コピー ~ 200705231821091
イルカの肉 | といめ日記

スポンサーサイト


--年--月--日 スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

イルカの肉

昨日スーパーにいったらイルカの肉が売ってました~。
この辺しか売ってないと聞いたので、アップしてみました~。
(こんなの撮ってくるなって・・・?)

20070312233311.jpg


時期にしか売ってないけど・・・今が時期なんですね~
イルカの時期って・・・


私は昔からイルカの群れを見るのが夢です。
なのでこのお肉は食べれません~~><






今日は高校受験の合格発表だったみたいです。
いつも手紙をくれる中学生の子が、
「なんとか受かりました~~~!!」ってメールくれました~。

私は農業高校だったら推薦で入れるというので農業高校へ行きました~



高校は農業の時間があって、学校の畑で授業しました。
足袋を履いて、土の耕し方から教わってました。
最初の授業で土をやわらかくほぐしていたら、土の中から黒い幼虫がでてきたんです~。
すると先生が
「いいか~この幼虫は沢山いるから、見つけたら必ずつぶしておくように!農作物がやられちゃうから」
と、いい幼虫をプチプチつぶしていました。
でもみんな、なかなか気持ち悪くてつぶせなくて・・・
私も土を掘ってたら幼虫が出てきて、どうしてもつぶせないので土をかぶせて隠してました。


そしたら横の男の子も隠していて、それが先生に見つかり
「おい!お前何やってる!今のつぶせ!」
と、言われ目をつぶってつぶしてました。
そのうち先生がいなくなると幼虫をつぶすのが嫌で、みんな人の畑へ幼虫を投げるようになりました。

20070314174603.jpg



幼虫が空に舞い最悪の時間でした。


私の友達は畜産科にいて豚が交尾しないように・・・
と、みんなで押さえつけて豚の大事な・・・その・・・あの・・・
た、た、たたたまを、手でちぎって取らされてました~。
友達は手の匂いが取れない~って何度も手を洗ってました・・・。
豚もギャーギャー鳴いて見るに耐えない授業でした・・・。
人間にそんなことしたらどうなるのかしら・・・?


校内の通路も普通に牛や豚さんが散歩してました。
でも散歩を見かけたら、人間がよけるように言われてました。
我が校では人間より牛の方が偉いみたいです。。。


でも野菜を作って食べたり、青空の下の授業はすっごく楽しくて、農業高校にしてよかった~って思いました~。
また学校行きたいなぁ~・・・
みなさんは高校生活どんなでしたか~?


よかったらお願いします~。


2007年03月14日 学生時代の話 トラックバック(0) コメント(23)

といめさん、虫嫌いだって言ってたのに・・・
農業高校はそーゆぅこともやるんですねー。。
その節は、ご苦労様でした(ぇw

イルカのお肉、初めてみました!!
スーパーでも売ってるんですねー。
…確かに、食べるのは
ちょっと気が引けますね><

2007年03月14日 魁 URL 編集

いいいいいいいいるか!?
いるかさんを食べてしまうの?む,むり…。
でもどんな味なのかちょっと気になるけど…。

アタシは田舎の中学からいきなり都会の高校に入ったから,
何もかもがカルチャーショックだったよ…。
みんな高い服着てたし,親お金持ちだったし…。

2007年03月14日 とりじろう(♀) URL 編集

イルカの肉売ってるんだよな。こっちのスーパー。農業楽しそうだね。俺の高校はヤクザに送り迎えさせてた女がいたよ。尻がでかくて椅子二つ使ってた。

2007年03月14日 ガチャ URL 編集

イルカの肉って売ってるんですね~
クジラなら時々テレビで見ますが。

幼虫舞う畑って少し怖いですね。
ブタの去勢も手作業って..........かなり衝撃的です。

俺の行ってた高校は良くも悪くも普通の学校でしたが、
留学が盛んだったし、外国に姉妹校があったりと
国際化を意識した学校でした。

2007年03月14日 bewillingto URL 編集

私の同族が食べられてしまっているがな。(焦
イルカをさばくなんて・・・よくできるなぁ、あんなカワイイ生き物を・・・。

授業で豚のたまをちぎるなんて・・・。可哀想に・・・。今日の記事は悲惨ですね。なにかに目覚めたんですか?(笑

2007年03月14日 イルカ URL 編集

イルカの肉・・・・・・Σ('□'*('□'*('□'*('□'*)ガビーン!!
私はお肉、全部食べられません。
きっと前世はイスラム教?修道院だったのでしょうか。
可愛そう・・・・・・・(T_T)

