コピー ~ 200705231821091
子供の頃の遊び | といめ日記

スポンサーサイト


--年--月--日 スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

子供の頃の遊び

昨日は横浜へ行って来ました~
久々に電車へ乗ってのんびりいってきました~。
帰りは疲れて寝てしまいました。
最初は友達によっかかって寝てたけど・・・

頭がこっちへ揺れて・・・

20070501222427.jpg




あっちへ揺れて・・・

20070501222426.jpg




と、なってしまいました。

そして今日だけは仕事で出勤でした。
朝起きた時は、地獄のような気分でした・・・。

20070501224105.jpg





やる気0で仕事へ言って、みんなで
「あ~帰りたい~」と一日中言いながら仕事してました。



仕事帰りは会社の人と、バイキングへ行って帰ってきました~

20070501222408.jpg





今ツツジの花が綺麗ですね~
子供の頃、よくツツジの花の蜜を吸ったりしませんでしたか??
私は学校帰り、よく友達と蜜を吸ってました。
ちゅるるる~♪
雑草で遊んでいるだけで楽しかったんですよね~。
アリの行列を区切ったり、ザリガニ捕まえたり・・・


大人になると何してもすぐに飽きちゃいますね~。
今が子供だったら、何してGWを過ごしていたんだろ~??


みなさんは、子供の頃、どんな遊びしてましたか??




ちなみに「子供の頃よく遊んだ遊びランキング」↓


ランキングベスト10
1 鬼ごっこ 
2 だるまさんがころんだ
3 ドッジボール
4 かくれんぼ
5 缶けり
6 ゴムとび
7 ハンカチ落し
8 フルーツバスケット
9 あやとり
10 ケイドロ(ドロケイ、探どろ)





だ、そうですよ~
ゴムとび、よくやったなぁ~~~~~
他に「色鬼」とか「氷鬼」とかやりませんでした~??
懐かしいなぁ~


よかったらお願いしま~す♪
banner2.gif

スポンサーサイト

2007年05月02日 日記 トラックバック(0) コメント(23)

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2007年05月02日 編集

ロクムシと言って、ソフトテニスボールを使った遊びをしていました。野球とドッジボールと鬼ごっこを混ぜたような遊びです。山登りもしました。水晶を探していました。

2007年05月02日 ピース URL 編集

ザリガニ採りなつかすぃ~

たまーにやりたいと思うんだけど
もう自然がありませぬ(涙

そんな俺はファミコン世代

2007年05月02日 たけ URL 編集

オイラの子供の頃は、ドッチボール(カタキ)とかサッカーとか野球かな。。。
ポコペンもよくやって遊んでたよ。
でもポコペンって、こっちの人は知らないだろうな~。
地獄へ行ったり、豚になったり、大変な1日だね~(ぷっ)
でも、仕事お疲れ様でした^^

2007年05月02日 門乃丞 URL 編集

1位から10位までの遊び、全部やってましたね。
氷鬼、しってますよ~♪
鬼がタッチすると、逃げる人が動けなくなる奴ですよね???
ドッジボール(ドッヂ?)は、小学生の頃ブームになっていて、必殺の魔球とか編み出してました。
ドッジは、膝を狙うのがコツです。手を膝まで落とさないといけないので、捕球されにくいです。
それに、相手に与えるダメージも少ないので、運動があんまり得意じゃない人にも、積極的に撃っていけるので、多用してました。

2007年05月02日 らっこあら URL 編集

鼻水、よだれをタレながら寝ているといめちゃん・・・。
流石です、あなたしかデキマセン!
 
