コピー ~ 200705231821091
そんな理由で・・・ | といめ日記

スポンサーサイト


--年--月--日 スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

そんな理由で・・・

  今日は友達がみんなでお誕生日会を開いてくれました。

35026.gif



と、いってもまだちょっと早いんですけど、みんなの都合が合わず今日お祝いしてもらいました~♪
水曜日に家でカレーを作って食べて、木曜日も残りのカレーを食べました。
あ~飽きてきた~と、思っていたら今日の誕生日会でも友達が
「カレーにしたけどいい~?」と、言いました。
ショックだったけど何とか3日連続カレーを食べました。




結婚している友達の子供もいました。
そしたら4才の女の子2人、まほちゃんとはるちゃんがトイレで喧嘩している声が聞えました。
やがて大泣きになって大騒ぎしている声が。。。
「どうしたの~?」って呼ぶと
「あのね、まほがおしっこしてたら
はるちゃんがおしっこ見せてって言うから見せたの。
それでね、今度はるちゃんがおしっこしてるから、
見せてって言ったら「嫌だ」って言って見せてくれないの!
まほのは見たくせに~!!
うわ~~~ん!!」

と、大泣きしていました。
そ、そんな事で喧嘩を・・・。
「くだらん」と、みんな笑って無視してUNOをしていました。



しばらくして私がトイレにいったらなんかお尻が冷たい・・・
見たら便座カバーがビシャビシャにぬれていました。
ちょ、ちょっとーーーー!!!
私までに被害が~!!
と、悲しくなりました。



夜中の3時半くらいまでみんなで話しして、帰ってきました。




最後に最近ずっと気になっているんですけど、色んな物の名前とかの後にある、「○のR」ってなんのマークですか??

こんな↓

20070203041013.jpg



他にもこんな所にも・・・

20070203041004.jpg20070203041012.jpg200702030410132.jpg

1430050_980207511.jpg200702030410122.jpg

  こんな所にも・・・↑

「R」・・・??何だろう??


お願いします~。


2007年02月03日 日記 トラックバック(0) コメント(17)

たけさんのところから来ました。というか、いろんな所でお名前は拝見しておりまして、
時々読み逃げさせていただいておりました。(^^;
もうすぐお誕生日なのですね、おめでとうございます。
一足早いお祝い会で、水もしたたるイイ女になったのですね♪
○にRというのは、ロゴタイプの意味で、企業などのCIのために意匠デザインされた
特別な文字のことを言います。最後のQPのように文字がないものはロゴマークと
いいますが、日本ではどちらもロゴマーク、もしくは単にロゴという場合もあります。
では、失礼します。m(_ _)m

2007年02月03日 NOB URL 編集

お誕生日だったのですね??
おめでとうございます♪
私も今月末、一つ年を取ります。
だんだん年をとるのが嬉しくなくなっていきます(^^ゞ
あーあー、老化予防しねぇとなぁ・・・。

といめの話、じゃなかった、トイレの話笑ってしまいましたw
「便座に座る前に気づけよ~」って突っ込み入れときました!

2007年02月03日 ☆けい☆彡 URL 編集

お誕生日おめでとうございます。
絵がすごい可愛いです。(゜∀゜)

トイレの話面白かったです。(笑
子供ってそういうことで喧嘩するんですねぇ。幼少期の記憶は
私はあまりありませんが、たぶんそんな喧嘩をしていたかもしれません。

あと最後のマークなんですが、
Cに○が著作権のことでしたっけ。それと同じようなもんじゃないですか??

