コピー ~ 200705231821091
ちょっと怖かった | といめ日記

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--年--月--日 スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

ちょっと怖かった

テレビで羽賀賢二さんが毎晩オヤスミを言いに来る女がいた。って話をしていました。
私も昔ちょっと怖い思いをしたことがあったんですけど・・・


20歳くらいの時に、まだ免許もなくてバスで会社へ通ってました。
始発の駅から7時半のバスで乗っていて、すきすきでいつも座れました。
でも途中の駅で学生やサラリーマンがいっせいに乗ってくるバス停があって、そこからはすごく混みました。
そしてあるとき、高校生の男の子が乗ってきて、私の隣へ座りました。
私はまだ高校出て2年くらいだったし、なんか年の近い男の子が横へ座ったことが、ちょっと照れくさかったし、高校生が年の近い子の隣へあまり座らないイメージがあったので「珍しいなぁ~」ってとても印象強かったです。
その子は前髪がすっごい長くて顔が見えないくらいで、ちょっとぽっちゃりしたおとなしそうな男の子でした。




その子より私は先に降りたので「すいません・・・」って言って奥に座ってた私はどいてもらいました。
そして立ってどいてくれたので「ありがとございます・・・」って言って降りました。




この日を境に毎日その子を途中のバス停から見るようになりました。
でも気づいたらいつも私の隣へ座ってました。
そして私の降りるバス停も覚えたらしく、私がピンポーンをならさなくても、そのバス停の近くになると立ってどいててくれました。
この子が隣に座ってくれれば、いちいち「すいません~・・・」なんて言ってどいてもらわなくてもいいや~って思いました。
バスはその子が乗ってくるバス停まで、すかすかなのでその子は乗ってくると毎日私の横へ座ってました。
私も変なおじさんが座るより、年が近い子なら安心だ~って思って、となりでグーグー寝たりしてました。

20070317001015.jpg




ある日、雨が降ってバスが一本遅れちゃったんです。
そしていつものバス停へ着くと、その子がまた乗ってきて私の横へ座りました。
私は「この子も今日は遅れちゃったんだな・・・」って思ってました。
雨で渋滞して私はいつものように、うとうと寝てしまったんです。
しばらくしてハッ!と起きたら、その男の子が覗き込んで私の顔を見てて、私が起きたら急いで眼をそらしたんです。
真横で寝てるところを覗かれた~!!
って、恥ずかしくなりました。

そして降りるときにには、バス停の近くでいつものように立ってくれて・・・と毎日繰り返しでした。


でもその子は私が「すいません」とか「ありがとうございます」とか言っても何も返事もしない子でした。


それから会社で早く行かなきゃいけない日が続きました。
バスの時間をずらして初日はやっぱり男の子はいなくて・・・
でも次の日にその子が乗ってきたんです。
「あれ・・?」って思いました。
そして一本早いバスにしたことで、席もすいてました。
なのにガラガラの中私の隣に座ってました。
「こんなすいてる中で、なんでわざわざ横へ座るんだろう・・・」
って思いました。




いつからかなぁ・・・?
なんか変だな・・・って思うようになったのは・・・。



それを思い始めてからは、バスの時間を早くしたり遅くしたり、
ころころ変えました。
でも全部私と同じバスに乗ってきて、必ず横へ座るんです。
最初はうぬぼれだと思ってました。


でもある日いつも私が座る席をやめて、そのバス停になったら人の影に隠れていました。
そしてあのバス停へ着いたらあの子が立っていたんです。
「乗ってくる・・・」って思って見えないところへ隠れていたら
その子はバス停からバスの前のガラスからキョロキョロして乗らなかったんです。
もしかして私が見えなかったから、次のバスだと思ったのかな・・・?
うぬぼれかな・・・って怖くなってきました。



それから急にその子が横へ座るのが嫌になってきて
横へ座られて降りるときどいてくれても私はお礼も言わずに降りるようになりました。
あとはすいているときは、横へカバンを置いて座れないようにしました。
男の子は必ず一番にバスに乗ってくるので、走ってきて私の横へいつものように座ろうとして、カバンがあって「おっとっと・・・」みたいな感じでした。
黙って横へたってました。

200703170010152.jpg



私は寝てる振りして意地でもカバンをどかしませんでした。
それから毎日そのバス停に着くと怖くなってきて、いつもカバンを置いてました。
でも男の子は一番に乗ってきて、私がカバンを置いてると横で黙ってたってました。
でもどんどん混んできて満員になると、他のお客さんに気まずくてしぶしぶカバンをどかすと、サッとその子が座ってきました。


