コピー ~ 200705231821091
日記を読まれた~! | といめ日記

スポンサーサイト


--年--月--日 スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

日記を読まれた~!

友達が子供が産まれて、日記をつけ始めたそうです。


私も小学校6年生のときにつけ始めて8年間毎日日記を書いてました。
今日の出来事とか、思ったこととか。


たまに読み返したりして。



でも日記はいつも寝る前に布団で書いて、布団とか枕の下とかとかに隠してました。




中学生のあるとき、なんとなんと私の初キッス!の時が来たんです。
(キャ~!恥ずかしい!!><)
ドキドキしてルンルンでおうちに帰って・・・

20061115183309.jpg




日記にそのときの状況とか気持ちとか、少女チックみたいなこと沢山書きました。
にやにやしながら、恥ずかしいこといっぱい書きました。

200611151833082.jpg




数日後に双子の姉と喧嘩したときのことです。
言い合いになり、姉が
「○○とキスしたくせに!!ばっかじゃない!」
と、言ってきたんです。

20061115183303.jpg



な、な、なんで知ってるんだ~!??
と、思いつつも
「は~?してないよ~!な、な、何言ってるの~?」
と言い返しました。




私はその言葉に口喧嘩で負け、なんでだろう~ってずっと考えてました。
もしかして見てた??とか・・・



その日の夜にまた日記を書こうとして布団の中に手を入れたら、なんか変だったんです。
向き?方向?
手を入れて取り出すときの違和感・・・。
なんかちがう!!って思って・・・
姉が日記を読んだことに気づきました。

20061115183308.jpg







最低の姉だ~~!!!と思いました。




私は怒るより、恥ずかしくて自分の書いた日記を全部読み返しました。
わ~!これも読んだかな・・・とか。



それから私は日記に細くて分からないような、紙を日記に挟むようになりました。
その紙がひら~っと落ちてたら、また読まれた!ってことだ!
と、考えました。
でも来る日も来る日もはさんでおいた紙がなくなってて
隠し場所を変えました。
そして、一発ガツーンと言おうと思い


「ちょっと!!人の日記読まないでよ!」
と、言ってやりました!
そしたら
「お母さんもこの前読んでたよ」
と、言われました。


えぇぇぇぇ!!って感じでした。
母は「ごめんね~分かったよ。もう見ないよ。」
と、あっさり認めました。



家族とはいえ本当にうちの家族はどうしょもないと思いました。




だからそれからすっごいめんどくさいところに隠すようになって、それを取り出すのがめんどくさくなってきて、
「私がもし先に死んだとき全部読まれちゃう」
と、思い日記も全部数年前に捨てました。




でも今は日記に書いたことも何も覚えてなくて・・・
たまに読み返したくなったりします。
小学校や中学校のときの感じたこととか(笑)




やっぱり今とは違うのかな~
907222116.jpg




よかったらポチしてください~♪





2006年11月15日 恥ずかしかった話 トラックバック(0) コメント(39)

しょーもない家族やね。
日記捨てたのはもったいねーよ、俺はたまに過去の日記読んで寒気するけどね。
俺も読まれたくないもの隠すの大変やったわ。エロ本やないよ。違うけね。
結局どこに隠したか分からんくなって、今は実家の部屋を大掃除されることが怖い。

2006年11月15日 キッチン URL 編集

兄弟とか母親には一番見られたくないね。そんなことはどうでもいいけど、もっと詳しく初キッスについてかけや。

2006年11月15日 ガチャ URL 編集

日記、ブログでしか書いてないですね。

しかしガチャさんも口が悪いですね。

もっと詳細に初キッスの事書いてください。

2006年11月15日 ピース URL 編集

こんばんは。
相変わらず、絵が上手ねーー♪
小6の卒業記念にタイムカプセルをしてね、
私は友としていた交換日記を入れました。
15年後、カプセルを開け手元に交換日記が
きたのだけど、怖くて読めませんでした。
そのままずーっと部屋の片隅に放置していて
そのうち結婚して家を出る時、とうとう読まずに
捨てちゃったよーーん!(笑)
追伸・・夫がといめちゃんのファンです♪

2006年11月15日 しゅーる URL 編集

あるある・・・・
私も色々見られたくないものを勝手に見られたり
捨てられたりしましたよ~。
オリジナル漫画(笑)とか、友達との交換日記とかとか。
家族って、プライバシーないのかなぁ??

