コピー ~ 200705231821091
クリスマス | といめ日記

スポンサーサイト


--年--月--日 スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

クリスマス

昨日は22歳で結婚した24歳の友達から電話があり2時間も話してしまいました。
「立会い出産をしてから夜の営みがなくなって、もう一人ほしいのにさ~!!」
という、夫の文句話しでした。。。

20061222230113.jpg


コタツでぽか~んと松居さんのお掃除術の番組を見ながら聞いてました。






今日はちょっと早いけど手紙のやり取りをしている課長の中学生の子供さんから、クリスマスカードをもらいました

手作りでとってもかわいいんです~。

20061222232203.jpg




そして中には悲しいことも書いてありました。

200612222301132.jpg


でも私たちは勉強しません(笑)
て・・・。
あららららら~~??
笑ってる場合じゃないよ~!(笑)と、思ったけど受験生はそれでいいのです~!
私も勉強大嫌いで、受験シーズンず~と遊んでました。
せっかくの冬休みだし遊ばなきゃもったいないですよね~

いや~それでこそ中学生~!(親に怒られる・・・)




今日は会社でもみんながクリスマスについて話してました。
ある人は中学生の子供に「クリスマス何ほしい?」って聞いたら



20061222230103.jpg


と、一言いったらしいです・・・。



主婦の方はは保育園の子供に手作りでリュックを作るといって頑張っていました。
そしてケンタッキーを11月から予約したなんて人もいました。
ケンタッキーは24日と25日は1ヶ月前から予約しないと取れないらしいです。すごいな~~!
もう何年も食べてない~!



ではでは近所の綺麗なお家です。


200612222301142.jpg




ポチ・・?



2006年12月22日 日記 トラックバック(0) コメント(22)

立会い出産したのが原因なんだ~?!なんでだろうね???
松居さんの、私もブラマヨんとこだけ見てました~♪なんか菌がウヨウヨしてて気持ち悪かったねー。なんか元カノのモノがたくさん置いてて笑った~(笑)「もうないです」って言いながらどんどん出てきてたし。男の人ってあーなんですかね?あの人だけ?女の人って捨てるよねぇ?!
クリスマスカード手作りでかわい~ね☆受験勉強とか何すればいーんかわからんかったなー。塾行ってたくらいでさぁ。その塾も私立受かった時点で「月謝もったいないからやめる」ってやめたし・・・。わ~親孝行!・・・しかし親には「公立受けるまで行きなさい」って言われたけどね(笑)塾やめて勉強もせんと何してたんやろ~?・・・思い出せない。。。
昨日やっと息子2人のクリスマスプレゼントを買ってきました~♪ボウケンジャーのゲームで使うDVDとレゴにしました~☆一緒に買いに行ってたのでバレないよーに買うのに必死でした・・・。おもちゃで遊んでる間にささっっと買いました。それをまたベビーカーの荷物入れに隠すよーに入れてっと・・・ふうっっ
近所のおうちキレ~やね~☆見ててあきひんよね~♪年中してくれたらうれし~のになぁ~♪♪♪

2006年12月23日 makia URL 編集

うーん…、立会い出産、僕もそうでしたが、それだけで夜の営みが無くなったとは思えないんだけどなぁ(謎

クリスマスカード、かわいいですね。女の子なんだだぁって思います。男の子ならせんですもんね。そうですか、高校受験ですか。まぁ僕も中学の時はそんなに勉強もせずに高校には入学できてるんでなんとかなるもんでしょうね。

金、かぁ。お年玉で我慢してもらうしかないようです。最近はどこもかしこもイルミネーションで派手なお家がありますよね。わが街、尼崎のダウンタウンでそんな事してたら、めっさ目立ちます。そんな事は芦屋とか宝塚とかもっとブルジョアな街でして欲しいです。電気代とかどうしてるんやろ?とか他人の家の光熱費が心配です。

2006年12月23日 ピース URL 編集

コタツに入ると危険ですねぇ・・・・眠ってしまう(笑)
立会い出産をすると、夜の営みがなくなるってのは聞いた事ありますね~。でも実は、子育てに忙しくて疎遠になっているだけかもしれないですね~?
松居さんの番組も少し見て・・・・・眠りそうでした_(^^;)ゞ
クリスマスカード、かわいいですね(^^♪
お手紙ってときどきもらうけど(女性からよ)デジタルな時代に手書きをもらうと嬉しいので、私はやっぱり年賀状書く人です。
受験生でも・・・・全く勉強しませんでしたよ~。遊んでしまい、おかげでバカでした。。。人生なんとかなるもんです・・?

