コピー ~ 200705231821091
コインランドリーのノートに・・・ | といめ日記

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--年--月--日 スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

コインランドリーのノートに・・・

今日は天気がよくて友達と海へ行ってきました。
そしたら海で春を見つけました~。

20070311172407.jpg



何年ぶりかにツクシを見ました。
つくし~が出たよ~♪もう春だ~♪



焼き芋屋さんがいて買いに行ったら
「今売り切れてて・・・10分まって~」と、言われました。
風が強かったのであきらめました~。
あ~~~焼き芋~~!(涙)


帰りにラクダみたいな雲を見つけました~。
(ラクダに見えますか・・・・?私だけ?)

20070311175103.jpg




そして懐かしいコインランドリーを通りました~。


前に交通量調査のバイトをしたときに、寒くて休憩するところがなかったときに、近くのコインランドリーに入って休憩してました。

そこのコインランドリーの待合室にノートが1冊置いてありました。
見たら待ってるお客さんがノートに好きなことを書いてるんです。
「待ち時間がひまだー!」とか
「好きな人がいるけど告白する勇気がない」とか。

そして書いたあとに先生のように、そのコインランドリーの経営者?の女の人が返事を赤ペンで書いてくれてるんです。
お客さんは「ここのコインランドリーが大好きです」なんて書いてる人もいて、それに赤ペンで「ありがとうございます。何よりも嬉しい一言です」とまた返事が書いてあったりして。


コインランドリーでこんなやり取りすごいなぁ~って、待ってる間友達とずっと読んでいました。
私もそのバイトの休憩にメッセージを書いたりしてました。
顔も知らないお店の人の返事が楽しみで。。。
友達は「楽しかったあの頃へ戻りたいです」と書いてました。
何日か経ってからバイトはなかったけど、ノートの返事がちょっと気になって友達と通りがてら見に行きました。

そしたら返事が書いてあって
「今の記憶もなくなって、その頃へ戻れたら戻りますか?
「過去」はよく思えるもので、誰もが「あの頃」に戻りたいと思うけれど、いざそこに戻る事ができたら、あなたは本当にその頃へ戻りますか?
今より「あの頃」が本当に幸せだったのか、と悩むと思います。あの頃の何か一つが違っていたら、今の自分は全く違うと考えたら・・・。
 昔は良かった、と後ろを振り返りながら生きるよりも、今が一番幸せと思いながら前向きに生きてください。」

と、ながーーく書いてくれてありました。
顔も知らないコインランドリーの人からのメッセージにちょっと感動した私たちでした。
この言葉はきっとずっと忘れません。




そのコインランドリーを通ってなんか懐かしくなりました~。
ちなみに私はしょうもない事を書いたので言えません。。。
でも・・・私も肌がぴちぴちしていたあの頃に~!
貯金があったあの頃に~!
好き勝手遊んでたあの頃に・・・
もどりたーーーーーーーーーーーーーーーい!!



でも今、出会えた人もいるしやっぱり今がいいかな~

お願いします~。



2007年03月12日 空・景色 トラックバック(0) コメント(27)

ステキなノートとステキな経営者さんの言葉ですね。
なんだかといめさんのブログを読ませてもらって、初めて感動しましたよ。
違う意味での感動は何度もさせてもらっていますが。(^_^;
でも「この言葉はきっとずっと忘れません」と言いながら最後に葛藤しているといめさんもステキです(笑)
そうですね、今が一番。そしてきっと明日はもっとステキ♪

2007年03月12日 NOB URL 編集

ラクダに見えますよ~、なんかかわいいv-290
すごいコインランドリーですね!「あの頃に戻りたい」の返事も感動的だね~。すっごく説得力がある。人生経験豊富な人なんだね。でも私もちょっぴり戻りたい!と思うときはあるな~。

