コピー ~ 200705231821091
疲れた~~ | といめ日記



--年--月--日 スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

疲れた~~

今日は離婚した友達の家に初めて遊びに行きました。
離婚する前の旦那さんのときは、よく泊まりにいったりしてたのですが、新しい人になってからは行ったことがなくて・・・
私も前の旦那さんと仲がよくて会う気になれなかったんです。
2人の仲いい姿をいつも見てきたし、お盆には旦那さんの実家にまで一緒に行ってました。
そして友達の旦那さん家で田舎を満喫してました。

20070106004235.jpg


それもできなくなって淋しかったんです。




前の旦那さんはちょっと鈍感だけどいい人でした。
友達が妊婦服着て今月産まれるって時も、大きなおなかを目の前に
妊娠の事を
200701060042442.jpg



と、言ったり



生まれた後に会っても

20070106004243.jpg




と、いうくらい鈍感でした。


でも人の事なんですけど、なんか好きな友達カップルや夫婦が別れるのはとっても淋しいです。




でも時間もたって今の旦那さんとの新居へ行ってきました。
新しい旦那さんにもあまり会う気にはなれなかったのですが・・・
でも会ってみたらいい人で、今の旦那さんが私の事を「若く見えた~」といってくれてすぐに好きになりました。(単純ですいません)



そしてみんなでUNOして遊んでいたら子供達が
「遊んで~!」というので遊んでて疲れました・・・

200701062306492.jpg200701062306482.jpg20070106230647.jpg




ブロックでも遊んでて・・・

20070106230258.jpg


みんな年上の友達だったので子供は4人いたんですけど・・・
私が車が走る道を作って、みんながそこを車で走るという遊びをしてたのですが・・・
子供達に「といめちゃん!信号持ってて」といわれ・・・
1時間近くただ信号もって座ってました。

20070106232645.jpg

(すごい暇でした・・・)



すごい疲れて飽きて
「私にも車ちょうだい」と言ってみました。

みんなはこんな車使ってて

20070106230259.jpg




私には・・・・「はい」といってこの車・・・

20070106230300.jpg



こ、これかよ~~!みたいな感じでした。




その後はみんなが私の似顔絵を書いてくれました。

20070106230246.jpg200701062303002.jpg200701062326452.jpg


3歳~5歳の子が書きました。
真ん中の似顔絵は一体・・・。



そして最後にはお手紙までもらって今年一番嬉しい出来事でした~~


20070106230648.jpg



世の中に一つしかないプレゼントが一番嬉しいです~



ポチ・・??


2007年01月06日 日記 トラックバック(0) コメント(22)

あれは車か!?タイヤしか付いてない。
ただの台車ですよ(笑)
信号持ちご苦労様でした。ぷぷぷっ・・・
子供にまでおちょくられてる(笑)

でも複雑な気持ちになりますよね。前の旦那さんと仲良かったのなら尚更ですね。オイラもきっと友達の奥さんが変わったら会いづらいかも^^;
手紙と真ん中の絵が暗くてよく見えませんが、素敵なプレゼント貰えてよかったですね~^^

2007年01月07日 もんのじょう? URL 編集

遅くなりましたが明けましておめでとうございますっ。

自分のブログの方はダメダメのウダウダになっちゃってますが…とりあえず。。今年もよろしくお願いします!

お手紙うれしいですねー♪頑張って信号持ってたかいがありましたねー。今年一番のうれしいことがどんどん更新されて素敵な一年になるよう祈ってます~。

2007年01月07日 egatti URL 編集

今年で一番嬉しい出来事でした~って、まだ七日しか経ってないのに、残りの358日に見切りをつけたか。

2007年01月07日 ガチャ URL 編集

お久しぶり&お疲れ様でした~
おコチャマと遊ぶのはと~っても疲れるね~
(凄く良くわかるわ~)
でも可愛いんだよね~
お手紙いいねーーー
お宝が増えましたねムフフ♪