金!!! 中学生って現実的ですねw
ウチは今年、フィンランドからサンタさんの手紙を送ってもらうやつに申し込んで、サンタさんがいるって信じてもらいました(笑)
だってもうバレそうだったの~、去年はお母さんが買ってきたんでしょ??って言われたんだもんΣ(T□T)

イルミネーション綺麗~♪ 個人宅でやると電気代が気になりますよね

2006年12月23日 れもん URL 編集

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2006年12月23日 編集

つーかみんなのコメントが長くてめまいがした

2006年12月23日 ガチャ URL 編集

僕も受験勉強しませんでした。
あやうく、中学浪人するところでした((((;゚Д゚))))
お金で、買えるものって色々あるように見せかけて、大して無いのでお金で変えない物が欲しいのですが、お金で買えない物(友情・信頼など)は人から貰うものじゃないので、駄目ですね・・・

2006年12月23日 らっこあら URL 編集

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2006年12月23日 編集

私も本かなにかで、立会い出産を経験して、奥さんを女として見れなくなった・・・って記事を読んだことがありますぅ~!!!
そんな、無責任なっって感じぃ~ε=(>ε<) プーッ!!
誰の子供産んだと思ってんのよぉ~!!って思っちゃうぅ~。私も立会い出産を希望してたんだけど直前で無理になりましたぁ~(´ДÅ)ょゎょゎ
私もケンタッキーは、岡山に越してくる前までは、いつも予約して買ってたよぉ~!
そうしてない人はすんごい待ってて、大変そうだったぁ~。

2006年12月23日 みぃ URL 編集

立会い出産じゃなくても、
コドモ産むと一気に営みが減るとこ多いらしいね…。
オンナ→おかーさんになっちゃうんだろうね…。
アンタのおかーさんじゃねーよって感じだけどさ。

アタシは年々、年末が来てることを忘れる傾向にあるよ。
まさか明日(ってかもう今日だし!)がイブだとは…。
あと1週間で今年も終わるんだね…シンジラレナーイ

2006年12月24日 とりじろう(♀) URL 編集

夜の営みかぁ~・・・ムフフ。。。
受験勉強しないで遊んでいたなんて悪い子だ!
だから、こうなってしまったのですね・・・(ぷっ
来年は一緒にケンタッキー食べましょうね^^
オイラが肉で、といめさんには骨をあげる~^^

2006年12月24日 もんの URL 編集

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2006年12月24日 編集

ポチっと、しときました♪

可愛いクリスマスカードですね☆
でも、勉強しません。。に、笑っちゃいましたww

んでもって。。
最近の子は恐いですね><
「お金」って。。。
なんだかなぁー…ですよー(汗

2006年12月24日 魁 URL 編集

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2006年12月25日 編集

メリークリスマス!

ダンナに「何が欲しい?」と聞かれ、すかさず
「金v-353」と答えたオイラは、駄目大人?
ウソでも、靴!とか服!とか言えば良かったかなあ。

2006年12月25日 mog URL 編集

ビバ☆クリスマス♪

夜の営み・・・。それは何の事かしら?
クリスマスなのでロマンティックに・・と思いきや
胃痛で苦しむ私と、食べまくっている夫。
きっと私達、もうすぐ冬眠するんだわ。
だから食べ貯めしている模様・・・・。

2006年12月25日 しゅーる URL 編集

欲しいものが「金」。。。(遠い目)
現実的だね~~(笑)

ケンタッキーの予約は、初めて聞いた!
11月中に予約しないとダメなのね!!クリスマスには『チキン』ってイメージが強いからな~~(笑)

2006年12月25日 ちなな URL 編集

何が欲しい?「金」の絵がリアリティーあってちょい怖かったすw 何だか夢もヘッタクレも無さ過ぎ~でもそれが素直な気持ちなのだろ~ね
ケンタッキー 今日通ったら急に電気が消えて真っ暗になってました。電気使いすぎたのでしょ~か?外からぼ~っと見てたけど 店員さんとお客さんが真っ暗な中立ち尽くす様はちょいと笑えました。
写メに撮ればよかった~と後悔しとります。

2006年12月26日 えびっぷり URL 編集

立会い出産のせいとかではなく、子供を産んだ瞬間から
女の人は、「妻」から「母」へと変わるのだと聞いたことがあります。
母は強し!というくらいですから、子供を守るぞ!というたくましいオーラが
出てくるのではないでしょうか。

ケンタッキー・・・もう何年も食べてないなぁ。
この時期になると、なぜか食べたくなるのです。
でも、食べてない。
フジヤのペコちゃんとかもクリスマスの格好はしてるけど、カーネルおじさんほど、サンタの格好が似合う
おじさんはいないと思いません?

