コピー ~ 200705231821091
阪神ファンとの1日 | といめ日記

スポンサーサイト


--年--月--日 スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

阪神ファンとの1日

みなさんの所になかなか行けなくて、ごめんなさい~~><
お盆中はあんまり時間なくて・・・
ゆっくり回るので待っててください~。




12日は会社の人と、横浜へ野球の試合を見に行ってきました。

普段野球を全く見ない私ですけど、早くから行って席を取るのに並びました。


練習試合から見ていて、暑い中ずっと並んでいたので、入ってすぐカキ氷を買いに行きました。
食べ終わって、席に戻ったら前のおじさんちがカキ氷機を持っていて
「お姉ちゃんち、カキ氷食べる??
今日朝から白玉も作ってきたんだよ~!(笑」
と、言ってくれたけど、
「今食べてきたところです」
って、言ったら
「あんな高いカキ氷を食べたの??
バッカだね~~~~(笑」
と、笑われました(笑
でも子供や色んな人に、みんなにカキ氷を配ってました。


枝豆やポッキーなど、食べ物も沢山知らない人から回ってきて
沢山食べちゃいました(笑
阪神のファンは、みんな仲良くていい人ばっかりだ~!!と感動しました。




試合が始まったら、応援がすごくてびっくりしました。
色んな応援かとか、掛け声とか、数え切れないほどあって・・・

20070813111922.jpg


でも歌詞がのった紙が回ってきたので、私はそれをみてめちゃくちゃ歌ってました。

見よう見まねで応援してたら、楽しくて夢中で応援してました。
点数が入ったときなんて前や横など、沢山の知らない人が
メガホンを持ってきて、周りでみんなで叩き合って

20070813112207.jpg





後ろからはメガホンで、頭をポコポコ叩かれて

20070813112208.jpg





我に帰ると、

20070813112206.jpg



って思ったりもしました。




でもみんなで喜んでて、すごい楽しかったです。



応援中は隣のおじさんがすごい頑張って応援していたので、
汗をすごくかいていました。
席も近いので、おじさんの腕が当たって、汗がたっぷり付きました。

200708131119242.jpg




なので私もぶつかったふりをして、おじさんの洋服で、
おじさんの汗を拭かせてもらいました。

20070813111924.jpg


そんな事を何回もしていました(どうでもいい)


阪神は勝って、最後まですごく盛り上がって
帰りは中華街でご飯を食べに行きました。
会社の人が、ユニフォームを着ていたので、
(こんな)
20070813111923.jpg




入ったお店でも
「今日は勝ってよかったな~~!!」
って、阪神ファンの人が話しかけてくれて、
「食べろ食べろ~!」と言って、アワビとか餃子とか沢山料理が回ってきて、またまた沢山食べちゃいました。
お店の中は阪神ファンの人ばっかりで、みんなで打ち上げみたく楽しめてよかったです。

1組だけ店内にいた横浜ファンが小さくなって食べていました・・・。





阪神よりも阪神ファンが大好きになりました。
また行きたいな~・・・



スポンサーサイト

2007年08月13日 日記 トラックバック(0) コメント(23)

阪神より、阪神ファンが好きって、といめさんらしい(笑

横浜にも阪神ファンがたくさんいるって驚きました。ナイトゲームって楽しいですね。

2007年08月13日 ピース URL 編集

横浜スタジアムね~。
あのへんは中華街近いから,帰りもオイシイ思いができていいねえ。
阪神ファンは全国各地にけっこういそうだし,熱心っぽいなあ。

私は野球って小学生のときに1回だけ行ったことあるけど,
なんかうるさくて疲れて眠くて途中で帰ってきたよ…(笑)

2007年08月13日 とりじろう(♀) URL 編集

阪神ファンの人ってすごく熱いよね~!
私の職場にも何人かいますが、阪神が勝つととってもうれしそう。。。
前日のゲームの話題で盛り上がってるよ。
宴会には必ず「六甲おろし」を大合唱♪
見ててとっても楽しそう~!。
私はあんまり野球はわからないけど、阪神ファンのアットホームな感じはなんだかいいなって思います。

