コピー ~ 200705231821091
お誕生日&奇跡 | といめ日記

スポンサーサイト


--年--月--日 スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

お誕生日&奇跡

ちょっと早いけど・・・
忙しいみぃさんなので気づいてもらえるように・・・


5月15日はリンクのみぃさん
              052_0083_s.jpg

わーーーーーーい!!



なのでなので、お誕生日プレゼントに、ケーキ書きました~~♪

20070512192622.jpg


先週友達に手伝ってもらって、海の壁を大きく使ってチョークで書いてきました~。
なんかないかな~?って思って浮かんだのが、こんなことですけど・・・。
ケーキの真ん中の、お飾りの女の子おいしそうでしょ~?(笑)
(食べれません)






高速道路1区間分、この壁と海が続いているんですよ~。

20070512192621.jpg





この海で、考え事をして海を見つめる鳩がいました。

20070512192606.jpg


座って海を見つめ、風に吹かれ深刻そうでした。
鳩の悩みって何だろう・・・。




そして先週はというと、リンクのtannyさんがパパになりました。
携帯から見てびっくりしました。

20070513163226.jpg





めでたい事続きで、なんだか嬉しいです♪
2人ともおめでとうございます~♪♪♪



人生、生きてれば誰にでも1回はもうだめだー!!って時に、奇跡が起こるそうです。
tannyさんの赤ちゃんもピンチを乗り切って、産まれてきたみたいです。
きっと1回の奇跡を使ったのかも~??




「ポチタマ」という番組でこの前、
スーパーでうずら卵を買ってきた主婦が、いたずらしてインコの鳥かごに、卵を1個入れたそうです。
そしたら、インコがその卵を温めたそうです。
主婦は「ばっかだな~。温めてる~~(笑)」と、笑って見てたそうです。
しかーし!数日後・・・鳥かごを除くと、うずらの卵から赤ちゃんが産まれていたそうです。
普通はスーパーで売る卵には、産まれる卵は入ってないはずなのに、たまたま1個だけ混じってしまったらしく、その1個の卵を主婦が買って、インコが温めて生まれてこれた赤ちゃん。
なんてピンチを乗り切って、生まれてきたんでしょうね~。






そして、うちの父はというと、
今の会社で働いて30年以上になるのですが、その会社へつく前は、
新幹線などの線路の工事?のバイトをしていたそうです。
そしてある日、初めて遅刻をしてしまい遅れて仕事場へ行ったら・・・
なんと通行止めのはずの工事中の所へ新幹線が走ってきてしまったらしく、職場の仲間はみんな亡くなってしまったらしいです。
父はその日、たまたま遅刻したから助かったけど、仲間を亡くしてショックで忘れられない思い出みたいです。
「お父さんはみんなの分、頑張って生きなきゃな」
って話を、子供の頃お風呂で聞きました。
でも、遅刻して助かったのも、まさに奇跡・・・




こ~んな感じで、きっと生まれてきたからには、
みなさんもピンチの時、奇跡が起こる日が来るんだと思います~♪
だからやっぱり大人になると、どうでもよくなっちゃう誕生日も、
毎年無事送れるって幸せですよねぇ~。


私は朝になるといつも、
「今日会社行ったら、会社に誰かが立てこもってて
休みになったりしないかな~」
と、奇跡を願ったりします。
でも奇跡って願ってもなかなかダメですねぇ~




よかったらお願いしま~す♪
banner2.gif


スポンサーサイト

2007年05月15日 誕生日 トラックバック(0) コメント(27)

みぃさんおめでとーーーーーーv-323
誕生日ってやっぱり、特別な日ですよね♪
tannyさんもおめでとうございますm(__)m


めでたいですね~

ウチの親父も、地下鉄サリン事件が起きた日に、風邪ひいて欠勤しますって言ったおかげで、助かりました。
こういう、ちょっとした奇跡ってあると思います。


その、鳩の悩みは、きっと鴎になるには、どうやったら・・・って悩んでるのだと思う気がします。

2007年05月14日 らっこあら URL 編集

みぃさん、tannyさん、鳩、おめでとうございます。

2007年05月14日 ガチャ URL 編集

みぃさん&tannyさん おめでとうございます。

哀愁漂う鳩、気になりますね・・・。
何か深刻な悩みがあるのでしょうか。
私にはありません(笑)

