コピー ~ 200705231821091
ス-パー銭湯 | といめ日記

スポンサーサイト


--年--月--日 スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

ス-パー銭湯

今日は友達とスパー銭湯に行って来ました。
久々に大きいお風呂で疲れも取れ癒されました。


そこのお風呂は色んな種類のお風呂があって、
ジェットバスの一人づつ座れるお風呂がありました。
そこへ入ってすぐに子供が2人、お母さんと横へ入って来ました。
すると子供が
「お母さん、おしっこ出ちゃった・・・」
と、言いました。

よくお風呂の流れを見てみると、真ん中がジェットが強い所だったので、お湯が端っこへ私の方へ循環していました。


20070224224423.jpg




なので失礼ながら間に合うかどうか、イチかばちかで急いで出ました。




そしてサウナへ行ったら、横のおばさんちが
「これから高齢化で年寄りが増えていくから、入れるお墓がないならお墓の土地だけでも買っておかないとね。」
「あんた、お墓って言ったって高いわよ~」
などと話していました。


私はいつも思うのですか、お墓みたくお金がかかるのは迷惑なので、木の枝とかでいいのです。

20070224224407.jpg





死んでからお墓に何百万もかかるなんて、もったいないな~っなんて考えてました。
父が昔はよくお墓で火の玉を見たって言ってたけど本当かな?
父の子供の頃は
「火の玉に股の間をくぐられると、死んでしまう」
など、迷信?があったそうです。
それを聞いてよく子供の頃、足をくっつけてうちまたで歩く練習とかしてました。
そのせいか今もたまに内股に立つ癖があります。




そんなくだらない事を考えながら、あったまって出ました。



よかったらお願いします~。


2007年02月24日 日記 トラックバック(0) コメント(21)

うちの方では「スーパー銭湯」と言いますが、といめちゃんとこは「スパー銭湯」なんですね!(笑)って、きっと間違いですよねん♪あっはっはーーー!!
私も好きですー!休みのたんびに行ってたりします。でも子供つきなのでサウナとか入れないんだよねー・・・。岩盤浴とかしてみたいんだけど☆
そんな迷信あるんだー!ほんとに死んでからすごいお金がかかるよねー、お葬式にお墓に・・・。あぁぁー。。。

2007年02月24日 makia URL 編集

あはは
お久し振りです
相変わらずといめさんの話は愉快です
ところで
スパー銭湯とは?
普通の銭湯とはやっぱり何か違うんですよね?
うーん、普通の銭湯にしか行ったことないから
行ってみたい気もしますが出来ればお子様の
いない時間帯が良いなぁ~

2007年02月25日 bewillingto URL 編集

makia さん
>>うちの方では「スーパー銭湯」と言いますが、といめちゃんとこは「スパー銭湯」なんですね
って、最初読んだ時「makia さんち方はスパー銭湯なんだなぁ~」って思って私が今日行った銭湯の画像を貼り付けようかと思ったら、私が間違えていたんですねぇ~うひゃひゃひゃ~!!
・・・・・・・。v-412ぷー!
岩盤浴私もやってみたいです~!
あと、魚がアカ?をつっついて食べてくれるやつとか~☆ つんつく、つんつく・・・e-242
サウナは鼻から吸う空気が、冷たいのを吸えれば長くいれるんですけど・・・
今は5分くらいが最高記録です。。。
でもおもしろいテレビがやっていると我慢できます。
子供と銭湯楽しそうですね~いいなぁ~
だいたいお母さんと入る子が多くて、女湯は子供が多いですよね~








ビリンゴくん
わーーーーーーーーーーーー!!!
久しぶり~~!!v-352元気だった~~??
受験だったのかしら??元気?元気?
「あーーー!!!ビリンゴくんだ~!」って声に出しちゃったよ~♪元気でよかったよ~。
わんちゃんは元気かなぁ~?
なんかすごい懐かしいねぇ~~><

>>スパー銭湯とは?
って、こら~!スーパー銭湯の間違いだったよ~(笑)普通のとどう違うのかなぁ?
マリオと、スーパーマリオみたいなもんかな?(笑)
昔も銭湯の話そういえばしたね~♪

2007年02月25日 といめ URL 編集

ジェットでおしっこが流れてくるお風呂ですか…
…あ、すみません…(^^;

私は、自分が死んだら葬式も墓もいらないと思っているのですが。

>「火の玉に股の間をくぐられると、死んでしまう」
初耳です〜。でも、普通その前に逃げたりしないのかな。
すんごいスピードの速い火の玉なのかな。
といめさん、内股にするトレーニングしてて、よかったですね♪