2007年08月14日 ふっこ URL 編集

いいな、いいな~♪
やっぱり野球は最高だね♪
次はしょぺけぴと一緒に応援に行きましょ~!!いっぱい選手の名前とか教えてくれるよ(笑)
阪神ファンってほんと私も好き~!
甲子園で見るともっと病み付きになること間違いなし!おいで、おいで~(笑)

2007年08月14日 azun URL 編集

隣が赤西くんだったら汗とか舐めるだろ。

2007年08月14日 ガチャ URL 編集

野球見に行くとどういう訳か見ていない時にホームランが出る(笑)

あたまぶたれるなww

2007年08月14日 たけ URL 編集

負けると阪神電車止めたもんですが
今は大人しいらしいです
筒井泰隆の小説で面白いのあったんですが
忘れました(笑

2007年08月14日 らしんばん URL 編集

阪神ファン、阪神ファンは最高です(`・ω・´)b
でも、道頓堀とかに飛び込まないでくださいね。

夏は野球の季節ですね~
プロ野球も甲子園も熱くなります(^^)

汗かきすぎてる、おじさんは、応援に熱が入りすぎたのでしょうか???

2007年08月14日 らっこあら44 URL 編集

関西はアツくてオモロイよねっ。
私も母校が甲子園に行ったので、卒業して大分経つけど何人かで甲子園まで行って楽しんで帰ってきましたよ。
家着いたら足や腕がメガホンでボコボコに殴った痕がいっぱいだったの覚えてますよ。
え~~~横浜にいたの!?会いたかったぁ~~~~。あ~私はお盆も仕事です。が・頑張ります。

2007年08月14日 パワフルウーマン URL 編集

ピースさん
>>>阪神より、阪神ファンが好きって、といめさんらしい(笑
って、そうですか~??(笑
たまたまこの日に出会ったファンの人たちが、すごくいい人ばっかりだったんです。
と言うより、お酒飲んでてみんな機嫌よかったのかなぁ~??
関西弁の人も沢山いました。
わざわざ来てたのかな~??
ボールが飛んでくると、「ピーーーーーーー!!」って笛の音がなって、頭に落ちてこないか、ドキドキしました~(笑







とりちゃん
中華街にあんなに近いと思わなくて、びっくりしたよ~。
来月また東京に見に行くかも・・・???
そしたら会えるかなぁ??
会社の人だと、なかなか自由がきかないからどうかなぁ??
神宮球場ってとりちゃんちから遠いのかしらん。
中華街、けっこう閉まってたんだ~(ちーん)
私はでっかい肉まんも食べたかったんだけどね(笑
野球、子供もたっくさんいたけど、楽しそうに応援してたよ~(笑
しかもヤジも立派に飛ばしてたよ~
相手がミスすると「その調子~!」とか叫んだり・・・(笑







ふっこさん
六甲おろしも歌ってました~~(笑
元気な人が多くて、私はずっと笑ってました。
応援もすごいんですよ~
ピッチャーがすぐ交代しちゃうと、ホタルの光を歌ったり、アウトになると変な音楽流したり、そういうのがすごくて、爆笑しちゃいました(笑
選手全員にそれぞれ歌もあって、みんなよく覚えてるなぁ~って感心します。
会社で阪神ファンとかいいですね~♪
私の席の前の人も、手をかき氷機で怪我して「明日仕事、休まないでよ」なんて言われてました(笑







azunさん
しょぺくんと応援いきた~~~~い!!!(笑
私は試合よりも、応援している人ばっかり見ていたんです。
みんなの方が面白くて~~~(笑
甲子園も行ってみたいなぁ・・・
並んでいる時、暑くて死ぬかと思いました~~><
会社の人が、阪神ファンの人とブログでやり取りしてて、どこかにいるはず。。。なんて言うから、ずっと探してました(笑
野球じゃなくてもいいから、みんなでどっか遊びに行きたいなぁ~。
しょぺけぴくんが小さいうちにも会いたい~~!!
大きくなってからじゃ、かっこよくてドキドキしちゃいます(笑







ガチャくん
こら!!
ハシタナイ事を言うんじゃないわよ~!(笑
そ、そ、そうだけどね。
嬉しいけどね。
紙ににじませて、冷凍させたり?
うへ、うへへへへ(変態)