毎朝そのバス停につくと私もバスの中からその子を見てしまい、窓越しに目が合ってる感じでした。


20070317001017.jpg




でもバスでしか仕事いけないし怖くて会社の人にも話してました。
段々その子は走ってバスに乗ってきて、私の横へ息を切らしながら座ったり、横目でずーーと見てたり時間ずらしても必ず同じバスの隣へ乗ってきて・・・そして何を言っても答えてくれなくて・・・
どんどん怖い感じに思えてきました。
そして乗ってるときは横なのに顔を見てるし怖くて怖くて・・・



よくニュースで怖い体験に合うと、手とかが震えるっていうけどまさにそんな感じでした。
仕事中もずっと明日のバスの事を考えていて、どうやったらあの子を横へ座らせないかとかばっかり考えてて
足や手が震えたりしたくらいでした。



もう悩んで悩んで友達が「男友達に一緒に乗ってもらってみたら??」と言うので、男友達に
「お願い~!バス代払うから(当たり前だ)休みの日の朝に同じバスに乗って~」って頼み込みました。


そして次の日・・・
男友達が一緒にバスに乗ってくれて、隣へ座ってもらいました。
バス停につく前に
「あのバス停でいつも1番に乗ってきて、走って私の横へ乗ってきて・・・」と説明しました。
そしてバス停に着いたら男のが走って私の方へ来たけど、横に人がいたせいか足が一瞬止まって、おどおどしてました。
そして1個前の席に座ってこっちを見てました。
「あの人・・・?」と友達もすぐに分かりました。
「うん!そう!」って私が言いました。
「おとなしそうだけどね・・・?」
と、会話していて
聞えるように「彼女になんかしたら許さないからな~」と、彼氏でもない友達が言ってくれて、その子はかばんをぎゅっと抱いてました。



それからは、そのこは私の横へ全く座らなくなりました。
いったいあの子はなんだったんだろう~~~?


今はもう笑い話だけど・・・バスも電車ももう乗ることないなぁ~




2007年03月17日 怖かった話 トラックバック(0) コメント(24)

まーん!
怖いね。でも別に何もされんでよかったね。一体いつ襲われるんだ?ってドキドキしながら読み進めたよ。
俺も毎年変な子に付き纏われるからね、気持ちは何となく分かるよ。この前も付き合ってない人から「私達付き合ってもう2ヶ月だね」って言われたよ。ゾクゾクしたわ。
その高校生は何が目的やったんやろうね?ふふふ

2007年03月17日 キッチン URL 編集

ビックリです。
そういう人もいるんですね~
無言ってのもまた何か不気味なモノがあります
が、
障害者か何かだったのかもしれませんね
もしくは単にお気に入りの席だったとか

2007年03月17日 bewillingto URL 編集

ただのストーカーか
ただのシャイボーイのがんばりか。

こういう話を聞くと
女の子大変だなぁって思う。

俺は変質者扱いされるので女性に近づかないことにしています。

2007年03月17日 たけ URL 編集

こんばんわ。
きっと、といめさんのことが好きだったけど
何も言えなかったのね。

といめさんも、相手が会話をしてくれたら
きっと怖いって思わなかったんじゃないかな?

2007年03月18日 surume URL 編集

あら~!すごくシンプルなテンプレになってるね☆そしてクロマティーぴょんは春だね~♪
それってストーカーだよね。恐怖心とか感じる時点でストーカーと呼べるよー。といめちゃん気付くの遅すぎーーー!!!危ないよ~(怖)カバンをぎゅっと抱いてたってことは悪いことしてるって意識はあったんやろなー。素直な子でよかったね。これからはもうちょっと気を付けるんだぞぅ~!よだれ垂らしてぐぉ~っと眠らない様に!!(笑)

2007年03月18日 makia URL 編集

キッチンくん
襲われるって・・・。
そんな事になったら困るよ~!(笑)
めっちゃ怖かったんだよ~
もしかしてナイフを持ってて、グサッとかやられるんじゃ・・・
ってよく考えたよ~~~!
キッチョンを付きまとう女の子、すごいねぇ。
もしかして、キッチョンが勘違いしてただけで本当に付き合って2ヶ月たったんじゃないの~??
3ヶ月の記念日には何かあげなきゃねぇ。
付き合ってる彼女の事も覚えられないなんて・・・(笑)







ビリンゴくん
だって、普通の学校の子だよ~
しかもけっこう頭のいい学校の制服着てたよ~
前髪で全く顔が見えなくてね、
足も貧乏ゆすりをずっとしててね、
なんか・・・なんかなんかなんだよ~~~。
でも今じゃバスも乗らないねぇ~
たまに乗ると新鮮だよね~
私江ノ電に乗ってみたいんだ~
でもどこの駅なのかしら・・?
江ノ島・・・?







