コピー ~ 200705231821091
アンパンマンの・・・ | といめ日記

スポンサーサイト


--年--月--日 スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

アンパンマンの・・・

私ごとですが、いつも絵を書いているマジックが5本もあったのに、
細いほうが付かなくなっちゃってとてもショックです・・・。
(買ってこなきゃ・・・)←どうでもいい・・・
なので今日は太いほうで絵を書きました。





私はよく仕事中に歌を歌っています。

今日も気分よく歌いながら仕事してました。
ふとアンパンマンが頭に浮かんで歌っていたんです。

20070522183124.jpg


と、歌っていました。



何度も繰り返し歌っていたら、ふと歌詞に集中してしまいました。

20070522183122.jpg




何のために生まれたか・・・だなんて・・・・
と、考え込みました。(5月病)




20070522183204.jpg








20070522183123.jpg






アンパンマンは生きる意味が分かっているんだなぁ~と



200705221831222.jpg







2番も思い出しました。

20070522184303.jpg





30分くらい歌った後に、近くにいる社長に
「何が君の~幸せ~♪??」という歌詞から、
「社長の幸せはなんですか??」と聞いてみました。



すると・・・



20070522183104.jpg





と、言っていました。



アンパンマンの歌の歌詞に考えされられた一日でした・・・。
私やみなさんの幸せってなんですか~~~~~~~!!??



今日も寝不足です・・・
なんで最近寝付けないんだろう~~!!
なのでテレビもつまんないし絶対9時に寝ます。絶対!!


ぽち??
banner2.gif





アンパンマンとか似てな~い(笑

スポンサーサイト

2007年05月22日 日記 トラックバック(0) コメント(24)

俺は、まばたきするために生まれてきたよ。

2007年05月22日 ガチャ URL 編集

愛と勇気だけが友達さぁ~



寂しいね♪あんぱんまん♪(さっちゃん風)

俺は自分の遺伝子ばらまく為に生きているのだ(大嘘

2007年05月22日 たけ URL 編集

アンパンマンの歌で何か凄く哲学的な事を考えるんですね。
永遠に流れる時間と比べると1秒にも満たない俺の人生が
何のためにあるのか、とか考えると憂鬱になるから
とりあえず、まだ死なないために生きるって思ってます。
俺の幸せは睡眠です。

2007年05月22日 bewillingto URL 編集

そうだよね~。歌詞の意味は深いんだよね~。
何が君の幸せ。。。か~。
なんだろ・・・改めて考えるとぱっと思いつかないけど
やっぱり3人息子の成長かな~。と、マジレスしてみたよ。
ありきたりでごめんね~。
もう、寝てるかな?

2007年05月22日 akkon URL 編集

アンパンマンって、
ただの幼児向けアニメなのに、
こんな歌詞なのは一体なんなんでしょう。
そろそろアンパンマンは自問自答の末に
自殺するんじゃないですか?

頑張って!!アンパンマン!!(笑

2007年05月22日 イルカ URL 編集

良い歌だよね~~
アンパンマン・・・w

忘れないで夢を、こぼさないで涙

たまに歌いたくなるけど、歌詞を忘れ気味ですよ~
といめちゃんも不眠症??
お酒飲んでみ(笑)

2007年05月23日 れもん URL 編集

私は息してるだけでも幸せなタイプです(*´∀`*)
洗濯物が乾けば嬉しいし、雨が降っても楽しいし。
といめさんの幸せはなんですかねぇ・・・。
そーゆーのって結局は本人の気の持ちようですもんねー。
難しいですねー。アンパンマンは哲学的ですね~。
なんとなぁく幸せな感じがしたら、それでいいと思いますよー。
眠れない時は無理に寝ようとしないで、遊んでたらいいと
思いますよー。そのうち眠れますから。
深刻になると余計に眠れなくなっちゃいますからね。
といめさんのアンパンマンとバイキンマンかわいいいですよ!!

2007年05月23日 和流 URL 編集

幸せかぁ…
東京に来てから一度も幸せだと思った事ないな~。
なんの為に生まれて来たかって…、それはいつか死ぬ為に生まれて来たんじゃないかな~。

一発で書いてこんなに上手いなんてすげーぇ!