たけさん
あははは~!!(笑
って、私もそうなんです・・・
見てないときにヒットとかあって・・・
応援してる人が面白くて、試合よりそっちばっかり見てました(笑
今度はサッカー見たいな~~~~~~。







らしんばん さん
負けると電車も止めていたんですか~???
すごい~!
どんな小説だったんですか~?
忘れたって・・・!!
えーーーーーー!!(笑
早く思い出してくださいよ~!!(笑







らっこあら44 さん
私の隣のおじさんは、リーダーみたく、応援も完璧でした。
歌も全部歌ってたし・・・
色んな世界があるものですね~。
野球の世界も入り込んだら楽しいかも!
世の中、野球の世界や、ホストとか飲み屋の世界とか、お金持ちの世界とか・・・
全部体験してみたいです。
らっこあら44さんがやってる仕事もすごぉぉく気になるんですけど・・・(笑
きっと私のやったことない世界の気がします。






パワフルウーマン さん
えーーーーーーーー!!
横浜近いですか~??
会いたかったなぁ~・・・
でも・・・・汗でぶちゃぶちゃだったので、とても会えなかったかも・・・(笑
甲子園いいなぁ~~
行ってみたくなりました(笑
パワさんは休みないんですか~?
あららら・・・
でもパワさんらしい夏ですね~(笑
って、すいません~~~(笑






2007年08月15日 といめ URL 編集

こないだ甲子園行った時、となりに明らかにタチの悪そうな兄ちゃんがいたんですけどものすごい礼儀正しいかったです(^^)
一緒に見に行った友達とタチ悪そうな兄ちゃんと一緒に応援してました。
横浜も行ってみたいな~(´▽`)

2007年08月15日 バンくん URL 編集

お祭りみたいで賑やかで楽しそう~♪
野球は見ませんが応援はしてみたいなぁ。
阪神ファンの方が特別フレンドリーなのかな。
メガフォン持ってポコポコ叩くのも面白そう。
おじさんの汗、拭いているのは気付かれなかったんですね。≧∇≦

2007年08月15日 トコトコ URL 編集

俺はあんまり野球を知らないのですが
何かといめさんの話を読んでると、とても面白そうに思えます。
それにしても、オッサンと汗を擦り付け合うなんて
まぁ、ソレも含め楽しそうですね♪

2007年08月15日 bewillingto URL 編集

といめさん こんばんは♪
盆休み明けの那珂川でっせ~

 阪神ファンって,ノリがいいですよねv-433
 交流戦で福岡に来たときに,阪神ファンにめっちゃインタビューしてるテレビを観たんですが,みんな芸人さんみたいやもんv-411
 好きだなぁv-426

2007年08月15日 那珂川流域 URL 編集

またまたガチャ君のコメントにウケたわー(笑)
それに対してのといめちゃんも・・・紙ににじませて冷凍てー!!よくそんなこと思いついたねー!変態ー!!・・・使わせてもらうわっっ
私去年甲子園行った時、隣がすっごいムカつく20代の男の人やって、今思い出してもイライラするよー!
もう、すぐ出たんだけど、席立って前通る時毒吐いたろか!思たけど、まだ隣に子供と旦那、その隣には旦那の妹家族たちもいることになるのでなんか危害を加えられたらイヤなので黙って出たよ。。。
アタリ悪かったんだねー。。。忘れよー!
あと、風船飛ばして落ちてくるやん!知らない人の唾液がついた風船が腕にべっちょーって落ちてきたこともあったなー。。。
負けてる時の野次は怖いし・・・。
なんかいいことないことばっかり書いたけど(笑)でもあの雰囲気は好きです~♪
また来年ロッテが来たとき観に行こう~♪
そうそう、球児が出る時の曲、球場で聴いたらいいよね~♪

2007年08月16日 makia URL 編集

野球って、わ~わ~大声で応援するのがめっちゃ楽しいんよねv
ちなみに我が家は巨人ファンなんやけど。。
で、わたしはプロ野球より高校野球の方が爽やかでスキなんやけど。。
↑どうでもいい
でもね、わたしの周りにいる阪神ファンの人はみんな熱いです!!爆
みんな仲良し…は、まさに関西人のノリやわね…笑
もう、その様子が目に浮かぶようデス(≧∇≦)ゞ