たけさん
たけさん~(笑)
そんな変質者扱いなんてしませんよ~
たけさんは清潔感あるイメージですけどね~
イルカさんと2人で「俺もきもいっていわれます」とか、変な対決がいつもおかしくてしょうがないです。







surumeさん
すきとかって感じじゃなかったんですよ~!
なんか違うんです~~
なんともいいにくいんですけど・・・
でも寝顔見られたとき、よだれが少し垂れてたかもしれません。
それが見られてないか心配です・・・
でも毎日電車やバスで通学、通勤する人は大変だなぁ~って思います。
やっぱり車が一番だ~♪







makia さん
なんか色んなテンプレさがしてます~♪
これはストーカーですかぁぁ??
もしかして指定席なのかな?って思って席もあちこち変えたんですよ~~!
これほど「お願い誰か私の横座って!」って思ってたことはありませんでしたよ~~
一回バスに車がぶつかって、20分くらいその場にバスが止まった時があって、その時も横にずっといて、も~~「早く動いて~~~」ってずっと思ってました><
あの子はなんだったんだろう~~??
今でも不思議だぁ・・・






2007年03月18日 といめ URL 編集

それ軽くストーカーだよ。
襲われなくてよかったねえ。
もっと度胸のある子だったら何されてたか…。
ま、度胸があったらこんな変なこと最初からしないだろうけど。

おまけ。江ノ電は、JRの鎌倉か大船から乗れるわよん。
海も見えるし、家ぎりぎり走ってたりしておもしろいよ。

2007年03月18日 とり URL 編集

うわ~e-263
何か怖いですね
といめさんのこと好きだったのでしょうけど
こういう風に毎日、しかも空いてても隣にくるなんてチョットぞっとしましたヨ
何事もなくてヨカッタヨカッタ

2007年03月18日 えびっぷり URL 編集

↑訂正:大船→藤沢
みんなで江ノ島&鎌倉遠足したいね~。

2007年03月18日 とりじろう(♀) URL 編集

こ、怖い・・・((((;゚Д゚))))
その人、普通にこくればいいのにって気がします。
手紙とかを渡したり、話しかければ、普通怖がられないような・・・

万が一の時の為に、武器は携帯しといてくださいね。
武器がなくてもハイヒールの靴など、かなり強力ですよ。

2007年03月18日 らっこあら URL 編集

わぁーi-238
怖いですねーi-282i-201

ストーカーだったんじゃ。。i-229

それにしても、
何もされなくてヨカッタですねi-238

2007年03月18日 魁 URL 編集

怖いし、気持ちの悪い話ですね。
男の自分でもぞっとします。(笑
なにも無くてよかったですね。
・・・狙われるってことは、といめさんは美人??

あと、
たけさんとそんな
対決してないやいッ!!(笑

2007年03月18日 イルカ URL 編集

こんばんわ、文章が面白くてついつい見入ってしまいました。不思議な子ですね、といめさんに好意を持っていたのは分かるんですが・・・読んでるコッチも不思議な感じになったりして(笑

ストーカーなんでしょうか??

2007年03月18日 赤点委員長 URL 編集

なんか読みながらドキドキしちゃいました(汗)
ほんと読んでて怖いなぁと思ったよ。何よりといめちゃんに何事もなくてよかったよ~(>_<)
今の世の中普通の人でも怖いからね~Σ(ノд<)こんな風に人を疑うような目で見なきゃいけない世の中はすごく寂しいけど。子どもが出来てからよけいに用心深くなったazunです。

2007年03月18日 azun URL 編集

あの時はすいませんでした。
声を掛ける勇気がなくて・・・(ぷっ)

きっと、といめさんの事好きだったんだよ。オイラも好きな子にはドキドキして話掛けられないからな~・・・(ぇ?)

2007年03月18日 門乃丞 URL 編集

皆も言っているとおり、彼はといめさんに恋をしてたんだねぇ・・・。
でも、付きまとわれるのは怖いよねー。彼の気持ちはすごくよくわかりますが。僕も奥手でシャイなので。

当時は「ストーカー」っていう言葉はなかったですよね~。
時代が変われば、色んなものの印象も変わりますね。

2007年03月18日 ☆けい☆彡 URL 編集

こわいぃぃ~っ。。゛(ノ><)ノ ヒィ
それって、結構の間続いたのぉ~??
早くに男友達に一緒に乗ってもらえばよかったねぇ~。
でも、みなさん書いてるみたく、その子はといめちゃんのこと
スキだったんだろうなぁ~、そういう形でしか伝えられなかったんかなぁ~?
でも、といめちゃんにしたらこわいよね・・・。
なんもなくてホントよかったよぉ~っ。
今では、ブログに書けるくらい笑話?なの??になってよかったぁ~っ。

