コピー ~ 200705231821091
寝床は洗濯機 | といめ日記

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--年--月--日 スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

寝床は洗濯機

最近ちょっと困った事があります。

前に私の部屋の下の人が、野良猫にエサをあげていてアパートに白い猫が住み着いていたんです。最初は私も「かわいいな~」ってなでたりしてたので、エサをあげてても「優しい人だな」と思ってました。

私は動物を飼いたくてしょうがないので、動物がアパートに住み着くのは嬉しいくらいだったんです。



所が~!



うちのアパートは洗濯機が玄関を開けて外にあるんですけど・・・。
何故かその野良猫のシロ(白いのでシロと呼んでました)がうちの洗濯機の上で毎晩寝るようになったんです~。
他にも洗濯機は沢山あるのに~!
エサをあげてるのは下の部屋なのに、食べ終わるとうちの洗濯機に帰ってくるのです。




でも・・・まぁ・・・いいか・・・・
と、気にしなかったんですけど・・・




皮膚の病気だったのでシロのかさぶたとか、泥や毛が洗濯機の中に入っているようになっちゃったんです。
たまにおしっこもしてあって。。。
こ、これは洗濯物を洗うから嫌だな・・・って思って、何度も洗濯機からおろしました。
でもツメを立てて降りなくて、両手で猫と引っ張り合いしてました。

20070403001408.jpg



洗濯機の中じゃなきゃどこにいてもいいのに~!
「ごめんねー!」っていいながらいつも引っ張っておろしてました。
朝には戻っているんですけど・・・。



なので台所の窓を開けると、洗濯機の所なので
窓をあければ猫の顔みたいな感じでした。
当時の実際の写真です(笑)

「ど~も。シロです~」
20070403001405.jpg


ち、ちかいよー!!



なので洗濯機の上に乗らない様に、ペットボトルに水を入れて置いておきました。


でも~・・・

20070402235425.jpg



と、だめだったので・・・
ペットボトルとかバケツとか、新聞つめたゴミ袋とか沢山置きました~。

でも・・・

20070402235424.jpg


てな感じでだめでした~。
そして猫にはなわばり争いがあって、ある日シロが喧嘩してる声が聞えたんです~。
心配で見に行ったら、激しく引っかきあいしてました。
そして次の日・・・

血だらけになってシロが帰ってきてました。

200704022354252.jpg



洗濯機も血だらけになって・・・
でも怪我してるのに引っ張れなくてもうあきらめました・・・。





話すと長くなるので・・・
何ヵ月後にはこうなり~

20070402235406.jpg





そして更に何ヵ月後にはこうなり~


20070402235423.jpg




びっくりの連続でした~。
でも子猫がまたかわいくて、そのままにしておきました。






そんな中近所の人が「飼ってた鳥が殺されたー!」とか「庭にうんちやおしっこされたー!」「植木がやられたー!」と、怒り出し下の部屋の人は何度も文句言われてました。
市役所にも電話されて、みんなかなり怒ってました。



女の人2人で住んでいるんですが、すごく落ち込んで困っていました。


しばらくして猫3匹がいなくなり、なんだか淋しく感じました。
そして下の人がいたので
「あの・・・猫・・・連れてかれちゃったんですか・・・?」
って聞いてみました。
そしたら、「いますよ」と、笑顔で玄関を開けてくれました。
すると中に3匹幸せそうに住んでました(笑)
ありゃりゃりゃ~!と思ったけど、まぁ猫にはよかったな~って安心しました。




長い前置きでしたが・・・





最近・・・また違う猫がやってきました・・・。
どうやらまたエサをあげているらしくて、夕方や朝に下の部屋の玄関前で鳴いていたんです。

そして嫌な予感がして・・・

やっぱりまた私の家の洗濯機で、その新人猫が寝泊りするようにー!!
んも~~!!
洗濯機だけはやめて~~!
と、ちょっと困っています・・・。
どうしてエサもあげてないのに、沢山ある洗濯機の中からうちなのかな~~?




そして玄関を開けるだけで、覗いてくる新人猫ちゃん。
だめよ~!
洗濯機にだけは乗らなければいてもいいんです~。
何かいいアイディアはないですかねぇ・・・?



「どーも。新人です~」
20070403001406.jpg

スポンサーサイト

2007年04月03日 日記 トラックバック(0) コメント(24)

い・・・一番のり?

