コピー ~ 200705231821091
黒と緑のセブンイレブン | といめ日記

スポンサーサイト


--年--月--日 スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

黒と緑のセブンイレブン

私は会社に行く前にいつもセブンイレブンに寄るんですが・・・
高校卒業して温泉旅行に栃木県の那須に行った時、色の違う黒と緑のセブンイレブンを見ました~。

20070321234503.jpg



↑珍しくて写真撮りました。すいません・・。


ここは色の違うセブンイレブンの第一号店らしいです。
那須街道は皇室が通る道なので、とっても景観に厳しいらしいです。
看板や電柱さえ木などに隠れていたり、色などを変えたりで目立たないようになっているらしいです~。







今日は友達が怪我をして、手が包帯でぐるぐるになっていました。
「かゆい~」って言ってました(笑)
子供の頃はけっこうギブスとかあこがれました~。
私は骨折や捻挫もしたことないのですが、今まで一番大きい怪我は小学校の時にした怪我が今でも残っています。


昼休みに保険当番をさぼって女子みんなでカイセントウで遊んでました。
mvc-161s.jpg


こんな感じ↑の、もっと高くて大きいバージョンです。
みんなでつかまって、下で何人かがまわすという遊具です。


それで女の子みんなで遊んでいたら、男の子達が
「かせろ~」とやってきてふざけてみんなですごいスピードで回したんです~。
何人かジャンプして降りたけど、私は怖くて手が離せなくて・・・。
どんどん勢いが増して、私はつかまってるのが限界になって私一人、手を離してしまい、はるかかなたまで吹っ飛ばされたんです~。

20070322175620.jpg



下で夢中でこいで回してた男子は「あれ?といめがいない~」と言い、しばらくして私が飛ばされたのを気づいて見に来ました・・・。
ジャンプするタイヤまでかなり飛ばされて、スカートをめくったら、
ざっくり傷ができててひどい怪我してました。
みんなが「保健室いったほうがいいよ~」と連れて行かれました。

「先生~といめちゃんが怪我しちゃったんです~」
と、入っていくと先生に
20070322175605.jpg


と、言われました~~~(涙)


それから病院へ消毒に通院するほどの怪我で毎日学校行く前に、病院へ行ってました・・・。
保険当番でてればよかった~!って後悔の日々でした・・・。


みなさんは大怪我したことありますか~??



よかったらお願いします~。

2007年03月22日 日記 トラックバック(0) コメント(22)

お初です。といめさんマンガが上手ねー。
子供の遊具って今思うと危ないねー。ジャングルジムで鬼ごっことか「うんてい」なんてアノ上を歩くものだったし・・・。
オレも中学二年の誕生日に左足のヒザを手術してしばらく松葉杖ついてたよー。運動会も出れなかったし(泣)
子供のころなんて頭の怪我ばっかりでプチハゲがいまだにたくさんだす。
コンクリートブロックを投げられヘディングとか・・・子供時代って恐ろしいぃぃ。
保険当番って何する当番だったんだろう?

2007年03月22日 マックん URL 編集

前の記事・・・泣きました~。
でもでもコメント書くときに、私のパソの調子が悪くなって、読み逃げになっちゃいました。えへへ。
私も中学の時に同級生が、心臓麻痺で急に亡くなったのを思い出しちゃいました。。。

色の変わったセブン~??
なんか黒って、地味だね・・・皇室ってそんな地味な外観にしなくちゃならんの??

ひどい怪我はけっこうしてます。。。
トラクターの端っこで、ひざに穴があいたり
アイススケートで転んで腕にヒビが入ったり
顔面から転んで、スカートを鼻血で染めたり
彫刻刀で指の血管切ったり
ホウキで頭叩かれてタンコブとかΣ(T□T)
ドアに指を挟まれて(人が閉めたんだよ)ものすごく腫れたり
包丁で左の指、切断寸前(今も神経がつながってないの)
う~ん、思い出せるのはこんぐらいかな。

2007年03月22日 れもん URL 編集

マックんさん
初コメントありがとう~。
遊具の遊び方間違ってるよー(笑)
運ていの上歩かないよー!
保険当番は授業中体調が悪くなった人を、保健室まで連れて行く仕事だったよ~。
だから保険当番になれば好きな人と2人で保健室まで歩いていけるかも~!って思ってなったよ。
でも私の好きになる人は、スポーツ大好きな健康な人ばっかりで夢は叶わなかったんだよね・・・。







