コピー ~ 200705231821091
結婚について | といめ日記

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--年--月--日 スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

結婚について

日記久々に書きます~~。
書きたかったのに書くことがなくて、パソコンの前でぼけ~~と、してました。





いつも手紙のやりとりをしている中学生の子がいるのですが、そのこから今日は

今度クラスで自分の長所を発表しなきゃいけないんです。
でも私、自分の長所がわからなくて・・・。
といめさんだったら自分の長所なんて発表しますか?


と、書いてあったのです。


よ~~く考えてみると・・・
私には長所なんてなーーーーーーーーい!!
と、びっくりしました。

20061123001106.jpg


短所なら100個くらい言えるのに長所は1個も言えない~!!



でも無理にこの中学生の子みたく発表しなきゃいけなかったら、みなさんはなんていいますか??





話はかわりうちの会社は主婦だらけです。
今日の昼休みは旦那と結婚についての文句で終りました。

結婚・・・・

200611230011122.jpg



昔、昔は結婚ていうのはもっと楽しいものかと想像してました・・・。



うちの会社の人はみんな
「子供さえいなければ、一人になりたい~」とか
「いなきゃつまんないし、いたらうっとおしいし~」とか
「愛してるなんて2年目くらいまでで、その後は愛なんてなくなるよね~」
など、言ってました。
わ~!!


私はそうなったら私は一人淋しく川原で過ごすと思います。
結婚てなんなのかしら・・・て。

200611230011124.jpg






私の友達夫婦も旦那様が帰ってきてもテレビばっか見て話を聞かないのです。
何を言っても「う~~ん」「う~~ん」と、適当に・・・
友達は怒り「きいてんの!!??」と、いつも喧嘩してます。







私の理想はおじいちゃん、おばあちゃんになっても仲良くて

20061123001112.jpg



いつもいつまでも一緒。

20061123001111.jpg







そして理想は旦那様より先に死ぬことです。
しかも布団であーあ、気持ちよく寝てたらいつの間に死んじゃった・・・が理想です。



よかったらポチしてください~♪


2006年11月23日 切ない出来事 トラックバック(0) コメント(37)

長所・・・・
長所・・・・
長所・・・・
俺の長所は、仕事より遊びを優先する!!です。
ってよく考えたら短所ですね。
高校の頃、履歴書を書く練習みたいなのがあって、困ったのを覚えています。趣味と特技を書くところがあって、趣味は沢山かけるのですが、特技がまったくおもいつきませんでした・・・

結婚・・・色々な理由で絶対といって良いほど、無理です。
でも、死ぬ前に一度やってみたいです。

2006年11月23日 らっこあら URL 編集

長所・・・・・私もまったく思い浮かばない・・・

なんだろう?? 
結婚・・・・まあ、失敗している私にアドバイスは出来ないけれど~~(-_-;)

2006年11月23日 レモンタルト URL 編集

>そして理想は旦那様より先に死ぬことです。

じじいが先に死んでるじゃねえか。

2006年11月23日 ガチャ URL 編集

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2006年11月23日 編集

中学生と手紙のやりとりですか?
なんか不思議な感じです。仲良しなんですね^^
長所は短所の反対考えたら出てくると思いますよ。
私は何かやりたいことがあれば、他の事せずにそればっかりやってしまいます。これも逆に言えば集中力がある・・・!?(無理やり

おじいさん、確かに先に亡くなってますね^^;
その上の絵は一瞬おばあさんがめちゃ軽いおじいさんを運んでるのかと思いました(笑
しかし老人までもかわいく上手に描かれますね!

