コピー ~ 200705231821091
何だったのかな~? | といめ日記

スポンサーサイト


--年--月--日 スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

何だったのかな~?

かなりさぼってしまいました・・・。
この一週間で変わったことといえば・・・?
美容院行ったり、あと携帯変えました~!

友達と変えたのでセット割引してもらいました。
携帯変えたら・・・こんなのもらいました・・・
20061218204205.jpg


へこ~


その帰り友達が本屋へ行きたいというので寄って、私はほしいものがなくてうろうろしてました。
そしたら目立つように一冊の本が飾ってあったのでそれを読んでました。



そしたら、横に優しそうなお父さんが来て立ち読みしてました。
私もお父さんに負けないくらい本に集中していました。

20061218204211.jpg



内容は寝る前に5分だけあることをするだけで、寝ている間に仕事を済ませてしまう・・・という感じのタイトルでした。



寝る前に5分何をすればいいかだけ立ち読みしようと思ってました。




寝る4時間前は食べてはいけない!
消化にエネルギーを使ってしまい、寝ても疲れがとれないのだ。
とか、書いてありました。
どんどん読んでて・・・



そしたら、さっき来たお父さんの携帯がなったのです。
「はいはい~」
と、出たら奥さんらしき人の声でかなり大きい声が・・・
「何やってんの・・・?」
「はい?」
「今どこ!!!?」
と、怒った声が・・・・



私は本より携帯の声に集中してしまいました。

20061218204212.jpg




「どこで何やってんの!!?えー!!?」
と、すごい大きく声がもれて・・・
でもお父さんはそれに気づき私から離れて行ってしまいました。

あ~あ・・・


いっちゃった。いっちゃった・・・


と、思って本を置いて帰ってきてしまい結局寝る前に5分何をすればよかったんだろう・・・って、昨日寝る前にすごい気になりだしました。


私は寝付く前に考え事すると、いつも「大地震が来たらどうしよう」

200612182250092.jpg


とか「家族がもしこうなったらどうしよう」とか
「急に電気が消えてお化けが出てきたら・・・」

20061218225004.jpg


など、ろくなこと考えません~。





寝る直前てなんか寝付くまでの時間もったいないですよね~。
その時間で何かできちゃうというか・・・
友達は布団でご飯食べてて、箸をもったまま寝てる子がいました。

20061218225009.jpg


びっくりしたけど、無駄な時間はなかったな~って思いました。




やっぱりあの本をもう一度見に行こうと思いました~



ポチ・・?



2006年12月18日 日記 トラックバック(0) コメント(21)

ぶははは。 そりゃ~気になるな~。
私も寝付けない時いろんなこと考えるよ・・・。
けど、いい夢みたいから 過去の恋愛で 『きゃはっ!』ってなったことを
思い出して寝付くようにしてる・・・。
見る夢は全く違う内容なんだけどね。
うちの旦那寝る前にもぞもぞ何か食べるから、疲れがとれないのだ!そうだ!
毎朝 寝ても寝ても疲れた~って言って起きてるから、今日はそれ実行させようっと。
ん~それにしても、最後気になる・・・・。

へっぽこ携帯卒業&コメント一番乗り(私が一番だと思う)。
おめでとう~☆

2006年12月18日 akkon URL 編集

寝る前にはいいこと考えなきゃだめよ~。
なんかね、寝る前に思ったことって、潜在意識にインプットされて、
いいこと思って寝るといいこと起きるらしいよ。

寝る前に5分だけすること、楽しみにしてたのに…。
今度読んでアップして教えて~。

ケータイのキレイな画像まってるよん。

2006年12月18日 とりじろう(♀) URL 編集

寝る前の5分?
そんなもの・・・あたしにゃないっ!
布団に入ったら30秒っす。
1日36時間くらいあって、24時間くらい
毎日寝れたら幸せだな~。

2006年12月18日 surume URL 編集

寝る前の5分より、おじさんのほうが気になります。なんだか、身につまされるような気がします。そのおじさんにシンパシーを感じてしまう…。

おじさん!嫁さんに負けないでね!