2007年02月25日 NOB URL 編集

スパー銭湯って、
なにか効能があるんでしょうか?「スパー」の部分がカッコ良いです。
おしっこの入った銭湯って・・・。
考えただけでイヤです。^^;

お墓は確かに適当でもいい気がするんですよねぇ。
人間だけ立派な墓で、犬や猫、虫なんかは埋められて終了ですもんねぇ。
大丈夫でしょ。(笑

2007年02月25日 イルカ URL 編集

みんなと同じとこに食いついたw

ジェットバス気持ちイイよねぇ~
あぁ行きたくなってきた。

2007年02月25日 たけ URL 編集

最初にケータイから見たんだけど,タイトル見て笑い転げた(爆)
でもスパー銭湯…じゃなくてスーパー銭湯いいなあ。
行きたいなあ。ゆでだこになるまでつかってたいよ。
最近ジムも行ってないから,ジャグジーもサウナも入ってないし…。

お墓が木の棒だとさ,死んだ瞬間にみんなから忘れ去られちゃいそうで寂しいよ…。
雨が降って棒が流されたらもう誰もお墓の場所わからないから,
お墓参りもできなくなるもの…ちーん。

2007年02月25日 とりじろう(♀) URL 編集

子供って、銭湯でもおしっこしちゃうんですか!?
あたしもスーパー銭湯とか好きで結構行くんですが
…なんか、今まで何も気にせず入ってたけど。。
ちょっと、考えちゃいますね。笑

足をくっつけて歩く練習。。
想像したら可愛くて思わずニヤけちゃいましたよー(恥
子供って、素直でかわいいですねぇ~^-^

2007年02月25日 魁 URL 編集

俺の墓は、ダンボールで「らっこあらのはか」と書いてくださいm(__)m
そして、誰かがボケて「らっこあらのばか」と書いてくれることを希望します。

そのスパー(スーパー?)銭湯はリスクもスパー(スーパー?)ですね((((;゚Д゚))))

銭湯や温泉を経営してる人って、毎日大きなお風呂に入れて羨ましいです。
子供のころ、お寿司屋さん(板前さん)は、毎食お寿司が食べれるから、板さんになる!と言っていたのですが、母は毎食食べたらいくら、おすしでも飽きるといっていました。
ですが、未だに飽きませんorz

2007年02月25日 らっこあら URL 編集

タイトル、無事「スーパー銭湯」に直しました。す、すいません(汗)v-389

NOBさん
>>スパー銭湯とは?
こら~~!!NOBさんまで!!
スーパー銭湯の・・・りゃ、りゃ、略ですよ!
おしっこジェットはおすすめですよ~。
プールはあきらめがつくんですけど、お風呂はなんか気になっちゃいますねぇ。
友達も火の玉をみたことあるって、言っていたんですけど、どうなんですかねぇ~?
後ろからひゅるる~ってくぐられないように・・?かな?
>>といめさん、内股にするトレーニングしてて、よかったですね♪
って、会う予定はありませんよ~(笑)








イルカさん
>>スパー銭湯って、
なにか効能があるんでしょうか?
ってこら~~~!!!
スーパー銭湯ですよ~!
お墓は家族が高いお金出すのがかわいそうなので、私は木の枝でいいのです。
(掘り起こされちゃいますかねぇ?)
私は昔、鳥を飼っていてお庭に兄弟で埋めたら、
お母さんが埋めた場所を知らなかったせいか、
この前人参が埋めてありました。
とても食べる気になれませんでした。。。








たけさん
みんなが気づくと思わなかったので、今もう直しました(苦笑)
そ、そ、そこに食いつかないでください!!
自分ではちゃんと打ったのになぁ~
誰かのいたずらとしか思えませんよね!(汗)
温泉はいいですよね~。
ぼっけ~~~としてるのが好きです。
雪景色なんて見れたら最高ですよね~☆
あ~行きたい~~








とりちゃん
>>スパー銭湯…じゃなくてスーパー銭湯いいなあ。
って、くぉら~~~~!!!
実はね、ずっと中指1本で文字を打っていたのね。
そしたら、ついに最近中指がちょっと腫れて触れるだけで痛くなっちゃったのよ。
こりゃ他の指も使わないとだめだ・・・と、思い始めて、指のおく位置を直してるの。
だから久々に打ち間違えちゃったみたいねぇ~
みんなどうやってうってるのかなぁ~??
>>雨が降って棒が流されたらもう誰もお墓の場所わからないから
って、そっか~。。。
じゃあ私は根がすごい張っている枝でいいのになぁ~。
お墓が木だったらいいと思わない??
安らげそうだし、自然が増えていくんだよ~
素敵だわ~








魁さん
お風呂もトイレついているんですけどねぇ~
我慢できないくらい限界だったのか、ジェットでおなかが衝撃を受けてしまったのかしら~?
今日美容院に行ってきましたよ~
「適当に切ってください」っと、言ってみました。
またちょっと短くなりました~
段を入れてみました。
魁さんはどんな髪型にするのかなぁ~?








