コピー ~ 200705231821091
こうだったらいいなぁ・・・ | といめ日記

スポンサーサイト


--年--月--日 スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

こうだったらいいなぁ・・・

自動車税の紙が来ました~。
なんで来るのよー!!も~!!(怒)


最近週末に出かけると、いつも
「これがこうだったらいいのになぁ~」
って、思います。

例えば・・・
病院の待ち時間がいつもとぉぉぉっても長い~。
なのでメールで予約して、1時間前になったらメールの返信で診察時間が送られてくる!とか・・・。
そしたら1時間半も待たずに、30分前まで家で寝てられる~~♪

20070424184919.jpg











そしてコンビニは降りるのが面倒な時は、ドライブスルーコンビニがあったり・・・

20070424185004.jpg












車なんていつも、ライトやバッテリーがいつ交換か分からない・・・。
なのでガソリンみたく車の部品には全部表示があって、消耗してくるとランプがついて教えてくれちゃったり・・・

20070424184904.jpg












カレンダーなんて、月が変われば勝手に枯葉のように、ひら~りと落ちてくれて・・・

20070425202024.jpg











そしてそして、
小さな物や大事な物がなくなってしまった時、小さなチップを入れておけばドラゴンレーダーみたくある場所が分かったり、音がしてくれて。。。

20070424184918.jpg











泥棒が入ったときも、すぐに電話したいけど・・・声が出せない!!
って時のために、携帯のメールで110番できたり・・・

20070424184920.jpg











そして毎日思うのが。。。

1ヶ月に働く時間は決まっていて、だからいつ休んでもいい!!
休みたかったら、その分前もって1日分毎日少しづつ働いておくことができてしま~う。

20070424184917.jpg












最後に・・・できたら猫が登れないほど、背の高い洗濯機が登場しちゃう・・・

20070425202010.jpg






とか、開発されたらいいなぁ~~~。



ポチ・・・?
banner2.gif


スポンサーサイト

2007年04月25日 妄想 トラックバック(0) コメント(24)

横着者めw

色々考える前に

ドラえもんの四次元ポケットがほしぃ~
でいいじゃん。

ドラえもん本体はいらないけど(爆)

2007年04月25日 たけ URL 編集

自動のカレンダー...................
怠惰の極みだ。
でも俺は剥し忘れてて
半分くらい過ぎてから気付く事があるから
チョット欲しいかも。
自分の背の倍くらいの洗濯機は要らないけど
病院の予約をメール等で出来たら快適かもしれませんね

2007年04月25日 bewillingto URL 編集

カレンダーをめくるのが楽しい
と思うのは私だけでしょうか・・・。

でも車のバッテリー切れとかホント
困ります。駐車場でなってしまって
周りの人に迷惑かけてしまった覚えがあります。

2007年04月25日 イルカ URL 編集

今日はお仕事忙しかったんですね~
お疲れ様でした。

病院は、自動音声の電話予約できて、番号確認もできるシステムの所に通ってるよ~~。
ドライブスルーコンビニ・・・ドラゴンレーダー・・・・カレンダー・・・・怠情ですな(笑)
仕事は入りたい時に入りたいですね~
調子がいい時とかね。工事現場の作業員だったの・・・???

バッテリーは表示されたいけど、洗濯機はどうやって運ぶんだ?というか、洗濯物はどこから入れるの~??

2007年04月25日 れもん URL 編集

僕はロトが当たってくれさえすれば、カレンダーもいらんし、ドラゴンレーダーも要らないです。洗濯機くらい猫にあげます。往診にも来て貰って…

唯一、泥棒には気をつけないといけませんが…。

2007年04月25日 ピース URL 編集

こんばんは!
こうやって、横着物が夢を口にすることで、それを形にしてくれる人がいて、どんどん便利な時代になっていくのだろうな~なんて思いながら読みました!
カレンダーがハラリと落ちてくれたら・・・
これには大爆笑したけれど、ちょっと怖い><
病院のなんかはいいな~~なんて思ったし♪
洗濯機はといめさん特注ですよね~~^^

2007年04月25日 happy×girl URL 編集

といめさん…そりゃ横着しすぎですわ。
ものぐさしちゃいけませんよ。
でも、たまにあったらいいな…って思うかも。

2007年04月26日 surume URL 編集

すごい!きっとそのうち実現しますよ(笑)
怠惰な生活で筋力が落ちまくりですねー。
ドライブスルーコンビニの絵にときめきました。
デート風景でしょうかーvv

2007年04月26日 和流 URL 編集

作業服で仕事するといめちゃん・・・・
吹き出しました^^
お仕事 怪我をしない程度にがんばれー!

