コピー ~ 200705231821091
気まずいピザ | といめ日記

スポンサーサイト


--年--月--日 スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

気まずいピザ

昨日は思わぬお客さんがきて、3時間も残業になってしまいとっても疲れました。


うちの会社で使っている大事な機械が壊れてしまったのです。
それを直しに修理の普通のおじさんが来たのです。




私はおじさんが終るまで帰れないので、ずっとおじさんが終るのをまってました。





30分から1時間の残業でいいといわれたのに、もう2時間過ぎてました。
仕事嫌いの私は「は~~ぁ・・・」と、とても凹んでいました。
おじさんの小さな行動もずっと影ながら見てました。

20061201185803.jpg






残業2時間半くらいになったときに、専務が私とおじさんにピザを取ってくれました。
私はそれより早く帰りたいのに~~!と思っていましたが、ピザが届いたら釘付けになっていました。





みんな帰っていて、おじさんと2人きりでピザを食べることに・・・





お互いの事を全く知らなくて、共通の話もなくて、突然そんな人と2人きりでピザを食べるのはとても気まずい空気でした。



もぐもぐ・・・・

200612011745092.jpg








むしゃむしゃ・・・・

20061201174509.jpg






しーーーーーーーーーーーんでした。







私はおじさんと同時にピザを取ったのに、先に食べ終わったら女なのに恥ずかしいかな、と思いちょびちょび食べてました。(なんだそりゃ)
気まずくて喉も通らなかったのもありました。




でもおじさんはトマトの乗っかたピザだけをひたすら食べているのを見て、トマト好きなんだな・・・と、思いました。

200612011858032.jpg






でもおじさんが気を使って
「仕事は忙しいですか?」
とか、そのあと話しかけてくれ、途切れ途切れはなしてピザを食べました。





とってもいい人でしたが、私は慣れない人にすごく気を使うのでとっても疲れました。
そして私は気を使って食べると食欲がなくなってしまいます。
でもおじさんと食べた気まずいピザは忘れません。



でもおいしかったね。おじさん。
76377299.jpg





よかったらポチしてください~♪

2006年12月01日 バイト・仕事の話 トラックバック(0) コメント(29)

お疲れ様。それは食欲もうせるし、食べた気がしないよね。おじさんもそうだったかも…。
でも他の皆さんもなにもといめさんだけ残していかなくてもね~、ちょっと恨んじゃうよね。

2006年12月01日 narumin.n URL 編集

大変だったね・・・・お疲れ様。
といめちゃんは、おじさんが修理している間は、何をしてたの~?(あ、影でこっそり見てたんですねw)
3時間もイヤだけど、残業手当が待っているだけで付いた!! と前向きに・・・・はいかないよね。早く帰りたいも~ん

普通のおじさんだったのね(笑)
ダンディ~でカッコイイ、話が面白いおじさまだったら、良かったかな?
気まずいピザだけど、思い出の一品ね???

2006年12月01日 れもん URL 編集

残業お疲れ様です。
確かに、気まずいピザですね・・・

良い人でも、話が合わないときついですよね・・・

僕は、緊張すると眉間にしわがよる癖があるので、機嫌が悪いと勘違いされてしまいます。
残業、ほんとにおつかれさまですm(__)m
ゆっくりやすんでくださいね。

2006年12月01日 らっこあら URL 編集

残業お疲れ様でした。
おじさんも遅くまで機械の修理、お疲れ様です。
専務さんもピザ頼んでくれて優しいですね。

それぞれが気まずい思いをしていたのでしょうが、みんな善良な方たちばかりに思えました。

2006年12月01日 ピース URL 編集

残業、お疲れさまでした~
こんな寒い時期に、大変だったね。

ピザに罪はないけど、知らない方とかと食べるときは 本当に気を使いますよね・・・・。
時間も長く感じちゃうし。
まあ、相手の修理おじさんも 同じだったのかもしれないけど、お二人ともご苦労様でしたです。