2007年03月12日 narumin.n URL 編集

うわっホントにラクダに見えるよぉ~っ♪
なんかいい感じぃ~☆
そんで、コインランドリーのノートすごいなぁ~♪
書くかいがあるよねぇ~っ、ステキな返事だねぇ~。
私も読んで感動したよ!でも、といめちゃんと一緒で昔に戻りたいぃ~って
思っちゃうんだよねぇ~・・・私は高校生の頃に戻りたいなぁ~っていつも思う。
過去があっての今なんだけどねぇ~。なんだかしんみり(笑)
コインランドリーって使ったことなくって、どこでもそういうの置いてあるって訳じゃないんだよね?
経営者の方の言葉すごいなぁ~っ。重いなぁ~っ。
それと、私のあんな・・・おそまつな贈り物を紹介してくれて・・・ありがとぉ~っ・゚・(ノ∀`;)・゚・
うれしくなっちゃったぁ~☆

2007年03月12日 みぃ URL 編集

わわっ。焼き芋ショックだわ~!
食べたい気分になった時にお預けくうと切ないよね。

コインランドリーの経営者さん、すごいねぇ。
喫茶店とかにもノートとか置いてあったりするけど、読み始めると、意外に感動したり考えさせられたりするんだよね(笑)

2007年03月12日 ちなな URL 編集

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2007年03月12日 編集

私も「今が一番幸せと思いながら」過ごすようにしていますよー(^^)
戻りたいと思うような「あの頃」がない、侘しい人生だとゆー見方もありますが(笑)
ラクダ雲、きれいな色ですね(*^ω^*)

2007年03月12日 和流 URL 編集

わぁ!もうつくし?!なんかテレビでも静岡が一番桜が早いとかやってた様な・・・。あったかいんやねぇ♪その「つくし~が出たよ~♪もう春だ~♪」ってうたあるの?も・・・もしや鼻歌?けけけ(笑)
あぁー!らくだに見えるよ~!!らくだが走ってる様に見えます~☆
そのコインランドリーの人素敵やね~☆生協の白石さんみたいな。。。
私も昔思ったことある~。今の知識とかあって昔に戻れれば・・・とか、勉強しないでいい昔に戻れればとか・・・(笑)
会えなくなった会いたい人もいるけど・・・やっぱり今だから出逢える人もいるし・・・自分の人生大切にしないとなぁ~っと思いました♪

2007年03月12日 makia URL 編集

うーん、つくしは久しぶりに見たなぁ・・・・。
昔は取りまくった記憶がありますが、最近では見かけない気がします。

ノート書いた人すっげぇ詩人ですね。
私もこんなこと言ってみたいです。(笑
今がたぶん一番幸せですねぇ。確かに。

2007年03月12日 イルカ URL 編集

交通量調査なつかすぃ~

その系統のバイトずっとやっていたもので。

なんか感動文章なのに、最後のカテゴリが

「どうでもよい事」

ってwww
一人でツボりました(笑)

2007年03月12日 たけ URL 編集

ほーんと、らくだだね~。
夕日(?)を浴びて色がついているあたり
リアルらくだになってて、良い感じ。

コインランドリーの店主のコメントいいなあ。
ジーンときちゃった。

といめさんには、何てお返事が書いてあったんだろう?
それだけでも、知りたいなぁ。

2007年03月12日 つららくるみ URL 編集

そんなコインランドリーがあるんだね☆
そのノートに何か書いたら返事見たくなるよね!

雲、ラクダに見える!!
よく見付けたじゃん♪
今度は富士山も一緒に写して☆

2007年03月12日 みぃ太郎 URL 編集

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2007年03月12日 編集

素敵なコインランドリーだねぇヽ(^。^)ノ

私も過去に戻りたいよってたまに想う。。。
今の知恵を持って20頃に戻ってみたい(笑)

追伸:ゼッキョウマシーンも苦手だからねっ(T_T)

2007年03月12日 nao URL 編集

みなさんのコメント読みながら ちななが焼き芋に食いついてるとこについつい笑っちゃいました(笑)
ほんとコインランドリーの話 素敵だったぁ♪
といめちゃんのブログは笑いもあって感動もあって素敵やね(笑)
私も昔もいいけど今が一番だよ~♪♪