病院の待ち時間のお知らせメール、有ると便利かもねー。
ナットク。

2007年04月26日 mog URL 編集

さすがといめさん!素晴らしい。
こういうアイデアは楽をしたい怠け者からしか産まれないと思います。(褒めている)
病院電子予約とかバッテリー寿命のお知らせなんかは近い将来叶いそうです。自動めくりカレンダーは紙が落ちたらそれを捨てるのが面倒なので、極薄ディスプレイでコンピューターが日付をカウントして自動更新してくれるほうがいいですねぇ。
私は暇な時に睡眠貯金をして忙しいとき使いたいです。

2007年04月26日 tanny URL 編集

車ならありますよ。センサー付いてて、教えてくれます。今のところ高級車のみですが。

2007年04月26日 門乃丞 URL 編集

壁掛けデジタルカレンダーや高級車のバッテリーチェッカー、泥棒にはウチの会社のココセコム(宣伝するなよっ)コンビニは予約宅配サービス、ドラゴンレーダーのかわりは、テレビのリモコンに口笛吹くと鳴るやつや、葬式の時の靴がわからなくなるのを防ぐアラームなんてのがあるけど、どれも半端だよね。
なにより自動車税・・・突然届いて痛いよね。

2007年04月26日 マックん URL 編集

ドライブスルーコンビニいいなぁ~♪
子供がいるとよけいに・・・。いらないもの買わされるしねー。お隣の男性は誰かなぁ~♪
といめちゃんがバッテリー交換とか出来るの~?!(失礼?!笑)バッテリーって切れたら車動かなくなるん?私はガソリンすら入れたことがありません・・・。
ウチももうすぐ自動車税くるかなー。
そういえば4月から子供2人めが5千円増えて1万円もらえる様になったんだー♪4ヶ月まとめて入るから今まで4万円のところ6万円入るんだよー!助かります~♪

2007年04月26日 makia URL 編集

病院は微妙にあるよーな?
あたしが前に行ってた皮膚科は
携帯で予約取れましたよ♪
でも、
時間が近くなってもお知らせはありませんが。笑
なので、大体の時間を見計らって行く。。
みたいなww

2007年04月26日 魁 URL 編集

思ったことや、頭で描いた絵などがそのまま記事になるブログってできたらいいなw

2007年04月26日 ☆けい☆彡 URL 編集

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2007年04月26日 編集

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2007年04月26日 編集

ふと、思ったのですが
といめさんは
FC2のランキング
「絵日記」の方には登録されていますか?
そちらの方でも、ぶいぶい言わせそうですね。
すなおに、面白いですもん。

ネコの後姿が、いいw

2007年04月27日 つららくるみ URL 編集

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2007年04月27日 編集

たけさん
誰が横着物ですか~!(笑
こんなの考えるなんて、しっかりものです!
ドラエモンのポケット一番いいですよね~♪
た、確かにポケットさえあれば・・・
でもドラエモンは話し相手になるから、いいなぁ~
出かけてる時、録画とか頼めるじゃないですか~(笑







ビリンゴくん
>>怠惰の極みだ。
って、コラ!!
じゃあノビタくんならもっと色々考えるかな~??(笑
カレンダーはがし忘れちゃうよね~!
で、ふと見て「あ・・もう月が変わってる・・・」って思うけどまた忘れちゃうのよねぇ~
洗濯機はうちのアパートの人に売ったら、大ヒットよ。
猫が乗らないんですって~!!って。







イルカさん
カレンダーめくるの楽しいですか~?(笑
月が変わるとき、私のも破りに来てください・・・。
でも絵柄が変わるとちょっと部屋の感じが変わった気分になれますよね~♪
車の部品交換は壊れてからじゃないと困りますよね~!!
前もって分かったらいいですよねぇ~!
とか言って、1年点検をしない私ですけど・・・(笑







れもんさん
洗濯機は・・・その場で組み立てでございます。(面倒)
洗濯物は下の丸い所なので、低い位置にあるんですよ~♪
って、空想の洗濯機の説明をさせないでください!!(笑
病院の電話予約できるんですか~??
すごーい!なんでうちの方にはないんだ~!!
いつも待ち時間が長くて、待ってる間に体調が悪くなります。







ピースさん
へこ~~~~~~~ですよ~!(笑
私の夢のシステムより、ロトで頭がいっぱいじゃないですか~!(笑
でもロトが自宅で買える機械があったらよくないですか~?うひひ
この前会社の人が、ロトが当たって8万もらえた~!って喜んでました~。
私の父も変なメモ取って、いつも数字を考えてますよ~。




2007年04月27日 といめ URL 編集

happy×girl さん
>>こうやって、横着物が夢を口にすることで・・
って、こら~~!!(笑
全然ほめてなーーい!!
横着物は横着できるものを考えるけど、作ることは人任せなので、じっとその日を待っているのです(笑
病院はいいですよねぇ~?
待つ事考えると、行くのが嫌になっちゃうんですよね~







surume さん
あら・・・やっぱり横着しすぎですか??(笑
仕事してても、全部ロボットがやってくれて、人はそれを見張っているだけだったらな~~~とか、考えながらやっています(笑
私はAO型だから、O型の面倒くさがりな所が強いみたいです。