2007年02月03日 イルカ URL 編集

みなさんにお祝いしていただいてよかったですね。
3日連続のカレーも、やっぱりみんなと食べるカレーの方が美味しいと思いますよ。
イラストもかわいいです。ろうそくが8本しかないのが気になりますが。
子供のケンカの理由なんて大人には理解し難い物があると思うけど、子供にとっちゃそれが立派な理由なんですよね。

便座のお洗濯、お疲れ様です。

2007年02月03日 ピース URL 編集

Rのマークは、英語だと"registered"の略で、登録商標の意味だったような。。。
たとえば、マックのMマークはマック専用のロゴで、
マック以外が使ったら違法になってるはず…?
うーん、よくわからんねえ。

コドモのけんかってそんなもんだよね。。。
おしっことか興味持ちそうだもん。本人たちは本気だったんだろうね。。。
男の子が家にいたら、便座ぬれてるなんてある意味日常茶飯事だと思うよ。
でも女の子が便座ぬらすってどうやってしたんだろう?

といめちゃん誕生日あと1週間ぐらい?当日は何カレーがいい(笑)?

2007年02月03日 とりじろう(♀) URL 編集

みんなにお祝いしてもらうって
ハッピーですね。

くるみからも、ちと早いけれど
「お誕生、おめでとう。出逢えて、ありがとう」

○のついたRは、
オリジナルだから
マネスンナよ。
の、マークです。

2007年02月03日 つららくるみ URL 編集

お誕生日おめでとうございます!!
めでたいです!!
めでたいので、今日は呑みます(←いつも呑んでるやん!)
Rマークは僕も、気になってたのですがNOBさんのコメントで、謎が解けました。
最近は、見かけないのですがTMという字が書いてある、マークもあります。
カレーは、お祝いには欠かせませんね♪
カレーを食べると、なんだか嬉しくなってきます!!

2007年02月03日 らっこあら URL 編集

すんません、補足です。
○にRは“registered trademark”で、登録商標ということ。とりちゃんの言う通りです♪
らっこあらさんの書いたTMは、単なる“trademark”の意味で、登録はしていないけど商標ですよ、ということ。
で、○Rマークは、つららくるみさんの言うように、よそが勝手に使ったり、登録していないものに勝手につけてもいけません。
そのためにトレードマークなどととして意匠デザインされた文字列をロゴタイプ、マークをロゴマークと言います。
舌足らずでごめんなさい。(^^;

2007年02月03日 NOB URL 編集

誕生日おめでとう~♪
カレー作ったげようか???
○Rにはそういう意味があったんですね~

ボイスコメント入れようと思ったら・・・・・
らじおん無くなってた~~!!
重いから取ったんですね。

2007年02月03日 れもん URL 編集

モーニング娘。の最後に付いている○と一緒です。
『R』はright(ライト)=右です。
みんな右側に付いてるでしょ?
もし左に付く事があれば『L』になります。
なんてもっともらしい回答だ。

誕生日祝ってもらって良かったですね^^


2007年02月04日 門乃丞 URL 編集

お誕生日おめでとぉ~ オメデト(*^ー^*)∠※Pan!!。・:*:・
でも・・・まだちょっと早いねぇ~☆
でも、といめちゃんはみんなに愛されてるねぇ~☆
そんなおっきくなってから、誕生日を友達に祝ってもらった記憶なんて
私にはないぃ~。・゜゜・o(iДi)o・゜゜・。うぇぇん
そして、絵がむっちゃかわいいぃ~☆☆☆
カレー3日連ちゃん・・・全然いけます(゚m゚*)プッ

トイレ・・・とばっちりだね。お疲れサマぁ~。

2007年02月04日 みぃ URL 編集

お誕生日おめでとう~♪
えっっほんとはもっと遅いの?!いつだろう~???
かわい~絵のろうそく8本は精神年齢の数ですね!!あひゃひゃ(笑)
私はカレーを作るときはたっぷり作って、なくなるまで毎晩出し続けます・・・(笑)何日か作らんでいいので楽ちんです(笑)
Rマーク勉強になりました~!わ~い♪