らっこあらさん
任せてください!
私がダンボールに「ばか」と書いておきますね(笑)
>>スパー(スーパー?)銭湯はリスクもスパー(スーパー?)
って、こら~~!らっこあらさんまで~!!(笑)
そういえばらっこあらさんは打ち間違いをあまりしないですねぇ~
私は見直さないからかなぁ?
毎日お寿司は飽きなそうだけど、飽きるものなんですかねぇ?
マグロなら毎日食べたいな~~♪

2007年02月25日 といめ URL 編集

銭湯でおしっこって黙ってしている人が多いらしいですよ。しかも女性のほうが多いらしい。
小さい子どもとかだったら結構してるんだろうなw

お墓ねぇ・・・先日同い年の友達と話してて、「実家の墓とかどうすんだろうね、俺たち」って話題になりました。
そういうこと考えないといけない年になってきました。
あ、明日誕生日です。よろしく♪

2007年02月25日 ☆けい☆彡 URL 編集

はじめまして(*^。^*)
通りすがりの者です。
銭湯いいな~、でもオシッコが流れてくるのには入りたくないですね。
お墓は先祖代々のがあるから、建てなくて良いんじゃないですか?? ウチの方だけ?
でもこの辺りの地域は、骨はお墓に入れずに、京都のお寺に喉ぼとけの部分だけ納めて
残りは捨てちゃうんですよ~~。
母は海に散骨して欲しいって言ってます(笑)
火の玉・・・・・実は見たことあります(^▽^;) 青いのとオレンジのぉ
怖いというより、ナンだコレ??って感じでした

2007年02月25日 ミント URL 編集

子供のおしっこにあったまって来たんですか?
といめさんは変わり者ですね・・・(ぷっ)

木の枝はいいですね^^
でも、倒れたり抜かれたりしたら場所がわからなくなりますよ。多分そういう悪戯する人が出てくると思います。ちなみにその一人はオイラですが。。。

でも心配しないで下さい。きっとといめさんが埋まってる周りには綺麗な花がいっぱい咲くと思いますよ。(たまにはこういう事も言っておくか・・・)

2007年02月25日 門乃丞 URL 編集

わぁぁぁ~ん!といめちゃ~ん!!
なんかみんなに同じトコつっこまれてるね・・・。
ごめんね・・・そんなことならこっそり教えればよかったよね・・・。

ま、まぁみんな笑顔になったということでお許しを~~~!

直してあるぼー線が遠慮がちに短くてかわいいね(笑)

2007年02月26日 makia URL 編集

☆けい☆彡さん
銭湯でおしっこする人多いんですか~??
えぇぇ!!体を洗いに行っているのに~!
みんながそういう気なら、こっちっだって・・・!(最低)
けいさん、まだお墓の事考えるには早いですよ~!(笑)そういう年だなんて・・・。
でも死ぬのはいつか分からないですもんね。
私も親に手紙を書いておいて、「骨は木下へ埋めてください」って書いておこうかな~








ミントさん
初めまして~(笑)ふふふ
ミントさんは火の玉見たことあるんですか~?
わぉ~!
でもガスのなんかの・・・?空気がなんとかで・・?
火の玉は実際できるみたいですね~
火の玉に水をかけるとどうなるんですか?
罰当たり・・・?ですか?
私のおばあちゃんは兄弟や、知り合いのお墓が多すぎて、場所が分からなくなってしまって毎年みんなでうろうろ名前を見ながら探してます・・・








