コピー ~ 200705231821091
いい湯だな~♪ | といめ日記

スポンサーサイト


--年--月--日 スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

いい湯だな~♪

土曜日に友達と温泉に行って来ました~。

「百笑いの湯」という所で一日遊んでいられるほど広いです☆

         200704010128202.jpg



     spa_img11.jpgspa_img07.jpg






パジャマも貸してくれるんですが・・・・
なんかちょっとデザインが・・・ははは・・・・す、素敵でした。

         20070401012806.jpg




中に魚が角質を食べてくれる所があって、初めてやりました~。
でも、私には魚が群がってくるのが怖くて、すぐに足を出してしまいました。
なので友達がやっているのを見てました。。。
   
         20070401232822.jpg



みんな周りに座っている人は「電気風呂に入っているみたい~」と言ってました。となりにおばちゃんが座ってきて「キャー!くすぐったい~!あひゃひゃひゃ~><」って、私に笑ってきたので私もおばちゃんの足をずっと見てました~

子供は綺麗なのかやっぱり魚があまり来なくて「魚こないー!」と言ってました。来ない方がいいんだよ~!!(笑)



その後、サウナへ入ってそこで30分寝ました。
そしてマッサージチェアをやりながら1時間半寝ました。
起きたら体が冷えて、またお風呂入りに行って、休憩室で1時間寝ました~。
沢山寝すぎました~。
パジャマの紐が取れやすくて起きたらめっちゃ、はだけてました。。。
外出用の下着でよかった~(そういう問題じゃない・・・?)
みんな高校野球を見て騒いでました~。




外も綺麗でした~~。キラキラ~☆

       20070401232809.jpg





お風呂の知恵みたいのが書いてあって、
お風呂は全身で沈むと560キロの水圧がかかって、内臓と血液の循環がとってもよくなるけど・・・
その分、心臓と肺にかなりの負担がいくそうです~。
だからやっぱり半身浴がいいみたいですね~




朝からお風呂でのーんびり色んな話しができて、とっても楽しかったです。6時間くらい入ったせいか1.5キロ痩せましたー!!
やったーー!!(明日には戻っているだろうけど・・・)
また行きたいなぁ~~♪








2007年04月02日 日記 トラックバック(0) コメント(19)

一番乗り~?やった~★ 
おかえり~!! 行ってきたのね~ん♪
魚のやつ・・・楽しみにしてると思ったのに
止めたの~???
古い角質食べてくれてて、スベスベだったかもよ~?
いいな~ スーパー銭湯ってやつね。。。
この辺にはないな~。そいうとこで、半日
のおーんびりゆったり、したいな~。

2007年04月02日 akkon URL 編集

角質を食べるとか言う魚ですよね~

エージィもだめだわww

なんかムシとか、魚が触れてるって思うだけで ブルっちょするwww

2007年04月02日 エージィ URL 編集

いきたーーーい!
つーか,むしろそういうところに住んでしまいたい…。

2007年04月02日 とりじろう(♀) URL 編集

魚が角質を食べてくれるって・・・・
ちょっと魚がかわいそうな気がしますね。。。
そんなもん食べさせられるなんて(笑)
あぁ~~~、私も行きたくなりましたww
でもそんな大きい所、無いもんな~
ちっこい銭湯くらいです。
しかし、いっぱい寝たから疲れやクマが取れたかな???
私もそこに住みたい~~_(^^;)ゞ

2007年04月02日 れもん URL 編集

魚のいいなぁ~♪
電気風呂は怖いけどね(笑)
でもこの魚は絶対食べたくないねー!!
心臓と肺にかなりの負担なのぉ?!
私肩までつかる方が好きだよー。。。かなりの負担だったんだー!
6時間で1.5キロ~?毎日入ったらどんどん痩せるね~♪

2007年04月02日 makia URL 編集

スーパー銭湯だけど、たしか全部が温泉だよね?
「6時間で1.5キロ痩せ」うらやましいっ。さすが「あるある会員」のといめさん

半年前に「百笑いの湯」に行ったけど、男達だからか、すぐに飽きちゃって隣のヤマダ電機で1日つぶしちゃったのは反則かな?

