コピー ~ 200705231821091
魔法の自販機 | といめ日記



--年--月--日 スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

魔法の自販機

今日の朝、自動販売機でお茶を買いました。
140円のお茶です。
ぴったり140円持っていてお金を入れていたら10円がつり銭の所へ一枚落ちたんです。
んもー!と、思い中に10円を取ろうと中に手を入れました。
あれ・・・?なんか変だなって・・・

200702282004172.jpg







もしかして・・・

20070228200417.jpg





と、思い取り出すと・・・

400円拾った~~~!!わーーーい!!

20070228200605.jpg




前にもこの自販機でお茶を買ったら、沖縄?の記念コイン?の100円がでてきました。
初めて見たので、価値があるのかしら?と思い、とっておきました。


20070228200404.jpg20070228200416.jpg

(なんの100円?)



まさに魔法の自販機~

20070228200418.jpg




この400円は大事に貯金しようかな。
今日会社で貯金の話してたんです~。
平均貯金は年齢別だとこんな感じみたいです↓

~29歳(20代)  245万 284万
30~39(30代)  715万 761万
40~49(40代) 1189万  961万
50~59(50代) 1683万  564万
60~69(60代) 2484万  246万
70歳~     2556万  83万





こんな結果、もう死ぬしかありません。。。。
(でも一部の人が平均をあげているみたいです)


前にテレビでやってたんですけど、昭和62年の50円玉は7000円の価値があるほど、めったに無いそうです。
なので62年の50円を見つけたら使っちゃだめですよ~~!!
私は2年間見ながら、使ってきたけど一枚も見たことありません。


1億あったらなぁ~



よかったらお願いします~。



2007年02月28日 嬉しかった事 トラックバック(0) コメント(30)

ほえー!!
この貯金額すげーなー・・・
ホントに自分と同年代の人はこんなに貯金しとんのかね・・・。

昭和64年の500円玉も貴重だって言いません?いくらの価値があるんだろう。

この自販機、うちの側にもあればいいのにな、

2007年02月28日 ☆けい☆彡 URL 編集

おおおっ!!!400円もぉ~っ☆
大仏?サマ(笑)??仏様か・・・がついてるねぇ~♪
貯金額にひいた・・・。
ほんと一部の人が金額をあげてるってことを願うよぉ~でないと、かなりやばいわぁ~ε-(ーдー)ハァ

そうなのぉ~?昭和62年と、けいさんの書いてる64年かぁ~・・・
いつか出会うといいなぁ~・・・このコインたちに。

2007年02月28日 みぃ URL 編集

ちょ、なんか物凄くワルそうな顔してるじゃないですか。
まぁ、それはソレとして、
魔法の自販機はスゴイですね。
まさか、自販機型の貯金箱ですか?
沖縄記念コインってのも気になります。
自販機から出てきたって事は誰かが前に使ったって事ですよね?
ナゾのコインでも自販機では使えるんですか、オドロキです。

2007年02月28日 bewillingto URL 編集

もしや、といめちゃんが540円入れた?
と思ったけど、魔法の自販機って事で(笑)
偽金?って疑ったりする私・・・。

昔、魔法の公衆電話があって・・・・ピンクの電話ね(^^ゞ
お金が貯まるところが、満タンになってたらしく
10円入れて電話かけて切ったら、40円出てきました~!!!
何回かやったけど、かけて切っても10円とか20円とか必ず出てきてました。
でも数日後には、NTTさんが回収に来たのか
出てこなくなってました。