2007年05月23日 門乃丞 URL 編集

バイキンマンがかわいいーーー!
大学から15分ぐらい歩いたところにアンパンマンショップがあって、
アンパンマングッズをいっぱい売ってたんだよ~。
今の会社からも歩いていけるなあ…。
床にカーペット敷いてあって、ちびっこがいっぱい遊んでたよ…。

クロマティーの今日の日記:
といめはインコとおなじぐらいだいすきなの♪

といめちゃんとインコが同じレベルか…(笑)

2007年05月23日 とりじろう(♀) URL 編集

ムフwww
といめさんったら(キャハッ。ぇw

あたしの幸せも「お酒」かもです。笑
お酒飲んでホロ酔いになってる時は幸せをかんじます。笑
…って、ダメ人間みたいww

幸せかぁ~。。なんだろーなぁ~。

2007年05月23日 魁 URL 編集

アニメの歌っていいよねぇ・・・。
考えさせられるもん!
私はクレヨンしんちゃんの「パワフルパワフル・・・」って歌、自分の為にあると信じてるもん。疲れた時、あれ歌うと元気でますっ!
といめちゃん、ばーすでぃの絵ありがとうね。ものすごい幸せ感じたよ!あつブログで紹介させてもらいました!

2007年05月23日 パワフルウーマン URL 編集

アンパンマンの歌詞を覚えているなんてすごいですね。僕も大昔、歌いながら仕事をしていたら、うるさいと叱られたことがあります。当然ですわな。

何のため…?

幸せは何…?


考えたくないよ~。

2007年05月24日 ピース URL 編集

アンパンマンってすごいメッセージ性のあるアニメだったんですね。。。

少しでも、子供たちの心の底に根を張ればいいのですが・・・

私の幸せは「周りの人に少しでも影響を与えて、そのことで周りの人が今よりすこしでも幸せになること」かな?

後は、やっぱり「酒」ですね(笑
 

2007年05月24日 watanabe URL 編集

アンパンマンの歌詞ねぇ。。。
確か柴咲コウが芸能界に入って
いつも心の拠り所にしてた歌がコレだって
言ってたんよね、
挫けそうな時に口ずさんで元気をもらう歌だって(*^。^*)

私の幸せって何かなぁ・・・
愛する人に愛を与え、そして愛を貰うコトかな♪
で、最後はやっぱ「酒」(*^^)v

2007年05月24日 nao URL 編集

僕の生きる意味は、僕が居る事で誰かを幸せに出来ればいい。というのが建前で、本音は俺さえよければ、それでよし、です。あと、半分くらい動物が幸せになれば・・・とか、人を減らしたい・・・とかがあります。
お酒は、人生の幸せの1%を握っている重要な物です。
アンパンマン、最近テレビで見かけません。放映時間帯が変わったのでしょうか?

※お酒は、一時的に眠れますが、良いが醒めると同時に、目も覚めますので、一番いいのは医師から処方された薬物です。

2007年05月25日 らっこあら URL 編集

ガチャくん
ご苦労さん(笑)






たけさん
遺伝子いっぱいばらまいて、少子化問題を解決してください~(笑)
さっちゃん懐かしいですねぇ
昔、さっちゃんの歌を最後まで歌うと・・・っと、言う噂ありませんでした??
怖い歌のイメージがありました・・・







ビリンゴくん
そうよねそうよね~!!
私も寝ること大好き!
こんな幸せなことはないよね~。
健康で爆眠・・・
素敵だわ~~~~~
最近10時には布団に入ってるよ~。
早い??
でも寝付くのは1時間後とかなんだけどね・・・(笑







akkonちゃん
お母さんになるとそうだよね。
子供が元気に育っていくのが幸せだよね~。
あんなかわいい3兄弟がいたら、そりゃそうだ~。akkon ちゃんはいつも元気で幸せそうだよ~。
今ね、コタツもしまっちゃって、半そでで寒いから、ストーブ付けたのよ。
そしたら温かくて、ぽわーーーーーーーんとしてきたよ。
眠くて眠くて・・・
どうしよう・・・コメント返し始めたばっかりなのに・・・v-395






イルカさん
そうですよね~~
子供むけのアニメなのに、考えさせられました~(笑
でもアンパンマンは
>>そうだ~嬉しいんだ~生きる喜び~♪
って、歌詞だから、人助けに生きる喜びを感じているんですねぇ~
一回でいいからアンパンマンの顔をかじってみたいです。おいしいかな?