2006年12月19日 ピース URL 編集

すげー偶然。僕も本の記事を書きました。
僕は、基本的に眠れないので、色々な事を考えます。
大地震より、お化けが怖いです。といめさんの、絵のようなお化けなら友達になれそうですが、一般的なお化けは、とても友達になれそうにありません。
しかも、目に見えないらしいので友達になって会話とかしたら、他の人には独り言を言ってる怪しい人と思われるのかな?とか、考えてしまいます。

でも、一番の心配事は髪の毛です((((;゚Д゚))))

2006年12月19日 らっこあら URL 編集

この地震の絵、笑いました!
こんな状態になるまで亀裂の上にいたらダメですよ(笑)
あとこのおばけ怖くなさそう!というかかわいい^^
番長さんのキュウチャンなら逃げたくなりますけどね~

もこみちストラップは使われてるんでしょうか!?
この写真思いっきり寝転んで撮ったっぽくて、といめさんらしいと思いました。

2006年12月19日 tanny URL 編集

(-m-)ぷぷっ tanyyさんと同じく、寝転んで撮ったな~って気が付きました。
もこみちストラップいらないの??くれ~~!auに変えたのかな。
くそ~~、ソフトバンクになったら、携帯の本体が(私はシャープオンリーね)アクオス搭載とか言って、6~8万円もするから買えないの・・・( ̄□||||!!

寝る前には、江原さんの寝る前に聞くCDを聞いてます(笑) 
今日一日の反省をして、明日からまた頑張るぞ!!というようなメッセージや音楽が入ってます。
あとは、自然環境音(小川のせせらぎバージョン)とか聞くと、すんなり眠れます(〃'∇'〃)ゝエヘヘ

うう・・・寝る前3時間は食べちゃダメってテレビでみたけど、4時間なのね。そして私は寝る前にムシャムシャ食べているのね・・・・。そっかぁ、断夜食ですかぁ(涙)
もしも食べちゃったら、また4時間起きていれば良いのね???
その本、気になるなぁ。読んだら記事に書いてねv-218

2006年12月19日 れもん URL 編集

といめさんから離れていった、お父さんのその後が
気になります・・・・。
惨事になってませんように。

携帯電話の会話に耳がダンボになっているといめさんに、笑っちゃいました。(きっとオイラも聞き耳をたててしまうだろうな)

裂ける岩に必至で踏ん張る絵に 吹き出しました。
ネコも助けて欲しい!
がんばれ、といめさん!

2006年12月19日 mog URL 編集

パソコンの画面を見て、声を出して笑ったら
変な人、と、思われてしまうではありませぬか。
しかも、一度ならず、5回も!
「もー、といめちゃんったらw」なんて、つぶやいたり。
でもね、周りに誰も居なくてひとりだから、大丈夫なんよ。
いつも笑かしてくれてありがとね。
あの本の続き、知りたいです!

2006年12月19日 つららくるみ URL 編集

akkon ちゃん
へっぽこ携帯卒業したよ~!!
一番に言いたくて akkon ちゃんに言ったよ(笑)
でも使い方がわかんなくて携帯からブログも見れなくなっちゃったよ~><
やっぱり私には古いのがあってたみたい・・・。
寝るとき過去の恋愛できゃはってなったことを、考えるの~?
過去にきゃはってなっても、今思い出してもやっぱりときめかないよ~(私って冷めてるかなぁ?)
どっちかっていえば妄想の方が、きゃはってなるよ~。
なんか水が出てる音がする・・・・
見てくる!!

気のせいだった~







とりちゃん
そうなんだ~!
じゃあいいこと考えるね~。
でもこの前テレビで寝る前は嫌いな人の顔を思い浮かべて寝ると、疲れがとれるだかなんだかっていってたよ~。
嫌な寝付き方だけどね・・・
私はね、夢のほとんどはいつも仕事の夢だよ~。
なんかただ仕事してるの・・・。
つまんない~!寝てるときも働いてるみたいで、起きてまた仕事行って、も~あきあきだよ~







surumeさん
めっちゃ早いじゃないですか~!
30秒?
すごい~!!
まさに無駄な時間がなくていいですね~。
私のイメージではsurumeさんはとっても忙しい人というイメージです。
だからきっと疲れて寝ちゃうんですね。
36時間くらいあって24時間寝たらもったいないですよ~!
私は36時間あったら・・・・・・・・・
・・・・そう考えるとやっぱり寝てる気がします。







ピースさん
ピースさん~!
自分の奥様とこの怖い奥さんを重ねて見てはいけません~!(笑)
でもこのお父さんは本当に優しそうな人でした。
怒る妻にも優しく「はい~はいはい~」って言ってました。
ピースさんもそうですか?
「うるせぇ!すぐ帰るわ~!!」
とか、言っちゃわないですか??