猫ちゃん、なんでといめちゃんの家の洗濯機なんでしょうか??
そう言われてみれば、ウチの小屋にも必ずいろんな猫が春になると子供を産みに来ます・・・
近所で飼われている猫なのにぃぃ~!! 自分の家で産めば良いじゃないですか。
何かあるんでしょうかね???
洗濯機の蓋はいつも閉めてあるのかな?
ペットボトルは効果が無いんですね~、マタタビを置けば、もっと増えそうですね(笑)
番犬ならぬ、番猫。。。まねき猫じゃないけど福を呼んでほしいニャ~

2007年04月03日 れもん URL 編集

ん~。困ったね~。
そうやって、えさを与えるだけの飼い主(?)はやっぱルール違反なんだと思うよ。
我が家もそうだよ~。すっごい迷惑!庭の砂利に猫のふんはしょっちゅうで処理は私。誰かがえさあげてるから、住宅に住み着いてて。。。
じゅうべぇのうんちはちゃんと(ビニール袋&新聞紙で)持ち帰って、ゴミの日に出すのにだよ? かわいいってだけで、えさだけ与えるのはよくないよね~。階下の人に責任ありだね~!
といめちゃんだって被害にあってるわけだし・・・。 洗濯機の上に、とげとげの猫侵入防止のやつおいておけば、あきらめるんじゃないかな~。
http://www.nicoh.co.jp/102432.html
洗濯機の上っていう、限られたスペースだから結構有効的だと思うけどね。

2007年04月03日 akkon URL 編集

えさあげている人の家の前にマタタビ置きなさいよ(笑

多分その洗濯機の場所が見晴らしいいか
暖かいかだと思うんだよねぇ。

でも、マナー違反なんで、文句言った方がいいかもですよ。

2007年04月03日 たけ URL 編集

嘘みたいな本当の話ですね(笑
どんどん増えていくとは^^;
本当に困っているなら心を鬼にして
戦わないとだめですよ。
といめさんは蚊も殺せないほど
心優しいから追い払えないんでしょうね。
(悪魔の絵を横目に見ながら)

2007年04月03日 tanny URL 編集

うぅぅぅ~、怖いーーー!
私なら追い払うことも出来ひんわぁ~!
ベランダにいたカエルに殺虫剤ふりかけたくらいだから・・・。そしたら隣の奥さんに「かわいそうに~!縁起物なのに~!」と言われました。その時宝くじ買ってたんだよ~!幸運のカエルさんかもしれなかったのに~!!あぁ、2億円~・・・。
あっっ、あと、小さい頃2階の家だったのに知らない間にこたつの中にネコが入り込んでたことがあったよ~!なんか動くものがある・・・で見てみたらネコでビックリしたよ~(泣)父が逃げ回るネコを追い出して大変でした。。。
といめちゃんの絵かわいいよ~♪こんな、マンガの中のお話ならかわいいのにね~☆
ネコのことよく知らないからいい方法分かんないやー。困ったねぇ・・・。

2007年04月03日 makia URL 編集

あれ?
ポチがついてませんよ~?!

2007年04月03日 makia URL 編集

引越し落ち着いたので遊びにきたよ~♪♪
ほんとといめちゃんのブログは笑いあり、涙ありやね~。
お友達の記事ではちょっとホロッとさせられ、次の顔に印刷で大爆笑ですわ・・・。
ありがとう、といめちゃん(笑)
この猫は困ったね~。うちも前の家の時は1階の人がえさやる人で困ったわ~。
うちの旦那 猫アレルギーなんだよ・・。ほんと皆さんが言ってるみたいにやっぱりルールは守って欲しいよね。いろんな人が住んでるわけだから。
何かいい対策があるといいね・・。

2007年04月03日 azun URL 編集

それは困りますねぇ。
とりあえず、洗濯機カバーをかけてはいかがでしょうか。
根本的な解決にはなりませんが、汚れ防止に・・・。

2007年04月03日 和流 URL 編集

こんにちは。
ジンに聞いてみたよ。

http://blog62.fc2.com/n/nekoyukijarasi/file/20070403174746.jpg

ジンの場合は、掃除機の音が大嫌いだから
乗られたくない場所に掃除機のパーツを置いています。
うちの場合、これが効果絶大。

猫は大きな音が嫌いなようです。
なので、ココに乗ったら大きな音がする
と、認識するとそこには近寄らなくなるらしい。

あと、乗っちゃダメな場所に乗ると霧吹きで水をかけるとか?

