コピー ~ 200705231821091
音楽バトン♪ | といめ日記

スポンサーサイト


--年--月--日 スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

音楽バトン♪

今ペット禁止のアパートでペットを飼おうか悩んでます・・・
ハムスターならいいかな~~~??なんて。
ハムスターって飼うの大変ですかね??どのくらい生きるのかな??
引っ越したら犬飼いたいけど。。。



ではバトンをもらったので書きます。




音楽バトン


1.最近よく聞く歌を3曲教えてください。
2.おすすめ歌詞(一部でOK)があれば教えてください。
3.思い出の歌を3曲を教えてください。
4.その歌の思い出も教えてください。
5.今の気持ちを表すならどんな歌ですか?
6.おすすめの歌と一緒に3人に回してください。





1.あなたの最近よく聞く歌を3曲教えてください。
1.ダニエル・パウダーの「BAD DAY」
2.COCCOの昔の歌とか。
3.湘南乃風の「純恋歌」とか、
  SEAMOの「マタアイマショウ」かな?

最近は洋楽を聞いてます~。








2.あなたのおすすめ歌詞(一部でOK)があれば教えてください。


さっき書いた「BAD DAY」の日本語訳がとってもいいです~。
今日はついてなかっただけさ~♪
そんなに頑張らなくていいんだよ~♪

みたいな・・・歌詞が大好きです。


あとは「決意の朝に」のここの歌詞も・・・
20070102231056.jpg







3・4.あなたの思い出の歌を3曲を教えてください。

いっぱいありすぎますけど~~~

     1・ユーミンの「Hello my friends」
         20070102231102.jpg


高校の時友達が夏に好きな人ができて、告白できずにその人が遠くへいってしまったのです。そして夜に思い出の海に行って朝まで友達が泣いてたことを思い出します。私はただ横に座ってたんですけど。。。
その時この歌を海に行く前に聞いてて、今でもこれを聞くと思い出します。




       2.ドリカムの「未来予想図2」   
         20070102231103.jpg


中学卒業して春休みに好きな人ができて、行くとこがなくていつも川原とか、公園とか学校にいってました。そこでウォークマンで片方づつ耳にあてて、この歌を一緒に聞いていたことを思い出します





       3.ガガガSP「初めて君としゃべった」?かな?
         20070102231101.jpg


ペットショップへ行った時、看板猫がいてみんなお客さんもかわいい~ってなでていたので、私も触ろうとしたらその猫に思いっきり噛まれました。(血も出ました。。。)
車へ行って「初めて猫に噛まれた~!!」って言ってたら、ラジオで「初めて君としゃべった~♪」と、いう歌詞のこの歌が流れて、友達と大笑いしてたので、今でもこの歌聞くと猫に噛まれたのを思い出します~。






           4「星屑のステージ」
          20070108063507.jpg


厚底の靴が流行っていたとき、車を買いました。そしてすっかり履き替えるの忘れて、厚底の靴で運転したら靴の底がブレーキに挟まって踏めなくなりました・・・。前も赤信号で車がとまり、ぶつかる直前に逆斜線にはみ出て最後は友達がサイドブレーキを上げてくれて止まりました・・・。その時、この歌が流れてて恐怖を思い出します・・・






         5「このまま君だけを奪い去りたい」
           20070108063514.jpg


中学生の時に修学旅行から帰ってきたら、双子の姉がこの歌を何度も聞きながら部屋で泣いていました。
好きな人との思い出の歌かな~?ふられたのかな~??
修学旅行で何かあったのかな~?
なんて、その時の姉を思い出します(笑)
  




5.今の気持ちを表すならどんな歌ですか?


えぇぇぇ!!
ん~~~~???
今まったりなので「ぼくはくま」で・・・



6.その人へおすすめの歌と一緒に3人に回してください。

みんなの思い出の歌、聞いてみたい~!
書くことなかったら拾ってください♪





よかったらポチしてください~♪

2007年01月08日 バトン トラックバック(0) コメント(24)

曲はいろいろなことを連想させてくれたり、思い出せてくれたりしますよね~。
厚底靴は危なかったねぇ・・・たしか、それが原因で死亡事故も起きたことがあったよね?

双子のお姉さまのことはかなり気になりますw なにがあったのでせう・・・??

