コピー ~ 200705231821091
天上を見上げて | といめ日記

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--年--月--日 スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

天上を見上げて

ゴールデンウィークはどんどん更新しちゃうもんね。


今日は掃除してから何時間も寝てました。
たまに起きて天上を見てぼけーーーとしてました。


私目線↓

117.jpg







GWという事もあって、アパートも人がいなくて本当に静かでした。

112.jpg







たまにはいいな~って思ってしーーーんとしてるのを楽しんでいました。
113.jpg






いつもは猫の声が聞えるのに、今日はそんな声もしなくて

114.jpg






近所の声とか聞えてきて

115.jpg



高校生かな?


116.jpg



ピーマン・・・?(変なあだ名・・・)

とか思いながらもまた寝てしまいました・・・ZZZ



むか~し読んだ昔話で、うるさい村があって、ある日村の人が
「時間を決めていっせいにみんなで黙ったらどんな感じなんだろう?」
って、言い出した人がいて
噂が噂を呼んでみんなで決まったその時間に黙ることになったんです。
そしてにぎやかだった村の人がいっせいに黙ったら・・・
とっても静かな村になって。
それ以来、村の人はひそひそ声でしゃべるようになって
静かな村になった。って昔話知ってますか??
(え?どうでもいい?)




今日はまさにそんな日でした・・・。平和~


よかったらお願いしま~す♪
banner2.gif

スポンサーサイト

2007年04月30日 日記 トラックバック(0) コメント(23)

おしゃれな記事ですね。といめさん。ねむてーから寝るわ

2007年04月30日 ガチャ URL 編集

連休ってどれぐらいあんの~?
今日は数少ない休みの(夫がね)1日で、HTBに行ってきたよ~。
プールにも入ったり・・・。
kirara。。。覚えてる???
最後めっちゃ綺麗だったよね?あれで、ぴんくんは
感動したらしい。にゃは!

昔話。については、知らないな~。ひそひそ話の後、どうなったか気になるけど・・・。

2007年04月30日 akkon URL 編集

「天上を見上げて」って、部屋の天井に遮られて見えない天空の彼方や、精神的な高みに想いを馳せる哲学的な記事かと思って最後まで読みましたが、単に字が間違っていただけですね。( ̄v ̄;
最後の昔話は知りません♪

2007年04月30日 NOB URL 編集

静かな昼間って、しあわせですよね~

くるみなら
「ピーマンの」って、どんなか
飛び起きて、見に行っちゃいます。
で、きっと、「ちっ。」って
舌打ちして戻ってきます。

2007年04月30日 つららくるみ URL 編集

穏やかで暖かい日はのんびり昼寝でもしたくなりますね♪
ピーマン..........確かに変なあだ名。
でもあだ名ってちょっとした事で付けられちゃいますよね。
その昔話は知らないけど、
昔話ってけっこう好きです
昔話や童話、寓話って寓意、教訓とか関係なく面白いですよね

2007年04月30日 bewillingto URL 編集

ちょっと、といめさん。天井の写真を使いまわし過ぎっ。え、何枚も撮ったの?一つの同じ写真だけで話をするのは凄い。
でも、ピーマン君は・・・たぶんしーんとなると現れる「妖怪」だよ。

2007年04月30日 マックん URL 編集

どうでもいい昔話をありがとう(ぷっ)

といめさんは、その静かになった村に住んでいて、畑でピーマンを作っているのですね。なんか平和ですね~。あひゃひゃ

2007年04月30日 門乃丞 URL 編集

韓国語ではこういう状態を「シチェノリ」といいます。
漢字で書くと「屍体(死体)遊び」。
ずっと寝転んだグダグダな一日にぴったり。
今度から使ってもいいですよ。
例「昨日一日中死体遊びしたんですよ~。あひゃひゃ」

2007年04月30日 tanny URL 編集

tannyさんの例文といめちゃんそっくり(笑)
アタシもNOBさんと同じこと思った…^^;

2007年04月30日 とりじろう(♀) URL 編集

ピーマンにツボりましたwww
可愛いあだ名。笑

確か休日って静かですよねー。
休日の朝歩いてるとスゴイ静かで
平和だなぁー。
なんて浸っちゃいます。笑

GWはお出掛けしないんですかぁ~??

