コピー ~ 200705231821091
かっこいいおじさん | といめ日記

スポンサーサイト


--年--月--日 スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

かっこいいおじさん

昨日の朝、ちょっと遅くなって急いで駐車場から会社まで歩いてました。
すると途中のドブの道で、会社の課長が軍手をして何かやっていたのです。
私はドブ掃除をしていると思って、「偉いなぁ」と感心しながら通り過ぎました。
20070607184207.jpg




そして、いちお「おはようございます~」と、言った瞬間、
課長が「あ~~~~~!!といめちゃんー!!どうしよ~~!」
と、言うのです。
「車の鍵がドブに落ちちゃったのー!!」
と、言いました。



2人で穴を覗くと・・・
20070607184205.jpg


中に鍵が見えました。

私は社会人になって、遅刻を一度もしてなかったのに、
もう時間が迫っていたので、必死にドブの蓋を持ち上げました。
でも女2人じゃビクともしないんです。
課長にはパンクの時助けてもらったので、遅刻を覚悟しました~。



うちの会社は男の人がいないし、もう2人が最後に会社についた2人だったので
誰もいませんでした。



必死に蓋をあげてたら
「どうした?なんか落ちちゃったか?」
と、声が~~~~~!!!



見ると、赤いシャツを着たおじさんが、もう軍手を装着済みで立っていました。
200706071842072.jpg





「どいてごらん」
と、言われおじさんが一人で、ぐわ~~!と蓋を持ち上げてくれました。
その時の男らしいおじさんにとてもトキメキました(笑

20070607213007.jpg





やっと鍵が取れて2人でお礼を言いました。
いい人だったなぁ~・・・。








最後に・・・
今日原始時代の夢を見ました~。
なんか火をたいてて・・・
みんなは色々働いているのに、私はやることがなくて、
「何しようかなぁ」と、周りを見てる夢でした。(なんだこりゃ)

20070608221203.jpg




今はテレビとかゲームとか、パソコンとか・・・
色んな物があるけど、みなさん原始時代だったら何してますか??
昔の人は死ぬまで、ひたすら狩をしてたのかなぁ??


夢の中の私はやることがなくなり、
何故か爪を切っていました。(ちゃんと爪きりで・・)


banner2.gif


スポンサーサイト

2007年06月08日 ありがとう トラックバック(0) コメント(28)

1ゲットズサ━━━━⊂(゚Д゚⊂⌒`つ≡≡≡━━━━!!
また、僕がコメント一番乗りですね(^^)
その、おじさん力持ちで優しくて、素敵な方ですね。
まさに、日本男児はこうあるべき!という、感じです(`・ω・´)b
赤いシャツも日の丸の赤みたいで、素敵ですし。
さり気無く、パンクの時の恩を返している、といめさんも素晴らしいです☆
もし、原始時代になったら・・・そうですね・・・僕は100%最初の頃に死ぬタイプです。
動物は狩れません、僕には。

2007年06月08日 らっこあら URL 編集

はじめまして、といめさん。わたしはよっちーといいます。ブログ探検していたら、ここにたどりつけました。
こういう日記って斬新です。非常にうまい絵ではないが、雰囲気がすごく伝わってくる。日常のなんでもないことを、こんな風に可愛く面白くできるんだな、と感動しました。それと、猫好きですか。わたしは大の猫好きです。また、のぞかせてもらいますね。

2007年06月08日 よっちー URL 編集

親切なおじさんですね。
俺も含め、他人に無関心な人が目立ちますが
何とも嬉しくなる話です。
原始時代に俺がいたら..........................
そこら辺りの草を食べてお腹でも壊してるかもしれませんね♪

2007年06月08日 bewillingto URL 編集

らっこあらさん
1ゲットズサ━━━━⊂(゚Д゚⊂⌒`つ≡≡≡━━━━!!
↑あひゃひゃひゃ~
これ本当面白い~(笑
私もらっこあらさんと一緒で動物殺せないです~~。
なので木の実を食べるかなぁ?魚とか?
この時代の人って、毎日何してたんでしょうかね~?不思議だ~~。
仕事も学校もなくて・・・夜も真っ暗で・・・・
何してたんだろう~??
変な夢だったけど、テレビがある今に幸せを感じました~(笑
あと、一度でいいから本物の恐竜が見てみたいです~!かっこいいだろうなぁ~