2006年11月23日 tanny URL 編集

といめちゃんの長所は・・・
絵が上手い!場を和らげる!ってすぐに思い浮かんだけどな~(笑)
結婚は・・・理想と現実、違うと思うけど・・・
心がけ次第で、楽しくなると思いますvv

2006年11月23日 ちなな URL 編集

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2006年11月23日 編集

こんにちは。
今日も夫と二人で読んで爆笑しちゃったよー。
川原で寄り道するといめちゃん。おばちゃんパーマだし。
じぃちゃんの杖、震えすぎだし。
私も結婚を決めた時、夫に‘私より長生きしてね’
と言ったなー。先に死なれて一人残るのはイヤだな。
なーんて、まだ結婚して1年ちょっとだから言えるのかしら?
中学生と文通しているといめちゃん。
絵は上手だし、ちょっと天然だけど
みんなをほのぼのさせられるのは長所だよー。

ちなみにうちの夫はこんな感じ。

http://blog62.fc2.com/n/nekoyukijarasi/file/IMG.jpg

http://blog62.fc2.com/n/nekoyukijarasi/file/IMG_0001.jpg

2006年11月23日 しゅーる URL 編集

なんだかすっかりご無沙汰してました。てかいつも覗いてmakiaとといめちゃんのやり取り読んで笑ってコメント残すの忘れてました(笑)ほんとといめちゃんの長所は絵が上手だし、人に対して優しいし、ほのぼので和ませていっぱいあるやん♪♪
でもなんか自分で自分の長所見付けるのって難しいよね~。
結婚…私は5年だけど幸せいっぱいよ♪♪♪そりゃ何もかも理想通りではないけどいいことが家族が増える度に倍になってま~す♪エヘ♪

2006年11月23日 azun
URL 編集

結婚しても、親友でいられる旦那様が理想。
そして、
>布団であーあ、気持ちよく寝てたらいつの間に死んじゃった・・・が理想です。
これこれ、これですよね。
んでもって、一緒に逝くのが夢です。

といめさんの長所は、老若男女を問わず、仲良くしていることとです。
絵が上手いのは勿論のこと。

2006年11月23日 つららくるみ URL 編集

うーん、自分の長所を発表するって大変な宿題ですね。一歩間違えば自慢話になりかねないし…。短所をあげつらってみると落ち込んでいくばかりだし。自分のもだけど、人の長所、短所が気がつかない愚鈍なところが僕の短所ではありますね。

2006年11月23日 ピース URL 編集

中学生と手紙のやりとりをしてるっていうのがすごいよぉ~!!!
年齢問わず、だれとでも仲良くなれるのがといめちゃんの長所じゃないのかなぁ~♪
といめちゃんがいると、って会ったことないけど、その場の空気が (゜ー゜*)。・:*:・ポワァァンってやさしくなりそうに思うわぁ~♪
それより・・・おばちゃんになったといめちゃん・・・なんか大阪のおばちゃんみたいなパーマがかかってるぅ~。゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ
結婚ってなんだろうねぇ~?難しいねぇ~。

2006年11月23日 みぃ URL 編集

長所・・・・
私も思いつかない(ーー;)何だろう。。。
といめちゃんの長所はやさしい所かな。

結婚かぁ。いいもんだよ(#^.^#)
我が家はケンカも多いと思うけどけっこう仲良くやってるよ☆
お互いが思った事を我慢せず言い合うからなのかなぁ?
たしかに理想と現実は違うとも思うけど
元々私達夫婦って
「まぁなんとかなるさ」
「壁に当たれば乗り越えりゃいいさ」
ってざっくばらんな考え方なので。。。
結婚に対しての理想ってのが無かったんよなぁ^^;
今日が幸せに過ごせたら明日に繋がる。。。かな(笑

2006年11月23日 nao URL 編集

うわっっ私も長所が見つからな~い!短所なら200個くらい言えるのに~!!や~ん!!!
あははっっ絵みんなおもろ~い(笑)笑った笑った♪
私は子供が生まれてからガラッと変わりました。。。
子供がかわいすぎて旦那への興味がなくなりました。もう空気です、空気。だははっっ(笑)あんならぶ~な気持ちはどこ行ったんでしょうねー???あらっっ?!また結婚について夢のなくなる様なこと言っちゃった?へへへ。でも幸せだよ♪といめちゃんもといめちゃんの幸せを見つけて下さいっっあっっ、もう見つけてるのかしら?きゃぁ~ん☆

2006年11月24日 makia URL 編集

長所は短所の裏返しよ~。短所がいっぱい見つかるんならその数だけ長所があるってことでしょ。
すごいにゃ~。

アタシも先に死ぬの嫌だけど、女のほうが普通長生きよね…。
10歳ぐらい年下なら大丈夫かなあ…(´~`;)

