コピー ~ 200705231821091
不幸な一日 | といめ日記



--年--月--日 スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

不幸な一日

今日はとってもついてない一日でした。

先週、月々2万円づつ貯金すれば、4年後には100万円だ!
っと、夢を抱き定期貯金を作りに行きました。
始まりはお昼の電話からでした。
実家から何度も電話があって「なんだろ~」って思ってかけなおしたら「銀行が電話くれって」
と、言われました。
めんどくさいなぁ~と思ってかけたら

「お客様、ご確認ですが誕生日は昭和ですよね?」
と、聞かれ
「はい・・・」
と、言うと
「お客様が書いた書類の誕生日が明治に丸がついています。
訂正印を押しに来てください」
と、いわれ・・・

20070307204021.jpg


なんでその日に気づいてくれなかったのよ~~!(悲)



と、思いながら仕事も終わり、車に乗りました。
するとガタガタなんか変なんです・・・
降りてみると、タイヤがパンクしてました。

200703072040212.jpg


んも~~~~~~!!!
私は帰りが最後で、さっき課長が帰るのを見かけたので急いで電話して戻ってきてもらいました。
と、いっても女2人で風がすっごい強い中、課長と説明書を見ながらジャッキで車をあげて、なんとかタイヤを交換しました。
震えながら日が沈む前に・・・!ってあせりました。


なんてついてない日なんだろう~~><
と、悲しくなりタイヤを買いに車やさんへ行ったら
「ブーツが両方切れてるので、交換しないと・・・
2万かかりますが・・・」
と、言われ「えぇぇl!!」ってまたショックでした~~。

20070307204008.jpg


「じゃあせっかくなので後ろも一緒に4個とも交換してください。」
と、よくわからず頼んだら
「あ・・これは4個はついてないので・・・。」
と、言われました・・・。


よろよろと気力をなくして、コンビニへ寄って帰りました。


スパゲティを買って家へ帰りました。
「やっと着いた・・・」と思ったら家の鍵がなーーーい!!
「えぇぇぇ!!!」と、思って車やさんに電話したら
「探したけどないですねぇ・・」と、言われて家に入れずまた車やさんへ戻って鍵をさがしたけどなくて・・・



みんなで探してくれたけどなくて・・・・




悲しくて切なくて・・・

20070307204020.jpg





最後にコンビニへ寄ったら、ジープのタイヤの下がキラン~♪
と、光るのが見えました。
よく見ると私の鍵が~~!!
「早くどいて~~><」
と、待っていて車がどいてからやっと鍵を拾って家へ帰りました・・・。



んも~!ついてない日でした~~。
はぁぁ~・・・・



よかったらお願いします~。


2007年03月07日 切ない出来事 トラックバック(0) コメント(31)

うわ~なんかついてない事って続くよね~Σ(ノд<)といめちゃん 今日一日お疲れさん!きっと明日はいいことが続くわ~♪♪
私もさぁ今月の27日に引っ越しするから月曜にNTTに移設手続きしたらさぁ~向こうの手違いで今日移設手続きされてて(27と7聞き違えてんて)昼過ぎから電話使えなくてさぁ~電話は携帯があるからええんやけどインターネットが使えんから困りました~Σ(ノд<)私もきっと明日はいいことあるよね~♪♪

2007年03月07日 azun URL 編集

最悪な日でしたね。
ここまで連続して不幸が続くと、
自暴自棄に走りたくなりますね。

昭和生まれですよね?って、
聞かなくてもわかるでしょ!普通は。(笑

2007年03月07日 イルカ URL 編集

ごめん、明治生まれのといめちゃん…って思ったら笑いが止まらなくて…ぎゃははっ(笑)
明治時代にはといめっていう本名の人いたかもよ?
アタシも今定期預金作りたくて。明治に丸付けないように気をつけるね。