れもんさん
れ、れ、れもんさん・・!!
すごい怪我の連続に驚きましたよー!
ひぇぇぇぇ~~!
包丁もすごいですね・・・(汗)
私はつい最近キャベツのシンだけ取ろうとして包丁で力入れて、ぐりぐりしてたら包丁がずれて、キャベツ持ってた手にグサ!!って刺さって「だぁぁぁっぁ!!!」って悲鳴をあげました。
ほうきで叩くなんてひどいー!!なんて事するんだ~!(怒)ちりとりでかんちょーしてやればよかったんですよ!!
どれもすごい怪我ですね・・・。
さっきテレビで地方の違いをやってて、岐阜は漬物をステーキにして食べるって本当ですか~~??びっくりしました~。







2007年03月22日 といめ URL 編集

れ、れもんさん痛いよ~!目を細めながら読んでしまいました。。。
これ、カイセントウっていうんだぁ!おもしろそう~♪
「かせろ~」って、「かして~」っていう意味だよねぇ?!
私は丸いジャングルジムでてっぺんに足をひっかけてぶら下がってたら足が離れて頭から垂直に落ちてでっかいたんこぶつくりました~。今考えると信じられない・・・よく耐えたわぁ。飛び出して車にもぶつかったけど大丈夫だったみたいだし・・・。大きなケガとかはなかったなぁ~☆なんか丈夫で・・・親も心配してないのか、保険とかもかけられてなかったです(笑)

2007年03月22日 makia URL 編集

makia さん
かせろ~は貸して~・・・かな?
かせよー!って事です~。あらら~?
makia さん、なんで足でぶら下がってたんですか~~!(爆)危ないですよ~~!
想像して笑っちゃいました~~。(笑うところじゃないですね・・・)
私も恥ずかしいんですけど、鉄棒の上を歩いていたら足を滑らせて、鉄棒をまたいでガーーン!と、落ちました・・・。
小学生だし・・生理でもないのに血が出てめっちゃ痛かったです~~><
でも恥ずかしくて誰にも言わずほっときました。
地方の違いの番組面白かったですね~~!
大阪の所が面白かったです~。長崎が墓で花火するって・・・びっくりしました~。
こっちでやったら通報されますよ~~






2007年03月22日 といめ URL 編集

といめちゃん,マックんさんが質問するのはさ,
保険当番→保健当番って変換間違ってるせいもあるかもしれないよ(笑)
保険当番…アフラックみたいだってば…。

アタシも骨折とかはないんだけど,痛かったのは,
・幼稚園の頃,鉄棒から落ちて頭をさくっと切った(3,4針縫った)
・小2の頃,なぜか魚の目ができて,整形外科に行ったら,患部を思いっきりピンセットで引っ張られて死ぬほど痛かった
・小6の頃,ハードルで引っかかって転んだら,転んだところにけっこう大きめの石が落ちてたらしくて,ヒザがぱっくり切れて血がどばーっと

ハードルの傷は今でもあるよ…。ヒザと,あと腕にも怪我したんだよね…。

2007年03月22日 とりじろう(♀) URL 編集

私も大きな怪我ってしたことない~入院もしょぺけぴ産んだ時だけやわ~。
でもといめちゃんのmakiaへのレス読みながら同じ経験してる人がいて思い出しちゃったよ(涙)私も鉄棒の上歩いててやらかしたことあるよ(先は省略 笑)未だ誰にも話したことないからといめちゃんに初告白(爆)←もっと素敵な告白したいΣ(ノд<)
セブンイレブン変わった色やね~京都も景観そこなわない為とかでマクド(といめちゃんはマクドナルドはマックかな?)は看板が茶色だよ♪

2007年03月23日 azun URL 編集

黒と緑のセブンイレブンですか~
アレ?普通の色はどんな色でしたっけ?
赤と緑でしたっけ?まぁ、いいや。
子供の頃ってかなり無茶が出来ちゃいますよね。
今考えると恐ろしいですね。
俺はあんまり酷い怪我した事無いので、
酷いと思ったのは彫刻等で手の甲をザックリやって
病院で「ちょとズレてたらアブなかったね」
って言われたときくらいです。

2007年03月23日 bewillingto URL 編集

手をカッターナイフでさっくり。

骨が見えました....
傷はまだ残っていますよ。
おかげさまで刃物苦手です。

2007年03月23日 たけ URL 編集

こんにちは。

皆さんのコメ、痛い、痛いよーー。
私は小1の頃、平均台から落ちて肋骨(ろっこつ)を強打、
放課後シーソーで遊んでてまた同じ部分を強打し
結局肋骨にヒビが入っちゃった。
肋骨ってすぐヒビが入るみたいだね。
小1でサラシを巻いて通学しちゃったよー。
その頃のあだ名は‘極道’よーー。(笑)

2007年03月23日 しゅーる URL 編集

あれ?といめがいない~って面白いな。
どんだけ回すのに夢中になっとん?あはは
黒と緑のセブンかっこいいね。
俺は大怪我したことないなー、大きな病気したこともない。入院したこともない・・・。あっ!小学生の頃、親指を業務用ホチキスで止めたことはあったね。バチーン!!って。三日三晩泣いたね。あはは

2007年03月23日 キッチン URL 編集

私も那須のセブンイレブン見たことありますよ~。
そこら辺ってみんな茶色とかになってるんですよね。
三和シャッターとかトステムの看板もめちゃくちゃ違和感がありました!