子供の頃、「色鬼 氷鬼等々」やったなあ。
あと、あやとりとか。
懐かしいにゃーv-283

2007年05月02日 mog URL 編集

子供の頃の遊び懐かしいー!!!
全部やったかも。笑

因みに
あたしもツツジの蜜吸ったりしてました。笑
今思うとちょっと怖いけど(ぇw

「ワハハ仕事だぞー」の絵にハマりました。笑
ウケルwww

2007年05月02日 魁 URL 編集

懐かしいですね~
毎週金曜日の1時間目は集会みたいなのがあって
学校全体で鬼ごっこしたり
ケイドロは6年生が警察で他がドロボウとか
そんな感じで学校行事みたいになってたなぁ

「仕事だぞー」って...............
見れば見るほど愛嬌のある鬼ですね

2007年05月02日 bewillingto URL 編集

お仕事お疲れ様です。

もし、私が今子供でしたら
日記をつけるでしょう。

大人になったときに読むんです。
切ねっ、なんか切ねっ!!(泣

鬼ごっこははまったっけ・・・
命がけでした。鬼は長い木の棒を持って
追いかけるんです。緊迫感がすごかった気が・・・

2007年05月02日 イルカ URL 編集

>ツツジの花の蜜を吸ったりしませんでしたか??
したよぉ~懐かしいヽ(^。^)ノ
甘くて美味しいんだよね。
あと、ホウセンカの花でパラシュート作って遊んでたよ☆

明日からGWの4連休だぁ~
何して遊ぼうかなぁ
ま、子供中心の生活だけどね(ーー;)
といめちゃんは何するのぉ?

2007年05月02日 nao URL 編集

つつじの蜜吸ったね~♪
昔の遊びもだいたいみんなしてたー!!
私が子供の頃はいつも晩御飯まで近所の子と外で遊んでたな~♪
でも、今って外で遊んでる子ってほんと見ないんだけど。公園とかではいるけどねー、家の前とかで遊んでる子って見かけないな~。でも、自分の子供でもそのへんで遊ばせるのは危険で遊ばせたくないなぁ。今と昔は環境が全然違うね~。幼稚園でDS使いこなしてたり、すごいよね~☆

2007年05月03日 makia URL 編集

連休の合間の出勤嫌だよね~。
お疲れさま(笑)

わわっ!全部懐かしい遊びだ!
ザリガニ獲りやら、アメンボ獲り、家の庭で秘密基地作り…
つつじの蜜もよく吸ったな~(笑)

2007年05月03日 ちなな URL 編集

といめさんの寝顔、すごいですね。チャーミング(笑)
子供の頃の遊びベスト10、やりましたね~。ゴムとびとかはしなかったけど(^^;
あと“一本線”とか“宝踏み”って遊びもよくしてました。この名前で通じるかな?
企画へのご参加ありがとうございました。
お待ちくださいね。(^_^

2007年05月03日 NOB URL 編集

ツツジの花の蜜を吸うというのは、経験ありませんが・・・・

遊びランキングに書いてるのは、ほとんど遊んだかなぁ~♪
ゴム跳びは、よく遊びましたね~i-179
女子限定で遊んでましたが(笑

今、子供だったら・・・・。
太陽の光を浴びて遊んでるかもi-1

2007年05月03日 ちせ URL 編集

「靴飛ばし」だよ、僕の一位は。ブランコから飛ばして、いくつ戻ってこなかったか・・・。
あ、やっぱりファミコンでした・・・

2007年05月03日 マックん URL 編集

ピースさん
ロクムシって何ですか~??
トールイの事かなぁ~??
丸を書いて、ボールを当てられないように丸から丸へ走るって奴ですか~??
水晶探しってすごいですねぇ~
どっかにあるものですか??
私はピンポンダッシュもよくやりました(すいません)
あのドキドキがたまらなかったんですよねぇ~







たけさん
ファミコン大好きでしたよ~
私、スーパーマリオが、ずっとBダッシュでクリアできちゃうんですからね!!(自慢)
ファミコンはよくコントローラーが兄弟で取り合いになって、画面が固まって大泣きしました。
私ドラゴンボールとかキタロウをよくやりました。







もんのさん
ポコペンてなんですか??
ペンがポコってなったり?(笑
ドッチボール大嫌いでしたー!!
なのにクラスでよくやりました。
男の子のボールが痛くて、大大嫌いでした~!!
もんのさん、スポーツ得意そうですねぇ~
でもそういう人は、ドッチボールの玉が痛いから怖かったです~
どーせ、もんのさんのボールも痛いんだ~!もー!!