よっちーさん
初めまして~。
ここへたどり着くなんて~♪
嬉しい奇跡です~♪
>>非常にうまい絵ではないが
って、所で「へこ~!」と、なりましたが、ほめてもらって嬉しいです~。
書くことないので、何気ない事を、ながーくひっぱって日記にしてます(笑
猫は大好きです~!横の画像を見てくれたんですか~?
めっちゃかわいいですよね~~><
リンクのしゅーるさんのお家の猫ちゃんなんですよ~。すごいかわいいので、よかったら見に行ってみてください~♪
ブログはやってないのですか~??
ご訪問ありがとうございます~~v-307





ビリンゴくん
このおじさんいい人でしょ~~~!!??
どこからやってきたのか、分からないんだけどね。
会社地帯だけど、人通りが少ない所なのね。
なのに偶然来てくれて、よかったよ~。
しかも遅刻もしないで、すんだんだ~♪
関係ないけどね、昨日?近くの中学校におばさんからの電話で
「爆弾しかけた。30分で爆発する」って、電話があったんだって~。
で、警察も来て、探したけどなくて、子供はみんなすぐに帰らされたみたいで・・・
なんだったんだろう~。新聞にまで載ったみたいよ~(笑




2007年06月08日 といめ URL 編集

おっさんの顔なんかいらっとするね

2007年06月09日 ガチャ URL 編集

原始時代に行ったら,
長野で畑でもすっかなーv-410
でもインターネットぐらいはしたいな♪

今度,そっち方面に出張する時は,軍手を持っていきますねv-411

2007年06月09日 那珂川流域 URL 編集

おじさん、準備万端やった言うことは
その様子を見てたんですね~
オレもこういうときのために軍手は常に
準備しておこっ(笑)
原始時代だったらとりあえず貝塚的なもんで
おもしろい遊びできないか考えます(^^)

2007年06月09日 バンくん URL 編集

おじさんかっこいいですね。
私だったら放っておくと思います。鍵が取れない~とか言ってたら聞こえないふりをします(笑

原始時代にいったらとりあえず狩りをしたいです。マンモスとの格闘だとか。たぶん瞬殺でしょうが(笑

2007年06月09日 イルカ URL 編集

本当に、いつもといめさんの周りには楽しいことばかり!
といめさんの人柄が楽しいことを呼んでいるんですね!
そして夢までそんなに楽しいんですね~~♪
笑えた^▽^
会社に遅刻したことがないなんて、ある意味尊敬です!!
私は結構遅刻気味よ^^;

2007年06月09日 happy×girl URL 編集

親切なおじさんだね~
俺もたまに、綺麗なおばさんにトキメク事あります(笑)

原始時代に戻ったら、まずマムシ狩りをします。理由は、子孫を増やす為精力を付けなければならないからです。俺の仕事は朝から晩まで子作りです。(こらっ)
もし爪を切っている人を見かけても気付かないふりしますね。(ぷっ)

2007年06月09日 門乃丞 URL 編集

何番かわからんけどズサ━━━━⊂(゚Д゚⊂⌒`つ≡≡≡━━━━!!

原始時代ね~
ひたすら食料狩りか嫁さん探しだろ(笑)

2007年06月09日 たけ URL 編集

ドブの方からの目線で絵を書いてるのが斬新ですね~!おもしろい~♪
その辺の人はみんな軍手を持ってるのですかぁ?絵をみたらといめちゃんもしてるし(笑)
いろんな夢みるねー(笑)
ほんと、何もない原始時代だったら何してるやろね~?
・・・考えてみたけど、何もすることないよー!!
難しいお題出さないでー!(笑)

2007年06月09日 makia URL 編集

ガチャくん
なんでよーーーーーーー!(笑
いいおじさんだったんだからね~!






