コピー ~ 200705231821091
オフ会(前編) | といめ日記

スポンサーサイト


--年--月--日 スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

オフ会(前編)

水曜日でしょうか??
リンクのキッチンくんが
「車で旅に出て、会える友達に会いに行く!」
と、言い出しました。
車で・・・?
と、頭がおかしくなった友達がとても心配になりました。



でも本当に旅を始めたらしく、「みぃさんにお好み焼きおごってもらった~~♪旦那さんとめっちゃ仲良かった~~」とか

20070302181704.jpg




makiaさんにハンバーガーおごってもらった~いいやろ~?って・・・

20070302181703.jpg



写メが来るたびに、すごくうらやましくなりました。



静岡にも来たらどっかへ案内しようと思っていて・・・
次の日、はるばる遊びに来てくれました。
キッチンくんと会うのは久しぶりだったけど緊張しませんでした(笑)
それよりもキッチンくんが
「今みぃさんと一緒やけ~。代わるね~」
って、電話を変わられるほうが「えぇぇ!!」っと、緊張してドキドキしました。
あ~~コメントみたいな感じだ~♪とっても新鮮でした。




キッチンくんは午前中に来たのですが、
ど~せくるかわかんないし~と思ってどこも考えていませんでした。
でもとりあえずキッチンくんと会って最初に「お疲れ様」って言おうと思いました。
車のドアが開きました。と、いきなり・・・

20070304124213.jpg



えぇぇぇ!!??
って感じでした・・・。
車から真剣な顔でひっくり返って落ちてきたんです。
運転の連続で足が変になったらしいです・・・(笑)
最初はふざけているのかと思いました。
でも「おっとっと・・」って立ち上がってすぐまた前にどしーん!と転んでました。
なので久々に会った感想は「やっぱりあほだ・・・」でした。



そしてキッチンくんが
「makiaさんがといめちゃんと開けて~って、何かくれたよ」
って、くれたので2人で中を開けました。
そしたらいっぱい色んな物が入ってて大騒ぎしながら見てました。

20070303155207.jpg



何よりも手紙が嬉しくて何度も読み返していたらキッチンが私のを見て
「あれ?俺の1枚しか入ってなーい!どこだろ~?」
と、袋をガサガサ探していました。
でも元々私の方が1枚多く手紙が入っていたらしく
「俺にはこれしかない・・・」と、すねていました。
なので私も上から目線で
「キッチンくんは会ったんだからいいじゃん!!」
と、言ってやりました。




せっかく来てくれたので、とりあえず私の車で伊豆の方へ行きました。
「どこ行きたい?」って聞いたら
「ん~じゃあカラオケ!」なんて言ってました。
せっかく静岡来てカラオケ・・・・?
その後に「北海道いってけいさんに会って来よう」
とか、言ってるので景色の綺麗な所へ連れて行こうと向かいました。




走っている途中「伊豆洋ランパーク」という所の看板がありました。
その看板を見てキッチンくんが
「洋ラン・・・。ランドセル?のテーマパーク?」
と、言いました。私は冗談だと思って
「花でしょ~」って突っ込んで顔見たら真剣な顔をして
「え、だって歌で
今日も元気に~ドカンと決めたら、洋ラン背負ってリーゼント♪
って、歌詞あるじゃん」
と、言ってました。


・・・・。




道に迷いながらも
「ねぇぇ~みぃさん、どんなだった~?
makiaさん、話しやすかった~?」
とかずっと聞いてました。
そして
「そうだ!みぃさんにマフィンもらったんよ!食べよ~」
といって、私までもらっちゃいました~~。
売り物みたいにおいしくて、あのみぃさん作った本物だ~~ってうれしくなりました。キッチンくんも「おいしいおいしい」と全部食べてました~。




途中海が見えてすごい綺麗な所へ寄りました。

20070303155221.jpg




20070304132304.jpg





ここで景色を見ていたら後ろの階段から犬の散歩のおじさんが歩いてきました。
何気に見てたら階段の上で犬がいきなりダッシュして、おじさんが
「あぁぁぁぁ~!!」って階段から落ちてすごい鈍い音がしました。
私はびっくりして
「ねぇぇ!!!おじさんが階段から落ちたよ!」
っと、キッチンくんに言うと見てもいなくて「大丈夫やろ」の一言でした。私もオーバーだったかな?と思い車へ戻ったら、
前からそのおじさんが歩いてきました。
すると眼鏡をかけていて、顔中血だらけでした。
「ねぇぇ!!さっきのおじさん顔から血が出てるよ!」
と、キッチンくんに言ったら
「おじさんて誰?」というので
「さっき階段から落ちたおじさん!」
て言ったら「え~そうなんや。どこ~?」と、また見てませんでした(笑)

