コピー ~ 200705231821091
タカアンドトシの夢 | といめ日記

スポンサーサイト


--年--月--日 スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

タカアンドトシの夢

昨日、今日と2日連続で「タカアンドトシ」の夢を見ました。

        1.jpg







昨日はタカアンドトシと3人で、一緒に暮らし始めた夢でした。





3人でたたみの家の住んでて・・・
こんな感じで↓

189_2.jpg


みんなでゲームしてました。

20070110184750.jpg




そしてなぜか私とタカがあまりしゃべらず、トシとばっかりしゃべってました。
そしてゲームで私がドジして死んだり、コインを取れないと

20070110184756.jpg



って、トシに突っ込まれて何回もたたかれる夢でした。
私は「痛い~!(笑)」っていってました。
なんだこの夢??




そして3人でゲームしてるんだけど、タカも私もトシを挟んでしゃべっていました。

2363705590.jpg





でもすごく楽しい同居で、起きてから
「あ~なんだ~夢か~。楽しかったな~」
って、思ってたら今日また夢にでてきたんです~!!
また見たいな~。






話は変わって、この時期は貯金箱の売り上げがぐ~~んて、のびるそうです。
お年玉もらったり、「よし!今年こそ貯金だ!」って思ったりで、
みんな貯金箱を買うらしいです。
私もその一人で「人生銀行」って貯金箱が今ほしいです~。




たまごっちみたく、お金をいれると貯金箱の中の人がだんだんいいお部屋になっていったり結婚したりするんです。
これなら貯金も楽しそうだな~って思って・・・




興味のある方だけ・・・↓

http://www.takaratomy.co.jp/products/jinsei-ginko/jinsei.html




でも5千円かぁ・・・
貯金箱を買わず5千円貯金したほうがいいのかな?
って、迷ってます~





ポ、ポチ・・・?

2007年01月10日 日記 トラックバック(1) コメント(27)

この貯金箱おもしろそうだね~。
でもたしかに5000円貯めたほうがいいような気もする…。
もっと安い貯金箱いくらでもあるし。
アタシの貯金箱は友達からもらったカエルだよ。
本当はぶたさんがいいんだけど…。

タカアンドトシの夢…(笑)
といめちゃんファンなの?
ホントになんだこの夢?って夢だね…。

2007年01月10日 とりじろう(♀) URL 編集

タカアンドトシの夢!!!
ファンではないですが夢でもいいので「欧米か!!」ってつっこまれたいです(笑)
そしてたのしそう♪

貯金箱おもしろいですね☆
でも5000円。。。
財布とか貯金箱とかお金をいれるものにはあんまりお金はかけたくないです^^;

2007年01月10日 あきたみかん URL 編集

あたしの絵、保存してくれたんですか?!ありがとー!!うれしいぃ☆

タカはタカくくってるなー。
な…なんちゃって。

五千円も貯金箱に使ったら、貯めないわけにはいかないですね。

2007年01月10日 egatti URL 編集

>貯金箱を買わず5千円貯金したほうがいいのかな

それって・・・
財布買ったら、財布に入れるお金がなくなるって
いうのと、同じじゃん!(え?)
それって・・・
どうせ、消化してウンコに出るんなら腹に入れば何だっていいや~ってのと同じじゃん!(はぁ?)

お金を入れる物にお金をケチる人は、お金は貯まりませんよ。値段ではないですが、品物の良い長持ちする財布、貯金箱を選んだ方がいいです。そして長く大切に使う事です。そうすればお金の方から寄ってきますよ^^
ちなみに、お金は追えば逃げます。
オイラは逃げられっぱなしですが(笑)

あっ、夢の話のコメント書いてないや^^;
ま~いっか。どうせ、といめだし・・・(すいません~ん)あはは

2007年01月10日 門乃丞 URL 編集

タカアンドトシって知らないのですが、お笑い芸人さんですか?

貯金箱に電池入れなきゃいけないんでしょう~?

だけどすごいネーミングですね…。破綻とか合併しそうです。

2007年01月10日 ピース URL 編集

タカ&トシと同棲ですか( ̄▽ ̄) ニヤ
三角関係じゃな~~い?
でも楽しそう!!

