コピー ~ 200705231821091
助手席で思い出に浸りました。 | といめ日記

スポンサーサイト


--年--月--日 スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

助手席で思い出に浸りました。

今日は「60歳までの払い済みコース」の保険に変えてきて、(どうでもいい)
帰って来てから、家で会社の人に借りた
「水曜どうでしょう」のDVDを見てました。

20070429014625.jpg




すると、年下の友達から電話があり
「車の免許取ってから車に乗ったことないから練習に付き合って~!」
と、言われました。
なので私の車で、夜に運転の練習をしに行きました。




あちこち走り、ずっと緊張しててかなり疲れました(笑
その後は車庫入れの練習に閉店したスーパーの駐車場へ・・・。
友達も必死で、私も最初は一生懸命教えていました。

20070429014626.jpg




でも3時間たったときに、もう座り疲れてかなり酔って
ぐったりしてしまいました。

20070429014627.jpg



さすがに車庫入れで景色も変わらなくて、飽きてしまった私は
昔のCDとか取り出して、横で色んな曲を聴いてました。
そしたらなんだか懐かしくなってきて、
一人で思い出にひたっていました(笑
徳永英明とかも聞いてました。(え?渋い?)

私は好きな音楽はしつこく聴けるので徳永の「誓い」という曲を
ずーーーと聴いてました。


昔好きな人といた時、テレビで徳永のこの歌の
プロモーションビデオが流れて、
ロウソクが沢山並んだ所で歌っていて、
それを見て、「めっちゃ綺麗~~!」と感動してから、
この歌が好きになりました。
それからよくこの歌を聞いて、ゴルフ場の中へ入って
夜景を山のてっぺんから芝生の上で見たりして・・・


200704290146272.jpg


綺麗だったなぁ~・・・



そんな事を「懐かしいなぁ~~」と、
ぼけ~~~と吐き気を催しながら、思い出してました。

20070429014905.jpg




そして6時間練習して帰ってきました。
はぁぁぁ~疲れた~~~~~~。
私も免許取立ての時、車庫入れができなくてよく練習したものでした。
原付なんて練習したけど乗れなくて・・・
買ってすぐ売りました(笑


免許は取ったらすぐ乗らないとダメですねぇ~



あー!DVD早く見ちゃわなきゃー!↓↓

20070429014605.jpg




よかったらお願いしま~す♪
banner2.gif


スポンサーサイト

2007年04月29日 日記 トラックバック(0) コメント(17)

ぐったり・・・のといめちゃんの顔がぁぁぁーーー!!!(爆笑)
「誓い」って曲どんなやろ~?聞いたことあるかも?かな。いい思い出やね~♪♪♪
でも6時間も練習ってすごいね(笑)
私も免許とっても乗る機会がなくて・・・何度かお父さんの車で練習したけどね~。そうこうしてたら地震にあって・・・全く乗らなくなりました。。。そもそも免許に興味もなくて・・・友達が行くのとお父さんにも免許は必要やって言われたから取っただけで・・・。でも田舎に来た今は取っといて良かった~って思います♪
関係ないけどこないだマクドでフィレオフィシュ買ってきて食べたらエビバーガーだったんだよー(泣)包み紙もちゃんとフィレオフィッシュやったのに・・・。ショックでした。。。

2007年04月29日 makia URL 編集

そんな練習しまくったんですか?
スパルタ教育ですか?恐ろしいです。(笑
自転車が乗れるまで練習する
親子みたいですね。

「手を離すぞ~~!」
って感じの。(笑

2007年04月29日 イルカ URL 編集

なんか凄くやつれてますね。
免許持ってないからわかんないけど
自転車乗るのとは違い、だいぶ神経を使いそうですね。
"誓い"ってどんな曲だろう?
何か素敵な思いでですね。

シリーズ物っぽいけどサイコロって何?