この平均貯金額・・・恐ろしやぁ~

2007年02月28日 れもん URL 編集

申し訳ないです・・・
いつも昼休み時間に遊びに来るので、時間がねi-230

というか、めちゃめちゃ可愛い絵をありがとうございますですぅO(≧▽≦)O
でも、お持ち帰りの仕方忘れちゃったよ(苦笑


自動販売機。。
最近ちせはあまり使用しないのですが、パーキングでよくありますね・・・・
お金を入れたのに、吐き出されるΣ( ̄ロ ̄lll)
なぜ?(笑

そうそう、昔誰かに聞いたか、本で読んだのか忘れのですが
自販機の下には、結構なお金が落ちているらしいですよi-278


追記
リンクに貼っちゃいま~すi-175
また、お邪魔しに来ます♪

2007年03月01日 ちせ URL 編集

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2007年03月01日 編集

こんにちは。
30代の貯金額見て、クラクラしてきたよー。
それはどこら辺の人を対象にした結果なんだろ?
大丈夫よ、といめちゃん。
そんなに貯金なくても生きていけるから。
我家、ちゃんと生きているから。

宝くじが当らないかなーー。
もし1億当ったら、といめちゃんを我家に
ご招待するね。モチロン旅費はこちら持ちで。

そしてあーんな事や、こーんな事をしましょう・・・。
うしししし・・・・。

2007年03月01日 しゅーる URL 編集

ラッキーでしたね。でもそのお金は本物?偽者?使えるんだろうか?
拾ったものに文句つけてはいけませんでした。i-229
貯金額、本とですか?倒れそうですi-183

2007年03月01日 narumin.n URL 編集

悪い顔だな。そっちが本当だろ?

2007年03月01日 ガチャ URL 編集

ぶははは。おもしろ~い。っていうか、すごい嬉しいね☆
もしかして、そこに通おうとしてない???
悪魔顔が妙にリアル・・・・。ブルルルル・・・・。
しかし、平均貯蓄額なんて、全くあてはまらんわぃ!!
持ってる者がどんだけ持ってて平均額を上げてるんだよ!!って
なんか悔しいというか、むなしくなるね・・・。
といめちゃん。やっぱ宝くじしかないよ!ガムバロ!!

2007年03月01日 akkon URL 編集

そういう思いがけなく得たお金はすぐに使った方がいいみたいですよ~。

一億はいいから450万円程欲しい

2007年03月01日 たけ URL 編集

1億とか、
あたしにとっては
夢のまた夢のよーな話しです(涙w

そーいぇば、
あたしも前に同じような100円を拾ったことがあります!!w
でも、お財布に一緒に入れてたもんだから
気付いたらなくなってました(ぁ
…気付かないうちに使ってしまったらしーです(情ww

2007年03月01日 魁 URL 編集

しみみんです。
悪い顔してますね~(笑)
しみみんも昔、自販機で100円拾ったなぁ・・・。
あ、そういえばコンビニで、1000円も多くお釣りをもらった事があります!
その時はしみみんも、うししし・・・と悪い顔してました(笑笑)

2007年03月01日 しみみん URL 編集

☆けい☆彡 さん
一部のお金持ちの人がぐーーんと上げているらしいですよ~。
実際はみんな300万以下の人が多いらしいです。
300万・・・
3万じゃなくて・・・・?って感じです・・・。
この自販機は実は隣の会社の自販機なんです。
駐車場に入って勝手に買ってます(笑)
なんでうちの会社は自販機がないんだ~~!
んも~~!!
でも400円拾ったからいいや~♪えへへ~(貧乏臭)
500円もそんなのあるんですね~。
探さなきゃ!!








みぃさん
わ~い!
今みぃさんと話ししたばっかりで書いてます~。
いいな~仲良し夫婦・・・
あいたーーーい!
貯金は平均あげてる人のせいで、ショックでしたよ~。
今日もこの自販機でお茶買ったけど、何も出てきませんでした・・・(欲をかいたらいけません・・・)
会社の人も
「今日、あそこでお茶かって、つり銭の所見たくてウズウズした~」
って言ってました。
みんな貧乏臭い・・ですかね?







