コピー ~ 200705231821091
誕生日のパンツ | といめ日記

スポンサーサイト


--年--月--日 スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

誕生日のパンツ

この前部屋の掃除をしていたら、ず~~~と置きっぱなしのフイルムを見つけました。
そういえば・・・いつからあったかなぁ?
なんて、思って何の写真か気になって出しに行って来ました。


そしたら・・・何年も前の元彼氏との写真でした。
い、い、今頃・・・。(どうすんの・・・これ・・・)



せっかく出したのでちょっと見せます~。
温泉旅行に泊まりに行った時です~。
部屋から花火が見れる!ということで、シャンパン付きで15000円でした。
20070207225638.jpg





ディズニーランド~♪
悲しいことに白目でした。この写真見られなくてよかった~

20070207225639.jpg






ブタさんと。(私は右ですよ)

200702072256392.jpg







友達との写真はアルバムに入れておこうかと思い、アルバムを出したら「懐かしいなぁ~!」と見だして、余計なアルバムまで引っ張り出して部屋がどんどん汚れていきました。。。
私はいつも写真の整理になると、こうして昔のを見て進まないんですよねぇ・・・。

200702072339272.jpg





今日はお誕生日です。(嬉しくないけど)
今までで一番印象強い誕生日プレゼントは・・・
20歳の時に、わさび工場で働いていました。
目にわさびがしみて、みんなでよく泣きながら働いていました。
そこで通ってはいけないと言われていた通路を横着して通ったときです。
わさびを洗うホースにひかっかって思いっきりずてーーーん!!と、コケました。
そしたらズボンやパンツがわさびを洗う水でずぶ濡れになっちゃったんです。
私もわさびも水まみれ。(わさびはいいのか・・・)
ひざからも血が出て・・・(泣)
でもみんなが笑いながらも心配して処置してくれました。
ズボンは(作業着)もう1枚ロッカーにあったけど、さすがにパンツがなくて・・・




そしたらそこで働く来年退職のおばあちゃんが、
「○ちゃん。お金あげるからその辺でパンツ買ってきてあげな」
と、いい先輩にお金を渡して私のパンツを買いに行ってくれたんです。

しばらくして帰ってきたら
「はい!といめちゃん!
どうせ買うならこれからも使えるように、勝負パンツ買って来たよ!
今日は誕生日だしね!」
と、言ってヒラヒラのラブリーなパンツを買って来ました・・・。

20070207233927.jpg



みんな見たパンツに履き替えて、20歳の誕生日は素敵なパンツで働きました。




お願いします~。



2007年02月08日 誕生日 トラックバック(0) コメント(34)

といめちゃん お誕生日おめでとう~(*^▽^)/★*☆♪
ちななのとこでお祝いしてたから飛んできちゃいました♪♪
いろんな経験して笑わせてくれるといめちゃん、優しいといめちゃん。大好きで~す☆
素敵な一年にしてくださ~い!
私も写真の整理とかしてると片付かないで~す。この間引っ越し前だしと思って今まで奥にしまってたダンボールあけたら元カレの写真出てきてびっくりしました(笑)速攻捨てちゃいました(笑)エヘヘ

2007年02月08日 azun URL 編集

おめでと。ダウンタウンと同い年だっけ?

2007年02月08日 ガチャ URL 編集

といめちゃん☆お誕生日おめでとう~!!
素敵な年であります様に~♪♪♪
私もといめちゃんのこと、大大大大だぁ~い好きでぇ~す♪(やった!azunに勝った!!)
ゆかたのといめちゃんかわいー!!ディズニーランドまた行きたくなったよ~☆何回行ってもいいよね~。ミッキーのTシャツで行ったんですかぁ?!といめちゃん耳とかつけそうだな~(笑)
勝負パンツよかったね~♪下着も新調した方が運気が上がるらしいですね。紀香さんは半年で捨てるって言ってました~。

2007年02月08日 makia URL 編集

はっぴばーすでー!

