コピー ~ 200705231821091
子供の頃・・・ | といめ日記

スポンサーサイト


--年--月--日 スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

子供の頃・・・

最近撮った画像を載せてみます(笑


最初に私の携帯に友達が水を垂らしてしまい、拭こうと思ったら・・・
花火みたくはじけて綺麗だったので、撮ってもらいました(笑

20070701211404.jpg


携帯とかはシンプルが好きなのですが、ちょっと淋しい・・・



コンビニへ寄った時に見つけた、ツバメの巣です。
親が飛んで行った方を3匹で見つめるかわいい姿・・・

2007070121170721.jpg




ヤシの木、なんか好きです~。

20070701211705.jpg







そして私の見つけた大好きな空です。

20070701211405.jpg


20070701211406.jpg


20070701211407.jpg


200707012114072.jpg


20070701211706.jpg


20070701211707.jpg


20070701212506.jpg


20070701211708.jpg



飛行機雲~~!

20070701212505.jpg


この雲・・・

20070701212503.jpg


      ↑
ポンデリングみたくないですか~?(笑)

070606_001.jpg





これはAZUNさんが送ってくれた空です。
綺麗ですごい気に入ってます~♪

20070701212504.jpg










この前、友達の子供が、寝る前に「おなかすいた~っ」と言いました。
お母さんに「もう寝るからいいの!」と、言われると
「寝ている間においしい料理が、沢山できてないかな~」
なんて言っていて友達と笑ってしまいました(笑

20070702224322.jpg




グリム童話の「小人の靴屋さん」って話知ってますか~??
寝ている間に貧乏なおじいさんに、小人が靴を作りに来るんです。
そしてその靴が売れて、おじいさんの靴屋さんは繁盛する・・というお話。




子供の頃って、寝ている間にこんな事があったら・・・
って、いろんな事想像しませんでしたか~??

おもちゃが動いたら・・・とか
サンタが来るかも・・・とか。



私も幼稚園の頃、
夜中に冷蔵庫を開けたら、卵が寝てるのかな~?とか、


夜中に・・・
こっそり・・・?(笑

20070701222404.jpg



色んな想像しました(笑


絵本とか作るなら、子供の頃に考えたほうが
ずっと楽しい話が作れるような気がします。
大人になってから、夢のある話を作るのって、すごい大変だな~なんて、
友達の子供と話してて、そんなどうでもいい事を思いました。






banner2.gif

スポンサーサイト

2007年07月03日 空・景色 トラックバック(0) コメント(23)

俺も空好きだよ。

2007年07月03日 ガチャ URL 編集

とりあえずお約束のようなので2ゲット(笑
 
ゆっくりと空を眺めるって良いですよね~、
てかこの雲をポンデリングに例えるのは少々無理が、、(笑
そして今手元に明日の朝食用に買ったポンデリングがあるし、、
なんだろう?このシンクロ(爆
 
小人の靴屋さんの話は僕も小さい時大好きでした、
僕の所にも来て寝てる間に
ブログの更新してくれないかな~?(^^;)ゞ
童話を作るのって確かに大人には難しい仕事、、
僕もこれからあのウサギを動かすのに夢見る心を復活させねば、、
さてはて、どんな感じに動かそうか、、(-ω-`)ゞ

2007年07月03日 ヤス URL 編集

とりあえずポンデリング、久々に
食べたくなってきたな~(^^)
寝てる卵、力作ですね(´▽`)
夢のある話かぁ。
今のほうが作れるような気もするし~
でも、子供向けにって考えたら難しいかな~

2007年07月03日 バンくん URL 編集

空の写真きれいですねぇ。
水の中みたい。
といめさんはダイビングしたことってありますか?
水中から上を見上げると空みたいに見えるんですょ!ちょうど飛行機雲の上の写真みたいな感じです。
海の青は空の青なんだぁ・・ってよくわかります。
たまご可愛いですね!
直接書かなかったのがエライ!!笑

2007年07月03日 みっこ URL 編集

空は何回みてもあきないですね。
ポンデリング、みえたみえた。笑った。
やしの木があるところに住んでるんですか。宮崎とか。
ツバメの巣も、可愛かったです。わたし、写メでとろうとしたら、小さくしか写せなくて、断念しました。デジカメですか?
わたしの携帯が古い型かもしれない。