ビリンゴ君
この沖縄のコインネットで調べたら、なんかの時の
記念にできた100円みたいだよ~。
でね、オークションで300円で売ってた~~!
もっと価値があると思ったよ~~!
だからちゃんと使える100円なんだよ~
でもなんかもったいなくて・・・
こういう100円あるんだね♪
でも自販機って素晴らしいね~!
なんなら自販機の下も覗きたいねぇ・・・







れもんさん
すごい電話ですね~(笑)
私は自販機が壊れてて、お茶買ったら、どんどんお茶が出てきてつまっちゃって、自分が買ったのも取れなくなったことがあります~。
一人だったので恥ずかしくて逃げました・・・。
みんないたら「やった~!いっぱい出てきたよ~!」って言えたけど・・・。
機械が壊れると、おいしいですねぇ~
うひひひe-277
お金は540円いれてないですよ~~!!(笑
一瞬自信がなくなったけど、つり銭のレバーも触ってないですもの~♪








ちせさん
リンクありがとうございます~♪
私も貼らせてもらいますね~。
暇な時、ふら~と顔出しに来てください~♪
今回は(あ・・・休憩が・・・)で、終わってなかったですね~。
なんか淋しかったです(わがまま)
自販機の下はお金がいっぱいだって、テレビで見ました~。
そそそんなこと言わないでください。
ほうきと懐中電灯持って行きたくなります。








しゅーるさん
そ、そ、そうですよね!
貯金がなんだ!
しゅーるさんちは貯金なくて、あんな豪華なお弁当食べているなら、大丈夫だ~♪
私を1億円で引き取ってくれるんですか?
まぁぁぁ~!
早く当てなきゃ!
当ててしゅーるさんちであんなことやこんなこと、しなくちゃー!!

2007年03月01日 といめ URL 編集

narumin.n さん
これはネットで調べたけど、新聞ではやっぱり一部の金持ちが平均を上げているだけで、ほとんどの人が貯金は300万以下らしいです~。
まったく貯金のない人もけっこういるみたいですね~。
あ~よかった~
この100円使えるんですよ~!
わざわざ沖縄からここまで来たのがすごいですよね~。
これを使った人、なんで使っちゃったのかな~
せっかくの記念コイン・・・







ガチャくん
そっちってどっちよ~!(怒)
ねぇねぇ~
静岡に富士山ナンバーできたの知ってる~??
いいよねぇ~!
私富士山ナンバーにしたいよ~。
でも私の地区はちょうど切れてるの。
もっと上のアパートにすればよかったー。








akkonちゃん
か、か、通おうとなんてしてないよ。
今日も買ったけど・・・た、たまたまだよ!(汗)
関係ないけど、この前ね、「伊万里、宝くじ」っていうアクセスで人が来てたの~(笑)
akkonちゃんのコメントので入ってきたみたい・・・(笑)
でもそんな検索で来るってことは、やっぱり伊万里の宝くじは、あたるのかもねぇ~。








たけさん
そういうお金は早く使ったほうがいいんですか~?
も、もしかして・・・狙われるとか・・・・?(汗
でも何かに使ったほうがいいですよねぇ~
私は、会社のお弁当代が350円なのでそれを払いました~。
今日のお弁当はただ~♪
なぜ450万なんですか?
車・・・?
1億はいいなんて・・・・たけさん・・・
当たったら450万以外は私に振り込んでください・・・







魁さん
えぇぇ!!もったいない~!
って、そうですよねぇ~
とっておいてもしょうがないのかな~?
今は銀の500円玉集めてます~。
今じゃ2000円札の方が価値がありそうですよね~。
私は2000円札を記念にとっておこうと思って、
自分で保管してもなくしそうだから・・・・
と、思って「そうだ!銀行にいれておこう!」と思って間違えて銀行へ入れてしまいました・・・
友達に「おろす時は2000円札じゃなくなってるじゃん」といわれて気づいて、ショックでした・・・。