猫は柑橘系のニオイが嫌いと言われるけど
あんまり効果はなさそうよ。

akkonさんが書かれている剣山みたいな物を置くのも
効果があるらしいよ。(私は試していないの、ごめん)

皆さん書かれているけど、階下の人は餌付けをした以上
ちゃんとその新顔猫ちゃんの面倒をみる必要があると思うの。
地域猫にするにしたって、ちゃんとルールは必要だしね。

あんまり続くようなら、(むやみやたらと餌付けするようなら)
一度階下の人と話した方がいいかもねー。

2007年04月03日 しゅーる URL 編集

それは困るね。でもなんか可愛いな^^
その絵が面白いよ!笑えました。
それより・・・洗濯機くらい漢字で書けよ(笑)

2007年04月03日 門乃丞 URL 編集

ぬこ(猫)はビターアップルの匂いが嫌いという話を、耳に挟みましたので、試してみてください。
動物は可愛いですけど、洗濯機の上にいたらきついですよね・・・
俺でも、多分困ります。
ぬこ(猫)は暖かい場所や適度に振動がある場所に集まるらしいので、他にそのような場所が用意できたら用意するのもいいかもしれません。車のボンネットの上などを好みます。(車のボンネットに足跡などがつくので、マットなどをひいてください)
また、ぬこ(猫)にとっての「一番の場所」を洗濯機ではない場所に作ってあげるのも、良いかもしれません。(具体例として、洗濯機から降ろして、餌をあげたり遊んだりして徐々に洗濯機以外の場所を気に入らせる)

一瞬で解決する方法は、難しいですので、根気良く頑張ってくださいm(__)m


あくまで、最終手段で最悪の方法ですけど、本当にぬこ(猫)が洗濯機の上にいると、困るけど、保健所とかには連絡できない・・・という事態になったら、数日いじめると、ぬこ(猫)が「怖い人がいるから、もうここに来るのはやめよう・・・」と思いますので、効果があると思います・・・
本来は、保護された野生動物を自然に帰すときに、不用意に人間に近づかなくするため、警戒心を植えつける方法なので、あまりおススメできない(したくない)方法なので、平和的に解決してあげてくださいm(__)m

2007年04月03日 らっこあら URL 編集

長いこと居つかれると、情がわくから困るな。餌あげたくなるだろ。なるんだよ。

2007年04月03日 ガチャ URL 編集

はじめまして
blogランキングで絵を描いてらっしゃると書いてありましたので、興味があって伺いました。猫ちゃんに洗濯機を占拠されて大変ですね。うまくいくかわかりませんが、キャットアウェイという猫の忌避剤があるそうです。
おもに犬ですが、ペットの絵を描いていますのでよかったら見に来てください。(^^)v

2007年04月03日 必殺遊び人 URL 編集

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2007年04月03日 編集

猫は、しあわせの家に住み着くし
猫が住んでいる家は、しあわせが来るんだよお。
いいなあ、といめさんちは
しあわせのまねき猫が~

2007年04月04日 つららくるみ URL 編集

コレはスゴイですね
といめさんには猫が近づきたくなる
『何か』があるんでしょうね。
イラストが面白すぎますw

2007年04月04日 bewillingto URL 編集

可愛いじゃないですか。
困りますけどね。

物が置いてあるのに乗りたがるって、
相当そこが気に入ったのか・・・。

追っ払うには、水を掛ければいいのではないでしょうか。
一目散に逃げます。
良心が痛みますけどね(汗

2007年04月04日 イルカ URL 編集

「どーも。新人です~」 の猫画像がカワイ過ぎっっ!!チラリズムぅぅ
といめさんちの洗濯機が最初っから猫臭かったんですよ、きっと・・・
猫は高い所が割と好きみたいで、猫飼ってる友人宅に泊まった際、いたずらされないように手荷物を本棚の上に置いたら、朝にそのバックの中に入って猫が寝てたし。

2007年04月04日 マックん URL 編集

れもんさん
春になると産まれるものなのですか??
副を呼んでくれてたのかな・・・?
そういわれると~~!!
私もそういえば昔働いていた会社で、春に猫が産まれてたなぁ~
引き出し開けたら、血まみれの生まれたての猫ちゃんが3匹もいたんです~。
びっくらこきましたよ~。
蓋は天気のいい日は空けてます~。
あけてても、ふちに乗っかっているので余計毛が入っちゃうんですよ~~!
毛ならいいけど・・・かさぶたとかがすごくて・・・ははh・・・







akkonちゃん
これ会社の人が前にいってたのね。
ホームセンターで売ってるよって言うから、見に行ったらなかったのよ~。
でも高いねぇ・・・うふふ。
なんか痛そうでこれは置くのは迷ったけど・・・猫は傷つけませんって書いてあるね~。
じゅうべぇちゃんのうんちっち持って帰って偉いね(笑)
私の友達はトイレットペーパーを持っていって、ウンチしたら空中で受け止めて、そのまま帰ってトイレに流してたよ~(笑)
下に落とすと石がついちゃって流せないんだよね(笑)