貯金箱は確かに5千円で買ったら、その分貯金した方が良さそうですねぇ。
でも楽しめながらお金を貯めれそうな貯金箱。
買ったらブログに載せてね~?
ってまだ買うかどうか検討中かもしれないけどw

私の貯金箱は・・・郵便ポストの形です_(^^;)ゞ

2007年01月10日 れもん URL 編集

我が家も最近タカトシブームでしょぺもけぴも「欧米か!」って言ってるよ。
でも二人とも「欧米か」を「おめぇか」だと思ってるから使い方かなり幅広いけど(笑)
三人暮らしは楽しかった?私もタカトシ結構好きだから一緒に住みたいなぁって夢の話だったね(笑)
貯金箱、5000円でもこれなら楽しく貯めれそうだし意外といっぱい貯金できるかもよ~。いっぱい貯金したくなっておやつとかも買わずに貯めるようになったらダイエットにもなって一石二鳥やぁ~♪そしたら5000円なんて安いや~ん☆☆ってこれも夢やね(笑)

2007年01月10日 azun URL 編集

なんでぇ~、タカトシ?!(笑)
しかも絵うまいし(笑)そんで2日続けて見れたん?
私も今朝夢見れたよ~♪千葉ロッテの西岡君が出てきたよ~!わ~い♪♪♪いい夢でしたぁ☆また今日見れるかなぁ~♪見たいなぁ~♪
すごい~!こんな貯金箱あるんやぁ。
といめちゃん新しいのよく知ってるね~!新しいお菓子とか出たら食べてみる人?(笑)昔働いてた時後輩がそんな子で新しいお菓子はとりあえずすぐ買って食べてました(笑)勉強になりました~♪

2007年01月11日 makia URL 編集

なかなか、良いユメなんじゃないの?
楽しかったんだから、OKさ~(意味不明)

貯金箱ねー。
オイラは、「なるべく毎日¥200貯金」を継続してますが、なかなか貯まりません・・・・。
¥500だとイタいので、¥200にさげたのですが
さっぱり、です。はあ~

2007年01月11日 mog URL 編集

タカ&トシ!! 大好き~~~~。
ぷっちょが、「おうべいかっ!」 ってやってる。ほぼ毎日。
いいな~そんな夢!!

貯金箱。飴玉入ってたバーバパパのに、いっぱい入れてるよ。
旅行だけに使うやつ。
名づけて 「トラベルbank」 欧米かっ!

2007年01月11日 akkon URL 編集

私もタカ&トシ好きです!
こないだ何かのTV番組の企画で、トシと松本人志がコンビ組んで漫才やっていましたが、これも大爆笑でしたw

といめちゃんの絵もいつもながらいい味出してますねw
(ツッコミ入れられている絵の漢字間違ってるのがといめちゃんらしいw)

話は変わって、私は500円玉貯金が特技です。大学生のとき、500円玉だけで、車購入の頭金をつくったことがあります。(普段の生活はとっても苦しくなりましたが)
今も「10万円貯まるバンク」っていうのが家にあって、コツコツやってますよw

2007年01月11日 ☆けい☆彡 URL 編集

貯金かぁ~
自分では、なかなか出来ないんよな(ーー;)
なので絶対貯まるように私は定額貯金を月々やってます。
しかも他の事務員さんもやってるし
会社へ銀行さんが集金にくるのでイヤでも貯まります(*^^)v

貯金箱に5000円かぁ~
もったいなくない?何か美味しいもの食べて使おうよ(笑)

2007年01月11日 nao URL 編集

凄い楽しそうな夢ですね~
コイン取れなかったりすると、突っ込むところがトシさんらしいです!!
こんな、夢見てみたいっす!!

人生銀行知ってますよ!
これ、僕は貯金し出したら引き出せなくなります。
お金を引き出すと、人生銀行の中の人たちの生活が貧しくなるのでは?と思って、結局買いませんでした。
たとえ、ゲームだとわかっていても、誰かに幸せになってほしいです。

2007年01月11日 らっこあら URL 編集

いい夢ぇ~ あひゃひゃひゃひゃ(≧∀≦*)
かなり楽しそうだわぁ~♪
そして、タカのあのTシャツの絵ウマイし・・・(笑)
最後の画像なんて、ほんとにといめちゃんがトナリにいて、笑ってる風に見えるよねぇ~。
よく探したわぁ~。

貯金箱かなりひかれた。でも、5000円か・・・
結婚してない頃の昔の私なら買ってるな・・・たぶん。

2007年01月11日 みぃ URL 編集

この貯金箱かなり気になりますね

でも5,000円かぁ 高いなぁ

その分で旨いに走りそうだ・・・

だから貯まらないのねヘヘヘ

2007年01月11日 えびっぷり URL 編集

いいタイミングでYahooニュースに出てたよ~!
といめちゃん、最先端!?

