コピー ~ 200705231821091
風邪の日に・・・ | といめ日記

スポンサーサイト


--年--月--日 スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

風邪の日に・・・

この数日間、風邪を引いて仕事も休んでました~~~。
なのでずーーーーと寝てました。
今は薬が効いてすっかり元気になりました~。
心配してくださったか皆さん、ありがとうです~~♪♪



この3日間、ずっと布団で生活していました。
暇でドロドロの昼ドラとか、再放送のドラマの「ショムニ」とか見てました。

20070510230531.jpg





ショムニの暇そうで自由な職場にとても憧れました。
課長も引き出しで猫飼ってて、優しそうだし・・・(笑
私もショムニで働きたいなぁ~・・・
と、妄想してました。

20070510230532.jpg






薬が効くとすぐに眠くなり寝てました。
すると、2年ぶりぐらいに、前の職場の人から電話が・・・
風邪引いてたから寝てようと思ったけど、
2年ぶりだったので電話に出ました。
そしたら、まぁ~~~酔っ払っていること~!

20070510230530.jpg





こんな時に、2年ぶりにかけてきて~(笑)
「今どこから電話してるの??」
と、聞いたら
「電車の中~」
と、言うので
「迷惑だよ~!(笑)
今日ニュースでやってたけど、
酔っ払って公園で電話してた人が刺されたんだよ(実話です)」
と、言ったら
「・・・そうだね・・・迷惑だな・・・」

プツ・・・


と、切れました。
なんだそりゃ~~~!!!でした。




そして昼間はというと、
ピンポーーーンと、インターフォンが~~~!
普段から出ないけど、除き穴で見るだけはしてるんです。
足音を立てないように、そ~~~と覗いたら・・・


20070510230529.jpg



えぇぇーーーーー!!
なんで警察が~~!!?
って、感じでした。
止まれの看板無視した?とか、
隣の人が何かやらかしたんじゃ??とか、不安になり出ました。



そしたら
「今、この変の家を回ってまして・・・
何かあったらすぐ電話してもらえるように、
近くの交番の電話番号を書いたシールを貼らせてもらいたいんですけど・・・いいですか?」
と、言われ玄関のドアへ一緒に貼りました。

20070510230508.jpg




「中にも貼ってください」と、言われもう1枚シールをもらいました。
「いちお、お名前と、勤務先などお願いします」
と、言われクラクラ~~~としました。





でも風邪のおかげで食欲もなくなり、
3キロのダイエットに無事こんなにも早く成功しました(笑
いえーーーーーーーい!!




そしてそして、もうすぐ母の日ですねぇ~
何をあげようか毎日悩んでます・・・。ん~~~~~~~~~~~




よかったらお願いしま~す♪
banner2.gif


スポンサーサイト

2007年05月11日 切ない出来事 トラックバック(0) コメント(26)

>今は薬が効いてすっかり元気になりました~。

治ってないじゃんww

ダイエット成功?

またすぐに元に戻るよ(鬼
はやくなんかよこせ(極鬼

気温差激しいので
ぶり返さないように気をつけてくださいね。

2007年05月11日 たけ URL 編集

あれれ・・・。
ぐったりなった分栄養あるもの食べて、また体重元に戻してね☆
といめちゃんはそれ以上痩せちゃ・・・ダメダメ!!
今日は関東も暖かくなるだろうから、過ごしやすいよ、きっと。
夜は早めに寝て、体調万全にしなさいよ~~~♪
お大事に☆

2007年05月11日 akkon URL 編集

フフフ・・・・私はと言うと
最近は2~3時間睡眠(笑)
不健康そのもの!! クマが~~(^▽^;)
なんかね、お腹治ってないの。なんでだろう。

お熱が治って、良かったですね~~ww
しかも、簡単にダイエットできちゃって
もしかして、たまに風邪引くと良いんじゃない??(爆
大丈夫!!、すぐにリバウンドするからぁ~(たけさんのマネ)
愛のチュ(゜・^*)

2007年05月11日 れもん URL 編集

具合悪い時に限ってなんだか色々ありますねぇ。
電話かけてきた人も、といめさんの声が聞きたかった
だけなんでしょうね~。タイミング悪いですね。
ってか酔っ払って電話かけられてもちょっと迷惑ですよね。