20070304132306.jpg




その後は、大室山公園という、リフト乗るところに向かっていたのですが道に迷ってなかなかつきませんでした。



何度もユータンして・・・。
3時間くらい走った頃、やっと看板を見つけました。
ナビのキッチンくんが
「ここまっすぐで右ね」
と、看板を見て言ってくれたのでず~と山道を走っていました。
でも全然着かなくて「おかしくな~い?」
て、言ったら
「平気よ~!看板がそう言ってたんだから!この道走ってれば着くってば!」
と、言われ私も黙って走ってました。
でもやっぱり間違っていました。

なーにが
>>「平気よ~!看板がそう言ってたんだから!この道走ってれば着くってば!」

だー!



そしてやっとやっと着きました~~。
そしたら・・・
終了しました。の看板が・・・。
遅かった・・・。
本当はここへリフトで上がって案内しようと思ったんですけど・・・

ohmuroyama.jpg





でもここへ来る前に通り道に変な所があって寄ってきたんです。


200703031552212.jpg



テレビで見たことあったけど・・・
「怪しい少年少女博物館」です。
中には怪しいものがたくさーーーーんありました。
そこでキッチンくんの情けない姿を見ました。


長いので続きは分けました~。
読んでくれてありがとうございます~。


よかったらお願いします~。



2007年03月04日 オフ会とか トラックバック(0) コメント(21)

うちのオフ会は必ず酒が絡みます(笑)

いつかみなさんと旅行がてら
会ってみたい気はするんですが
肝臓がもたないだろうなぁww

2007年03月04日 たけ URL 編集

すっごーーーーーい!
超大作ですね!!
しかも私に会いに行こうって・・・思い出してくれるだけで感激の涙が出そうになりました。(出なかったけど)

俺も日本全国自家用車で、ブログのお友達に会う旅をしたいです!!
いつか実行してやるぞー!!

2007年03月04日 ☆けい☆彡 URL 編集

続きが楽しみです。
いきなり東京集合は無理よねぇ・・・
(;`O´)oコラー!キッチン、私のファミマで買い物していかんかい!!!(冗談です。ごめんなさい)
途中でキッチンて呼び捨てな所が、良いです(笑)
年上女性におごってもらう旅???
楽しそうだね~~

2007年03月05日 れもん URL 編集

いやぁ~makiaからキッチンくんに会ったよ~って聞いた時もびっくりしたけどそれから静岡のといめちゃんのとこまで行ったんやね~さらに驚き!
といめちゃんとキッチンくんのやり取りってとっても面白いよね(笑)後編読むのが楽しみです♪

2007年03月05日 azun URL 編集

そうですか、キッチンさんは旅に出てたのですか。
旅人ですね?憧れます♪
なにより、続きが楽しみです。
>>「怪しい少年少女博物館」
何を思って誰が造ったのか不思議ですね。

2007年03月05日 bewillingto URL 編集

これってオフ会だったんだf^_^;
相変わらずいきあたりばったりだね~。
キッチンはものすごいマイペースだし…。
この二人を観察してるだけで十分楽しい。ごちそうさま♪

2007年03月05日 とり URL 編集

あははは。
面白い!!早く続きが読みたいよ~。
それにしても、キッチンくんはしっかりしてそうで、あほやね~。
この前会った時は、そうでもなかったけどな~。
長旅で疲れてんだろかね・・・。なんかといめちゃんが
しっかり者に見えた記事だったよ~☆
これは、キッチンくんのレポートも楽しみだ。
(書いてくれるんだろか・・・)

2007年03月05日 akkon URL 編集

車での旅・・・すごいわ~(笑)
でも、といめちゃんとキッチンくんだと・・・おボケさん同士で少々心配?!(爆)
後編の情けない姿楽しみにしてますw

って、実は3日の日私も静岡にいたのよw←パルコに行きたいと言ったら、静岡のパルコに連れて行かれた・・・しかも改装で閉まっていた(涙)

2007年03月05日 ちなな URL 編集

長時間、AT車運転すると、右足がこむらがえり起こしたりするので、重症の場合は、クルーズコントロールがついてる車に乗り換えてみてください。
高速道路など、一定のスピードで運転する道路では、疲れが軽減されますし燃費がよくなります。

それは、そうととっても楽しそう!!
俺も、行くかもしれません。
うるさい音の黒いチェイサーが来たらたぶん俺です。

2007年03月05日 らっこあら URL 編集

おお、楽しそうですね~!
キッチン君の行動力、驚きです。
いつか海を渡って韓国にも来てくれないかな。
といめさんも色んな人と話せてよかったですね^^
皆さん言われてますが、二人のやりとり面白いです。
後編も楽しみにしております!