2007年02月04日 makia URL 編集

お誕生日 おめでとーv-25v-274
って、もう終わった?
みんなに祝って貰うのって 嬉しいですよね。
カレーも美味しかったかと思います。

三日連続カレーも アリかと。 
カレーうどんにしたり、冷凍しておいて後日食べたり・・・・・。
makiaさんと同じで オイラも大量に作り完売したら オシマイ派です。


2007年02月04日 mog URL 編集

NOBさんとりちゃんさっすが~\(^o^)/
って私も知ってました♪
商標登録されてますよって意味ですよね。
なのでRの付いてるロゴは勝手に使用してはいけません(^-^)b

といめちゃんお誕生日なのね
お(^o^)め(^O^)で(^o^)ノ"と~♪

いっぱい恋して益々いい女になってね☆

2007年02月04日 nao URL 編集

NOBさん
2個もコメントありがとうございます♪わーい!
私もあちこちで名前も知っていたので、なんか初めましてな気がしないです。
そして絵がうまい事も知ってます(笑)
>>>水もしたたるイイ女になったのですね♪
うへへへ。
でも水もしたたらない体に変化してきました・・・。
○のR、とっても勉強になりました~!!
そんな意味だったのですね~!
詳しく書いてくれてありがとうございます。
TMもすっごい気になっていたんです。
明日会社で偉そうにみんなに説明しようと思います。









☆けい☆彡さん
☆けい☆彡さんもお誕生日近いのですね~!
おめでとうございます~!!
でも本当・・・誕生日が来て嬉しいのは10代までですね。
トイレの話、座る前に気づかなかったんですよ~!
しかも最初は自分で汚したかと思って、考えていたんです。
そしたらそういえばさっき喧嘩してたから、そこで汚したな~!?
って、思って言ってみたらみんなが
「気づかなかったの~?私気づいて座んなかったよ」
と、言っていました。
でも私じゃなくてよかった~あはは~
年をまた取るので、もう自信がなかったのです。
もしかして私なんじゃ・・・って・・・。








イルカ さん
世の中こうして知らない内緒のマークが、沢山あるんでしょうね。
デパートでバイトしていた時も、レジが忙しくて人が足りないときに
「○○市からお越しの渡辺さん、お連れ様がお待ちです」
と、流れたら「レジに人がたらねーぞ!」
と、いう意味の放送でした。
それを流すとレジに人が助けに来るんです。
内緒の合図です。
あ・・・○Rは別に内緒ではないのですね。
あらら・・・








ピースさん
便座のお洗濯はしていないです。
「ひゃー!ぬれたー!!」
って、ショックを受けて私もそのままにして出てきました。
ごめんなさい。
子供の喧嘩は確かにくだらないけど、子供にとってはとっても大きい事なのかもしれないですよね。
私もよくケーキとか、大きいほうを姉が先に取ったり、
夜中トイレについてきてくれないだけで、とっても腹をたててました。
そしていつまでも根に持ってました。








とりちゃん
すっごいねぇ~!さすがとりちゃん。
いつもいつも色んなところで見て気になっていたんだよね。
うちの会社でもこの○Rが汚れてる物を使ったりすると、
すごい苦情がきたりするのよね。
だからRが一体なんなんだ!って、思ってたんだ~
すっきりして嬉しい~!
トイレは子供にとったらあの便座は位置が高いかもねぇ。
子供の喧嘩はかわいいよね~
そんな事で怒ってたらこれから大変だ・・・って心配になるくらい・・








つららくるみ さん
お祝いの言葉ありがとうごいます♪
でも誕生日って嬉しくなくなってきますねぇ
ずっと誕生日が待ち遠しくなるように、誕生日が来るごとに若くなっていったらいいと思いませんか~??
そうすれば誕生日が死ぬまで楽しみです。
○のRはマネスンナヨだったのですね~
色んな人に聞いていたけど、誰も知らなかったんです。
みんなすごいなぁ~
子供の風邪がうつったらしく喉が痛いです(悲)