2007年05月25日 といめ URL 編集

れもんさん
不眠症なので早めに布団入ってます。
でも今すごく眠たいです・・・
夕飯食べて温かくて・・・
眠たい・・・れもんさ・・・ん・・・
私は歌は曲調よりも歌詞がいい歌が好きです。
曲調って言葉、あったっけ?と思って変換したら出てきた・・・よかった・・・







和流さん
素敵~~~~!!
和流さんとっても素敵です~!
小さなことで幸せと思えることが、幸せな人かもしれないですね~。
私も見習わなくちゃ!
こうして健康に生きてるだけで幸せですよね。
でも本当、洗濯物乾けばうれしいですね~(笑)
鼻歌歌ってたら、和流さん思い出しました(笑)和流さんも鼻歌歌ったって記事書いてたなぁ~って(笑)







もんのさん
もんのさん、今すごく眠たいです・・・
もうコックリコックリしながらなんとか打ってます。
今日は紅の豚がやりますね。
え?コメントに関係ない事ばっかり?
いーじゃんか。もんのちゃん。







とりちゃん
アンパンマンショップって、不動産じゃ・・・?って、考えちゃったよ~
本当のアンパンマンのお店なのね~(笑
そんな所あるんだ~!
クロマティー、どういう事だよねぇ~!!
インコと同じくらいって、どんなレベルだよ~!(笑
飼い主なのにーーーー!!







魁さん
魁さんも幸せがお酒??(笑
お酒飲む人は、そういう人多いですねぇ~
いいなぁ~
私はマッサージしてもらってる時が、幸せかも~~!
前に付き合ってた彼氏がよくマッサージしてくれる人で、毎日やってもらってたら「もうやりたくない!!」と、怒られたことがありました。だはは~






2007年05月25日 といめ URL 編集

パワフルウーマン さん
パワフルパワフル~♪
って、まさにパワフルウーマンさんの歌って感じですね~(笑
中学生の頃、ヨーグルトにクレヨンシンちゃんの映画券が当たる!って書いてあって、弟も食べてて2人で応募したら、2人とも2人1組の映画券が当たったことがありました~(笑
それでクレヨンしんちゃんを映画館に見に行きました~(笑
でも以外に面白くて感動しちゃいました。
あんな絵で紹介してくれてすいません~~~。えへへへ






ピースさん
ピースさんも仕事中歌を歌っていたんですか~??(笑
やっぱり熱唱するのは車の中が一番ですよねぇ~。
高校の生物の実験の時も、歌を歌っていたら先生に「うるさい!!」と、怒られました。
気持ちよく歌ってたのに、ガビーーン!!でした・・・。






watanabeさん
>>周りの人に少しでも影響を与えて、そのことで周りの人が今よりすこしでも幸せになることかな?
なんて、すっごくいい事書いてるのに、「あとは酒です」ですか~~!(笑
へこ~~(笑)
お酒はあんまり飲めません~。
梅酒がちょっと好きです。
し、し、しぶいですか??
watanabeさんは強そうだから、焼酎かしら~??おぉぉ~~!(勝手に関心)







nao さん
今日のコメントで「酒」が一番多かったのが、何だか切ないですよ~~!(笑
柴崎コウさん、そんな事言っていたんですね~。
でも分かるなぁ~
私もこの歌は歌うと元気になります!
格言をいっぱい知ってるnaoさんには、歌詞のいい歌教えてほしいなぁ~







らっこあら さん
らっこあらさんに飼われてるフェレットちゃんも、きっと幸せですよ~。
>>僕が居る事で誰かを幸せに出来ればいい
って、思えるらっこあらさんは、やっぱり幸せ者ですね~。
そういう人は、きっと周りからも幸せをもらえますよね~
今ポチタマ見てます(笑
やっぱり動物はかわいいですねぇ~~~