2007年03月12日 azun URL 編集

記憶がなくなって困るのは、記憶が無くなると困る自分がいるからで、実際に記憶がなくなったら、「困る」と思わなくなるので、実際は記憶がなくなっても困らないらしいです。
※書いてて、わけがわからなくなりましたorz

雲の写真、らくだに確かに似てますね(^^)
夕日が、あたって輝いてるところも、素敵です♪

その、コインランドリーの経営者(?)の人は、本当に心が綺麗ですね。
こういうところでも、心の交流ができるところが素晴らしいです☆

2007年03月12日 らっこあら URL 編集

NOBさん
私の記事で初めて感動・・・・
こら~~~~!!
いつも感動の記事で終わってるはず・・・?です!!
違う意味の感動っていうのが気になりますけど・・・(笑)
このコインランドリーは座布団もふっくらしてて、手作りの物が置いてあったり、なんか安らぐ所でした~♪よかったらNOBさんもノートに何か書きに行ってみてくださいね♪








narumin.nさん
ラクダに見えましたか~~??
左が顔ですよ~。
この日の雲はすっごい綺麗だったんです~
これは信号待ちで撮りました~。
あの頃へ戻りたい~!とか思いますよね~
過去は失恋したときすら何だかいい思い出で素敵ですよね~
私はあと3キロ痩せてた頃へ戻りたいです・・・
(自分で戻れる世界だけど・・・)








みぃ さん
たぶんノートがあるのはここのコインランドリーだけだと思いますよ~。
でも昔泊まった所にノートが置いてあったことがありました~。
でも落書きって感じだったけど・・・・
いろんな人のノート見るのって楽しいですよね~♪
私も高校時代へ戻りたいです~!
すっごい毎日楽しくて・・・
やっぱり沢山の友達と過ごしてる時間が一番楽しいですよね~
あと30年後とかは「30年前でいいから戻りたいわ~」とか、今の事を思うのかなぁ~?
そう自分で思える今を過ごしたいですね~
みぃさんの手作りかわいくてお気に入りです~~☆








ちななさん
焼き芋が~!
すっごい食べたかったんですよ~!
なのになのに~!
むしろ海に行けば焼き芋屋さんがよくいるので
行ってみたのに~!
前に焼き芋屋さんのくじを引いたら「1等」が出て
焼き芋全部ただになったんです~!
しかも何故か写真撮ってくれて、焼き芋を持った写真を1枚くれました。
「はい。世界に一枚しかない写真だよ」っていって・・・。
なので焼き芋と撮った写真がうちにあります・・・。








和流 さん
どうして昔は輝いて見えるんでしょうかね~
すっごい売れてる歌手とかなら「輝いてたあの頃へ。。。」って思えるけど・・。
和流 さんは今でも幸せそうですよ~
イルカさんの掲示板とかで「旦那が帰ってこないのでチョコ食べちゃいました~」みたく書いてあったりしたのを読んで
「なんかのほほんとしたコメントだなぁ~幸せそうだ~」ってよく思いました。
私にも幸せください・・・(涙)








makiaさん
今日は青でコメント返して見ました~(どうでもいい)
つくしの歌知らないですか~~?
こういう歌があるんですよ~~(笑)うへへ
「つくし~が出たよ~もう春だ~♪
あ~おいお空が、光ってる~♪
お~いお~い、呼んでいる~♪」
って歌ですよ~。これで全部の歌詞です。短い・・・・。
ノートはとってもいいことばっかり書いてありました~。
しかも習字の先生みたいな綺麗な字なんです・・・。
もしかして本とか書いてる人だったりして・・・?
な~んつって。えへへ~