2007年04月30日 魁 URL 編集

GWなのに全然休めませんでしたよ。。。
このあとの連休も忙しそうです。といめさんが羨ましい・・・。

その昔話、面白いですね。興味を惹かれました。連れションに似たようなものを感じましたよ。

2007年04月30日 イルカ URL 編集

うわぁ~っ、ピーマンむっちゃ気になるぅ~(笑)
なんかこれ読んでると、私も眠たくなってきたぁ~・・・。
一日ひたすら寝てみたいぃ~っ!!
でも、途中妨害 (2歳女子)がはいるだろうなぁ~ε-(ーдー)ハァ

2007年04月30日 みぃ URL 編集

ピーマンにバカ受けしました。
ちなみに私の友達は自転車に「とまと」ってつけてたの思い出した。「赤」だった。
母はうちの2台ある自転車を1号・2号って言ってた。
いや~GW静かだねぇ。電車も空いてるしぃ。明日私は仕事だけど、電車空いてて欲しいよん。

2007年04月30日 パワフルウーマン URL 編集

ガチャくん
1番コメントでなんだそりゃ~!!(笑
寝ろー!!さっさと寝ろー!!アホー!







akkonちゃん
休みは28日から6日までだよ~ん。
HTBってハウステンボスの略??(ドキドキ)
行ってきたの~~~???
いいないいな~~~~。
綺麗だったよね~。忘れもしないよ・・・。。思い出すとまた行きたくなるよ~~。
花火も見たいな~。
ぴんくん感動したんだね。かわいいなぁ~。純粋だわ・・・。
akkonちゃんがあちこち綺麗な所とか案内してくれたのを今でもとっても感謝だよ~。
入場料まで払ってもらって・・・。
あの、お花がバーー!!って広がっていった画面のが感動したよ~。お金払って入った奴。最初寝てたけど・・うへへへ。
ごめんなさーい><







NOBさん
ありゃりゃ~
間違ってた~!だははは・・・
手書きはあってたのになぁ~あれぇぇ?
NOBさん!!そこは「しーー!!」ですよ!!(笑
みんな言わなきゃきっと気づきませんでしたよ!!(人のせい)
なおしちゃお~っと。うへへ







くるみつららさん
英語風に名前と名字を変えてみました。
え??名前でも名字でもない?
ピーマンはきっとピーマンみたいな顔してたんでしょうねぇ~(笑
私もそれを期待して除いて、「チッ!」ってして戻ってきちゃうところでした。
子供の頃、ピーマンが食べれなかったけど、今は大好きです。







ビリンゴくん
昔話面白いよね~!!
花咲かじいさんなんて、最近くわしく知ったけど、ひどい話じゃない~!?
びっくりしたよ~。
犬が殺されちゃって、その犬の灰をまいたら木が生えてきて花が咲くんでしょ~?
なんて残酷な昔話なんだろね~~。
絵本とはいえ、動物保護法で逮捕だよ!!(怒







マックんさん
これは一個の画像だよ~。
ねっころがりながら、携帯でとったのよ~。
コタツの上はこうなっているのよ~ん。
ピーマンは妖怪??
妖怪といえば、ウエンツくんがやってるキタロウがちょっとだけ見てみたいよ。
キタロウって変換できないから面倒くさいね・・・(どうでもいい)




2007年04月30日 といめ URL 編集

もんのさん
どうでもいい昔話をありがとうって、こら~~~!!(笑
あの有名な日本昔話でやっていたんですからね!!
謝れー!!(笑
でも私は確かにピーマン作ってました。
高校時代に(笑
農業高校ですもの~♪







tanny さん
か、韓国語で死体遊び??
なーーーー!!
でもなんだか素敵な言い方ですねぇ~♪
ただゴロゴロして終ったんじゃなくて、死体遊びしてたんだ~
「シチェノリ」って言うなんて、さすが韓国ですねぇ~。
韓国のりが有名なだけありますねぇ~







とりちゃん
tannyさんの口調私に似てるね・・・
くやしい・・・
NOBさんの間違い発見に食いついちゃだめ~!!(笑







魁さん
GWはお出かけ・・・ちょこちょこします~。
魁さんはどこか行きますか~??
今日は横浜に行って来たよ~。
洋服も沢山買って6万くらい使っちゃった~~!あ~~ん!!
みんな実家帰ったりしているみたいで、アパートは貸切状態です(笑
夜中まで起きてる私には嬉しい~♪







イルカさん
>>連れションに似たようなものを感じましたよ。
って、なんですか~~!!(笑
共感したって事ですか~~!?(笑
高校の時、トイレが古くて怖くてよく友達についてきてもらってました。
学校のトイレは怖いですよね~
男は個室に入らないからいいですね。







みぃさん
みぃさんも忙しくて今じゃゆっくり寝れないですね~。
昼間に寝るって気持ちいいですよね~。
学校行ってる時も、保健室で寝るのが大好きでした~。
静かで、グランドの声とか聞えてきて・・・
でも高校の時の保健室は授業中でも人がすごくて・・・。
保健室は恋の相談所になってました~・・・







パワフルウーマン さん
自転車に「とまと」って名前つけるなんて、しぶーーーい!(笑
私はブログ始める時、名前が決まらなくて「とまと」って最初つけました。
そしたら友達に「ダサいよ」って言われて変えました・・・(笑
自転車も名前つけて、盗まれると悲しいですねぇ~。
今日電車乗ったら、すごい混んでました~(涙




