コピー ~ 200705231821091
たけさん誕生日&七夕 | といめ日記

スポンサーサイト


--年--月--日 スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

たけさん誕生日&七夕

今日はたけさんの誕生日。

おめでとうございます~!




家であるもので何かないかな~なんて見てて
卵を上だけ小さく穴を開けて・・・

20070704233626.jpg

(こんなぽっかり)



乾かして、絵を書きました。

20070704233625.jpg




色もつけてみました~。

20070704233624.jpg




おめでと~たけさん~。
たけさんのお友達の、イルカさんも入れちゃいました(笑)

20070704233604.jpg








そして7月7日は、七夕ですね~♪


七夕にはそうめんを食べる習慣があるらしいです。
知らなかったのは私だけ・・・??

そしてカルピスの水玉は、天の川から来ているんですよ~。
天の川、まだ一回しか見た事ないなぁ~


20070704174503.jpg


↑今カルピスを買うと、七夕の空のパッケージなんですよ~。
 4種類あります。




七夕だからって何もないけど、なんか気分的にいいですよね~。
今静岡の空は曇ってます。あーーあ



小学校2年生の文集です(笑
私の当時の願い事・・・
   ↓
20070705002503.jpg





今でも叶ってないなぁ・・・



banner2.gif

スポンサーサイト

2007年07月07日 誕生日 トラックバック(0) コメント(29)

1ゲット! たけさん、お誕生日おめでとうございます♪誕生日って本当に嬉しいですよね~ それにしても卵のからにお絵描きできるといめさんは凄いですね♪そして優しいです☆ 七夕で雲梯…雲梯って握力も重要なんですけど、体重も重要らしです。

2007年07月07日 らっこあら URL 編集

2げっと?
たけさん、お誕生日おめでとうございます。
こんなかわいいお祝いをしてくれる、といめたんを、これからもどうぞ宜しくおねがいします♪
素敵な1年になるように、祈ります!!

天の川・・・小学生の頃はよく見えてたけど最近は雨か、曇りばっか。
今日はすごい土砂降りだよ・・・このままじゃ、明日も晴れないな。

うんてい、頑張ってね。

2007年07月07日 あっこ URL 編集

あっ、今日は7月7日・・・たけさんの誕生日か!!おめでとうございます!!
卵に絵描くなんてすごいなぁ・・しかも上手ですし(笑)なぜか私もご一緒させてもらっちゃったり、白目剥いちゃったりで。笑うしかありません(笑)

うんていなんて、もう全然やってないなぁ・・・。逆上がりでまめが出来るなんて
もう考えたら懐かしくてホロリとしそうです。

2007年07月07日 イルカ URL 編集

どうも“原型がわからない”私です( ̄▽ ̄;
とりちゃんが「といめちゃんがドキドキして携帯握りしめて待っている」ということでしたが、ご期待に応えられたでしょうか(笑)
たけさん、誕生日おめでとう~!
そして、たいへん遅ればせながらイルカさんも誕生日おめでとうです。(^_^;
それにしてもといめさん、卵に絵を描いたり、イルカさんの時もいろいろやってみたり、すごいですね。
いつも思うのですが、こんなに人の誕生日を祝ってあげることができるなんて、とってもステキな方なんですね♪
七夕、こちらは天気がよくないですが、みんなの願いがいろいろたくさん、かなうといいな~!

2007年07月07日 NOB URL 編集

おめでとうございます。
みなさんの誕生日に何してあげてる
といめさんは素敵だと思います(´▽`)
ホントに絵がうまいですね♪
卵に絵を上手に描けるなんて器用じゃなきゃできないですし。
うんてい、昔はできましたが
今は無理ちゃうかな~(^-^;

2007年07月07日 バンくん URL 編集

たけさん、おめでとうございます。
くるみ弟と同じ誕生日で、他人とは思えません。

といめさんのアイディアは
尽きることが無く、バージョンアップしていってますね。
もう、脱帽です。
殻に絵を描くのは、見たことがありますが
そこから、といめさんたちが出てくる(入っている?)のは、初めてですー。
カルピスマメ知識も、ありがとう♪