2007年04月02日 マックん URL 編集

こんな名前の
温泉があるんですねぇ・・・。
半身浴のほうが良いのか・・・。
肩までゆっくり使ってますよ。半身浴寒いですもん。
魚はドクターフィッシュって奴ですか?

いや、私のこの名前で魚の名前を言うと
リアルですね・・・。

2007年04月02日 イルカ URL 編集

お風呂いいですね~。私も行きたいですー。
魚のヤツもやってみたいなー(*´ω`*)
きっとたくさん寄ってくると思います・・・。
館内着はどこでもそんなもんですよね(笑)
私は湯船にはあごまで浸かりたいです!

2007年04月02日 和流 URL 編集

サウナで寝ちゃだめでしょ(苦笑

百笑いって
魚に食われてうひゃうひゃ笑うからだったりしてw

2007年04月02日 たけ URL 編集

魚のやつやってみた~い(^^♪
だって、ぼーっとしとけば
角質取ってくれてきれいになるんでしょぉ
素敵じゃんっヽ(^。^)ノ

くすぐったいのは我慢しとけば
そのうち気持ちよくならないかなぁ。。。(笑)

2007年04月02日 nao URL 編集

角質を食べる魚?
ドクターフィッシュだ~(*^。^*)
箱根小桶園で体験してきましたよ。
くすぐったいけど、でも、ガマンできる…っていう
びみょ~な感覚で、勝手に笑いが…。
のんびりして来れて良かったね~。

2007年04月03日 surume URL 編集

うわっ!
すごく良さそうな温泉だね^^
でも6時間も風呂に入るって・・・
奇人変人だな(ぷっ)

2007年04月03日 門乃丞 URL 編集

6時間入ったら、溶けちゃいそうですよね。
すみません、一個上の猫の記事のコメントに、全ての力を使ったので、へんなコメントになってしまいましたm(__)m
申し訳ありませんm(__)m
とても、楽しかったようで何よりです(^^)

2007年04月03日 らっこあら URL 編集

akkonちゃん
いちお温泉だと思うよ~?
私にはそんな違い分からないけどね~(笑)
みんな「つるつるになった~?」なんて会話してて「なった・・気がする」って聞えてきたよ~(笑)
だって大きい魚がなんか怖いんだもの~!
つつく力が強いっていうか・・・
小さいのだけだったらよかったんだけどね。
ぷっちょくんちくらいの男の子が大はしゃぎしてたよ~(笑)
ここはプールか!みたいな(笑)
見てて大笑いしちゃった~かわいかったよ~。







エージィくん
ですよねですよね~!
けっこう怖いですよね~!><
新しく入った人に、魚がばーー!と集まってくるんです。
それを乗り切れば・・・と、友達は言うけれど・・・そこがだめで(笑)
魚は食べるが一番ですね~♪
焼き魚~♪







とりちゃん
私も住みたいよー!
塩で浮くお風呂があって、朝まで浮いて寝たい。。。と思ったよ~!
23時間営業だから、住もうと思えば住めるかも・・・(笑)







れもんさん
魚がかわいそうかぁ~
優しいですねぇ~
私は魚が好きで角質を食べてると思ってました。
でも魚も友達の角質を食べながら、うんちしてました。。。
きっとそのうんちも角質だな・・と思って見てました。
この写真は一部ですっごい広くてよかったです~。







makiaさん
心臓と肺に負担だって書いてありましたよ~!
血液の循環とかがものすごく活発になるから、心臓とかも血液がどんどん流れて忙しくなって負担になる。みたいなことが書いてありました~。
体重計乗りながら読みいってしまいました~。そういえばうちのおじいちゃんもお風呂で死に掛けた時に、肺が弱いのに肩までどっぷり浸かっていました~。
先生にもお湯は心臓より下で入らなきゃ~!と言われてました~。
お風呂は紅茶風呂とかあっていい匂いでした~。また行きたいなぁ~♪




2007年04月03日 といめ URL 編集

マックんさん
誰があるある会員だ~!(笑)
逆に電気屋でそんな長い時間何するの~?(笑)
私は電気や行って1時間いたことないよ。
百笑いはイルミネーションもすっごい綺麗だったよ。
外にあるドラゴンボールの世界みたいな宿泊施設知ってる??
丸い屋根の家が沢山あるんだけど、あそこ泊まってみたいなぁ~。