那珂川流域さん
軍手持ってこなくていいですよ~~!!(笑
でもきっと持ってたら、何かと使えますねぇ。
長野で畑、いいですよね~!!
やりたいなぁ~~。
私の家の前は、畑なんですけど、いつも
おじいさんとおばあさんが、ラジオかけてのーんびり畑仕事してます。
たまに部屋で寝てると、ラジオ全開なので、その音で起きるけど、一緒にラジオ聞いてごろごろしてます(笑






バンくん
貝で何か遊べるかなぁ~??
手に隠して「どっちに入ってるか~!?」
なんて?(笑
そんなしか浮かばないですよぉ~
私は子供の頃、お風呂入るのが面倒くさいと、
親に「だって原始時代の人は、お風呂なんてなかったんでしょ?」と、言い訳してたそうです・・。
軍手は必需品ですよ~!
雑草抜いたり、マキ割りしたり?
(そんな事、することない・・・)
あと、バンクンを上に追加させてもらいました~(笑
http://blog71.fc2.com/s/shinanakoushina/file/20070609153307.jpg






イルカ. さん
放っておくって~~~!(笑)だははは~~
イルカさんひどいー!(笑
でも・・・私もそうかも・・・
「どうしたんですか~?」とか言っておいて、役に立てないと恥ずかしいいですしね・・・
前にも、このドブの蓋がない所に、男の子が車、半分落ちちゃったんです。
ちょうど見てたから「大丈夫ですか?」って聞いたら「会社の人呼んで来るので、大丈夫です・・・」と、言われました~(笑
まぁ。。。私がいてもしょうがなかったけど・・・(悲)






happy×girlさん
だはは~
happy×girlさん、遅刻気味なイメージないなぁ・・・
私は遅刻する友達が多いので、そういう時はわざと遅く行きます(笑
そうするよ、ぴったりなんですよね~。
この日は遅刻しないで済んだんですよ~♪
でも思いっきり持ち上げて、腰が痛くなりました~~(笑
朝のハプニングは焦りますね~
でも早起きもできないし・・・結局バタバタしちゃいます(笑






もんのさん
>>俺の仕事は朝から晩まで子作りです。
困ります~!
もんのさんの遺伝子ばっかり引いた人が増えたら、困ります~!(ぷ~)
なのでマンモスとか、動物と楽しんでくださいね。
ぶっ(笑
マムシって、その時代もいたのかなぁ??

このおじさん、親切ですよねぇ~?
赤い帽子に赤いポロシャツ着てました(どうでもいい)
おじさんは終ると、車を開けて軍手を、ポイッと投げてどっかへいってしまいました(笑






たけさん
こらーーー!!(笑
そのズサ━━━━⊂(゚Д゚⊂⌒`つ≡≡≡━━━━!!
は、一番を滑り込んだときに、使うんですよ~~!!(笑
たけさん、この時代にいったら、色々研究して、発見しそうですね~。
そしたらたけさんの大好きなレポートを沢山、書いてくださいね~うひひひひ。






makiaさん
みんな軍手持ってないですよ~~!(笑
課長は車に持ってて、私のパンクの時に使ってから、すぐ出るところにあったみたいです~。
それを片方づつして、持ち上げました~。
でも、全く動かないんですよ~!!
腰が痛くて痛くて・・・
いつもはドブに水が流れているのに、この日は流れていなくて、課長は
「今日はついてた~!ロト買ってみよ~♪」
なんて言ってました・・・
「当たりませんー!!」て言っておきました~(笑





2007年06月09日 といめ URL 編集

追加してくれたんや~(´∀`)
ありがと♪

といめさんのブログ、リンクしてもいいですか?

2007年06月09日 バンくん URL 編集

バンクン
どうぞどうぞ~
ありがとうございます~♪
私も貼らせてもらいますね~♪

2007年06月09日 といめ URL 編集

おじさんどこからわいて出てきたんだろう?
課長をしばらくどっかから眺めてたのかもよ…(笑)
でも助かったね~。よかったよかった。

二人で穴の中覗いてる絵がおもしろーい!!ひゃひゃひゃ

原始時代ねえ。たぶん何しようかなんて考える間もなく食料集めてたんじゃないかしらねえ…。
だってスーパーとかないから、なくなったらアウトだもの…。

2007年06月09日 とりじろう(♀) URL 編集

そーなんですよねぇ。男の人って何故か力持ちなんですよねぇ。
よぼよぼのじいちゃんでも、何故か私より力はあるもんで
ちょっとときめいちゃいますよねぇ(*´ω`*)

