コピー ~ 200705231821091
友達と喧嘩 | といめ日記

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--年--月--日 スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

友達と喧嘩

長いので暇な時読んでください~~♪


今の仕事に勤める前の仕事は、とっても大変な職場でした。
デパートやコンビニ、本屋も米軍基地の中のスーパーも、あちこち棚卸しをするバイトでした。
仕事中は常にパソコンが置いてあって、画面には常に成績が出てるんです。できた人からひたすらパソコンへ流していきます。

その日その日の、成績が一番からビリの人までずーーと出てます。

20070327210724.jpg



でも入った頃はそんな事も知らずにのんきにノロノロやっていました。でも気づいた時から下の方にいるのが恥ずかしくなって頑張るようになりました。


そんな時、新しく沢山の人が入ってきました。
その中にMちゃんがいました。
美人で人目引いていて、何よりMちゃんは人見知りでみんなと仲良くなるのがとても遅かったです。
私も「かわいい子が入ってきた~っ」て思って遠くから見たりしてました。
そしたら目が合って、ドキー!としたけど、にこってしてくれたので
「なんだぁ~見た目怖いけど、いい子だなぁ~」
って、思いました。



それから一緒に仕事をしていくうちに
「一緒にみんなとご飯食べない~?」と声をかけました~。
みんな若い子ばっかりだったので、10人くらいで仲がよくていつもみんなでいました。
男の子達も「美人だなぁ~」とは言ってたけど、なかなか話せずいました。でもMちゃんと話していくうちに
「以外に話しやすいんだね~」とみんなと打ち解けていきました。


そして一人の男の子から
「Mちゃんが好きなんだけど・・・取り持ってくれよ~~」
と、相談を受けて普段あまり電話しないMちゃんに、電話をかけて
「あの~S君が2人で遊ばないか~?って~」
みたく気軽に言いました。
「えぇ?なんで私とS君?仲良くもないから嫌だよ~」
なんて言われたけど、1度遊ぶことになってやがては2人付き合うようになりました。
2人から相談を受けるようになって、Mちゃんと仲良くなっていきました。


そしてみんなでもキャンプ行ったり飲みに行ったり、旅行いったりディズニーランド行ったり・・・





そんなこんなでバイトも相変わらずみんなで楽しくやっていました。
でもみんなで仕事を一緒に覚えていくうちに、みんな一緒に仕事が速くなって、成績も気にするようになりました。
上司も成績のいい人をよく使ったり、違う仕事を渡すようになったのでみんな仕事に夢中になっていきました。

入った頃は見なかった、成績が出てるパソコンの画面をみんな一時間おきくらいに見るようになりました。
(分単位で成績がどんどん変わるシステムです)



バッチの色も、優秀な順に色が変わっていきました。



頑張ってるうちに女の中では私とMちゃんが1位2位を争うようになりました。終わったら帰れる仕事なので、「今日も早く終わらそう!」と言って2人で頑張ったりしてました。



そんな中、Mちゃんが
「といめちゃんだけに話しがあるの」
と、言ってみんなでコンビニへ寄った時に、こっそり
「子供ができちゃった。」といいました。彼氏は同じバイトの仲間で大学生だったので、ちょっと心配そうにいってました。
でも「親に言う前にといめちゃんに話したんだよ~」
と、言ってくれて私も「おめでと~~!よかったね~」ってぴょんぴょん跳ねて一緒に喜びました。

20070327210704.jpg





子供はできたけど、バイトを少し頑張ってやっていたMちゃん。
2人で成績もどんどん上がっていきました。



でもパソコンでどっちかが1番なら、どっちかは2番。
いろいろあったのですが、だんだんMちゃんも仕事熱心になっていき、
常に1番じゃないとツンツンするようになっていきました。
きっとあの仕事じゃなきゃ、そういう子じゃないんですけど
仕事熱心の人にはとてもイライラする仕事だと思います。
みんな毎日成績見てイライラしてました。