小さい時は、大人ってなんでもできてえらいな~と思ってた。あと、かくれてマニキュアをしたり。
わたしはアイドル歌手に
なれると思っていました。なれるわけないやん!鏡をみて、自分はそんなに美人じゃないと知ったときのがっかり感!字を書くのが好きなのは子供のころからですね。

2007年07月03日 よっちー URL 編集

  ノ⌒)(⌒ヽ
 (´  _,人_  `)      
(  )´・ω・`(  )
 (  )ー (  ) ☆
  ヽ _)(_ノ ヽノ
     UU~UU


2007年07月03日 たけ URL 編集

7ゲット

おおっ!これが携帯電話ですね。ダイヤルも、ボタンも無いのに、電話が出来るなんて、技術は進歩しましたね(^^)

ツバメの子がめっちゃ可愛いです。ツバメが低空飛行していたら、次の日は雨の確率が高い(湿度が多い一日になる)そうです。地中にいる虫が、湿度によって地表に出てくるのをツバメが知っているそうです。

といめさんの空の写真、綺麗ですね~♪
あぁ、空へ帰りたい・・・
入道雲を見ると、あの中にラピュタがあるのか・・・と思ったり、いわし雲(うろこ雲)を見ると、夏も終わりか・・・とたそがれたりしています。

ボンデリングは美味しいんですけど、上にかかってるのがこぼれてきて買ったばかりのTシャツについたことがありますorz

2007年07月03日 らっこあら URL 編集

ガチャくん
空いいよねぇ~って、そんだけーーー!!?(笑







ヤスさん
なんゲットも、お約束じゃないですよ~~!(笑
そんなみんな書いてるかなぁ~?
ヤスさんの手元に、ポンデリングがーーーー!!?
え~~!!
いいなぁ~。私も食べてみたいけど、まだ食べたことないんです。
一口サイズになってて、食べやすそうですよね~。
抹茶味も好きなんです♪
それとこの雲をよーーーく、見比べてみてください(笑
そっくりでしょ~?
>>てかこの雲をポンデリングに例えるのは少々無理が・・・
って、こらぁ~!(笑
そ、そんなわけないです~!!(笑
小人の話、知ってますか~?
私も小学校で、みんなでお芝居したので
すごい印象的なんですよ~。
歌も知ってますか?
ひと針~♪ふた針~♪とんとん~♪
おじいさんは靴屋さん~♪
て、奴です。(たぶん知らない・・・)







バンくん
バンクンは今でも夢のある話、作れそうですね~♪
何とかVS何とか!
とか、ほのぼのした戦いものの絵本が作れそう~(笑
ポンデリング、いつまでかなぁ~?
早く食べなきゃ!って焦ってます(笑
昔は友達のお母さんが働いてて、いつもドーナツ、ただでくれたので、毎日食べてました~。
あの頃はよかったなぁ・・・(しみじみ)







みっこさん
ダイビングは、このパラセイリングの時に、一緒にやりました~。
なんか変に息の吸い方を意識しちゃって、
苦しくなりました・・・(笑
水の中から、上を見ると・・・
あ~~!見ればよかった~~!
見なかったです。
そんな事、思い浮かんで見るなんて
みっこさん素敵ですね~。
私は何にも考えてなかったですよ~~~(笑
もったいない・・・
今度プールでやってみようかな?
いいこと教えてくれて、ありがとうございます~~♪







よっちーさん
ツバメの巣は、携帯で撮ったんですよ~。
一番上の画像の携帯です。
私のもあんまり画像よくないけど、ズームして背伸びまでして、プルプルしながら撮りました(笑
ツバメはお母さんを見てて、私の必死さには気づいていませんでした(笑
私は静岡に住んでますよ~。
このヤシの木は、熱海って知ってますか~~?
そこに生えてる木です。
人工的に植えたんでしょうね~。
パイナップルみたいですよね~(笑
よっちーさん、字を書くの好きなんですね。
私も好きです。なんか書くのが好きです。








たけさん
わー!ポンデリングのライオンやぁ~!
って、こらー!!(笑
1文字も言葉がないじゃないですか~~!!(笑
でも・・・よくできてる・・・







らっこあらさん
だははは~
この携帯、ボタンはありますよぉ~(笑
うちの実家は、最近まで、ダイヤルの黒電話がありましたよ~。
懐かしいなぁ~。
回して元に戻るまで、次の数字が回せなくて・・・
しかも「ちょっと待っててください」と言ってから、保留もなくて家族に
「シー!!」と言って、みんなで静かにしたりしてました(笑
ツバメの話、すごいですね~!
そんな事、初めて聞きました~。
今度よく見てみます!
ポンデリングって上に何かかかっているんですか~?そうなんだ~~!
おいしそうー!食べたいー!!