2007年02月08日 番長 URL 編集

といめちゃん お誕生日おめでとぉ~~っ♪
オメットコーラス(/´ー`)/ ̄サンハイ♪(´0`*(´0`*(´0`*)ドゥワァ♪
ステキな歳になるといいねぇ~☆

うちにも、何をとったかわからない、カートリッジがあります・・・
あと、使い捨てカメラも・・・ 今度現像しようかなぁ~。
私もといめちゃんと一緒で、片付け先に進まないだろうなぁ~(笑)
ディズニーの写真・・・白目だったのぉ~!!!ううううう~むっちゃ見たいぃ~!
でも、デートでディズニーっていいなぁ~。並んでる時間も楽しいだろうなぁ~☆

そのかわいい勝負パンツは、その後も使えてるのかしら・・・(≧ω≦。)プププ

2007年02月08日 みぃ URL 編集

はっぴーばーすでー♪といめちゃん!!
といめちゃんにとって、実りある一年に
なりますように♪
勝負パンツは赤がいいらしいよ。
今年はいっぱい勝負してね。
いや、色んな意味でよ。
別にそういう事じゃないからねん。

http://blog62.fc2.com/n/nekoyukijarasi/file/20060703214016.jpg

http://blog62.fc2.com/n/nekoyukijarasi/file/20060729223158.jpg

2007年02月08日 しゅーる URL 編集

v-308お誕生日おめでとうございます!!v-308

わさび、ホースで洗うのですね。
目に染みるなんて・・・((((;゚Д゚))))
静岡のわさっびは、ほんのり甘いので好きです♪


2007年02月08日 らっこあら URL 編集

誕生日おめでとうございます。m(__)m
写真撮影に白目で写るといめさんが怖いです。(笑

女性に下着をプレゼントするという習しがあったとは・・・
勉強になります。(笑

2007年02月08日 イルカ URL 編集

おめでと~♪
しゅーるさんのネコ画像がすごいカワイイ!!
といめちゃん、あのにゃんこならお嫁に行ってもいいかもよ~(笑)

いーじゃんひらひらぱんつ☆
みんなが見ちゃったってっところを除けばね…。

2007年02月08日 とりじろう(♀) URL 編集

おめでとう♪
その勝負パンツで勝負して勝ったことはあるん?
俺の一番印象に残ってる誕生日はね、焼肉を家族で食べに行く途中の車内で親と大喧嘩したことかな?
勢いで車を降りて、「もう知らん!焼肉なんか行かん!歩いて帰る!」って言ったら、本当に一人だけ置いて行かれてね。
俺の誕生日なのに俺以外の家族が焼肉食べに行って俺は何も食べんかったんよ。
一人で3キロくらい歩いて家に帰ったんやけどね、そしたらカギが開いてなかったんよ。そりゃそうよね。だってみんな焼肉食べに行っとるんやもん。(俺は何やってんだろうか?)って思って玄関前で泣いたんよ。

2007年02月08日 キッチン URL 編集

お誕生日、おめでとうございます。
素敵なパンツの思い出があって良いですね。
元服って、感じですね。
2月、冬の真っ只中、水浴びしたのね、風邪ひかなかった?

写真の整理は、私も苦手です。
ついつい見ちゃって、先に進まず
そこらじゅうに散らばって収拾つかなくなります。
昔の彼氏の写真って、やっぱ捨てられませんね。
数少ない良い(?)思い出ですから。。。

2007年02月08日 つららくるみ URL 編集

お誕生日おめでとうございます。
あれ??嬉しくなかったりする??w

ブタさんとの写真で(私は左です)とわざわざ書いてあるあたりが、突っ込み防止ですねww

パンツ・・・そのときはブログに書くなんて考えてもいなかったんじゃない? 何がネタになるかわかりませんね♪

2007年02月08日 ☆けい☆彡 URL 編集

誕生日おめでとう~!!
ちょこっと出遅れた・・・ごめんね。
うへへ~、パンツ(笑)
元彼の写真って、押入れのコヤシになってますよね~

2007年02月09日 れもん URL 編集

わあー 出遅れたー
と、いうことで 
といめしゃん、お誕生日 おーめーでーとー!v-274v-314

わさび、刺身を食べるときも必ず要るものだなあ。
つーか、冷蔵庫に常備してますわ。

写真整理、お疲れ~
余計に散らかしてしまうオイラは、整理できません。
よく 怒られます・・・・涙

2007年02月09日 mog URL 編集

と~っても楽しい記事だね~。
一人でニヤニヤ読んでたよ。 あと、キッチンくんのも・・・。
なんかみんなエピソードがあって、楽しいな~。
今までの自分の誕生日、思い出したけど・・・うん。
あったね~。 ニヤリ。
では、またっ!