そんな中みんなでいても、成績によって機嫌悪そうになってしまい
みんなが気を使って話しかけても、返事もしなくなっていきました。
私も話しかけても、頭で「うん」「ん~~ん」みたくしかしなくなってしまい、みんな段々話さなくなっていきました。

20070327210727.jpg




話さない中仕事もやって、私とMちゃんが日によって1番2番にいて。
一ヶ月の総成績も貼り出されるので、それも無言で話さずお互い見てました。


私も大人げなかったので、つんつんしてるMちゃんを見て

20070328184404.jpg


と、思っていました。




そして話さない日が続きました。



本当はみんなと元に戻りたいけど、後戻りできなくなっちゃったんじゃ・・・?とかも考えました。
みんなで「新商品のお菓子だって~~!」なんて言って食べてるときも
ガチャくんも気を使って

20070328184421.jpg


な~んて話かけたけど

200703281844212.jpg



と、首をちょっと振るくらいでした。


それでも仕事は相変わらずMちゃんは一生懸命頑張っていました。

20070328184420.jpg





でもある時ふと思ったんです。




(私何やってんだろう~・・・
こんな仕事、1番になったからってなんなんだろ~。
友達とも仲悪くなって、でも仕事もむきになってやって・・・。
ここにいいたら、きっとずっとこうして誰かと成績争ってイライラして、友達ともうまくいかなくなっちゃうんじゃないかな~。)
って。


(もう就職しよ~
今度は成績なんてなくて、人と争わない仕事・・)


と、考えました。
Mちゃんはみんなと話さなくなり、上司に頼んでみんなと違う場所の仕事だけをしてました。
なので同じ会社だけど会うこともなくなりました。



こうしてMちゃんと話さなくなったまま、私は仕事をやめました。



でも、同じバイト仲間が
「俺らはさ~。まぁ・・Mと仲はよかったけど、仲いいっていっても
といめほどじゃなかったからさぁ~
あいつ、といめの事
『地元の友達より気を使わない~っ』って言ってたからさ~」
と言ってきて胸がズキズキしました。
元に戻りたかったけど、きっかけもなくて・・・





それからMちゃんは携帯を変えたことを誰かから聞きました。
そして私は今の会社へ勤め、一人暮らしを始めて
Mちゃんは彼氏とアパートを借りておなかが大きくなるまで働いてバイトをやめたそうです。



も~いいや。って思ってたはずなのに、会わない2年間しょっちゅうMちゃんの夢を見ました。
仲直りする夢や、喧嘩してる夢。。。

あ~・・・私仲直りしたいんだな・・・って夢を見る度に思うようになりました。

20070327210726.jpg




あんなに腹が立っていたけど・・・
あんなに仲良かったのに。。。
って何度も悲しくなりました。



2年の月日が流れた時です。
仕事帰りにメールがなって・・・
「誰かな~」ってなにげなく見たら
「久しぶり・・・。
前のバイトで一緒だったMです。
あの時はごめんなさい。
といめちゃんの事大好きだったのに・・・。
もし、またあの時に戻れるなら返事ください。
Mより。」

と、Mちゃんからのメールだったんです。
びっくりしました。
信じられないというか・・・

20070327210725.jpg



涙がぽろぽろでて、メールじゃなくて話しがしたくて
「電話して~~!><」(番号わかんないので)
って、メールしました。
ちょっと時間が空いたけど、電話がきて懐かしい声で
「・・・もしもし・・・・?」
って聞えました。
「私はもしもしーーー!!
元気~~!!?嬉よ~ぉ。メールありがとう~!」
ってひたすらしゃべりました。

Mちゃんは
「あれ・・・?怒ってないの・・・?」
と、びっくりしてました。
それからは、今どこで何してるかとか会わなかった2年間の間にあった話を2時間くらい話しました。


その後はMちゃんの赤ちゃんも見に来ました~
会うときすっごく緊張して恥ずかしかったけど、今では元の通り仲良くなり温泉行ったり泊まりにいったりしてます~。
2人で今でも
「あのバイトじゃなかったら、喧嘩になんてならなかったよね~」
って、笑って話してます。