でもといめちゃんの初キッスのお話、もっと詳しく知りたい(〃'∇'〃)ゝエヘヘ

2006年11月15日 レモンタルト URL 編集

あ~あるある(-_-;)
私も日記というか記録というか・・・
高校の時書いてたよ
内容はすさまじいものだったんだけど(ちょいエロかも)
うちの親が見てしまい
ある時家に帰ったら学校の道具一式庭へ放置されてましたわ^^;
イコール!出てけ!って事ですね(笑)
「信じてたのに(T_T)」と泣かれましたわ(汗)
それからというもの書いて残すのはやめました。

その時は家出して友達の家に転がり込み学校へ通いました(笑)

日記はやっぱ鍵付きじゃないとダメだね(-_-;)

2006年11月15日 nao URL 編集

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2006年11月15日 編集

うげー。日記読まれるとか俺やったら多分一日布団から出らんやろうな。

しかもそういう読まれると恥ずかしいこと読まれたら最悪。

昔、好きな女の子の写真を枕の下に入れて寝とることをお母さんにバレた時は死を決意したね。

2006年11月15日 清水 URL 編集

わたしも親に日記を書きなさいって言われたけど
その頃から、絶対に読まれると警戒していて
毎日同じようなことばかり書いてました。
子供の頃からやけに警戒心の強い子だったなぁ。
しかも、家族に対して・・・。

2006年11月15日 surume URL 編集

見られたら嫌ですよね。((((;゚Д゚))))
俺の字は、暗号みたいになっているので、普通読まれてもわからないのが強みです。
ですが、書いていた本人ですらわからなくなることがあります。
俺は、小学生の時はタバコ吸ってゲームばっかりしてました。中学も多分同じです。勉強した思い出がありません。

2006年11月16日 らっこあら URL 編集

清水君かわい~ね!男の子でもそんなことするんやぁ。私もやってたわー♪なんか、そうしたらその子が夢に出てくるんだよねー☆
絵、ほんっとウマイよねー☆といめちゃんが書くマンガが読みたいです!!
といめちゃん、かしこいやんっっちっちゃな紙はさんどくなんて・・・(笑)笑ったわー。
みんな、初キッスに興味津々やね!こりゃあ記事にしなくっちゃ♪

2006年11月16日 makia URL 編集

あるよね~。
私も父の影響かいつの頃からか書いてたけど、中学生くらいのときにその日記をどうどうと机の上において置いたんだよね。そしたらやっぱり読まれた…。どうどうと置いておくほうも悪いんだけど、あると読みたくなっちゃうよね!

2006年11月16日 narumin.n URL 編集

きゃ~~~~。それ、恥ずかしいね~。
私も中学生から、ず~っと日記つけてきたけど、
社会人になってからはスケジュール帳に記録したりして、
そういうのは好きなんだな~。
けど、私も日記読まれてたかも・・・・。母に。
なんでも知ってて見守ってくれてたんだろか~。
いや~娘のありとあらゆること見た日には、ショックだったり
したんだろか・・・・。え~。 うちのお母さんかわいそう~。
今でもその日記達は、手元にあるよ。今は封印した感じで紙袋に入れてガムテープでぐるぐる巻き。
恥ずかしくて読めないね。。。 ぶぶ。やらしいわ。
といめちゃん次にうちに来たときに、探したりしないでね~><

2006年11月16日 akkon URL 編集

わっ・・・でもそれわかるわ。。。
私は結婚する時に日記類は全部捨ててきたけど・・・誰かに読まれてたら、憤死しそう。
写真とかも見られたら、ヤダよね。

確かに、自分のものは読まれたくないけど、日記が置いてあったら読みたい衝動に駆られそう(爆)

2006年11月16日 ちなな URL 編集

私も書いてたァ~、しかも友達の日記も読ませてもらってたぁ~(笑)ちゃんと、許可をとってですよ!!