2007年03月12日 といめ URL 編集

そういうノート面白いですね。
私もたまに絵を描いたりします。
でもコメント返してもらえるというのは
初めて聞きましたよ。
しかも経営者の方、いい人そうですね^^


写真の雲は私にはガラパゴスゾウガメに見えます。
http://blog-imgs-1.fc2.com/t/a/n/tannytanny/g-09.jpg


ところで横にあるセクシーといめ。
れもんさん作、って描いとかないと
自分で理想像を描いたみたいになってますよ(爆笑

2007年03月12日 tanny URL 編集

イルカ さん
このノートのおばちゃんはおじさんの人生相談にもすっごい真剣に返事を書いてました。
でもこの人にとったら、ノートでお客さんとやり取りしてることが、ちょっとした楽しみだったんじゃないですかねぇ~
でも分かっていても過去はよく思えちゃいますねぇ~。
つくし、最近見ないですよね~?
私もココ何年かずっと見てませんでした~
だからホタルみたくいなくなったのかと思ってましたよ~







たけさん
私のカテゴリーはちょっと前までは全部「どうでもいいこと」だったんです~。
最近やっと少し増やしましたけど~~・・・
たけさんも交通量調査やってたんですか~~??
わぉ~!会ってたかも~?私バスで遠くまで運ばれてやったりしました~。
朝が寒いんですよねぇ~
私は震えながら友達とやってたら近所の焼き鳥やさんが「みんなで食べて~」って焼き鳥持ってきてくれたんですよ~。おいしかったなぁ~








つららくるみ さん
私は本当にどうしょうもないことしか書いてません・・・へへへ
「このコインランドリーはどうして始めたんですか~?」とか・・・
「今日はバイトで休憩するところがなくて休ませてもらってますが、ここはいいところですね~」
とか・・・ははは・・・・
でも「ありがとうございます~またゆっくりしに来て下さいね~」って優しく書いてありました~
いい人だったなぁ~








みぃ太郎 さん
これは富士のコインランドリーだよ~
すみやとかある道だったような・・・?
この日、千本へいったよ~。
千本からも富士山見えてすっごい綺麗で、富士山をめがけてず~~と富士の上まで走ったんだ~。
千本からも富士山撮ったよ~
でもぼやけてるのよ・・・
http://blog71.fc2.com/s/shinanakoushina/file/200703122333302.jpg

これは富士の国一からよ~
http://blog71.fc2.com/s/shinanakoushina/file/20070312233330.jpg

雪で白くて綺麗だったよ~








nao さん
nao さん絶叫マシーンだめなんですか~?
私もですよ~
だから遊園地行っても乗れるものがないんですよね~。
ディズニーランドのスプラッシュマウンテンも、中がかわいいっていうから見てみたいんですけど、乗れないから中が見れないんですよね~><
ちなみにキッチンくんもだめだっていってたので、
3人仲間ですね~♪








azunさん
ちななさんはきっと「焼き芋」が一番印象に残ってくれたんでしょうね~(笑)
うひゃひゃひゃ~><
私昔、本気で焼き芋屋さんを友達とやろうか考えました~。
いつも求人雑誌にのってて、売れただけお金が入るってやつだったんですよね~。
友達とドライブがてら走って、焼き芋が売れちゃうんじゃ?
おなかすいたら焼き芋食べて・・・?みたく安易に考えてました・・・
でもおじさんしかやってなかったのでやめたんですけど・・・







らっこあらさん
私も読んでてわからなくなりました(笑)
でもなんとなく分かったつもりです・・・。
忘れることはたいした事じゃない!とかいいますもんね~
らっこあらさんもこういうノート書く人にむいてるような・・・
でもノートもここのコメントと、コメント返しになんとなく似てますよね。
コインランドリーの人、ブログに向いてるかもしれないですよね~(笑)

2007年03月12日 といめ URL 編集

tanny さん
なーーーーーーーーー!
せっかくのかわいいらくだ雲が~!
でも亀の方が似てて絶句しました。
れもんさんの書いておきました~
自分でこんなセクシーに書いたら恥ずかしいじゃないですか~!(笑)
でもありがとうございます。。。v-389
私このくらいの亀、子供の頃500円で乗りましたよ~。
でも歩くのが遅くてつま・・・ら・・・なかった・・・
です。

2007年03月13日 といめ URL 編集

もうツクシも生えてる季節なんですか~
昔よくツクシで遊びましたよ
一度フシの所で外してもう一度くっつけて
「どこが外れてるでしょ~?」って。
ラクダ雲....................言われてみるとそうですね
でも、青い空にオレンジの雲が綺麗です。

コインランドリーのノートは
返事が書き込まれるのって嬉しいですね。
昔に自分が書いたものが残ってたり、
これからも色んな人が色んな事を書いてゆくと考えると
愉快ですね。

2007年03月13日 bewillingto URL 編集

つくしだ~!
何年も見てないよ~。

ラクダ雲。 見える!
すごい!