なので私はもう人と争う仕事にはつきたくなーいって思います~。


そして今週末はMちゃんと温泉に行ってきます♪


でも友達も恋人も喧嘩するほどやっぱり仲良くなれるような気がします~。



よかったらお願いします~。


2007年03月28日 泣けた話 トラックバック(0) コメント(31)

こらこら・・・
涙出そうになったよ・・・
ジーンと来て、自分の昔の事まで思い出して、さらに全然関係のない事も思い出して胸が苦しくなったよ・・・

やっぱ友達って大切だよね。

なんか・・・コメントになりません。

素敵な思い出、友情、感動、
ありがとう。。。

2007年03月28日 門乃丞 URL 編集

そういえば、入社初日、Yシャツに赤いリボンをして来いって言われたのに、といめ一人だけトレーナーで来てたよな。

2007年03月28日 ガチャ URL 編集

もんのさん
えぇ~!
感動してくれたんですか~!?
ありがとうございます~~。
しかも長いのに読んでくれてありがとうございます~。
喧嘩ってすると、一生胸につかえますよね~。
大人になるとなかなか謝れなくなるんですって~。
友達は相手の嫌な所を本人に言っても、言われても、それでも友達でいたいって思える人が、本当の友達らしいです~☆
(よし!いい事いった!)







ガチャくん
余計な事書くんじゃないよ~~!!
だって説明聞いてなかったんだもん~。
当日びっくりしたよ。リーダーに注意はされなかったけど、びっくりされたよ。
動きやすいように、トレーナーで行ったのになぁ~うひゃひゃひゃ。




2007年03月28日 といめ URL 編集

ごめんなさい。
明日の昼休憩に読みます!
おやすみなさい。すいません。

2007年03月28日 ピース URL 編集

いー話ですなぁ・・・。
女の子の人間関係って、男から見るとよく分からない事だらけですが、こうやって仲直りできることもあるんですねぇ。
Mさんはきっといつかといめさんと話しようと思ったので、携帯変えたときもメモリは消さなかったのでしょう。
友達は一生の宝ですよね。
些細なことで腹を立てることもありますが、ずーっと大切にしていきたいですね。
今日も良い話をありがとうございました。

2007年03月28日 ☆けい☆彡 URL 編集

ガチャさんが登場してよかったです。結構そういう人なんですねぇ・・。ふ~ん?意外。

仕事って、成績とか気にしていると
つまんないと思いますよ。成績のことしか頭にないんですもん。

競いあう仕事って、そう考えると嫌だなぁ・・・。

2007年03月28日 イルカ URL 編集

仲直りって、『ごめんね』っていうだけなのに、タイミングを逃すと…難しい時あるよね。
でも、2年も経って、メールしてきたMちゃん!
といめちゃんとのこと、とっても大切に思ってたんだねwよかった(笑)
今週の旅行楽しんで来てね♪

って!!!!こら~~~!!!!
といめちゃんが1位で?私が5位?!
この順位間違ってる~~!
入社初日にトレーナー着ていったくせに~!(笑)

2007年03月28日 ちなな URL 編集

なんかねぇ~っMちゃんとの楽しかったトキを思い出してる絵にキュンとしちゃったよぉ~っ。
そういうお友達ができたといめちゃんがステキだよぉ~っ!!
でも、よかったねぇ~っ、こういう過去を経たからこそ今の関係がより充実してるんかもっ☆
競い合う仕事ってつらいなぁ~っ。
私はきっと向いてない。考えこんじゃうだろうなぁ~っそしてかなりストレス溜まりそうだぁ~っ。
すごいなぁ~っといめちゃんっ。
この1枚目の絵の2位は私??ウヒヒ。
それともMちゃん??気になったぁ~(笑)
今後もMちゃんとの関係は濃くなっていくばっかだろうねぇ~っ!!
楽しみねぇ~っ温泉っ☆

2007年03月28日 みぃ URL 編集

お。無難に3位。
これ,アレよね。ちななさんの下にakkonちゃんとかNOBさんとかいろいろ入ってるのよね。
最下位はミラジーノ君かしらん(笑)?