2007年07月03日 といめ URL 編集

ツバメ可愛いですね。お母さんは毎日
何百回も虫を捕まえてきて食べさせるとかなんとか・・・。どんだけ子が好きなんだよって思いました(笑
小人のあの話、昔よく読んだ覚えがあります。
寝ている間に、もしかしたら小人が遊びに来て、なにかしてんだろうなぁって思って、
電気を付けたら小人が居なくて。そんで、どっか隠れちゃったんだなとまぁそんなことを思っていました。現実的に考えるとちょっと気持ち悪いかもしれません・・・。

2007年07月03日 イルカ URL 編集

卵の顔可愛い^^
子供の発想って面白いですよねー。
そんな所が可愛いんですけどね♪

関係ないですが
あたしは抹茶あずきが好きですwww

と、あたしも【ヤシの木】好きです。
静岡の方は結構ありますよね?
ウチの方もあるといーのになーwww

2007年07月03日 魁 URL 編集

最初の画像がトイレに見えました~。
ごめんなさい。
目がおかしいのかも。

偶然出来た水滴、可愛いです♪
もう一度やっても同じ物は出来そうにないですね。

私も雲の写真が好きです。
見つけたときにすぐに写真を撮らないと
形が変わってしまうんですよね。
キスマークの雲を見つけたのでデジカメを探していたら
次に見たときには口が裂けてました…ε=(‐ω‐;;)

卵の絵、可愛い~♪
小さい頃に冷蔵庫の卵は温めたらヒヨコがかえると思っていました。

2007年07月03日 トコトコ URL 編集

うん分かるなぁ~私も妄想癖あるから、子供の頃なんて一人でお話し作って発表してたもん。
今でも寝てる間にぬいぐるみとか絶対動いてると思いたいもん。
ツバメかわいい。同じ方向見てるね。
卵・・・笑った。
空・・・ずっと眺めていたいね。

2007年07月03日 パワフルウーマン URL 編集

海辺の写真で、雲の切れ間に青い空が映ってるのが
綺麗ですね。
ポンデリングですか、言われてみると似てますね♪

眠るタマゴって面白いですね
タマゴといったらハンプティ・ダンプティを思い出しました。
童話、寓話を作るのは難しそうですね、
それに、教訓、寓意をこめるのは大変そうです

2007年07月03日 bewillingto URL 編集

といめちゃんってホントに空好きだよねぇ~♪
でも、見てるとこっちも気持ちいぃぃ~って感じになるわぁ~♪
タマゴ寝てるかなぁ~??っていう、発想がかわいいねぇ~☆
そういうのいいなぁ~っ☆
私の知り合いで、友達に妖精が見えるコがいるって言ってた(笑)
小人も妖精も、ほんとにいるとすごいなぁ~っ( *´艸`)クスクス
私は、たけさんのポンデリングに驚いたよぉ~っ!!

2007年07月03日 みぃ URL 編集

携帯の「水をはじいた部分」はなんだろう?プリクラを張るためのツルツル部分なのかな。
ツバメの子ってとってもかわいいけど、巣の下はいつも悲惨な事になってるよね。でも大人になったら、蚊とか虫を食べてくれるから頑張って大きくなれよツバメ!そして、といめも!
熱海?のヤシの木も、空もステキだね。とくにポンデ雲が。
オレん所にも、寝てる間に毎月給料持ってきてくれないかなぁ小人さん・・・

2007年07月04日 マックん URL 編集

久々にコメ残します。

といめさんて、童話作家になったらいいのに!
っていつも思います。
今からどうですか?
絶対に夢のあるほんわかした童話が書けるよ!