らっこあらさん
ありがとうございます。
沢山飲んじゃってください!
v-306かんぱーい!
最近飲んでないです。
おつまみ、あのイカにチーズが挟まったのが好きです。
もう誕生日が嬉しくない年ですけどね。。。
TMって字、私もすっごい気になっていたんです。
どっちを記事に書こうか迷ったくらいです。
らっこあらさんのおかげで両方謎が解けました。
ありがとうございます♪
みんな頭いいですよねぇ~








れもん さん
そうなんです~。
らじおんが私のパソコンにはとっても重たくて、
誰も入れてくれないので外してしまいました。
あと1週間でボイスコメントって消えちゃうのですね~
私知らなくて最初、みんな消しちゃった~!って思いました。
声保存しておきたかったなぁ。
カレーはしばらく食べたくありません・・・。
2日でも飽きます。
私はカレーに醤油かけて食べるのが好きです♪








もんのさん
モーニング娘に○ついてますね~(笑)
関係ないけど横浜へ買い物に行ったときに
エレベーターに乗って開いたとたん警備員が沢山いるから
何かな~?って思ったらモーニング娘がいました。
目の前を歩いていったのでびっくりしたけど、矢口ちゃんよりは背が高くてほっとしました。
でもRは右とかちょっと信じちゃったじゃないですか~!
今日からもんのさんも、○Rが気になるようになっちゃいますよ。








みぃ さん
お祝いは私と友達もう一人、誕生日が近い子がいて
一緒に祝ってもらいました~。
子供の頃はよくお母さんがケーキ焼いてくれたなぁ~。
カレー3日間いけますか~??
私は2日までです。
前に付き合っていた彼氏の家は、毎週土日がカレーでした。
毎週もきついなぁ~
私って好きなものじゃないと続けて食べられないんです・・・
ラーメンならいいかなぁ~








makia さん
そうなんですよね。精神年齢は8歳くらいだから・・・
って、こら~!
も、もうちょっと上です。12歳くらいは、いってます!!
カレーってみんな連続で出すんですね。。。
私はカレーよりハヤシライスが好きかもしれないです。
カレーって焼きカレーとか、ホワイトカレーとか色々ありますよね。
でもどれも食べたことないです。
前の会社の食堂で、色んなメニューの中、カレーうどんだけ150円で食べれて
いつもそれを食べていたら、それも飽きました。
でも安かったので、いつもカレーうどんだけ行列でした。








mog さん
作る人はカレー楽チンですよね~。
カレーが好きな子供達も嬉しいものなのですかねぇ。
小学生の頃キャンプに学校で行って、
班ごとにカレーを作ったりしませんでした~?
その時私の班は料理できる子がいなくて、めちゃくちゃなカレーになって
ご飯だけ食べた思い出があります(笑)
カレーってみんなで作って食べるっていうイメージもありますよね~








nao さん
もういっぱい恋する年でもないのですけど・・・
いい人に出会いたいです~!><
(神様・・・誕生日プレゼントに彼氏をください・・)
NOBさんもとりちゃんも頭いいですね~
私はとりちゃんが知らなくて、私が知っていることあるのかなぁ?
最初はネットで調べようと思ったんですけど、
○の中にRって・・・どうやって検索するのかな?って思って・・・。
もう日曜日も終わろうとしてます。
はぁ・・・明日からまた仕事・・・(悲)

2007年02月04日 といめ URL 編集

○にRは、
「まるあーる」と読んだり
「登録商標」って検索すると
でるかもです。
やってみてないけどね。v-389
あ、もうわかったから、良いのか(^^;

2007年02月05日 つららくるみ URL 編集

つららくるみさん
ありがとうございます~!
今やってみたけど・・・
出ませんでした・・・。
「こんばんは。まるあーるです」など訳の分からない人とかがいました。
入れ方色々ですかねぇ~

2007年02月05日 といめ URL 編集














管理者にだけ公開する

