コピー ~ 200705231821091
未来の日本 | といめ日記

スポンサーサイト


--年--月--日 スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

未来の日本

最近よくニュースで温暖化についてやってます。
かなり深刻だな~って不安になります。


アザラシも75%が生まれてきても、氷が溶けていて死んでしまう。とか・・・。



地球はどうなっちゃうの~!?
って、とっても心配です。
近い将来1年中夏になるんでしょうか??




熊が冬眠できなかったり?

20070408010505.jpg






1年中薄着になった女性で
「永久脱毛」のエステがめっちゃ混んだり?

20070408010504.jpg






クリスマスも半そでのサンタさんとかで?


20070408003619.jpg






見たことのない虫が発生したりとか?


20070408003621.jpg






ゴキブリが巨大化したり、
人間も暑い日差しで、黒い人ばっかりになったり??

20070408003603.jpg



地球の氷がどんどん溶けて、日本も沈んでなくなっちゃうのかな?


も~!!
どうにかならないんですかねぇ?
だって~!1年中暑くなったら、みんながクーラーを使って余計にまた
二酸化炭素が発生して、また超温暖化ですよ~!
皮膚病とか?になったり?


やだやだーー!!もー!!

なので家でできる温暖化対策を見てみました。

http://www.env.go.jp/earth/ondanka/katei.html


私もよくパソコンつけっぱなしなので、ちょっと離れる時は「スタンバイ」にして電気節約をすることにしました。




将来地球はどうなっちゃうんでしょうかね・・・??


久々に真面目なこと書いちゃった。うへへ
みんなで温暖化対策協力しましょうね~

toimesan02.jpg

↑怖いよー!!


よかったらお願いします~。

banner2.gif



スポンサーサイト

2007年04月07日 妄想 トラックバック(0) コメント(31)

なぜ、といめさんがそんな真面目な事考えているのかがまず問題です。
温暖化以上に、危機迫るものを感じます(ぷっ)でもその後の絵を見て安心しました^^
最後の絵は・・・幽霊ですか?

2007年04月08日 門乃丞 URL 編集

もんのさん
そっか~・・・
やっぱり今日の私はなんだか変ですね。
早く寝ます。
って、ちょっとー!!こら~~!!(笑)
たまに真面目に書いたというのに!
それこそおかしいみたいな?
どういう事ですか~!!
私は寝る前にすぐに自然の恐怖を思い出しちゃうんですよね~~><
今怖いのは、温暖化と富士山爆発と、大地震が来ないかですよ~!
怖いよー!おばけより怖い~!


・・・・。
私たち2人じゃ温暖化の真面目な話は、やっぱり無理でしたね(笑)




2007年04月08日 といめ URL 編集

なんか、永久脱毛をみて
平和だなぁ~って思ったww

まぁ、皮膚病と昆虫はリアルであると思いますが....

世界中でやらないと意味ないので
もう温暖化でだめになることは必至でしょうね。

たしか、全世界の機械類を一気に最新に切り替えると温暖化収まると言ってたような。

2007年04月08日 たけ URL 編集

温暖化って怖いよね~
人類滅亡の危機??
東海大地震がいつ来るかっていつも荷造りしてたんですけど・・・
冬物入れてたら知らないうちに夏になっちゃったり(笑)入れ替えないと・・・。

二酸化炭素が増えて温暖化なら、酸素を作れば良いんじゃないの??
二酸化マンガンにオキシドールを入れるんでしたっけ?????
いっぱい植林して、どんどん酸素を増やそう~ww
永久脱毛、安くなるかなぁ(笑)

2007年04月08日 れもん URL 編集

はじめまして。

ブログ読ませて頂きました、とても興味の引くないようでした。

また、読みにきますね(・ω・)ノ

2007年04月08日 かつら URL 編集

最近国連の会議があったからかな?温暖化のニュース多いね。

こないだテレビでオーストラリアの砂漠化の話をやってて,
すでに農家の人にも被害がすごくて廃業する人も出てて,
普通の家も常に取水制限みたいになってるらしいよ。
自分がいた国だから,なんかすごい怖かった…。リアルで…。

といめちゃんの描いたサンタさん,半そでじゃなくてノースリーブじゃん(笑)
半袖でも暑かったのかなサンタさん…すごい温暖化だよ~!!
しかもスイカと風鈴(笑)ひゃひゃひゃ~って笑えない話なのになんか笑っちゃう。

熊が冬眠しなくなったらもっと人里に下りてきて,人間が襲われるかも~!!きゃーーーー!