ブログランキングぽちっとやったら10位でびっくりしました!!
さすが!(〃´∀`)ノ といめさんちは大人気ですね~。
みんな仲良しですもんねぇ。連帯感が感じられます(笑)

2007年03月23日 和流 URL 編集

色の無いセブンイレブン!?すっげぇーー!!!
でもあちらの方からしたら、CMでやっているセブンイレブンの色のほうに違和感を抱いていたりして?

男子は昔っから、女子にちょっかいを出すものと決まってるんです。(笑
大怪我はないです。足が滑って転んで、
頭を木にぶつけて流血なんてことはありましたけど。。。

2007年03月23日 イルカ URL 編集

とりちゃん
あらららら~?
その保険当番だったのね~。
あひゃひゃひゃ~
長く説明かいて恥をかいたよ・・・(苦笑)
あーーーーーん!!
とりちゃんの怪我痛いよ~~!
おなかがぎゅー!ってなったよ~!
ハードルの怪我はそうとうひどかったんだね><
魚の目って・・・
魚の目~?この魚?v-229えぇぇぇ!!?
食べたのが出てきたの~?







azun さん
azun さんもあるんですか~~!!?
仲間だ~~!すっごい痛いですよねぇ~!
私お庭で一人で遊んでたんです。
で、ガン!て落ちて息ができないほど痛くて、変な歩き方しながら家の中へ入っていって、トイレへいきました。
途中おじいちゃんに何か話しかけられたけど、痛くてそれどころじゃなくて、変な歩き方でトイレへ進みました。
それから何日かはイスに座るのも痛かったですよ~~!
京都もコンビニの色違うんですね~~。
そっかぁ~京都は茶色とかのほうが似合いますよね~。







ビリンゴくん
本当のセブンの色はオレンジと赤だよ~。
彫刻等でざっくりって・・・
イタイイタイイターーーーイ!!><
もう少しずれてたら・・?
血管切ってたとか・・・?
みんな彫刻等で怪我しやすいんだね・・・
私も小学校の時、彫刻等で、鏡の枠作ったよ~
仕上げにうまい先生が彫って直してくれるんだよね~♪
ちなみに私、彫刻等の彫るの嫌いだったよ~!むいてなかった~~







たけさん
カ、カ、カ、カッターでさっくり~!?
いたいーーーー!痛いコメントが続く~!
みんな自分でやってしまった怪我が多いんですね~。
そんなことあったら刃物怖いですよね~><
でもたけさんは刃物で人を殺したりしない人だって分かりました~。
いい人なんですね~☆・・・?





2007年03月23日 といめ URL 編集

極道しゅーるさん
いたい~~!いたいコメントが多い~って思ってる中、しゅーるさんのコメントに笑っちゃいましたよ~!
小学生で極道って・・・(笑)
そんなあだなの小学生聞いたことないですよ~~!(笑)
肋骨ってすぐに折れるんですか~??
私牛乳嫌いだから、骨がスカスカかもしれません~
中学生から飲んだことないですよ~
そのうち肋骨折れるかも~~!><







キッチョン
ホッチキスで3日泣いたなんて~
あーーーひゃひゃひゃひゃ
ぶわぁぁか~(ばかの馬鹿にした言い方)
でも私もあるよ~。ホッチキスはよく刺さったよね~。
あと、画びょうがあるの気づかないで手を置いて刺したりとかなかった~?
かいせんとうの男の子・・・
今ね、安藤美樹がすべってて見入ってて何かこうとしたか忘れちゃった・・・・。
ミキティーかわいいねぇ~






和流さん
このコンビニ行った事あるんですか~?
わぉ~!
私は那須のホテルサンバレーに泊まりに行く途中でした~。
一緒かな?ドキドキ・・・
お風呂が38種類もあるホテルなんですよ~。
りんごやみかんがお風呂にまるごとプカプカ浮いてたりすごいいいところでした~。
ランキングボタン押してくれたんですか~?ありがとうございます~!
1ポイントあがってました~♪
わーーい!