うんていは、5本目までで脱落の、くるみでした~。

2007年07月07日 つららくるみ URL 編集

はじめまして、たけさん。誕生日おめでとう(^-^)/ いい数字で羨ましいな…。

天の川なんて見たことないな~。俺は小さい頃から七夕とかクリスマスとか全く興味がなく冷めてました~。今も変わりません(笑)どうしましょ…。

ウンテイか…。懐かしいな。
名前忘れたけど、花火とかと一緒に売ってるアスファルトとかコンクリートにぶつけるとバーンって鳴る玉?を、ウンテイの下にばらまいたりして遊んでました。だから落ちて踏むと、たまに爆発します。だから、みんな上手になりました(笑)

2007年07月07日 門乃丞 URL 編集

たけさんおめでとうございます。http://blog71.fc2.com/image/icon/e/244.gif" alt="" width="14" height="15">をあげます。

2007年07月07日 ガチャ URL 編集

パソコン帰ってきたで~(^o^)丿

たけさん、はじめまして♪
お誕生日おめでとうございます~(*^。^*)


で、ケイタイ握り締めてたといめちゃんっ
仕事に専念できたんかな?(笑
そして・・・原型がわからないNOBさんはどうだった?(*´>艸<`*)

私はねぇ~神の目のおかげで
ガス欠しなくてすんだよ(¬ー¬)

2007年07月07日 nao URL 編集

いやぁーーーん!!!
可愛い卵☆☆☆

やっぱりといめさんは器用なんですね~♪

なんか、今ふと思ったんですが
きっと料理も上手なんだろーなぁーっと^^
羨ましい♪

2007年07月07日 魁 URL 編集

あぁ、そうか今日は七夕でしたね。
たけさんの誕生日でもあったのですか。
おめでとうございます。
なんかタマゴに絵を描いて、イースターみたいですね。
とりあえず、雨じゃなくて良かったです。

月遅れで七夕祭りがある所も多いですが、
俺の住んでる所もそういった地域の1つだから、
七夕っていうと夏休みっていうイメージがあります。

2007年07月07日 bewillingto URL 編集

みなさま、ありがとうございます。
1977年7月7日生まれという何ともラッキーな日に生まれているはずなのだが
ネタの神様が降臨するせいで、ラッキーな日常を送れない
人間です。

たまごわざわざありがとう。
すっごい器用だよねー。
ついでだから、それを握りつぶした写真をup!
変態心をくすぐられます(爆)

本当にやったらマジ凹むからやめてね

2007年07月07日 たけ URL 編集

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2007年07月07日 編集

たけさん、おめでとうございます。
それと、たまごのアート、最高ですね。
七夕には、そうめんを食べるんですか?
初耳です。
あー七夕らしいこと、しなかったぁ~

2007年07月07日 よっちー URL 編集

たけさん お誕生日おめでとうこざいま~す♪


この卵 かわいい~!こういうアイデアを思い付くといめちゃん、尊敬しちゃうよ~!!
夏休み しょぺけぴにも卵に絵を描かせてみようかなぁ~なんか喜びそう!
今年のリアルな願い事は叶うかなぁ~ぐへへへ(爆)

2007年07月07日 azun URL 編集

たけさん、お誕生日おめでとうございまーす☆☆☆
たまご、かわいい~♪
こんなにかわいいの捨てられないねー(笑)特にたけさんの顔のは。。。
七夕にそうめん食べるなんて私も知らなかったよー!
食べなかったし。。。おうどん食べたからいいですか?!
天の川1回しかって・・・。そんなに見れるもんなのー?!たぶん見たことないけど・・・。。。
カルピスのそのパッケージ知らないー!
今セブンイレブンではポケモンフェアやってて、フィギアが付いてるのを買ってるよー♪
あと1番くじででっかいフィギアとか当たったよー(笑)
うんていなつかしい~!好きでした~♪