た・た・・た・た・たまたまを手でちぎって、それから血とか出ないんですか?
消毒したりとか・・・・?それを人間にやるとって考える所がといめちゃんらしいよ。

2007年03月14日 れもん URL 編集

こんばんは。
幼虫を足袋履いただけの足で潰すってーー。
ひーーっと思っていたら横で夫が、
『畑にいたら目の前を野鼠がチョロチョロしていて、
それを見つけた義祖父が目の前でブチっと踏んで
抹殺していたよ、衝撃的やったーーー!!』
と言っておりました。これもひーーー!!
豚のた・た・・た・たまを手でちぎるってぇぇぇぇ。
こ、怖い。そんな体験したらもう豚肉食べられないかも。
採れたて野菜は美味しいよねー。

2007年03月14日 しゅーる URL 編集

魁さん
そうなんですよ~!!
私虫はどんなに小さいものでもだいっ嫌い!なんです~。
蚊も殺せないのに幼虫なんて・・・。
私はアリも大嫌いなので、畑にいっぱいいて泣きそうでした~。
しかも虫嫌いな人に虫って寄ってくるんですよね~。
でもカブトムシ採りに行ったりするのは好きです♪
触れないけど・・・








とりちゃん
都会の学校はお金持ちイメージがあるねぇ。
とりちゃんもお金持ちなイメージだよ~。
イルカの肉は友達いわく・・・とっても匂いが強烈みたいよ~。
油みたいな匂いがすごいんだって。
だからとても食べれなかった~って言ってたよ。
イルカの肉を何の料理に使えばいいかも分からないね・・・
鯨は給食で食べておいしかったけど・・・







ガチャくん
ヤクザに送り迎えしてもらって・・・すごいね。
そりゃ2つイス使ってても文句言えないねぇ。
イルカのお肉先月まではなかったのに、この前行ったら売ってたの~
すごい色で目立ってたよ~。。。








ビリンゴくん
鯨は給食で食べなかった~??
ビリンゴ君の所、給食じゃなかったんだったっけ?
私の周りの人はみんな給食で鯨食べたっていってたよ~。
なんかね、揚げてあって甘くてからあげみたいな味だったよ。
留学が盛んな学校って・・・!
ビリンゴ君すごいね~!
私の周りで留学した人なんて一人もいないよ~。
やっぱり友は似るとはこのことだねぇ・・・








イルカさん
イルカさんの肉を貼ってみました~
スーパーで見てイルカさんを思い出しました(笑)
共食い・・・?
今日の記事は確かに残酷ですかねぇ~?
こういう事かいてると本当に何かに目覚めそうです(笑)
でも、ちぎったりしないですよ~!
どんな目覚めですか~~!(笑)








れもんさん
血は出ますよ~。
ひねってちぎるらしいです。
あぁぁ~痛そう~!人間て残酷ですね・・・
私もお肉あんまり好きじゃないんですよ~
カルビしか食べれません~
でも油のところも食べれなくて、お肉買っても油の部分を捨ててると、半分以下の量にいつもなっちゃいます・・・・。
この豚たちは地震が起きた時の非常食だ。という噂がありました~。








しゅーるさん
野鼠が読めなくて友達にメールして聞きました~。
ふぅ~。
野鼠をつぶすのは~~!(汗)ひゃ~~ぁぁぁ!
衝撃どころか一生忘れないですよね~。
私の前の会社もネズミがでて、警備のおじさんがネズミを捕まえて袋に入れて、ゴミ収集車が来た時に
生きたまま、ポイっ!と入れてぐるぐる回った収集車の中へつぶれていって、今でも忘れられません~~><
取立て野菜はおいしいですよね~
キャベツとかまるかじりして食べてました~
おいしかったです~~