イルカさん
すべって転んで木にぶつかって・・・
忙しそうですね・・・。
一瞬でそんなに沢山~(笑)
でもいたそう~~><
男の子は小学校の時って、女の子に意地悪ばっかりしますよね~。
イルカさんもそうだったのかなぁ~?(笑)
私もいつも、私の防災頭巾を遠くへぽーーん!て投げる男の子がいて、すごくめんどくさかったです。
「やめてよ~!」って戻すとまたぽーーんて。くだらない繰り返しでした~(笑)




2007年03月23日 といめ URL 編集

セブンイレブンは地域によっていろんな色の看板があったりしますよね~。

大怪我・・・。
幼稚園の頃、親戚が乗っていたバイクのマフラーに何を思ったか突然ペタッと太ももを押し付けて、大やけどしたことがあります。
それから20年以上経ちますが、いまだに痕が残ってますw

何考えてたんやろw

2007年03月23日 ☆けい☆彡 URL 編集

大怪我か・・・
全くないな。。。
あっ、
といめさんの記事を読んで爆笑して、顎が外れて大変な目に遭いました。
さらに、といめさんの書いた絵を見て、脳細胞が破壊されました。
そのくらいです。(ぷっ

2007年03月23日 門乃丞 URL 編集

黒い、セブンイレブンは、僕も見ました。
あれって、ペンキ(?)の色が褪せてるだけじゃなかったんですね。
それと、写真の右側のガソリンスタンドが、まだ三菱マークなところに、懐かしさを感じました。

カイセントウとか、学校の遊具って危ないの多いですよね。
ブランコとかも、角に頭がぶつかったり、ブランコから飛んだりすると大怪我しますからね。


2007年03月24日 らっこあら URL 編集

あ~、なんか読んでたら痛いσ(--#)アタマイターッ
みなさん痛いお話ですね。
鉄棒も色々打ったりしたの思い出しました。
有刺鉄線で手のひら刺さったのとか・・・
細かい怪我ってすぐ忘れますからね~。

私の兄弟って、けっこうひどい怪我して縫ってますよ~~。
でも入院はないですね。
といめちゃん、股間お大事にね(過去か)
それに、キャベツのかわりに手を切っちゃったんですね( ̄□||||!!

あ、ついでに自転車で転んで・・・ってもう痛いお話はいいか

2007年03月24日 れもん URL 編集

☆けい☆彡さん
うわぁぁぁ~~!!
熱そう~!私の姉も子供の頃、ポットをひっくり返して足にひっかかり、
あせった親が靴下を脱がして、皮がはがれて大やけどになりました~
その後足には豚の皮つけてました~
子供がお湯をひっかけて、服脱がして、皮がはがれた~ってよくあるみたいです。
脱がしちゃいけないみたいですね~
じゃあ、どうすればいいのかなぁ~??
いきなり水もだめって聞いた様な・・・??
子供が産まれるけいさんに聞いておきたいー!!







もんのさん
あれぇ?
初めてもんのさんがコメントくれたとき、「この人、脳細胞おかしいな」
って、思いましたけどねぇ・・・。
れもんさんの記事のコメント笑っちゃいましたよ~!
「生理かぁ・・・来ないなぁ・・・」
って、当たり前じゃないですか~!(笑)
今寝起きでぼけーとしてて、お笑い番組を面白いと思いながらも、真剣な顔で見てます。







らっこあらさん
ぶらんこって怪我しますよね~!!
私も頭打ったり、飛び降りに失敗してけがしたり沢山あります~。
昔、ブランコ鬼とかよくやりませんでした~?私だけかなぁ?
セブンイレブン、色が落ちて緑とオレンジに・・・?
ならないですよぉ~~!(笑)
他にも色があるのか気になりますよね~。







れもんさん
今回「痛い賞」を決めるなら、れもんさんで大決定ですよー!
痛すぎる~!><
皮膚を縫うとか考えられないですよ~!
私は親知らず抜いた時に、縫いました~
でも笑うだけで糸が引っ張られて痛いし、
切ってる時もすっごい痛かったですよ~!!
しかも先生「ほとんど分からないから」と、嘘いって私を説得したのに~!
先生のうそつきー!

2007年03月24日 といめ URL 編集

誰が脳細胞おかしいんだ~~!
ま~・・・間違ってはいないな・・・
△あげます^^
よかったねっ。
さて、ナプキン変えてこよっと。。。

2007年03月24日 門乃丞 URL 編集

もんのさん
三角ありがとうございます~(笑)
三角っていいなぁ~
今生理ですか~?
大変ですねぇ。。。
って、変えにいくなぁーー!!(笑)


2007年03月24日 といめ URL 編集














管理者にだけ公開する