私は多分いつどこの時代にいてもゴロゴロしてると思います。
え?働かざる者食うべからず?まぁまぁ。

2007年06月09日 和流 URL 編集

あぁ・・・パンクの時を思い出す (≧ω≦。)プププ
でも、といめちゃんが1回も遅刻してなかったってちょっと意外だったんだけど・・・
すごいじゃんっ!!!
なんかいつもどうやったら会社を休めるかって考えてるイメージなの(笑)
あぁごめん~っ (||゜Д゜)ヒィィィ!(゜Д゜||)
なんかといめちゃんももうすぐ1周年だと思って、昨日初めからちょっと読み返してみてたんだぁ~っ。
まだ途中だけど・・・ホントおもろいっ!!
っていうか、色んなハプニングも満載やよねぇ~ ((´∀`*))ヶラヶラ
今回もハプニングに出くわしてるしさぁ~っ。
といめちゃんって、そういうの引き寄せちゃうんだろうなぁ~♪って思った ( *´艸`)クスクス

2007年06月09日 みぃ URL 編集

こんばんわ~

しっかし、女性とはいえ二人がかりで上がらない蓋を1人でひょいっと持ち上げるなんて、そのおじさんがよっぽど力が強いのか?それとも、といめさんたちがよっぽど力がないのか・・・(^^;

あっ!爪伸びてるや!爪切ってこよっと・・・

ありがと!思い出させてくれて(笑
 

2007年06月09日 watanabe URL 編集

とりちゃん
このおじさん、一体どこから来たんだろうねぇ・・
私も声がして顔をあげたら、もう軍手したおじさんが立ってたから、びっくらこいたよ。
でもよかったよかった~
おじさん、助けてくれたあと、すぐどっか行っちゃったんだよね・・・
私も遅刻しそうで急いでたから、どこへ帰っていったのか・・・(笑
やっぱり原始時代は食料かぁ~
今は幸せだねぇ~。
今日は、霧がすごい山を登ってたら、前が見えなくなって、がけからおちて・・・・なぜかいつの間に部屋で、窓から虹が見えた夢見たよ~。
虹なんて、なんかいい事あるかしらん。






和流さん
そうなんですよ~!
私たちも最初、細いおじさんが来たから、手伝ったんです。
そしたら「いいよ。手を離して!」と、言われて、おじさん一人で持ってくれました。
2人でもびくともしなかったのに、たくましい~!!
和流さんもゴロゴロ好きなんですね~♪
私も大好きです~。
今日も一日、ゴロゴロしてました。
時間を気にせず、寝たり起きたりできるのが、一番幸せ~~






みぃさん
こら~~!!(笑)
みぃさんてば~!(笑)でもその通りです~。
やめるとき、なんて言おうかなぁ~とか、考えます。働くの嫌いなんです~~!><
でも職場で人と会って話すのが好きなんです~。
それで会社へ行っているようなもんですよ~。
みんなでくだらない話してるのが、楽しいんですよねぇ。
私もさっき、みぃさんのブログ、読み返してました~~!
懐かしいなぁ~~って思って読んでました~♪
なんか冬の記事が特に懐かしかったです~♪
でも初めての記事が見つからなくて~~!
みぃさん月別アーカイブがないんですねぇ。
また探して読みに行きます~(笑






watanabeさん
このおじさんがたくましかったんです~~(笑
すごい分厚いドブの蓋で、全然開かないんですよ~~。
網目のなら持てたかも??
爪切りましたか~??
昔よく、「夜爪を切ると、たたりが起きる」とかいいませんでした~?(笑
何でだろう~?なんて思ってたら、
昔は電気がなくて、暗い中爪を切って、みんなよく怪我をしたから、夜に切るな!という意味でつけられたって聞きました~
本当かなぁ~




2007年06月10日 といめ URL 編集

ところで何で課長はドブに鍵を落っことしちゃったんだろう。幸せだけはドブにおとさないようにしたいですね。僕はドブの蓋を持ち上げられるかな?

もし原始時代なら・・・夢は、ハーレム&恐竜の丸焼き。本当は、たぶんニートかも・・・。でも虫が大量ですごくデカそうだからタイムスリップはかんべんして欲しいっす。

2007年06月10日 マックん URL 編集

といめさん、コメントいただいていたんですね。
嬉しい、ありがとう。
といめさんの絵、すごく気に入ってる。
わたしは絵は描けないので、スバラシーと思う。
読んだあとにね、なんか気持ちがほっこりするんだ。いいブログみつけて、得しちゃた。
あの、リンクをはらせてもらっていいですか?
ご迷惑だったら、リンクはずしますので。