2007年02月09日 akkon URL 編集

といめちゃん、おめでと☆
まだまだ、お誕生日は嬉しいでしょ~~(笑)

写真の整理って、進まないよね~。
ついつい手が止まる。。。
私も、里帰り中に独身時代の写真の整理をしていて、元カレとの写真は捨てて来たところだわ(笑)

わさびの工場って、さすが水のキレイな場所だ~と思ったのは私だけ?
勝負パンツで、幸せゲットしてね~(笑)

2007年02月09日 ちなな URL 編集

ちょっぴりおくれてしまいましたが;
お誕生日おめでとうございます(≧∀≦)

そういえば彼氏と撮った写真が1枚か2枚しかないことに気づきました。。。

2007年02月09日 あきたみかん URL 編集

azun さん
んまぁぁぁぁ~v-238
誕生日に一番コメントありがとうござまいます~。
私もazunさんと、azunさんの作るティラミスが大好きです~><
(どっちも大すきだけど・・・azunさんの方がすき!)
変な経験ばっかりですけど、これからもいろんな経験したいです。
私はちょっとづついろんな事したけど、どれもちょっとづつしかできないんですよね。
azunさんもしょぺけぴくんとの、色んな毎日があって楽しそうです♪
子供の頃は将棋にとってもはまってました・・・(将棋かよ・・・?)
6級?くらいまでとったけど、すっかり何もかも忘れました。
将棋クラブに来るおじいちゃんがいつもお菓子くれて、もしかしたらそれ狙いで行ってたのかもしれません。








ガチャくん
そこまでいってないわ!
でも松っちゃんも浜ちゃんも好きだよ~。
去年生で松っちゃん見たんだよ。かっこよかったよ~
まっちゃんと結婚できた人はいいなぁ~








makia さん
わいわいわーい!私もmakia さん大大大好きですよ~!
ありがとうございます~!
このホテルの浴衣は浴衣が何着か選べるっていう所だったんです。
だから着せ替えのように色々着て楽しんでいたんですけど・・・
この頃は今よりは痩せていたんです。
なのになのにホテルの人が浴衣を私に渡すときに
「彼氏さんは・・・Mくらいかな?
彼女さんは・・・Lでいいかな?」
と、言って渡してきたんです~~!ががががーーーん!!ですよ~!
その時の彼氏に「女の子がL渡されるなんて悲しいね」って笑われて~!
身長も低いのにLサイズなんて~!
でも着たらぶかぶかでほっとしました。
だからこのピンクの浴衣はLなんです。(しっくりきてます?)
その時より体重増えた私はもうLLの仲間入りなんでしょうか・・・?
わーーーん!!
ディズニーランドはミッキーのTシャツは架空のものです(笑)
この時はダブルデートで行きました。
耳・・・つけてました。プーさんに出てくるピンクのブタさんの耳つけてました。
パンツこれからはどんどん捨てます!
運気上昇だ!








番長さん
ありがとうございます。
立った一言が一番心がこもってるように見えました。
これでまた番長さんと同じ歳♪








みぃさん
お祝いコーラスありがとうございます~♪
耳を澄まして聞きました~。
みぃさんもカメラ出してないのがあるんですね~。
私ももう1個あるんです。
でも古いからどうしようかなぁ?
前も古いの出したらカメラやさんに
「お客さん、これずいぶん古くないですか?
色が変わっちゃってて・・・できるだけ直しましたが・・・
使わないフイルムは冷蔵庫にいれておくといいですよ」
と、アドバイス付きで注意されました。
「こちらでいいですか?」って写真見せられるときとか嫌ですよねぇ~
どの写真かドキドキします。
この勝負パンツは勝負には使えず使いました~。
縁起悪いパンツです。