らっこあらさん
か、か、髪の毛ですか((((;゚Д゚)))) ((((;゚Д゚)))) ((((;゚Д゚))))
納豆にキムチをかけて一緒に食べると髪にいいって、テレビでやってましたよ~。
私納豆にキムチなんて大好きです~!!
らっこあらさんもキムチ鍋するからきっと平気ですよね~??
お化け・・・怖いですよね・・・
私も怖いです。一回想像が始まると怖くて眠れなくなります。
子供の頃は、父がふざけてダンボールにお化けの絵を書いたんです。それが怖くて、毎晩眠れなくて泣いてダンボールを母に捨ててもらいました~。
お化けがこの世にいないって、科学的?に発見されたらどんなに安心できることか・・・







tanny さん
でへへへへ。
寝っころがってるのわかりましたか~。
携帯の使い方がなれずにず~といじってて、疲れてコタツでごろごろしながら、撮りました(笑)
しかもこの携帯になって初めてとった画像がこれです・・・。
私は大地震といえば、地面がまっぷたつ・・・というイメージです~~。
番長さんのお化けのキューちゃんが出てきたら、怖いというか面白いというか・・・微妙ですよね~(笑)
「え・・?何これ?」って一瞬、戸惑いそうです。






れもんさん
もこみちくんストラップほしいですか~?
あげますよ~!
どうぞどうぞ。友達の分もありますよ~!
携帯ショップに等身大のもこみちくんもあって、身長比べとかしちゃいました。
背が高いですよね~(うっとり・・・)
でもかっこいいけど私は顔はタイプではないのです~。
江原さん・・・会社でもすごい好きな人がいます。
江原さんのアドレス帳カレンダー?みたいのを買ったとかいって・・・
困ったときにパッて手帳を開いて、そのページに書いてあったアドバイスを読んで、元気がでるという仕組みになってるらしいです。。。
その時の状況のアドバイスは自分で開いて決まる!みたいな・・・
夜はおなかすきますよね~私は今ダイエットしてます~♪夜食べるのも我慢してます~。







mogさん
あんな風に足いっぱい広がってしまったら、もう助かる方法はない気がしてきました・・・。
大地震こわいですよね~
私の住んでるとこは富士山もあるので、大地震が来たら富士山も爆発するんじゃないか・・・とか言われていて、も~~~それを考えると何時間でもおきてられます・・・
どうしたら助かるか・・とか、どんな被害があるか・・・とか・・・。
こわい~~~!!!
本屋のお父さんはきっと家帰ってからも
「遅い!!どこより道してんの~!!」
とか、怒られたのかな~?







つららくるみさん
「も~といめちゃんたら~」って言ってくれてたなんて~うれし~~♪わ~~い!
私はいつもみんなが笑いました・・・って書いてくれるのですが、どこか面白いこと書いたかな~?って不思議に思うくらいです~
私の妄想が変わってるのかな~?
その本の続き・・・読みに行かなきゃ~!
でも私。。。そうそうに本屋へなんていかないんです。
本屋にいるとトイレに行きたくなってすぐ店でちゃったりします。
体が難しい物は受け付けないのかな~(笑)

2006年12月19日 といめ URL 編集

もこみちぃ~。

そしてQちゃんがお気に入りです。

そのお父さん、怒られてる場所が本屋さんっていうことからも、やさしくてほんわかお父さんだってことがうかがえるなぁ♪

あたしは寝る前は何かを考える間もないです。即寝!電気とかテレビとかついちゃってたりするもんね~気をつけナイトぉ~。

でもお酒を飲んで熟睡できてないこともしばしば。寝る前の5分で何したらいいのか、続き読んだら教えてくださいぃ~っ

2006年12月19日 egatti URL 編集

すごいストラップだよねぇ~・・・。もう少し、もこみちストラップの作りようはなかったんだろうかぁ~。
tannyさんとれもんさんのコメント読んでから、ストラップの写真を見直したら、かなり爆笑しちゃったよぉ~。゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ
最新機種にしたのかしらぁ~??いいなぁ~。

といめちゃんは、おじさんの携帯の内容が聞こえちゃうくらい近くにいたのぉ~??でも、恐いね・・・その奥様。そのおっちゃんはどうなったんだろうねぇ~。ものすごく、その後の内容がきになっちゃうよぉ~!
そして、寝る5分前に何をすればいいかも気になるぅ~!!!

