編集

いつまで信じていたか…忘れたな(笑)

私には、12月26日生まれの弟がいるから、もしかして、サンタさんのプレゼントだったのかも!←しかも残り物(爆)
あ~~ん!私はカッコイイお兄さんが欲しかったんだ~!

といめちゃん、「弟が欲しい」って言ったら、我が家の弟がそっちに、プレゼントとして行ってたかもしれないね(笑)

2006年10月29日 ちなな URL 編集

といめちゃんの妹欲しいには、お母さんまいったでしょうね。
歌にあわせて、画像見ちゃったよ~♪

私は今でもサンタさん信じていますが
私の所には来てくれたことありませんΣ(T□T)
クリスマスは母の誕生日なので、反対にプレゼントをあげます。
子供の時から、一度も枕元にプレゼントは無かったです・・・・・・・・・。
保育園とかに、役員さんが変装して来てくれるのが
サンタさんと思っていました。

テレビで、トナカイが飛ぶ映像とか、宇宙の大気圏でサンタが高速で移動している画像が、衛星で撮影されているのを見て
本当にいるけど、人に見つからずにプレゼントが配れない時代だから、来ないんだ??と妄想しております(笑)あと、煙突が無いし・・・・。

2006年10月29日 レモンタルト URL 編集

番長家は父が小さい頃に
「サンタクロースなんていない!」って言ったので
クリスマスに心躍らせる事はありませんでした・・。

ちなみに・・・・。

それでもどこかでサンタをちょっとでも信じたかった小学1年生のクリスマスイブ・・・。


「飴でもいいから、靴下に何か入ってないかな~」
ってお母さんに言いながら寝ました。



・・・・・・・・・・・・・。






翌日・・・・・。



なーんにも入ってませんでした。

飴の1つぐらい入れておけよ! って
本気で悲しくなりました。

あぁ、苦い思い出。

2006年10月29日 番長 URL 編集

ととととととととといめちゃーん!?
妹が欲しいって言ってるのに…。
アタシへのコメントレスが…。

>男の子が産まれてくるとは限らないもんね。

ひーーーーーーーー!!!!!
本当は弟が欲しかったのかい?

といめちゃんって横浜すぐ行けちゃうぐらい近いの?
アタシも横浜は大好きだよ~。電車で2時間はかかるけど…。

2006年10月29日 とりじろう(♀) URL 編集

小学生だったなぁ。
枕元においてあったプレゼントが、あたしが欲しいと親に伝えたものだったから、冷静にありがとうと思ったような気がします。
姉ちゃんと兄ちゃんがいたからあんまり信じてなかったかも。

あたしは母の前で、SIXのIを間違えたことがあります・・・・

2006年10月29日 egatti URL 編集

クリスマスの雑貨達かわいいわぁ~♪
何か買ったのかしらぁ~?
横浜行きたぁ~いっ!!!
ちゃんと歌にあわせてよんでみたよぉ~☆
私もサンタさんいつまで信じてたかは覚えてないぃ~。

この前、トイザラスに行くと、レジ直前のところに、
「サンタさんからクリスマスカードが届きます」みたいに書いた、申し込み用紙が売られてあった・・・。
フィンランドのサンタさんからエアメールで届くんだった気がする。けど、なんかちょっとむなしくなっちゃった。でも、何も知らない子供は喜ぶだろうなぁ~と思ったよ。

2006年10月29日 みぃ URL 編集

かわいいーーーーー!!!!!
欲しい。。。欲しい!!!(ウルサイw
今年のクリスマスは
新しく飾り物買っちゃおっかなー♪

アタシはいくつ頃までだったろー。。
記憶にない。。
ってことは、結構小さい時に気付いちゃったのかも(ぁw

2006年10月29日 魁。 URL 編集

何歳まで信じてったけなぁーーー
ただ、「サンタは親だ」とわかっても信じてるフリはしばらくしてた気がするわ。
信じとかないと親からプレゼントもらえないって思ってた。
うちの娘はまだ信じてるよー
ツリーのとこに毎年手紙書いて置いてるわ。
去年はめちゃ高価な物書いてたから違うもの贈っといたら
「サンタさん書いてたのとちがう。。。」って言うから
「サンタさんもお金が無いのよ」って言ったら妙に納得してる長女に笑えたわ。(ーー;)