でも、実は私も親に見られてたんかなァ~?なんて思ったら、かなりへこむわ。
読まれてないとは思うけど。
といめちゃんの昔の日記もおもしろいこと満載なんだろうなぁ~♪
捨てちゃって残念だね。
8年間も書いてた実績があるから、といめ日記はおもしろいんやわぁ~って思ったよ(。-∀-)ニヒ♪

2006年11月16日 みぃl URL 編集

記事にも皆様のコメントにも笑いました^^
特にnaoさん(笑
日記読まれるのって恥ずかしいですね。
でも親からしたら、子供のこと心配だから普段何してるのか知りたくて見てしまうのもわかります。

私は日記はつけてませんでしたが、学生服を母がクリーニングに出したとき、ポケットにとある場所のとあるロゴが入った然るべきモノが入っており、恥死寸前でした。「お、おぅ、友達がくれたからな!」とかワケわからん言い訳したな・・・。

2006年11月16日 tanny URL 編集

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2006年11月16日 編集

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2006年11月17日 編集

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2006年11月17日 編集

日記ですかぁ。
私は一度もつけたことないですw
3日以内に飽きてしまうのが容易に予想できるので。
自分のブログもよくもっているなぁと思う今日この頃です。

ブログで書く日記は人に見せるものなのに、手書きの日記って絶対見せたくないですよね~。
見られたときのショックの受け方が想像できるなぁ。

2006年11月18日 ☆けい☆彡 URL 編集

お久しぶりです。ご無沙汰しております。。
日記読まれたらあたし死んじゃいます。
恥ずかしいし、恐ろしい。
でも初キッスの話、興味あるなぁ☆☆
聞きたい聞きたい!めっさ聞きたい。
ブログじゃない日記はまた違う面白さでしょうね~。

2006年11月18日 egatti URL 編集

クロマティーがキッスしたの?

2006年11月19日 BlogPetのクロマティー URL 編集

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2006年11月19日 編集

とっいめちゃぁ~ん♪
元気してますか?
まさか、また体調くずしてるんじゃあ・・・。
大丈夫かな?!忙しいだけならいいんですけど。。。
そうそう、明日の「いいとも」にAAAが出るんです☆
わ~い!!nissyかっこいーですよぉ♪
わいわい♪♪

2006年11月20日 makia URL 編集

キッチンくんへ
エッチな本持ってたの??
だめだよ。親は子供の部屋からそんなもの見たくないよ~!
親不孝ものー!
日記を読み返して寒気が・・てキッチョン日記つけてたのね。男の子でつけるってなかなかすごいね。
その寒気のした日記の内容がものすごく気になるんですけど・・・・??
どんなこと書いてたん??
私も寒いこといっぱい書いてたよ。
初キスのときの日記は本当に寒かったよ。
それを見られてもっと寒いね・・・
やかまし!(キッチンくん風)







ガチャくん
何いってるんですか~?
書くわけないでしょう~!!
ファーストキスの時期を書いただけで「こんなことよく書いたね~」っていったくせに~!
ピースさんに口悪いって言われてますよ~!
ひゃはは!口悪いですよ!!こら!!







ピースさん
ガチャくんはいつもこんな感じでございます。
口悪いですよねぇ。
その一言、ありがとうございます。
ピースさんからも厳しく言っておいてください。
日記は私も今はブログでしか書いてないです。
日記で書くより続く気がしますね。
ピースさんは一日に沢山リアルタイムで書いているので、感心します~。
初キスのとこは詳しく書いたら、みなさん引いて明日からコメントがなくなっちゃいますよ~。







しゅーるさん
えぇぇぇ!!
せっかくタイムカプセルをあけてでてきたのに、読まずに捨てちゃったんですか~~!!??
もったいない~~!!
私が読みたいくらいです。
もう燃やしちゃいましたか?そのタイムカプセルの内容・・・なんだろ・・・気になる・・・・
私なら気になって必ず見ますよ~。
だ、だ、だんなさまが私のファンですか??
わーーーーーーーーーーーーい!!
こんばんは~!旦那様~!えっとえっと・・
こんなこと想像してみました。
2人のラブラブを影から見つめる私です。

http://blog71.fc2.com/s/shinanakoushina/file/20061120192804.jpg
いつも2人で仲よさそうにブログ見ててうらやましそうな私です。
今も2人で見てるんですか・・・?ドキドキ
いいないいな。こうなったら・・・!!