らっこあらさん
そうですそうです~~!!
氷鬼~!懐かしい~!!
今やったら、その場に立っているだけで辛いです。
ドッチボールは男の子は好きなんですよねぇ~
私は大嫌いでしたよ~!!
痛いし怖いし~~(笑
女同士でやる、「中あて」が好きでした。
ドッチボールに似てるやつです。
またこういう遊びしたいですよねぇ~







mog さん
色鬼もよくやりましたよね~~!!
無い色を探して(笑
寝てたら友達に「前の人がといめちゃんの事見てたけど、よだれ垂れてたんじゃない?」と、言われました(笑
でも、おおいびきかいている人がいて、
その人に合わせて息してしまいました。
たまに息が止まると、私まで苦しくなったり・・・(笑




2007年05月03日 といめ URL 編集

魁さん
ツツジ吸いましたよね~~!!
仲間がいた~~!わーーい!!
本当に甘いんですよね~
でも今思うと・・・(苦笑
あと、食べれる雑草とか噛みながら歩きましたよね~~!!
え?そこまでしてない・・・?あらら?
今の子も、ツツジ吸っているのかなぁ~?







ビリンゴくん
学校行事みたくやってたよね~!!
ドロケイなんて大好きでした。
好きな男の子に追っかけられてると、幸せでした~(目的ちがい?)
あとクラスで長縄とかやったよね~??
私の時なんて、放課後まで残って学校記録に挑戦したりしてたよ~
またやりたいなー!
今なんて、走ること自体がなかなかないなぁ。
こうして老けていくのね(涙







イルカ さん
>>命がけでした。鬼は長い木の棒を持って。追いかけるんです
って・・・
それ、怖くて楽しんでるどころじゃないじゃないですか~~!(笑
逃げるのに必死ですよー!
捕まったら・・・ぼこぼこに・・・?(笑
私は小学校6年から日記を10年間つけてました。
でも「もし自分が明日死んだら、家族に全部読まれてしまう」ってふと思って、去年全部燃やしました(笑
読み返して燃やせばよかったー!!
でも常に隠してて、落ち着かなかったんです~







nao さん
ホウセンカでパラシュート!!?
すごいー!!
そんなことできるんですか~!?
雑草で、笛になる奴があって鳴らして遊びました。
なんか豆みたいのが入っている奴・・・
私はディズニーランド行こうと計画してたけど・・・
混んでそうなのでやめました~
でも5日に東京いきます~
あとは近所でうろうろ・・・
昼寝も沢山してます~
あーあ。。。もうあと3日・・・早い~







makiaさん
そうですよねぇ~
昔は山奥とか入って行きましたよ~
私も隣の家の子と毎日遊んでました~
あと、雨の日とか私がオルガン弾いてると、隣の子も同じ曲弾いて、一緒に音だけで遊んでたこともありました~
あとは窓から手紙投げたり・・・
今じゃ大きくなってしまって・・・
でも事故とかにあったら・・・とか思うと心配だから、やっぱり家の前で遊んでてほしいものですねぇ~
でも私はアパートの駐車場から出てくると、近所の子がミニ自動車に乗って突然出てくるから、とっても怖いですよぉ~
家の前より、公園がいいかなぁ~





2007年05月03日 といめ URL 編集

ちななさん
アメンボー!!
懐かしい~~!!
今なんてみたこともないなぁ~
カエルの卵とか、おたまじゃくしとか捕まえましたよね~
家でおたまじゃくし飼ってたら、カエルになって籠の中がカエルづくしになってたりしました。
私の近所って、GWに入って急にガラガラなんですよねぇ~
用事のない地域ってことですかねぇ・・・