2007年03月18日 みぃ URL 編集

ご無沙汰してます!egattiです。
まずは、もしここ最近でegattiに立ち寄られてたらパスワードかかってて見れなかったと思うんで、、ホントにごめんなさい~!
といめさんにはいつも嬉しいコメント貰ってたので早く連絡したかったんですけど、とりあえずやっと再開することにしました。
良かったらまた是非立ち寄ってくださいっ。お願いします~。


いやぁ、しかもこんな話題。。危険ですよ~、といめさん、そういう人って知らずに仲良くなっちゃいそうで心配です。ホント、気をつけましょうっ。。

2007年03月19日 egatti URL 編集

とりちゃん
おぉぉ~~!ありがとう~!
いつか乗ってみたいんだよ~
親も江の電に乗ったら、家がすごく近くてね・・・って言ってたの~。
オーバーだねぇ~なんて思ってたら・・・
本当だったんだねぇ。
でもそんなに近くて住んでる人は、隣の部屋で電車が走ってるみたいな感じなのかねぇ?
うちは離れた所に新幹線が通ってるけど、新幹線が通ると家が揺れるよ~
みんなで江ノ島行きたいね!
それいいね!
azunさんがお弁当作ってさぁ~♪
本当に行きたいなぁ~~







えびっぷりさん
好きって感じじゃなかったんでよ~
んも~ただ怖かったんです~
そのくせ、その時の恐怖とか半分はどんなことがあったか忘れたんですけど・・・
年取ってくると、記憶力がなくなってきて便利なもんですねぇ~
よかったよかった・・・
あのバス停を見るだけで、カバンを持って先頭に立っていたあの子を思い出します。
雨の日も傘さしてないんですよ~~!
私に関係なくなんでだったのかなぁ~?







らっこあらさん((((;゚Д゚))))((((;゚Д゚))))
なんかこのテンプレのせいかコピーすると
こんなになっちゃいますよ~~!
→ ((((;゚Д゚))))
お気に入りなのに~~!
普通に手紙渡されても、もう怖くて・・・(笑)
ハイヒールいいですねぇ~(笑)
でも私ヒールって足が痛くて、低い靴ばっかりなのです。
どうせならスリッパ持ち歩いて、コントみたくスリッパで「スパーン!!」と、思いっきり叩いてみたいです。
叩かれたことはあるんですけどね・・・







魁さん
これってストーカーですかぁぁ?
でもバスの中だけの出来事ですからねぇ・・・。
私は高校入って初めて痴漢にあったのも、制服着た高校生だったんです~。
電車でたってたら、変な人が真後ろに立ってて、「痴漢かなぁ?」ってガラス越しに後ろ見たら、おとなしそうな高校生だったので安心してたら、おしりを触られて「えぇぇ!!」って感じでした~
顔見てがっかりしただろうけど・・・(笑)
なので私はおとなしそうな高校生を見るとなんかちょっと怖いです・・・。





2007年03月19日 といめ URL 編集

イルカさん
美人ではないけど、狙われやすいんでしょうか・・・?
見た目、何も言えなそうなおとなしいイメージに第一印象が見られるんです~。
だからだったのかもしれないです。。。
たけさんと対決してないですか??(笑)
おっかしいなぁ~
でも・・・私は自分の事をかっこいいっていう人が嫌いなので、イルカさんとたけさんみたいな方がずっといいですけどね~(笑)
自分でかっこいいって言うほうが、気持ち悪いですねぇ~







赤点委員長さん
初めまして~☆
不思議な人ですね~って私の事かと思ってしまいました(笑)
初コメントで見抜くのが早い!って驚きました。(よくみんなにそう言われるので・・・)
しかも記事に誰か赤点付けに来たー!ってびっくりしました・・・。
これはストーカーだったんでしょうか~??
ストーカーって範囲が難しいですよね~
私も好きな人に昔ストーカーしてないか心配になってきました(笑)
私も遊びにいかせてもらいますね~







azunさん
子供なんていたらすごい心配ですよ~~!!
子供は素直だから、怪しい言葉を分かるかどうか・・・。
私の姉も小学生の時に知らないお兄さんから200円もらって帰ってきたんです。
そのお兄さんは「かわいいね。これでジュース買いな」ってくれたらしいんですけど、姉は用心深くて、お金に毒が入ってるかもしれないと思ったらしく、200円をティッシュに包んでビニールに入れて親に渡してました。
母も「あぶないからよこしな」といって預かってました。今思うと、姉は母に詐欺にあって200円を取られてました。
うちでは親も信用できない世の中です。






もんのさん
やっぱりあれはもんのさんだったんですね・・・
あの気持ち悪さと・・恐怖・・・・
コメントもらった時に、なにか思い出すものがありました。(ぷっ)
もんのさん、人見知りしなそうなのになぁ~。
優しくしゃべりかけてすぐ仲良くなれそうなイメージですけど・・・
警察とも仲良くなりたさに、気を引こうとパトカーをひっくり返したんですよね?(笑)
でたらめ言ってごめんなさい~!