http://blog71.fc2.com/s/shinanakoushina/file/20061120190205.jpg

ひゃ~!しゅーるさんごめんなさい~!
なぜか旦那様はめがねかけてて、しゅーるさんは肩くらいの髪をしばったりするイメーズです~






レモンタルトさん
私もオリジナル漫画描いてましたよ~。
ある意味日記より恥ずかしいですよね・・・。
自分の妄想みたいな感じがして・・・
私も漫画だけは絶対見られないように、机の引き出しの向こう側に隠してました。
3巻までとか自分で書くと、1巻と2巻は別のとこに隠したり・・・(そこまで続きを見るわけないのに、うぬぼれてました・・・)
は、は、初キスは他に書くことなんてちっともないですよ~!!

2006年11月20日 といめ URL 編集

naoさん
私の日記は鍵つきでした。
でも鍵をかけるのが面倒になったり、鍵をなくしたりでとうとうやめたんです。
naoさんの日記の内容がとっても気になりますよ~! tanny さんもそう書いてありますよ~!(笑)
いったいその記事の内容は・・・・?ドキドキ
でも学校の道具一式捨てられたんですね(笑)
家出かぁ・・・
それもちょっと楽しそう~!naoさんは色んな経験してて、たのしそ~!
そこでも日記はつけ続けたんですか??(笑)







清水君
枕の下に好きな人の写真を入れて寝ると、夢が見れるって誰かから聞いて、私もやってました。
でも寝相が悪くて、起きると写真が枕の下からでてきていて、びっくりしました。
私も高校のときに、定期に好きな人の写真いれておいてお母さんに見られたときは、いそいで閉じて2人で無言になったことがあるよ。
親にはしられたくな~い!!
兄弟の好きな人もあんまり知りたくない私です~






surume さん
親が書きなさいっていうことは・・・
まさに毎日何して何があるか気になるから書きなさい!といわれてる感じがしちゃいますね(笑)
私も読まれてもいいように書くようになってからは、書きたいことかけないし、読み返しても「ここは本当はこうだけど、こう書いたんだよね。」とか、覚えてて変な日記になってきてました。
ちなみに私の小学校のときの日記は、「りぼん」て漫画雑誌の付録の日記帳でした(笑)






らっこあらさん
小学校の時にタバコですか~??
は、早すぎる~!!
おまわりさ~~~ん!!
らっこあらさんの過去がとっても気になります。
いったいどんな青春を・・・。
暗号の日記・・・自分で分からなくなってまた暗号といて・・・不思議な日記ですね(笑)
ゲームみたいじゃないですか~
今はブログが日記ですよね~

2006年11月20日 といめ URL 編集

makiaさんその1
紙はさみましたよ~!!
だってだって証拠がないんですもの~。
でも姉も日記つけてることがあって、私もお返しによんでやったんです~!
「へへん!しめしめ!私の見るからよ!」
と、ばかりに・・・
そしたら私と喧嘩した日のこととかが書いてあって、「むかつくー!日記また読んでやった~!あんなこと書いてばっかじゃない!!」
みたく文句が書いてあるではないですか~!
これは私が見るのを予想してわざと書いたな~!と思い、見るのをやめました。
今思うと姉の作戦だったんじゃ・・・・?







narumin.n さん
どうどうと置いてあったら読みますよ~(笑)
ある「意味読んでください。」みたいな・・・??
机に堂々とおける日記ってすばらしいですね~。
私なんて本当に見せられない日記だったので・・・
今はブログが日記です。
人に読まれる日記・・・
返事がもらえる日記・・・
友達がいる日記・・・です。







akkon さん
ガムテープでぐるぐる巻きのが日記ですね?
わかりました。
絶対見つけてみせます~!!
何が書いてあるのかな~どきどき・・・
じゅうべえちゃんの小屋とか怪しいですよねぇ。
でもぐるぐる巻きにしちゃうなら、もう読めないじゃないですか~
読むときがきたらビリビリ・・・
私も今はカレンダーにどこいったとか書いてるくらいです。
11月4日はAKKONさんち♪とか♪






ちななさん
そうですか~??
でもそうですよね。
自分の子が日記つけてたら読みたい~”!
バナナちゃんが日記つけてたら見ますよねぇ??(笑)
しかも「小学校で好きな人ができました」とか、書いてあったら、またまた続きがきになっちゃいます。
あ~私も子供の日記を見る最低の親になりそうです・・・(汗)
写真も嫌です!絶対いや~!