似顔絵ありがとうございました!!
さっそく使わせてもらいましたぁ^^。

2007年01月08日 ☆けい☆彡 URL 編集

こんにちは。
ハムスター、くるみも飼いたいです~
餌をほおばる姿がたまりません~
ねずみは、寿命一年。繁殖力抜群。
つがいで飼ったら、増殖、エンドレス。
ハムスターは、比較的飼い易い。可愛い。丸い。
夜、活動するので、昼間はまんまるくなっていて
夜通し回転のオモチャでカラカラさせてます。
くるみもマンションで飼っていました(妹が)
結構長生きしていたと記憶しますが
数年後、妹に「ハムスターってどう?」って訊いたら
「寿命は一年だよ」とだけ、言われた記憶があります。。。

2007年01月08日 つららくるみ URL 編集

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2007年01月08日 編集

最初3曲って書いとるのに4曲書いとるし、思い出の3曲も5曲書いとる。2007年も形式にとらわれないといめイズム健在やね。
看板猫に噛まれるなんてよっぽどネズミくさかったんやろうね。
歌は色んなこと思い出させてくれるね~

2007年01月08日 キッチン URL 編集

更新頑張ってるね~!!
ぽちしてランキング一位目指してちょ(^^♪
といめちゃんもけっこうロマンチストのような気がしました(やった~仲間)
双子のお姉さんが気になります。
私もぼくはくま~で。ライム君が歌っておりまするぅ

ハムスター、私も欲しい!!! 子供が産まれたらぜひぜひわけてくださいm(_ _"m)ペコリ
かなり増えるらしいですよ(笑)
うちは今、金魚しかいません。アレルギー家族なので犬猫とは無縁です・・・・・
と言い訳で、犬の散歩が大変なので小動物がいいの

2007年01月08日 れもん URL 編集

厚底危険だわ~e-263
気をつけましょうね(今は、履かないか・・・

音楽っていいよね~
たま~に悲しい思い出も出てきちゃうときあるケド
(お姉さんのように)

久々に聞く曲でそのころにタイムトリップできたりしますね~♪

2007年01月08日 えびっぷり URL 編集

あぁ~!!!
あたしもAquaTimezの「決意の朝に」好きです♪
何気に、知り合いのバンドマンが、AquaTimezと同じライブハウスで歌ってたとかなんとかw
…聴いとけばよかったー。。
なんて後悔気味です。笑

2007年01月08日 魁 URL 編集

オイラも今、犬か猫欲しいな~って思ってます^^
でもペット禁止だから、犬は無理かな。猫なら静かだし隠れて飼えそうな気がする。えへへ。
ハムスターは、可愛いけどなつかないのでいりません。音楽バトンはノーコメント(笑)

2007年01月08日 門乃丞 URL 編集

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2007年01月08日 編集

ペットNGマンションではうさぎやハムスターはOKのはず!
うち、飼ってたじゃん。
最後に住んでたマンションはワンコOKだったし、あそこのマンションは犬・猫何匹でもOKよ♪
家賃が高いけど…。

2007年01月08日 みぃ太郎 URL 編集

バトンは難しすぎてできませんが、人のブログのバトンって結構面白いですね。
絵日記も素敵だなっておもいます。

ハムスターってめちゃめちゃ増殖するって聞きましたけど…。

2007年01月08日 ピース URL 編集

ハムスターなら大丈夫そうだねぇ~♪
かわいいだろうなぁ~♪
クロマティーがやきもちやくかもぉ~(笑)

といめちゃんと聞く歌は似てるよねぇ~♪
なんてまたまた思っちゃいました☆
そしてうれしくなる私(≧∇≦)キャー♪
BAD DAYは外国のオーデション番組かなんかで、落ちた人たちのバックでかかってた歌だったって聞いた事があるような・・・気がする(たぶん??)
最近はcoccoを聞くたびにといめちゃんを思いだしてるよぉ~((´∀`*))ヶラヶラ 純恋歌もスキ♪レゲエだしぃ~☆いいよねぇ~♪
泣く友達につきあって、そばで座ってるといめちゃんに感動だよぉ~!!!ただトナリ座ってるだけで充分うれしいんだよぉ~☆