2006年11月24日 とり URL 編集

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2006年11月24日 編集

僕も長所はありましぇ~~ん^^;
ホント短所ならいっぱいあるのに・・・
といめさんの長所はイラストが上手い!
そして、お笑いのセンスがある!
と、何度か訪問させて頂き、思いました。
これから、もっと探して新たな発見をみつけま~す^^

2006年11月25日 門乃丞 URL 編集

らっこあらさん
仕事より遊びを優先する!
私もですよ~!一緒じゃないですか。
とってもいいことだと思いますよ~♪
私なんて、気分が落ち込んだりするだけで休んだりしちゃいます・・・。
前にブログに夢中のときなんてパソコンいじりすぎで眠くてよく休みました(どうしょもない)
とてもブログ中毒になって会社でも携帯で見てました。病気(笑)
今はやっとあきっぽい私なので落ち着いたのですが・・・。
らっこあらさんの長所は動物にめっちゃ優しいじゃないですか~。むつごろうさん並ですよ~。







レモンタルトさん
長所って難しいですよね・・・
人に言ってもらって「へ~~~そうなのかしら~」って、思ったりします。
初めての就職のときに履歴書は全部うめなきゃいけないって、学校で言われてそのときは長所と短所を書きました。
でも長所で悩んで書いたのが「やると決めたことは頑張ってやる」と書きました・・・。
あたりまえ・・・?かしら・・・?







ガチャくんへ
こ、これは、死んでも一緒てことを言いたかったのよ~!!
じじいっていっちゃだめ!
おじいちゃん!でしょ~!
またピースさんに口悪いですね~って言われるよ(笑)
でも自分が年寄りになったときに
「あのババア」とか「くそジジイ」とか言われるのかな~?悲しいねぇ・・・。







tanny さん
短所の反対が長所・・・!
そっか~~なんか嬉しいです♪
私の短所はまず「あきっぽい」んですけど・・・・・
逆に長所にするってことは・・・えと・・・・えと・・・・
「すぐにあきらめられる・・・?」
中学生の子は会社の人の子供さんです♪
私の話をいつもその会社の人が家族に話しててくれたみたいで、子供ちゃんがお手紙くれたことから
はじまりました。
でも楽しい学校生活の事が書いてあって、読んでて私の方が新鮮で楽しいです♪
今の中学生の給食なんてすごいんですよ~
あ~おなかすいてきた~~~!







ちななさんへ
考え方次第で楽しくなる・・・確かに!
なんか私はタイプ的に旦那様がだんだん大きな粗大ゴミに見えてきそうで怖いです。
そんなんじゃ楽しい結婚生活できないですよねぇ?
ちななさんち旦那さんみたく、あちこちいっぱい連れてってくれて、貧乏旅行とかしてくれる人と結婚できたら楽しいだろうな~~。
でも、お金がある貧乏旅行がいいな~でへへ

2006年11月26日 といめ URL 編集

しゅーるさん
私より長生きしてね・・・なんて・・・
じ~~んときちゃいました。
そんなこというなんてやっぱりしゅーるさん夫婦はラブラブですね~。
私も結婚する人にそういいます。
ラブラブしゅーるさんち↓(本気モード眼鏡装着編)
http://blog71.fc2.com/s/shinanakoushina/file/20061126034209.jpg

旦那様なんかかっこいいじゃないですか。
でもなんですか?このだらら~~んとした体は(笑)
めっちゃ笑いました~~。
しゅーるさんが書いたんですよね?(笑)ひゃはは。
しゅーるさんの似顔絵もほしかったです~。
今度書いてください~!
じんちゃんうまいですにゃあ♪2枚とも保存しちゃいました♪
しゅーるさんの絵を見て私のイメージでは竹内豊みたいな感じを浮かべました。うへへへへ。







azunさん
azunさん!そんなにも私の長所を・・・!!(感激)
ありがとうございます(泣)
azunさんは日記読んでて楽しい毎日を送っているのがヒシヒシと伝わります♪
こんな結婚生活いいな~って思います。
というか、私が azunさんみたいな人と結婚して毎日おいしいご飯食べたいです。
それが私の理想の結婚・・・・♪
azunさん・・・私と結婚してください!
そしておいしい夕飯とお菓子とティラミス作ってください!!
makiaさんとのやりとり見てたのですねぇ~
makiaさんはここでしか会話できないからついついたくさん話してしまいます。
面白くて大好きです~♪