たけさん
確かに!!
うちは日が当たっているかもしれないです。向かいの家がおばあちゃんが暮らしているんですけど、よく日向ぼっことして
外で座布団ひいて寝てます。
猫もおばっちゃんの所へいけばいいのになぁ~
またたびは置く瞬間がドキドキじゃないですか~!(笑)







tannyさん
優しいんではないんです。
虫が大嫌いなんですー!!
猫はかわいいんですけどね・・・
洗濯機に乗らなければ・・・
それだけ守ってくれれば・・・
しかも夜中にトイレにいくだけで電気の光を見て夜中ににゃーにゃーすごい泣くので、トイレには携帯の明かりでいってたんですよ~
ドキドキしてトイレへ行ってました~







makia さん
えぇぇ!!カエルに殺虫剤ってきくんですか~!?
こわいー!><
私カエルなんて殺せないですよ~
でも高校生の時にかわいそうなカエルを見てから、カエルにはなんか追っ払えないんです~。
田んぼの田舎を友達と2人乗りしてたら、
ウシガエル?っていうんですか?
ものすごいでかいカエルが道路にいたんです。メロンくらいでかいんですよ~!
引きそうになったのに、カエルが動かなくて。あれ~?って見たらカエルの横に、もう一匹のカエルが車に引かれて?死んでたんです。
そのカエルを生きてるカエルが横にいて、じーと見てるんです。
なんかかわいそうでした~。
恋人が死んじゃったのかな?って勝手に切なくなりましたよ~。
ちょっと愚痴っぽい日記だったので、ぽちはつけませんでした~(笑)
家に猫が入ってたら超びっくりですよ~!
私はすずめが入ったことはありました~。
あと車で窓開けて寝てたら、猫が車の中に入ってきて座ってました(笑)
私が起きたらびっくりして逃げました。








azunさん
私も1階の人があげてます~(笑)
でも人はいい人でなかなか言いにくいんですよねぇ
夜も猫が運動会のように走り回ってる音がするんですね。
それはいいんですけど、それを
「あの~・・・夜とかうるさくないですか?すいません・・・
夜中に起きて走り回るようになっちゃって・・」
なんて言われてなんだか言えなくて(苦笑)
私もたまに夜にトイレ行く時、寝ぼけて壁にドカーンとかぶつかったりして、うるさいので「いえ・・こちらこそうるさい時とかないですか?」なんて言っちゃって(笑)あははは・・・
私も悪い・・・かな??




2007年04月04日 といめ URL 編集

和流さん
最初にカバーをつけようと考えました~。
店ではうってないので通販で見たら1万以上するので「えぇぇ!!」と思ってやめました~。
なのでビニールをかぶせていたんですけど・・・洗濯するたびにはずして・・・もめんどうで、しかも喧嘩が多い猫だったのでビニールもすぐに血だらけで、毎日さわるにはちょっとなぁ~と思ってたです。
台風が来てビニールが飛ばされ
「もういいや・・・」とあきらめました(笑)






しゅーるさん
かわいーー!!
じんちゃんの画像にウキウキしました。
いつも笑っちゃいますよ~(笑)
掃除機のパーツかぁ~
外に出しておくのがなぁ~て思って~><
しかも何でも蹴って落としちゃうんですよ~~。
バケツも蹴って落とすので、夜に「カランカラーん!!」と音がするたびに「うおーーー!!また落としたなー!!」と下まで降りてバケツを拾いに行ってました。
水を霧吹きでかけるのもなんかかわいそうで~。あ~だめですねぇ・・私・・・
でも大きい音が嫌いなら音で脅かしてみようかなぁ~!
下の人がえさあげてて「下の部屋の隣はなんて思っているんだろう」って言ってたら、そのお隣のおじさんもえさあげてました(笑)
なのになんでうちの洗濯機ー!!?って不思議ですよぉ。
色々対策ありがとうございます~!試してみます~!!