2007年07月04日 surume URL 編集

たけさんのポン・デ・ライオンすごーい!うまいなぁ。
私は小人さんとかそーゆーのはあまり考えなかったかも。
でも熱出したりすると、このまま死ぬかもと思って
片っ端から人形にお別れを言ってから寝たりしてました(笑)
といめさんなら童話、作画ともにいけそうですねぇ。
私はどちらもダメです。夢のある話なんて・・・(´-ω-`)

2007年07月04日 和流 URL 編集

たけさんのポン・デ・ライオン めっちゃかわいい~!
そして、といめちゃんの撮った空の写真もステキ~。
が、しかーし。
ツバメのヒナが「ミミズ食べたい」て・・・。
お、お、おえ~~~っ。てなったよ。全くも!プンスカ!
私も子供の頃想像とかしてたはずなんだけど、そういう記憶は飛んでしまってるわ。最悪。。。
あ。スネオ→ツネオ って勘違いしてたのは記憶に新しいよ。
つい先日も間違えたくらい。どっちが本当か分からなくなるね。
あれ?こ~いうんじゃ、ダメ?
記憶・・・も一回たどってみるよ(ノд・。) グスン

2007年07月04日 あっこ URL 編集

わぁ~!空の写真がいっぱ~い!!
azunのもきれいだね~☆
前、雲に虹がかかっててすごくきれいやってといめちゃんに送ろう~♪って思ったんだけど走行中で上手く撮れませんでした~。。。
たまご、かーわいー♪
今日はJIN様の誕生日ですね~☆
おめでとう~v-238

2007年07月04日 makia URL 編集

イルカさん
何百回もですか~!?
すごいなぁ~。
それに比べたら、人間のお母さんはスーパーの買い物一つで幸せですねぇ。
イルカさんの発想かわいいですね~(笑
的場コウジさんは、寝ている間にすごい小さな沢山のおじさんに囲まれて、
髪の毛をいろんな色のリボンで結ばれた~!って言ってました。
そしたら写真があって、人間ではとても結べないような、小さい蝶々結びでリボンが髪の毛1本についてたんですよ~。
しかも何箇所も・・・
本当だったら、すごいな~
でもおじさんていうのが・・・(笑







魁さん
私も抹茶小豆好きですよ~♪
抹茶味が好きなんです。
今、ミスドのドーナッツも抹茶味が出てますよね~!
期間が終る前に食べたいなぁ~!
静岡はヤシの木、けっこうありますよね~♪
熱海とか、伊豆とか・・・
私はこの木が好きなんですよね~
なんかハワイみたいで・・・(笑
昔は本当にパイナップルの木と思っていました~だははは







トコトコさん
こらーーーー!!(笑
私の携帯をトイレだと思っただなんて~!!(笑
トコトコさんてば~~~!!
でも確かに・・・和式便所みたいだな・・・(納得)
でもそれに水が垂れているなんて、どんな画像ですか~(笑
吹いちゃいましたよ~~。
キスマークの雲、見てみたーーイ!
この空も、ほとんどが同じ日に撮ったものなんですよ~。
方向を変えるだけでも、違う空があってすごい綺麗でした~~。
卵、私も帰ると思ってました(笑
でも鶏になったら困る。。。とか真剣に考えました(笑







パワフルウーマン さん
>>空・・・ずっと眺めていたいね。
って、言葉・・・なんかいいですね~。
心がぽわ~~としました。
お人形は動いていると思いたいですよね。
私は子供の頃の服を全部とっておいて、
うさぎの人形に着せ替えてました(笑
ちょうど4歳くらいの身長の時の大きさなんです。
前に全部、お人形はお祓いしちゃったけど、
このウサギだけは捨てれませんでした~
あ~思い出すと淋しいなぁ・・・







ビリンゴくん
そうだよね~!!
やっぱり童話は難しいよね。
何が子供の心をつかむのかしら~!!?とか思っちゃうね。
私が子供の時、自由研究で、本を読んで感想文を書かなきゃいけなくて・・・
その時読んだのが、自分で作ったダンボールのテレビが、本当に映るの。
でね、そのテレビの中に女の子が入っちゃって、海へ行く話だったよ。
海で溺れて気づいたら、部屋で寝てた。。。って話だけど、今でもよく覚えてるなぁ~
え?どうでもよかった?こら~~!!