2007年04月29日 bewillingto URL 編集

makiaさん
フィレオフィッシュじゃなくて海老バーガーが入ってたんですかぁ~!!?
同じ値段で高い方食べれてよかったじゃないですか~(笑
でも私海老の食べたことないんですですよね。。。
やっぱり食べたいのが一番かぁ・・・
私も昨日、マック食べました~♪
昨日はベーコンレタスバーガーセット買ったら、2時からはオレオのアイスが付くらしくて、ただでアイスがくっついて来ましたよ~!!ラッキー♪
免許は私もいらないと思ってたけど・・・やっぱり便利ですよね~。
今じゃないのが考えられないくらい・・・。







イルカさん
めっちゃ疲れましたよ~
座り疲れました。。。
自転車とかもそういえばよく練習しましたよねぇ~?
私は小学6年生まで補助付きの自転車に乗ってました(笑
自転車は難しいー!!
今でもあまりなれなくて怖いです。
私が乗ると斜めに走っていって、最後横に倒れちゃうんですよね・・・







ビリンゴくん
サイコロって書いてあるのは、サイコロを振って目的地まで行くのよ~。
これね、北海道で大人気になってこっちでも放送し始めたんだって~。
「大泉よう」はここから人気がでたんだって~。
カブってバイクでベトナムを1800キロ横断したり、料理を作るのにわざわざ畑から野菜まで作って、お皿も作って・・・とかしたり企画が馬鹿馬鹿しくて、めっちゃ面白いよ~。

2007年04月29日 といめ URL 編集

といめさんが運転を教えて事故らなかったのは奇跡ですね~(ぷっ)

なんか、前回の記事の絵と言い・・・
彼?と並んでるといめさんがとても小さくて可愛いですね^^
今までの数々の憎ったらしいコメントも忘れさせてくれます(笑)

2007年04月29日 門乃丞 URL 編集

お疲れ様でしたぁー!!
6時間も付き合ったなんてスゴイ。
えらすぎです!!(ぁw

ってか、どうでしょうじゃないですかー!!
あれはヤバイですよね。笑
あたしもDVD持ってますww

2007年04月29日 魁 URL 編集

徳永いいですよね~
僕は、福山の桜坂ばかり聞いてます。
死んでも生き返られる保険とかがあれば、いいですよね~
俺も、車乗りたての頃は、色々練習してました。懐かしいです!でも、車庫入れは練習しませんでしたorz

2007年04月29日 らっこあら URL 編集

水曜どうでしょう?超大好きです。ステッカーをバイクに貼ってますよ。
6時間も練習する友人も頑張り屋さんだけど、付き合ってあげるといめさんも良い人。でもそれって「どうでしょう?」のサイコロすごろくのバツゲーム(夜行バス)より過酷ですねっ。

2007年04月29日 マックん URL 編集

はじめまして~。門乃丞さんところでお名前だけは知ってたんですけど来たの初めてなので、一応「はじめまして~」って言っておこうかなと。
絵すごく上手なんですねぇ。うらやましい。
私もね免許取ったばっかりの時、隣に父親乗せて練習したの。その晩うちの父が出した事のない知恵熱出しちゃって・・・それっきり運転できなくなった。でも両親も年取ってきたし、いざって時に車乗らないとって最近思ってます。
人に迷惑(ってか熱出されないように)かけたら悪いから、私はペーパードライバーズ教習に行こうかと思ってます・・・。
また来ます。ポチもしますね~。

2007年04月29日 パワフルウーマン URL 編集

もんのさん
私は小学生の頃から、背の順が最高前から5番目が一番高かったんですよねぇ~。
もうちょっと身長がほしかったですよ~。
私が教えて事故になるわけないじゃないですか~(笑
だって車もいない広いスーパーの駐車場ですもの~♪♪
今度もんのさんにも教えてあげますよ~。どうしたら危ないか実践で(笑







魁さん
魁さんも持っているんですか~?
面白いですよね~!
私は今日はカブでベトナムを横断するのを見たんですけど、面白かったです~
全然この番組知らなかったよ~~!
ミスターのキャラも好きです(笑
6時間運転付き合ったけど、最後は横に乗ってただけすけどね~(笑
一人で思い出にひたってました(笑







らっこあら さん
桜坂いいですよね~。
私も昔すごい聞きました。
今でも好きですよ~。
死んだら生き返れる保険はあったらいいですね~。
でも人間であふれかえっちゃいますね(笑
そうとう高い保険になりそうですねぇ。
車庫入れ練習しなかったなんてすごいー!
らっこあらさん、車の運転うまそうですもんね~。