2006年12月26日 surume URL 編集

金…、そんなこと子供に言われたらショックだよね~。ってか、悲しい気がする。まだまだおもちゃがほしいだの、ウルトラマンの怪獣セットがほしいなんていっているうちが花だねi-237

2006年12月26日 narumin.n URL 編集

makia さん♪
立会い出産すると出産中のすごい顔とか、血とか色んなものを見てびっくりするらしいです。。。
びっくりして倒れる男の人もいるらしいですよ~。
私は逆に誰かの立会い出産してみたいです。
すごい見てみたいです。
ブラマヨの人は彼女の物いっぱいでてきて笑っちゃいました。
トイレとか汚かったですね~~(笑)
いつもあ~いうのを見て思うんですけど、アパートとかやっぱり汚い人の後に入るのは嫌ですね~~~。
私はアパート探しのときも、前はどんな人が住んでたかとかすごい聞いちゃいました。
「独身の男性です」と、言われ「えぇぇぇ!!」って思ったけど、結局入りました。
クリスマスのボウケンジャー喜んでくれましたか~~??
会社の人はポケモンの人形をトイザラスに買いに行ったら、棚ががらがらで何もなかったって困ってました。
次は何レンジャーが出てくるのかな~?
マジレンジャー・・・ボウケンジャー・・・ピカレンジャー・・・とか?







ピースさん
おぉぉぉ!!
ピースさんも立会い出産だったのですね~~!
ど、ど、どうだったんですか~??
すごい感想とか聞いてみたいんですけど・・・。
私も見るほう側になってみたいです。
私も立会い出産がすべてとは思えませんが・・・
一つの案ですよねぇ。
女の人は痛い思いして赤ちゃん産んで。。。
私は痛そうでとても子供なんて生めません!
人間も鳥みたく卵だったらいいのに~!







れもんさん
年賀状わざわざ書くんですね~
マメなれもんさんって感じです。確かにもらうと嬉しいですよね~。
でも私は携帯の時代になってからは全然かかなくなりました。
しかも携帯で『あけましておめでとう!」って12時に打つと込み合ってすごいですよね~。
何度メール送ってもダメで、年明けて早々「この~~~!!」って腹が立った事があります。
中学生ってもうけっこう大人ですもんね~。
フィンランドの手紙私もほしいなぁ・・・
雪とか手紙に少しついてたらいいなぁ~
夢いっぱい~!!
サンタさんて一人なのかな??
大勢で配ってるのかな??どういう設定なのかしら~~?(設定とか・・夢がない。。。す、すいません)







ガチャくん
そこなの~~~!!?
私はガチャくんのコメントが短くて見逃すところだったよ~(笑)







らっこあらさん((((;゚Д゚))))
中学の浪人なんてあるんですか~~?(笑)
らっこあらさんはすごい子供時代を送ってきたっぽいですもんね~。こら~~!!
お金で買えないもの・・・ほしいものだらけですね。。。
きっとお金で買えないものでほしいものがない人はいないですよね。
一生の幸せとか売ってたらいくらするのかしら・・・?
1億とか・・・?じゃあお金あっても買えない・・(悲)
前に世にも奇妙な物語で、愛を買った旦那様がいてずっとラブラブに過ごしてきたけど、最後はかったるくなっていらなくなり、買ってしまったものの困っていて最後は一生愛で苦しんでいました(悲)







みぃさん
そうなんですって~~!
ケンタッキーを予約してない人はもう当日並ぶしかなくて、すごい人らしいですね~。
しかも開く前から並んだりするそうです。
私ケンタッキーって人生で5回行ったことないかもしれません。
なんでみんなクリスマスにケンタッキーなのかな~?私ならどっちかといえばペコちゃんですけどね~♪(お肉ないけど、から揚げで充分~♪)

2006年12月26日 といめ URL 編集

とりちゃん
私も今年も終わりかぁ・・・ってあまり感じないよ~。
毎年そうなので大掃除もずれてやってるよ~。
そうそう!
この前ね~近くのスーパー行ったら、柔らか戦車のガチャガチャがあったの~!
「あ~~~!」って思ってやってしまったよ。
「やわらか戦車」と、「ぼくはくま」と「マタアイマショウ」を聞くと、とりちゃんを思い出すんだよね~。
(勝手な思い出・・・)
で、で、で、みてみて~↓
http://blog71.fc2.com/s/shinanakoushina/file/200612252241132.jpg
これじゃわかんないけど、指で押されて腐ってるんだよ~