2006年11月20日 といめ URL 編集

みぃさん
まぁぁ!みぃさんてば~ほめすぎですよ~!
すっかり調子に乗っていい気分になっちゃいました。
みぃさんは日記帳とかもかわいいの使うんだろうな~。
このブログでも本当に日記のようにつけてる人がいるじゃないですか~
尊敬します~。私はあまり悩みとか感じたことここへ書いてないかもしれないです~。
書いたらもっとくら~い日記になってたかも・・・(笑)
でも夢日記を8年以上つけると、夢がコントロールできるようになるってテレビで言ってたんですけど・・・本当かな??
毎日夢の日記・・・・難しいですよね。
起きたら忘れてる私ですから・・・







tanny さん
やっちゃいましたね。tanny さん(笑)
もうそれに言い訳は何言ってもどう取ってくれるか分からないですよねぇ(笑)
私もお金貯まるからって聞いて、よくお財布に入れてました~。
でも、貯まりませんでした・・・・。
ただそれのおかげで薄くて寒かったお財布がお札が入ったかのように膨らんで嬉しかったです。
naosさんの日記気になりますよねぇ~!
みんなの日記読んでみたいです。







☆けい☆彡さん
>>ブログで書く日記は人に見せるものなのに、手書きの日記って絶対見せたくないですよね~。

って・・・「わぁ~!本当だ~!いい事いうなぁ~」と関心してしまいました。
確かに・・・
この日記は人に聞いてほしい日記ですもんね。
たまに他の人の過去の記事とか見たりします。
なんかそれも面白いですよね~♪







egatti ちゃん
キスの話・・・聞きたい!めっちゃ聞きたい~!
って~!こら~!だめですよ~!
こ、こ、これ以上書くことはないよ~!
あえて書くなら・・・教室で・・・なんて・・・でへへへ。(一人で思い出し笑い)怖い・・・
でもあんまり覚えてないんですよね(笑)
ただ帰りにドキドキしながらバスに乗って、ガラス越しに口をじーっと見てました。(なんて寒い子ですか)





makiaさん2
わ~~ん!心配してくれてありがとうございます~!!
実は金曜日から友達の家へ泊まりにいっててやっと今日パソコン触れました。
お泊りで寝不足で・・・
makiaさんとのお泊りも想像してみましたv-238

http://blog71.fc2.com/s/shinanakoushina/file/20061120190211.jpg

仲良くグーグー!

いいとも見てましたよ~!
明日でますね~!テレフォンショッピングでmakiaさんを思い出しましたよ~。
あー!!って。nissyさん顔よくわからないから明日見てみます!!
私は最近「のだめカンタービレ」?を見てて、玉木ひろしさんが少しかっこよく見えてきました。
今ちょうど見てます~!面白いですよ~!!


2006年11月20日 といめ URL 編集

わ~!!!絵描いてくれてるぅー☆☆☆
うれしい~♪ありがとう!!
仲良く寝てますねー(笑)楽しそうだー!
といめちゃんは相変わらず鼻からなんか出してますねー。ぶぶぶっっ
しゅーるさんの絵も見てきました!ほんとにうまいわぁ!!旦那様を取り合いしてるといめちゃんかわいー(笑)
のだめは録画してますー!玉木宏さんかぁ~!赤西君といい美形好きだにゃー(笑)あっっ、さま~ずは違うかっっ(笑)
私は今10チャンのうた見てますよ~。これにもAAA出てたんだよ。明日見てね~♪美形好きのといめちゃんなら気に入るはず!!

2006年11月20日 makia URL 編集

makiaさん
あらまぁ~そういわれると、芸能人はついつい顔で見ちゃってるのかな~~~~。でへへ
でもサマーズは・・・・へへへ。
サッカーの川口選手も好きですよ~。
あと・・・ダウンタウンのまっちゃんが好きです~。
10チャン歌なんてやってるんですね~♪
知らなかったな~。
のだめカンタービレ・・・・寝てしまって見れませんでした・・・でも録画しました!よかった!!
コタツ出してから寝てばっかりでだめだ~~ぁぁ
コタツの中での生活になっちゃいましたよ~!!
明日必ず見ます!!