2007年01月07日 えびっぷり URL 編集

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2007年01月07日 編集

離婚ねぇ。。。
私のまわりにはけっこう多いよま、理由はいろいろだけどね。
でも私は元旦那とも新旦那とも仲良くしてるよ♪
すごく仲良くなっちゃったら離婚しても変わらず友達じゃんって。
でも、新しい旦那さんもいい人で良かったね。
子供のお相手お疲れさま(*^。^*)
うちの子も私の友達が来たらめちゃくちゃ振り回して遊んでもらってるんだけど
帰り際に「ありがとう」って手紙とか勝手に書いて渡してるよ
それにホロっときてまたその友達は次回も振り回されるんだけどね(笑)
子供の方が一枚上手だわ♪

2007年01月07日 nao URL 編集

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2007年01月07日 編集

信号係w _・)ぷっ
そんな役割も存在するのだねぇw
子どもの想像力ってたくましいよね~。

友達の旦那の実家まで遊びに行くってか?
すげーなー。

それにしても、といめちゃんの絵はいつもイイ味出してますなぁ。
今度俺の顔も書いてw

2007年01月07日 ☆けい☆彡 URL 編集

これは嬉しい出来事ですね!!
でも、あの車・・・
他の子供の車はレーシングカーみたいな感じですが、といめさんが貰ったのは、レゴブロックで組み立て途中みたいな感じです((((;゚Д゚))))

車買い替えるときは、といめさんが貰ってた車にしますね!!燃費よさそうです!!

信号持ってて!というのも、なんか微笑ましいです(^^)

お子さんの一人が持ってる車は、三菱のGTOでしょうか?

2007年01月07日 らっこあら URL 編集

なんかその,前のだんなさんって人は,
鈍感というか…うーん,なんつーか不思議な人だね。

ちびっこと遊ぶのはけっこう体力いるよね…。
しかも信号持つ係って…(笑)
1時間ずっと走り回ってるのとどっちが良かったかな…。
でも似顔絵とか手紙書いてもらえるなんて,
といめちゃんほんとにすかれてるんだね~。

2007年01月07日 とりじろう(♀) URL 編集

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2007年01月07日 編集

すごいなぁ~!といめちゃんっ☆
お友達の旦那サマの実家にもついて行っちゃうなんてぇ~!!!
きっと、といめちゃんの人柄のせい??
でも、元旦那サマなんやねぇ~。
しかも、すごい鈍感ぶりにびっくりだよ・・・
そして新しい旦那サマの一言ですぐに好きになっちゃったの??
私もほんの一言でテンションが変わっちゃいます(笑)
お子の相手はつかれるよね・・・あの車はむなしすぎるし。
お疲れサマぁ~♪手紙でそんなの吹っ飛んだかなぁ~???

2007年01月07日 みぃ URL 編集

離婚した一人です(笑)
そんな世の中でしょうか・・・・スミマセン
でもでも再婚されて幸せにやってるなら安心だね。
しかし4人の子供相手に遊ぶとは!! 子供たちに人気なといめちゃん(*^.^*)エヘッ
信号持ちでも車がショボくても
最後の似顔絵にはホロリときちゃいますね

2007年01月07日 れもん URL 編集

素敵なお手紙もらいましたねー。宝物ですね。
信号1時間お疲れ様です。
番長も子供と遊びたくなりました。
友達の子供とじゃれてこようかなー。

2007年01月08日 番長 URL 編集

もんのじょう?さん??
あれもれっきとした車ですよ~!
子供にもおちょくられて・・・・ないです!
男の子は蹴ったり大変でした。。。
新しい旦那さんは途中から帰ってきたんですね。
も~ドキドキでしたよ~。
「は、は、はじめまして!!」みたく言って、キマヅイやら落ちつかないやらで~
旦那さんも落ちつかなそうにおろおろしてました。








egatti ちゃん
あけましておめでとう~!
かわいい絵がいっぱい更新されてたね~。
このお手紙はね、折り紙の金色の裏に書いてくれたんだよ~
折り紙で金色は貴重なのに・・・(じ~~ん)
私だけかな~?子供の頃、金と銀の折り紙はもったいなくて使えなかったの・・・(貧乏臭い?)