2007年05月14日 和流 URL 編集

みぃさんー!お誕生日おめでとうございまーす☆
といめちゃんのプレゼント素敵ですね~!!
感動~!さすが発想がすごいですねん♪
鳩ちゃんは「腹へったなぁーぁ・・・。」ってな感じでしょうかっっ何食べてるんでしょうねー。。。
それからtannyさん、おめでとうございます~☆
数々の奇跡の話すごいねー。。。
私もG1で奇跡が起きて欲しいなぁ~!
って、こんな願いじゃ奇跡は起きないかぁ~。。。

2007年05月14日 makia URL 編集

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2007年05月14日 編集

みぃ~さん!はじめまして。
誕生日おめでとうございます!!!

tannyさん!はじめまして。
出産おめでとうございます!!!

といめさん。はじめまして。
ついでにおめでとうな。

オイラの次にコメント入れた人!
おめでとう!(意味わからん)

奇跡といえば・・・
アレかな。。。

2007年05月14日 門乃丞 URL 編集

おめでとう~!! みぃさんww

そしてタニーさん、おめでとう(^^♪

そして・・・といめちゃん?
変な奇跡を願わないように(笑)

2007年05月14日 れもん URL 編集

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2007年05月14日 編集

おめでとうございまーす

>ケーキの真ん中の、お飾りの女の子おいしそうでしょ~?(笑)

まだ若いねww

2007年05月14日 たけ URL 編集

みぃさんおめでとうございます。
しっかしすごいもん描きましたねぇ・・・。

そのインコの話、
ものすごい奇跡ですね。こんな奇跡があるのかと・・・偶然というより
宇宙の彼方に住み着く何者かが
そうさせたかのような話ですね。

2007年05月14日 イルカ URL 編集

***ヾ(≧∇≦)ノ"***きゃあぁあっ♪
といめちゃんありがとぉ~っ♪
年齢的にはもうめでたくない感じなんだけど・・・(笑)
なんだかこんなにおめでとうをいっぱいもらえると、とっても幸せぇ~ うふふっ(*゜v゜*)
今までで一番言われたよぉ~っ!!
といめちゃんのおかげでござりますぅ~ (≧∇≦)キャー♪
そして、ステキなバースデーケーキありがとぉ~っ!!!
実物をむっちゃ見たいよぉ~っ☆
かなりの大きさだろうなぁ~♪
ほんとに感謝ですぅぅぅぅ~っ!!!

そして、tannyさんおめでとうございますぅ~☆☆☆

さて、この場をお借りいたしまして。
>らっこあらさん アリ*:・(*-ω人)・:*ガト
 はじめましてぇ~♪
 で、ありがとうございますぅ~っ☆
 そう!!やっぱ特別な日です!!!
 うれすぃ~♪

>ガチャくん アリ*:・(*-ω人)・:*ガト
 はじめましてなのに・・・くんづけです(笑)
 ありがとうございますぅ~♪

>和流さん アリ*:・(*-ω人)・:*ガト
 はじめましてっ!!!
 ありがとうございますぅ~っ☆

>makiaさん アリ*:・(*-ω人)・:*ガト
 makiaさぁ~んっ!!!
 ありがとうございますぅ~うふふっ(*゜v゜*)
 ほんと発想がすごいですよねぇ~(笑)

>門乃丞さん アリ*:・(*-ω人)・:*ガト
 はじめましてぇ~♪
 そして、ありがとうございますぅぅ~っ!!

>れもんさん アリ*:・(*-ω人)・:*ガト
 うふふ♪
 ありがとうございますぅ~っ☆

>たけさん アリ*:・(*-ω人)・:*ガト
 はじめましてぇ~♪
 ありがとうございまーすっ!!