つららくるみさん
つららくるみさんのコメントを見て
>>結婚しても、親友でいられる旦那様が理想。
って、所を「この意見、すごくいいよね」
って、こっそり言ってくれた人がいました。
親友と旦那様の役が両方してもらえるのが一番理想ですよね。
私の長所~!ありがとうございます~~!
つららくるみさんは山さんといい、人のいいところを見つけてみてくれる人ですよね。
いつも記事見て思ってました~。
たまになんか「あーあ」って思ったとき「そういえば前にくるみさんがこのこと書いてたな~」
みたく思って読んだりしてます。
勉強になります♪私のあほな記事ときたら・・・
あらまぁ・・・






ピースさん
そうですよね。
長所って言い方によって自慢話になりそうですよね。
小学校の時にクラス替えして一人づつ、長所を自己紹介で言わなければいけなくてそのときに、クラスで一番多かったのが「誰とでも仲良くなれます」って言っていた人が沢山いました。
ピースさんのいいとこ知ってますよ。
飾らないとこです。日記とか全部気持ちとかできごととか素直に書いてあってすごいです。
私ならいい風に変えちゃったりするかも・・・
だからピースさんのリアル日記読むのは好きです。

2006年11月26日 といめ URL 編集

結婚…独身の人の前でそんなに幻滅するようなこと言っちゃいけないよね~。でも結婚ってほんとになんだろう?結婚するときは燃え上がってて、でもそれもだんだん冷めてきて。
うちの旦那も理想は、老後はこの絵のように縁側でひなたぼっこなどといっていますが、どうなることやら。
私も先にポックリ行きたい。

2006年11月26日 narumin.n URL 編集

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2006年11月26日 編集

といめちゃん、またまた似顔絵ありがとう♪
でも、私達部屋で水着着てるイメージなん? 何かのプレイ?
夫が『何に対しての本気モードなん?』と言ってたよ。
(笑)
『といめちゃんは清純なイメージだったのにーー』
とも言っておりましたわー。えへへ。
追伸・・以前、自分のブログに載せた時の私。 ↓  ↓

http://blog62.fc2.com/n/nekoyukijarasi/file/20060917105304.jpg

今はもう少し髪が伸びましたよーん♪

2006年11月26日 しゅーる URL 編集

みぃさん
あ~~~~~~~~ん!!コメントが消えてとってもショックを受けてる私です・・・。
悲しい・・・・
この大阪のおばちゃんの頭は少しあこがれです~。
ちびまるこちゃんのお母さんもこんな頭ですよねぇ~。
なんか楽そうでいいなぁ~へへへ~。
みぃさんはこの頭は似合わないからだめですよ~。
結婚はなんなんですかねぇ?
私は結婚イコール家でごろごろ専業主婦っていうイメージでした。
憧れでした~(悲)でも現実はそうはいかないですねぇ~。あーあ。サザエさんも働かせなくちゃ!






naoさん
何でも話せる!
一番大切なことですよね!
どんな小さなことでも話してくれる人がいいですよね。
くだらないことでもなんでも!
そして私のくだらない話も何でも聞いてくれる人が私の理想です。
「ふ!くだらねーな」って言いながらも笑ってくれる人がいいな・・・
何とかなるさ!の考え方もいいですよね。
それがうまくいったりする方法なのかも~!
でも私じゃお金すら「なんとかなるさ~!」と、
のんきに考えちゃいそうです・・・
だめだこりゃ・・・







makiaさん
今では旦那様が空気~?
空気はなんかストレスにならないいい関係のような・・・。粗大ゴミに見えちゃうよりいいじゃないですか~!
いて当たり前の空気・・・
今日起きたら少し熱があって、でもおなかすいてて外へでたらおいしそうなシュークリームが売ってて、それを食べたら熱が下がって、元気になったんです~!
外がカリ!中がとろ~~んのシュークリームですよ~。
しかも半額だったんです~!
わ~~い!!ラッキー!
でもクリームがぼとぼと垂れて・・・服が汚れ。。。。
あ~あ・・・でした・・・
シュークリームの食べ方は難しいですね。