しゅーるさん
はい!今年こそ沢山勝負します!!
(あ・・・ち、ちがうんだった・・・)
赤がいいんですか~??
へぇぇ~~赤は一枚も持ってません。どうしたらいいですか?
それよりそれより~!
じんちゃんがかわいいーーーーーーーーーーーーーー!!!!
もうこういうかわいい画像見るときは口が猫みたいな口で見ちゃいます。
ぜひぜひお嫁にいかせてください~。
しゅーるさんちでジンちゃんとコタツで一日ゴロゴロしてます。
かわいい画像ありがとうございます~!><
保存しました~~~~♪
そして何回も見ました~~。
かわいいにゃ~v-290







らっこあらさん
ありがとうございます~!
静岡のわさびは甘いですか??
天城という所に「わさびだな」があるので、らっこあらさんのバイクと一緒に今度見に行ってみてください~。
けっこう綺麗ですよ~
わさびをホースで洗っていたのは、大きな樽にいっぱい入ったわさびをいっぺんに洗うからですよん。
わさびの茎を切るだけで、涙が止まりません。
みんな泣きながら切ってました(笑)
しかも工場見学できる所なのでお客さんが泣きながらわさびを切る私たちを、ガラス越しに見て笑ってました。








イルカさん
ありがとうございます~!
誕生日ももう嬉しくなくなってきますねぇ。。。
年取りたくないです。
白目の写真いらなくて困ってます・・・。
私はけっこう自分がカメラを持っていって、みんなに焼き増しするタイプなので、
こういう自分が写りが悪いのは一切人に見せません~(笑)
女同士で下着をプレゼントしたほうが、なんかセンスが分かりそうでよくないですか~♪??
イルカさんは何色が好きですか・・・?うひ・・・うひひ・・・(変態っぽい)








とりちゃん
ありがとう~!
ひらひらパンツ・・・ねぇ・・・
でもつるつる履き心地がよかったよ~
この転んだ時ひざ怪我して、みんなが「見せてみろ」っていうのね。
ズボンを全部めくって足を見せる方がよっっぽど嫌だったよ~!
でも血が出てたから無理やりズボンをおばちゃんちがめくって、
まぁ~恥ずかしかったよ~
なんか足って恥ずかしくない・・・?
私だけ?

2007年02月09日 といめ URL 編集

1日遅れちゃいましたが、お誕生日おめでとうございます。
菖蒲パンツ、かっちょいいです。
思い出の写真も、なんだか良い感じでほのぼの…。

おめでとうございます。

2007年02月09日 ピース URL 編集

キッチンくん
キッチョンの焼肉の話面白かったよ~。
笑っちゃったけど、ちょっぴり切ない話だね。
AKKONちゃんも読んでくれたって~。きっと、うひゃひゃ笑ってたよ。(笑)
でも誕生日に自分でぶち壊しちゃだめじゃない~(笑)
そんな人は3キロ歩いて家で待たされちゃうよ。
でも誕生日の主役が車を降りたのに引き返して迎えに来てくれずに、家族は焼肉へ向かったんだね。
だはははは~!きっちょんの家族いいね~!100点だよ~。
私は焼肉と言えば法事の時に2次会じゃないけど終わってご飯食べにいくでしょ?
で、車は別々だから親戚の人に「どこの店ですか?そこへ向かいます」って聞いたら「サカイだよ。」って言われたのね。
(法事の後に行くのにこの辺では有名な店らしいよ)
私は双子の姉と乗ってて姉が「国一のサカイじゃない?」って言うから2人で焼き肉のサカイへ向かったら誰もいないの。
電話したら「法事帰りにその服で焼肉やへ行くわけないだろ!」っておじさんに言われて2人でポカーンとしてたよ。
法事が始めてだったからそんなの知らなかったんだよね・・・・








つららくるみさん
ありがとうございます~。
風邪は引かなかったけど怪我をしました~~~。
下がコンクリートだったんです。
わさびを洗ったりする所でトイレに行くのに、そこを通ると近道なんです。
で、横着したらホースに引っかかりました・・・
このわさび工場は試食が沢山あって、休憩にみんな食べに行ってました。
私は始めて入る高校生上がりの人だったんです。
朝礼で私が入ってくる前の日に専務が
「明日は○高校からこの会社へ入ってきます。
真っ白なそのこたちを何色に染めるかは、みなさんで変わります。」
と、言ったそうです。
なのでみんな私たちにとっても気を使っていました・・・(笑)
やっぱり出会う人の色に染まっていくのかもしれませんねぇ。