それはダイエットじゃなくて、単に衰弱しただけなので
ちゃんとご飯食べて元気になってくださいね~。

私は母の日には一緒にお買い物に行くつもりですよ。
何か好きなもの買ってあげようかと思って・・・。

2007年05月11日 和流 URL 編集

爆弾の罪でついに逮捕か・・・(ぷっ)
いつかそうなるとは思ってたけど、これが最後の記事になるんだね(;;) 監獄からも是非ブログ更新して下さい。お願いします。

2007年05月11日 門乃丞 URL 編集

風邪大丈夫ですか!?><
…最近気温の差激しいし。。
ぶり返さないよーに気をつけて下さいね!!

なんか。。。
こんな日にそんな。。って、こといっぱいですねw

って、3㌔のダイエット!!!???
羨ましい♪w
…あたしも頑張らなきゃ!!!笑

2007年05月11日 魁 URL 編集

うわー、バカは風邪をひかないを地で行く
くるみです。
といめさん、大丈夫?
寝込んでいるのに、電話や訪問者を丁重に、、、
お疲れ様です。
はやく、ピンピン(改めて言葉にすると変な表現だな)
になってくださいね。

所で、人気ブログランキングで
といめさんと、くるみが競ってました(^^;

ライバルめ~e-269

しかたがないから、ぽちしとくよ(爆

2007年05月11日 つららくるみ URL 編集

エースって今なにやってんの?

2007年05月11日 ガチャ URL 編集

風邪で大変でしたね、
突然の酔っ払い電話への対応や
そんな時に限って現れる警官。
ちょっと違うかもしれないけど、
マーフィーの法則みたいですね。
なんにせよ、治って良かったですね。

2007年05月11日 bewillingto URL 編集

こんにちは!
え~~、3日間も寝込む風邪だったんですか!!
大丈夫ですか?
薬で一時的に良くなっても、無理をしないでくださいね。
う~~ん、日頃から不摂生してませんか?
ちゃんと食べて、夜更かししないで早く眠って、根本から改善しないと!!

かなり世話好きなおばさん・・・になっちゃいましたが、お大事に。

ちなみに、我が家にも警察が来たみたいで、お手紙をもらいました^^;

↓の記事のtannyさんのコメントを拝見して、今更凄く笑っちゃいました!
確かに、爆弾したあと、お母さんがいない~~(^▽^
大爆笑から始まった土曜日の朝。
おかげさまで、楽しい週末になりそうな予感♪

2007年05月12日 happy×girl URL 編集

私も前警察が来たけどさぁ、警察の制服着てる怪しい人かも・・・とか思ってなかなか信じられなくて。。。警察の人は手帳とか見せてくれて「今は前と違ってこういう風になってるんですよ~」とか説明してくれたりして(笑)それでも、精巧に作ってる手帳じゃないかしら・・・とか最後まで怪しんでたけどね(笑)結局住所とか家族構成とか書いた気がする。。。
3キロもやせたなんてうらやましい~!!
母の日は明日だね~。私も何しようかぁ~?!一応母である私はウチでひとりの時間を頂きたい!!(笑)

2007年05月12日 makia URL 編集

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2007年05月12日 編集

警察が来ると確かにどきどき
しますよねぇ。
たぶん居留守を使うと思います。
怖いですし。

たぶんそのダイエットは
すぐ元に戻って失敗に終わるでしょう。
色々な意味でお疲れ様でした(笑

2007年05月12日 イルカ URL 編集

そのダイエットは、やせたんじゃなくて「やつれた」といいます。
それにしてももう大丈夫?元気?
なんか、体調悪いときに限っていろいろ用事が増えたりするんだよね…。
いつも思うんだけど、といめちゃんの日記って実話(笑)?
なんかふつーにマンガにできそうだけど。

2007年05月12日 とりじろう(♀) URL 編集

あ、今日そのお巡りさん、僕のところにも来ましたよ。
なんか、防犯以外でもマンションに住んでる人の生態(?)を調べてるみたいで、色々聞いてました。
職業を聞かれて、答えられませんでしたorz
「君、ちょっと署まで・・・」とか言われそうで・・・((((;゚Д゚))))

風邪、早く良くなるといいですね。

2007年05月12日 らっこあら URL 編集

みんなにつっこまれまくりですねぇ。
私がつっこむところが無いじゃないですか(笑
しかしよく風邪ひきますね。今は大丈夫ですか?
しっかり自己管理しましょう!