それにしてもついてないというかなんというか…。
鍵落としたのも明治に丸付けたのも本当はといめちゃんの天然でゲフゲフ

まあ一応全部無事だったからよかったじゃん♪

2007年03月07日 とりじろう(♀) URL 編集

今日の運勢大凶だね☆

やっぱさ、これを楽しくするには
すべてノリ突込みで記事書き直そうよ(鬼

2007年03月07日 たけ URL 編集

あー!俺が言いたいこと全部とりちゃんが言っとる!
これってパンクしたこと以外全部といめちゃんの天然やん。
明治に○するのは天然というか天才よね。
でもさ、最後の絵のといめちゃんは抱きしめたくなるよね。
最悪な日も俺らには(これブログに書けるなぁ)っていう幸運が最後にあるよね(マンボ!ウッ!)

2007年03月08日 キッチン URL 編集

こんばんは。
ごめんね、携帯から読んでてふいてしまいました。
明治に〇とか、もーーといめイズムはさすが!!
ガンバレ!!といめちゃん。課長さんもお疲れ様でしただねー。

そんなといめちゃんにプレゼント♪

http://blog-imgs-1.fc2.com/n/e/k/nekoyukijarasi/20070308011048.jpg

http://blog-imgs-1.fc2.com/n/e/k/nekoyukijarasi/20070308011038.jpg

2007年03月08日 しゅーる URL 編集

すごね・・・ついてなさすぎぃ~っ・・・
ごめんねぇ~旦那サマと2人で笑ったよ (≧ω≦。)プププ
なんかここまでだと見事だよね。
鼻水いっぱい出てるしさぁ~っε-(ーдー)ハァ
そんで、よくわからずに、頼むといめちゃんもすごいわぁ~。
とにかくお疲れぇっ。今日はいいことあるかなぁ~♪
願っとくねぇ~(。-ノ-)/Ωチー-ン!!(。-ノ-)ノ彡☆ポクポク!!

2007年03月08日 みぃ URL 編集

確かにこういう日ってあるある~
でも・・・嫌なことは忘れて、楽しく生きよう!!
悪い事起こったら、宝くじを買うと良いかもよ??
最後の絵、老婆と化していますねぇ

2007年03月08日 れもん URL 編集

うわ~!!すごい1日だったね~!!
でも、なんとか生きててよかったね(笑)
こんな日はダニエルパウターのあの曲を聴きましょう♪
2万円貯金しててよかったね。車屋さんもちょうど2万て!!
私もついてない日があったらこの記事を思い出して「私のなんてたいしたことじゃないわ!」って思うことにします☆
ではでは、4年後に会いましょうね~♪
おごってくださいね~♪♪♪

2007年03月08日 makia URL 編集

な、なんて可哀想な・・・!

>ありえない間違いに手間をとられた銀行員
>帰りかけてたのに呼びだされて強風の中
 タイヤ交換を強いられた課長さん
>あるはずもない鍵をみんなで探すことになった
 車屋さんの方々
>なかなか食べてもらえないスパゲッティ

みんなお疲れ様でした。
あ、といめさんも無事帰れてよかったですね。

2007年03月08日 tanny URL 編集

これは・・災難ですね・・・・
僕も、車のタイヤのパンクには泣かされてます。
僕の車はタイヤ代が高くて、新品だと4本で10万円以上するので、いつも中古の銘柄が違う奴をつかってます。

僕も、鍵をよくなくすのでなるべく戸締りをしないようにしてます。
元気出して頑張ってくださいね♪

2007年03月08日 らっこあら URL 編集

あぁ・・・
何もこんなに寒い日に、天然全開にしなくっても・・・哀れです(爆)
明治生まれのといめちゃん!!(爆)
あまりにもといめちゃんらしくって、飲んでたコーヒー噴き出しました!
も~~どうしてくれるの~~!!!