コメント追加で・・・
今AAAの検索でブログ見てきました。
ニッシーとは西島くんですか??
めっちゃかっこいいじゃないですか~!!
私もめっちゃ好きなタイプです~!きゃ~!
でもわかそうですねぇ・・・
これからAAAが出てたらみよ~~と!
makiaさんが好きなら私も応援しちゃいます!あ~ニッシーいいですねぇ~
明日のいいともみなくちゃ!!

2006年11月20日 といめ URL 編集

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2006年11月21日 編集

見たぁ?
あー、かっこいかったっっ♪
そうそう、西島君です。二十歳みたいですね!
「ハニカミ」で好きになってんっっ
なんかね、「俺めっちゃ束縛する!」とか言ってて、「きあぁぁぁーーー!」って心奪われましたー!!
ね?素敵でしょ?これからもチェックしてみてね☆

2006年11月22日 makia URL 編集

makia さん
見ましたよ~!
でもネットで見たほうが格好よかったです。なんて・・・へへへ。。。(す、す、すいません)
でもあの中では一番西嶋君がかっこよかったです~!!
というか、あのグループがなんか大勢で楽しそうでうらやましいですよねぇ~。
いいな~旅行とかみんなで行くのかな~~。
とか、色々妄想しちゃいました。
ちなみに会社の人に「今日はAAAっていうのが出て、西嶋君て人を見たいんです~!」っていったからみんな見てました~(笑)
そしたらみんな「赤いパーカーの人がいい」とか「ニット帽の人が一番かっこいい」など、みんな趣味がばらばらでした~~!
でも西嶋君が一番人気でしたよ~!やった~!!
でも二十歳はわか~~~い!!
めっちゃ束縛するなんて。。。。ドキドキ・・・
これからでてたら応援します~!!


2006年11月22日 といめ URL 編集

あはは(笑)
そうでしょー!ブログの写真とかめちゃかわい~よね♪女の子も好きですー。ちあきちゃんかわいー☆私も応援します~!!(笑)

2006年11月22日 makia URL 編集

といめちゃん、tanny さん。。。。
そんなに気になりますぅ???
じゃさわりだけ(笑
彼氏とのいろいろな行為?行動?を記号化して
書いてたんだけど(もしもの為に・・)
でも、その虎の巻も一緒に日記に挟んでたもんだから
母は、一覧表と照らし合わせながら読んだのさ(ーー;)

何のための記号化なんだか。。。^^;

2006年11月23日 nao URL 編集

makiaさん
女の子もかわいいですよねぇ~!
でもやっぱり楽しそうでうらやましい~・・・
青春が終ってしまった私にはまぶしいグループです(悲)





nao さん
記号化意味ないですね~。
めっちゃ笑いました~。
私も暗証番号みたくかいてたことあったけど・・・
かいててつまんないし、めんどくさいんですよねぇ。
でも一覧と照らしながら見たお母さん、大変でしたね(笑)

2006年11月24日 といめ URL 編集

naoさん

な、なんて親切な(爆笑
そりゃあマズいですよ!
解読してくださいって言ってるようなもんじゃないですか!笑っちゃいました^^

といめさんなら絵日記描いてたらいい思い出になってそうですね^^絵も内容もおもしろそう!
暗証番号日記にツッコみたい衝動にかられましたがなんとか抑えました(笑)

2006年11月24日 tanny URL 編集

tannyさん(笑
ほんとだぁ~
暗証番号日記って。。。。ぷぷっ
数字化してる日記なのかなぁ?  ね、といめちゃん(笑)

2006年11月24日 nao URL 編集

遅くなってごめんなさ~~い!

tannyさん
暗証番号日記・・・
あれ~~~??
おかしいですか~~?(笑)
暗証番号・・・では日記かけない・・・?
あれれ~~??
す、す、すいません~!ひゃ~~!






naoさん
あれれ~?
私は間違ってる気がしなくて(笑)
でもでもなんか違うみたいで・・・でへへへ
なにわともあれ、naoさんの日記が面白かったからめでたしめでたし~!

2006年11月28日 といめ URL 編集














管理者にだけ公開する