おまわりさんの登場効果音、
キャシャーンを間違えて覚えてる人みたい。
かっちょいいなぁ。
私も使っていいですか。
シャキャーン!!

2007年05月13日 tanny URL 編集

tannyさんの目の付け所にふいた(笑)
シャキャーン!
うひゃひゃひゃ~

2007年05月13日 とり URL 編集

たけ鬼さん
>>ダイエット成功?
またすぐに元に戻るよ(鬼
はやくなんかよこせ(極鬼

鬼ーーー!!鬼鬼ー!!
なんかよこせって、思いつきましたよ。
私の風邪の菌をあげますよ~(笑
うへへへへ~e-277
昔は全然、風邪引かなかったのになぁ~
でも今回もなかなか風邪って気づきませんでした~。
筋肉痛と、カトリマットで喉が痛いと思ってたんです~。だははは
たけさんの応援のおかげですっかり元気になりました~~♪







akkon ちゃん
風邪引くと、いつも心配してくれる akkon ちゃんに、じーーーん・・・よ。
九州は温かいから、やっぱり九州で仕事探そうかしらん~♪
夕飯は akkon ちゃんちで・・・うへへへ。
静岡は特に温度の差が激しいからねぇ・・。
関係ないけど、 akkon ちゃんちも「がばいばあちゃん」って見てた??
この前テレビで佐賀で視聴率が、88%だって言ってたから akkon ちゃんも見てるのかしら~?と思って気になっちゃった(笑)
がばいって、どういう意味かなぁ??
渋い・・・?強い??元気な?







れもんさん
たけさんの悪い真似しないでください!!(笑)
も、もう食欲も、体重も戻りつつあります(汗
れもんさん、全然寝てないじゃないですか~。そりゃクマもできますよ~(笑
でも今までパソコン買うまで、こんなネットの世界が楽しいなんて、思わなかったですよね~~♪
家で暇な時、今まで何してたっけなぁ?
今はすぐネットですけどね。
おなか大丈夫ですか~??
お風呂であったまってくださいね~
い~い湯だな~あははん~♪







和流 さん
昨日、母の日の物見てきました~。
何にしよ~~と悩んで結局買えなくて・・・
友達が「もう何かっていいか分からないから、直接ほしいもの聞いてくる!」なんて言うので、私もほしいもの聞こうかしら~~と、思いました。
結局ケーキにしちゃいました~ははは。
うちの母はケーキが大好きなので・・・。
決まらないと、いつもケーキにしちゃいます。
和流さんは何かったのかなぁ~~
子供の頃は、カーネーションとかエプロンあげたりしたなぁ~






もんのさん
監獄からって・・・こら~~~!!(笑
誰が監獄ですか!!
私は天国ですけど!!
って、まだどっちも行くかーー!!!(笑
もんのさんこそ、風邪治ったんですか~??
なんだ・・・がっかり・・・(笑
この時期、風邪引く人多いんですね~。
流行にのれてよかった~うへへ







魁さん
ダイエット成功?しましたよ~(笑
魁さんもダイエットするなら、風邪ひいて寝込むといいですよ~(笑
お金もかからなくて、一石二鳥で痩せられますよ~。
会社のお弁当も手をつけずに、机でぐったりして、笑っていいともを見てました(笑
それにしても、いいともって、ゲストが豪華ですねぇ~