2006年12月01日 mog URL 編集

女の方が早く食べ終わったら恥ずかしいなんてっ!
可愛いっ。といめさんもそう思う事あるんですね~。ぷぷっ。今度は口の周りに付いたソースを拭きながら食べましょうねっ。
オイラも、ピザは大好きですよ。
えーそうです。幅広く好きなものあるんです(笑)
氷柱もシロップ付ければおいしいですよっ。えへへ。こちらこそリンクありがとうございました!
あとで美味しく頂きます(笑)

2006年12月01日 門乃丞 URL 編集

うわっ・・・ホントに気まずいね・・・・( ̄Д ̄;;
専務さんの心づかいに感謝だけど、2人っきりってぇ~!!!
でも、先に食べ終わったら恥ずかしいって思う気持ちわかるぅ~ ムフッ((´∀`*))
私は、初対面の人とだと、相手が女の人でもそう思うときあるよ・・・(笑)
といめちゃん・・・ピザがいっぱい口の周りについてるよぉ~。ふいてあげようかぁ~??まったくぅ・・・♪
ピザの写真、おじさんの前で撮ったの??
残業お疲れサマぁ~☆

2006年12月01日 みぃ URL 編集

おつかれ~~!!
お得意先さんならまだしも、全く知らない人と食事なんてねー。早く帰りたいのにさらに時間が長く感じるよねー。まぁ、それもひとつの出逢いってことで♪
くら寿司もスシローも全国区じゃなかったんだー!失礼しました。ちなみにアトム寿司は知らないわ(笑)ルーレットてのは、食べたお皿を入れてくと5皿ごとにルーレットや釣りとかのゲームが画面に出て、当たるとカプセルが落ちてくるの。だから29皿とかだとあと1皿取っちゃうんだよねー(笑)まんまとお店の策略にはまってるんです。でへへ。

2006年12月01日 makia URL 編集

あー、この記事読んで無性にピザ食べたくなったわ。知らんおじさんと一緒でいいけピザ食いたいわ。
どうしよう?明日知らんおじさんと一緒にピザ食べようかな?あー悩むわー。

残業お疲れ様!でもそんな疲れることしてないね。

2006年12月02日 キッチン URL 編集

お疲れ様!!
気まずくなるのは、わかるよ・・・。特にといめちゃんのような
気を使う性格だと・・・・。
かわいいね。女の私が先に食べ終わると・・・みたいな事
考えるなんて。。。
その場にいたら、私がつまんない話のひとつでもしてあげれたのに。
いや、私が行くときっとといめちゃんと2人で、ぎゃーぎゃー言って
おっちゃんほったらかしになっただろね。。。
かわいそうなおっちゃん。 気の毒でした。って記事になるよ。
やっぱり、気まずいピザでよかったね。

2006年12月02日 akkon URL 編集

大人なんだから残業くらいするだろ。俺はあんまり優しくないから労わないよ。んなことよりおっさんいい味出してるね。

2006年12月02日 ガチャ URL 編集

うわーそんなオッサンとピザって・・・
むりむり。といめちゃんすげー頑張った!!
偉い!!
オイラなら確実に
オッサン一人でピザ食べさせて違う部屋で上司を呪うね(笑)

2006年12月02日 番長 URL 編集

うんうんわかるわ~
見ず知らずの人とお食事って
何か食べにくいよねぇ

もう~絵といいお話といい しつこいようですが
です。!!また遊びに来ます~♪e-463

2006年12月02日 えびっぷり URL 編集

narumin.nさん
お、お、おじさんもまずいピザだったのですかね・・・?
ドキドキ・・・あらら。
でもこんな感じで親戚の集まりとか行ってもなんだか疲れてしまう私です・・・。
もうずっと顔出してない~!
今年の正月もきっといかないです~。
めんどくさ~い