2006年11月26日 といめ URL 編集

とりちゃん
そうなの?そうなの?
ありがとう~!わ~い!
でも私の短所は長所に考え直しにくいところばっかりなのよ~!
どうして女の人の方が長生きなんだろうね・・・
悲しいよね。
私一人で老後なんてどうやってすごそう?
きっとおじいさんが私を残して先にいってしまったら、私は悲しむよりきっとイラっとするよ。
一人で置いていくなんて~~!!って・・・






門乃丞さん
ほめていただいてありがとうございます。
昔は毎日更新して頑張っていた私ですが、今ではおさぼりが日常化してしまって・・・
こんな時々の私ですがこれからもよろしくお願いします。ぺこ。
私は門乃丞さんの名前が何度聞いても読み方が覚えられずに、ついには「もんのさん」と覚えてしまいました。
最近記憶力も悪くて困ってます。
もうぼけてきました・・・







narumin.n さん
ひなたぼっこは、やっぱり憧れですよねぇ~
あったかい日にお茶とか飲みながらぼけーーとしたいです。
うちの実家の近くはゲートボール場があって、いつも年寄りがたまって仲良く笑って楽しそうです。
私は子供の頃よくそこに雑草をつみにいって遊んでましたが・・・
年寄りになってから友達ほしいなぁ~

2006年11月26日 といめ URL 編集

しゅーるさん
わおわおわお~~!!
しゅーるさんの顔ありがとうございます~!
しゅーるさんは絵うまいですねぇ~
ポイントがついてます~!
しゅーるさんは字もかわいい字を書きますねぇ♪
私が清純なイメージだったなんて・・・どうしよう!!
今からでも戻れますかね?ドキドキ・・・
でも私は清純ですよ~!だってだってしゅーるさんが旦那さんのすっぽんぽんを書くものだから、私はこれはいけない!と思い、下着をはかせたのです。
そしたらしゅーるさんにも履かせてあげなければおかしい!と、気になってしまい後から服を着せたら水着みたくなってしまいました(笑)
一人であせってました・・・。
本気モードの旦那様は突然やってくるのですよ~!
やっとしゅーるさんの顔も分かったので、しゅーるさんの家族に入れたら・・・
と、また妄想してしまいました。
http://blog71.fc2.com/s/shinanakoushina/file/20061126224303.jpg

わいわ~~~い!!

2006年11月26日 といめ URL 編集

久々のアップですね~。

自分の長所ですか・・・。
確かに、履歴書とかに書くときにかなり
悩んだ覚えがあります。
短所も悩んだ覚えがあります。
つまり、これといって特徴がないってことかな。
長所も短所も個人の特徴だものねぇ。
難しいね~。

2006年11月26日 surume URL 編集

surume さん
最近さぼりがちで・・・・へへへ
長所も短所もない・・・
それはある意味うらやましいです。
普通が一番です。
でもみなさんが言うように、短所の反対が長所かな?って思いました。
象は鼻が長くて邪魔だけど、鼻が長くて林檎とったりできる!みたいな・・・?
ちょっと違う・・・かな・・・・・(汗)

2006年11月27日 といめ URL 編集

「面白くて大好きです~♪」なんてうれし~♪♪
でも、実際ずぇんずぇん面白くないですよ~ん・・・。
もし会ったら「違う~!ブーブー!」とか思われちゃうわっっいや~ん・・・。
でも、いつかといめちゃんとazunとちななさんと、azun家でazunの手料理を食べたいなぁ~、なんて。
素敵~♪

2006年11月28日 makia URL 編集

makia さん
そうしましょう!!
azunさんちで手料理をごちそうになりましょう!!
デザートにティラミス・・・
わーーーーー!!たのしそう~!!