本格的なケンカってあんまりしたことないのだけど,
アタシは1回本気で怒っちゃうと相手を許すってのはまずないから,
ケンカ以前に関係が消滅するんだな~。
よかったね,時間はかかったけど仲直りできて♪

2007年03月29日 とりじろう(♀) URL 編集

良い話ですね。
他の人が感動する話で心が動かされる事の少ない俺ですが、
不覚にもジーンときてしまいました。
仲直りできてホントに良かったですね。

温泉、楽しんできてください♪

2007年03月29日 bewillingto URL 編集

いい話ですし、Mさんに惚れそうな俺がいます。
でも、人の思いは時間だって超えて、再開できるという、事があると知り、嬉しいです。
なんていうか、言葉が見つからないほどの感動です!!
俺に権力があれば、この話を映画化したいです。
といめさんの役は、柴咲コウさんにお願いします。
俺も、友達とは良く喧嘩したけど、よく喧嘩した奴ほど、仲がいい気がしかす。

温泉、楽しんできてくださいね♪


ちなみに、そんな成績を張り出して、社員を競わせるような会社は、例外なく平等に地獄の業火におれが投げ込んだ後、v-294を大量に投げつけておきます。

2007年03月29日 らっこあら URL 編集

長いけど読んじゃったよ・・・
これから仕事行くのにさ(笑)

私も前の職場はそんな感じでした。
でも一緒に目標を達成できると嬉しくて
多少の競い合う精神は必要ですね~。
でも競い合いすぎは仲が悪くなってイヤだけど・・・。
Mちゃんと仲直りできて良かったねv-238

2007年03月29日 れもん URL 編集

幸いにしてウチの職場は個人の成績がリアルタイムで分かる事等ないので、まだ気楽な方です。それが良い事なのか悪い事なのかは別問題ですが。
お互い違う職場を選びはっても、2年のブランクがあっても、「もう一度お話したい」「元の仲良しに戻りたい」「友達になりたい」って思い続けることが出来るのは、といめさんやMさんの個人の資質なんじゃないかと思います。もちろんプラスの方の意味ですが。
誰とでも仲良く成れる訳ではないけど、ある意味、あうべくしてあったお友達なんでしょうね。正直羨ましいと思いました。温泉旅行、楽しんできてください。

ガチャさんってカッコいいし、よく気がつく方だったんですね。

2007年03月29日 ピース URL 編集

仲直りできてよかったですね。
紆余曲折を経たMさんとの友情は
これからもずっと続きそうです。
温泉、楽しんできてください^^

それにしても、せっせと機敏に動いている
Mさんと、無添加天然のといめさんが互角に
張り合えたというのが疑惑です。
どんな裏ワザを使ったんですか?

2007年03月29日 tanny URL 編集

ん?
↑の方々のコメントを読んで気付きましたが,4位にランクしてるの俺か・・・?
なんだその微妙な順位はw
とり(♀)さんの「4989(四苦八苦)」が微妙に可笑しいw

2007年03月29日 ☆けい☆彡 URL 編集

ガチャさんかっこいいー!いいー!
俺がMちゃんなら首を振らず腰を振るけどね。こういうコメントはよくないね。まぁいいか。

成績・・・とりじろうよ、俺が最下位なわけないやろ?銀河ギリギリぶっちぎりの1位よ。

Mちゃんの彼氏がSくん?ものすごい卑猥な想像してしまうねー。こういうコメントはよくないね。まぁいいか。

Mちゃんもとめちゃんも成績を競う仕事にはお互い向いてなかったんやね。
俺も絶対向いてないな。人と争うくらいなら自分が負けるほうが楽やもん。でもそれは相手に失礼なんやろうね。