しみみんさん
あ~~いけないんだ~しみみんさん~(笑)
私はお菓子やスパゲティ、お茶などいっぱい買ったら、スパゲティがうち忘れてたらしくて、安かったです~。
うししですねぇ~♪e-277
しみみんさん、更新してないですねぇ
忙しいのですね。
しみみんさんがおいしいパン食べて元気なら、それでも嬉しいですけど・・・(笑)

2007年03月01日 といめ URL 編集

大仏の絵うまいしー!!(笑)
私は前ガシャポンがつぶれてて回しても回しても出てきて「わ~い♪わ~い♪」って全部出して急いでその場を離れました・・・。
(一部の人が平均上げてるみたいです)の言葉に安心しました~♪最近宝くじも買ってなくて・・・。この大仏様が夢に出てきたら買ってみるわ~☆

2007年03月02日 makia URL 編集

そりゃすごい!!
私はまだ1回も見つけたことありませんよ。^^;

魔法の自販機というか、
大仏の自販機ですね(笑

神の御加護があらんことを~

2007年03月02日 イルカ URL 編集

ぎざ10なら、10枚以上持ってるんですけどね・・・

穴が開いてない、古い50円玉を持ってます・・・
貯金・・・((((;゚Д゚))))

2007年03月02日 らっこあら URL 編集

なんで一億?
全然少ないじゃん!(笑)老後の生活だけでもその位必要な時代になるんですよ~。あっ、そっか。といめさんも死期が近づいてきてるんですね。ナンマイダー(/_;)/~~
今日の記事でといめさんの本性がわかって良かったです☆悪魔だったんですね~。

2007年03月02日 どざえもんの URL 編集

貯金平均額。。。(遠い目)
統計取るとき、私に聞いてくれれば、もっと下げられたのに~!!!

400円はラッキーだったね!!!
5年ほど前、桜を見に行って1万円札を拾った私vv
今年も、桜に下に落ちてないかな~(笑)

2000円札の貯金・・・といめちゃんらしいわ(爆)

2007年03月02日 ちなな URL 編集

あーーーんっ ∃ヨヨョョ。+゚(ノД`)゚+。ョョヨヨ∃
私もあいたーーーーーーーーいっ (`Д´) ムキー!
でも、ほんと声低いんやで(笑)
といめちゃんはかわいいわぁ~♪
そして・・・なかよし夫婦っていうか、おバカな夫婦です( *´艸`)クスクス

2007年03月02日 みぃ URL 編集

私も会社の自販機で400円ねこばばしようとしたことがありますよe-277
隣の席の子に山分けって半分渡したら、「さっき彼が取り忘れたって言ってたんです」って
結局手元には何もなくなってしまいました(笑)

2007年03月02日 和流 URL 編集

あ・・・あくまでも平均だよね
今、額見てめまいがしましたよv-12
こんなに貯め込む人もいるのだなぁ

※その自販機こちらにも回して下さい(願

2007年03月02日 えびっぷり URL 編集

makia さん
えぇぇ!!!?
大仏様の絵、うまいですか??
まさかほめられるなんて・・・
ありがとうございます~♪
ガチャポンてガチャガチャの事ですか~?
makia さんも悪いですねぇ~うひゃひゃひゃ。
機械が壊れるって素晴らしいですねぇ~♪








イルカさん
>>神の御加護があらんことを~
って・・イルカさん!
こ、こ、怖いこと言わないでください(汗)
私は普段から悪いことばっかり考えてるから、
しゃれになりません!!
これからはいい事して生きていこうと思います。








らっこあら さん
穴が開いてない50円玉なんてあるんですか~??
すごい~!!((((;゚Д゚)))) ((((;゚Д゚))))
それは価値がありそうですねぇ。
私は近くの海ですごーーーい古いお金を拾ったことがあります。
びっくりしました~。
四角い穴が開いてて・・・
いつの時代だ・・?








どざえもんのさん
なんまいだ・・・なんまいだ・・・
ってこら~~!!
1億少ないですか~?
充分ですよ~。
もんのさんは500万くらいかなぁ?
お墓と、葬式代と、・・・そんなものですか?
私の本性は、こ、こんなんじゃないですよ。
このあと400円は募金したんですから!