2006年10月29日 nao URL 編集

もうそろそろクリスマスのイルミネーションが
あちこちで点灯しますね。
雑貨屋もクリスマス柄の雑貨が増えてきて
なぜかうきうきしちゃいますよね。
サンタクロース・・・信じてた頃ってあったかな。
冷めたガキでした・・・^_^;

2006年10月30日 surume URL 編集

そろそろクリスマスって気分になるよね!雑貨やさんへいくとグッズがいろいろ売っててみんなほしくなっちゃう。
小学生になるとサンタさん怪しむ頃かな?うちの娘も2年生ですが、まだ信じてるようだけど、そろそろ怪しんでるのかな?サンタさんにDS頼むといってるんだけど、私が「そんなに高いもの無理だよ!」といって違うものに代えさせようとしてるの。そろそろ潮時かな~。

2006年10月30日 narumin.n URL 編集

この時期になると、ショッピングがわくわくだね。
かわいいものいっぱいあるもんね~♪
子供の頃ね~ 小学3年生くらいまで、信じてたかな。
でも、兄から 『サンタはうちの親ばい』と悲しい報告が
あってから 深く傷ついたのは覚えてる。
4歳上の兄が、かわいい妹に向かって そんなことを
告げてくれるとは・・・・。
中学生くらいまでイジワルだったからな~。兄は。
今はすごい仲良いけどね。
(ちなっちゃんととりちゃんから、『いいな~』の痛い視線が・・・。)

私の子供もサンタのプレゼント、いつまで信じてくれるのやら・・・・。
そろそろ何がいいか、訊いとかないとっ。

で、何が (鈴なる~)なの!? わかんないんだけど・・・。

2006年10月30日 akkon URL 編集

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2006年10月30日 編集

クリスマスグッズ可愛いね~♪
私もこの時期お買い物に行くの大好きです!
なんだか楽しくなるよね~

私もいつまで信じていただろうか・・・
うちはけぴはいまいちまだ理解してないけどしょぺは信じていて去年なんか毎日私のお手伝いしながら空見上げて「サンタさん見てくれてるかな~しょぺかしこいからプレゼントくれるかな~」なんて言ってたよ。
しょぺ的にはサンタさんはお空の上にいるそうな(笑)

2006年10月30日 azun URL 編集

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2006年11月01日 編集

makia さん
12歳はなれた妹がいるんですか~??
でも年がはなれているほうが、喧嘩にもならなくていい気がします。
私もかわいい妹がほしかったな~~。
双子なんてよくないですよ~~!(><)
子供の頃なんて何でも取り合いでた~~
同じもの持ってないと喧嘩喧嘩でしたよ~
喧嘩になるといつも弟を見方につける取り合いでした。弟はお菓子に弱いので、私とおねえちゃんでいつも取り合いしてました(笑)
そして仲直りすると弟は、ぽいっと私たちから捨てられてました(笑)
そしてフタリでおままごと・・・・みたいな・・・・







ちななさん
12月26日産まれの弟さんがいるんですね~
まさにプレゼント・・・・?
でも弟さんはかわいそうですね~
きっと誕生日とクリスマスがプレゼントもお祝いも一緒になってしまっていたんでは・・・?
私もかっこいいおにいちゃんでもよかったな~~
でも兄弟だとかっこよくても、かっこいいと思えないかもしれないですね~。






レモンタルトさん
レモンタルトさんとっても夢がある~!!
きっといますよね。
私が思った通りレモンタルトさんはやっぱりロマンチックですね~♪
でも本当にいてもやっぱり日本のほとんどは煙突がない家なのでなんか淋しいですね。
本当にいたらみんな煙突つきの家に建て替えるかな?
私も横浜にいって渋滞にはまっていたら、道路の向こうにサンタサンの格好した人が歩いていて、
「あ~!サンタサンだ~!」なんて指差してみてたら、向こうからその人がこっちへ歩いてきて
「メリークリスマス!」といって私にお菓子をくれたんです。
それがなんか本当のサンタさんに思えてしまいました。あの人誰だったのかな~~?
4年前のコスモワールドの前での出来事でした~。