もんのさん
>>子供のおしっこにあったまって来たんですか?
といめさんは変わり者ですね

って、こら~~~~!どんな変態ですか~!!
でもプールの水が冷たい時、子供のプールは温かいですよね~
たまに分かっていながら、温かいので入りに行ってました。
もんのさんがいい事言ってくれるなんて珍し~(恐)
でもなんか花が咲いたらいいな~
幸せだな~。
咲かなかったら嫌だから、死ぬ前に種を回りに埋めておこうかな。








makiaさん
うひゃひゃひゃひゃ~
いいんですよ~。間違いを発見されるのはいつもの事ですから(笑)
でもみんなが言ってくれて、こうして間違いが減ってきました~(減ってない?ですか?あら?)
ぼ、棒が長さがちがう~!!(汗)
まぁいいか~へへ~
今日は化粧水がなくなって買いに行ったら、レジで
「少し説明させてください」と言われ、塗り方とか色々聞いて面倒でした。
「えぇぇ~!やだぁ~~」って思ったら
「そうしますと、20%引きになりますよ」
と、言われ「そりゃ聞かなきゃ!」と思い、しっかり聞いてきました~

2007年02月26日 といめ URL 編集

makiaさんのつっこみに (≧ω≦。)プププ
そして、おしっこ・・・ってぇ~っ。お風呂はいった意味ないじゃんかぁ~(ノ_-;)ハア…

うちの両親ももうお墓の土地買ってるよぉ~。
なんか、木に父親の名前をかいてその土地の一角にさしてある・・・なんかそれ見ると変な気持ちになるわぁ~。
でも、今私が住んでる旦那サマの実家は、敷地内にお墓を作ってるぅ~。なのでそれもそれで不思議な感じぃ~。

2007年02月26日 みぃ URL 編集

お、おしっこですか…。
でもいつも子供2人連れの私としては、ありそうでこわいです。さすがにうちの子は湯船のなかでしたことはないですが、洗い場ではさせてしまったことがあります。ごめんなさ~い。

2007年02月26日 narumin.n URL 編集

過去記事に失礼します、しみみんです。
子供、汚いよぉーーー!!!
そういえば、小学のプールでもそんな子が居たなぁー。
水の流れでといめさんの所に・・・災難でしたね。
あ、
しみみんは赤ちゃんの時、家風呂で大きい方をした事があると母に言われた事が・・・。
覚えてないけど。

2007年02月26日 しみみん URL 編集

みぃさん
やっぱりお墓の土地はそうとう早く買う物なんですかね~??
でも生きているうちに自分の入るお墓があると、変な感じがしますよね~。
私は親戚でも家族でも、まだみんな生きていて葬式にも行った事ないです。
夜とかに誰かが死んじゃったら・・・とか思うと、勝手に悲しくて眠れなくなります~~。
妄想が激しいから嫌です~~うわーーーん!!








narumin.n さん
や、やっぱり・・・みんなしているものなんですね~。
ごめんなさいじゃ済まないですよ~narumin.n さ~~ん!!(笑)
まぁ~そんなものですよねぇ~。
どこかの国じゃ、おしっこをシャンプーにしているから、きっと綺麗なんだ~♪








しみみんさん
こんばんは。といめです。
「こんばんは、しみみんです」でおなじみの、しみみんさん~!
元気ですか~~??わーーーい!!
ずっと更新してなかったから、しみみんさん元気かなぁ~?って、思ったりしてました~。お久しぶりですね~♪
たまにでも来てくれると、とっても嬉しいです~。
おいしいパンは食べてますか~?(笑)
>>しみみんは赤ちゃんの時、家風呂で大きい方をした事があると母に言われた事が・・・。

し、しみみんさん!女がそんな事言ってはいけません!(爆)私だっておしっこしてたこと、隠してるのに(汗)
でもお風呂が気持ちよかったんですね~v-294

2007年02月26日 といめ URL 編集

死んだ後、木を植えて花が咲く・・・
なんて素敵なお話なんでしょう。
といめさんならそういうことも起こりますよ。

なんて言葉にしたらいいか分からないので
その場面を想像して絵を描いておきました。
http://bbs3.oebit.jp/tanny/bbsnote.cgi

2007年02月26日 tanny URL 編集

tannyさん
わ~~!すごい沢山の花が咲いて綺麗なんだろうなぁ~ってドキドキしながら開いて見てみたら・・・
何ですか~~~!!これは~~!!(笑)
花なんか一本も咲いてないじゃないですか~!!
しかも悪魔のこうもりみたいのが、沢山飛んでますけど!!
すっごい笑っちゃいましたよ~!悔しいv-359
私はやっぱり綺麗な花に囲まれて死にたいんです!木には花が咲き、妖精が飛ぶんですよ~♪
んも~~!!何ですか!これ!!v-412

2007年02月26日 といめ URL 編集














管理者にだけ公開する