2007年03月14日 といめ URL 編集

ほんと・・・このピンクっぽい白いところ油だよね~!どんな味がするんだろう~?!でも食べられないよね~!子供の頃すっぽん鍋も体験したけど、何度箸でつかんで鍋から出してもしわとか見ると亀の首のところ想像してしまって食べられなかったよー。
農業高校すごいね~!!私もムリやわー(泣)でも取れたて野菜を食べられるのはうらやましいなぁ♪
私は商業高校でした~。8クラスあって4クラスは男女クラスで4クラスは女子クラスだったんだけど3年間女子クラスでした~♪簿記とか情報処理とかの資格が取れてよかったかな~。あとは部活(バスケ)やってました~!バスケは試合も練習もイヤだったけど中学から6年間続いたよ~♪今思えばもっとがんばればよかった・・・って思うけど、いい思い出です~☆

2007年03月15日 makia URL 編集

ほえ~。なんだか衝撃的な高校生活です。(^_^;
イルカの肉って食べたことない…どんな料理にするのかしらん。
それにしても豚の記事。。。
たまたまをやわやわとさすられるのは好きですが、
ちぎられるなんて想像しただけで縮み上がります。(- -;
人間にはしないでくださいね~♪

2007年03月15日 NOB URL 編集

えええええぇぇぇぇ~っ。
私の夢はいつかイルカと一緒に泳ぐことなのにぃ~っ。
なんかショック・・・買う人いるから売ってるんやよねぇ~。初めて聞きました!!
旦那サマが行った高校も農業科?があったらしいよ。そして、畜産科もあったらしく・・・
といめちゃんが書いてるみたく、豚のすごい鳴き声が聞こえてきたらしいっ。
きっと同じことされてたんだろうねぇ~(笑)
文化祭とかで、燻製が売ってたりして、むっちゃおいしかったんだってぇ~♪
私が行ったのは普通科だったぁ~♪でも、高2の時に交換留学生でチリの男の子が来て、
同じクラスだったなぁ~((´∀`*))ヶラヶラ
チリって珍しいよねぇ~っ???

2007年03月15日 みぃ URL 編集

うわぁ~Σ(´ロ`ノ)ノ タマタマ千切るって・・・(´Д`。) ヒドイ・・・。
いちいち麻酔とかやってらんないんだろうけど・・・(´pω・。`)ヒドイ・・・。
農業高校恐るべし。・・・楽しかったならヨカッタですが (;´Д`A)
私は美術コースの高校に推薦で入って、楽しちゃいました。
数学とかの授業が2年生からなくなって、ひたすら絵を描いたり
粘土こねたりの毎日でした。←私は数学が苦手なんですよ。
イルカは今が旬なんですね~。あまり食べたくないですねー。

2007年03月15日 和流 URL 編集

ええ~、イルカって食べていいものなの?
っていうか私も絶対食べれない!イルカってすごく頭がよくて、かわいいイメージがあるんだけど、売ってるってことは食べる人もいるんだよね~ぅぅ。

私は家が農家だったので、逆に農業高校に行く気はさらさらなかったけど、牛や豚が散歩しているなんて…、知らなかったわ!
私は新設高校の2期生だったので、入ったときは3年生がいなかったんです。だから文化祭のときなんか他校の生徒が暴れにきて、ちょっと恐かったです。

2007年03月15日 narumin.n URL 編集

ホワイトデーの記事だから、
「あのヒトからお返しもらえました~!!」とか
「誰々に告白されちゃったんです≧▽≦」とかいう
乙女らしい記事かと思ったら。

え?イルカ肉?
幼虫つぶし?

なんですかコレは。
世間では恋人達がデートしてるのに、

ブタの交尾?
タマをもぐ!?