2007年03月19日 といめ URL 編集

☆けい☆彡さん
恋をしてるって感じじゃなかったんですよ~~!><
何でしょう?う~~ん・・・
ただ怖かっただけでした・・・
テレビでよくストーカーのとかやってると、私のなんてかわいいもんですけどね・・・。
前も女子高生に恋したおじいさんが逮捕されてましたねぇ~。
私は一目ぼれをしないので知らない人を好きになることはほとんどないですねぇ~
かこいい人は好きなのに一目ぼれは・・・
あら・・・?そんな情報どうでもいい・・・?
あららら~~!(泣)







みぃさん
今では笑い話・・・?だと思います~。
笑えないけど、友達に話し出すと興奮して話して鼻息が荒くなります~。
この子と同じバスになってからは・・・
長かったと思います~。
3ヶ月・・・ん~~~~あんまり覚えてないなぁ・・・
過去の記憶がどんどん忘れていくようになったもんで・・・うへへ
怖くてどこの学校かスポーツカバンも横目でみたりしました~。
あら・・なんか私もその子と同じことしてたのかな・・・
関係ないけど今かわいいスポーツバックがいっぱい売ってるんですねぇ~
ワンポイントでディズニーのキャラクターとかが入ってるんです~
使うことないけどほしくなりました~







egatti ちゃん
おいーーっす!egatti ちゃん~
見にいったよ~。
ありゃまぁぁぁ!!って思って。
そしたらパスワードになってたから
「egatti ちゃん、そうはさせないよ~!」と、色んな暗証番号を入れてみて解こうとしちゃったよ~うへへへ
(私もストーカー・・?)
私みたいのがいるからegatti ちゃん!
暗証番号は解かれないのにしなくちゃね!
怖い世の中だねぇ~。
でも会社事情かしら~って思ってたよ~
報告ありがとう~♪
この男の子のことはきっと一生忘れないよ~~~。


ps.今見てきたよ~~><
  コメント書けなかったけどちゃんと読  んでるからね~~。
  



2007年03月19日 といめ URL 編集

大事なところは皆様仰ってるので、個人的見解のみ書きます。
多分こんな感じだったのかと。


高校生(お、ちょうど席があいてた。ラッキー^^)
といめ「ぐがーぐごーぐぶぶぶ・・・・」
高校生(この横の人、寝てる・・・のか?)
といめ「むにゃむにゃ・・・えへへへへ」
高校生(うわぁ、なんだこの人!?)
といめ「らー・・・らーめん・・・じゅるるる」
高校生(ひぃぃぃ・・・・!!)
といめ「それ・・・私の・・・こら~・・・ぐふーぐふー・・・・」
高校生(怖い・・・。なんだこの恐ろしさは・・・!?
    逃げて知らないフリをするか!?
    否、このままでは隣に座る人みんなが恐怖する!
    こんな思いするのは僕一人で十分だ!
    みんなのため、ぼくがは喜んで犠牲になろう!!
    これからは常に横に座って被害をくいとめる!
    それにしても半笑いでよだれ垂らしながら寝てるこの人、
    気持ち悪いな・・・。あっ、起きた!!)
といめ(・・・ん?横の人こっち見てる。気持ち悪いなぁ・・・。ストーカー?)

2007年03月19日 tanny URL 編集

あははは~。tannyさんのコメントにウケた~~!!
きっとそうだったんだよ。うん。

2007年03月19日 門乃丞 URL 編集

tanny (さん)
ちょぉっと~~!!
これじゃあ私がストーカーみたいじゃないですか~~!
気持ち悪いな・・この人って・・・。
tanny !この~!!
しかもちっとも心配してないことに、びっくりしました~!!
みんなのコメント見直してください!!(笑)
いや~びっくりしたぁ~







もんのさん
こら~!!
変なコメントに便乗しないでください!!
受けた~!じゃないですよ~~!(笑)

2007年03月19日 といめ URL 編集














管理者にだけ公開する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。