2007年03月05日 tanny URL 編集

といめちゃ~んっ♪ドキドキして読んだよぉ~((´∀`*))ヶラヶラ
うちの旦那サマあんなかしらぁ~。ありがとぉ~っ♪
絵まで描いてくれてうれしいわぁ~☆
そしてマフィン食べたん~っ!!!大丈夫だった・・・。木曜日に焼いたやつだけど ( ̄Д ̄;;
makiaさんからはステキなプレゼントですねぇ~♪
くぅ~っ私もといめちゃんに何か用意しとくんだった(笑)だって、いきなり突然だしさぁ~。
キッチンくん、いきなりこけたんっ???
あひゃひゃひゃひゃ(≧∀≦*)
ひどいね。
そして、ホントにケガ人をよく目撃するね・・・といめちゃん。。゛(ノ><)ノ ヒィ
続編楽しみにしてまぁ~す☆

2007年03月05日 みぃ URL 編集

あはは!こけてるキッチン君の顔めっちゃおもしろい(笑)そういえば、私と会った時も自動ドアにぶつかってたで!あひゃひゃ~(笑)ハンバーガーって恥ずかしい~(汗)ちょっとしか時間がなくて・・・私もちゃんとご飯食べたかったよ~(泣)でも照り焼きバーガーを「んまっ!んまっ!」って一生懸命食べてて、めっちゃいい子やと思いました(笑)といめちゃんの天然ぶりも聞いたよ~♪「惜しい」を「ほしい」って言うとか・・・本州を知らないとか・・・「長崎空港に行ってきた」って言うたら「福岡にあるの?」って言ったこととか・・・(笑)あはは~、ばらしちゃった~~~♪
て・・・手紙・・・。あぁ・・・ごめんなさい。。。探してたの?!わはははは(笑)
うわ~!リフトで上がるとこめっちゃきれいなとこやん~!!残念やったね・・・。これもキッチンのせいだね・・・。(あ、呼び捨てうつった!)
情けない姿UPしてね~(笑)
続き楽しみにしてます~♪

2007年03月05日 makia URL 編集

わぉー。。
キッチンくん(?)スゴイですね~!!
それにしても、ナイス天然です!!(ぁ

ってか、初めて聞きました。
運転のしすぎで足がおかしくなるんですね。。恐ろしい。。笑

怪しい少年少女博物館が気になります!!w
んでもって、血まみれのおじさんも。笑

大室山のリフト登ったことありますよ~♪
あそこ登ると気持ちいーんですよねぇ~。

2007年03月05日 魁 URL 編集

うわぁ、キッチンさんエライことしてるんですね。
ちょっとうらやましいかも~(^^
それにしても、おもしろそうなカップルです。
きっと後半では愛が芽生えているに違いありません♪

2007年03月05日 NOB URL 編集

私も大室山に何度か登りましたよ~。山頂をぐるぐる
歩くのが楽しいですよね。アーチェリーも面白かったですvv
キッチンさんに案内できなくて残念でしたね。
しかし、キッチンさんてスゴイ人なんですね~。
行動力あるなぁ・・・感動です!
といめさんとのやりとりも楽しいので、後編も楽しみです。

2007年03月05日 和流 URL 編集

たけさん
毎回飲みなのは肝臓ももたないですねぇ~(笑)
でもリンクの人と飲んでみたいです~。
たけさんのオフ会をいつも読んでいて、
飲むのもいいなぁ~って思います~。
でも向い合って、急に話すのが私は人見知りなのでだめなんですよねぇ・・・








☆けい☆彡さん
涙でましたか~~♪

>>でなかったけど
って、吹いちゃいましたよ~(笑)
北海道は遠いねぇ~って話しました~。
けいさんも実行してください~!
そして会いに来て下さい~~!
その時は「バター飴」をよろしくお願いします~~。
北海道から九州までとか行ったらすごいですよね~。
けいさんのブログで紹介してたお店に行きたいねぇ~とか、キッチンくんと話しました~。