2006年11月28日 といめ URL 編集

結婚ねぇ…。
もうバツイチだから怖いモノはないけどね♪

ま、実際うちは結婚前からあれだけいろりろあったからうまくは行かなかったんだろうね。

でも、心がけ次第じゃないかな。そして思いやり。
お互いを思いやる事が一番大切だと思う。

2006年11月29日 みぃ太郎 URL 編集

といめちゃん&makia

ほんとほんとそれは楽しそう~!
ぜひぜひ遊びに来てね!
ティラミス作って待ってます♪

2006年11月29日 azun URL 編集

あ~、これ嫁さんとも話したことありますw

ほかに、植物状態になったらどうするかとか、重大な病気になってしまったときに苦しまずに死なせてくれ~とか話したこともあります。

夫婦は原則的にずーっと共同生活していくことになるので、いろんなこと話しておいたほうがいいかもです。(結婚前にもw)

個人的にはチャーミーグリーンのような夫婦って良いなと思います。(わかるかな?)

2006年11月29日 ☆けい☆彡 URL 編集

みぃ太郎さん
わいわ~~い!
いらっしゃ~~い!!
教えるの遅くなりまして・・・・へへへ。
バツ一なんていまどき沢山いるよ~!!
思いやりかぁ~~
そうだよね。それがなくなったらおしまいかも・・・
私も思いやりのある人と結婚したいなぁ~
そしてみぃ太郎さんちみたく犬を飼いたいよ~
ところで私、結婚できるかねぇ?






azun さん
い、いけません!
私はすぐ本気にしますよ!
あ~~azun さんのティラミス食べたい~!
あといつもおいしそうなお弁当が食べたいです。






☆けい☆彡 さん
それ話しますよねぇ~!
目が見えなくなっても好きでいれる?とか。
植物人間になったらどうする?とか。
私すごく聞きます。
チャーミーグリーンのたとえに笑ってしまいました。
だははは~♪
知ってますよ~
チャ~ミ~グリ~ンを使うと~~♪
手をつなぎたくな~~~る~♪
ってやつですよねぇ?
私はジャックスのお父さんが好きです。
息子の約束を守ってキャンプへいくの知ってますか?
初めて見たとき涙がちょちょぎれました。

2006年11月29日 といめ URL 編集

わはははは~!!
といめちゃ~んっっ
涙ちょちょぎれるって、ひさびさに・・・何年ぶり?いや、何十年ぶり?に聞きましたぁーーー(笑)
そういえばそんな言葉あったよね!
今も使ってる、そんなといめちゃんが大好きです☆
いや~、笑った!

2006年11月29日 makia URL 編集

makiaさん
えぇぇぇぇぇ~~~!!!v-402
私って古い~~!!だははは~!
じゃあ涙がちょちょぎれる事ってなんていうんだろ~~!!(笑)
あ~~ん。はずかしい~~(><)

2006年11月29日 といめ URL 編集

過去記事に失礼します、しみみんです。
何が驚いたって、中学生の子と手紙のやるとりしてるなんて!会社の人の子供ですか。交友関係広いですね~、そのコツは何ですか?なんて(^^)
といめさんの長所は、みぃさんが言うように年齢問わず、誰とでも仲良くなれる所だと思います。それって、難しいですよ!しみみんなんて話したくても何を話したら良いのやら・・・??

しみみんの周りでも、結婚はしない方が正解、と感じる人達ばかりです(笑)
でも、老夫婦が手をつないで歩いてるのを見かけた時は、あ~~ああゆうのが良いなぁ~と、目を細めてしまいます。
理想ですよねっ

2006年12月08日 しみみん URL 編集

しみみんさん
過去記事まで来てくれてありがとうございます。
といめです。
中学生の子は、会社の人の子供さんが手紙くれてやりとりがはじまりました。
合唱コンクールとか修学旅行の話しとか書いてあって、なんかうらやましいです~!!
クラスが一つになって・・・みたく・・・
そんな感動もう体験できないなぁ~なんて・・・。
老夫婦が手をつないで・・・・っていいですよね!!
私も見るとそう思います。
この前テレビでおじいさんが入院したらおばあさんが淋しくて一人で寝れなくて、病院に毎日いっておじいさんの入院ベットで一緒に寝て怒られてる老夫婦のことをやってました。
おばあさん、おじいさんがいないと寝れなくて、木に登ってまで病室に夜に入り込んで、朝また木から外へ出てたらしいです。
すごいですよねぇ。
愛だ~~!!!

2006年12月10日 といめ URL 編集














管理者にだけ公開する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。