2007年05月13日 といめ URL 編集

つららくるみさん
メラメラ燃えるライバルの炎に、怖くなりましたよ~!(笑
5日にいっぺんくらいの更新だと、5日にいっぺんしかランキングも見ないので、ありゃ~!?私はどこさいったんだ~?ってくらい下の方に下がってたりします(笑
くるみさんもあっちにいたんですねぇ~♪
よーし!これから探しちゃお~(笑
私も昔は風邪引かなかったんですよ~
「もう3年くらい引いてない」って自慢してたのに、今思えば気づいてなかったのかもしれません。
今回もずっとただの筋肉痛と、カトリマットが喉を痛めたと、勘違いしてましたもん~だははは。







ガチャくん
エースは酔っ払ってたよー
全くいつも酔った時しかかけてこない~(笑
新宿で働いてるんだってさ~。
1年ぶりくらいにかかってきて
「おい~!俺!エース!」なんて言ってたよ。
エースだったことなんてなかったのにね~(爆)







ビリンゴくん
治ってよかったよ~。
ありがとうー!
最近はずっと半そでなんだ~。
だからかなぁ??
しかも会社の私の位置がまた、クーラーが直接当たるところなのよね。
壊れてて向きが変えれないから、寒くて~~!
だからこっそり人がいないときに、クーラー消してるんだよ。
でもすぐ誰かがつけて、また私が消して・・・と毎日やってるよ~(笑
鼻水も出るし、仕事にならないんだもの~!






happy×girl さん
>>ちゃんと食べて、夜更かししないで早く眠って、根本から改善しないと!!
ななななーーーーーーー!!
怒られちゃった~(嬉)えへへ
ありがとうございます~♪
夜更かしはしてないですよ~。
もう私はお婆ちゃんみたいな考えなので
早く寝なくちゃ~!って焦るくらいです。
tannyさんはま~~たく、ろくなこと書きませんね~(笑
そこを笑ったらだめじゃないですか~!!(笑
そんなtannyさんももうパパなんですねぇ~
あいつがパパかぁ・・・(何様だ)







makiaさん
makiaさん~警察にそんな色々言えるなんて~~~(笑
すごい~~!!あひゃひゃひゃ~
私も警察手帳見せてもらいたいなぁ~(笑
私は近くの交番の電話番号が分からなくて困ってたから、ちょうどよかったですよ~。
家の中には、玄関のドアに貼りました~。
なんかあったらすぐかけれる!!
でも外に勝手に貼っていってくれればいいのになぁ~
前にテレビでやってたけど、偽警察いましたもんね~。
制服は本物着てて、あこがれてて町の困ってる人助けていいことしてたのに、捕まっちゃったんですよね。ちょっとかわいそうでした・・・
いつも気になるけど、母の日を過ぎたカーメーションは、花屋ではどうしてるのかなぁ・・・





2007年05月13日 といめ URL 編集

イルカさん
ズバズバズバーーー!!と、言ってくれましたね~~!!(笑
くっそ~~ぉ
体重維持してやるー!!
でも、元気になって食べたら・・・もう戻ってきたんですよねぇ~だははは~
ダイエットは難しいですねぇ・・・
警察に居留守も怖いですよ~~
なんだろう~~って気になりませんか~?(笑
道で通りすぎるだけで、ドキドキしますよね~。







とりちゃん
ヤツレタと、痩せたは、体重計には区別がつかないからOKなのよ~~~!(笑
どんどん痩せてくから、嬉しかったのに・・・(涙
でも3キロじゃ見た目、ちょっとも変わらないね~。はぁぁ~
風邪はすっかり治ったよ~~ありがとう~!
会社でもインフルエンザだと思われてたよ。もう少し休めばよかったな・・・うへへ
とりちゃんから始まり、みんな風邪ひいて・・・しゅーるさんも長いよねぇ~?
大丈夫かなぁ??
漫画みたいって~(笑
何かあったときしか記事かかないからかなぁ~~??だははは







らっこあら さん
ん~~!らっこあらさんの職業が気になる~!!
どこの地域でも警察の人が回っていたんですね~。うちの地域だけかと思いました。
みんな家の中にちゃんとシール貼ってるのかなぁ??
せっかく家で寝てたので、パソコン開こうと思ったけど、38度7分とか出たときは布団でうなってました~~
でも熱が下がると、布団で携帯からブログ読んだりしてました。
こういう時、寝ながら読めるみんなの記事はいいもんですねぇ~







tannyさん
真似しないでください。
な~~ぁんて(笑
キシャーンを間違えるか~!(笑
あ~~!ポケットに銃が入ってるか見ればよかった~
見たかったなぁ~ね?パパ?
キャ~~はは~おめでとうございます~。
びっくりしちゃいましたよ~。
出産祝い、私の貯金に振り込んでおきましたよ~。
では一曲歌います!!
♪こんにちは~赤ちゃん~♪♪
らららら~ららら~~~♪







