コピー ~ 200705231821091
キラキラのお家 | といめ日記

スポンサーサイト


--年--月--日 スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

キラキラのお家

今日は一皿100円!のカッパ寿司へいってきました。

その帰りに田んぼの中に一軒だけすっごいすっごい綺麗な家が一軒たってました。
イルミネーションでキラキラなんです~!
すっごい綺麗で携帯で撮ってみましたが・・・・・

20061129201410.jpg




全然わからない~!
も~!このおんぼろ携帯め~~!

20061129201404.jpg




これでも何回も取り直した最高作品です。



でもいつも気になるのがこういうお家の電気代はすごいだろうなぁ~!って思います。
前にテレビでやってたキラキラの家は電気代が一ヶ月で30万といってました。
さ、さ、三十万~~!!
私はけっこう使っても4千円くらいです。
すごーーーーーーーい!!
そして家の中にいて、まぶしくないのかなぁ?

でもこういうお家いいなぁ~~~♪





そしてもうすぐクリスマスかぁ~~としみじみ感じました。
私はホワイトクリスマスも体験したことないです。

雪ってめったに降らなくて、降った時はいつもロマンチックなことより、雪を食べてばかりいました。
子供の頃なんて、空に口をあけて雪を食べながら歩いてました。

20061129230704.jpg





そしてセブンイレブンによったら700円以上?買ったらくじができる!というのでやったら、プリンが当たりました。
わ~~い!♪

20061129230715.jpg


残り少ない今年なので小さな運も使い果たしたいです~。





よかったらポチしてください~♪


2006年11月29日 日記 トラックバック(0) コメント(25)

おいおい、よだれたらしてるじゃないか。気持の悪い子どもだ

2006年11月29日 ガチャ URL 編集

最近は家をイルミネーションでデコレーションする家が
増えてきましたね。
わたしも憧れます。
ベランダとかにライトを飾ってみたいです。
でも・・・コンセントが外にない・・・。
電気代もかかりそうだし・・・。
綺麗な家を見て満足するようにしています。

2006年11月29日 surume URL 編集

あれっ?最新ケータイじゃなかったっけ~?(笑)
でもすごいねー、このお家。なんとなく(笑)わかるよ!こっちもちらほらキラキラのお家見かける様になりました☆でも、ついつい見ちゃって運転中は危ないんだよね。。。きれーよね~♪
あらっべろ長いね、といめちゃん!
あーー!クジしたのー?!うちも子供に引かせたら「午後ティー」当たりましたー!やったー!!
かっぱ寿司長いこと行ってないわ~。うちはくら寿司が好きです~♪注文言わなくていいしルーレットあるしねぇ☆あとスシローも近いのでよく行きます。お寿司おいし~よね~♪大好き~♪♪♪

2006年11月29日 makia URL 編集

あっ!ガチャさんが23時23分23秒にコメントしとる!
23!23!23!
兄さん!兄さん!兄さぁーーん!!

お寿司もイルミネーションもプリンもいいね。もうこれで完全に今年の運使い果たしたね。
これ読んでて思ったけど運って年度によってリセットされるもんなの?

しかし気持ちの悪い子供だ

2006年11月30日 キッチン URL 編集

キラキラ~♪ 電気代高かったのね(笑)

私も雪食べようとしましたよ~w
プリン、いいないいな(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪

ガチャさん、23時23分23秒・・・・・・すごい

2006年11月30日 れもん URL 編集

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2006年11月30日 編集

凄い、イルミネーションが綺麗な民家があります。
LEDライトという発光ダイオードを使ってるそうです。電気代が安かったり、明るかったりするみたいなのですが(詳細は、わかりません)高いらしいです。
買った代金の、7割貰いたいです。

一皿100円の、お寿司屋さんに行ったら、多分僕は、4000円くライ食べてしまいます。(寿司が一番好きな食べ物です。)

雪って、子供のころアイスクリームの味がすると思っていたのですが、食べてみると別に美味しくなかったです。

プリン・・・・プリン・・・プリン見てたら食べたくなってきました((((;゚Д゚))))

2006年11月30日 らっこあら URL 編集

そもそも、そんなイルミネーションをするほどの電球とありませんし、そんな事したらブレーカーが落ちます。家も路地の奥ですので誰も見てくれないだろうし、近所迷惑になりかねません。

芦屋や宝塚ではするのでしょうが、尼崎と言う土地柄には不向きです。

2006年11月30日 ピース URL 編集

どーも~エージィです。


ほんとお久しぶりになりました  滝汗

 最近の記事一気に読ませていただきましたが、ぜひ本にしてください!