でもMちゃんと仲直りできて本当によかったな。俺も過去にラグビー部の友達と喧嘩したことあったよ。原因はよく分からんのやけど気付けばお互い話さなくなってた。
ある日、そいつに貸してた漫画50冊くらいがね、俺の机の上にばーん!って全部乗ってたんよ。
(おいおいおいおい、これ全部持って帰るの地獄やな、あーあ、喧嘩はするもんじゃねーなー)って思ったね。
卒業した後の飲み会でものすごく普通に仲直りしたけ、今では笑い話やけどね。漫画50冊いっぺんに返した根性がすごいと思う。意地張っていっぺんに持ち帰った俺もすごい。めっさ重かったんやけ。

あーあ、話が逸れた。きっとMちゃんは本当にともちゃんのこと大好きやったんやね。つまらない意地張って話さなくなってしまったことをずっと後悔してたんと思うよ。電話したときの反応からして、といめちゃんが怒ってると思って仲直りしづらかったんやね。色んな想いが交差して、勇気を振り絞って送ったメールと思うと、そのメールは2人にとって一生の宝物やね。(それっぽいいいこと書けた)

赤ちゃんの名前がといめと同じみたいなドラマチックなエピソードはなかったん?

コメントすげー長くなった。らっこあらさんのコメントでといめ役が柴咲コウって書いてあるねー。ぴったりやね~。

2007年03月29日 キッチン URL 編集

久しぶりに「いい話」を聞かせて(見せて)頂きました。
友達って大切だなぁーってしみじみ感じましたよ。
温泉の感想ブログも期待してますね。

2007年03月29日 マックん URL 編集

こんにちは。
仲直りできて良かったねーー。
勇気を出してMちゃんがメールくれたお陰だね。

私も社員間で競ったり、ノルマのある仕事は
もう無理だなーー。
同じように辞めた後、全く違う職種に就いたよー。

温泉、楽しんできてねーー。そろそろ水が
弾かなく(ゴホゴホッ)・・なる・・お年頃?

2007年03月29日 しゅーる URL 編集

じ~ん。感動してコメント読んでたら、ちなっちゃんのコメント見て
スクロールでめっちゃ上まで戻って、イラスト見直したよ。
akkonが入ってなくてよかった~。って思ったら・・・
こらぁ~~~~!とり~~~~~!
とりごろう~~~~~!何言うとん!?
びっくりするやん。けど、確かにいつまで経っても
中途半端なとこにいそうだな~。って、おい!
もうええがな。

といめちゃんは、仲良しになる為にな~んか山を越えなくちゃいけない運命を、持ってるのかもしれんね。うふふ♪
温泉か~。行ってらっしゃ~い。
我が家の週末は長男の卒園式だよ・・・(泣)

2007年03月29日 akkon URL 編集

これはやっぱりといめさんの人柄に由来するところが大きい気がします!
私も昔の友達に連絡とって、会いに行ったりしましたが・・・。
どうにも打ち解けられず、昔はあんなに仲良しだったのになぁって思いました。
そんな仲良しに戻れて羨ましいです(ノД`)

2007年03月29日 和流 URL 編集

すごくいいお話ですね!
普通だったらきっともう2度と会うこともなかったのに、2年後にまた連絡がもらえるなんて…。一生のお友達かな。

2007年03月29日 narumin.n URL 編集

なんだかほんとにイイお話です。
温泉旅行楽しんでくださいね♪

最初の絵に出ていた順位は“天然”のランキングですか?( ̄▽ ̄;

2007年03月29日 NOB URL 編集

同じ職場では
「友達」
はできない。

仲間ではあるんだけど、常に競争なんでね...
以前、同じ職場に友人といたんだけど
うまくいかなかったな。

2007年03月30日 たけ URL 編集

そんな仕事あるんだね~!
といめちゃん、ぽわ~んとしてるイメージだったのに、さっさと仕事こなしちゃうことも出来るんだぁ~!(失礼?!)
でも仲直りできてほんとよかったよ~♪
お互い空いてた2年間も通じ合ってたんだね~☆
週末楽しみやね~♪♪♪

2007年03月30日 makia URL 編集

みなさん、こんな長い記事読んでくれてありがとうございます~!