2007年07月07日 makia URL 編集

たけさんお誕生日おめでとうございます!(>∀<)ノ
卵に絵!可愛くていいですね~(^^ )
てかイルカさん!尾びれじゃなくて足だったんだ(笑
 
七夕ですね~、
今年も僕の織姫は現れず、、、、
一人天の川のほとりで身を投げようか考え中ですよ(つД`)
七夕にそうめんは僕も初耳ですね~(゜O゜ )
がっつりカツ丼食っちゃいましたよ(笑

2007年07月07日 ヤス URL 編集

たけさんおめでとうございます♪
たけさんといえば…ミニスカートが思いついてしまうのですが(笑)
すばらしい歳になりますように☆

つーかガス欠の話ってといめちゃんに通じてるの~!?
まだ何も書いてないよあたし!もー。神の目はホンモノよ。

2007年07月07日 とりじろう(♀) URL 編集

らっこあらさん
体重は重要ですよね~!
痩せたいのに、食欲には勝てないんですよね~。
欲の中で一番我慢できないのが、食欲って人が一番多いらしいです。
七夕は曇っちゃいましたね~。
富士山に天の川を見にいったら、
すごい霧で全然登れませんでした~。
あ~~あ~~







あっこちゃん
うんてい、もうどうでもいいよ~!(笑
あの、半分行った時の高くなる所が怖いんだよね~。
今ならできるからしらん?
3兄弟はできる~?
みんな元気だからできそうだね(笑
七夕曇ってたね。梅雨だから晴れるのは、なかなか難しいよね。
七夕に焼肉食べちゃった~!だはは~
またブタまっしぐらだよ・・・
走らなきゃ・・・
お祝いの言葉ありがとね~♪







イルカさん
逆上がりとか懐かしいなぁ~(笑
私は運動が苦手で、跳び箱も全然だめだったんです~。
先生に飛ぶ瞬間、お尻叩かれながら飛んでました~。
たけさん誕生日に七夕ってなんかいいですよね。
ロマンチックというか、イメージじゃないと言うか・・・あ・・・。
七夕生まれだから、たけ?竹?なのかなぁ?







NOBさん
ちょっとぉ~!NOBさん~!!
全然顔が分からなかったですよー!!(笑
ドキドキしながら画像を見たら
「ぶーーー!!」と噴いちゃいました。
結局どんな顔なのかも分からなかったー!(笑
でも楽しそうでいいな~~と見てて、すっかり仕事が上の空になりました(笑
とりちゃん何があったのかしらん。
キーワードは「ガス欠」ですか?うひひ
お祝いの言葉、一緒にありがとうございます。
七夕の願いや、神の目で願いが叶わないかなぁ~







バンくん
お祝いの言葉、一緒にありがとうございます。
たけさんは7月7日生まれで、縁起がいいけど、バンくんは1月11日で、またラッキーな数字ですね~!
うんてい、お昼休み、大行列でした。
2段抜かしとかするすごい子とか、いませんでした~?
近くの公園に運ていがあるから、今度やってみようかなぁ








つららくるみさん
お祝いの言葉、ありがとうございます。
くるみさんの弟さんも、七夕生まれですか~。
7月7日生まれって、なんかいいですね。
うんてい、5本目までですか~!
わーい!仲間ですね~♪
私は本当に運動音痴で・・・
プールも最高、平泳ぎで25Mが過去最高です。
クロールは息継ぎができないし・・・
海とかで溺れたら、もうおしまいだと思ってます(笑





2007年07月08日 といめ URL 編集

もんのさん
お祝い一緒にありがとうございます。
天の川、私も一回しか見たことないですよ~。
8月とかのほうが、よく見えるらしいです。
夜中に起きてたら見てみてくださいよ~!
人生長いですから、死ぬまでには・・・(笑
バーンてなる玉?バクチクじゃなくてですか~?
ちょっとあってるか、バーンてなるものを色々、もんのさんちに投げ込んで見ますね。
当たってたか教えてください~(ぷっ)