番長さん
クリスマスの話で今年一番悲しい話でした。
今度私に言ってくれれば飴の一つくらいなら靴下に入れておきますよ。
でもサンタはいないといわれても信じてた番長さんはかわいいですね(笑)
私の姉みたく「サンタを見た!」と嘘をつく子供よりとってもかわいいです。






と、と、ととりちゃん~?
あれれれ??
私がほしいかったのは妹だよ~!
ありゃま~
横浜は近い・・・かなぁ・・・?
電車で1時間半くらいかな?
よく行くよ~。コスモワールドのとこでやってる大道芸とかすきなの。
あとは買い物にもよくいきますよん。
中華街とかがあんまり行ったことないんだよね~
横浜は車でいくと駐車場代が高いね!
でも公園とかも綺麗だしいいよねぇ~
とりちゃんと私の真ん中が横浜くらいなのかな??ドキドキ

2006年11月01日 といめ URL 編集

egatti ちゃん
そ、そんなとこ間違えちゃだめ!
私も人の事いえないけど・・・・。
でも冷静にありがとうは、なかなかえらいねぇ。
関係ないけどよくクリスマス近くになると、サンタさんの夢を見てました。
なんかすっごいプレゼントもらった夢とかよく見てました。
いろんな夢を見る egatti ちゃんならサンタサンやクリスマスの夢とか見たのかなぁ・・・?







みぃさん
それは・・・むなしいですけど、ちゃんとフィンランドから手紙が・・・ってとこがなんかロマンチックですね。
かわいい絵葉書に英語でメッセージが書かれていたりするのかな。
でもその申しこむ紙が売っていることが夢がこわれますねぇ~~(笑)
私の歌声ははずれていますが、文字だとばれないから嬉しいです~♪
ジングルベ~ル♪ジングルベ~ル♪






魁さん
クリスマスグッズかわいいですよね~!
昔リースキットとか大好きで毎年買ってました。
クリスマスの雑貨はかわいいのに、飾っていられる期間が短いのが淋しいです。
でも実家では飾ったリースキットは1年中飾りっぱなしなんですけどね・・・(笑)
私は今クリスマスツリーがほしいです。
で~~~~かいやつが・・・。

2006年11月02日 といめ URL 編集

nao さん
納得してくれる娘さんかわいい~(笑)
サンタサンが本当にお金だして買ってたらかわいそうですねぇ(笑)
でもサンタサンはママだったって知ったときその理由にまた納得してくれるのかな(笑)
ツリーのとこに手紙置いてるなんて夢があっていいですね~。
そういう親はやっぱりいいな~
子供の頃の間だけでもいいから夢とか見てたいですもん~♪






surume さん
クリスマス雑貨いいですよね~
かわい~~!!なんて見ながらもあまり買わないで見て楽しんでしまう私です。(貧乏臭い)
私は弟にクリスマスプレゼントでサンタの置物をあげたら、ほこりがすごいかぶって今ではまるで雪が降り積もったようになってます。。。。







narumin.nさん
みんなサンタサンはお金ないのよ・・・っていうんですね(笑)
どうしてママはサンタサンのお金の事情知ってるのかしら~?って、子供は不思議にならないのかな~?
そこがかわいいですよね。
そんなかわいいこのために! narumin.nさん!
DSを買ってあげちゃいましょう!(人事・・ひゃーごめんなさい~!)
サンタがいないと分かったら安いのでいくとか・・・(笑)






akkon ちゃん
鈴なる~はいいんです。。。
気にしちゃだめです・・・・・・。
(はぁ・・・・あのですね。その・・鈴がなる~!って歌詞のところを「が」がぬけて打ってたんです~!)
でもこっそり直しちゃったもんね。いひひ。
akkon さんち子供ちゃんたちには何をあげますか~?
3人いると大変ですねぇ。
私が男の子だったら部屋で電車走らせる長い線路みたいのがほしいです♪







azun さん
しょぺくんめっちゃかわいいじゃないですか~!
空の上に・・・・?
でも私もそう思ってました。
フィンランドの山奥にいるって聞いたときにまた改めてびっくりしたのを覚えてます。
しょぺくんは空を飛んでるサンタさんのイメージがあるのかな~?
かわいいなぁ~
しょぺくんの靴下じゃプレゼント何も入らないですねぇ(笑)












2006年11月02日 といめ URL 編集














管理者にだけ公開する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。