もんのさん
>>洗濯機くらい漢字で書けよ
って!!そこですか~!!(笑)
変換すれば分かるのに、いざ書こうと思ったらわからなくなってやめました~。
間違えるよりいいや~って(笑)
めでたしめでたし~♪うひゃひゃひゃ







らっこあらさん
猫の嫌いな匂いって言うのが売ってたので、買いましたよ~。
そしたら最初はかいで逃げていったんですけど、次の日から匂いになれたみたいで、匂いの入れ物の横で、日向ぼっこして座ってました(笑)
私が臭くなったので、捨てました~。
適度に震動があるところが好きなんですね~。だから洗濯機の上なのかなぁ~??
猫にとって居心地がいい所を下の部屋の人が作ってくれたんですよ~
ダンボールの中に座布団いれて・・・
そしたら昼の遊ぶ時間はそこへたまにいってました。
でも何故かうちへ帰ってきます・・・。
猫はいじめられないですよ~><
あー私がだめ人間~







ガチャくん
そうなのよ。
ちょっと名前なんてつけちゃって
「シロ」「お母さん」「ちび」って。
そしたらなんか情がわくのよ~
でも洗濯機は嫌なの~!あ~~




2007年04月04日 といめ URL 編集

必殺遊び人さん
はじめまして~
ペットの絵を書いている人に、この記事を最初に読まれてなんかすいません~><
沢山の絵、とってもうまかったです~!
ペットの色んな表情が癒されました。
キャットアウェイというのも買いました~。でもだめでした(笑)
野良猫ちゃんは色んなものに強いですね(笑)






つららくるみさん
えぇぇ!!
そう言われると・・・
なんか嬉しいような・・・
ずっとうちの前にいてもいいんです。
洗濯機じゃなければ・・・。
でも引っ越して飼ってあげようかとかも考えたんですけどね・・・
招き猫かためしに宝くじ買ってみようかなぁ~ドキドキ







ビリンゴくん
うちの洗濯機はそんなに居心地がいいのかな~?
猫の研究している人に、実験材料で受け渡したいよ~
これはどんな猫も喜ぶ洗濯機です!って(笑)
イラスト面白い??ありがと~
でも私動物の絵が苦手なのよ~
バイクとかも難しいよね~??







イルカさん
さすが海のイルカさん!(?)
水をかけるかぁ~
でもなんかかわいそうで直接できないんです~。
なので登らないように勝手になってくれるのがいいんですけど・・・
でも猫ってすごいんですよ~
車で帰ってくるとどこからか田んぼの向こうから走って帰ってくるんです。
すごいー!






マックんさん
かばんに・・・?(笑)
連れて帰って~ってことかな?
かわいいね~~!
友達んち猫は膝枕で寝るんだよ~
しかも飼い主が帰ってくると玄関でまってるの。
かわいいねぇ~
洗濯機にのらなきゃかわいいのにねぇ
何回も掃除したよ~
新しいの買っても一緒だしなぁ~

2007年04月04日 といめ URL 編集

すごいね。
なぜ??いったいどんな洗濯機なんだろうぅ~っ!!
といめちゃんの人柄が猫にもわかるから、そこに居ついちゃうのかなぁ~(≧ω≦。)プププ
でも、困るねぇ~っ・・・。
うちも実家にわんさか猫がいるんだけど、はいられると困るトコにはペットボトル置いてたけど、全く無意味だったぁ~。
ホントどうしたら寄ってこないんだろうぅ~??

2007年04月05日 みぃ URL 編集

初めまして。

猫良いですねぇ・・・洗濯機の中にイロイロ落とされるのは困ると思いますが^^;

自分の所にもそういう猫来ないかなぁ・・・


といめさんの洗濯機は猫の大好きなにおいが出ていたりして、、、そんなわけないですよね?(笑

2007年04月05日 赤点委員長 URL 編集

みぃさん
みぃさんち実家は猫ちゃんが沢山いるんですね~。
いいなぁ~
うちも実家で飼えたらいいのに・・・
誰がペットボトルは効果あるっていったんですかねぇ??
よく考えれば水のボトルがあるからって、猫には「だから・・・?」って感じですよねぇ(笑)
みぃさん疲れてるのに、全部の記事にコメント、すいません~~><
たまにでも嬉しいので無理しないでくださいね~。
ありがとございます~♪







赤点委員長 さん
初めまして~
って、あのぉ~2度目のコメントですよ~!!(笑)
ストーカーの記事読んでくれた赤点委員長 さんじゃないですか~~!!(笑)
私って、久々に来た人にも「初めまして」ってよく書かれます。
印象薄い・・・(笑)
洗濯機から猫の好きなにおいが??
そうかもしれません(笑)
でも寝てる顔とかかわいいんですよねぇ・・・


2007年04月06日 といめ URL 編集














管理者にだけ公開する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。