コピー ~ 200705231821091
け、結婚したのね。 | といめ日記

スポンサーサイト


--年--月--日 スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

け、結婚したのね。

イルカさんが似顔絵書いてくれました。
似顔絵・・・?私・・・・?

     toimesan.jpg

た、たばこなんて吸わないー!!
やけに男らしい~!!
でも、あ、ありがとうございます。





今日はジムへ行ってきました。
コタツからも出ない私だったので、30分運動してで死ぬほど疲れて帰ってきました。
帰りにコンビニへ寄ったら、前の会社の人に会いました。
結婚していてびっくりしました。
私が前の会社で勤めていた時、Nさんという大きな体の女の人が入ってきて休憩によく電話していたんです。
「お前が女連れ込むからだろ!!」
などと、でかい声で怒鳴って喧嘩していたので彼氏がいるんだな・・・って思ってました。






段々仲良くなって仕事中に話して、
「Nさんて彼氏と住んでるんですか?」
って聞いたら

20070213212120.jpg


と、言ってきました。
家にも遊びに行ったら本当に女の人と住んでました。
一個の布団に枕が2個あって、仲よさそうでした。
そのNさんが、男の人と結婚していたのでびっくりしました。
(両方好きになれるっていいなぁ~)
聞いたら最後は相手が他の人を好きなって、絶交して別れたらしいです。



友達同士で一緒に住むと仲が悪くなるってよく聞くけど・・・





最後に聞いてほしい歌が!
保育園に行ってた頃、いつも私と双子の姉は迎えが最後でした。
みんなが帰った後、先生とぽつんと親が来るのを、この歌を見て待っていました。
NHKの受信料を払ってない私が、いつもNHKの「みんなの歌」を見てました。
この歌好きだったんですけど・・・
誰かしってるかなぁ・・・?





お願いします~。


2007年02月13日 日記 トラックバック(0) コメント(23)

あけましておめでとうございます。(?)
急に忙しくなったので、後でまたコメントしにお邪魔します。それまで生きていて下さい。

2007年02月13日 門乃丞 URL 編集

似顔絵いっぱいだねぇ~
れもんちゃんさすが!
カニパンフェチじゃなかったのね(笑)
あ。コレどっかでも書いたなぁ・・・i-278
キッチンくんの1分画像には笑ったな。
さ・す・が(爆)

この歌知ってるよ~
今でも保育園で先生がよく歌ってるよ(*^。^*)
あ。うちの妹の保育園ねd(^_^o)

2007年02月13日 nao URL 編集

この歌、僕も知ってます!!
しかも、この画像も覚えてます。
お遊戯か何かで、歌った気もあります。

地元に帰ってきたら友達が結婚していてびっくりしたりしますよね。

NHKの受信料って、テレビを買うときや学校とかで、支払いの義務を教えてくれると、いいんですけどね・・・
NHKのサイトを見るか、職員の人に聞くまで支払わないといけないことを、知らない人も沢山いますからね。
僕の家には、テレビがない事になっていますので、大丈夫ですけど・・((((;゚Д゚))))

2007年02月13日 らっこあら URL 編集

うーん。ジェネーレーションギャップを感じる…。歌は知ってるんだけれども…。

よくK部長とケンカはするんですけどねぇ。

2007年02月14日 ピース URL 編集

これまたえらくカッコイイといめさんですね(^^
女性のバイセクシャルって許せる?けど、男性はなんだかな~と…同族嫌悪?(笑)
『ケンカのあとは』懐かしいですね♪ アニメの原画は猫十字社さん。これもまた懐かしい。
若い人は知らんだろうなぁ。。。(- -;

2007年02月14日 NOB URL 編集

こんにちは。
私の知っているおなべの人は、見るからに
男装している人なのですぐにわかっちゃう。
その人はバイじゃなく、女性だけだったから
ホント、彼氏と彼女が成り立っていたなー。
そのカップルは、もう10年くらい一緒に暮らしているよー。

曲名は『ほっぺにチュ』だと思っていたら
『ケンカのあとは』と言うんだねーー。
ケント・ギルバートだねん。
今、何しているんだろー?懐かしいーー!!