2007年06月10日 よっちー URL 編集

こんにちは。
そうか~、といめさんを落とすには力のあるところを見せればいいのね。
でも、私はダメだ。…色男だから…(ノ ̄∀ ̄)ノ
会社に遅れなくてよかったですね。遅刻が一度も無いって意外エライですね。
原始時代には戻りたくないです。自前で食料調達しなきゃなんないでしょ。
ボーッと寝てられないじゃん♪

2007年06月10日 NOB URL 編集

マックんくん
なんで落としたんだろうね?
私も「よりによって、この隙間に落としますか~?(笑)」
って、言っちゃったよ~。
網目のドブになら、落とした事あるけどねぇ
小銭とか・・・
昔は、虫でかそうだよね~!
でも恐竜は見てみたいよね。
昔へいったらみんなニートじゃないの~??(笑
農業いかして、農家になるのもいいよね(笑
マックんくんは、果物担当だね~♪






よっちー.さん
落書き程度の絵なのにほめてくれて、ありがとうございます♪嬉しいです><
よっちーさんの
>>非常にうまい絵ではないが
って、所めっちゃ笑っちゃいました~~(笑
私もURLでブログを見に行こうと思ったら、いけなかったのです~。
でも今回見に行けたので、あとでコメントさせてもらいますね~♪
リンクは好きに貼ってください~。
私も貼らせてもらっちゃお~(お困りでしたら、また言ってくださいね)
ありがとうございます。





NOBさん
>>私はダメだ。…色男だから…(ノ ̄∀ ̄)ノ
って~~(笑
後ろの絵文字が色男のイメージしにくい絵文字ですね~~(爆
私はNOBさんの落とし方知ってますよ。
パットを沢山つめて会いにいけば、大丈夫だと思います(笑
>>遅刻が一度も無いって意外エライですね。
あら?一部が傍線で見えないなぁ・・・
って、こらー!!(笑
意外とはなんですか~!!(笑
自分でも以外で、びっくりしているんですから~!

2007年06月10日 といめ URL 編集

で?遅刻したの?間に合った?
穴を覗き込む絵、すっごくかわいい。
私はすっごいひなびた温泉地だったので、ひたすら温泉はいって散歩しての繰り返しだった。でもそれは食べる事が保障されてるからだろうねぇ。食べる事が保障されてないならやっぱり狩りするかなっと思ってしまったパワフルウーマンです。

2007年06月10日 パワフルウーマン URL 編集

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2007年06月10日 編集

といめちゃんっ、私のつたないブログを読み返してくれてたのぉ~♪
うれしいわぁ~☆
月刊アーカイブ?みたいなのんあるよぉ~っ☆
カレンダーの下くらいに
「Archiveα+Daycount」ってあるのがそうだよぉ~っ ( *´艸`)クスクス
それのスクロールバーっていうの ▽マークをクリックしてると、
過去の記事も見れるよぉ~♪

といめちゃんの職場はいい人に囲まれてるんだねぇ~♪
やっぱ人間関係が一番重要だったりするよねぇ~☆
でも、といめちゃんはどこにいっても、いい人達に恵まれそうなイメージだわぁ~♪

2007年06月10日 みぃ URL 編集

パワフルウーマンさん
間に合いましたよ~。
おじさんのおかげで遅刻を逃れましたー(笑
私って神経質だから、どこの会社入っても大体ベスト3位に入るくらい、早く着いちゃうんです。
ぎりぎりが嫌なんです。
早く来ても、やることないんですけどね・・・(笑
パワフルウーマンさんなら、どの時代へ行っても、やっていけそうな気がしますよ~。
しっかり仕切って、先頭に立ってくれそうな気がして、頼りになります~♪






みぃさん
あらら~!!そうなんですか~?
私ってば英語が苦手なので・・・(笑
最初の頃が読みたい~~!
これ書き終わったら、見に行ってきます~。
うひゃひゃ~楽しみ~!
私なんて、最初は画像もないし、コメントの返し方も分かってないし、めちゃくちゃでしたよ~。
今の会社はいい人ばっかりですよ~。
悪口言う人もいないんです~。
むしろ言ったら嫌われます。そのくらい、みんな助け合って仲がいいですよ~
みんな大好きです。
みぃさんの給食の人たちも、いい人でよかったですね~~~♪


2007年06月10日 といめ URL 編集














管理者にだけ公開する