2007年04月30日 といめ URL 編集

GWだと、どこも人で溢れかえってますよね~GWこそは、家の中でのんびりしたいですよね♪
という、僕も昨日も今日も一日中遊んでました・・・べ、別にGWだから出かけたんじゃないんだからねっ!たまたま、天気が良かっただけなんだからっ!と気持ち悪い事を言ってみます。
ピーマンっていう、あだ名は凄いですね・・・僕の高校の時にあだ名が痴漢って奴がいました・・・痴漢して、停学を喰らったことのある、神域まで到達した人ですorz

2007年04月30日 らっこあら URL 編集

こんばんは。

といめちゃんと同じく私も天井見上げ生活です。
GWだからって何もすることないんだもーん。
明日はちょっと美味しいケーキを食べるけどさ♪
ピーマン君は気になるねー。顔色が悪いのかな?
あーまた眠たくなってきたからもう寝ますーー。

2007年04月30日 しゅーる URL 編集

俺もよく天井見るよ

真夜中だけどね(暗)

2007年05月01日 たけ URL 編集

出遅れた感があるのですが、ちなみに今日は5月1日、メーデーです。半ドンです。弁当食ってます。みんな帰って行きます。
さっきまで気がつきませんでした。

どうして俺、昼から部長と打合せする約束しちゃったんだろう。ちゃぶ台があれば、ひっくり返したい気分です。

2007年05月01日 ピース URL 編集

ピーマンの自転車って・・・^^
凄く楽しい所に住んでいますね!
やっぱりいつもの猫ちゃんが洗濯機にいないと寂しかったりしましたか?

私も今日は家にいて、ゆっくりしてます。
でも、といめさんのこんな写真アイディアは浮かばなかった~~^^;
といめさんらしいです!!

2007年05月01日 happy×girl URL 編集

らっこあらさん
らっこあらさんが、かわいい口調でしゃべってる~~!と、新鮮さを感じました(笑
天気良くて、GWなら出かけたくなっちゃうもんね!そりゃそうだもんね!(まね)
痴漢てあだなの人、そのままですね(笑
痴漢したから・・・って。
私の友達もおなかをよく壊す子がいて、「ピー子」って言われてる子がいました。
おなかがピーピーです。







しゅーるさん
しゅーるさんち天井はどんな天井ですか~?
ジンくんもしゅーるさんちがお家にいてくれて、嬉しいですね~。
おいしいケーキ!!?
どうしておいしいケーキを食べるんですか!!?
もしや、しゅーるさんの手作りだなぁ~!!
たべたーーい!!食べたい食べたいー!!








たけさん
真夜中に天井見てるなんて、寝付けてないんですねぇ~?
私は昼ね以外は、上向いて寝ないから、天井を見て寝ることはないですねぇ~。
金縛りにかかりそうで怖いんです。







ピース さん
どうして部長と打ち合わせなんて約束しちゃったんですか?
私の記事に1ミクロンも関係ないじゃないですか~!!(笑
なんの打ち合わせですか~?
すごいな~。仕事の打ち合わせってかっこいいですよねぇ~。
弁当食っちゃったら、残業もOKですね。
うひひひ
ご苦労様です。







happy×girlさん
私は寝るときも、仕事中も常に携帯がそばにあるんですよ~♪
だからこの日も昼寝してて、寝てる横においてあった携帯で天井を撮りました。
happy×girlさんのキャメラで撮ったら、画像が良すぎて、ほこりだらけでした。
私の携帯カメラでよかったです(笑
1時9分・・・
happy×girlさん、今頃寝てるのかなぁ??

2007年05月02日 といめ URL 編集

私も最近眠くて眠くて・・・。
毎日10時間くらいは寝てるなぁ~。。。
早く寝ても朝早く起きる気しないんだよねー。二度寝、三度寝と・・・。
昔話知らない~!といめちゃん昔のことよく覚えてるよね~!!
そういえば、さっき初めて楽天市場で買い物したんだぁ~♪
グータンヌーボで神田さやかちゃんが紹介してたケーキ見た?!めっちゃおいしそーやったの☆☆☆
わ~い!!早く食べたい~♪

2007年05月03日 makia URL 編集

makiaさん
あ~~そのグータンヌーボ見てましたよ~!
堤下の彼女さんの所だけ、集中して見てました~。
かわいいなぁ~
しゃべりながら見てたので、ケーキ屋さんの所は見てなかったです~~!あーん!
それ食べるんですか??
いいないいな~!
画像みたい~!
私は昨日、友達んちでチョコレートケーキ食べました~。
上に生チョコが乗ってるんですよ~

2007年05月03日 といめ URL 編集














管理者にだけ公開する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。