2006年12月19日 みぃ URL 編集

俺も基本的に盗み聞きとか好き。

2006年12月20日 ガチャ URL 編集

なんかちょっと久しぶりだね~☆さみしいかったよー!
つ、ついにへっぽこケータイさよならしたんだー!あの味のある画像がもう見れないなんて・・・しじみ。
ケータイ持って便利になったけどお父さんの居場所がすぐバレちゃうね。息抜きもなかなか難しいですね。がんばれお父さん!!
寝る時ってテレビつけるなぁ~。だからよくつけっぱなしで、起きたら「あぁぁぁー・・・・・。」って思います。昔、ヘッドフォンでラジオ聴きながら寝てたら早朝に目が覚めたらお経が流れててビックリしました。
といめちゃんダイエットしてるのー?私もしなヤバイー!!こないだ久しぶりに測ったら夏より3.5キロも増えてたぁぁぁーーー!!!あーん・・・やせたら教えてね~♪がんばろっって気になります☆

2006年12月20日 makia URL 編集

egatti ちゃん
お酒飲まないと眠れないなんて・・・すごいね~
egatti ちゃんはお酒強いのね。
私も居酒屋さんに行って飲むと、まず眠くなっちゃいます。
頭がぽ~っとしてきて、店で一回寝ておきてからまた飲んだりするよ~。(迷惑)
即寝はうらやましい~~!







みぃさん
うへへへ。
そうなんですよ~
ねっころがって撮りました。常に冬はコタツでごろごろしてます(笑)
もこみちくんストラップ・・・ファンの人は嬉しいですよね~~~。
おじさんとは1Mくらい離れてたと思います。
でもその奥さんの声がすっごい大きくてびっくりしました。
そういえばうちの親も携帯のボリュームがマックスになってて、相手の声もでかいし、何よりもうちの親の声がでかくてすごい恥ずかしいです~
「え~?何~?聞えない~!」とかって、人が沢山いるとこででかい声だします・・・
携帯は最新じゃないです~!高くて~~!
でも前よりよくなったので満足です~♪








ガチャクン
いやらしいね・・・。
でも楽しいよね~。うひひひ
壁にコップあてて盗みぎきとかやってみたいねぇ







makia さん
えへへ~久しぶりって思ってくれることが嬉しいです~♪
へ、へっぽこ携帯・・・こ、こら~!
しじみ・・・・・ってこらこら~!!
けっこう画像重視で選びました~
でもやっとみんなと一緒くらい・・・?(汗)
しかも解約の前日に友達がいじっていて、わかったのですけど、前の携帯もモードを変えれば綺麗に撮れたみたいです~。ありゃりゃりゃ。今度のはパソコンから携帯に音楽落とせるんですよ~!(えっへん!)
でもやり方がわからないんですけどね・・・。
起きたらお経って・・・寝てる間ずっと流れてたってことですよね~?笑っちゃいましたよ~!
目を閉じてる間お経が流れてて、死んでるみたいじゃないですか~(笑)
ダイエットはなかなか難しいですね~
冬は太りやすいみたいですよ~。運動もしてないしな~~~><
関係ないのですけど、カンニングの相方がなくなったそうですね~。
人から聞いてちょっとびっくりしました。なんか悲しい・・・。子供も産まれたばっかりで家族とかかわいそうですね・・・。竹山さんはこれからどうするんでしょうかねぇ?
あとこの前AAAが出ててついつい見ちゃいました。
歌ってる所初めて見たけど、ダンスがみんなそろってかっこいいですね~。忍者みたいな格好してておぉぉ!!って思いました。私も入りたいな~楽しそう・・・(旅行とか行くときだけメンバーにいれてほしい。。。)