>イルカさん アリ*:・(*-ω人)・:*ガト
 はじめまして。
 ありがとうございますぅ~っ。
 ほんとすっごいものですよねぇ~♪

みなさんありがとうございますぅ~♪
そして、といめちゃん大スキっ (* ̄◎ ̄*)ぶっっちゅうううん♪

2007年05月14日 みぃ URL 編集

みぃさんおめでとうございまーす♪
いくつになってもお誕生日はおめでとうですよ~るんるん☆
すばらしい1年になりますよ^^

tannyさんもおめでとうございまーす♪
といめちゃんという手のかかる娘に加えて…(笑)
ご自身の娘さん、かわいいでしょうね☆
思いっきり親バカでいっちゃってください^^;

それにしてもといめちゃん…。
お父さんがものすごい奇跡だったのに…。
といめちゃんの奇跡って…orz

2007年05月14日 とりじろう(♀) URL 編集

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2007年05月14日 編集

うわぉ!バースデーケーキすご~い。
いいないいなっ。
みぃさん、はじめまして&おめでとうございます!やっぱり誕生日は特別だよねぇ。いくつになってもうれしいもん!ちなみに私も今月誕生日よん。
tannyさん、はじめまして&赤ちゃんおめでとうございま~す!
こんなにおめでとうってすごいね!
何かすっごくHappyな気分だよ。
今日のといめさんの記事すっごく感動したよ。お父さんの奇跡すごいね。
うずらも驚いた!
そして・・・といめさんの望む奇跡に、海を見つめる鳩状態になったパワフルウーマンです・・・。

2007年05月14日 パワフルウーマン URL 編集

みぃさん&tannyさん おめでとうございます!!

生まれてきたことには、やっぱり感謝だよね♪
私も子供を産んでから、自分の誕生日の意味が深~くわかるようになったよ(遅いっ!)

自分自身生死に関わる「奇跡体験」はまだ、したことないな~。
ただ、おじいちゃんが戦時中にといめちゃんパパと
同じような体験をして、生きて来られたことに
感謝してる。って話をきいて、その時点でじいちゃんが死んでいれば
今の私は存在しないんだ~。って不思議な感覚になったのを覚えてるな~。
戦争の話も、祖父は他界したので、祖母からしか聞けない・・・。
こういう痛ましい話を、ぴんくんにも話してもらわないとな~。貴重なひいばあちゃんがいるんだものね~。

あれ!?めでたいお話が・・・つい、熱くなってしまったよ。
ごめりんこ♪

2007年05月15日 akkon URL 編集

おお、といめさんありがとう!!
明らかにろくでもない扱いですが感謝はします。
といめさんがどうしてお漏らししちゃった飲んだくれみたいで
私がどうして頭巾と風呂敷が1セットの古典的な泥棒なのか
よくわかりませんが、かつての泥棒仲間ということなら
納得できるような気がします。
「そりゃめでてぇな」を最初「そりゃめでてぇね」と書いて後で書き直したのも
納得できるような気がします。

それでは私もこの場をお借りしまして
コメントを残させていただきますね。

>らっこあらさん
こちらでもありがとうございます!
ブログにまで来ていただいて
感謝感激でございます。

>ガチャさん
ありがとうございます!
意外な祝福に鳩も喜んでいることでしょう。
今後もシュールなコメント楽しみにしてます。

>和流さん
ありがとうございます!
鳩は深刻な悩みありそうですね。
変な女性に写メールとられるとか・・・

>makiaさん
ありがとうございます!
この鳩って何か食べてるんですか!?
といめさんが食べかけの鳩エサでもあげたんでしょうかね?

>門乃丞さん
はじめまして!
ありがとうございます!
何かすごい奇跡を体験されたご様子・・・ですね!?

>れもんさん
こちらでもありがとうです!
これからも色々ご指導ください!
子供のことはよく分かりませんので・・・

>みぃさん
お誕生日おめでとうございます^^
すごいもの描いてもらいましたね!!
これは見に行く価値ありですよ!
それに比べ私なんか薄汚いコソ泥ですよ。
まぁいいんですが。

>とりじろう(♀)さん
ありがとうございます!
「といめちゃんという手のかかる娘」はつっこみが追いつかないので
明日あたりなんとかポストとやらに入れてこようかと思います。
あとはとりじろうさん、よろしくお願いします。

>パワフルウーマンさん
はじめまして!
ありがとうございます!
今月のお誕生日、素敵な日になるといいですね!