ピースさん
へ、へこ~~!!
わざわざありがとうございます(笑)
でも貴重なお昼はゆっくり休んでくださいね~。
私は昼休み、会社で笑っていいとも見てます。






☆けい☆彡さん
携帯は消す時けっこう勇気が要りますよね~。どんな人でもなかなか消せないです。
なので事故してもう片付いた相手まで何故かいまだに消せずに、メモリに残ってます(笑)
喧嘩は仲いいひとじゃないとできないから、いい経験になりました~。
仲良くない人は喧嘩じゃなくて、どうでもいいからかかわるのをやめよう!って感じですもんね~







イルカさん
ガチャくんはこういう所もありますよ~
ふぅ~ん・・・。
仕事の成績は本当に気にしないほうがいいですよね。
でもこの会社は成績が悪いと、仕事もあまり入らなくなっていっちゃうんです~。
早い人が毎日仕事がある・・・みたいな・・・。
今考えるとこの仕事は何様だー!!きー!!







ちななさん
あひゃひゃひゃ。
旅行じゃないですよん~
子供もいるし日帰りなのでした~
でもゆっくりできてよかった~~♪
トレーナー着てったくせにって・・・
こら~~~!!!(笑)
だって聞いてなかったんですよ~!
だからはりきって動きやすいように着ていったのに~!行ったらみんなYシャツでびっくりしましたよ~~。
「あ・・・あの・・・Yシャツ忘れちゃったんですけど・・・」って言いにいって・・・。Yシャツは忘れないものじゃ・・・みたく言われました。だははは・・・







みぃさん
2位にいるにはみぃさんですよ~(笑)
私も競い合う仕事はもう沢山です~!><
しかも1ヶ月の休みの日数も出るんです~。
で、私3日しか休んでなくて28日も出勤したのに、一番休んでるって怒られたりして・・・「えぇぇ!!!」って感じでしたよ~!
労働基準法違反で訴えてやるー!!って思ってました~。
みんな忙しい月は、1日とかしか休まないんです。ついていけなーい~~><





2007年03月31日 といめ URL 編集

とりちゃん
一回怒ったらもう消滅なの~??
ひぇぇぇぇ~!
私は嫌いになってもちょっとしたことでまた好きになっちゃうのよねぇ。
なんかそれもよくないか・・・はは・・・・。
でも合わないと思ったら、かかわらなくはするよ~。
とりちゃんは人の見方が落ち着いてるというか・・・だからあんまり怒らなそうな感じだけどなぁ。
だめな人にも「しっかりしなよ!」みたく良く怒ってくれそうな・・・。







ビリンゴくん
おぉぉぉぉ~!
ビリンゴくんに不覚にも心にジーンと来てもらえたのね~!
うへへへ~!
私もビリンゴくんが海外にいっちゃた友達と久々に会った時の話、めっちゃ覚えてるよ~。
なんか頭に残ってるなぁ~。
友達は男同士のほうがすっきりしてるよね~。
じゃあオカマの人とかはどうなんだろうね?え?どうでもいい?







らっこあらさん
らっこあらさんの力で映画化にしてください~~♪
その時は、私の役を柴崎コウさんに・・・?
そんな事言わずそのまま私を使ってくださいよ~~!!(笑)
社員を競わせた会社にv-294をよろしくお願いします!
日本どころか、韓国にもあるので大変ですがお手数かけます。
町で脚立を持って歩いてる集団がいたら、私の行ってた会社です。







れもんさん
最初は遊び感覚で楽しかったんです~
「やーい!抜いたー!」とか言ってみんな笑ってたんですけど・・・
この出張で岐阜も行きました~
岐阜の大きいホームセンター・・・なんて名前だったかな・・・?
そこへ30人くらいで行きました~。
しかも迷って遅刻して・・・・
あははは~
タイムリーってコンビニがあってよりました~。こっちにはなくて珍しくて(笑)
わんちゃんが手を上げてる絵の黄色のコンビニです~