2007年03月08日 ちなな URL 編集

tannyさんのコメントでトドメをさされました(^▽^;
それにしてもスゴイ一日でしたね。きっと一年分の不運を吐き出したと思ったら気が楽になるかも?
最後に鍵が見つかったのは、まるでパンドラの箱に残っていた“希望”みたいです(笑)

2007年03月08日 NOB URL 編集

あー、なんつーか、色々めんどくさい女だってことだね。

2007年03月08日 ガチャ URL 編集

命があって良かった、良かった。
どん底の次は、のぼるしかないよ。
ベリーハッピーが、待ち受けているよ。
楽しみ、楽しみ♪

2007年03月08日 つららくるみ URL 編集

まぁ、そんな日もあるでしょうw
タイヤ交換を手伝ってくれた人がいたことや、鍵が見つかったことにありがたいなぁと思えばいいのでは?
僕は真冬・真夜中にスーパーの駐車場の片隅でタイヤ交換をしたことがありますがσ(^◇^;)

2007年03月08日 ☆けい☆彡 URL 編集

大変というか、
壮絶というか、
一年分の厄を一気に消化したって感じですか?
とりあえず、災難でしたね。
今後は良いことあるといいですね♪
といめさんには悪いですが、
"明治に丸"って所で吹き出してしまいましたよ。

2007年03月08日 bewillingto URL 編集

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2007年03月09日 編集

azun さん
えぇぇ~~!そんなのガツンと文句言いたいですね~。
私の友達も家が予定より建つの遅くて、アパートの契約が切れて
数日間マンスリーレオパレスで暮らしてましたよ~。
でも電話代の節約になってよかったですね~(笑)
あぁ・・いいなぁ・・・
(私も6万で azun 家へ住めたかもしれなかったのに・・・)
私の会社の人は、引っ越して以来旦那さんがお庭いじりにお金をかけて
悲しんでいます~(笑)
旦那さんはブルーベリー植えたり楽しそうですけどね~♪
いいないいな~








イルカ さん
いちお確認したんでしょうか・・・・?
昼間銀行いけないので家に送ってもらいました~
丸つけてなおしてくれればいいのになぁ~
この銀行行った時も、私が最後でシャッターは閉まり
4時まで私のせいでみんな残業してました~
普通口座も同じ銀行じゃないと定期も作れないって言われ
めんどうなことに・・・・
しかもタイヤパンクしたから、お金返して~!って感じです・・・(涙)








とりちゃん
明治じゃ、といめって名前いそうだよねぇ~
とりちゃんも気をつけてね(笑)
訂正印押すだけのために、銀行行かなきゃいけなくなるよ~。
パンク以外は、私の天然・・・?・・・
こらーーーーーー!そ、そんな事ないよ~!
全部災難だよ~!
定期貯金作ったら、サランラップとボールペンもらったよ~
でも本当、キッチョンが来た時、長距離走ってよくパンクしなかったよ~
もうタイヤつるつるで交換しようと思ってたんだ~
ふぅぅ~








たけさん
な、な、何をいいますか~!(笑)
こんな災難な日に、乗り突っ込みで楽しくかけませんよ~!
本当お金は吸い取られ、精神的にも肉体的にもボロボロになった一日でした・・・(笑)
でも車やさんのお兄さんが優しくて素敵だったので
お兄さんに3万払ったと思うことにしました・・・。
でも3万もしないお兄さんだったなぁ・・・(最低)







キッチョン
3万もかかる記事はいらないよ~~!んもー!
タイヤ交換1万、ブーツで2万・・・
はぁぁ~~~
ブーツ代はないから土曜日いくことになってるよ~。
またかっこいいお兄さんがやってくれるかなぁ?
でもね、自販機のジュースが飲み放題なんだよ。
いいでしょ?よくないけどね・・・
しかも車に荷物いっぱい積んでて、恥ずかしかったよ~!
やっぱり普段から綺麗にしておかないとだめね~
キッチョンと伊豆行って長距離走って、よくパンクしなかったねぇ~
そしたらタイヤ交換できた~??