2007年01月08日 みぃ URL 編集

ハムスター、めっちゃ可愛いですけど、2年くらいで死んじゃうらしいです・・・(T-T)
動物って、暮らしてる間は楽しい(大変)なのですが、死んじゃってからはもう言葉に出来ない悲しさです・・・
初めて君としゃべった・・・あーこれ、聴いた事あります!!良い感じの曲ですよね(^^)

最近は、時代に逆行して80年代後半~90年代前半の音楽ばかり聴いてます。
HOUND DOGとTHE BLUE HEARTSやBOOWYを聴いてます。
このままだと、今年の終わりには民謡や浪曲しか聴かなくなってるかもしれません。
でも、民謡とかもいいのありますよ~(^^)

2007年01月09日 らっこあら URL 編集

洋楽最近全然聴いてなかったけど、echobellyとvanessaparadisが特に好きでした~♪あとはレッチリ、レディオヘッド、ベック、オアシス、the smashing pumpkins、the charlatansとかもよく聴いてました☆といめちゃんも聴くかなぁ?違う感じ?
「決意の朝に」いい!!てかアクアタイムズいいーーー!!!今一番よく聴いてます♪
わ~!素敵な思い出ばかり・・・・・と思ったらそうでないのもありますね~(笑)怖いよ・・・ブーツの・・・もし友達いなくてひとりだったなら確実にぶつかってそうな・・・・・(ひえぇぇぇ・・・。)
私も音楽好きです~♪CD300枚くらいあるけどけっこうばらばらでいろいろ聴きます☆
またといめちゃんおすすめの曲あったら教えてね~!!

2007年01月09日 makia URL 編集

こんばんは。

ハムスターならゲージから出さなければいいのでは?
うちなんて、NGなのにジン飼ってるもーーん。

厚底、怖いよねー。私、厚底じやなくてもヒールがある靴では
車の運転はできません。いつでもスニーカーに履き替えてまする。
星屑のステージかーー。めちゃめちゃ懐かしい。
私が最初に買ったテープ(テープって所が古い)が
チェッカーズだったよーん。

2007年01月10日 しゅーる URL 編集

ハムスターか・・うちもしょぺが犬飼いたいって言うんだよね・・・。今度引っ越すので(こんなことここで言わなくてもね 笑)「引っ越したら飼いたい!!」んだって。でも犬はな・・・。うちもハムスターぐらいなら飼えるかな・・。
といめちゃんがハムスター飼って、その感想を聞いてからにしようかな(笑)
私も昔は歌ばかり聞いてたけど最近は童謡の方が詳しくて・・・ちょっと悲しい(笑)
旦那の車にはazun妹が作ったBESTが流れててその中に純恋歌やマタアイマショウが入ってて息子たちはこの曲を聞くと「パパの歌や~」と言います(笑)
最近は旦那の車の中ぐらいしか歌聞かないな~。

2007年01月10日 azun URL 編集

といめちゃん。。。
「決意の朝に」のここの歌詞
見事にそのまんま私だわ(ーー;)
愛する男の前ではこんな私なんよなぁ
ほんと可愛げない女、強がってばっかで(笑)
ま、そのおかげで
いろんな事を自力で乗り越える
強い心の女になったんだけどね~(^^♪

たまには可愛い女になりたいなって思うよ(#^.^#)

歌っていろんな場面で癒されたり、どっぷり浸かれたりするから
無くてはならないもんだなぁって思う。。

2007年01月11日 nao URL 編集

☆けい☆彡さんv-67
上のコメントで「欧米の字が違う」って言われ、びっくりしました~!(笑)
しか~~~~し!!
けいさんもここのコメントで間違いしてたから、お返しに書いちゃうもんね。
>>>なにがあったのでせう・・・??
って。うひゃひゃひゃ。
って、これは打ち間違いですね・・・
私は漢字の間違い・・・(悲)
姉はきっと失恋ですねぇ~(笑)
確かあの時、クラスの学級委員長が好きだったはず・・・(余計な情報)
失恋の思い出の曲は一番忘れないですよね~♪









つららくるみ さんv-330
よ、夜にカタカタですか・・・・?
・・・・・・・・・・・・・・・あららら・・・。
私は日勤なのに、ハムスターは夜勤なんですねぇ。
そういえば、友達も夜にガサガサうるさくて眠れず、頭にきて軽く頭をペシ!っとたたいたらしいです。
そしたら「ギャー」って鳴いたって言ってたけど・・・
ハムスターって鳴くんですね~。
鳴く・・・?泣く・・・?(漢字どっちかな・・・)
でもホッペに食べ物をためてるのがかわいいですよね~~!><
やっぱりほしい~~!なつくか心配です。。。