 もはやプロの漫画家さんレベルだww

もしかして、すでにプロ?だったりして・・・



イルミネーション綺麗ですね~ (話し変わりすぎ)

それでは失礼します 凸ポチ~

2006年11月30日 エージィ URL 編集

あや~懐かしい!番長も昔よく、雪くってましたよ。
空に向けて口を開けて。
といめさんの書いた絵とまったく同じ状況(笑)
なつかしぃ~!!!
っていうか本当に絵がうまいですよね~。
番長もすこしパワーアップせねば・・・。

2006年11月30日 番長 URL 編集

「かぁ~っぱかっぱかっぱ」のかっぱ寿司だねぇ~♪懐かしい・・・
たぶん岡山にはないかも?あっ、うそかも・・・。
いいなぁ~お寿司食べたぁ~いっ!!!
イルミネーションのおうちいいなぁ~。
ほんと、もんのすごい電気代かかるんやろうねぇ~・・・うちには到底ムリやわぁ~。
やっても、動物しかみてくれなさそうだし・・・(´ДÅ)ょゎょゎ
セブンでクジが当たったのぉ~!すごぉ~いっ!おめでとぉ~!!
なんか、最後の1文が妙に心に残ったわ。かわいいねぇ~といめちゃん♪

2006年11月30日 みぃ URL 編集

こんにちは。
あーー!プッチンプリン♪
夫はかならずプッチンして食べてまする。
きっといい事あるよん!!
雪は私も子供の頃そーやって食べてたよ。
車に積もった雪なんかも登校時に友達と
食べてたよ。よくよく考えたらなんか汚いよねん。
イルミネーション。義妹夫婦はしているよー。
うちは多分しないなー。コードが濡れたら・・・とか、
もしゴミが溜まってそれに引火したら・・・とか
考えちゃうんだもーーん。(笑)

2006年11月30日 しゅーる URL 編集

ピカピカなおうちが2件、仕事帰りの電車から見えるよ。
近所のアメリカ人夫婦も、すごい凝ったデコレーションしてるの。
家の外も中も。
クリスマスだねー。一年が終わるんだねー。しじみ…(笑)

2006年11月30日 とり URL 編集

向かいの家がやってます。
おかげで、くるみはなんもしなくてもクリスマス気分♪
30万か~、タダで満喫。モウケたな、これは(爆

プリン当たったのですね、おめでとうございます~。
イイナ、イイナ。

2006年11月30日 つららくるみ URL 編集

どうも~。もんので~す。
もうね、丞なんか要りませんっ!(笑)
子供の頃は、雪とか氷柱とか舐めてましたね~。なんか懐かしい。。。でもかなり笑えます。イラストが。面白すぎるぞ~^^
僕は、ホワイトクリスマスじゃないクリスマスは東京に来て初めて経験しました^^;今年で3回目。なんか寂しい・・・。




2006年11月30日 門乃丞 URL 編集

すいません。このブログ、あまりにも面白すぎて、リンクしてしまいました。もし、都合が悪ければ言って下さいね。何を言われても消しませんが。ぷぷぷっ

2006年11月30日 門乃丞 URL 編集

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2006年11月30日 編集

ガチャくん
一番にコメントつけて、23時23分23秒なんてすごいね。
みんなほめてるよ~。私の記事より興味あるじゃないの~。
誰が気持ち悪い子よ~!!







surume さん
家をデコレーションて言い方がなんか素敵ですねぇ。
そこに胸を打たれました~。
私もベランダとか綺麗にしてみたいです。
あんなふうに綺麗に飾るお家は子供がいる・・・とかですかね?
子供が喜ぶのかな~?
自慢のお家ですよね~







makia さん
さ、さ、最新携帯ですよ~!
でも最近の携帯はまだ綺麗に撮れないみたいですねぇ(汗)
運転あぶないですよね~!
だって、この画像も車の中からゆっくり進みながら撮りました~。危ない!!
す、すいません。
くら寿司?スシロー?知らないです~!
こっちにない・・・??とか?カッパ寿司アトム寿司とかかな~。ルーレットなんてすごいですねぇ?当てたお寿司を食べるとか?あらら?