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070111-00000037-san-bus_all

2007年01月11日 とりじろう(♀) URL 編集

楽しそうな夢だね~☆
確かに彼らと一緒に住んだら、面白そうvv

貯金箱…買いたくなっちゃうよね!
うちは、ディズニーの空き缶にコイン別に貯めてますv
でも…500円玉の缶には手が伸びちゃって貯まらない。。。


あっ!
akkonちゃんのカキコに座布団三枚♪♪(笑)

2007年01月12日 ちなな URL 編集

ちなっちゃん。
座布団 ありがとう☆

『ソーセージで男の子』発言とあわせて、もう10枚くらいたまったかな~!?

2007年01月12日 akkon URL 編集

俺はタカアンドトシのおっさんの方が好きなんだけど、あいつボケだかつっこみだかわからんね。会ったら挨拶くらいはするんだけど、でもあいつタカアンドトシじゃねえわ。うちの隣のおじさんだわ。

2007年01月13日 ガチャ URL 編集

とりちゃんv-442
貯金箱、ちょっといいよねぇ?
私も夕方のニュースで見て、会社でこういう貯金箱があってほしいな~って話したら
「今番組でほっしゃんが、この貯金箱使って貯金してるよ」って教えてもらったんだ~。
カエルの貯金箱いいね。私カエルすきだからブタよりカエルがいいな・・・
私はブタの貯金箱を地面に叩きつけて、ガシャーン!!て割るのが夢だよ~
でも貯金箱っていったらなんでブタなんだろうね・・・?








あきたみかんさんv-442
あきたみかんちゃん!
きっとお金入れるものは、多少お金かかっても良い物じゃなきゃお金が居心地悪くて、逃げちゃうんだよ!(勝手な解釈)
といいつつ・・・私も貯金箱なんてあんまり買わないんだよね~
今もディズニーランドのお土産でもらった、お菓子の缶に入れてます。。。
ディズニーランドの缶てどんどん貯まっていっちゃうけど、かわいくて捨てられない。。。(貧乏性?)








egatti ちゃんv-442
5千円もしたら貯金しないわけにはいかないね~。
この貯金箱を考えた人も、この貯金箱の儲けを元に貯金するんだね~
そう思うと簡単に貯まりそうで、なんだか腹が立ってきたよ。
そんな簡単に貯まるなんてずるいね。
私は毎日頑張って働いて、ちょっとづつちょっとづつ貯めてるのに~!
買ってやりたくない!!









もんのさんv-294
>>どうせ、消化してウンコに出るんなら腹に入れば何だっていいや~ってのと同じじゃん!
えぇ!その言葉・・私よく使うんですけど・・・
おなかすいて、どうしょうもないときに
「もうお腹に入ればなんだっていいや~!」って。
「どうせといめだし・・いいや」
ってこら~~~!!
誰がどうせといめだし・・ですか!!
あ・・・みんな名前の横はバニーガールなのに、もんのさんだけウンチになっちゃった。
まぁいいか~どうせもんのさんだし。(仕返し・・ヘヘン!)








ピースさんv-442
タカアンドトシはお笑い芸人さんですよ~
今ブレイクしている!・・・と思います。
赤いトレーナー着ている芸人さんが出てきたら、タカアンドトシかな・・・?って見てみてください~。
貯金箱に破綻や合併なんてあったらいいですねぇ。
そこまで奥の深い貯金箱だったら、すごい気になっちゃいますよ~!(笑)
どうせなら銀行強盗とかもほしいですね~
それはいらないか・・・








れもんさんv-442
タカアンドトシと三角関係ですか~!!
でも友達で同じ人を好きな人がいるだけで、もうその人を好きな気持ちが冷めてしまいます・・・
争うくらいなら・・とかあきらめちゃうんですよね~
って、関係ない話になってしまった~!
だから私はモテない人が好きなんです。
タカとトシだったら・・・どっちがいいかな・・・
どっちも好きだなぁ~
ポストの貯金箱私も持ってました(笑)

2007年01月13日 といめ URL 編集

azun さんv-442
「おめか!」ってかわいいですね~~!(笑)
突っ込みも「おめえか!」のほうが面白いかも(笑)
タカアンドトシとの同居は楽しかったです~でへへへ
茶碗とか一緒に洗ったり、お風呂の順番を決めたりなんだか楽しい~~~~~~!って思いながら生活でしている夢でした~♪うへへへ
azun さんも好きなんですか??じゃあ4人で住めたらいいですねぇ~♪毎日おいしいご飯・・・じゅるる・・・(すぐそこへつながってしまう・・・)