2007年04月08日 とりじろう(♀) URL 編集

まずタイトル見てびっくりしました~(笑)
でも、ほんと深刻な問題だよね。
でもまだまだ認識が甘いというか・・・私もそうだし。。。
知れば知るほど未来が怖いなぁ~。
クマのある熊の絵かわいい~(笑)
といめちゃんの発想力がすごいです!!
そんなことにならない様に、私も気をつけます~☆

2007年04月08日 makia URL 編集

温暖化対策として、太陽光を巨大な鏡で何割かカットするってSFみたいなこと聞いたことあるけど、あれは夢だったかもしれない

2007年04月08日 ガチャ URL 編集

地球温暖化は深刻な問題ですよね
良く聞く、企業のCO2の排出量を制限する
ってのは有効なモノだと思いますが
CO2排出の権利を売り買いできるようになったら効果も半減しますよね。
結局のところ徹底してないと
あんまり意味が無いんでしょうね。

2007年04月08日 bewillingto URL 編集

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2007年04月08日 編集

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2007年04月08日 編集

見たことない虫の絵にいる三匹のピンクのやつ、
といめさんぽいですね。
ほんわりしてて。

でかいゴキブリは嫌ですねぇ・・・。
その頃には殺虫スプレーも禁止されてて
斧とかで戦わないといけないかも。
でも勝ったら自分の乗り物にできます。

2007年04月08日 tanny URL 編集

でかいゴキブリはさすがに勘弁してもらいたいです。家の中が窮屈で困ります。

数年前の事なのですが、ある某有名大学の学生さんとお話をする機会があり、ちょうどその学生さんが温室効果とかの研究をされているとの事でしたので、地球温暖化の事を聞いてみると「なぜそんなに皆が騒いでいるのか分からない。過去の地球の大局の歴史を振り返って見ると2~3℃の温度変化は今までにしょっちゅうあった。」との事…。


学者連中でも意見が食い違っているんだなぁと思いました。人間にとってはマズイ事なのかも知れないけど、「地球」からすれば「それくらい許してよ」と言ってるのかなぁとボンヤリ思った事があります。


でもゴキブリの巨大化だけはなんとかせねばなりませんね。家、喰われちまいます。

2007年04月08日 ピース URL 編集

ホント温暖化のおはなしテレビでよくやってるよねぇ~。
見るたび怖くなってるよぉ~っ!!!
動物関係のお話も結構聞いてちょっと切なくなっちゃったりしてたぁ~っ。
といめちゃん想像??の見たことのない虫がかなり怖いよ・・・・
私もなんかしなくっちゃとか思いながらテレビ見てるんだけど、
結局なにもできてないのぉ~っ(´ДÅ)ょゎょゎ

2007年04月08日 みぃ URL 編集

こんにちは。
永久脱毛ね、私、腋はしてるんだけど
して良かったーーってホント思う。
あの煩わしさから開放されてヨカッターー。
足もしたいなーーー。
最近のグラビアの人達はVゾーンではなく、
Ⅰゾーンで脱毛するんだってよーーー。
Ⅰだよ、Ⅰ。想像するとちょっと笑えるよね。

えっと今日は何の記事だったっけ?

温暖化は、各自の地道な心がけって大事よね。
ただ、やっぱり世界的に足並み揃えなきゃ成らない問題なのに
自国の利権の為に突拍子もない策を出す国もいる訳で。
そうこうしている内に島は水没するし、大陸の砂漠化は進んで
食物連鎖も崩れてそしてこの時代が終わっちゃうのかなー?




2007年04月09日 しゅーる URL 編集

すぐそこまできてるんでしょうけど、全然本気にならないんですよね。
私も一応取り組んではいるんですが、イルカさんにブログのコメントも
電気の無駄遣いって言われてちょこっとへこみましたよ。
確かに!家電も一切使わなければ大分削減できそうです・・・。

2007年04月09日 和流 URL 編集

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2007年04月09日 編集

巨大化したゴキブリだけは、勘弁してくださいm(__)m
熊が巨大化したほうが、視覚的にまだ、マシです。
でかいゴキブリができたら、熊を巨大化させて、戦ってもらえば、いいかもしれません。
冗談は、置いておいて、小さな節約は大事ですよね。
僕も、頑張ります!

2007年04月09日 らっこあら URL 編集

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2007年04月09日 編集

たけさん
>>全世界の機械類を一気に最新に切り替えると温暖化収まる
って、それ・・・
すごい無理じゃないですかぁぁぁ~!
私が総理大臣だったら、お金かかってもやらせます!!
お金は戻っても、オゾン層は元にはもどらないんだ!!(決まったー!)







れもんさん?
二酸化マンガン??オキシドール??
え???
難しい事言わないでください!!
このブログは難しい言葉禁止です!(笑)
私も地球の危機より、地震が気になったりします~~!
静岡なんて富士山もあるんですよ~!!
私の家の向こう側に、昔富士山が爆発した時に飛んできたっていう、巨大な石(軽自動車くらいの大きさ)が沢山あるんです。
あんなの飛んできたらおしまいだー!
お菓子も粉々だー!