イルカさん
イルカさんにドクターフィッシュとか魚の話をされると、不思議な気持ちになります(笑)
でもドクターフィッシュって名前がかっこいいですよね~。
「ドクターイルカ」・・・。
ん~やっぱりかっこいいなぁ~







和流さん
あごまで浸かりますか~(笑)
私は心臓あたりにお湯が当たっているだけで気になっちゃうんですよね。
なんか苦しい感じというか・・・
だからいつも浅く入ってます~
正座して入ったり(笑)
ドクターフィッシュ、家で飼えるようになったらみんなお風呂に入れるかな・・??
あ・・・排水溝から流れちゃいますね・・・。







たけさん
魚でうひゃひゃだからじゃないですよ~(笑)
この魚はつい最近登場しました~。
サウナで寝たら汗いっぱいかきました。
なんか静かでついつい・・・(笑)
ちゃんとサウナ用の体に巻く奴があったので、大の字で寝ました~!




2007年04月03日 といめ URL 編集

nao さん
くすぐったいのもあるんですけど・・・
大きい魚が吸うと変な感じなんです。
口をパクパク開けてるのを見てるとなんか気持ち悪くなっちゃって~(笑)
でもいつまででも食べてます。
角質ってたくさんあるんですね~
自分の所に魚が多いと、なんだか恥ずかしいですよね(笑)







surume さん
微妙な気持ちですよね~!(笑)
くすぐったいような・・なんか変な感じで。みんな最初はすごい笑ってました。
箱根もあるんですね~!
そっちも行ってみたいんですよね。
魚はやらないけど・・・
塩で浮くお風呂で、捕まらないでいたら、ぷか~とすべて体が浮いてあせりました。







もんのさん
誰が奇人変人ですか~!!(笑)
私はお風呂大好きなので、昔もよく夜中から朝まで入ってました~
あの頃は痩せてたなぁ・・・
お風呂好きだけど、冬は家だとめんどくさいんですよねぇ~







らっこあらさん
ありがとうございます(笑)
猫のコメントが熱く語られていて充分です。
お風呂は気持ちいいですよね~
魚はサルがお風呂に入っても角質を食べてくれるんでしょうか~??
猿が魚を食べちゃうかな・・・?




2007年04月03日 といめ URL 編集

お風呂の中にサカナがいると踏み潰してしまいそうで
少し怖いですね。
お風呂に6時間も入ってたんですか!?
色んなお風呂がそろってると
6時間くらいスグなんでしょうか?
何かのぼせそうですね。

2007年04月04日 bewillingto URL 編集

といめちゃんっ♪ただいまぁ~☆
温泉いっぱいで楽しそうやねぇ~♪
しかもお友達とで、なお楽しいって感じっ。
お魚のやつテレビで見たことあったけど、日本でもできるんやぁ~っ!!
すごいぃぃ~っやってみたいぃ~っ!!
全身はいってもいいのんかな??
それにしても、ホンマ寝てばっかりだねぇ~(≧ω≦。)プププ
まぁといめちゃんっぽいけど・・・。
サウナで寝れるなんてぇ~っ!!!
私すぐ出ちゃう方なんだよね・・・熱さに負けて。

2007年04月04日 みぃ URL 編集

ビリンゴくん
魚はつぶさないよ~(笑)
足をぶらぶら入れるの~
ある意味裸で恥ずかしいけどね・・・(笑)
でもみんな魚見てて裸は見てないから安心だよ~。
釣りも一緒にできたら楽しいのにね~。
お風呂は長く入っていると、ボケてくるね。
ビリンゴくんお風呂長そうなイメージだけどなぁ~??







みぃさん
おかえりなさ~~~い☆
楽しかったですか~~!!?
疲れてるのに来てくれてありがとうございます~♪
魚風呂は全身入る人はいないですよ~~!(笑)
しかも魚のいるところで水槽と同じ感じがしませんか~?
だからやっぱり角質食べ終わって出るときはみんな消毒のお水の場所で足を洗って、違うお風呂入ってましたよ~
そこで子供が大はしゃぎしてましたけどね・・・(笑)でも楽しかったです~~!







2007年04月04日 といめ URL 編集














管理者にだけ公開する