れもんさん
>>年上女性におごってもらう旅???
って。。。
あひゃひゃひゃひゃ~
本当ですねぇ~
って・・私は何もおごりませんでした~~><
お土産買ってあげるって言っても、いらなーい、とか言うし・・・。まぁいいか~♪
れもんさんの話も沢山しましたよ~
絶対会いに行きたいね~って言ってました~。
またスカイプで決めよ~って。








azun さん
すごい行動力ですよね~
しかも車で一人で・・・!
みんなに会ってまわってたら、緊張で心臓がもたないですよねぇ~~><
車の中は、毛布や荷物であふれかえってました~。
私も昔車で寝たことあるけど、狭くて寒かったです。
azun さんは、makiaさんに聞いたんですね~
私はazun さんに会ってティラミス食べたいです~><(しつこい)








ビリンゴくん
ここはテレビでもやっていたんですけど、おじさんが作ったみたいだよ~
目的はなんですか?とか聞かれてて
「自分でもわかりません」とかいってたよ~(笑)
ビリンゴ君の話も沢山したよ~
キッチンクンがビリンゴくんの過去の記事も全部読んだって言ってて、私が知らない時の過去の記事の話を聞かせてもらったんだよ~♪

2007年03月05日 といめ URL 編集

とりちゃん
「とりちゃんんも急だから無理って言われた~」って
残念がってたよ~
もっと早くみんなに言えば、この辺でみんなで会えたのにねぇ・・・
でももし会えたら、東京で寝ようとしてたけど、きっと寒かったよね~(笑)
みんなで本当に集まりたいね~








akkon ちゃん
えへへへ~
しっかり者に見えた~??
akkon ちゃんと会った時の話も聞いて、うらやましかったよ~!「ぷっちょがすごいしゃべってた~!」
ってびっくりしてたよ~。 子供は成長が早いねぇ~。
「ぷっちょ、俺の名前言えないで、間違えて「はるちゃん」て、俺の事言ってた~」って笑ってたよ~。
かわいいねぇ~ぷっちょちゃん。
電話でキッチンくんが、ぷっちょちゃんに変わってくれたから、「ぷっちょくん?」て聞いたら
「違うよ。えいちゃんだよ」って言われたよ~(笑)
本人はぷっちょって分からないの~~??うひゃひゃ。かわいかった~
akkon ちゃんも遊んだ時の書いてほしかったよ~~!








ちななさん
えぇぇぇ!!
静岡にいたんですか~~!!?
会いたかった~~~~~~!><
どこに行くかも決まってなくて、静岡方面か迷ったんですよ~。
でも名古屋方面から来たから、通ってきた道をまたいくのはな~って思って伊豆にフラフラ行きました~。
キッチンくんはちななさんに似て天然で、私は不安いっぱいでした~(笑)
ちななさんが赤ちゃん産まれたら、みんなで見に行こうか~なんて話してました~♪







らっこあら さん
らっこあらさんは旅とか好きそうですね~!
でも旅はやっぱり温かい時がいいですよね~
車でキッチンくんが持ってきた、アイポットの音楽を聴いていて、らっこあらさんが貼っていたHIDEの歌とかいいよね~♪って話しました~。
キッチンくんがらっこあらさんのパソコン故障記事とかで、怒っている文章とか面白いって言ってましたよ~(笑)
パソコンには優しくしてあげてくださいね~w







tanny さん
tanny さんが韓国から帰ってきたら、会いたいです~
なので帰ってきてください~(笑)
キッチンくんがれもんさんと tanny さんが書いた私のお墓の絵をすごい笑ってましたv-389
こっそり見てたなんていやらしいですよねぇ~(笑)
私たちのやり取りが面白いんじゃないですよ~
キッチンくんがちょっとアホなんです~