2007年08月16日 ゆり URL 編集

バンくん
甲子園いいなぁ~~
私も行ってみたいです。
来月は神宮球場であるみたいで、それに行こうか迷ってます。
風船飛ばしてみたいなぁ~(笑
バンくんもおいでよ~~!(笑
一緒に応援しましょうよ~♪
タチ悪そうなお兄さん、いい人でよかったですね~♪
けっこう怖そうな人っていい人が多いですよね。







トコトコさん
席がすごい狭いんです。
だからおじさんの洋服で汗を拭いても大丈夫でした~(笑
うまく拭けました。たははは~(笑
メガホンで叩いた人は顔見なかったけど、んも~~嬉しそうにポコポコ叩いてて、頭がボサボサになりましたよ~!
そうそう!芝ホテルのリラックマの宿泊プラン知ってますか~??トコトコさんのブログのコメントに書いたら、貼れなかったのでここに貼ろうと思ったら、なんか貼れないんです。。。
知ってるかもしれないけど・・・
部屋も食事もリラックマですごいかわいかったですよ~~。
今落札価格で30万ですって~~(笑
すご~~い・・・







ビリンゴくん
おじさんと汗を拭きあうのは、楽しくないよ~!!(笑
席がパソコンくらいの幅しかないのね。
だからとっても狭いのよ~。
カキ氷を作ってた前のおじさんが、かき氷機の刃で怪我したらしくて、かき氷機が血だらけになってて、痛そうだったよ~!!
子どもは気づかずに、その血まみれのカキ氷食べてたよ・・・(笑
ははは・・・







那珂川流域さん
どもどもこんにちは~♪
お盆終ったんですか~??
私も明日はお仕事ですよ~!><
もういきたくなーーーーーい!!!
関西の人はノリがよくて面白いですよね~♪
阪神ファンの人も面白い人ばっかりでしたよ~。
球場のモニター使って、ダンスの対決みたいのがあって、すごいノリノリに踊ってたおばさんが優勝したり、そういうのも面白かったです(笑







makiaさん
変態って~!!こら~~~!!(笑
だってだって、冷凍しておけば、好きなときに解凍して・・・うへ・・・うへへへへ。
makiaさんの隣の席の人、嫌な人だったんですね~。
ぶつかってきたりとか??
席によって嫌な人がいますよね~!!
私は今回はいい人ばっかりでしたよ~。
でもmakiaさんみたく嫌な人に当たったら、仕返しして帰ってきてやるー!!
風船もやってみたいけど、人のが落ちてくるのは嫌だな~~。
でもあれだけ飛ばせば落ちてきますよねぇ。
来月神宮に行ったら、風船飛ばします~!
でもその日にリンクの人と会うかもしれないので、そしたら野球は行かないんですけどね~。
席も取り合いで、走ったのになくて立ちすくんでいたら、金髪の男の子が「ここあいてるよ!!」って教えてくれて座れました。
本当はここの名物のみかんカキ氷が食べたかったのに、自由席には売ってないんですよ~!ショックでしたよ~。
カキ氷の上に、みかんの粒が乗ってるんです。
それが並んでいる時から楽しみだったのに・・・







ゆりさん
ゆりさんちは巨人ファンですか~♪
うちのお父さんと弟も巨人ファンです(笑
私も過去に1回だけ野球を見に行ったんですけど、その時は巨人の試合だったんですよ~。
私は地下でハムを売るバイトをしてて、買ってくれた人がくじを引けたんです。
その景品が全部巨人の物で、1等が野球の観戦チケットだったんですけど、最後にあまったのでもらえて、私が見に行きました~♪
野球を全く見ない私でも楽しかったです。
高校野球は確かに爽やかですね~(笑
でも私、男の子はハンカチで汗拭かないほうがいいな~
私があんまり使わないので・・・うへへへ


2007年08月16日 といめ URL 編集

え~っと・・・

一応、バリバリの関西人&虎キチなので、遅ればせながらコメントさせてもらいますと。。。。


まず、といめちゃん!偉い!!!!!