貯金しながらダイエット!?
すごいーー!!ってこれも夢か・・・って夢で終わっちゃダメなんです~!!








makia さんv-442
makia さんもテレビの人がよく夢にでてきますね~。私もその日、見てた番組の印象強い人が出てきたりします♪
タカアンドトシは最近すきなんです~。
細木数子のスペシャルのにも出てて、面白かったです。うへへ
私は新しいものが出ても逆に全然興味ないタイプです。。。好きなものをしつこく食べるタイプなんです。
だから夏とか冬限定で出た物も食べないですね~。私の前の会社の人も新しい飲み物は必ず買ってる人がいましたよ~
でも面白い「物」はけっこう興味あるかもしれません~。お菓子は私は「ハッピーターン」とか「マカダミアンナッツ」が大好きでそればっかり食べてます~♪あと「干しイモ」が好きです~♪








mogさんv-442
毎日200円てけっこう貯まりそうじゃないですか~。
私なんて小銭が増えたときだけ入れてるんですけど、50円以下のお金じゃないと入れないですねぇ。
だから見た目、貯まってても合計するとそうでもないんですよね・・・
500円貯金は私もやっていたけど、お金ない時に貯金箱からお金を取ると、一気に500円ずつしか出せないからなくなるのも早かったです・・・(悲)








akkon さんv-442
トラベルBUNKいいね~ひゃはは
一人で乗り突っ込み笑っちゃったよ~!(笑)
akkon ちゃんのノリは芸人の素質あるよ~(笑)
ブログお休みしてるから、元気ないか心配だったけど・・・ちょっと元気な所もあってよかった♪
「欧米か!」てぷっちょくんも言ってるんだね~。
みんな子供は、欧米の意味分かってるのかなあ?
私の会社の人は「タッチ」の真似で「ちょっと!ちょっとちょっと!」って言うんだって(笑)
幼稚園で流行ってるんだって。。。








☆けい☆彡さんv-442
見ましたよ~!
ドリームマッチですよね~!
すごい面白かったです~♪
去年はスタジオに見に行ったんです。今年行った方がよかった~!!でも寒いのに3時間も待たされたので、「来年は行かん~~!!!」って思ってたら。。。
欧米の漢字・・・☆けい☆彡さんに言われなければ気づきもしませんでした。
しかも下のコメントで仕返しで突っ込み返したら、また恥をかき散々でした~~!!(笑)
500円貯金で車の頭金を作ったなんてすごい~!!貯金のプロじゃないですか。
私今年、車検なので貯めてくれませんか・・・?








naoさんv-442
嫌でも貯金がたまる・・?素晴らしいじゃないですか~!
私は定期貯金はなんか嫌なんですよね~
生活費が貯金のせいで足りなくなったら・・・て思うと嫌なんですよね~
でも昔100万を2回貯めたことがあります!
貯まったら仕事やめて海外いったりエステいったりして遊んで、なくなったらまた働いて100万貯めて、貯まったらやめてまた遊んで・・・って繰り返していました。
またプー太郎になりたいな~・・・
でももう貯金しないとだめか・・・

2007年01月13日 といめ URL 編集

らっこあらさんv-442
なんていい人なんですか~
貯金箱の中の人でも不幸になってほしくないなんて。。。
らっこあらさんがその貯金箱を使えば、貯金箱の中の人は不幸にはならないような気がします~
ってことは、らっこあらさんも貯金が貯まる・・・
一石二鳥じゃないですか~♪
その貯金箱のが人じゃなくて動物だったら、らっこあらさんはお金どんどん入れちゃいそうです(笑)
私はたまごっちも死なせてしまったので、自信がなくなってきました。。。








みぃ さんv-442
タカアンドトシの画像を探してたら、このちょうどいい画像があったので使わせてもらいました~。
そして見てたら色んなページへ移動していき、タカアンドトシのタカが、ブログやってることが分かったんです~。
そしてブログを読んだりしてて、画像を見に行っただけですごい時間かかっちゃいました。
「欧米か!」っていうのが着声ランキングで1位だったらしくて、喜んでた記事がありました~。
私もほしいな・・・








えびっぷりさんv-442
みんなが貯金するように、国で強制的にちょっとづず貯金してほしいです。
そして最後にドバ~~って返してくれる・・・みたいな・・・。
でも5000円分のおいしい物食べたいですねぇ~
私高いおすし屋に入ったことがないので、一回でいいからカウンターの高いお寿司を食べてみたいです~
そのためにはやっぱり貯金・・?ですかね?