ピースさん
会うべきして出会ったっていい言葉ですね~。このブログで知り合えた人たちもそうですよね。こんなに沢山のブロガーの中からたどり着いたというか・・・。
ガチャくんは気がつく・・・?というか??なんでしょうね・・・(笑)
差別がない人です。
嫌われ者にも「めんどくせぇ」といいながらも世話したり声かけたりしてあげるかな?チャックどころか、ポケットにも穴があいてて、よくお金を落としてました。
私は一回そのお金で4人でコンビニへ行ってお菓子を買いました。あとで素直に言ったらみんなで怒られました~☆






2007年03月31日 といめ URL 編集

tannyさん
無添加のといめ・・・?
(純粋なってことかしら・・・?きゃ~♪)
私はめんどくさがりなので、横着して早く終わらすことばっかり考えていたんですよ~!(笑)
Mちゃんは普通に仕事が速い子でした。
だははは~
一回小麦粉の所を棚卸ししていたら、袋がやぶれて制服が真っ白になりました。
韓国にもある会社ですよ~。
tannyさんもぜひぜひそこで働いてみてください~!







☆けい☆彡さん
みんなそこへ目が行くとは思ってませんでした~(笑)
数字も適当です~うひゃひゃひゃ
これの絵を書いてふと、「けいさんは圭介かもしれない」と、思いました。







キッチョン
わー!
世界1長いコメントありがとう~!
これごとコピーして記事にできるね~!!
>>俺がMちゃんなら首を振らず腰を振るけどね。
って、コラ!あほー!
これじゃ記事にできなかったねぇ(笑)
でも一つすごかったのがね、
>>Mちゃんの彼氏がSくん?
って、これ当たってるよ~あひゃひゃひゃ。
本当だー!SとMだ~!
でも紛らわしいけど、MちゃんはどっちかっていうとSで、S君はMタイプよ。
そこがわかりにくいの。(どうでもいい~!!)
仲直りのメールは今でも前の携帯の保存したままよ。私は彼氏からのメールより、友達からの嬉しいメールの保護ばっかりするの。
ラクビー部の人すごいね~(笑)
でも50冊返って来てよかったね~。
最後の仕返し・・・?(笑)うひゃひゃ
赤ちゃんの名前は「といめ」だったなんてドラマチックなんてあるか~!(笑)
しかも子供は男の子よ。でもリンクの人の名前にそっくりな人がいるのよ(笑)
キッチョンラクビー部なんだね~
子供できたらあんなラクビー風に赤ちゃんを扱わないようにね♪







マックん さん
いい話でしたか~?ありがとうございます。
マックンさんの秋葉の話も感動しました。
あと小室テツヤの話も・・・(笑)
喧嘩した時の事って一生忘れないですよね~。
あんなこやこんなこと(笑)







しゅーるさん
残念ながらもう3年前くらいから、お水がはじかなくなりました。
ゴホゴホって、こら~~!(笑)
あ~~ん。あの頃のお肌へ帰りたい~。
というか、はじくお肌がどんなだったか覚えてません。
お肌は本当に水をはじくんでしたっけ?
今は仲直りはメールとかあって便利ですね~。昔は会わなくなった人と連絡とるには実家へ電話するしかなかったですもんねぇ~。
携帯を作ってくれた人に感謝です~!







akkonちゃん
みんなその絵を気にするとは思ってなかったよ~(笑)
日本語のいそうな名前の人をささ~と書いただけだったんだけどねぇ(笑)
卒園式はどうだった~?
こっちちょっと雨降って心配しちゃったよ~。
>>といめちゃんは、仲良しになる為にな~んか山を越えなくちゃいけない運命を、持ってるのかもしれんね。うふふ♪
って、本当そうだね~~(笑)でも仲良くなれるなら嬉しい運命だねぇ~(笑)
喧嘩して仲良くいれたら一生仲良しだねぇ。うひゃひゃひゃ





2007年03月31日 といめ URL 編集

和流 さん
私もそういう人いますよ~。
あんな仲良かったのになぁ~って。
ありますよねぇ~
私もいつも一緒にアイス食べて駅でうろうろして1日遊んでた友達がいたけど、今ではアイスと駅だけじゃ一日つぶせない仲になっちゃいました。
大人になっちゃたからですかねぇ~(しみじみ)







narumin.nさん
2年間思い出すたびに、喧嘩した時の事じゃなくて仲良かった時の事ばっかり思い出して、後悔ばっかりしてました。
子供は素直に「ママ~ごめんね」とか言えていいですよね~
何歳から言えなくなっていくんだろう??