もう合掌するしかないです。
乙女には戻れないといめさんに・・・。
ってか乙女の頃もあったのかどうか・・・(-人-)

2007年03月15日 tanny URL 編集

イルカの肉もさることながら

ゴールデンボールを.....酷い......
あぁ、いてぇ

高校は校則がほとんどなかったので
とてもいい感じでしたよ(笑)

2007年03月15日 たけ URL 編集

_| ̄|∑∵:'、-=≡○ ←こんな感じの、気分になりました。
多分、豚のたまきんを、ちぎるなんて俺にはできません。
幼虫もつぶせません。
いるかの肉も食べられません。
でも、いるか捕まえた人や、幼虫を潰すように命令した、先生ならぷちぷちと潰せます。
俺は、人間失格です_| ̄|∑∵:'、-=≡○

高校のときは、牙苦怨災(学園祭)や侘慰異駆砕(体育祭)のときがだいすきでした!
あとは、タバコ吸ったり、バイク乗ったり、たまに勉強したりしてました。
楽しかったです(^^)

2007年03月15日 らっこあら URL 編集

あぁぁ、痛いぃぃぃぃ!!!
ホワイトデーに何て黒い記事を書いとるんよ?
あんまり記事と関係ないけど俺の友達で金玉を手術して異常なまでにチンコが巨大化したやつがおったよ。
そいつはね、形状記憶のメガネかけとったんやけどね、休み時間になるたびにヤンキーからメガネをグニャグニャに曲げられよったんよ。でも形状記憶やけすぐに元に戻るんよ。でもね、割れたレンズだけは元に戻らんかったんよ。あー切ない。
イルカの肉は絶対食べれん。イルカはめっちゃ頭いいんぞ。といめの100倍くらいのIQなんやけ。最終的にはこの世界はイルカが征服するんよ。今のうちに俺はイルカにヘコヘコしとくね。

2007年03月15日 キッチン URL 編集

い・いるかの肉・・・?
美味しいのかな??
僕は平気で食べれそうです(^-^;

大学時代に農作業の授業もありましたが、ここまで過酷ではなかったな~。
猛暑の中、ビニルハウスたてたり、畝きったりするのは辛かった思い出があります。
いっつもその講義がある日は「雨降れ~」って祈ってましたσ(^◇^;)

2007年03月15日 ☆けい☆彡 URL 編集

makia さん
すっぽん鍋ですか~?
た、食べれない~!><
会社の人がすっぽんを拾ってきて飼ってて、いつもすっぽんの話を聞いてます。
金魚をエサにあげてるらしいですが、今では捨てたい・・・と毎日困っていました~。
だから「すっぽん鍋にしちゃえばいいんじゃない?」ってみんなにいわれてます。
makia さん、バスケやってたんですか~?
かっこい~!スラムダンクだ~♪
農業は嫌なことも多かったけど、作った野菜を近所にみんなで売りにいったりして、楽しかったです~。
お弁当も外の花畑に食べにいったり、休み時間に飼ってる牛とか見に散歩へ行ってました~。
でもうんちくんがよく落ちていて、私の靴はいつも牛や豚のうんちがついてました。








NOBさん
>>たまたまをやわやわとさすられるのは好きですが、
って・・・そんな事聞いてませんよ~!(笑)
とってほしい時は友達がプロなので、いつでも管理者コメントくださいね。
ぎゅーとちぎってくれますよ~。
畜産科は高校生なのに、冬休みも牛や豚の世話で朝と夕方、学校へ行ってました。
私は草花だったのでよかったです~








みぃ さん
チリは珍しいですね~!
私の学校も文化祭にジャムを作っていて、いつも行列ですぐ売り切れちゃうほど、人気がありました~。
購買の牛乳は学校で作った物で、一時期は先輩達が牛乳につばを入れてるってうわさが流れて、牛乳が全く売れなくなりました~。
学校で作る野菜って、無農薬で安くておいしいから、人気るんですよね~
私はいつも野菜を持って帰ってたから、親が野菜買わなくてすんで喜んでました~。
私も子供ができたら、農業高校へ行かせなきゃ!!







和流さん
>> タマタマ千切るって・・・
って、千切りみたいで怖いですねぇ~(笑)
私も推薦で入れてもらっちゃいました~
希望してた高校を「この成績じゃ全部の成績を1個づつ上げても入れないなぁ~」
と、いわれガビーーーンでした・・・。
でも「この高校なら推薦出してやるぞ」と言われ
勉強しなくていいなら~!と、思いいれてもらいました~。
私も数学が苦手で・・・(苦笑)








narumin.n さん
ですよね~ですよねぇぇ~~
イルカなんて頭もよくて、かわいいのに~!
哺乳類を食べるなんて無理・・・と、友達は言ってました。
匂いや油がすごいらしいんですけど・・・
誰が食べようとしたんですかね~。
他校が暴れに来たなんて・・・怖い~~!
私の学校は私の校舎には1年しかいなかったので、先輩達と会うこともあまりなくて、顔も全然知りませんでした~。
家が農家・・・いいなぁ~年取ったら絶対畑買って、家で栽培したいです(旦那の仕事)