キッチンくん
ガ、ガチャクンは狙ってその時間にしたのよ。きっと。
プリンいいでしょ~?
でも帰ってきて落っことして中でグチャってなっちゃったよ~。それもおいしそうだけどねぇ~♪
プリンといえばスキャットマンだね~。
もうこの時間だとそれしか浮かばないよ~そろそろ寝なきゃだね~
で、誰が気持ち悪い子ですって~?
たしかに帽子のひも食べてたけどね。
こんな風に~
http://blog71.fc2.com/s/shinanakoushina/file/20061201021503.jpg

2006年12月01日 といめ URL 編集

また夜更かししてる・・・・。こら~!といめ~!!
これ・・・こ、この画像・・・・。 へっぽこ~~!!
makiaさんも書いてる通り、なんとなくしか分からんやん。
ま、いいけどね。
うちの実家の母が、このど田舎ではかなり有名な
イルミネーターだよ。
うん。今度これネタにしよう~っと。 ありがとね☆パクるから。
て、言うてもリンクでジャ~ンプしてくるようにするだけよ。
覚悟しといてね。

で、この小学生のといめちゃん。アホみたいになってる。。。
ま~確かに私も同じ事やってたな~なんて、思い出したけどね。
きっとこんな感じで「レロレロ~」って。 あはは♪

2006年12月01日 akkon URL 編集

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2006年12月01日 編集

れもんさん
プリンいいでしょ~?へへへ。
でもまだ食べてないんです~。
この日に限ってティラミスを買ってしまい、デザートだらけになったもんで・・・。
私は甘いものがいっぱい食べられないのです~。
どちらかといえば、酸っぱいものや辛いものが好きです♪






らっこあらさん
100円寿司で4000円てすごいですねぇ((((;゚Д゚))))
40皿ですか??((((;゚Д゚)))) ((((;゚Д゚))))
((((;゚Д゚))))
私はいつも5皿から7皿くらいです。
茶碗蒸しとか食べておなかいっぱいになっちゃいます。
でも全部100円ていいですよねぇ~
私はいやらしいので、もうネタが古いか、新しいいか見極めてとってます。
やっぱり新鮮なのが食べたいですよねぇ~♪
ぷ、ぷ、ぷりん食べてください!ぜ、ぜひ!((((;゚Д゚))))






ピースさん
確かにブレーカー落ちたら困りますよね。
私は一回いっぺんに電気を使いすぎて、ブレーカーが落ちてしまい、とってもびっくりしました。
つけようとしても、ブレーカーが届かなくてまたびっくりしました。
ブレーカもリモコンでぽちっとつけれたらいいですねぇ。






エージィさん
ど~も~といめです。
お、お、お久しぶりです~。
でもそ、そ、そんなに緊張しないでください。
わ、わたしは緊張せずにいきます。
た、た、たまに顔出してくれるだけでも充分ですよ~。
で、で、でででも久々って感じしないですねぇ。
私のブログを本に・・・?
だ、誰が買ってくれるんですか~!!(笑)







番長さん
番長さんもやってましたか~!
でもリンクの中で、誰が口あけて雪を食べてたかな~って考えると番長さんしか思いつきませんでした。(←失礼)
番長さんは私に似てるとこがあるんです~♪(←迷惑)
ちなみに言い忘れましたが私は2月生まれなので、やっぱり番長さんと同じ歳です~♪
よう!番長!うちらタメじゃん~高校生の時はポケベルだったよね?(あ~調子乗りました。ごめんなさい)
でもうれしいな~






みぃさん
イルミネーション飾っても動物しか見てくれない・・・?
そ、そんな山奥に住んでるんですか??
ハイジの家を想像しちゃいました。
関係ないんですけど、ハイジのブランコはどこからつら下がってるんでしょうかね~?
空から・・・?っていつも気になります。
ハイジに出てくる、やわらかそうな白いパン知ってますか??
すごいおいしそうで食べてみたくて~~