2007年03月13日 surume URL 編集

俺の下の名前はつくしだけどな。名字は牧野。

あ~かったり

2007年03月13日 ガチャ URL 編集

春の足音を感じますね。
こっちはここ数日荒れた天気で、雪もたくさん降り、ちょっと季節が逆戻りの感があります。
雲をぼーっと眺めるなんて、しばらくしてないなぁ・・・。らくだの雲かぁ。子どもの頃はいろんな想像力があったな。いつから失ってしまったのだろう。

コインランドリーのノート、いい話です。
今はブログがその代わりになっているのでしょうか。顔も知らない関係ですが、だからこそ言いにくいことも言い合えたりするのでしょうね。

2007年03月13日 ☆けい☆彡 URL 編集

あ~風邪で(;´ρ`) グッタリ・・・

もう他の方が私の言いたい事を言ってくれたので
上に同じ!! で・・・(笑)


私はコナンみたく、今の記憶のまま若返りたいです。
つまり、今の境遇で肉体だけ若くなりたい(爆)

2007年03月13日 れもん URL 編集

ビリンゴくん
ツクシでそんな遊びしたの~?(笑)
うふふふ~
でもその節目って花粉がいっぱいなかった~~?
私はそれでいつもくしゃみしてたよ~。
よく採って帰って煮物にしてもらってたなぁ~
なんか雑草で中の種みたいのとって、ピーピー笛みたいになる奴知ってる~?
それでよく遊んだよ~
ピーピー鳴らして、よだれがいっぱい飛んでたよ~。








surume さん
私も何年ぶりにつくしを見ましたよ~。
もう咲いてないのかなぁ~?ってふと思って、探しながら一日遊んでたら、海にあったので以外でした~。
昔はよく川で見ましたよね~♪
この雲、この建物の隙間以外で見ると、ラクダにみえなかったんですよ~!
芸術!えっへん!







ガチャくん
あ~らららら。
すべっちゃった~。
花より男子見てるのね~?
うひひひ
私も見てるけど・・・ルイがかっちょいいもの~








☆けい☆彡さん
私コインランドリーって使った事ないんですけど・・・簡単ですか~?
使い方わかるかな?
ここのノートがあるコインランドリーで休憩したときくらいしか行ったことないですねぇ。
このノートみたく、学校でも連絡帳とかでよく先生とやり取りしませんでしたか~?
私はいつも「ちゃんと持ち物欄を書きましょう。」と注意が書いてありました~・・・・。








れもんさん
>>今の境遇で肉体だけ若くなりたい(爆)
分かりますよ~私もです。
今ですらもう体が動きません・・・
階段をちょっと早く上がるだけで筋肉痛になります・・・。
しかも数日たってから・・・
風邪大丈夫ですか~?
人にうつして治しましょう~(笑)

2007年03月14日 といめ URL 編集

残念な事に、
このブログで感動してしまいました。
いい話だな~~(;;)
そのコインランドリーに行って見たい。。。

ちなみに、オイラの肌はまだピチピチしてますけど・・・羨ましい?

2007年03月15日 門乃丞 URL 編集

門乃丞 さん
ざ、残念なことに・・・?(笑)
このコインランドリーもんのさんならいける距離のところですよ~♪
何か書いてみてください~
もんのさん、肌ぴちぴちしてるんですか??
悔しい!
コインランドリー行って相談してこなきゃ~!

2007年03月15日 といめ URL 編集














管理者にだけ公開する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。