れもんさん
私はおじさんがやってる間はじ~~と見たり、メールをピコピコ影でやってました。
あとは仕事をちょっとやってるように見せかけて、うろうろ動いてました~。
みんな主婦の方ばっかりで4時でいなくなっちゃうので、5時までできる私が残ってしまったのです(悲)
ダンディーなおじさんだったら余計緊張して食べれませんでした(笑)






らっこあらさん
緊張すると眉間にしわがよるんですか?
私は緊張すると手とか頭とかいじる癖があります。
いじってそっちをみないというか・・・
食事場所ならおしぼりをイジイジ・・・
いけませんね~。
なおします!
この日は帰るとき真っ暗で怖かったです~~!
おばけがでないか、はらはらしながらロッカーへいきました。






ピースさん
みんないい人でした。
でもおじさんを見てつららくるみさんの山さんをちょっと思い出しました。
大人になると年齢ばらばらでいろんな人に出会いますよねぇ。
子供の頃はこんないろんな人に気を使ったりしなかったのになぁ~。






mog さん
おじさんも気を使ってくれて話してくれてよかったです・・。
私は全く話すことが浮かばなくて~(笑)
お客さんじゃなければ話せたんですけど・・・
失礼なこといっちゃって怒られたらやだな~とか、色々考えちゃいました。
でもピザおいしかったんですよ~
幸せでした~♪






門乃丞さん
>>女の方が早く食べ終わったら恥ずかしいなんてっ!
可愛いっ。といめさんもそう思う事あるんですね~。ぷぷっ。

ってどういうことですか~~!!こら~!
私でも気を使うことはあるんですよ~~!!(笑)
でもゆっくり食べておじさんと同じくらいだったので、私が普通に食べてたらおじさんはびっくりしたかもしれないです。
氷柱はシロップつけてもおいしくないです!
また頭いいこと思いついたんですけど、シロップでつらら作ったらどうですかねぇ?
わ~!ナイスアイディア~!!






みぃさん
ですよね~><
私も女の人でも緊張します~~。
基本的に人見知りですぐ緊張するタイプです。
そして笑ってごまかしてへらへらしてて、しゃべらなくなっちゃいます・・・。
仕事も新しいとこで新しい人に、またなれるまでが嫌で、違うところへ行かずに働いてます~~。
ピザついてますか?
あ~拭いてください~みぃさん~♪(。>□<。)
ちゅ~~ぅぅぅ。v-345

2006年12月02日 といめ URL 編集

makia さん
で、で、出会いですか~?(笑)
でも私は性格がいい人なら誰でも・・・誰でもなんていけない、いけない・・・
性格がいい人が好きなのでこういうきっかけで会えたらいいな~♪
顔のいい人はどうも気を使います~。
自分がかわいければいいけど・・・。
それよりmakia さんに聞いてほしいことが・・・
名前は一部隠しますね。えっとですね、キ○チンくんからこの前驚く質問をされました。
「キャベツの千切りって、どうやって作るの?
ゆでたり、塩もみしたりすればいいの?」・・・と。
えぇぇぇ!!???じゃないですか~?(爆笑)
切るだけですよねぇ?自分で自信がなくなりました。しかもあげくには
「明日、野菜炒めを作ろうと思ってフライパンにもう切って入れてあるんだけど大丈夫だよね?」
えぇぇぇぇぇぇぇぇぇl!!!!??今から?もう?
みたいな・・・・(笑)
男の人はこんな感じなんでしょうか?
私よりアホは始めてかもしれません~。
makia さん今度お料理の基本を教えてあげてくださいねん♪






キッチンくん
残業お疲れ様のあとに、疲れることしてないね・・・って・・・!!
こら~!
めっちゃ疲れたのよ~!
神経の使いすぎで・・・(汗)
知らないおじさんとピザ食べてみるの??
どうせならピザ職人のおじさんがいいよねぇ~
きっとピザについてすごい語ってくれて会話も途切れないね~♪






akkon ちゃん
akkon ちゃんは私の性格よく知ってるもんね・・・。
akkon ちゃんがここにいたら、2人でシモネタ話になって、ピザの食欲が落ちたかもしれないよ~(笑)
そしておじさんも引いてたかな?(笑)
ピザって私はいつも厚い生地しか食べたことなかったけど、薄いのもおいしいんだね~。
初めて知ったよ~。
私食べるの早いのよ~。
あっこちゃんちでもおにぎり一人で全部食べてたしねぇ・・・ははは。
おいしかったからのはもちろんだけどね~♪