ガチャくん
縁起でもないこと言わないで~!!
まだまだあるよ!た、た、たぶん・・・・(汗)








えびっぷり さん
お子チャまと遊ぶと痩せます!
全身を動かして、嫌でも立ち上がり逃げたりして・・・
正月休みで体がなまっていたのでよかったです。
私も子供の頃、しつこかったのを思い出しました。
今じゃ10分でくたくたです・・・
でもおやつが出たとたん、私からサササ~とあっさりみんな去って行きました。








naoさん
私の周りもけっこう多いです。。。
同窓会で好きな人ができたり・・・
今じゃ3人に一人は離婚するっていいますよね。
新しい旦那さんは家事とか手伝ったり、よく話したり前の旦那さんとは違う人でした。
いいとこはそれぞれあるけど、違ういいとこがある人を好きになったりしちゃうものなんですかねぇ。
子供が辛い思いしなきゃ一番いいですけどね。
この日はラブアンドベリーのゲームもずっとやってました。DSでカードスキャンして・・・
面白そうだったけど、貸してもらえませんでした・・・

2007年01月08日 といめ URL 編集

☆けい☆彡 さん
☆けい☆彡 さんの似顔絵書いてみました。
こんな感じかな~?http://blog71.fc2.com/s/shinanakoushina/file/20070108010514.jpg

それともこんなかな??
http://blog71.fc2.com/s/shinanakoushina/file/20070108010506.jpg

そっくりでなんかすいません。
信号もってる役割って本当につまんなくて暇だったんですよ~!!ちょっとでも位置がずれると
「だめ!信号はここ!」と、注意され・・・
私が「すいません」と謝っていました。








らっこあら さん
この車は燃費がいいというよりも、ガソリンがいらないのでとってもお得ですよ~!じゃじゃ~ん!
自分で行きたいほうへ、すいすいいけちゃいますが一つ注意することが・・・
自分が乗れません(笑)
子供がもっていた車の種類見なかったな~~
でもちゃんとした車の作りで、そういえばメーカーも書いてありました。
ちょっと見てわかるなんて・・・さすがらっこあらさん。








とりちゃん
うん。。。前の旦那さんはそういうの一切興味ない人で・・・
ばっさり髪切っても気づかないし、私が仕事の話も何度しても「お前今働いてるのか?」と聞いてくるようなタイプだったよ。
私はそれが面白かったんだけど、友達はそこにいつも腹を立ててたよ。
今は実家で暮らしてて淋しそうだよ~
早く再婚できるといいな。








みぃさん
疲れもこの手紙で吹っ飛びましたよ~
途中から静かに何か書いてて、帰りに「はい」っていってくれたんです~。
すごい嬉しかったです~><かわいい~~~。
旦那さんの実家は私も行くのが定番になってしまい、行かないときは逆にむこうの親が
「あの子今日はいないの?」って言ってくれるくらいだったんです~
農家の家で手伝いしてから仲良くなったんです。
たまにやる農家の手伝いは楽しいですよねん。
もういけないけど・・・(さみしいなぁ)








れもんさん
今離婚する人は多いですよね。
しかもテレビでやっていたけど40%の30代前半の男の人は結婚してないくらい、男の人は結婚が難しいらしいです。
そして不倫の7割が女の不倫らしいです。
結婚してる女の人と、未婚の男の人が付き合うっていうのが多いみたいですねぇ~
怖いのは女のほうだ~!ってテレビで言われてました。。。








番長さん
番長さんは子供と遊ぶの得意そうですね~
友達の子でも仲良くなると、たまに無性に会いたくなったりします。
でも最初はずっと会ってなくて
「誰?」と、ママにこっそり言ってるのが聞えて、悲しい気分になりました~(泣)
散々あそんだのに~!