それと、今気付いたんだけど。
クロマティー、チョコもらってるよーー。(笑)

2007年02月14日 しゅーる URL 編集

知ってるよ~この歌!
みんなのうたでよく思い出すのは、まっくらくらいくらい~ってやつと、
メトロポリタン美術館?の歌?なんか絵に閉じ込められちゃうかんじのやつ…。
どっちも怖くて覚えてるの…。

おなべさん、現実的に生きたね…。
好きな人と好きなように暮らして、ちゃんと最後はまとまったというか…。
ある意味理想かも。

2007年02月14日 とり URL 編集

といめちゃんタバコ吸ったらこんな感じなのかしら~?!
といめちゃん、いろんなお友達がいるね♪
このうたは私が小さい頃は聞いたことなかったけど、こないだ幼稚園の音楽会で年中さんがうたってててうるうるしましたー(涙)
いいうたやねぇ~☆

2007年02月14日 makia URL 編集

みんなの歌は子供が出来てからよく聞くけど、この歌は知らないです。でもやさしい歌でいいよね!
なんか最近のみんな歌は、うたっているのが宇多田ヒカルだったり、ガクトだったり。それもいいんだけど、昔とは違ってるね。

2007年02月14日 narumin.n URL 編集

イルカさんが描くと何でもイケメンになるからね、俺のちんこすらイケメンに描くと思うよ。こういうコメントだめ?めんどくせーな。

その歌知ってるよ。かわいいねhttp://blog71.fc2.com/image/icon/e/446.gif" alt="" width="14" height="15">

これでいい?

2007年02月14日 ガチャ URL 編集

歌、知らないかもです。
でも、なんだか可愛い歌ですね♪

それにしても、ビックリです!!(ぇ
普通に男性も好きになれるんですね。。

って、これ書いてて思い出したんですが
あたしも前の職場にいました!!w
そーいぇば、その人も
あたしが辞める頃
「今度男の人と遊びに行くんだ~」って言ってた!!
…どっちでもいぃもんなんですかね?w

2007年02月14日 魁 URL 編集

ガチャさんのち○こはもともと立派ですので美化する必要もないでしょう。

みんなの歌も「ほっぺにチュウ」っていうフレーズもかなり懐かしい気がします。けど恥ずかしいんで口ずさむこともないです。(笑

喧嘩している酔っ払いに歌ってみようかなぁ。

2007年02月14日 イルカ URL 編集

もんのさん
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。
って、こら~!
もう2月ですけど・・・
忙しいのに寄ってくれてありがとうございます~。








naoさん
今の幼稚園でも歌ってるんですか~??
おぉぉ~!
似顔絵みんな私の特徴を捕らえていて悔しいです。
れもんさんはカニパンフェチなんですか?
そうですよねぇ~
でも最後はカニパンを愛しすぎて、バラバラ事件にしてしまいましたね。
キッチンくんの絵は1分かかってないかもしれないです。








らっこあらさん((((;゚Д゚))))
私も前に記事で書いて、みなさんが
「テレビがないって言ってます」って書いてあったので私もそういいました。
でも出る前、めっちゃテレビの音が聞えてました・・・。((((;゚Д゚))))
らっこあらさんもこの歌知ってるんですか~!?
もしかして年が近いのかなぁ~?
「ありがとう、さよなら」とかも好きでした。








ピース さん
ジェ、ジェネ、ジェネレーション・・・?ギャップ・・・?
む、難しいこと言わないでください!!
ピースさん・・・これを見た時は退院した時ですね。
退院おめでとうございます!
おかえりなさい~!

2007年02月14日 といめ URL 編集

NOBさん
猫十字社?
かわいい名前ですね~。
見ておきます!
NOBさんもこの歌知ってましたか~!
今日はブログで聞いたせいで、頭に残り会社でこれを歌いながら仕事してました。
周りには聞えないように・・・
イルカさんの私はかっこいいです。うへへ








しゅーるさん
私もさっきクロマティーを見てびっくりしました~!
最初はガンダムに武器が与えられたと思いました。
すご~い!
もしかして正月にはお年玉とかあったのかなぁ?
私も「ほっぺにチュ」で検索してました(笑)
ないから「みんなのうた」で見たらあったんです~。

しゅーるさん、これ見てください~!
http://blog71.fc2.com/s/shinanakoushina/file/20070210170211.jpg

待ち受けにしましたにゃ~!
かわいいです~
後ろの足は旦那様のですか??
旦那様の足も私の待ちうけになりました~。








とりちゃん
まっくらくらい~くらい~♪
って、知ってるよ~!
そこしか覚えてないけど・・・
その歌が流れるとなんか真剣な顔で見てたよ。。。
>>メトロポリタン美術館?の歌?なんか絵に閉じ込められちゃうかんじのやつ…。
って、どんなかなぁ?
だ~れも知らない森のおく~♪
ってやつかな?
懐かしいね~!まっくらくらいくらい。
「みんなの歌」今日は何かな~?って楽しみだったよねぇ~!








makia さん
いい歌ですよね~!
かわいくて素直で好きなんです~。
タバコは吸ったことないですねぇ~
こう見えても真面目なんです・・・(?)
色んな友達・・・ですかぁ?
この人は会社一緒だった3つくらい上の人ですよ~
高校の時のクラスにもオカマのしゃべり方する面白い男子がいました。「あんたねぇ~頑張りなさいよ~!」とかかわいかったです~。