2006年12月01日 といめ URL 編集

しゅーるさん
プリン、ぷっちんして食べたことないです。
そうやって食べたいけど、お皿を洗わなきゃいけなくなるのがとってもめんどうなので・・・(横着物)
旦那様はお皿はしゅーるさんが洗ってくれるからもちろんプッチンですよね~?いひひ。
(そ、そうじゃないですよね。ご、ごめんなさいv-356
でも上からとろ~ンて、キャラメルが垂れておいしそうですねぇ~♪
イルミネーション・・・コードが濡れたら・・・?
ど、どうなっちゃうんですか??
た!大変!あそこの家に知らせなきゃ!!(汗)

ちなみにごちそうさまでした♪へへへ
http://blog71.fc2.com/s/shinanakoushina/file/20061201174503.jpg






とりちゃん
やっぱりアメリカ人はやることがすごいねぇ~。
私もアメリカみたいな考えとか、生活にあこがれるなぁ~~。
お庭広くて~いいよねぇ。
でも土足でお家は嫌だけど・・・
あと日本の畳がすきよん。
それにしても今年ももう終りだねぇ~・・・
しじみ・・・・
って、こら~~~!!!







つららくるみさん
向かいの家がイルミネーションやってるなんて、いいですね~♪
私なら友達に自分の家のように
「私んち向かいの家、すっごいイルミネーション綺麗なんだよ~!」
と、自慢してしまいます。
どうせなら点灯する瞬間とか見てみたいですねぇ。
でも自分の家見てすっごい綺麗だった~!って小さな感動を与えられたらなんか幸せです。







門乃丞さん (もんのさん)
雪は食べました。
でも・・・氷柱は食べませんでした(笑)
もんのさんはどんなものにも幅広くすきですねぇ~ひひひ。
(ひゃ~!ごめんなさい)
もんのさんはいつもホワイトクリスマスだったんですね~。
いいなぁ。
リンクお買い上げありがとうございます。100万円になります~。






akkonさん
こぉぉら~~~!!
誰がへっぽこ携帯なん~~~??
こ、これは夜だったからよ~!(汗)
実家がイルミネーションやってるの~~??
すごいね~!!
見たいみたい~~!!
記事楽しみにしてるねぇ~何枚かのせてね~。
でも・・・私のとこにはジャンプしなくていいよ~。
この人の画像じゃわかんない!って怒られちゃうよ~!akkonちゃんの記事の画像だけ楽しみにしてるよん。
じゅうちゃんのお家をキラキラにライトアップするとかどうかな・・・?

2006年12月01日 といめ URL 編集

クリスマスのイルミネーションきれいだよね~。でも30万も電気代がかかるの?旦那がやりたいといってたけど、即却下だね。

プリンいいな~。私も3枚クジを引いて3枚当たったんだけど、水と野菜ジュースとオロナミンcみたいなの。ちょっとイマイチだったわ~i-231

2006年12月01日 narumin.n URL 編集

綺麗なイルミネーションをしているお宅を見ると、立ち止まるか、じっと見てしまうなあ。
実際、自分んちでは出来ないから なんともうらやましいです。
naruminさんと同様に、電気代30万はイヤだけど。

プリン当選? おめでとう~!
なにわともあれ、オイラみたいに何も当たらないよりは良いっす。
きっと、運気が上がっている途中かもね♪

2006年12月01日 mog URL 編集

narumin.nさん
旦那様がやりたいならいいんじゃないですか~?
きっと今より沢山、イルミネーションの電気代を稼いできてくれるのかも?(笑)
そういうこと言ってくれるロマンティックな旦那様いいなぁ~・・・。
でも30万はすごい電気の数の家だったから普通くらいはどうですかねぇ?






mog さん
運があがっても今年ももう終わりですねぇ~・・・
でも嬉しいです!
この前はデパートのくじで3等が当たったんです~!
やったー!と思ったら500円の買い物くじでした・・・。
去年の3等はデジカメだったのに・・・・
この差は・・・

2006年12月02日 といめ URL 編集














管理者にだけ公開する