ちななさん
一万を拾ったんですか~~!!?
すごーーーい!!
私、そんな大金拾ったことないですよ~。
マックで1000円拾ったくらいかなぁ?
拾う時ドキドキして回り見て・・・・
サッと拾いました~。
桜の下に1万円かぁ・・・
よーし!!探すぞ~!えいえいオー!








みぃさん
みぃさんの旦那様かっこいいですねぇ~
喧嘩も強そうで、声が竹中直人のイメージの渋い感じがします~。
いいな~~
こはくちゃんの画像も見たかったです~。
私、たぶん生でこはくちゃん見たら、
「あ~!あの、ブログのこはくちゃんだ~!本物だ~!!」
ってテレビの人ように思えます~。








和流さん
うひゃひゃひゃひゃ。
笑っちゃいました~~(笑)
せっかく和流さんの優しさであげたのに・・・(笑)
身近に落とした人がいると怖いですね~。
私も会社の誰かかもしれない・・・と思って、みんなに「今日あの自販機いきましたか~?」
って、みんなに聞いてから自慢しました。
ちゃっかりしてます。

2007年03月02日 といめ URL 編集

えびっぷりさん
だ、だめですよ~!
この自販機は私の心のよりどころなんですから~(笑)
よかったら、ここへ買いに来ておつりを忘れていただけませんか・・・?
お、お願いします・・・(ずうずうしい)
えびっぷりさんもお金拾えるのを、願ってます~♪

2007年03月02日 といめ URL 編集

気が緩んで素の顔になってますよ!
よだれまで垂らして。分身も舞ってますが大丈夫ですか?

自販機運がいいようですね。でもこのお金、
といめさんが前日に取り忘れたもんじゃないですよね?

ところでこの貯金の表、左右に金額が二個あるのは何なんですか?

2007年03月03日 tanny URL 編集

ウチの近所にもこの魔法の自販機ほしいです。
平均貯蓄額の左右は男女別ってことかしらん。
いずれにしても「何それ? どこの国のこと?」と
思ってしまいますが(^^;

2007年03月03日 NOB URL 編集

tanny さん
>>ところでこの貯金の表、左右に金額が二個あるのは何なんですか?

本当ですねぇ・・・
コピーしてきておいて、肝心な所を書き忘れました~(笑)
私にもわかりません。。。
tanny さんなんだと思いますか??
tanny さんの突込みがいつも冷たいのに、笑ってしまいます。
私ってMですかねぇ~♪
これは私の取り忘れじゃないです~!んもー!








NOB さん
>>男女別ってことかしらん
って、なんてNOBさん女らしいのかしらん。
見直しなきゃ~!
平均貯金とかいやんですね~
学校行ってるときも、テストの平均とか嫌でした~。
(いつも平均以下だからん・・・)

2007年03月04日 といめ URL 編集

といめさんがMということは初めて訪れたときからわかっていました。みんなからツッコまれまくりで、「こら~」と言いながらもちょっと嬉しそうでしたから(笑
だから私はあえて冷たくしているんです(本当は優しいのに涙を呑んで)。

統計の数字、わかりました。左が貯蓄額で右が負債額ですね。30~40で住宅ローンが発生するからここで急増して後は減っていくんでしょう。

2007年03月05日 tanny URL 編集

tannyさん
あらまぁぁ~~!
気づかなくて遅くなっちゃいました~~
すいません~♪
私がMって最初からわかったんですか~~?
そんなにMっぽいですか?(笑)
じゃあtannyさんはSだ~!
少なくとも私にはSだ~!
でも何だろ・・この嫌じゃない感じ・・・・ぽわ~~ん・・・・
これ、左が貯蓄だったんですねぇ~
いやぁ~自分で書いててすいません~へへへ

2007年03月06日 といめ URL 編集














管理者にだけ公開する