2007年01月08日 といめ URL 編集

友達の旦那様の実家を満喫するなんて(笑)どこでも解け込めるといめちゃん素敵~♪
「田舎はいいね~」のといめちゃんがまるちゃんに見えました(笑)
前の旦那様・・・それはマジですか?・・・冗談ですよねぇ???もしマジなら・・・他人なら笑えるけど・・・自分の旦那なら・・・無理です。。。笑えねー!!
今ちっちゃい子でもDSとかしてるよね~!
子供と遊ぶのはかわいいけどほんと疲れるね~。ってかしつこい!!もう同じことなんぼさせんねん!しかも同じことでずっと笑ってる~!!(笑)

2007年01月08日 makia URL 編集

makia さん
前の旦那さんは本当にこういうところがありました・・・。そこがいつも嫌気をさしてたみたいなんですけど・・・
でもこの話はみんなの間で有名で、すごく笑わせてもらったので私は大満足です(笑)
でも喧嘩が始まると止められないほどすごかったです。誰がいようが醤油が飛んだり物が投げられ。
私は友達といつも茶碗とか自分が食べてるものをもって、すみへ逃げてました。
今の旦那さんは物は投げそうもありませんけど・・・
あの喧嘩がもう見れないのも淋しいです。
子供も「はじまった~!」っていって一緒に逃げてたのにな~
子供はしつこいですよね。
男の子の相手は特にきついです(笑)
そうだ!すごいチョコバナナ見つけたんです~。下の記事のみぃさんの所のコメントに貼ったバナナみてください~!かわいいですよ~!

2007年01月08日 といめ URL 編集

見てきました~!
これはもう芸術ですね~☆
その下に書いてあったチョコバナナの上にアイスのカップがのってるって・・・(笑)
よくわかんないけど、のせる意味はあるの?!
あぁ~!カップってコーンのこと?食べられるやつかぁ?!

2007年01月08日 makia URL 編集

1時間も信号持ってただ座っているなんて狂気の沙汰よ。気付いて。
子供似顔絵めちゃうまいね。特に真ん中の子がうまい。ともちゃんにそっくり。

2007年01月08日 キッチン URL 編集

爆笑しました。
こんな役割だった上にこんな車をあてがわれて!
でも信号は大切ですからね。
子供達の安全を守ったということにしときましょう。
(ん?コメントを見てると信号役もちゃんとできてなかったようですね・・・?笑)

似顔絵、ほほえましい。
といめさんの顔がだんだん分かってきました。
私も描いてみようっと。

2007年01月08日 tanny URL 編集

makiaさん
アイスのカップはこんなんでした。

http://blog71.fc2.com/s/shinanakoushina/file/3521076314.jpg

いったいこのカップの意味は・・・・・。
あと、こんなのもあって・・・

http://blog71.fc2.com/s/shinanakoushina/file/87437_PC_L.jpg

これは何ですかねぇ?しいたけ?
何がのってるかわかんないけど、色々ありますよね~。おもしろい~~~!








キッチンくん
真ん中の子、似顔絵うまいでしょ~?
そっくりだよね~って、こら~~~~~~~!!!
ぐちゃぐちゃじゃないの~!!
これは3歳の男の子が書いてくれたのよ。
キッチンよりはうまいでしょ??
あ・・・呼び捨てしちゃった。ごめんなさい~(笑)
信号は私の手作りだよ~
なかなかでしょ~?キッチン~。
あ・・・また呼び捨てしちゃった。








tanny さん
私の似顔絵書いてくれるんですか~~!!?
きゃ~~!
うれしい~~!楽しみにしてます~~♪
でも真ん中の子の似顔絵は参考にしないでくださいね(笑)
信号もちはとっても疲れました・・・
アイスにつられて子供がいなくなって時計を見に行ったら1時間もたっててびっくりしました。
何しにここへきたんだ~!って(泣)






2007年01月08日 といめ URL 編集














管理者にだけ公開する