2007年02月14日 といめ URL 編集

narumin.n さん
最近のみんなの歌は、宇多田ヒカルやガクトが歌ってるんですか~??
えぇぇぇ!!知らなかった~!
ぼくはくまも、もしかして「みんなのうた」だったんですね?
時代は変わっていきますねぇ・・・・ひゅるる~








ガチャくん
ピーーーーーーーーーーですよ!
イルカさんまで同じような事書いちゃったじゃないの~!こら~!!
ガチャくんNHK見てたの??ぷっ








魁さん
けっこういるもんですね~
でもこの人も隠してませんでした。
堂々と言ってましたよ~。
でもかわいい女の子を見ると、
「あ~あの人かわいい~・・」って見とれちゃいます。
でもオカマの人とかって楽しそうですよね!
一緒に飲んでみたいです~♪
(飲めないけど・・・)








イルカさん
こら~!
ガチャくんに続いて何を書いてるんですか~(笑)
ガチャくんのなんて、きっと「ささくれ」みたいな物だと思います。
喧嘩している酔っ払いに言って、仲直りしてほっぺにチュウ。
ひゃはは>< いいかもしれないです!
でもお酒臭そうですねぇ。。。

2007年02月14日 といめ URL 編集

イルカさんのといめちゃんっ むっちゃかっこいいよぉ~♪
おなべの人ねぇ~私も会ったことあるぅ~。
まわりにいた男の人に「気をつけろよぉ~、あいつおなべだからぁ~」って言われたぁ~。
でも、男性と普通に結婚しててすごいねぇ~♪
この歌知ってる!!!
画像だけじゃ、知らない~って思ったけど、
聞いたら全然一緒にうたっちゃったぁ~。
あのかわいいすずらんの絵好きだったぁ~!とかも思い出しちゃった((´∀`*))ヶラヶラ
懐かしいなぁ~♪

2007年02月14日 みぃ URL 編集

この歌私は知らないのですが、嫁さんは聞いたことある~って言ってます。
・・・世代の壁か?

2007年02月14日 ☆けい☆彡 URL 編集

この絵かっこええじゃん。

似ている似てないは別として(笑)

>友達同士で一緒に住むと仲が悪くなる

住むっているか一緒の職場になったら仲悪くなったね。
今は別々になったから仲直りしているけど。

2007年02月15日 たけ URL 編集

みぃさん
かっこいですか・・・?
わーい!かっこいいでもいいか~~♪
でもイルカさんはすごく絵が独特でうまいんです~。
私もすずらんの絵がすごい好きだったんです~!
みぃさんもですか~!
でも保育園の頃は、なんてエッチな歌なんだ・・って思ってました。
かわいい「みんなのうた」ナンバー1ですよ~!








☆けい☆彡さん
んまぁぁ~!
けいさん、この歌をしらないんですか~~!><
今日から毎日3回聞いて覚えてくださいね。
そしてけいさんが奥さんと喧嘩したときは
ほっぺにチュですよ。








たけさん
イルカさんの絵かっこいいですか~?
あ、ありがとうございます!
イルカさんの絵は大好きです。
イルカの教室の服を着たイルカの絵、面白いですよね~
>>住むっているか
って、たけさん。イルカさんの絵が印象的だったんですねぇ・・・
職場が一緒でも仲悪くなったりしますよね。

2007年02月15日 といめ URL 編集

はじめて聴きました^^;
札幌人はみんな知りませんよ。
多分・・・

ところで、
やっと、スケベ門乃丞消してくれたんですね。
あー良かった良かった。ふぅ~

オイラも、といめさんの絵描いてみようかな。。。

2007年02月16日 門乃丞 URL 編集

もんのさん
リンクはみんな名前だけにしました~。
でも、もんのと書いて(すけべ)と読みますから、
変わってないはずですけど・・?
おかしいなぁ~。
似顔絵書いてください~!
楽しみにしてます~。
かわいく書いてくださいね~。うふふ

2007年02月16日 といめ URL 編集

こんにちは。
待ちうけ設定、ありがとーーー!!!
その足は私の足なのよーー。
えっ?大きいって!?( ̄∇ ̄*)ゞ
私の足はフローラルな香りがするので
ジンも安心して眠っちゃったんだよーーん♪

2007年02月19日 しゅーる URL 編集

しゅーるさん
しゅーるさんの足だったんですね~
ひざまくら・・・かわいい~!
フローラルな香りなんですね~。
私も嗅いでみたいです。
しゅーるさんの足かがせてください。

2007年02月20日 といめ URL 編集














管理者にだけ公開する