2007年03月09日 といめ URL 編集

しゅーるさん
にゃ~♪かわいいにゃ~~
癒されました~。でも「けっさすが天然だにゃ」って~!
うわ~~ん!じんちゃんめ~!この~!
顔が「けっ」って言ってる~!
まさに猫の手も借りたい一日でした~(うまい!)
銀行の生年月日に明治があること自体がおかしくないですか~?
明治生まれなんてまだ生きてる人いるんですかねぇ?
きっと銀行のみんなで笑ってたんだ~!
くそ~!くそ~!








みぃさん
チーンチーン・・・ポクポク・・・って~~!!(笑)
なんですか~!それ~!
私が笑っちゃいましたよ~!
ご臨終みたいな~~~!
そんな絵文字あるんですねぇ~(感心してる場合じゃない・・)
旦那様も読んでくれたんですか~?わぉ~
なんか恥ずかしいですねぇ・・
でもあの旦那様~。みぃさんちはやっぱりキッチンくんが言ってたように
めっちゃ仲がいいですよねぇ~
2人仲良く私を心配してなーい!(笑)わーん!(涙)







れもんあん
宝くじですかぁ~
これで外れたら・・・どん底ですね・・・
でも3万取り返せれば!
キッチンくんが旅の途中に宝くじ買って当たったって言ってたから
私も買ってみようかなぁ。。。
みんな宝くじって女の人は冷蔵庫へ保管する人が多いみたいですね~
1000万以上当たった保管場所ランキングでも上位に入ってました~
私も冷蔵庫に入れよっと!








makia さん
4年後はもう解約して使っているかもしれません~(笑)
でもこの定期貯金始めたのは、 makia さんがこの前のコメントで
「親に言われていやいややってたけど、今ではやっててよかった!って思います」って書いてあるのを読んで、しばらく考えて始めたんですよ~。
2万づつだと・・・?いくら?みたく、計算しながら・・。
でも最初からこんな辛いスタート貯金になるとは・・・
私って貯金しようとすると車の調子が悪くなるんです~。
前の会社で貯金始めたら、事故したり高速でガラスが割れたり、バッテリーが壊れたり・・・修理三昧でした~
貯金するなって事・・・ですかね・・・?
車が「こいつ新しい車買う準備してないか?」って思ってるのかなぁ?って
真剣に思ったことがあります・・・。
100マン貯まったら、会いに行きます~♪
BAD DAYS聞きましたよぉ~
というか、普段からよく聞きます~。
この日は私の応援歌に聞えました・・・








tanny さん
こら~~~~~~!!
私の心配ちっともしてないじゃないですか~!
tanny ー!このぉー!
(す、す、すいません)ヒヤヒヤ・・・
いろんな人から、「tannyさんのコメント笑っちゃいました~」って聞いて
会社から携帯で読んだら、私まで笑ってしまいました(怒)
悔しいーーーーー!!
スパゲティの心配するなら、私の心配してください!
でもこう考えると確かにみんなに迷惑かかってるなぁ~
・・・・・・・・・・・・。
tanny さんなんて嫌い・・・大嫌い・・・・(涙)

2007年03月10日 といめ URL 編集

あ~ぁ、tannyさん辛口すぎましたね。
といめちゃんを泣かせてしまいましたぞ??
元気だしてね!! といめちゃんの車さん・・・・
あれ?

2007年03月10日 れもん URL 編集

らっこあら さん
タイヤ高いですね~。
私は軽なので1本3800円が2本と、タイヤ処分費と、交換代で10000円でしたよ~。そう考えると安いですねぇ~♪
タイヤもいつも安いのを買ってるから悪いのかな?
ら、らっこあらさん・・・
鍵をなくすから戸締りしないんですか??
鍵をなくさず他のものがなくなったらどうするんですか~~?(笑)
らっこあらさんは本当に考え方が独特で面白いですね(笑)
なるほど~~!