キッチンくんv-294
う、う、うるさい!
一個思い出が多かっただけよ~!
ネズミ臭いわけないでしょ~!(自信ないけど・・・)
毛がふさ~~ってしてるかわいい猫だったんだよ~。なのに噛まれてちょっと怖くなったよ~。
今でもいるから見るとムカムカしてくるよ。
あの猫め~!
いつか仕返ししてやるんだ~!
歌は思い出深いよね~。
猫踏んじゃった聞くとキッチンくん思い出すよ~(適当なウソ)








れもん さんv-379v-379
分かります~~!!散歩は冬めんどうですよね~。
でもみんな寒いのに、朝と夜に犬を散歩へ連れて行ってあげて、偉いなぁ~っていつも思います。
やっぱり動物への愛ですよね~。
私も昔「じゅうしまつ」を飼っていたけど最後、世話をするのがお父さんの役目になりました。
金魚はおじいちゃん・・・
家で暇そうな人が世話係りになっちゃうんですよね~(笑)
ハムスター増えたら困ります・・・
オス2匹飼うとかはできないのかな~??








えびっぷりさん v-100
歌を聞くことで懐かしい人を思い出したり、忘れてた思い出を思い出したりしますよね~。
関係ないですが私はテレビなどで、
「海老がプリップリですね~」と、言ってる人がいると、えびっぷりさんを思い出します。
(歌じゃないけど・・・・)
でも自分が火事になってしまったえびっぷりさんは、面白くて印象強いです(笑)








魁 さんv-282
おぉ~!友達が~??
すごい~!!いいな~♪どんな人たちなんだろ~!
私は冒険王に行った時、めちゃいけランドに並んでいたら、AquaTimezが来て歌を歌っていたんです~!
だけどこの時はあんまり知らなくて「まぁいいや~」って見に行かずに、めちゃいけランドに並び続けていたんです。
しかも階段でちょうど見えない位置で・・・
今思えば見ておけばよかった・・・
しかもこの歌を歌っていたのに・・・

2007年01月11日 といめ URL 編集

ふふふっ。

「せう」は打ち間違いではないのだよw
古文用語(?)なのね~。
ま、突然こんな表現使うほうが悪いな。(^^ゞ

2007年01月11日 ☆けい☆彡 URL 編集

といめちゃん、けいさんにつっこまれまくりだね…。

2007年01月11日 とりじろう(♀) URL 編集

悪気があるわけでは・・・。(^-^;

2007年01月11日 ☆けい☆彡 URL 編集

もんのさん?v-509
猫もほしいけど、私のアパートは出るときは鍵をかえすだけ~っていうシステムなので、猫は壁をかじるみたいなので飼えないんですよね~
ほしいなぁ~
一緒に布団で寝るのが夢です。
ハムスターはなつくのもいる、って聞きましたよ~。
でも、もんのさんには・・・なつかないと思います。
ペットも飼い主選びますからねぇ~(笑)








みぃ太郎ちゃんv-23
みぃ太郎さんとユウくん↑
みぃ太郎さんちは家賃が高いよ~!
あんないいとこ住んでたら、ペットと一緒に餓死しちゃうよ~。
犬はかわいいよね~
ペット禁止でもハムスターとウサギはいいの~??
でもウサギはなつくイメージがないのよねぇ。
みぃ太郎ちゃんちのウサギはかわいかったね~
私の鼻なめたこと、忘れないよ~








ピース さんv-227
ハムスターはめちゃめちゃ増えるらしいですね~
でも、ネズミって地震が来る前によく逃げ出すとかいいますよね???
飼ってたら地震が予知できないかな~???
ちなみに私の友達は、ハムスターの籠にコタツを入れてるらしいです。(ハムスター用の)
寒がりだから、ヘムスター用のコタツが売ってるらしいです。
ピースさんの部屋にはコタツ布団がないのに、ハムスターには、布団があってなんかすいません。
友達に言い聞かせておきます。