とりちゃんv-442
見たよ~!
ありがとう~~!
こんなに有名な貯金箱だったんだね。。。
みんなが持ってると逆につまんないな~・・・
でもセキュリティーもしっかりしてるって書いてあったね~!








ちななさんv-442
私もディズニーの缶に貯めてます~
でも他にもディズニーの缶がいっぱいあって使い道に困ってます~
かわいいからなんか捨てれないんですよね。
自分がディズニーランドに行っても、中のお菓子より見た目の缶がかわいいのを選んで買っちゃいます。
でも缶は簡単に蓋が開いちゃうからダメですね・・・
使いたい放題で出入りが激しくなります(笑)
ちななさんからもakkonちゃんに座布団1枚~!








akkonちゃんv-442
「ソーセージ男」で私とちななさんから2枚!
今回の「トラベルバンク」で2枚!
今4枚まで来たね~(笑)
いつも面白いコメントありがと~ぶはは~








ガチャクンv-442
隣のおじさんの事なんてどうでもいいよ~!!
タカアンドトシと劇団一人がスキなんだ~
おぎやはぎもすき~!
ガチャくんはおぎ派?やはぎ派?

2007年01月13日 といめ URL 編集

今日、TVに「タカアンドトシ」が出ているのを観て
といめさんを探してしまったよ。
トシの隣を。
いや、マジで。

その貯金箱、もしお店で目の前にあったら
間違いなく、手に取り、かなりの時間迷うと思う。
「買おうかな、買いたいな~」
(買う方向で悩み続ける)

2007年01月14日 つららくるみ URL 編集

人生貯金おもしろそうですね。
欲を言えば、もう少し表示される絵が
かわいいほうがいいな~。

2007年01月14日 surume URL 編集

こんばんは。
昨日のナイナイサイズにタカアンドトシが出ていたよ。
トシは付き合って13年にもなる彼女がいねるんだってー。
といめちゃん、辛いだろうけどあきらめて。がんばって、といめちゃん!!!

2007年01月14日 しゅーる URL 編集

こんにちは~、御無沙汰してました。
そっか~新年は貯金箱買う人が増えるんだ。でも5000円はちょっと高いよね~i-238買うくらいなら、その分貯金しちゃうわ~。
今年もTDLへいくべく500円玉貯金をしているけど、なかなかたまらない!夏休みまでに間に合うかな…

2007年01月15日 narumin.n URL 編集

つららくるみさんv-442
タカアンドトシを見て私を思い出してくれるなんて、嬉しいです~♪
トシは高校のときから10年も付き合ってる彼女がいるんですねぇ~
びっくりしました。。。
頭も高校生の時のままなんじゃ・・・と思ってしまいました。(野球部?)
貯金箱迷いますよね!!でも高い・・・でもほしい・・・








surumeさんv-442
液晶の絵もっとかわいいといいですよね~
たまごっちみたく、色んなバージョンがこれから出てくることを期待してます~
関係ないですけど、今ニュースで風見しんごさんの子供が事故で死んだとやっていて、手が止まってしまいました。
かわいそう~!><
命もお金で買い戻せたらいいなぁ・・・
そしたら世の中人だらけか・・・








しゅーるさんv-442
見ました、見ましたよ~!!
って、私は付き合いたいわけではないんですよ~!(笑)
でも芸人さんみたいな人と付き合えたら楽しいだろうな・・・
タカもトシも好きです~
三角関係になったら・・・ど、どうしよ~!!
選べないよ~!しゅーるさん!!
でも・・・トシ・・・かな♪








narumin.nさんv-442
ディズニーランドの小銭貯金してる人って多いですよね~。
私も昔やってました。でもその貯金は結局何に使ったか覚えてません・・・
ディズニーランドへ行くには、交通費と入場とお土産やご飯代で、けっこうかかりますよね~。
私はディズニーランドの中では、バイキングでしかご飯食べたことがないので、他の店はどのくらいするのかな~??ご飯代もたか~~い!


2007年01月17日 といめ URL 編集














管理者にだけ公開する

トラックバックURL
http://shinanakoushina.blog71.fc2.com/tb.php/277-f05b81d8

タカアンドトシ

タカアンドトシタカアンドトシは、北海道出身の漫才師。吉本興業東京本社に所属。1994年結成。正統派漫才を繰り広げる。札幌時代のコンビ名の表記は「タカ&トシ」で、2001年の東京進出の際に「&」を「アンド」に変更した。プロフィールタカ(ボケ)、本名

2007年02月10日 mikuの日記