ちななさん
て、て、天然じゃありません~!
これは私に降りかかった不幸ですよ~!(笑)
しかもカード作る時に会社の住所書くところがあって
「わかりません」て言ったら電話帳で調べてくれたんです~。
なのに何故か載ってなくて、不審者扱いでしたよ~
銀行閉まって、みんなで探してるんです~
私もずっと待ってて・・・
しかも「どこでもいいや~」って立ち寄ったところで作ったら
「お住まいと離れてますが・・・なぜこちらで・・・?」
みたく聞かれて「え・・・意味はないですけど・・」といいました。
不審者じゃないのにー!
100万貯まったら解約してやる~!わ~ん!








NOBさん
そうなんですよ~!
鍵が見つかったことが奇跡でした~
私のアパートは古いくせに、鍵だけは新しいタイプのカードキーみたいのに最近変わったんです~。
だからみんな鍵だと思わなくて、拾われなかったと思うんですけどね~
でもなくしてたら、スペアキーがないので、ダンボール生活になる所でした~。
車やさんに行った時お金なくて「今日は突然で持ってないので明日でいいですか?」って言ったら「台車貸すので取りに行って下さい」といわれ
取りに行った時「寒いからコタツを入れておこう!」ってONにして車やさんへ戻りました。
そして帰ってコタツへ入ったらOFFになってたんです~~!!
朝からつけっぱなしだったみたいで・・・(悲)








ガチャくん
そうなんだよねぇ~
私って本当にめんどくさい女・・・っておい!
心配してよ~!








つららくるみ さん
くるみさんに言われるとなんかいいことが待ってる気がしてきますね~♪
最近いいことないなぁ~って思ってて、きっと近々いいことあるかもなぁ~って
期待してたら、悪いことが待ち受けているとは・・・。
悪いこと最近ないなぁ~って考えないから、予想外でびっくりしました~
でもよく考えれば、事故にならずにパンクして、ブーツも完全に壊れる前に気づけて、鍵も無事見つかって、車やさんのお兄さんはかっこよくていい人で・・・
もしかしたら全部HAPPYだったもかもしれません~
お金がかかったことが悲しいですけど・・・








☆けい☆彡さん
真冬のタイヤ交換は辛いですね~><
私も風が吹いてて寒くて・・・。手がかじかんで力が入らないんですよね~
課長がいなかったら何もできませんでした~
課長が説明書みながらやってくれて・・・
「誰か止まってよ~!><」って文句いいながらも2人でやりました。
タイヤ交換とかできる男の人はかっこいいですよね~
私は車に詳しい男の人にとってもドキドキします。
私の車を修理してくれて下にもぐってるお兄さんを見て
胸がキューンてなりました~(笑)
(それが職業なんですけどね・・・・)








ビリンゴくん
ビ、ビリンゴくん!これは笑い事じゃないよ!
ビリンゴくんも試験とか履歴書で気をつけるんだよ~
一番の落とし穴だよ。きっと!
今年の不幸全部使ったかな?
後はいいことが待ってる??
このパンクの前に400円拾ったじゃんねぇ~
ってことは・・・あと2万6千円拾うためにあの自販機に通い続けなきゃ!
あれから会社の人が、みんな期待してお釣りの所見るようになったんだよねぇ~
私の自販機なのに~~!

2007年03月10日 といめ URL 編集

れもんさん
こら~~~~~!!(笑)
車じゃなくて私ですよ~~!
まったく、れもんさん&tannyさんはろくな事言わないですね~。
2人がドジしたら一番馬鹿にしてやるんだ~うししし
楽しみだなぁ~るんるん♪

2007年03月10日 といめ URL 編集

まーーー!
そこまでついてない日があるなんて!
・・・って、あるんですよね・・・そういう日が。

きっと、その逆でこんなについてていいの!?っていう日も
必ずあると思いますよ。

2007年03月10日 surume URL 編集

surume さん
私は小心者なので、こんなについてていいの!??
って日は逆に怖くてしょうがないので、やっぱり毎日少しづつ幸せがいいなぁ。
でもありがとうございます~♪
今日はまた車やさんへいかなければいけません。
めんどくさーい!