マックんさん
ステッカーなんてあるんですねぇ(笑
今ねベトナム横断の見てるの。
前にムンクさんが出てくる奴を見て、それから好きになったんだよねぇ~
なぜかうちのテレビでは写らないんだよ~!
だから借りて見ました~
でもあ~いう旅面白そうでやりたいね。
私は海外の学校回って遊んだりしてみたいな~~。







パワフルウーマンさん
初めまして~。
名前見て「あ!もんのさんの所の・・!」とすぐに分かりました(笑
初めてな感じがしないですねぇ。
私の友達もよく親に横に乗ってもらって練習してました~。
一人じゃ不安ですよね~。
私も免許なんていらない!って思ってたけど、おじいちゃんが救急車で運ばれた時、私だけ実家にいないので遅れて病院へ行って、その時運転できてよかったー!って思いました~。
さぁ!パワフルウーマンさんも特訓です!(笑
私が教えますよ~。(え?怖い?あらら??)



2007年04月30日 といめ URL 編集

こんにちは。ごぶさたですみません。
それにしても6時間も人の練習に付き合えるなんて、といめさんはやさしいんですね~。
グッタリしている顔は笑えますが(^^;
懐かしい思い出も、次からその曲を聴いたら吐き気も思い出すかもね♪

2007年04月30日 NOB URL 編集

といめさんが運転を教えるとは・・・
皆様同様、一抹の不安が拭いきれません。

徳永英明はいいですねぇ。っていうと
若くはないって感じがしますが^^;
「誓い」は名曲ですよね!懐かしい。
私は「未来飛行」が一番好きかなぁ。
最近彼の曲を聞いてなかったので久々に
聞きたくなりました。

2007年04月30日 tanny URL 編集

といめちゃんいい人~♪
私も練習付き合ってほすぃ~っ!!!

私「水曜どうでしょう」って知らん~っ、
おもしろいのぉ~っ??
見てみたぃ~っ。
それにしても、お付き合いお疲れサマでしたぁ~☆
吐き気をもようしながら、懐かしいことを思い出してるといめちゃんに(*ё_ё*)きゅん・・よぉ~っ!!!

2007年04月30日 みぃ URL 編集

NOBさん
NOBさんの言うように私の友達が練習しながら
「今度この歌聞いたら、車庫入れの練習してたの思い出すな~」
って、言ってました(笑
私もそうかもしれません・・・
いい思い出の歌が、車庫入れの歌に~~!!(涙






tannyさん
tanny!!こら!!
私だって免許取ってどのくらいたったと思っているんですか~!!
8年ですよ!!
そりゃもうプロ並みです(えっへん!)
でもゴールド免許取ったことないんですよねぇ~
次こそはと狙ってます♪
徳永の歌・・・
>>若くはないって感じがしますが^^;
こら~~!!(笑
まぁ・・・確かに・・・
私は「サライ」とかも好きですから~。







みぃさん
みぃさんも運転心配なんですかぁ~!??
みぃさんとだったら、私が質問攻めできっと集中できないですよ~(笑
「みぃさんお仕事はどうですか~?」
「みぃさん最近何の歌聞いてますか~?」
って、聞きたいことばっかりですもの~(笑
昨日も練習に誘われたけど「今日はやだやだやだー!!」と言いました~(笑
また来週練習に行きます・・・



2007年04月30日 といめ URL 編集

一枚目の絵さぁ.....

うわっ
おっさんくせっ!!!

2007年05月01日 たけ URL 編集

こんにちは!
また笑っちゃいました~~(>▽<
練習に付き合ってと言いやすいといめさんって素敵です!
本当にいい人なんだろうなっておもいました。
思い出の曲かぁ~。
同じ世代だけど、私は邦楽を聴かなかったので、徳永英明は知らないんです。
といめさんったら、ロマンチックなことしていたんですね!!

2007年05月01日 happy×girl URL 編集

たけさん
な、な、なんですってー!!
誰がおっさんですかー!!(笑







happy×girl さん
私は音楽は邦楽も洋楽も聴きます~♪
ふるーい歌も、アニメの歌も大好きで何でも聞きますよ~♪
車の練習、疲れました~
ぐったりしました(笑
私も免許取立ての時に、友達によく付き合ってもらったので、今頃気持ちがわかりました(笑
でも新鮮で楽しかったです♪

2007年05月02日 といめ URL 編集














管理者にだけ公開する