>akkonさん
ありがとうございます!
真面目なお話、見入ってしまいました。
私も生まれてきたということをもう一度考えてみたいです。


皆様ありがとうございました!^^

2007年05月15日 tanny URL 編集

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2007年05月15日 編集

みなさん一緒にお祝いしてくれて、ありがとうございます~~~(><)


らっこあらさん
お父さん、風邪引いてよかったですね~~。
なんて運がいいときに・・・。
自分がそういうのに当たったら、ぞっとし増しすよね~~~。
でも逆にたまたまこの日、1本遅い電車で行ったって時に、事故にあった人もいて・・・
行動ひとつで、人生大きく変わるもんですねぇ・・・。
鳩はどうやったら・・・飛べるのか??(笑)







ガチャくん
鳩は何がめでたいの・・・?(笑)







和流さん
元もと、沢山の鳩がいたんですよ~。
で、いっせいに飛んできて、みんないなくなり、この鳩だけここへ座り込み、考え事してました(笑
風に吹かれて、海を眺めていて、青春してました(笑
人間も海を眺めると、心が落ち着くとかいいますよね~。
おなかにいるとき、水にいたから・・・とかなんとか・・・







makia さん
G1で奇跡ですか~~??(笑
だははは~
そ、それよりも、今トト?ですか??6億円当たるっていう!!
あれが当たったら奇跡ですよねぇ!!
今日買いに行こうと思ったら、みんなが買うからパンクして買えなくなってしまったんですって~~!わーーーん!!
早く買えばよかった~~!!
昨日までは買えたらしく・・・ガビーーーン!です・・・。





2007年05月15日 といめ URL 編集

もんのさん
初めまして~~
って、こら!!(笑
おめでとう~って私はめでたい事なんて、何もないですよー!!
今日は杏仁豆腐買って来ました。
スーパーが火水曜市でめっちゃ混んでましたよー!!
んもーぉ!!







れもんさん
変な奇跡・・・?(笑
えへへ。でも今日も会社は無事ありました・・・(涙)
TANNYさんにも何か書いてあげればよかったなぁ~あはは。
今日また爪が割れました~~。
親指から血がー!!(涙
かなり深爪で痛いです~~><







たけさん
ケーキの真ん中の子は、4歳の女の子ですよ~。
私もこんなピチピチの時があったんですからね~。
でも4歳の頃の自分て覚えてますか~??
今じゃ私たちの時代とはABCの歌も違うんですよぉ~!







イルカさん
腰は大丈夫ですか~??
私も今日は腰や肩が痛いです。爪も割れて・・・もう年みたいです・・・。
インコの話すごいですよね~!
インコと鶉は、仲良くやってましたよ~。
インコの中に、鶉がまじえて仲良くくっついてました~(笑
私が飼ってた鶉はちっともかわいくなかったのにー!!







みぃさん
下手なケーキですいません~~(笑
イチゴは友達が書いてくれました~。
前の日、友達の家へ泊まってて
「明日、ブログのお友達の誕生日だから、ケーキの絵を書きに大きい壁があるところに行きたいんだ~」
と、言ったら一緒に手伝ってくれました~~。
私サンダルだったから、坂道で書いててサンダルが壊れちゃいました(笑
靴でくればよかった~~。(馬鹿)
風が強くて、ちょっと立つとチョークが飛んで、絵が薄くなって・・・の繰り返しでした(笑
ケーキの所にいる子が「ママーうんちー!」って言い出したり、忙しかったです(笑)みぃさん~おめでとう~~キャ~♪
みなさんにまでコメントありがとうございます~~~。
忙しいのにすいません~~><





2007年05月15日 といめ URL 編集

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2007年05月15日 編集

とりちゃん
こら~~!!(笑
誰が手のかかる子よ~~!(笑
お父さんはなんだかこういう事が多いのよねぇ。
お父さんがアメリカに出張になった時も、行かないで~~ってずっと心で思ってたら、テロで飛行機が突っ込んで、出張が急遽中止になったり・・・
なんだか不思議だよ~