2007年03月15日 といめ URL 編集

tanny (さん)
だ、だれが乙女を忘れてるですか~!!
今もしっかり乙女してるじゃないですか~!
今日だって、しっかりピーチのリップ塗ったんですからね~(うふふ)
ホワイトデーかぁ~v-509[
今年はそんなイベントすら忘れてました・・・
あげる人がいなーーーーーーい(涙)
傷に触れるようなことを言わないでください!!(笑)
何がホワイトデーだ~!日本は仏教なのに~!キーー!!







たけさん
たけさんの高校時代・・・
短いスカートを気にして横目でこっそり見たり・・・?(ひゃーごめんなさい~!)
規則が厳しくないといいですね~♪
うちはけっこう厳しかったですよ~
みんな守ってなかったけど・・・
ゴールデンボールって名前かっこいいですね~
ドラゴンボールみたいで・・♪








らっこあら さん
牙苦怨災(学園祭)や侘慰異駆砕(体育祭)って、かっこいいですねぇ~(笑)
私は夜露死苦しか知りませんよ~。
らっこあらさんは悪かったんですね~(笑)
でも私の高校も悪い子ばっかりでした。。。
他校と喧嘩する人も多いし、帰りに駅でかつあげが流行ったり・・・男の子は大変ですねぇ。
私も勉強はたまにでした・・・
数学だけちょっと頑張った時期もありました~








キッチンくん
どんな手術なの~?それ・・・
って、まさか~自分じゃないでしょうねぇ~うひひ(←変態)
なんかこんなひどい記事を書いたせいか、みんなタマの話ばっかり書いてるよ・・・
そのうちクロマティーもいいそうで怖いよ。
ここは女のブログなのに~!(泣)
イルカにへこへこってださいねぇ~うひゃひゃ~
私の近くの水族館のアザラシ・・・?とど・・・?かな・・・?は、オルガン弾くんだよ~♪
すごいでしょ~??








☆けい☆彡 さん
なーーーー!!なな・・・!!
イルカさん食べれますか~~!
お肉好きなけいさんに食べてもらって、感想を聞いてみたいです。。。
けいさんがおいしいと言ったら、おいしいだろうしなぁ~♪
私もビニールハウスで作業してました~
でも農業の時間が一番好きでしたよ~
だって食べ放題ですもの~~♪
真っ赤なトマトを探し出すのにも必死でした~
おいしいですもの~

2007年03月15日 といめ URL 編集

といめちゃんのブログってほんと前記事とのギャップ激しすぎぃ~(笑)
前記事ではホロッとなるほど感動させといて今回の記事はイルカの肉に豚のたまをもぐって…ププ。
いやいやなんとも衝撃的な記事でした。といめちゃんは素敵な学生生活送ってたんやね♪(笑)
私は高校は全寮制の学校に行ってたよ!そこで野生の猿、間違えた野生のちななに会ったよ(爆)
高校の三年間は家族より友達といる時間の方が長かったしその時友達になった人は私にとってすごくかけがえのない人達☆すごく楽しい時間でした~♪♪

2007年03月16日 azun URL 編集

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2007年03月17日 編集

azunさん
うひゃひゃひゃひゃ~!!
azunさんの学校は野生の猿がいたんですね~
あぁ・・・ちななさんか~!(笑)
全寮制って楽しそうでいいですね~♪
すごいあこがれましたよ~~!
一番友達と遊んだりしてるのが楽しい時期ですもんね~!
ちななさんとazunさんと同じ学校かぁ・・・いいなぁ・・・・
ちななさんはそこでフェンスに登ったりすることが得意になったんですね~♪
だから両手捕まらなくても、フェンスに登りながら手を触れたんだ~☆うへへへ~
私も一回でいいから寮の生活してみたい~~!><

2007年03月17日 といめ URL 編集














管理者にだけ公開する