とりちゃん
そんなところ、目をつけなくていい!!(笑
パパになったんだって~tannyさん~
けいさんと言い、パパが増えてきたよ~。




2007年05月13日 といめ URL 編集

といめちゃん大丈夫?
早く元気になってなぁヽ(^。^)ノ

で、風邪便乗3キロダイエットおめでとう!

我が家は長女がインフルになってさぁ~
明日から仕事お休みさせてもらったよ(ーー;)
あ~仕事溜まってたのになぁ。。。

2007年05月13日 nao URL 編集

良かった~風邪治ったみたいだねぇ。
でも体力落ちているみたいだから、栄養のあるものを少しずつ食べてね~。一気に食べるとリバウンドが待ってるからね。
風邪ってはやってるんだってね。
あ~私も頭痛い・・・。飲み過ぎで体力落ちてます(これは自業自得です。はい。)

2007年05月13日 パワフルウーマン URL 編集

えええぇっ!!3日間も寝込んでたのぉ~っ!!
といめちゃん大丈夫??
今日は母の日だったけど、といめちゃんは結局何をしたんだろうっ?
ちなみにウチのママは今日が誕生日でもあるので、まとめられてかわいそうだよ。
この間GWで帰ったトキにプレゼントしてきましたぁ~♪

警察の人が来ても、私もmakiaさんみたく、
疑うと思うぅ~っ。
なんかニセの制服とか着てきたんじゃないの??なんて思うのぉ~っ。
無事でよかったよ・・・といめちゃん♪

2007年05月13日 みぃ URL 編集

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2007年05月13日 編集

>キシャーンを間違えるか~!(笑

って思いっきり間違ってますけど。
何?キシャーンて。

というかなんか言いたい放題ですな。
あいつがパパか発言には笑いました。
まぁ確かに自分でもそう思うけど^^;
明らかに後半の歌詞を知らないと思われる
歌まで歌ってくれてありがとう。

2007年05月13日 tanny URL 編集

nao さん
この時期まだインフルエンザになるんですね~!ひゃ~~!
私も気をつけなくちゃ~~!
むしろあんな高熱、インフルエンザだったのかな・・・??
娘さん大丈夫ですか~~!??
私はすっかり元気ですよ~
今も半そでです(笑
でも寒い・・・
半そでにコタツつけてます。







パワフルウーマンさん
飲みすぎで頭痛いって、また種類が違うけど大丈夫ですか~?(笑
でもいいなぁ~
飲みすぎた~とか最近ないなぁ・・・
飲みに行ったりしたいなぁ。
パワフルウーマンさん、お酒強そうだもんんなぁ~~~
リバウンドは得意です・・・。
食べ物のおいしさには勝てなくて・・・ははは・・・







みぃさん
そうですよぉ~~
もう、ひーひー言って寝込んでました~。
ちょっと楽になると携帯いじったりしてたくらいです(笑
でもすっかり元気ですよぉ~♪
今日の母の日は、決まらなくてケーキにしようかな~とか悩んで「もう何がいいか聞いちゃえ!!」ってメールしたら
「メールだけで充分だよ。
お金で買えないプレゼント。ありがとう」
って、母からメールが来たんです~。
お母さん~~!!(涙)と、思って
「いつもありがとう」って入れておきました~~~。
なので今度一緒に買い物行って買うことにしました~~~。







tanny ーー!!このー!!さん
わーーーーー!!
間違えた~~~!!(笑
う、う、うるさい!!
似てるじゃないですか~!!
コメント読んじゃいました~?でへへ
でも不思議な感じです~。
よかったですねぇ~パパv-238





2007年05月14日 といめ URL 編集














管理者にだけ公開する