パワフルウーマン さん
パワフルウーマン さんも今月誕生日なんですか~~!?
おめでとうございます~~!!!
今月はHAPPYがいっぱいだ~♪
>>といめさんの望む奇跡に、海を見つめる鳩状態になったパワフルウーマンです・・・。
って、所で笑っちゃいました。だはは。
だ、だって~~!
パワフルウーマンさんみたく仕事でいきいきできないんですもの~~><
見習わなくちゃ~~!







akkon ちゃん
おじいちゃんの奇跡体験聞きたかったなぁ・・・。
でも私も戦時中の話聞きたい~!
なかなか聞きにくいんだよねぇ~。
おじいちゃんには嫌な思い出かなぁ~?とか思っちゃったりして。。。
akkon ちゃんも貴重な命だね~!
きっとおじいちゃんみたく生命力があるのかも~!!
ぴんくんちにはまだ早いよぉ~(笑
いや・・・そうでもないのかなぁ・・・







tannyさん
あららら~
tannyさんまでみなさんにコメント・・・ありがとうございます~~。
みんないい人ばっかりだなぁ~。
tannyさんの赤ちゃん、みんなに見せたい~!!
めでてえね。をめでてえな。に直したの、よくわかりましたね~(笑
あひゃひゃひゃ~
衝撃的だったみたくて、2日連続夢に顔無しのtannyさんが出てきましたよ~!
1日は飛行機での夢でした~。
頑張って下さいねん。パパv-238うふ



2007年05月15日 といめ URL 編集

おぉ、みぃさん、お誕生日おめでとうございます。
そして、tannyさん、お子様のお誕生、おめでとうございます。
といめさんのお父様のお話とかも、なんだかとても良い話だなと思っていたら、最後にしっかりオチをつけてくれるといめさんがステキです♪

2007年05月16日 NOB URL 編集

NOBさん
2人ともめでたいですね~。
NOBさんも一緒にお祝いしてくれてありがとうございます~♪
わ、私オチなんてつけてないですよ~!!(笑)
私の話はオチじゃありません!!
信じる純粋な気持ちです!(笑




2007年05月16日 といめ URL 編集

みぃさん、お誕生日おめでとうございます。
tannyさん、無事にお子さんが生まれてこれて良かったですね、おめでとうございます。

良い事は重なるのでしょうか?
まぁ、続いたら奇跡じゃないかもしれないけど、
このまま良い事が続く事を祈ります。

といめさんの会社で誰も立てこもらない様
祈っておきます。

2007年05月16日 bewillingto URL 編集

みい さん、tannyさん
オメデトウ!v-33
って、また出遅れでしまいました・・・。

奇跡か・・・・。
今テレビで話題のサッカーくじ6億円。
オイラも買ってみようかと思案中。

2007年05月17日 mog URL 編集

素敵なプレゼントじゃないですかー!!!
可愛いwww
女の子んまそ(ぁw

なんか。。
といめさんのお父さんの話読んだら
泣きそうでした><
…奇跡かぁー。。あたしはあったのかな~
それともこれから起きるのかなぁー。

2007年05月18日 魁 URL 編集

ビリンゴくん
ね~~!まだ立てこもってるよ~。
今もテレビ見てるよ~!
撃たれちゃった警察官がかわいそうだね~><
うちの会社は立てこもってもいいのよ~(笑
いい事は重なるのかなぁ??
悪いことはよく重なるよ~(笑)
いい事かぁ~最近ないなぁ~・・・







mogさん
6億のくじ、ほしいですよね~~!!
なのにコンビニとかパンクして買えなくなっちゃったんですよね~!><
もっと早く買っておけばよかった~~!
6億当たらなくていいから、1億くらいでいいから~~!当たってほしいー!
そしたら今年の車検は払えるのになぁ~(笑)







魁さん
魁さんにもきっと奇跡が起きる時がありますよ~!
思いもよらるときだから・・・いつかな~??
うちのお父さんが事故にあってたら、私も今ここにいなかったんですよねぇ~
不思議な感じです~~




2007年05月18日 といめ URL 編集














管理者にだけ公開する