もんのさん
>>夜の営みかぁ~・・・ムフフ。。。
ひゃぁぁぁぁぁ!!こ、こ、こわい~!
妄想のいやらしさ爆発じゃないですか~(笑)
夜の営みって言葉に心奪われて、なんの記事かもう覚えてませんね・・・(笑)
来年のクリスマスにもんのさんとケンタッキーですか?
しかも私が骨??こら~~!
いらないですよ~!!
それなら来年のクリスマスは2人でケンタッキーで働きましょう!私は中であったかくレジ・・・
もんのさんは外で吹雪の中、ケンタッキーのおじさんとして、一日立っててくださいね~







魁さん
ポチっとしときました。
っていい言葉ですねぇ~・・・(じ~~ん)
わ~~い!!
ありがとうございます。
子供はやっぱりお金もらって好きなもの買いたいものなんですかね~
でも私も高校生になってからはお金でした。
しかも親から「プレゼント何かっていいかわかんないし今年からお金にするね」と、あっさり言われました。夢がな~~~~い!








mog さん
まぁぁ!
なんて正直なんですか~
でもそれが現実でございます。。。
私も一番ほしいものはお金ですね~~♪
私は子供のころからお年玉はほとんど親に渡していて、正月もお金が入る楽しみが全くありませんでした~~。
だからクリスマスのお金はとっても嬉しかったんです~。
あ~~私も夢がない~!(悲)

2006年12月26日 といめ URL 編集

しゅーるさん
>>>夜の営み・・・。それは何の事かしら?
って・・・
そ、そ、それは・・・その・・・あの・・・
こ、こ、こ困らせないでください~~!!
しゅーるさんの意地悪~~!
自分で書いといて恥ずかしくなっちゃったじゃないですか~!
こんな説明もできないこと書いた私って・・・て。
食いだめで冬眠ですか~
私は沢山食べてもおなかすいて冬眠中に目が覚めそうです~。
冬眠するには内臓脂肪がある程度ないとダメらしいですよ~!さぁ!今日から旦那様と内臓脂肪の準備です!







ちななさん
クリスマスにチキンのイメージは強いけど、実際クリスマスにチキン食べたことがほとんどないです。
実家もいつも、チキチキボーンでした。
(これもチキン・・・?ですか?)
私はチキチキボーンが一番おいしいと思います。
ケンタッキーは11月から予約しても24日25日の夕方の時間はなかなか取れないらしいですよ~
すごいですよね~
普段は近所のケンタッキーはガラガラなのにな・・・







えびっぷり さん
あ~~ん!
どうして写メとってないんですか~?
見たかった~!(笑)
でも携帯もってなかったりするときに限って、面白いものみつけたりしますよね。
停電してたんですか??
いっぺんにチキンを焼きすぎて、ブレーカーが落ちたのかな~?
私は昔、雷がすごいときに友達の付き添いでパチンコやさんをうろうろ歩いていたら、停電して真っ暗になってびっくりしました。
い、今のうちにコ、コ、コイン!!コインを拾え~~!と、汚い自分が停電ででてきました。
でも1分くらいでついてしまいましたけどね・・・







surume さん
カーネルおじさんが一番サンタさんの格好にあってますか~?
そういわれると・・・・
顔もサンタ顔ですよねぇ。
おなかもでてるし・・・
昔、桑野信義さんがカーネルおじさんにばけてケンタッキーの前に立っていたら、誰もきづきませんでした。
だから私はそれ見てからケンタッキーのおじさんは桑野信義に見えてしまいます。
ぺこちゃんはおしゃれですよね~
毎月服が変わって・・・
夏のキャミソールが似合ってました。







narumin.n さん
ウルトラマンの怪獣セットがほしいなんて、かわいいですねぇ~
私は大きさにだまされるので、大きい箱のおもちゃをもらっただけで興奮してました。
私の小学生の時はりかちゃん人形と、そのお店をもらいました。
そしてお店の物が小さすぎて、どんどんなくなっていき最後は物がないお店だけが残りました。
りかちゃんはまだ押入れにあるかな~~??

2006年12月26日 といめ URL 編集














管理者にだけ公開する