ガチャくん
おにぎり、手作り~??(笑
小さな手だねぇ
私おかかのおにぎりが好き!







nao さん
お祝いの言葉、ありがとうございます。
神の目の効果、あったんですね~!
ガス欠~?とりちゃんがガス欠したのかなぁ?
でも車じゃないだろうしな~?
と、考えています。
でもちーんな出来事があったんですね~。
うひゃひゃひゃ。
NOBさん、原型がわかんなかったですよ~!(笑
なんじゃこりゃ~!ってズッコケました(笑
naoさん綺麗でしたよ~。
とりちゃんは前も見たことあるけど、きゃわいい~し。NOBさんは分からなかった・・・







魁さん
でへへへへ~~!
ありがとうございます~!
卵は殻を割るのが難しかったです。
上だけ割れるように・・・って。
本当は中にロウソク入れたかったんですけどね・・・。
中身は卵焼きにして、すぐに食べちゃいました(笑
料理はうまくないですよー!!><
無洗米を炊くのはうまいです(笑







ビリンゴくん
そうそう!イースター?
それを見て、私も書いてみよ~!って思ったのよ~。
すごいうまいよね~。プロの人は。
七夕は遅いところもあるよね~。
でも天の川がよく見えるのは、8月みたいだから、そう考えると本当は8月なのかな?
私が見た天の川は、ぼや~~とそこだけ白くなってたよ。
雲?みたかった~。
もっと星が出てる所が見たいなぁ。







たけさん
卵つぶしてあげたかったです(笑
でも匂いがしたので、1日置いてから処分しちゃいました~えへへへ。
つぶした所見て、くすぐったいなんて・・・やっぱり変態ですね~(笑
たけさん、やっぱりドSだー!
たけさん、誕生日に体調くずして寝てたんですか~?ぶわははは~!
セイユーにいったら短冊があったから、お願いしておきましたよ~
そのまま飾ってきました。ふふふ
http://blog71.fc2.com/s/shinanakoushina/file/20070630192228.jpg






2007年07月08日 といめ URL 編集

うっ出遅れた・・・。
たけさん遅くなってすみません。お誕生日おめでとうございます。
七夕生まれっていいなぁ~。奇跡を呼び起こしそうですねっ。
といめちゃんの卵の絵・・・すごいかわいい。本当に起用だねぇ。
で!うんてい・・・できなかったの?笑

2007年07月08日 パワフルウーマン URL 編集

よっちーさん
お祝いの言葉ありがとうございます。
私も七夕にそうめんって、初めて知りました。
会社でみんなに言ったら
「そうめんの裏に書いてあるよ~」って笑われちゃいました・・・(笑
健康とかをお願いする意味もあるみたいですね~。
来年の7月7日は、そうめんで決まりですね~!!(笑







azun さん
お祝いの言葉ありがとうございます。
しょぺけぴくんにも卵に絵を書いてほしい~!
そしたらアップしてくださいね~♪
見たい見たい~!
この上だけ割るのがちょっと難しかったです。縦にひびが入ったりして「あーー!!」と、一人で騒いでました(笑
これを書くとき、色々調べてたら・・・
卵とかひびが入ったりしたのを、置いておくのはよくないらしいですね~。
菌が入るとかなんとか?
私、ひびが入った卵も平気で冷蔵庫にしまってました~。
でもこんなに元気!おなかが鈍感なのかなぁ?(笑







makiaさん
お祝いの言葉ありがとございます~。
天の川は、7月から8月まで見れるみたいですよ~。
昔は天の川は、七夕の日しか見れないと思ってました・・・
8月の方がよく見えるみたいですよ~。
でもやっぱり夜中じゃないと、はっきり見えないみたいですね。
こんなとか?
http://www.ne.jp/asahi/stellar/scenes/milky/mw03.html
私が見たのは七夕で、ぼんやりしてました。
よかったら、お盆にでも夜中に山へ行って見てください~♪
私は富士山へ行ったりするけど、すごい人ですよ~。
今セブンで、フィギアがもらえるんですか~?
1番くじってすごくないですか??
毎日行ってるのに、知らなかった~!
見てみよ~!