かつらさん
はじめまして~。
ありがとうございます。







とりちゃん
農家にまで影響が出てるの~!??
私が見たニュースも、30%の動植物が絶滅の危機が始まっている、なんて言ってたよー!
サンタさん、ひげ書いてたら暑苦しくなって、ノースリーブにしちゃった~(笑)うへへ
トナカイも沢山死んでるんだって~~。
サンタサン、乗り物なくなって鹿になっちゃうよー!
なんでもっと厳しく規制しないのかなー!
熊が熱くて寝れないじゃんね。
ゴキブリ巨大化したら、ほいほいも作り直しだよー!
家が狭くなるよー!







makia さん
今はいいけど・・・超温暖化になった絶頂期に生まれ変わっちゃったら・・・と思うと、怖いです~><
温暖化になったら日焼けでまっくろー!!
関係ないですけど、日焼けといえば・・・
今エステでシミとか小じわをビタミンを機械で肌に入れて治すのがあるじゃないですか~。
でも私の皮膚科はそれもできるんですよ~。しかもエステだと18000円。でも皮膚科でやると保険が利かなくても、2000円なんですって~。
やすーい!
温暖化に関係なーい!







ガチャ くん
そっかぁ~
ガチャくんの頭の中はもう温暖化、始まってるんだね~
少し冷やしたほうがいいねぇ~(笑)




2007年04月10日 といめ URL 編集

ビリンゴくん
そうだよねー!
もっと厳しくしないとこのままじゃ・・・
このままじゃー!!
車も全部電気にすればいいんだよ~!
(え?ちがう?)
いつから地球はこんななっちゃったのー?
私は寒いの嫌いだから、問題がなければ1年中温かくてもいいんだけどね~
被害があるのは嫌だよね~。
ビリンゴ君、早く大学卒業して総理大臣になって、地球を救ってください~!
選挙もランキングボタンみたく、ポチってできたらいいのなぁ。







tannyさん
勝ってもゴキブリだけには乗りたくありません~!!
私の会社は毎月、虫の日っていうのがあって、会社のゴキブリほいほいとかの虫の数を数えなきゃいけないんです。
私はホイホイをあけることもできずに、ただギャーギャー騒いでます・・・
ホイホイも触れないのに、ゴキブリなんて~~!!
スプレーかければ飛ぶし~!!
やだやだ~!







ピースさん
へぇぇ~!そうなんですか~!??
なんだかちょっと安心したような・・・
テレビはオーバーなのかなぁ?
だとしたら、今の心配は地震だけになりますよ~!
私の住んでいる所は、ほそーい道の行き止まりなんですよ~!
そしてその細い道に、木材やさんがあって、木が沢山立てかけてあります。
地震で倒れちゃうよー!
だから地震来たらおしまいなんです~!(泣)木は横にして置いてください~!です。






みぃ さん
本当動物の映像を見てると切なくなりますよねぇ~
アザラシが氷の海に落っこちて、もがいている映像見て切なくなりましたよ~!
最近はバスもアイドリングストップしているのよく見ます~。
赤信号で、わざわざエンジン切るんですよ~。偉いなぁ~
この前、女のバスの運転手さんがいてなんか感動しました~!
女の運転手さんてかっこいいですよねぇ~♪



2007年04月10日 といめ URL 編集

しゅーるさん
Iゾーンを脱毛ですかぁ~~!
永久脱毛は高いですよねぇ~
>>えっと今日は何の記事だったっけ?
って・・・へこ~~~!!(笑)
しゅーるさんてば!たまに私が真面目な事書いたんですよ~!!
(そうでもないか・・・)
あ~あ、永久脱毛やりたいなぁ~
痛くないのかなぁ??怖いー!
昔、ノストラダムスの予言は人間のせいで地球が駄目になって終ってしまう事だ、とか言いませんでしたぁ~?
そうだったのかなぁー
よく本読んだなぁ~(笑)







和流 さん
そうなんですよね~
実感がないというか・・・
私だけここで努力しても、みんながやらなきゃ意味がないし・・・とか、思っちゃうんですよね。
だから強制してほしいです。
「ブログはコメント返す日と、記事を書く日を分けて、電気を使わない!」とか?
私の懐中電灯は手でキコキコ自分で動かして電気を作って、やっとつくという懐中電灯です(笑)
イルカさん偉いなぁ~







らっこあら さん
ゴキブリでかくなったら、一番嫌ですよね~~!!
でもらっこあらさんなら、戦っても勝てそうですよ~(笑)
私とらっこあらさんみたく、寒いのが嫌いな人には1年中温かいのはいいですよね~。でも困ることが多いし、やっぱり駄目かぁ~
冬は今年くらいの寒さでいてほしいなぁ・・・




2007年04月10日 といめ URL 編集

きゃ~~!!!
tannyさん(笑)
といめちゃんの印字イラスト書いてくださったんですね!!
ますますといめちゃんに似ております!