☆けい☆彡
本当ですね。
まさかブログネタになるなんて・・・
この会社はとっても思い出深いです。
やめた時も淋しくなったりして家でふさぎこんでました。
自分でやめたくせに・・・
一番嫌だったことはトイレ掃除が順番であったのですが
私の掃除の仕方が汚いらしくてお客さんが「トイレが汚い!」って私の時に苦情が多かったんです~~。
それで何回もトイレ掃除をやり直しさせられたりしました。
「これじゃあ、私トイレ掃除のおばさんじゃない!!」と怒りながらやっていた19歳の頃でした・・・。








れもんさん
たくさんの絵とかありがとうございます~!
大きなケーキと私のがとっても気に入りました。
彼氏との写真、押入れの肥やしですか。
相手はどうしたのかなぁ~?とか気になりますよね。
前の彼氏は元彼女との写真が押入れに沢山ありました。
でもなんかムカつきながらも、未知の世界な感じで見入っちゃいました。
そして何故か私まで捨てられず、そのうち部屋に自然と置いたままでした。








mogさん
ありがとうございます~!
わさびは必需品ですよね!
冷やしうどんとか刺身とか・・・
わさびドレッシングをトコロテンにかけて食べるとおいしいんですよ~。
なんてドラマだったかな?
松たかこさんとキムタクのドラマで温泉旅行に行ったシーン知ってますか?
そこで松たか子さんがお土産屋さんで持ってたわさびの商品も、ここの会社で作ったものでした。
ドラマの次の日、専務が興奮してみんなでそこのシーンだけ何回も見ました(笑)
「あ~~!ほらほら!手に持った~!」って。








akkonちゃん
なーーーーにーーーーーーーー!!??
気になるよ~!どんな誕生日~~???
メールありがとう~♪ぶちゅちゅ
母からもメールが来て
「お誕生日おめでとう。
保険が切れるのでよろしくお願いします。」
て、なんだか悲しいメールだったよ。
キッチンくんの話、なんか印象に残る話だったね~
私もにやにやして読んじゃった。
誕生日ももう嬉しくないよ~!
唯一ケーキ食べたことがよかったよ~。
100歳まで生きたとして、その100年のうちで一回でも「今日が誕生日」ってことを忘れる日ってあるのかなぁ?
70歳くらいから危ないかな?








ちななさん
ありがとうございます~!
ちななさんとのお茶おいしかったです。
2月8日はクリスタルなんですね~!
始めて知りました。なんかクリスタルの物がほしくなっちゃいました。。。
誕生日はもう嬉しくないですよ~!
写真私も整理して捨てたいなぁ。。。
見てると色んな人の事思い出して、一人でしんみりなったりします・・・。
ブログ始めてちななさんと仲良くなってキッチンくんの誕生日の記事作る時、
「その頃まで(誕生日まで)ブログ頑張って続けようね!」
って、ちななさんが言ってくれたの覚えてますか??
もうそんな経ったんだなぁ・・・って懐かしくなりました~。
時が経つのは早いですねぇ・・・








あきたみかんちゃん
ありがとうございます~!!
誕生日はあんまり嬉しくないけど、こういう時のコメントは嬉しいです~!
あきたみかんちゃんは、誕生日ときたらやっぱりおいしい物を食べていそうだね~。
一生のうちでおいしい物をどれだけ食べて死ねるのかと考えると、
私は節約した物ばっかり食べてて全然おいしいもの食べてない気がするよ~!
彼氏との写真が1,2枚しかなかったの??
撮らなきゃ!これから沢山撮ってね。
むしろその1枚がどんな写真か気になるねぇ・・・

2007年02月09日 といめ URL 編集

ピースさん
ありがとうございます~。
ピースさんが娘さんにあげたあのお人形がほしいです。
娘さんくれないかなぁ~(笑)
誕生日は親が苦労して産んでくれた日だって事も思い出さなきゃだめですよね。
私は双子だったのでお母さんは大変だったと思います。
私が先にオンギャーと生まれたので妹みたいです。
寒がりなのは冬に生まれたからかなぁ??