ヤスさん
お祝いの言葉、ありがとうございます~!
ヤスさん、天の川に身を投げ出すだなんて・・・(笑
それなら三途の川へ行かないと~!
って、進めちゃった~(笑
ごめんなさい・・・・
七夕にカツどんって~!!
私なんて焼肉へ行っちゃいましたー(笑
そうめんと違って、私たち、こってりでしたねぇ。







とりちゃん
お祝いの言葉いつもありがとう~。
ガス欠ってなぁにー!!?
とりちゃん、車じゃないしな。。。
あぁ!!親が迎えに来て、ガス欠になったとか!!?
あーーー!あーー!!
あれから私の中でNOBさんの顔は
あのシャメの顔になったよ~(笑
もうあの顔で、頭に焼き付いちゃった。
NOBさん、面白いね~うひゃひゃひゃ


2007年07月08日 といめ URL 編集

パワフルウーマン さん
お祝いの言葉、ありがとうございます。
運ていは・・・・あは・・あははは・・・
できませんでしたね~!(笑
高いところが怖いのもあって、足が届かなくなっていくのが、また恐怖でした(笑
マット運動は、ちょっとはできたのになぁ~
足はちょっと早かったんですよ。
学年のマラソン大会で11位取った事があります。えっへん!(中途半端な数字・・・)

2007年07月08日 といめ URL 編集

あら、びっくり。

顔も知らない男に、
いたれりつくせりでありがとうございます。

もうすでに元気一杯で仕事していますよ。


らっこあらさん
あっこさん
イルカさん
NOBさん
パンさん
つららくるみさん
門乃丞さん
ガチャさん
naoさん
魁さん
bewillingtoさん
よっちーさん
azunさん
makiaさん
ヤスさん
とりじろう(♀)さん
パワフルウーマンさん

みなさま、重ねてお礼申し上げます。


余談ですが、妹も誕生日がぞろ目ですww

2007年07月08日 たけ URL 編集

たけさん
ご苦労様でした(笑

2007年07月08日 といめ URL 編集

たけさん お誕生日おめでとうございます。

七夕・・・
 九州はスゴイ豪雨になっちゃいました・・・v-356
 天の川は氾濫することないよねv-236 (星がドォ~っと流れたりとか・・・v-12)

 小2の文集を持ってるなんて,物モチがいいですねv-410

2007年07月08日 那珂川流域 URL 編集

那珂川流域さん
お祝いありがとうございます。
たけも立派に誕生日を迎えました(生意気)笑
七夕、豪雨だったんですか~!?
九州すごい雨が続いてますよね。
テレビで見てびっくりしました。
天の川も濁流であふれたり・・・?(笑
星が沢山あふれてきたら素敵ですね~!
(う、うまい!!)

2007年07月08日 といめ URL 編集

お誕生日おめでとうございます♪

いつもはポイッと捨てちゃうタマゴの殻をこんなに可愛く出来るんですね。
捨てるのがもったいないです~。
この後のタマゴの行方が気になります。

七夕のそうめんは知りませんでした。
カルピスの水玉が天の川も。

うんていは勢いです!
ゆっくりだと難しいなぁ。

2007年07月09日 トコトコ URL 編集

トコトコ さん
お祝い一緒にありがとうございます。
卵は3個、全部1個の卵焼きにして食べちゃいました~(笑
私は卵焼きを作る時は、卵は3個なんです。(どうでもいい)

運ていは勢いですかね~?
確かに私、遅いかもー!!
子供ができたら、そう教えます!!(笑

2007年07月11日 といめ URL 編集














管理者にだけ公開する