温暖化はこわいね。。。
ゴミの分別くらいしかしてないなぁ…

でも、気温が上昇したら汗かいて痩せるかな~?(←小声で…/笑)

2007年04月10日 ちなな URL 編集

あれ?これってといめ日記だよね~?
記事の題名見て思った失礼なazunです(笑)

地球温暖化・・・ほんといろいろ考えると怖いです。やっぱり子どもがいるとこの子達が大きくなる頃にはどんな世界になってるんだろう・・なんて考えちゃうよ。
今できることか・・・私も少しづつ実践していこうっと♪
tannyさんのイラストすごいね♪私はといめちゃんの顔知らないけど知ってるみんなが似てるってんだから私の頭の中でといめちゃん=tannyさんのイラストってインプットされたよ!

2007年04月10日 azun URL 編集

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2007年04月10日 編集

初めまして!
tannyさんのところで、かわいいお顔を拝見したので遊びに来ちゃいました!

そしたら、大爆笑しちゃって^▽^
猫ちゃんが洗濯機に・・・の辺りがかなり好きです(〃∇〃)
また遊びに来ますね!!

温暖化・・・本当にこんなことになったら困る~。でも、先ずはゴキブリに乗って会社に行きたいかもです!

2007年04月10日 happy×girl URL 編集

温暖化ねぇ~
やだやだ(ーー;)
巨大ゴキブリだけは勘弁してよね・・・
ゴキブリが一番嫌いなんだから(泣)

tannyさん所で見てきたよぉ~
てか、これって
「顔に印字」バージョン?
めっちゃ笑わせてもらったわ~
これでこそといめちゃん!って感じの絵よな(笑

2007年04月10日 nao URL 編集

絵はすばらしくアレですが、書いていることはすばらしくアレですね(笑)
といめさんはやはりタダモノではありません♪
最後の絵がメチャクチャ恐いです。夢に出そうです。
夜中にトイレにいけなくてもらしてしまうかも( ̄▽ ̄;

2007年04月11日 NOB URL 編集

ちななさん
温暖化を利用して、ダイエットですか~!(笑)
でも汗かいてやせるかなぁ~??(笑)
ちょっと!ちななさん!!
印字の似顔絵のどこが似てるんですか~!!
ちななさんが余計な事書くからですよぉ~!!(笑)
ゴミの分別、私の地域はすごいうるさいです。ビニールごみと紙は出す日も違うんですよ~。







azun さん
なんて失礼なー!(笑)
私が真面目に(?)未来の事を考えたのに~!(笑)
でも記事が温暖化のだったために、みんなのコメントが難しい事書いてあって、とても後悔しました。。。
似顔絵これは私じゃないですよぉ~!(笑)
顔でアルバイト募集なんてしません~(笑)







happy×girl さん
初めまして~♪
私もtannyさんのリンクで写真など沢山見させてもらいました~~。
絵葉書だったらほしい写真ばっかりでした~。
猫の記事ほめてくれてありがとうございます♪
私もhappy×girl さんの猫の4こま写真がとってもかわいくて好きです。
ゴ、ゴキブリに乗って出社ですか!!?
確かに飛べるしいいかもしれません(笑)







nao さん
>>これでこそといめちゃん!って感じの絵よな(笑
って、こら~!!(笑)
tannyさんの所のコメントも見ましたよ~!
あー!naoさんてばこんな事書いてるー!と、思って読みましたよ~(笑)
私もゴキブリ大嫌いです。
ゴキブリホイホイを開ける事もできません~><
naoさん、私と嫌いなものが似てますね~♪
もしかして牛乳も嫌いとか・・・?(ドキドキ)







NOBさん
なんですか~!NOBさん~!!
アレってなんですか~!(笑)
夜中にトイレに行けないって・・・(笑)
私がおばけみたいじゃないですか~!!
でも私、高校生になるまでトイレが一人で行けませんでした。
双子の姉を夜な夜な無理やり起こして、トイレに引っ張っていきました。
NOBさんが夜中トイレ行ったら印字して、でてやる~!

2007年04月11日 といめ URL 編集

牛乳大っ嫌い(>_<)

だから「小胸&チビ」なんだ!
って言われるけどね。。。。(¬ε¬;)

2007年04月14日 nao URL 編集

naoさん
わー!!
すごい~!牛乳も嫌いですか~??
本当私と嫌いなもの似てますね~(笑)
まだまだありそう・・・。
「小胸&チビ」・・・。
あは・・・あははは・・・・


2007年04月14日 といめ URL 編集














管理者にだけ公開する