2007年05月25日 といめ URL 編集

うへへ・・・あれからパソコンの線とかバッテリーとかはずせるところは全部ばらばらにしたらなおったわぁ~い!!
3日ぶりくらいのといめ日記です♪わ~い♪
アンパンマンもバイキンマンもうまいー!!子供も見て喜んでました~☆
腰痛になってから(おばあさんみたい・・・汗)健康ってホントに幸せなことだぁ~って思いました。健康な時にはなかなか気付かないっていうか気にしないけどね、どっか悪いとなんか何もする気がしなかったり悪い方に考えちゃったり気持ちが弱くなっちゃってつらいです。今はだいぶんよくなって動けてきました~♪
お年寄りとか腰が痛いとかよく言うけど、腰が痛いのはホントにつらいです・・・。立つのも一苦労・・・。痛みがわかって、そして身体、健康の大切さがわかりました~。
って、なんだっけ?記事・・・。ずれた?!まぁいいや~♪あひゃひゃ~(笑)

2007年05月26日 makia URL 編集

仕事中に歌を歌うって、声に出して歌うんですか?
社長さん、凄くユーモアのある人で、本当にいつ読んでも思うのですが、楽しそうな職場ですね~~♪

2007年05月26日 happy×girl URL 編集

makiaさん
パソコンなおっったんですか~~~!??
わ~~~~~~~~~い!!
子供に分かりましたか~??
このアンパンマン・・・(笑)
それが嬉しいですよ~♪
腰大丈夫ですか~~??
どっか調子悪いと、本当気持ちが下がり気味になっちゃいますよね~。
スクワットを毎日やると腰が強くなるって、整体の先生が言ってましたよ~~。
テレビでもよく言ってますねぇ。
楽に立てるようになるって言ってましたよ~~。
おばあちゃんとかになってから元気に過ごすには、下半身を強くしておくことだって言ってました~~。
私牛乳大嫌いで飲めないので、スクワットしなくちゃ~!です><
早く良くなるといいですね~~。
>>記事・・・。ずれた?!まぁいいや~♪あひゃひゃ~(笑)
って~~!こら~~~!(笑)






happy×girl さん
職場は一人一人が離れているので、歌ってもあんまり聞えないんですよ~。
仕事中歌ってないと、なんかストレスがたまるんです・・・
でも「あれ?あそこの歌詞なんだっけ・・・」って気になると、もう仕事どころじゃありません(笑)





2007年05月26日 といめ URL 編集

なんだか あんぱんが食べたくなったっす。

買ってこよっと!

2007年05月28日 mog URL 編集

といめさん、アンパンマンめっちゃ上手~~~v-405e-420e-420
記事の事教えてくれてありがと~~e-273ぶちゅ~返し~~笑
といめさん、この曲を覚えてて歌えるなんてスゴイな~~!!
ていうか、お仕事中に歌えて凄いな~~笑
あったかい職場で微笑ましいですe-420
  
ホントにアンパンマンのマーチは本当にスゴイ曲ですよねv-364v-364
この詞を書いたやなせさんは、
単なる子供向けの曲にしたくなかったそう…
もう80歳にもなるおじいちゃんなのに…
いつまでも心のどこかにこんなに熱いものがあるって
ホントにステキですよねe-328
わたしもやなせさんみたいなおばあちゃんになりたいです…?笑
初心に帰ってまた頑張らねば~~e-266
 
みなさんの1年前のコメも、めっちゃ新鮮で楽しかったです~e-420v-347e-420
  
ありがと…e-420

2008年03月18日 ゆり URL 編集

mogさん
お~~~まいがーーーーーーーー!!
コメント返してないのを、今ゆりさんのおかげで知りました~~!!
mogさんごめんなさい~~!!><
アンパン、おいしいですよね~!
私も疲れたときに食べます。
mogさん元気かなぁ???






ゆりさん
わざわざコメントありがとうございます~~!
私の職場は、静かな時はダメだけど、色んな音でうるさかったりするんですよ~♪
なので、そんな時は歌を歌ってます(笑
ほぼ毎日歌ってるかも・・・(笑
歌ってると、仕事もいい気分でできるし、時間が経つのも早く感じるんです(笑
アンパンマンも鼻歌で歌ってて、いい歌詞だな~って思って(笑
ドラエモンの歌も好きですけどね~♪

青い空は~♪ポケットさ~~♪
幸せ包む~ポケットさ~~~♪

って、終わりの歌とか・・・
アニメはいい歌詞が多いですよね~♪
またいい歌詞の歌を見つけたら、教えてください♪♪
私もゆりさんに報告にいきます~♪



2008年03月18日 といめ URL 編集














管理者にだけ公開する