2007年03月10日 といめ URL 編集

といめちゃんお疲れ!!
まぁそんな日もあるさっd(°-^*)⌒☆

私の車も危険なんよなぁ
クギが1本刺さってるんよ。。
でも抜くと空気が抜けそうなので放置!
車検まで後、半月
頼むから持ちこたえてくれ!!って感じよ(笑)

2007年03月10日 nao URL 編集

ついてない・・・のは私も同じ。
遠い国からこんばんわ。
到着の次の日にお月さま(古っ)が始まって、
おまけに天気が悪くてずっと雨・・・。
しかも、英語ちんぷんかんぷん。
ま、友達がいるから問題ナシだけど、もう一度
勉強し直さなきゃだ!!
でも・・・楽しんでるよ。ウフフフ。 ついてない事を除けばね。

2007年03月10日 akkon URL 編集

nao さん
えぇぇ!大丈夫ですか~~??(笑)
でもクギって刺さってもなかなかすぐには空気抜けないようにできてるんですよね~。
今日はブーツ交換に行ってきました・・
そしたら「バッテリーももう減ってきてるんで、またエンジンかかりにくくなったらきてください・・・」
と、言われました~
消耗品はいっぺんにくるんですねぇ~
化粧品みたく一緒になくなる・・・(涙)








akkon ちゃん
目を疑ったよ~!
「ええぇぇぇ!!?akkon ちゃん??」って。
遠い国からありがとう~!
嬉しいよ~!
akkon ちゃんが出発した日に飛行機事故があったんだよ~!
akkon ちゃんの飛行機じゃないか心配しちゃったよ~!
日本人ものってるとか言うから・・・
よかった~無事だったんだね~!!><
帰りも気をつけるんだよ~~。
パラシュート持って飛行機乗ってね。
そっちは雨なんだねぇ。
こっちは花粉が・・・。そっちも花粉あるの?あら?
楽しんでね~♪帰りを待ってるよ~~~~

2007年03月10日 といめ URL 編集

ひょぇーーーー><
散々な1日でしたね><

お疲れ様でした。。

でも、鍵見つかってヨカッタですね☆
知らない人に拾われて悪用なんてされた日にゃー
もー。。。。(怖

ってか、タイヤってそんな急にパンクしちゃうんですか!?
…ウチのも気を付けなきゃ><

2007年03月10日 魁 URL 編集

しみみんです。
かわいそぉ~。そんな日は何もする気がなくなっちゃいますね。
月々2万の貯金かー、偉い!!なかなか貯金って出来ないです・・・。
カードキィなんですね。ハイテクだぁ。
よくしみみんも鍵が見付からなくて、パニクル時があります。でもカバンの奥に入ってたり(笑)ホッとします。見付かって良かったね!

2007年03月11日 名無し URL 編集

魁さん
私の鍵は人から見たらダサいキーホルダーみたいな鍵なんです~
だからきっと誰も気づかなかったと思うんですよね~。
本当にあってよかったです~~><
タイヤはつるつるのまま、ほっといたからきっとパンクしちゃったのかなぁ~?
タイヤとバッテリーは3年が寿命ですから・・・といわれました~。知らなかった~~








しみみんさん
こんばんは~~♪しみみんさん~
たまに覗きにきてくれて嬉しいです~。
しみみんさんの日常が分からないのが淋しいけど・・・。
カードキーはハイテクじゃないですよ~!
使いにくくて戻してほしいです~~。
リモコンみたくピッ!で開くといいなぁ・・・
鍵、かばんの中でなくなりますよね~!!
すっごいあせります。
私は物が入りすぎてるのでカバンごと振って、チャラチャラ音がしたら「この中にある!」って安心します(笑)

2007年03月11日 といめ URL 編集














管理者にだけ公開する