和流 さん
イヤだん~♪デートの風景に気がつきました~?うへへ
こんな感じで降りなくてすんだらいいな~なんて(笑
ジュースとか、おにぎり、お菓子くらいなら、降りないで買いたいな~~。
昔は銀行もドライブスルーで下ろせたらなーとか、思ってたけど以外に近くにあったのでびっくりしました(使ったことないけど・・・)







mog さん
ですよね~!!
予約して mog さんみたく自転車こいで病院へ!!(笑
関係ないけど今テレビで「スパイダーマン」がやってます~。
なんか mog さん映画よく見るから、今見てるのかしら~?って思いました(笑
この前静岡行ったら、イベントだったらしくビル?の中でスパイダーマンの格好した人がいて、シャメを取られてました。







tannyさん
>>こういうアイデアは楽をしたい怠け者からしか産まれないと思います。(褒めている)
いや。全然ほめてません!!
コンピューターカレンダーは電気代がかかるからダメです~!
なのでやっぱり私のエコはよくないですか?(笑
バッテリーとかの実現するんですかねぇ~??次に私が車を買い替える前にそうしてほしいなぁ~♪♪




2007年04月27日 といめ URL 編集

もんのさん
へぇぇ~~!すごいですね~!
さすが高級車~!
庶民の私には夢の話かと思ってました・・(笑
じゃあ高級車買っちゃおうかな~(笑
買えない・・・買ってください・・・







マックん さん
えー!!葬式の靴が分からなくなったときのアラームなんてあるの??
何それ~~!気になるね~!
箱に書いておけばいいのにー!
セコムはヨン様がCMしてる奴だよね~?
やっぱり働いているのは、ヨン様みたいな人じゃないんだねぇ(現実)・・・笑
何よりもやっぱり自動車税が痛いよねぇ。







makiaさん
私がバッテリー交換なんてできるわけないじゃないですか~(笑
タイヤ交換や、ランプの交換ですらできませんよ~(笑
車買って、初めてスタンド行った時なんて、ガソリンタンクの開け方も分からなくて、いつも降りてスタンドの人に開けてもらってました(笑
イスのしたのをガチャ!!ってやるだけなのに・・・(笑
バッテリーは3年に一回くらいやらないと、エンジンがかからなくなったり、急に止まっちゃうんですよぉ~。
4月から6万はいるんですか~~!?
いいなー!!けっこうでかいですね~♪
私は4月から時給が30円アップしました~。
あんまり変わらない・・・(涙








魁 さん
えー!すごい病院ですね~~!
携帯で予約できる所なんてあるんだ・・・
すごーーい!
私の行ってる皮膚科は狭いのに混んでるから、外とかに人があふれてひたすら立って待ってるから、本当に足腰が辛いです(年寄りの意見みたい・・・)
魁さんの皮膚科いきたーーーい!







☆けい☆彡さん
私も思ったとおりになんて書けないですよ~~。
唯一思ったとおりに描けるのは ☆けい☆彡さんの顔だけです(笑







つららくるみさん
くーーーるーーーみーーーさ~~~~ん。
嬉しいなぁ~~♪うへへへ(調子に乗ってる)
絵日記に登録しようかと思ったけど・・・
みんなうまいのでやめました(笑
私のは落書きって感じなので・・・
みんな時間かけてうま~~く書いてるけど、私はザツに1枚1分くらいでザーーと書いてるだけのなのです。(ばればれ)
猫ちゃん最近何故かいなくなりました~><
幸せが逃げちゃった~~?かな~~?

2007年04月27日 といめ URL 編集

といめちゃんの発想が相変わらずおもろい あひゃひゃひゃひゃ(≧∀≦*)
カレンダーはかなり賛成やわぁ~♪
あと、車の交換のやつ、私も全然わからん~っ!!!旦那サマがそろそろ変えなくちゃって言ってるけど、
なんで??っていつも疑問やしぃ~(笑)

前記事だけど、私もだんだん熱がさがってくると、
ちょっと寂しい気持ちになるよぉ~(≧ω≦。)プププ

2007年04月28日 みぃ URL 編集

みぃさん
お仕事お疲れさまです~~♪♪
みぃさんの旦那さん車に詳しいんですねぇ~♪
部品の変えどきが分かるなんてすごいなぁ~。
でも前にドラエモンの映画で、脳で思ったことをロボットが全部やってくれてて、そしたら人間は動かないから足腰が弱って何も一人じゃできなくなってしまった・・・というのがやってました~
横着が行き過ぎると、あんな風になっちゃうのかなぁ~~(笑


2007年04月29日 といめ URL 編集














管理者にだけ公開する