ガチャくん
大人が残業するなんて決めちゃいかん~!
大人だって残業嫌いだもん~!
というか、私が残業きらいなんだもん~!!







番長さん
あははは。
おじさん一人でピザ食べさせるんですか~?
だってそしたらピザが食べれないじゃないですか~(いやしい)
気まずくてピザは捨てられないです!(笑)
最近はテリネギ味しか食べてません。
おいしいんですよ~!
今度ダーリンと食べてみてください~♪







えびっぷりさん
わ~い、ありがとうございます~♪
最後にうれしいお言葉のコメントが~!
えびっぷりさん、ブログやってない方かと思って履歴見てたら見つけれたので嬉しかったです~♪
このおじさんはトマト味ばっかり食べてたんですよ~。
だから私はジャガイモもピザばっかり食べてました。(どうでもいい)
最初、虜が読めなくて少しあせりました・・・。ふぅぅ~

2006年12月02日 といめ URL 編集

こ・こぉ~~ら~~っ!
今気付いた~!。
な・なんて事を・・・スケベだなんて。

嬉しいe-343(ぷっ)

まっ、存在感ないのでみんな気が付かないですよね?後でちゃんと、男前の~、って戻して置くんですよ! 



2006年12月02日 門乃丞 URL 編集

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2006年12月02日 編集

お久しぶりヽ(^。^)ノ
やっと風邪と惨事から立ち直ったよ(笑)

残業おつかれ~
金曜は私も残業だったよ。。
売り出しの商品がドバーーーっと
帰り支度をしたとたん入荷してきたから
帰るに帰れず(ーー;)
ま、帰りに「高級りんご」を頂いたからま、いっか(笑)

インフルエンザの予防接種は私はうけたよ~
普通の注射よりも痛かった(T_T)
でも、毎年受けてるよ、
といめちゃんも頑張って受けたら?痛いけど(笑)

2006年12月02日 nao URL 編集

ごめんといめちゃん。
といめちゃんの記事より、makiaさんへのコメントがウケタ…。
実話ですか?キッチ○さんのお話は?
それはいくらなんでもさあ、ねえ…。ぷぷっ。

2006年12月02日 とりじろう(♀) URL 編集

実話ですか?キッOンさんのお話は?
ほんとにそれはいくらなんでもさあ、ねえ・・・。
とりじろうさんっっ・・・ぷぷっ。ウケルよね~(笑)

2006年12月02日 makia URL 編集

誰もいない部屋で見知らぬおじさんとピザですか!
いや~、なんともいえませんねぇ。ある意味貴重な体験かも。
そしてといめさんは常に両手にピザを持って食べるんですね!素敵です(笑

全然関係ないけど私も番長さん&といめさんと同い年・・・と思ったら8月生まれなので学年は一つ下でした。といめさんが先輩!?えぇぇぇぇ!!??

2006年12月02日 tanny URL 編集

おいおい、みんな○の部分ずらしたらダメよ。
俺ってバレるやん。
というか・・・・このことバラすな!といめ!
紛れもない事実やねーか!!