2006年12月21日 といめ URL 編集

あー!私のケータイもパソコンから音楽おとせるやつだよ~♪・・・でもね、がんばって説明書読みながらやってみたんだけど出来なかったーーー!しかもstep1のアイチューンをインストールするってのが出来なかったんだよー(泣)step1だよー・・・。もうあきらめましたけど。。。といめちゃんがんばってねー!でも、といめちゃん出来たらちょっとショックやわっっ(笑)
そうそう、カンニングの中島さん・・・めっちゃびっくりしたし、めっちゃショックでした。こないだ竹山さんが復帰に向けて準備してるって言ってたから(・・・って、そんな大きな病気で休んでるなんて知らなくてびっくりしたんだけど)良くなってよかったな~と思ってたのに・・・。悲しいなぁ・・・。
それからAAA、忍者のやつでテレビ出てたのー?!やーん、見たかったー!!なんか、2月にディズニーランドのイベントに出るらしくてちょうど行きたいな~と思ってたから、そんなんあるんやったら行っちゃおー!と思って上の子に聞いたら「行きたくない」って言われたー(泣)なんか怖がりやねん。今年行ったんだけど、ミッキーとかいろいろ写真撮るのに逃げるねんっっだから下の子の写真ばっかりです。。。あー、行きたいなぁ~☆

2006年12月21日 makia URL 編集

寝る前にご飯食べたら、睡眠の妨げになるなんて今まで考えたこともなかったww

最近は、食事→力尽き 寝る ww

このパターンはだめなんだww

2006年12月21日 エージィ URL 編集

最初の画像・・・暗くてよくわかりませんが、美味しそうですね(ぷっ)
その本、1度読んでみたいです。
オイラが寝る前に隣で読んでくださーい。きゃっ^^

ちなみに、真面目な話ですが、
寝る前って、潜在意識を引き出せる最高の状態らしいです。だから、自分の願望を具体的にイメージする事で願望達成できるといった事への近道になるそうです。良い事を考えれば良い事が起こり、悪い事を考えれば悪い事が起きるといったような・・・
以前、取引先のある有名企業の会長さんから聞きました。

だから、寝る前は良い事を考えましょうねっ!




2006年12月21日 門乃丞 URL 編集

makia さん
makia さんのもできるやつですか~~!!
すごい~!やっぱり私は遅れてる・・・
私なんてstep1もできないから友達にやってもらうことになりました~へへへ。
子供ちゃんの気持ちわかりますよ~!
私も初めてディズニーランド行ったのが小学生でクリスマスの時期だったんです~。
でっかいツリーの下で七人の小人が踊っていて、近くに寄ると手を差し伸べてきて踊ってくれたんですけど・・・・
私は怒ってる顔の小人が寄ってきて、引っ張られたので怖くてびっくりして大泣きしました。
子供からみたら人形はでかくて怖いですよね~~!だからその時行ったディズニーランドは全部泣いた顔で写っています・・・(泣)
しかも電車で行って東京の満員電車でつぶされて大泣きし、一日中朝から泣いて、着いても泣いて・・・と散々でした・・・。
でもディズニーランドいいですよねぇ~
今では毎年いってますよ~~!私はピーターパンと、プーさんの乗り物が大好きなんです~♪
ピーターパンは行くと3回は乗ります~

2006年12月22日 といめ URL 編集

エージィさん

食事→力尽き 寝る

ってすごいですね~。
食事して力つきちゃうってことですか???
私は食べるとすぐ眠くなります。
そして寝てブタへの一歩へと近づきます・・・。
でも疲れてるときに布団に入ったときの幸せは一番ですよね~
エージィさん風に言うと「さよならホームランを打った」って感じと一緒です。
あれ・・?ちょっとちがう・・・?







もんのさん
最初の画像は食べ物ではないですよ~!(ぷっ)
は・・・!!
まさか・・・!!?
もこみちくんがおいしそうってことですか・・・?
ほ、ほ、ほ、ホモですか・・・?ドキドキ(すいません)
でももんのさんの話聞いたことありますよ。
潜在意識がなんとか。。。って・・・。
私にもすごい才能があったらどうしよう~!
ちなみに私もまじめな話ですが、誰でも同棲を愛する心は持ってるらしいです。
それに気づかないだけで・・・
だからもんのさん。恥ずかしいことではないですよ(ぷぷ~笑)

2006年12月22日 といめ URL 編集

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2006年12月22日 編集














管理者にだけ公開する