NOBさん
こら~~~~~!!天然ランキングってどんなですか~~!!(笑)
私ダントツ1位じゃないですか~!!
でもメンバー的には外れていないかもしれません・・・。
温泉は日帰りです~♪
みんな私が今頃旅行へ行ってると思ってるんだなぁ・・・
あららら・・・







たけ さん
友達と同じ職場はうまくいかなくなるってよくいいますよね~。
あと一緒に暮らすのも、うまくいかないってよく聞きます。
なんか世の中楽しい仕事ってないんですかねぇ~
どうしょうもない話しですが、私働くこと自体が嫌いです(怠け者)







makia さん
仕事はとろ~~んとやってますよ~。(今も)
この仕事も最初そうでした~。
で、終わったら早く帰れたので、早く帰るために最初は頑張ってました~。
毎日寝る時間が3時間とかでしたよ~
相当ここで老けました。
帰ったら寝る時間がない!って人なんて、会社の前で寝てる人がいたり、本当に働きづくしの仕事場でした~。
でも夜中の誰もいないジャスコとか楽しかったです。お店によってはクーラーを止めちゃうんです。夏に締め切りでものすごく暑くなって、みんな汗びっしょりかいたりしてました。
今でも棚の端っこにピンクのシールが貼ってあると、「あ、棚卸ししたな」って思っちゃいます(笑)


2007年03月31日 といめ URL 編集

タイムリーってコンビニは、今では希少ですね。
どんどんつぶれていってm、今ではあんまし見かけないよ・・・。
それにしても、岐阜まで棚卸し来てたんだね~、そして迷子(笑)
ファミマにも棚卸しに4人くらい来ますが、遅いと品物が出せなくて、早く終わって欲しいって思います(ごめんね)
だって新商品が入ってくる火曜日に来るんだもんΣ(T□T)。
どうせなら暇な曜日や夜中に来れば、その人達も楽なのにね~
前の仕事では、棚卸し時は自分で数えてたよ。
ところで私はランキングに入ってないね~、入社してないのかな?(-m-)ぷぷっ

2007年04月01日 れもん URL 編集

なるほど。
えぇお話ですねぇv-22

ちせは、思いっきりケンカをしたら終わりだと思う部分が大きいです
なぜなら、嫌なことしか言わないから
思いっきりケンカをしても、もう一度、元通りに仲良く過ごせる関係って、素敵ですよねi-228

昨日、今日と旅行へ行かれたのですね?
楽しかったですか?ふふふ♪

2007年04月01日 ちせ URL 編集

れもんさん
みんな何気ないランキングの名前に目がいくとは・・・(笑)
普通の名前の日本語の人を書きました~
れもんて名前はいないので書きませんでした~(笑)だはは。
タイムリーもうあんまりないんですね~
棚卸しはコンビニの中ではセブンイレブンが一番厳しくて高いみたいです~
なので優秀な人はセブンへいってしまいます・・・(汗)
デパートとか全部夜中だけなのに、何故かコンビニだけ昼間にやるんですよね~
私は夜専門だったのでコンビニはやったことないですけどねぇ。
れもんさんのいる店に棚卸しに行ってみたかったなぁ~







ちせさん
思いっきり喧嘩すると確かに戻れない確率も多いですよね(笑)
私も腹が立つと思ってもみない事までいっちゃったりとか・・・
ちせさんは温厚なイメージですよ~
恋していつもぽわ~んと幸せそうな・・・
温泉は日帰りで行って来ましたよん♪
友達の子供が小さいので~><
私より3つも下なのに子育て頑張ってます。えらいなぁ~

2007年04月02日 といめ URL 編集














管理者にだけ公開する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。