みぃ さんv-324
私もCOCCO聞くとみぃさん思い出すようになりました~。あと、レゲエも・・・
COCCOは「星の生まれた日」って歌聞くと、なんか不思議な気持ちになります~
ぽわ~~って世界が変わったような・・・。
そういうなんかへんな気分の一日ってないですか~?
純恋歌いいですよね~♪
「変なあだ名で呼ぶなよ!バッカップルだっていわれるだろぉ~!」
って、ところがなんか好きなんですけど~♪
私も人前と、本人と呼び方変えたりするからなんか笑ってしまいました。








らっこあらさんv-525
動物が死んだときの悲しさはないですよね~。
私も鳥が死んでしまったとき、すごい泣きました・・・。
帰ってきてお庭に埋めたところを通るだけで、悲しい気持ちになりました。
うちの会社の人は動物が体調悪いと休んだり早退したりする人が、とっても多いです。
み、み、民謡ですか~(笑)
でもたまにはいいかも~♪ブルーハーツは今でも好きですよ~。何年たってもいいですよね~

2007年01月11日 といめ URL 編集

makia さんv-442
makia さんが上に書いてくれた音楽を必死に探してみたけど、落とせなかったです~。
私洋楽は題名や歌っている人がわからず聞いているので・・・
私の知ってる人かな~~??
私はあと・・・(これは洋楽?)ユア~マイ、サンシャインが好きです~。
ユア~マイ~サンシャイン~♪
マイオンリ~サンシャイン~♪
って奴です~。
英語じゃなくてすいません・・・
グアム行った時色んなCDが売っていたのに、私はこれ一曲のために、知らない人のアルバムを買ってきちゃいました。
今でも誰なのかよくわかりません。。。
グアムで有名な人?か・・・有名じゃない人が有名な歌を歌ってみたアルバム・・・ですかね?








しゅーるさんv-516v-516
おぉぉ~じんちゃん~はそうだったんですね~。
猫ちゃんは壁をガリガリするって聞いたんですけど、違うのかな~?だったらかわいいからすごい飼いたい~!!
下の部屋の人も、こっそり猫飼ってるんです~。
私が帰ってくると、カーテンの隙間から猫がいつも覗きにでてくるんです♪
かわいい~~~!
そして夜にはドタドタドターーーーーー!!って走り回る音が(笑)
しゅーるさんごめんなさい。私「星屑のステージ「じゃなくて「星屑の街」でした・・・
あれ~?って思ったらゴスペラーズの歌でした・・・
チェッカーズは涙のリクエストが好きでした~









azun さんv-205v-205
今度引っ越すんですか~?
引越しそばは、おいどんに任せてください!手打ちしますから!
でも犬を飼うと家族が仲良くなって会話も増えるってよくいいますよね~。
だから私は結婚して会話のない家族になったら、ここぞとばかりに犬を飼ってこようと思います。
それでもダメなら犬には頼れませんが・・・
マタアイマショウで「パパの歌や~」ってかっこいい~!
私はカラオケで自分がよく歌ってた歌がかかると、ノドの調子を整えちゃいます。








nao さんv-22
私はHYの「NAO」を聞くとnaoさんを思い出します。
あの歌すっかりお気に入りになっちゃいました。
切ない~感じがいいですよねぇ~
歌詞を聴きながら勝手にnaoさんに当てはめて聞いちゃいます(笑)
そしてnaoさんの心の中のような気がしてしまいます(勝手な妄想が膨らみすぎて・・・)
しまいには声まで「naoさんてこんな声なんじゃないかな・・・」とか想像しました。
でも歌って本当に元気がでたり歌詞で「なるほど~!」って励まされたりしますよね~
それなのに私は、一番と二番がゴチャゴチャになって覚えてます。。。

2007年01月11日 といめ URL 編集

☆けい☆彡さんv-412v-412v-412
えぇぇ!!!
てっきり間違いかと思って、仕返しできた~!って思ったのに~!
2度も恥じかいちゃったじゃないですか~!(笑)
どうしてくれるんですか~!
でも古文の勉強になりました~。
ありがとうございます~♪








とりちゃんv-521v-359
こぉぉぉら~!
そこを拾っちゃだめ~!
でもまさか間違いじゃなかったなんて・・・

2007年01月11日 といめ URL 編集














管理者にだけ公開する