2007年07月04日 といめ URL 編集

みぃさん
友達は妖精が見えるんですか~??
私の小学校の時は、妖精はトイレに出るってクラスで噂がありました(笑
そして会えると、願いをトイレでかなえてくれるって~(笑
今思えば、なんでトイレなんだろ~?(笑
だから私はトイレでドキドキしながら
用を達してました~(笑
関係ないけどカルピス飲んでますよ~♪
カルピス、今なら七夕のカルピスなんですよ~。
4種類あるから集めようかなぁ~ふふふ。
外は今、すごい雨ですよ~。
もう部屋もジメジメデ除湿機つけてます。
だから暑いです~。








マックんくん
携帯のこの部分は、カバーが外せて、
本当は色々かわいいカバーがあるんじゃないかなぁ~?
この携帯も何度も落として、ボロボロよ~。
ツバメとといめが大きくなれ?
もう大きくなったのよ~!!(笑
最近じゃ縮んできてるくらいよ。
今まで人生で身長計って、最高が154・3cmかなぁ~?
152~154をウロウロしてるのよ。
牛乳嫌いだし、困ったねぇ。
牛乳といえば、今モスで牛乳味が変わるストローが売っているんだって~。
ストローに粒粒が入ってるのよ。
ちょっと飲んでみて~!!







surume さん
お久しぶりです~♪
カラスの記事読んでました・・・(笑
どんななるか楽しみだったけど・・・
だめだったんですね~。
でも小さいとかわいいなぁ~って思いました。
surume さん優しいなぁ・・ってジーーンと来た記事でした~。
私は童話なんて書けないですよ~(笑
昔むかし・・・あるところに。。。
と、古い話しか浮かびません~(笑







和流さん
和流さんかわいいですね~~(笑
人形みんなにお別れを言っていくなんて~~!
私は雛人形が怖くて、目が合ったらお辞儀してました。
本当に怖かったんです~~!><
親にも「あの部屋に置かないで~!」っていつも言ってました。
親がまた、しまうのが遅いんです。
しまうのが遅いと、嫁に行きおくれるって言いませんでした~?
本当にそうなっちゃったじゃないのー!って感じです(笑







あっこたん
あっこちゃん、勘違い多いね~(笑
大人げクッキーの次は、スネオ~~!
だははは~~(笑
笑っちゃったよ~!
あっこちゃん、賢そうなのに~(笑
私はドラゴンボールのクリリンは、おじさんだと思ってたよ。。。
勘違いなんて沢山あるよ~!
でもブログ始めたおかげで、間違いに沢山気づけたよ~。
昨日、ニュース見たけど九州、雨すごいね~!
あっこちゃんとこ大丈夫かな~?って心配だったよ。
子供の頃は、そういうのにわくわくしてたけど・・・(笑







makia さん
えーーーーーーー!!そうなんですか~!
誕生日だったんだ~~!
好きなくせに、そういう所は知らないんですよね・・・(笑
あ~~~。年が1個近づいた・・・うひひひ(にやにや)
虹の空、見たかったなぁ~!
前にmakia さんちから虹を見た夢の
デジャブみたいでなんかいいなぁ~♪
虹ってすぐに消えちゃいますよね。
見れたなんてラッキーですね~♪いいな~

2007年07月04日 といめ URL 編集

といめちゃんっ、今日はコメントに色付け忘れたの??
七夕のカルピスって何ぃぃぃ~っ??
どんなんだろぉ~☆☆
私もカルピスすきっ♪
また友達の話だけど、カルピスを牛乳でわって飲むんだって。
私は、水でしかしたことないけど。
そのコは、カルピスと牛乳と少しの水らしい。そのコの旦那さん?はカルピスと牛乳を混ぜるらしいっ!!

2007年07月04日 みぃ URL 編集

みぃさん
みぃさんに言われて気づきました~~(笑
ありがとうございます~~!
色つけたはずなのになぁ。
カルピスと牛乳・・・そういえば聞いたことあります~。
私は牛乳が嫌いなので水と割って飲みますよ~~~。
でもおいしいですよね~♪
今オレンジカルピスとか色んな味が出ているけど、やっぱり普通のカルピスが好きです~♪

2007年07月05日 といめ URL 編集














管理者にだけ公開する