NOBさん
“一本線”とか“宝踏み”~??????
なんですか~?
道路の白い線の上だけを歩くとか?(笑
それならよくやってました。
白い線に夢中になって歩いてました~。
似顔絵楽しみです~
みなさんの顔も見れるので楽しみ~!
でも募集が多いですね~~(笑
みなさんは1枚に5人くらい、いっぺんに描いちゃって、私だけ1枚で・・・うへへへ(自己中)







ちせさん
太陽の光が怖いなんて子供の頃は思いませんでしたもんね~
紫外線がー!なんて子供が言ってても、なんか切ないけど・・・
日焼けして、真っ黒なのが子供らしいもんなぁ~
ツツジ吸わなかったんですかぁぁぁ??
今が時期なので吸ってみてください~(笑
甘いですよぉ~
ゴムトビ、よくやりましたよね~
親とか決めて・・・







マックんさん
靴飛ばしは、ちょっとやったなぁ~
ブランコではブランコ鬼やったよ~
で、ブランコから落ちてよく泣いたなぁ~
2人乗りとかやったよねぇ~
でもやっぱりファミコンか・・・(笑
この前、スーパーファミコンやったよ~
マリオもやったけど、なんでマリオって滑るんだろうね~
行き過ぎちゃうの。
それで落ちると腹が立つよね~!

2007年05月03日 といめ URL 編集

えへへ、すっかりゲームに夢中で訪問をおさぼりしてたれもんです(笑)
子供の頃、ほとんどやったよ~♪
ツツジの蜜なんて、未だに庭に咲いてるのでちぎってます・・・
なつかしいな~、いっぱい遊んだな~
何で大人になると・・・身体が重たくなったから動かなくなるんじゃ(゜o゜;) ハッ

2007年05月03日 れもん URL 編集

え?ツツジの花の蜜?
私はサルビアの花の蜜吸った事あるなぁ。
ゴム飛びしましたねぇ。なつかすぃ~。
10位のケイドロって何ですの?世代の違い!?ちっ。
私は1日2日と仕事の後飲んだくれました。仕事に行くのがメインなのかアフター5の予定がメインなのか分からない中途半端なGW中日でした・・。

2007年05月03日 パワフルウーマン URL 編集

れもんさん
げ、ゲームに夢中になっていたんですか~!!?
あひゃひゃひゃ~(笑
どっかにもいたなぁ~
みんな休みはゆっくりゲーム楽しむんですね~。
大人になると体重くなりますね~
つくづくそう感じます。
子供と遊ぶと10分でくたくたになっちゃいます。







パワフルウーマンさん
サ、サルビアの蜜ですか~!?
えぇぇ!!
初めて聞いたなぁ~
どんな味なんだろう・・・じゅるる・・・
ケイドロは警察と、泥棒に別れて鬼ごっこみたいなものですよ~。
住んでる所の違いですかねぇ~。
1日2日は飲んだくれですか(笑)
もちろんメインは飲みに行くことですよね~~。
最近じゃ飲みにいっても体がもたないな・・・



2007年05月04日 といめ URL 編集

二枚目の絵、首だけ動いてそうで怖いです。
左腕は肩から折れてるっぽいし(汗
着信アリ2を思い出しました。知ってるかな?
地獄の絵は面白いですね。
といめさんはどっちなのかな。

2007年05月04日 tanny URL 編集

tanny さん
着信アリ2、知ってますよ~!
そ、そんな怖いですか~~!?(笑
朝はまさに地獄です。
tanny さんは違うんですか~~!?
朝はすべてが嫌になりますよー!!
もう人生が嫌になります。
でも休みの日は、やっぱりいいもんですねぇ~♪

2007年05月04日 といめ URL 編集














管理者にだけ公開する