2007年02月09日 といめ URL 編集

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2007年02月10日 編集

遅れましたが・・・

☆ハッピーバースデー☆

といめさんは嬉しくなくても、周りの人は嬉しいはずですよ^^
良い思い出沢山作って下さいね。

あの・・・、といめさんの白目になってる写真を是非公開して下さい(笑)
きっと違和感ないと思いますけど(ぷっ
それにしても、みんなに見られたパンツを履くなんてチョット嫌ですね。
男なら平気ですけど。ん?といめさんって女ですよね?


2007年02月10日 門乃丞 URL 編集

覚えてるよ~~(笑)
続いててよかったよねvv
来年のお誕生日も祝えるといいなぁ♪なんてね。

2007年02月10日 ちなな URL 編集

遅ればせながら、お誕生日おめでとうございます。
新しい一年が、といめさんと、といめさんに繋がるみなさんにとって、さらに良い年でありますように。

ところで、その“勝負パンツ”で、その後に勝負をかけたことはあったのでしょうか。。。

2007年02月10日 NOB URL 編集

もんのさん
といめさんは女です。
白目の写真は後悔しません~!!
私写真映りが悪いんですよねぇ。
カメラが悪いのかなぁ?(笑)
白目の写真、違和感ないって・・・こら~!!
でもお祝いありがとうございます~。
で・・・プレゼントが届きませんけど?(笑)
風邪でも引いたんですか?








ちななさ~ん
覚えててくれたんですね~♪
無理せずにマイペースで続けていけたらいいな・・・。
ちななさんが毎年お祝いしてください~(笑)
そしていつかazunさんちでケーキ食べましょう~!








NOBさん
ありがとうございます~。
嬉しいです♪
その勝負パンツで勝負はしませんでした~。
(じゃあどのパンツだよって・・・?)
普通のパンツの仲間へ入って行きました。
仲良くなったばかりなのに、勝負パンツの話になってしまってなんだか申し訳ないです。。。



2007年02月10日 といめ URL 編集

おめでとーございまっす!!!
って、完璧、出遅れてますが(ぁ

それにしても、可愛い似顔絵が沢山ww

勝負パンツにツボってしまぃました。笑

2007年02月11日 魁 URL 編集

魁さん
ありがとうございます~!魁さん~!
お誕生日が嬉しいのは20歳までですねぇ・・・。
この似顔絵はとっても大事です。
でも似てないものもあります~!
私は真面目で普通なのに~!!(笑)
でも私は魁さんと同じ髪型なので、この似顔絵たちは魁さんにも似てるのかなぁ?

2007年02月11日 といめ URL 編集

遅くなってゴメンね(汗)

誕生日おめでとう ε(*'-')з†.*・゚☆Happy☆Birthday☆゚・*.†ε('-'*)з

この元彼は誰かしら?!
みぃ太郎も知ってるYちゃん??

2007年02月12日 みぃ太郎 URL 編集

みぃ太郎さん
ありがとう~!
って、遅いよー!こらー!(笑)
この写真はYちゃんじゃじゃないよ~
でも一回おうちに犬見にいった人かな?
Yちゃんとの写真は全部むこうにおいてきちゃった。
だから私が持ってきたのは、みぃ太郎さんとかと一緒に撮った奴しかないんだ~。
誕生日は甘いもの食べすぎたよー!

2007年02月12日 といめ URL 編集

遅くなってごめんね~。
お誕生日おめでと~v-384
勝負パンツをもらった誕生日なんて、きっと一生忘れないだろうね!今はそのパンツはいずこ?

2007年02月14日 narumin.n URL 編集

narumin.n さん
な、な、narumin.n てば~!!
今日は何日だと思ってるんですか~!!
な~んて。ありがとうございます。
何日にも渡って言われるのも嬉しいものですね~。
そのパンツは普通に使って我が家からいなくなりました。

2007年02月14日 といめ URL 編集

あれ?
プレゼントまだ届いてませんか?
あっ、
そうか!
送らないと届かないんだね。
なるほど・・・(ぷっ

2007年02月16日 門乃丞 URL 編集

もんのさん
ぷっじゃないですよ!(笑)
早くしないとプレゼントたまっちゃいますよ~
一つ心配なんですけど、着払いにしないでくださいね(笑)まだかな~♪

2007年02月16日 といめ URL 編集














管理者にだけ公開する