阪神の応援ありがとう!!
(昨日、今日は中日に連敗してご機嫌ナナメなんですが。。。)


私も神宮、横浜、。東京ドーム、色々と遠征したことありますが、関西人の私に言わせると、関東のファンの方が過激ですね!(試合に負けると、グラウンドに色んなものが放り込まれるのは関東だけです。。。特にメガフォンは全員捨てて帰るのでしょうか?甲子園ではメガフォン等捨てこまれたのは見たことがありません!・・・単にセコイだけなのかも。。。汗)



特に横浜の阪神ファンは、球場から関内の駅まで六甲卸が鳴り止まないですから・・・


次は是非甲子園までお越しください!休みを取って関西を案内させてもらいますよ(^^)
 

2007年08月17日 watanabe URL 編集

watanabeさん
そうなんですか~~~~!!
メガホンとか、甲子園じゃ投げないんですね~!
私も行った時に、ペットボトルすらダメだって、入り口で言われたので、なんでかなぁ??なんて思ったら、「投げるから」って聞いてえーーー!!と思いました~。
そうそう!六甲卸、大声で道端で歌っている人いましたよ~(笑
酔っ払いみたいでした(笑
みんな応援の仕方も覚えててすごいですよね。
「そろそろ、わっしょいだろ~!」とか周りが騒ぎ出して、「何のことだ~??」なんて思ったりもしました。
チャンスの時なんですね~。
奥が深くて面白かった~~!!
関西に行ったら、ぜひよろしく願いします♪

2007年08月17日 といめ URL 編集

ひさしぶりのブログチェック。
そうしたら、2つもアップされてる!
ラッキーv-8

うちほ弟が阪神ファンなんですよ。
毎日のテレビが、阪神の野球中継。
応援の歌とか歌ってます。
たしかに、阪神ファンの人は、いいみたい。
母と弟が甲子園に阪神戦をみにいったら、
風船をもらえたそうです。ぴゅーって
飛ばせて楽しかったって。

横浜球場で、阪神を応援する人もおるんやな、と弟がテレビを見て、感心してました。

わたしは、金本さんと藤川球児さんが好き。あれ、影響されてる。

本当は、古田監督が好きなのですが、成績がふるわず、来年解雇かも?の噂が流れています。阪神から大リーグへ行った井川慶投手も、もうトレードの噂が流れています。

はっきり結果のでる仕事ってきつそう。

といめさんも、にわか阪神ファンですよね?本当はどこファンですか?
わたしは、古田さんが、巨人にいったら
巨人ファンになるという、球団でどこと
いって応援するところはありません。

うちでは、甲子園に応援に行きたいから、甲子園に近いところへ引っ越そうかという
話がでてるほどです。今住んでる奈良から、甲子園は遠すぎます。

2007年08月17日 よっちー URL 編集

よっちーさん
場所によって飛ばせないけど、風船飛ばせるんですよね~!
私が行った横浜球場は飛ばせない所だったので、残念でした。
私もそれがやりたかったんですけどね(笑
弟さんも阪神ファンなんですね~!
応援かとか沢山ありますよね!
私は歌えなくて聞いてたけど、面白かったです(笑
野球のファンのチームは特にないですね~。
でも阪神の応援にいったせいか、影響されてちょっと阪神が好きになりました(単純)
甲子園のために引っ越したらすごいなぁ~(笑
でも一緒に行った会社の人も同じ事言ってました(笑

>>はっきり結果のでる仕事ってきつそう。
そうですね~。
でもだからこそ、なかなか簡単になれない仕事なんでしょうね~。
私にはできないけど・・・(笑

2007年08月18日 といめ URL 編集

メガホンか・・・
今度野球観戦行く時は是非教えてください。
ハンマー持参で待ってます。

でも安心して下さい。
頭をポコポコ叩くような事はしません。
1発でトドメを刺します(ぷっ)

2007年08月18日 門乃丞 URL 編集

もんのさん
ちょっとぉ!!(笑
ハンマーを何に使うんですか??(笑
もんのさんも一緒に野球観戦行きましょうよ~。
ぜひぜひ私の席の前に来てください♪
私もハンマー持っていきます♪♪


2007年08月19日 といめ URL 編集














管理者にだけ公開する