2007年03月05日 といめ URL 編集

みぃ さん
みぃさんと旦那様の写真が小さくてよく見えなかったんです~。
でもこの絵似てないですねぇ・・(笑)
キッチンくんも言ってたけど、みぃさんの旦那さんかっこいいですねぇ~~><
キッチンクン、面白かった~って言ってました~。
かっこよくて面白いなんて~!
いいないいないいな~
みぃさんも眼鏡かけててもかわいかったです~
眼鏡似合うっていいですねぇ・・・
私は老けるので・・・(悲)
マフィンおいしかったですよ~!
でも食べてたらキッチンくんが「あ~~!もう硬くなっちゃってる~!昨日食べたときはやわらかくておいしかったのに~!」って言ってたのでこれ以上おいしかったなんて・・・ってびっくりしましたよ~
「昨日食べた奴は、本当にお店のよりおいしくて、
こんなの作れるなんて、みぃさんすげぇ!って思ったんよ!」って興奮して言ってました。。。
私は日が経ってたけど、でもおいしかったです~~。
もらっちゃってすいません~うへへ。
キッチンくんは本当にいきなりこけました。
こけたというより、転がって出てきたんです。
「いってぇ」って言いながら・・・
カバンにも、つんのめって一人で暴れてるように見えました。。。









makiaさん
キッチンくんドアにぶつかってたんですか~?
私の時もそうでしたよ~。
あとは水をひっくり返しそうになったり、どことなくボ~としてますねぇ~(笑)うひゃひゃ
「ほしい」を「おしい」って言うとか言ってたんですか~?んも~!!
akkonちゃんと会った時もいきなり電話が来て
「ねぇ~ちょっと聞きたいんですけど、といめちゃんて何か間違えて覚えてたじゃん~!
なんだっけ~?」
って、それを聞くために電話がきたんです。。。
「おしいのこと?」って言ったら「あーそうそう!じゃあね~」って切られ・・・
えぇぇl!!って感じでした~~。
キッチンくんだっていっぱい間違えてるんですよ~
「果肉入りのイチゴポッキーは。果肉が入ってるから、普通のお菓子より体にいい。」
とか思い込んでたり「冬は乾燥する」って事を知らなかったり・・・ニキビの薬や、魚焼き機があるのを知らなかったり、沢山あるんですよ~!!
キッチンて呼び捨てにしたことないけど、普通に間違えました~・・・(苦笑)
そうそう!キッチンクン、アクアタイム好きじゃないっていってたじゃないですか~!
車でキッチンくんのアイポット聞いてたら、アクアタイムが入ってて歌ってたんです~~!
「私とmakiaさんがいいって言ったのに、好きじゃないっていったくせに~」って言ったら「2人がいいって言うから好きになったんよ~」と言って歌ってました。

2007年03月05日 といめ URL 編集

魁さん
キッチンくんは天然でしたよ~。
大室山公園いいですよね~!
私は曇ってる時に一回行きました~
すっごい綺麗だったけど、寒かったです~。
リフトが気持ちいいですよね~♪
魁さんは私の住んでいる所に近い気がします~
どこかで会ってたりして・・・?
魁さんの顔はばっちり覚えてるから、見たらきっと話しかけに行きますよ~~~
怪しい所、今度行ってみてください~~!
不気味だけど、面白かったですよ~
入場料1000円です。








NOB さん
そうなんですよ~
後半は愛が芽生えて、子供ができて・・・・
って、こら~~~~~!!
私は指一本触れませんでしたよ。
あら・・・?女の私が言うなんて・・・
でも気を使わない友達がブログでできてよかったです~♪
万が一愛が芽生えちゃったら記事に書きますね~(笑)








和流さん
こんばんは~♪
キッチンくんは行動力がありますねぇ~
前にも一人旅で、九州一週旅行を車でしたんですよ~。
私は一人じゃ出かけないタイプなんで、尊敬します。ファミレスとかも一人じゃ入れないです~。
でも最近は吉野家とかでも、一人でご飯食べてる女の人をよく見るようになりました。
大室山公園はいいところですよね~!
この日行った時は、山全体を焼いたらしくて草がこげてました~

2007年03月05日 といめ URL 編集

あぁ!一番最後の写真俺が写ってる!
色々あったねー、すごい思い出すわー・・・・おい、この書き方やと俺が完全にアホやねーか。
伊豆の海はきれいやったねー、踊り子が一人もおらんかったのが残念やったよ。伊豆なのに。
顔面血だらけのおっさんなんかよりも踊り子が見たかった。おっさんも見てないけどね。
俺のナビがなかったら多分といめちゃんは間違えて樹海行ってたな。あれー?とか言いながら。
俺が俺の記事で真実を書く!

2007年03月07日 実家キッチン URL 編集

キッチンくん
だってアホじゃない~
踊り子は私も見たことないよ~
真実・・・?
ないよ~!そんなの~!
階段から落ちたおじさん、血だらけだったんだよ~。

2007年03月07日 といめ URL 編集














管理者にだけ公開する