2006年12月03日 キッチン URL 編集

○ッチンさん、実話ですか? とりちゃんmakiaさんと同じく・・・。ぷぷっ
お料理練習してるの? 指まで切っちゃダメよ。

といめちゃん、tannyさんの所に行ってきたよ~♪

2006年12月03日 れもん URL 編集

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2006年12月04日 編集

もんのさん
あれ~?気づきました~??
こっそりやったつもりだったのになぁ。
でも、う、うれしいですか。。。(笑)
さっすが変態もんのさん~♪
ひゃ~!ごめんなさい~><







nao さん
もう大丈夫ですか~??
無理しないでくださいね~!!
でも嬉しい~!!
高級林檎もらったんですか?
なんて素敵な残業なんですか~~!
私林檎大好きなんです~
まるかじりするのが・・・(笑)
インフルエンザ受けたんですか?
普通より痛い・・・んですね・・・やっぱり・・・
じゃあ受けません!!絶対受けません!






とりちゃん
そうでしょ~そうでしょ~!!
とりちゃんにも言いたくて言いたくて!!
しかもね!キャベツを一人なのに丸ごと一個買ってきたんだって~。
で、「食べきれないでしょ~?
半分に切って半分は冷蔵庫に入れておけば~?」って言ったら「そうする」
っていったのね。
それはいいのよ。そこまではね。
そしたら「半分てどっち方向に半分に切るの?」
って、聞かれたんです・・・・。
ど、ど、ど思う~~!?ねぇぇぇl!!!
方向はわかると思ったよ~!!!






makia さん
実話ですよ~~!!
すごくないですか~?
私の事散々言ってて、キッチンくんは相当の天然だと思います。
でもキャベツ1個70円だったらしいですよ~
安いですね~。
ま、ま、まさか畑から盗んできたとか・・・?
それに前の日から、切ってフライパンにいれるのはどうなんですか~?(笑)
でも結局入れておいて次の日、いためて食べたらしいです・・・。
そんな横着物でとっても笑っちゃいました~。
「これ、知らないの俺だけかなぁ?」って不思議がってました・・・。







tannyさん
た、た、た、tannyさん・・・?
私が年上でびっくり・・・?って、こら~~!!
どういうことですか~~!
でも私もtannyさんのほうがしっかりしてて、年上かと思いました・・・(笑)
おじさんとのピザはとっても緊張しました。
でも変な緊張でした・・・(汗)
最近ピザよく食べます。
あ~~あ、太るなぁ・・・・






キッチンくん
あらら。○なんてもういらないよねぇ。
もうみんなに聞いてほしくて~(笑)
みんなこんなこと知ってるの~?
なんて言ってたけど、やっぱり常識だったでしょ~?
わははは~!
人の事言えないおばかさんですねぇ~
でもキャベツの葉はたぶん47枚しかないから覚えておいてね。






れもんさん
実話ですよ~~!
しかもキャベツの千切りのきり方ってどうやってきるの??
って言ってました・・・
キャベツの千切りの切り方が分からないってどうしたらいいんですかね・・・(笑)
本にも載ってない気がします・・・
こういう人のために「料理の常識」って本でないかな~♪






2006年12月04日 といめ URL 編集

もう本文よりキ○チンくんの話が面白すぎて釘付けでした(爆)←失礼すぎ
あ…あ…ピザの話もちゃんと読みましたよ(汗)
私も初対面の人とか苦手やからといめちゃんの気まずい気持ち分かりますよ~。
残業もお疲れ様でした~m(__)m

2006年12月04日 azun URL 編集

本文よりキッチン○んの話の方がおもしろいなあ

2006年12月04日 ガチャ URL 編集

本文よりキッチン○んの話の方がおもしろいなあ

2006年12月04日 ガチャ URL 編集

azun さん
わ~~~!!
みんなして記事よりキッチンくんの話に釘づけじゃないですか~!!
今ツメが割れてコメントが打ちにくいので、 azun さんに特別キッチンくんのキャベツの千切り画像をお見せします。
「千切り・・・・?野菜炒めじゃなくて・・・?」
っていう題名です。

http://blog71.fc2.com/s/shinanakoushina/file/20061204215616.jpg






ガチャくん
○の位置づれすぎだよ~!!(笑)
しかも2個もしつこいよ~!

2006年12月04日 といめ URL 編集














管理者にだけ公開する

